ガールズちゃんねる

クラス全員から無視…いじめに遭った「Aマッソ加納」が逃げ込んで助けられた場所

195コメント2023/12/09(土) 10:23

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 12:54:41 

    クラス全員から無視…いじめに遭った「Aマッソ加納」が逃げ込んで助けられた場所 | ニュース | Book Bang -ブックバン-
    クラス全員から無視…いじめに遭った「Aマッソ加納」が逃げ込んで助けられた場所 | ニュース | Book Bang -ブックバン-www.bookbang.jp

    Aマッソ・加納愛子さん  お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さん(34)が、最新エッセイ集『行儀は悪いが天気は良い』(新潮社)の発売イベントに登場した。…


    ――いじめに遭ったことを本で明かしていますが、どんな経験でしたか。

     小学3年生の時に転校して来て、新しいクラスにシンプルに馴染めなかったっていうのもあるんですけど。

     その地域独特の遊びのルールを教えてもらえなかったりして、最終的にはクラス全員に無視された気がしますね。身体的なものはなかったですし、何か月か経ったら別の子にいじめのターゲットが変わっていたり、一過性のものではあったんですけど。

     その小学校の図書室が市内有数の大きさで、図書室に逃げてすごく助けられたので、当時から本にはお世話になってたな、という感じですね。児童書の『ドリトル先生』とかを読んでいました。

    ――当時の自分に声を掛けるなら、何て言ってあげたいですか。

    それでいいよ、っていうことですかね。本読んどけ!って感じです(笑)。

    +306

    -37

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 12:55:20 

    クラス全員はキツイね

    +437

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 12:55:39 

    怖いな~

    +115

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 12:55:55 

    人生でいじめを一切経験していない人ってあまりいないんじゃないかなぁ
    程度に差はあれどどこかでは経験することの一つだと思ってる

    +653

    -52

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 12:56:10 

    いじめられて見返す時に体鍛えるより、
    一芸磨いて見返したいよね

    +106

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 12:56:19 

    いじめられ告白がトレンド?

    +9

    -33

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 12:56:31 

    今もガルちゃんじゃ誹謗中傷されまくってる

    +68

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 12:56:57 

    可愛い
    クラス全員から無視…いじめに遭った「Aマッソ加納」が逃げ込んで助けられた場所

    +86

    -118

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 12:57:13 

    私もクラスに馴染めなくて昼ごはん(お弁当だった)食べずに図書館行って時間潰してたなあ。静かさに心が落ち着いて居心地よかった。司書さん卒業する時に本当は心配してたけど、何も言えなかった、ごめんねと言われたけど言われてた方がしんどかったと思う。優しさに感謝してる。

    +319

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 12:57:24 

    私も本に逃げてた。
    おかげで国語が得意だったし読解力は今も高いまま。

    +163

    -8

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 12:57:45 

    クラス全員で無視とかしょうもないよね

    +215

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 12:57:55 

    私もだったけど、転入生って面白かったりそこまで活発じゃなかったりしたらなぜかイジメにあう確率高いよね…?
    周りの転入生もいじめられてた。特に男子は…

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 12:58:21 

    一過性のイジメだったらいいよ。
    私は高校までイジメにあってたから

    +83

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 12:58:47 

    >>7
    ガルの手のひらクルクルはもはや十八番

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 12:59:03 

    気がしますね
    ??

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 12:59:12 

    >>4
    いじめられたことない人っているのかな?

    いじめられたこと…
    ある +
    ない -

    +771

    -169

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 12:59:27 

    私も小学校の時いじめられてて保健室が逃げ場所だった
    保健室の先生にいろんな本すすめられて読んでたよ
    救われた

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 13:00:07 

    しらじらしい
    あんたら4年前、大坂なおみの件で加納さんぶっ叩いただろ
    あれ、大坂なおみの大喜利問題だした方が悪いのに。
    Ipponで火葬場をみた彦摩呂問題がでてきた状況と一緒なのに。

    +31

    -27

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 13:00:17 

    最近叩かれてるからこういうネタ出してるんじゃ?
    謎に可愛いとか手のひら返しするやついるし

    +85

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 13:00:32 

    小学生だろうが残酷なこと平気でするからね

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 13:01:00 

    クラス全員に無視されるとか精神的にくるね

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 13:01:18 

    >>2
    加害者はいじめてた自覚もない人がほとんど

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 13:02:21 

    転校初日から担任にイジメのスケープゴートにされてクラス全員からの被差別対象になった。
    私も図書館で本読んでたけど、職員から「学校は?」って言われるようになって図書館にもいけなくなって繁華街まで歩いてブラブラしてた

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 13:02:31 

    >>4
    昔宮迫がいじめられっ子の気持ちがわからないって言ってた

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 13:02:41 

    >>4
    一度もないよ!普通にいるでしょ

    +73

    -27

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 13:03:11 

    芸人がイジメにあった過去をいうの流行ってるの?

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 13:03:40 

    >>12
    確かに転入生ってなんかめっちゃ揶揄われてた記憶ある。
    転入生って最初は1人なわけで、すでに出来上がってる集団に対して嫌われたりしないように慎重になっいるうちにやられちゃうんだと思う

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 13:04:06 

    無視はいじめじゃないでしょう?
    それだとキモい男子を相手にしないのまでぜんぶいじめになっちゃう。

    +0

    -21

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 13:04:49 

    でもこの人、キンタローいじめてたよね?
    Aマッソ、キンタロー。のお尻を蹴ってクビ宣告!村上の伝言で加納ブチギレ/芸能/デイリースポーツ online
    Aマッソ、キンタロー。のお尻を蹴ってクビ宣告!村上の伝言で加納ブチギレ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いコンビ・Aマッソが2日、テレビ東京系「あちこちオードリー」に出演し、松竹芸能を“クビ”になった経緯を明かした。この日はさらば青春の光とともにゲスト出演。ともにもと松竹芸能だった“脱竹”コンビだ。 Aマッソ・加納は「さらばさんはご自身で...

    +65

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 13:05:40 

    >>12
    クラスの雰囲気のわずかな違いなのかなぁ
    転校生がいじめられるパターンは、本人の性格や容姿は全然関係ないなーと思う

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 13:05:43 

    >>4
    いやいや、いじめられた事ない子って普通にいるよ
    私はいじめられた事あるけどいじめられた事ない子友達に何人もいるよ
    幸せな人生歩んでる人ってちゃんといるんだよ

    +129

    -7

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 13:05:46 

    その地域独特の遊びのルールって何だろう

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 13:05:48 

    >>4
    うーん、生まれつき性格悪くて親もDQNってタイプは経験してない気がする。この手の家で民度低いエリアに住んでるのはいじめっこの方にいかない?

    +71

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 13:06:04 

    >>9
    食べなかったご飯どうするの?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 13:06:07 

    >>1
    どこの地域かどんどん言ったらいいと思う

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 13:06:09 

    >>3
    いじめはないけど、毎日悪口言ったり根も葉もない噂流したりしたことならある。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 13:06:16 

    私も転校だ。
    学校で人気があった芸能人の趣味が全く合わなくて、それでもその話に合わせれば友人になれるとは分かっていたけど、そっちの方が苦行だった。
    少しなら合わせることもしたけれど、四六時中暇さえあれば狂ったみたいにその芸能人の話ばかり熱狂的にしているクラスだった。
    結果、限界だと思って図書館に通いつめた。
    何であんなに変なアイドルのファンクラブみたいな学校だったんだろう?
    都心の芸能人が通っているような学校でもない、全く普通の学校だったのに。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 13:06:37 

    >>16
    小学生のときに仲良し3人組のうちの一人と喧嘩して
    私は仲間を引き連れるのが嫌なタイプだから
    二人からしばらく無視というかこっちも口きかないしってのはあるけどいじめられたことはないなぁ
    何か言われたらなんだてめーって言い返してたし

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 13:07:13 

    >>31
    何かいじめられたことがある人は不幸な人生って言われてるみたいで不快だわ。いじめなんて運要素も強いのにさ。

    +29

    -8

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 13:07:18 

    >>4
    ガルでトピ立ってたの読むと、大半の人はイジメに近い経験あるが「まあ、無視されたくらいでイジメとは言えんかな~」くらいで終わって、さっさと別の環境で楽しんでる人がほとんどだった
    結局、みんな経験あるし、その程度で気楽に考えても良いんだな
    と、変な話ちょっと楽になった

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 13:07:28 

    別の子にいじめのターゲットが変わっていたり…って
    図書館仲間が増えてその子と仲良くなれたのなら良かったね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 13:07:36 

    私も図書室に逃げてた。だから読書結構した。司書さんにはただの読書好きと思われてたっぽいし、周りも私が逃げ込んでるとは思ってなかっただろうな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 13:07:58 

    無視か…いじめてる自覚ない人がほとんどだろうね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 13:08:08 

    転校生ってよほどコミュ力高くないときついよね
    馴染めなくてつらい

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 13:08:15 

    教師の性格もいじめの有無に関係あると思う
    ナヨっとしてたり、いじめっ子側の肩を持つ雰囲気の教師のクラスはいじめが起きやすい
    子どもってそういうの敏感に感じ取って、この先生なら大丈夫って思って自制心が緩む

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 13:08:34 

    >>4
    いじめられたことの無い人のが確率的には圧倒的に多いでしょ

    +37

    -17

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 13:08:47 

    >>4
    大量プラスがガルっぽいねw

    いじめの有無より
    いつまでーも引きずって恨みつらみに縛られてる人がここ多過ぎw

    +13

    -24

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 13:08:48 

    >>4
    気づいてない人もいるしね。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 13:08:55 

    >>25
    いじめっていじめた側、いじめられた側、いじめを知ってて何もしなかった側(大人に報告や相談)、なんとなく空気に溶け込んでいじめって程でもないでしょな人だから結局クラスにいじめがあったら全員関わってると思うんだよねー。

    +10

    -11

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 13:09:24 

    >>39
    だっていじめられてる時ってみんな辛いでしょ?それを経験したことないって意味だよ

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 13:09:25 

    >>24
    いじめられっ子の気持ちだけ?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 13:09:26 

    無視ならまだ良いよ
    私なんて汚物扱いで机とか触れない様に遠ざけられてたよ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 13:09:53 

    >>4
    大学までの学生時代はなかったけど、就職してからお局に嫌がらせされた

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 13:10:03 

    私も転校先でいじめられたわ
    仲良くしてくれた子がいたけどその子に仲良くするなと命令したみたいである日その子にも突然無視され始めた
    私が一切見えてない演技までして

    大人になって引っ越して就職した先でその市出身のおばさんがいてすごい意地悪で気に入らない人をいじめて辞めさせてると聞いて陰湿な人間ばかり生む地域だったんだなと

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 13:10:54 

    >>19
    今までぶっ叩いてきた人間としては面白くない流れ?

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 13:11:11 

    >>16
    今まであからさまに無視されたり意地悪な発言されたこと一度もなかったけど、姑と小姑から初めてされた時に本当にこういう馬鹿な人間いるんだと知った

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 13:11:17 

    >>4
    そうだよね
    だから、会見なんかでうちにはいじめはありませんでしたって言い切るの見るとすげー違和感

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 13:11:31 

    >>26
    ジャンポケ斉藤の件もあるし芸人のいじめられた話はあまり信用しないでおこう

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 13:12:04 

    >>4
    イジメに鈍感で分からない

    嫌味言われたり悪口言われたり嫌われてるなって感じてもイジメと思ったことなくて…
    なんか雰囲気悪いな居心地悪いなと感じても無駄に居続けてきたしw

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 13:12:04 

    >>16
    ガルちゃんはいじめられた人の割合高そう…

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 13:12:16 

    >>50
    横だけど辛さは他のことでもあるからいじめだけが辛さのバロメーターにはならないって事じゃない?

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 13:12:24 

    悪意を持って誰かを傷つけた経験なんて誰でもあるし
    いじめられてたことはあっても、それを自分から発表して被害者アピールみたいな形になるのって
    リスクあるとは思うわ
    カウンター当ててくださいって言ってるようなもん

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 13:13:19 

    本の宣伝か

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 13:13:46 

    家族をむちゃくちゃ馬鹿にして友達泣かしちゃったことあるなあ。
    今だったらその程度でも「いじめに遭ってた」とか盛られそうな気がする。
    明確ないじめは別にして、やってる方は悪気がないことが大半だから難しい。

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 13:14:19 

    >>52
    汚いとか菌扱いは当たり前のようにあったよ!
    けど無視はなかったな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 13:14:55 

    >>4
    私も3回転校したけど、いじめられて当然だと思ってたから重く受け止めてない。無視とか仲間はずれとか普通だと思ってた。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 13:15:15 

    >>53
    あの人達はひくつさに磨きがかかってるから濁ってない存在を濁したくて仕方がないんだよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 13:15:54 

    挨拶しないで有名な人だったよね?そんなトピ立ってた気がする

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 13:17:00 

    >>4
    いじめの被害者にも加害者にもなってると思う。
    ただ自分の加害行動は正当化して認めない人が圧倒的多数。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 13:17:44 

    >>25
    幸運な方だなあ。環境に恵まれたのか、それとも眼中になかったのか、だけど。

    +21

    -8

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 13:19:39 

    >>16

    いじめの定義にもよるよね、仲良しグループ内である日突然ハブられるようになったことはあったけど無視されるだけで他に害はなかったからいじめられたとまでは思わなかった。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 13:20:36 

    >>1
    私は中学生の時に同じようないじめに遭ったなー
    ボス(女)がいてシカトするようにクラスメイトに指示
    どのくらいの期間続いたかはもう忘れたけど、いつの間にか他の子にターゲットが移ってた
    鈍い性格だから気付かなかったんだけど
    自分が無視されて初めて私よりも前に何人かいじめ被害者が居た事を知った
    とにかく辛かった記憶があったから、ボスに逆らって(笑)あえて次のターゲットの子と一緒に居るようにしたら、どんどんボスから人が離れ始めたよ

    みんな変な事だと分かっていたけど怖くて逆らえないし、どうして良いか知らなかっただけなんだと思う

    結局卒業の頃にはボスと良く話すようになっていつの間にか仲良くなった
    私の場合は良い方に転んで水に流せたけど、いじめされた人は本当にずっと引きずると思う
    最低な事だよ

    ちなみに来年の1月そのボスの結婚式に呼ばれてます
    精一杯お祝いしてこようと思います

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 13:20:52 

    >>66
    IQ高そう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 13:21:47 

    >>37
    若い子は同じものを好いて求めて
    大人になると、人と被ることが嫌になるもんさ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 13:21:57 

    >>12
    転勤族だったから何度か転入生を経験したけど
    新しい学校・環境・地域に馴染もうとせず「前の学校ではこうだった」から
    →こんなやり方もあるんだね、面白い!やってみる!
    となれる子はすぐ馴染むけど、
    →前はこうだったから…、そのやり方知らない…、でもでもだって…
    と新しい環境でのやり方に難色示したり、すぐ移行できない子は
    大体ハブられてたなぁ

    知らないやり方に対する戸惑いが、元々そこに居た人たちからすると
    「こいつ仲良くする気無いんだ?」に見えてしまうと幼いながらに感じて
    転入する度に周りをよく観察してやり方をアップデートしてたわ

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 13:22:00 

    >>29
    リンク先に行って読もうとしない人間を欺かんとする言葉やな。

    >加納は当時、キンタロー。の人気が絶頂だったと説明。「ライブ中にキンタロー。がボケたんで、わたしがお尻を蹴るツッコミみたいな。ツッコミで『なんでやねん』みたいに言ったら、偉いさんに『うちの商品に傷つけんといてくれ』って言われたんで『ワシらわい?』と」と扱いの違いにブチギレたと明かした。

    ボケとツッコミのステージでキンタローファーストを持ち込んだ上の人間が悪いんやないか。

    +5

    -16

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 13:22:04 

    >>70

    なんか嫌味っぽいね、、ネットの自称いじめられっ子ってやたら攻撃的だよね。いじめにあった過去は気の毒だけど攻撃性高いから周りとうまく馴染めなかったんじゃないの?って人もわりと多い。

    +19

    -6

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 13:22:56 

    >>58
    イジメにあったって言いながら酷いこと平気で言う人いるしね。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 13:22:56 

    >>34
    家帰って食べてたよ。
    親も馴染めてないの知ってたから、食べずに帰っても学校行ってくれてるだけ良し!って。
    奇跡的にでも食べてくれたら…と思って毎日持たせてくれてたとは思う。(夏場は心配だからって毎日お昼ご飯代持たせてくれてた。毎日返してたけど。。)

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 13:23:07 

    >>47
    いつまでも引きずる程、嫌な思い出なんだよ。
    それをわからずに草生やしてるあなたが私は怖いわ。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 13:23:49 

    >>12
    あの時代はそうでもないんだけどね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 13:25:14 

    >>37
    ボス的な人がファンだったとか?
    大多数が合わせてることあるよねえ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 13:25:32 

    去年か一昨年この人らがMCのフィクションドラマみたいな番組やってたよね
    フィクションドラマ自体は面白かったけどなんでこんな誰だか知らないような芸人がMCやってんの?と思った
    なんか邪魔だったし次回作あるならこの人らはナシで

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 13:27:30 

    >>73
    𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 13:28:33 

    >>25
    私も虐められた経験ないと思っているけど、ガルに限らずただの仲間内のケンカも虐められた経験にあげてる人多いからね
    そう考えると私も虐められた経験ありになる

    グループ内でイザコザあって、1対5になり謝らなくて1週間無視される程度なら普通にあった気がする

    最近、イジメの定義がゆるいからよく分からん

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 13:28:36 

    >>1
    やっぱり転校はキツいよな
    自分も転校して人生悪い方に変わった
    進学してなんとか持ち直して
    就職してからは人並みになったけど
    今でもキ モいとか思っている人がいそうで怖い

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 13:28:37 

    ブスで性格もいいとは言えないからブスをネタにいじられたり見下されたり単純に嫌われたりは結構あったけど、物理的に何かされたわけでもないしいつでも友達はいたからいじめられたことあるって認識はないな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 13:28:48 

    >>46
    いじめられないためにいじめする分厚い層がいるもんね

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 13:29:56 

    >>4
    どっちも経験してる人がほとんどだと思う。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 13:30:56 

    一時的に仲間外れにされたときひたすら本を読んでいたから共感する
    ドリトル先生も全巻読んだよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 13:30:58 

    >>29
    多分性格に難があったから、受け入れられなかっただけだと思う
    外国人馬鹿にする芸もやって差別問題で問題になってるよね。

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 13:31:33 

    暴力ならやり返せるし傷痕とかの証拠も残しやすいけど、無視はきついね……

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/19(日) 13:31:50 

    >>16
    私浮いてるかも?って瞬間は多々あったけど、目に見えて暴力や嫌がらせされたことはなくて、無視や陰口言われても自業自得だからいじめられたと感じた事はないや。いじめって実害があるってドラマ見て思ってたからかも。受け止め方は個人差ありそうだね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/19(日) 13:33:03 

    >>16
    明確ないじめはないけど、嫌がらせは何度も受けてるかな。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/19(日) 13:33:15 

    いじめられてはいなかったけど、中学高校専門と途中からボッチで過ごしてたわ。
    だから同窓会の案内が来ても連絡さえ入れず、無視してる。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/19(日) 13:35:16 

    >>60
    そういうことをいうのはいじめっ子の証

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2023/11/19(日) 13:35:21 

    >>4
    いじめといじりの境目がよくわからない
    私の場合、いじりなら普通にあったけどそれをいじめだと捉えるかどうかなんだよなぁ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/19(日) 13:35:46 

    本は良いと思う
    学校の図書室に自分も救われた
    誰か居るし静かな場所だからそこで虐めとか出来ないし。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/19(日) 13:36:10 

    >>60
    わかる
    いじめられたことある人が多くてびっくりする

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/19(日) 13:36:24 

    >>93
    私も他の人に馴染もうとしなかったから冷たくされたんだろうなと思ってるし、軽く無視されたとかそんなに影響なくていじめっちゃいじめかもだけど微妙なライン

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/19(日) 13:38:38 

    >>4
    なかなか輪に入れずぼっちだったりはしたけど悪口言われたり意地悪されたりはなかったからいじめられたとまでは思ってない。
    陰で色々言われてたのかもしれないけど気付いてなかったから

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/19(日) 13:39:18 

    >>4
    いきなり無視される経験って誰もがするものなの?
    いじめられた経験ない人の方が多いと思ってた…

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/19(日) 13:40:25 

    >>76
    でもこれって「わたしがお尻を蹴るツッコミみたいな」って言われて同意するしかないイジメのパターンもあるし。そもそもツッコミするのにお尻を蹴る必要性を感じない。口で突っ込んだり軽く押すだけでもじゅうびんじゃないの?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/19(日) 13:41:51 

    直接的な加害がない場合のいじめって本人に難があって個人個人で避けられてたのが結果的に多勢になっていじめって構図になる場合もありそう

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/19(日) 13:41:53 

    >>4
    約束してたのに別の子と先に帰られたとか遊びに誘ってもらえなかったとかそういうのって被害者っていうかされた側が許せばそれで終わりみたいなのあるよね。
    だからいじめられたことあるってより意地悪された経験はあるよってなるんじゃないかな…
    自分からやめてくれって許しを乞う程のいじめは経験ないって人の方が多いんじゃない?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/19(日) 13:45:36 

    転校生って最初はチヤホヤされてその後いじめられたりする
    親が転勤族で小学校4回転校したけど毎回同じパターンだった
    私以外の転校生も同じ目に合ってたから転校生あるあるなのかな
    そのうち仲良くしてくれる子がでてきて継続的ないじめは無かったけど転校するのほんと嫌だった

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/19(日) 13:49:02 

    会社でいじめをしていると噂を流されている
    派遣の新人が一見超フレンドリーなんだけど頭おかしい人で、機関銃のように喋り倒し私に執着して離してくれなくて、話を聞いているだけで心身ともに削られるので無視するようになった
    それがいじめだと思われていて、被害者ヅラして他部署の人に私の悪口を言いふらしているらしい
    これって本当にいじめ?
    私は自分を守りたいだけなのに
    とてもじゃないけどマトモに話が出来る人ではないので、話し合いは無理です

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/19(日) 13:49:41 

    >>76
    そのあと、村上だけ松竹に呼ばれてクビ宣告された
    そこでも無視された加納

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/19(日) 13:51:34 

    自称いじめられっ子の話って「そんなことされてたの!?ひどすぎるね…」ってのもあれば(え…その程度でいじめられたって言うんだ)と思うのもあるから結局本人の受け取り方もあると思う

    実際に今まで人のこと散々ムシしたりからかったりしてた子がいざ自分に被害がいったらここぞとばかりに被害者面していじめられました🥺って大人に泣きついてた子もいたし

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/19(日) 13:51:49 

    >>48
    たくさんいると思う。
    会社の同期で地方出身の実家がすごくお金持ちの娘がいて大学から東京だったんだけど(お嬢様大学)、本人は大学のお友達としょっちゅう海外旅行に行ったり、とても楽しかったって言ってたけど、その娘と大学の同級生だった人が後から転職してきて「あの人、学生時代いつもお昼は1人で食べてました。付属からあがってきた人は大学からら入って来た、特に地方出身者とは仲良くしません」って言ってたわ。同期で仲良くしてる私にわざわざ告げ口してくるそいつは絶対にいじめっ子だったんだろうな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/19(日) 13:54:17 

    >>51
    蛍原の気持ちも

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/19(日) 13:54:55 

    いじめられてなかったけど嫌われてた

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/19(日) 13:55:21 

    >>4
    本格的なイジメ(集団で無視、直接的や間接的に暴力をふるわれる、酷い悪口を聞こえるように言われる等)を受けた事がない人は沢山いると思いますよ。

    軽い物なら経験してる割合は多いかもだけど、皆それくらいあるよね〜と軽く流す人も多いかと。
    友達同士のいざこざと、軽いイジメの境界線もあやふやですしね。
    そういうのを経験して、鈍感力やスルーする力、人間関係のうまい立ち回りを学んでいきますしね。
    私も軽いのはあったかな?無かったかも?くらいのレベルです。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/19(日) 13:58:14 

    >>1

    私も転校2回してて、地域性は感じた。
    1回目の時は東京からそう遠くない田舎だったんだけど、みんなの言う言葉がわからなくて、逆にみんなからしたら私に言葉が通じない!ってシカトされた。
    2回目の転校は関西で、何々転校生?!って群がってくれた。シカト経験後だったから、はじめは興味で寄ってきてくれてると分かってても嬉しかった。こちらも通じない言葉はあったけど、みんな教えてくれて救われた。

    中学から都内に戻って、中学女子の洗礼も受けたりしたけど(私だけでなく多くの女子が経験すると思われるやつ)親しい友達もできた。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/19(日) 13:59:36 

    いじめするような人間はハッキリ言ってゴミ
    イジメが出来てしまう性格に育てた親も責任重大

    いじめるという行為を出来てしまう人間はバカだから関わらなくていい

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/19(日) 13:59:53 

    >>25
    私もないし、周りであったという事もない。
    大人になって出会った夫も、自身も周囲でも見た事ないと言ってた。
    自分の子供の学校でもお友達同士のトラブルは勿論あるけど「いじめ」という構図ではない様子。
    何をもってして「いじめ」とするかの線引きが曖昧だけど、「いじめ」の経験がない人は普通にたくさんいると思う。

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/19(日) 14:00:04 

    >>27
    揶揄→やゆ
    としか知らなかった
    揶揄う→からかうって読むのか
    勉強になったわ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 14:02:11 

    >>85
    子供同士の小競り合いや喧嘩なら多くの人が経験ありそうだけど、それをいじめにカウントするかどうかは分かれそうだね
    「皆が一度は経験するようなことは別にいじめではないでしょ」で流す人は結構多いと思う

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 14:02:44 

    >>76
    その蹴るツッコミがお笑いになってなかった。お笑いに見えなかった。これが大きいんじゃないの。

    この人のそういうシーンよく見たよ。本人はお笑いのつもりかもしれないけど見てるこっちはその暴言笑えないよ...っていう。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/19(日) 14:03:26 

    >>107

    他場所の人にいいふらすあたり、同じ部署だと自分の非もバレてるって気づいてるのかな?と思った。頭おかしいけど、最低限の知能はあって厄介かも。

    逆に107さんは同部署の人に、あくまで相談という形でお話しされてみてはどうかな?守ってくれそうな人はいるかな??

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/19(日) 14:03:39 

    >>19
    いじめられた経験があるわりには他人を馬鹿にするネタばかりなのがね
    押されてるわりに人気出ないからなー

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/19(日) 14:04:29 

    >>60
    それを引きずってる人も多い印象

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/19(日) 14:07:25 

    >>31

    イジメてる人のほうが不幸では?

    たいてい多いのは卑怯者だよね、いじめられるわけでも虐めるわけでもないけど虐められてる人を無視してイジメてる人にニコニコする人

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/19(日) 14:08:49 

    >>16
    中1の時の主犯は母親の再婚で苗字が変わり生活の中でストレスなのか、鷲鼻の私を横顔ブス魔女と言われてしつこかったし、その男だけに意地悪されていた、今もそいつの顔と名前は覚えてる、殴ってやりたい。

    女子校の時は退学になりたくなかったので、校則に従ってすごくダサかったから派手な子達にターゲットにされてたらしく、陰でマイナス面を見つけてはくすくす笑われていじわるされてた、おかげでコンプレックスは増えたよ、でも私はスルーしてたし自分の性格を知ってる子たちは不思議に思ったみたい、学校の外ではおしゃれしてLIVE行きまくってたので、友達はたくさんいた

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/19(日) 14:11:06 

    大坂なおみを肌の色ことで馬鹿にしたり
    被災地で棺桶がどうこうっていうネタをしたり

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 14:12:59 

    >>4
    うちの子は性格に結構クセがあって気も弱いのでよく意地悪な子に意地悪や嫌味を言われる様だけど、それに追従してくる子がいないので「いじめ」にまではならない様子。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/19(日) 14:16:08 

    >>22
    無視したことも忘れているだろうね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/19(日) 14:17:42 

    >>4
    小中が一緒だったいじめっ子のボス格の女の子
    自分がいじめのターゲットにならないよう、常に周りを巻き込んで誰かを無視していじめてたよ
    最初の頃は仲良くしてたけど、ある日突然そのいじめっ子と周りの子たちから無視されてつらかった
    でもしばらく経つと他の子が嫌になるみたいで、ターゲットが移って行った
    そのいじめっ子がいじめられる側に立ったのを見たことがない
    別の高校に進み、中学できれいさっぱり縁が切れたので、その後のことは知らない
    あんな性格じゃどこかで詰んでる気がする

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/19(日) 14:20:46 

    >>12
    顔面偏差値高くてコミュ力が普通以上なら目立つグループには入れたりカースト上位になったりする
    逆に容姿が並以下だったり空気読めないタイプだと当たりがきつくてハードモードになりやすい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/19(日) 14:26:52 

    >>113
    私は単発的な暴力というか
    男子数名に、わざ物を投げられて顔に当たってちょっと赤くなったことがあったけど

    先生がとんできて男子達を謝らせて、私も許すという形になってその間10分もなかったので苛めと言う感覚はない。
    めんどくさいから許したんだけど、力関係みたいなのが変わったかんじで子供ながらも今後こういう目にはあわないだろうなという感覚はあったし。

    小学生の時は早生まれで一回りぐらい小柄で虐められやすそうなタイプだったんだけど、この男子達以外からもこういうかんじの直接的な苛めはもう受けないだろうなという感触があって実際そうだった。もちろん女子同士のささいなイザコザやライトなからかい等は有り。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/19(日) 14:29:35 

    >>12
    なんでなんですかね?

    私も転校して母子家庭のせいかあだ名が貧乏でした。

    地元愛が強い地域で同窓会も呼ばれません。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/19(日) 14:31:14 

    >>102
    転校先で無視されてしまうのは、本人が馴染む努力をしてない可能性がかなり高いよ

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/19(日) 14:32:16 

    >>4
    そう思う。
    私、小5のときにクラスの男女ほとんどからある日突然シカトされたけど、私の番か。って感じ。
    話し相手が居ないのはキツかったけど、他のクラスの子とか、隣の学校の子とかと遊びいったりしたし、そのうちいつも通りになったからそんなにいつまでもいつまでも「あの時いじめられて…」って思うことなかったな。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/19(日) 14:35:43 

    >>123
    ほとんどの人は自分に被害が来そうなことなんてわざわざ足突っ込みたくないよ
    そんなことで卑怯呼ばわりされるなら自分で解決しようとしないで周りの人が危険を冒してまで助けてくれるのを待ってるいじめられっ子のほうが卑怯でしょ

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2023/11/19(日) 14:37:51 

    >>22
    らしいよな

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/19(日) 14:38:28 

    >>12
    新しい人ってどこへ行ってもいじめられるよね

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/19(日) 14:39:49 

    >>13
    辛かっただろうけど、いじめにいいとかマシとかないよ。全部悪い。

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/19(日) 14:40:35 

    >>16
    「いじめ」というほどの事ではないけど、グループの中で順番に仲間外れ期がまわってくるみたいのはあった。
    そういうのは経験してる人多い気がする。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/19(日) 14:43:05 

    >>13
    私は場所と人が変わっても、どこへ行ってもいじめられるよ
    幼稚園からアラフォー社会人の今でも
    いじめと言っても、今は陰で馬鹿にされる程度だけど

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/19(日) 14:43:54 

    >>91
    大坂なおみちゃんね。大喜利で、大坂なおみに必要なのは漂白剤。日焼けしすぎって言ったんだよね。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/19(日) 14:45:01 

    >>8
    この人自身は可愛らしいけど、このショーの時の服は最悪だった
    他のMC二人が選んだんだけど、ワザとかなって思ったほど

    +19

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/19(日) 14:47:33 

    いじめてる人って自覚がない。機嫌悪くて冷たい態度とか無視してることに気づけてない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/19(日) 14:51:35 

    >>1
    大坂なおみさんの肌の色を馬鹿にしたりキンタローを蹴ったりしてたよね?
    その件でドン引きしてからAマッソは大嫌い。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/19(日) 14:55:35 

    >>1
    お笑いコンビ「Aマッソ」不適切発言を謝罪「人を傷つける、笑いと履き違えた最低な発言」「本当に無知」
    お笑いコンビ「Aマッソ」不適切発言を謝罪「人を傷つける、笑いと履き違えた最低な発言」「本当に無知」girlschannel.net

    お笑いコンビ「Aマッソ」不適切発言を謝罪「人を傷つける、笑いと履き違えた最低な発言」「本当に無知」 ▼加納愛子「先日行われた思い出野郎Aチーム様のイベントで不適切で人を傷つける発言をしてしまいました。ご本人様をはじめ、誘ってくださいましたメンバーの...


    大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」
    大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」girlschannel.net

    大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」 大坂さんは資生堂のブランドアンバサダーを務めている。Twitterで、Aマッソが差別発言を謝罪したことを伝える記事を引用しながら、次のようにつづった。 ...



    大坂なおみさんに漂白剤発言してた人がよく言うよ。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/19(日) 14:58:04 

    >>1
    Aマッソがライブ中、「質問に対して薬局にあるもので答える」というコーナーで、大坂さんに必要なものを聞かれて、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言したという。

    こんなひどい事を言うなんて最低。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/19(日) 14:58:52 

    中学の時クラス全員からシカトされた事あったな。男子や他の女子はいじめ女子グループが怖くて話しかけてこないって感じ。
    でも授業中なんて話さない方がいいし、他のクラスには普通に友達いたから大丈夫だった。へっちゃらだからすぐ他の女子に変わってたけどその女子に話しかけてまた私に戻ってきたり(笑)マジでくだらないよねー。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/19(日) 15:02:20 

    >>4
    カースト上位なのでいじめられたことは無いし
    いじめに興味もなかった

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2023/11/19(日) 15:07:28 

    ちょっと前はネタで勝負しようとしてる女芸人といえばって感じだったけど今はもうサーヤ吉住ヨネダ天ピハイツってネタ作れる子わらわら出てきてるね
    今年のM-1のネタも酷かったしもうタレント路線でいくのかな

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/19(日) 15:07:29 

    >>12
    親が転勤族だったから5回転校したけど大体次の学期にはクラス委員に選ばれてたよ
    ただ、本当はのんびりおっとりした性格(親と姉曰く)なのに虐められないようにすごく無理して明るくイケイケに振る舞ってたから大人になってからアイデンティティで躓いて病んだ時期がある

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/19(日) 15:13:48 

    >>149
    私も転校先でクラス委員に選ばれるタイプだった。人気出すぎて嫉妬されないように気を遣ってたし、輪に入れない人にも気を配ってたから分かるけど、加納さんのようなタイプは自分から馴染む努力を一切していない可能性は高い

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/19(日) 15:14:11 

    >>134

    いや、卑怯なのは傍観者でしょ。
    あなたの子供がいじめられても誰も助けてくれなくて孤立すりゃいいよ、そしたら。だーれも声もかけてくれない、いじめがあったとも証言してくれない、そういう状況になればいいのでは。

    まともな人がいたら、その子に声かけるし、なんかおかしなことが起きてたら親や先生に言ったり友達同士であれ何?っていうよね。

    自分に被害きそうだから、知らんぷりするなら加担じゃん。卑怯者は卑怯者として一生終えればいいのでは。私はそういう卑怯者ではないので、気づいたら声かけますよ。

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2023/11/19(日) 15:25:06 

    もうすでに書かれてるけど、そんな経験して大坂なおみちゃんをネタにすんのねって改めて呆れた
    大嫌いです

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/19(日) 15:32:05 

    加納さんいじめてた方じゃないの?
    誤解してた
    ビジネス元苛められっ子としたら許さんよ

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/19(日) 15:46:41 

    >>153
    最近いじめ問題が話題になるようになって弱者アピールし始めた感はある

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/19(日) 15:47:12 

    >>16
    いじめというか喧嘩になる

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/19(日) 15:49:07 

    >>152
    そうなりますよね。
    私もちょっと引きました。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/19(日) 16:07:36 

    >>4
    私ながらく無かったけど、35の時に初めて職場で受けたよ
    びっくりしたけど、大人だしすぐ辞めた


    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:10 

    >>22
    他の芸人だけど、TVでだしら加害者が連絡してきたので、無視したって言ってたな

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:27 

    >>157
    新卒で入った会社で、ある日いきなり女上司に無視された。無視されるまではよくご飯食べたり、仕事の悩みとか聞いてもらってた。ただ、他に仲良しな上司から、その女上司とは関わるなと頻繁に言われていて…その後、無視されたのを機に知ったのが、裏で散々私の悪口撒き散らしてたらしい。人間不信になったよ笑

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:29 

    >>153
    いじめられてましたって告白する事によって、いじめられた経験のある人が味方になるもんね。
    本当にいじめられたかは分からないけど。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/19(日) 16:41:53 

    >>52
    親の仕事で海外住んでて一時、現地校通ってた。小さな村、そして学校だったからアジア人珍しくて。無視はもちろん、差別用語や草投げつけられたりとか色々あったわー

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/19(日) 16:53:41 

    この人を、正解のないクイズで知った
    頭の回転早いからずっと人気者で大人になったのかと思ってた

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:13 

    この人他人の悪口ばかり言ってると自分で言ってた
    いじめっこ気質でもあると思う

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:28 

    >>1
    小3でもいじめられるのか…
    なんとなく低学年のうちの転校ならセーフかと思ってた。
    うちの子も私が仕事辞めなかったら小2か3で転校多分するんだけど、辞めてあげた方がいいかな…

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/19(日) 17:15:16 

    >>2
    しかも次に移り変わるの怖いね
    終わらない感じが…

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/19(日) 17:30:21 

    私も同じ経験ある
    全員から無視はマジで辛い
    人間失格ってドラマみて死ぬのやめた

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/19(日) 18:00:59 

    >>79
    いいお母さんだね。無理強いしないで、でもお母さんとしてできることをしてくれて。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/19(日) 18:58:05 

    >>129
    帰国子女とか結構大変
    向こうの感覚で学校生活送ろうとすると空気が読めない我が強い自己中な奴になっちゃう

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/19(日) 19:13:49 

    >>4
    少人数からの仲間外れをいれたら、多いと思うけど、クラス全員からっていう規模だと少ないと思う。
    加害者になってるのは多いよ。小中時代、臭くて清潔感ない子は距離置かれやすいし、そういう子にはみんな空気に扱っていたはず。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/19(日) 19:17:20 

    そんな過去があるのに大坂なおみに漂白剤が必要って言ったの?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/19(日) 20:18:39 

    >>31
    いじめられててもいじめと気づいてない人もいれば、自分ではいじめてるつもりなくても他人をいじめてる人もいるし
    程度によれど、生まれてこの方、誰にも嫌な思いさせられたこともさせたこともないって人はいないと思う

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/19(日) 21:27:26 

    Aマッソはいじめ被害告白しても、大坂なおみをネタにして人種差別発言をしたネタをしてたから、全然響かない

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/19(日) 21:39:42 

    学生時代って女子は可愛い人や美人な人でも同性やカースト上位の男子からいじめられる事があるけど男子はイケメンだったら性格悪くても同性からも女子からもいじめられないよね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/19(日) 22:05:55 

    >>173
    私の知り合いのイケメンは、イケメンなのにインテリで性格も良かったけど、だからこそいじめの対象になってしまって、今も精神病院の世話になっている人もいるから、イケメンなら人生楽勝って簡単な話じゃないみたいだわ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/19(日) 22:16:37 

    2つの小学校が合流して中学で一緒になったけど、うちの小学校では露骨に避けられてる子は誰もいなかったけど、もう一つの小学校の方は明らかに避けられてる子が5人いて、1クラスに1人散らされていた。
    小学校から一緒の子たちは露骨に距離を取るし、私達も流れで距離を取る空気が出来てしまった。
    確かに変わってるというか余り仲良くしたいタイプではないし、今でいう発達障害や親から育児放棄をされていた子達なんだけど、中学の頃はそんな事わからなかった。
    結局、学年の殆どがナチュラルにハブることに加担していたのよね。。。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/19(日) 22:23:59 

    >>164
    クラスによる
    としか言いようがない
    普通のクラスなら、先生が慣れるまで見守るかお世話好きな生徒を紹介してくれるけど、元々問題あるクラスは先生の手が回らない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/19(日) 22:45:33 

    >>51そう思っちゃうよね。常にそっち側にいるしかない?あとおちゃらけ系になっとくとか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/19(日) 23:46:29 

    >>16
    学生時代のイジメはあった。今思えば暗い子はいじめられるって相場は決まってるんだよね…子供の考え方じゃそうなっちゃう。
    ただPTAでもイジメられるとは思わなかった。だって大人だから。
    幼稚い人、結構いるんだなぁってびっくりしたよ。
    知能は子供、でも、やることは大人だから、まぁすごい!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/20(月) 00:11:30 

    >>176
    レスありがとう
    そうか完全なる運か…
    あとは元々荒れてない学校を選ぶべきだね(当たり前っちゃ当たり前か)
    ありがとう

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/20(月) 00:21:02 

    >>11
    そもそもクラス全員無視とかよく見るけど本当かな?って思う。クラス全員に話しかけたんだろうか?目立つグループだけなんじゃっておもうけど。地味な人とかには話しかけてないのでは?別に返事する人も絶対いたとおもうんだけど。そもそも普通にいじめられててもクラスで話す人なんて少ない

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/11/20(月) 00:22:23 

    >>137
    いいとか悪いとかはないけど一過性ならずっといじめられてるよりマシじゃない?どう考えても。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/20(月) 01:30:32 

    >>170
    いじめの被害者がやる事じゃないよね。
    この件を知ってからAマッソを見る度に嫌な気持ちになるし全然笑えない。
    大の大人が肌の色を馬鹿にするって非常識すぎる。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/20(月) 03:14:17 

    >>1
    でも今は人を傷つけるようなこと平気で言うよね
    いじめられてた人とは思えないけど?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/20(月) 05:25:07 

    そうなんだ?大久保のラジオで挨拶ちゃんとしてなかったみたいに言われてなかったっけ
    なんかいじめられてた子って挨拶とかちゃんとするイメージだった

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/20(月) 07:35:56 

    今まで生きてきてされたいじめ
    クラスでぼっち(男子女子から暴言、暴力つき
    先生にビンタ、晒しあげ、いじめスルー
    バイキンと呼ばれる(小、中学
    大人になってからも、変な噂流されたり特定の人から嫌味言われたり上司にいらんこと報告されたり...
    本当、なんでこんな目にばかりあうんだろうと思って死たくなるよ。ちなみに今40代...

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/20(月) 09:43:17 

    >>1
    私も小学生の時
    今日はこの子、明日はあの子みたいな感じで
    次々ターゲット変えていじめる子がいて
    ターゲットにされた時逃げ場は図書館だったなぁ
    1人で読んでると嫌なこと忘れられた

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/20(月) 09:44:40 

    >>170
    ええ、それは面白くもないし
    人としてやばい

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/20(月) 09:46:22 

    大人でも普通にいじめあるもんね。

    いじめる側が選んでるっていうか、
    嫌いなら嫌いを出すなよって思うわ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/20(月) 10:31:06 

    >>70
    いじめっ子のセリフみたいになってるよ
    意地悪なこと言われて嫌だった経験があるんだから、それを生かして他人に優しく出来ないのは残念すぎる

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/20(月) 10:31:22 

    もういいよ。ジャンポケ斎藤でこっちは騙されてるんよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/20(月) 11:40:26 

    >>182
    Aマッソ尖ってる笑いとか言われてるけどただ非常識なだけって思ってるよ本当に今の時代に肌の色や国籍で笑い取ろうとするの信じられない

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/20(月) 17:03:20 

    >>31
    親が権力者(自民党の悪徳代議士とか
    霞が関のド腐れ官僚とかね、怒)
    だから自民党と霞が関はは今それらのツケが来て支持率が
    下がっている。天網恢恢疎にして漏らさずとはこのことだ!!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/21(火) 13:07:56 

    >>4
    学生時代ならいじめのリーダーなんかはいじめられた経験がないんでない?
    取り巻きの中にはいじめられた経験があって
    いじめられたくなくて仲間になってる奴もいそうだけど
    ただし、社会人や大人になれば分からんけどね
    私、中一ん時、些細なことから仲良しグループに無視されたけど
    言い出しっぺの奴はCで、TとMとAもいじめに参加して、
    GとYはそもそもいじめに無関心でいつも通りに接してくれてね
    今でもGとYとは仲いいけどね
    社会人になってCと遭遇したらいじめてたことなんて忘れてんでしょうね?
    人生相談してきやがってね、私も職業柄、普通に接してあげたけど内心、ムカムカよ!!
    ちなみに高校ん時、仲良くなった子はCのご近所さんで、子供の頃、ある日、突然
    Cが言い出しっぺで仲良しグループから無視されて、
    今でも●んで欲しいくらいムカつくと言ってたわ
    長文、失礼ですが、いじめられた方は一生、心に傷を持つし、根にも持つけど、
    いじめた方は自覚がないんだよね
    なので、
    本人的には知らない内に大勢の人間から恨まれてると思うと恐ろしいよね
    まぁ、何かあっても自業自得で救いがないけどね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/01(金) 05:08:14 

    >>121
    大坂なおみちゃんのネタとか、よく思いつくなと思った

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/09(土) 10:23:30 

    BUMP OF CHICKENというバンドは集団ストーカーやってます。
    ネット上や他ちゃんねるで被害報告多数あり。
    集ストバンドなので気をつけてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。