ガールズちゃんねる

【彼氏】一番優しいと思った言動一つだけ【旦那】

128コメント2023/11/26(日) 23:14

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 17:14:37 

    皆さんか、どんな所に優しさを求め癒やされるのか聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。
    主は採用されたらコソッと参加します。

    +23

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 17:15:25 

    >>1
    堂々と参加してください。
    自分が立てたトピなのに

    +52

    -18

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 17:16:07 

    ガル男のアンケートか

    +10

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 17:16:10 

    エッチ終わったら必ず濡れてるあそこをティッシュで拭いてくれるよ♡

    +10

    -38

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 17:18:22 

    タン塩なのに間違えてタレの皿につけてしまった時、ああーと言ったら新しいタン塩をレモンの皿に載せてくれて、タレに浸かった肉を自分の皿に移し替えてた時

    +86

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 17:19:07 

    子供の夜泣き
    激務で疲れきってるのに抱っこ代わってくれた

    +54

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 17:22:06 

    トピ伸びないのがガルちゃんらしいな笑

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 17:22:16 

    体調悪い時に通話切らないでくれる
    【彼氏】一番優しいと思った言動一つだけ【旦那】

    +2

    -25

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 17:22:21 

    >>1
    旦那だけど毎週土日、隔週で平日休みある日は晩ごはん作ってくれる
    今もキッチン立ってなんか切ってる
    今夜はふるさと納税のモツ鍋だって
    優しい…

    +65

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 17:22:33 

    いつも私を優先的に考えてくれる事かな
    めっちゃ優しい旦那だから1つと言われると悩むな

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 17:22:59 

    丸裸🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 17:24:08 

    付き合ってる時から結婚して子どもを産んだ今までずっと、「〇〇が行きたい所食べたい物を1番にしてあげたい。」とデート(結婚前)や休みの日(結婚後)は、私のやりたいことや行きたい所食べたい物をを優先して連れてってくれたり行動してくれる所。

    +40

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:08 

    1週間分の食材を土日どちらかに激安スーパーまで運転して買ってくる
    それ使って週末は晩ごはん作ってくれる
    旦那が出かけて、私が欲しいものあると出かけたついでに買ってきてくれる
    土日どちらかの朝ごはんは私が好きな喫茶店行って、ふたりでモーニングしてる
    助かる

    +30

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 17:25:19 

    私が唐揚げ好きだから食べ物頼んだ時唐揚げいつも1個くれる。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:20 

    アラフィフ
    万が一自分が先に死んだ後の事を間接的に心配してくれているのを感じた時
    子供達に冗談ぽく話していたり…
    私にはそういう事は全く言わないけど

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:45 

    仕事が終わったら迎えに来てくれる連絡があると嬉しい。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:05 

    知らん人の彼氏だけどコンビニで彼女→彼氏→他人私の順番になってしまって、他人私にもドア開けて待ってくれた。同世代だと思うけどなかなかできんくない?

    +9

    -8

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:56 

    隠れ家的な飲み屋さんに入った時、他にお客さんが誰もいなかった
    お手製らしいお通しをひとくち食べた彼が私の分もクレクレと平らげその後は乾き物とお酒ばかり注文、暇だったのかめちゃくちゃ話しかけてくる女将さんと和やかに会話
    店を出てからお通しの件で文句を言ったらやや傷んでいたらしく、かといって堂々と私に食うなとも言えず取り上げる形になったと申し訳無さそうに言われてキュンとした

    +14

    -11

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:05 

    >>8
    マイナス方面はいくらでも妄想で叩くけど、プラス方面は思い浮かばないのかな

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:22 

    子供が小さい頃必ず早く帰ってきて、お風呂に入れてくれた。私1回も入れてない。
    小学校とかの懇談も都合があえば参加してくれる。
    夫いると先生が丁寧な気がする。

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:28 

    大学の卒業旅行自分だけキャンセルしてくれた。メンバー2人(彼女持ち)がピンクな店行こうぜとほざきだしたから。気まずいまま卒業したけどあんなやつらどうでもいいと言ってくれた

    +5

    -10

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:39 

    うつ状態で何もできない自己否定の日々でそれをだんなにひた隠しにしていたのに
    「どうした?」「大丈夫?」とかすっ飛ばして
    「しんどいときは寝てていいよ」って言ってくれた。
    それが回復のきっかけになったから一生忘れない。

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:52 

    >>15
    発想高校生すぎん?

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 17:31:27 

    叔母と出かけると言ったら、これで叔母さんにご飯奢ってあげてとお小遣いくれた
    私も働いてるし、普通に自分で奢るつもりだったけど、私の身内も大事にしてくれるんだなと嬉しかった

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 17:31:58 

    >>25
    最近の高校生はもうちょっと女の事分かってるよ
    中学生ぐらいじゃない?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 17:32:40 

    旦那に隠していた借金が見つかったときに
    「一人で苦しんでいたのか」と泣いてくれた

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 17:32:40 

    生理の時期に、夜寝る前に「お腹痛くなりそう」と言って寝た。翌日なんともなくて私自身もお腹痛くなりそうだったことすら忘れていたんだけど、夫が朝飽きた直後、開口一番「お腹痛くない?大丈夫?」と言った。
    私だったら目覚めた直後に相手の体調の情報とかすぐに浮かばないから、優しい人だなぁと思った。

    +63

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 17:32:49 

    外食している時私の料理に虫が止まったんだけど
    店員さんに何か言うでもなく自分のと変えてくれた。

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 17:32:50 

    2人でリビングでくつろいでたら、いきなり玄関の開く音がしてサッと私を守るように前に立って臨戦体制に入った事

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 17:33:06 

    長時間の運転を嫌な顔せず笑顔でしてくれたこと

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 17:33:32 

    >>27
    中2か

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 17:33:35 

    夫の実家に帰省して、実家を出た後いつも「ありがとう」と言ってくれる事
    こないだ義母と旅行した時も、帰り道に「親孝行できた。ありがとう」と言ってくれた

    +56

    -6

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 17:34:06 

    >>31
    カッコいいけど、誰が入ってきたの?

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 17:34:29 

    私が再検査になった時、夫が仕事休んで病院についてきてくれ、待合室で手を握ってくれて大丈夫大丈夫ってはげましてくれた。
    おかげで病気も見つからず大丈夫だった。
    帰りに食べたランチは、今までで一番美味しかったな。

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:01 

    >>2
    主ってだけで注目されるしハードル上がるの嫌なんじゃない?
    旦那の惚気言いたいのにケチつけられるのも嫌だろうし。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:21 

    私がカフェ好きだからどこか出かけると必ずお茶を挟んでくれる。自分は甘いもの食べないのに私だけ注文してくれる。
    今も一緒にお茶してる。優しいよ。

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:22 

    イライラして何の非もない旦那にめちゃくちゃ傷つく言葉投げつけた後で謝りに行ったら、何だただのやつあたりか、甘えただけでしょ、別にオレならいいよと言われた
    私ならムカついて千倍くらい仕返ししてる

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 17:35:39 

    何も言わずに放置してくれる事。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 17:36:13 

    何も心配せんでも、俺がちゃんとしたるから

    お気に入りのぬいぐるみを使って、ふざけて急に泣いたふりした時の旦那のセリフ。
    ふざけただけなのに、真剣に言ってくれて意外だった。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 17:36:28 

    自分の体質で子供がなかなかできず申し訳なさすぎる中で
    「できなきゃできなかったでそれは二人で幸せな老後になると思うけど」
    ってさらって言ってくれたこと。
    子供ができて大変なことがあってもこの言葉を思い出すだけですぐ立ち直れる。
    言葉ってすごいな。

    +45

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:30 

    >>20
    食べなきゃいいだけじゃない?
    あと伝えるのも店のために親切だと思うけど

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:43 

    ノドが痛いと言ってたらのどごし痛み止めシロップ買ってきてくれた
    ぼやきみたいな感じでのどいたいわーって言っただけだったから、まさかそんなの買ってきてくれると思わなくてちょっと感動したw

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:45 

    マイナス魔うぜぇ
    孤独な独り身は覗くなよ

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 17:38:22 

    これにマイナス押してる人どんな顔かだいたいわかる(笑)

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 17:38:30 

    >>8
    「夫、彼氏に言われていまだに許してない言葉」トピだったらめっちゃ伸びそうなのに…

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 17:39:37 

    カード落とした時に、あそこの駐車場に落としたかも知れないって言ったら責めるような事も文句言う事もなく渋滞のなか引き返してくれたこと。普段めちゃくちゃ優しいわけでも無いからバカじゃん!ぐらい言われると思ってたから驚いた。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:52 

    車で1時間かけて迎えにきてくれたこと

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 17:40:57 

    今の旦那と付き合っていた当時、長年勤めていた会社を急にリストラされて絶望してたら住む場所やお金の心配はしないでいいししばらくゆっくりしたら?贅沢はさせてあげられないけど人1人くらいは養えるから悩まないでと言ってくれて、本当に支えられた。それがあるから相手の大変な時に支えるのは全然苦じゃないし、むしろ頼ってくれるのが嬉しいくらい。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 17:46:45 

    母子家庭育ちで実家に帰ったらお母さんと一緒に台所に立ってお手伝いしてる。嫁の私は微笑ましくこのマザコンが!とからかっているが本当はそういう親思いなところが気に入ってる。ちなみに作ってるのは私と義母のつまみ。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 17:47:14 

    1番選び切れない

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 17:47:58 

    夫と結婚して本当に良かった。そう思わない日は1日もない。
    私が病気がちで、今も入院してるんだけど、感染対策で僅かなお見舞いの時間で、精一杯笑わせてくれて、弱った私を見て、本当は夫も辛いだろうに、いつも穏やかに笑ってる。
    今日は、ちいかわのふりかけ持ってきてくれてサンキュ。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 17:48:10 

    一番というか印象に残ってるのは
    私が落ち込んでるとき「一生の汚点だよ…」って呟いたら、「笑点でしょ」って返してくれた彼
    一緒に笑って元気出た
    女子にも男子にもモテモテな人だったなー

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 17:48:51 

    純粋に私のズボラで扶養内でしか働いてないんだけど、こないだ「もうちょっと働いてもいいんだよ?」と言われたけど、私がサボってることに気づくまで4年掛かってたわ

    まあ「ご飯作ってくれるからいいけど」で終わってたけど

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 17:51:55 

    夏は、うっすい凄いシンプルなサンダルを履いてた
    気に入ってたから

    そしたらある日、ナイキの
    結構形がしっかりした、やや厚みのあるサンダルをプレゼントされた

    記念日でもないのに、なんで?
    と思ったら、
    今履いてるサンダルは薄すぎて、
    足を怪我しそうで怖いからこれを使ってほしい、
    と言われた

    優しいなぁと思ったし、
    実際小指とかちょっと擦った事はあるから、
    ありがたかった

    でも、私にだけじゃなくて、
    ちゃっかり自分も新しいサンダル買ってて、
    ちょっと笑った

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:10 

    つわりで大量に吐いてしまった時に片付けてくれたこと。
    私はもらいゲロしてしまうタイプだから、我が子の片づけるのでも泣きたくなる

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:12 

    ウン十年前の話だけど。彼氏の実家行った時、ガツガツ食べられないしなーって思って遠慮してたら、「めっちゃ食べるんだよ。それが良いんだよ」「ウチの飯もけっこういけるだろ?」って言いながら、取り皿にガンガン盛ってくれた。普段、取り分けとか全然しないのに。

    実際、実家のご飯すごく美味しくて、いまも煮物とかたくさん作ってくれたし、持たせてくれたし、すごく良いスタート切れたのは、あの日のフォローのお陰だったと思ってる。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:57 

    だいたいの場合、自分のわがままを聞いてくれるって言う話に終始しそう。それは本当の優しさなのか?と芦田愛菜先生あたりに聞いてみたい。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 17:58:14 

    私が体調崩すと
    いいから寝てな、家事は全部やっとくから!って子どもの世話から料理買い出し掃除までやってくれる旦那、優しい
    若い頃は私がデート中頭痛になるだけでキレてたモラハラ男だったのに、本当によく成長したなと思うわ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 17:58:19 

    人生で最悪な時期の私をずっと支えて面倒見てくれたこと
    働けとか病院に行けとか急かしたり何も言わなかったのはすごい優しさだと思う

    食事とトイレ以外ほぼ寝たきりで簡単な家事しかできなかったし見た目も元気な時のように華やかじゃなかったし、
    内面も荒んで終わりの見えない状況だったの忍耐強く一緒にいてくれた
    実の親よりも無償の愛を与えてくれたから立ち直れた

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 18:00:17 

    >>19
    説明がよくわからなかった

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 18:01:56 

    今んとこ思いつかねー

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 18:10:53 

    >>1
    外食行ったときにお互い違うもの頼んだとき、必ず口付ける前にガル子食べる??と先に一口くれる。
    2人で半分こするときは必ず大きい方をくれる。
    食い尽くし系とか最近よく聞くけど、マジで正反対の優しい人で良かったと思う。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 18:14:33 

    うたた寝して起きたらお昼ご飯にホットケーキ焼いてくれて「おはよ〜あったかいうちにお食べ〜」って持ってきてくれた

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 18:15:58 

    不妊で病院通ってた時、結構メンタルにきてて2年目突入した頃はもう生理が来るたび泣けてたけど、嫌な顔せずに話を聞いてくれて、色々連れ出してくれた事。
    自分が夫の立場だったら、生理来るたび泣かれてめちゃくちゃしんどかったと思うし本当申し訳なかった…。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 18:18:44 

    ガサガサかかとにクリーム塗ってくれた

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 18:24:59 

    >>20
    食べたかっただけでしょ。傷んでるから自分が犠牲にって?なぜ店に言わない?信じる方がどうかしてる。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 18:33:02 

    お店の人がオーダーを間違えて持ってきて「すみません作りなおしてきます」と言った時「これも美味しそうだからこのままいただきます」と聞いた時かな。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 18:35:19 

    >>19
    けっこうするし知らないの他の人もしてくれる事多いよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 18:35:24 

    いろいろ頑張ってきたんだけど、あまりにも辛くて泣いてしまった時「大丈夫、大丈夫」って抱き締めてくれた事。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 18:45:53 

    車が大好きな主人。
    付き合う前に、車のシートを急な生理でドライブ中に汚してしまった。
    当たり前のように「シートなんてどうでもいいから。それより大丈夫?」って心配してくれたこと。お金も受け取らなかった。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 18:53:34 

    私の口元にご飯粒付いてたのを取って食べた
    しかも人前で

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 18:57:21 

    前に別トピにも書いたんだけど。
    私のうっかりでお茶をこぼして、旦那の使ってたランチョンマットを濡らしてしまった時。
    謝る私に、「そろそろ洗おうと思ってたから、ちょうど良かったー」って笑ってくれた。ちな洗濯は旦那の担当。
    あと最近、買ったばかりのシャツの予備ボタンを、預かった私が失くしてしまった時。
    「家の中で失くしたなら、そのうち出てくるでしょー」と、これも笑顔で許してくれた。
    粗忽者な妻でちょいちょいドジ踏むんだけど、大抵笑って許してくれる。メッチャ寛大。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 19:00:40 

    膀胱の病気で失禁してしまい恥ずかしくて凄く落ち込んでいたら「大丈夫、いつか笑い話になるよ」と抱きしめてくれたこと。
    今は完治し、笑い話になってます。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 19:03:35 

    飲み会の帰り、何時になってもどんなに遠くても危ないからって迎えに来てくれた。
    今は子供がいるから夜遅いときはさすがに家にいてもらってるけど、昼間だったら今も送り迎えしてくれる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 19:04:49 

    私すごく寝相が悪くて布団を跳ね除けてしまうんだけど、新婚の頃から結婚して20年以上経つ今に至るまで、旦那が布団を掛け直してくれる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 19:07:22 

    >>20
    そこは女将に伝えろよ(泣)
    情けねー彼氏をお持ちでやんすね~(泣)😭😭

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 19:08:22 

    先に死んだら、天国でいい席取っとおくよ。と言った旦那の言葉。
    本人は忘れてると思うけど、すごく嬉しかったから私は忘れない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 19:15:43 

    自分がお風呂に入っている時に、ワンコの毛布を洗おうとしたら、毛布からウ◯コが出てきた。
    旦那に、「ウ◯コ出た!ティッシュ頂戴!」って言ったら持ってきてくれたんだけど、後で聞いたら私が出したんだと思ってたらしい。
    嫌な顔一つしなかった様子に愛を感じた。。私だったらムリ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:24 

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:31 

    >>1
    頼んだことは、こだわらずにしてくれる

    子どもの病気も同じように考えてくれている

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 19:33:26 

    >>34
    優しいね。嫁からしたら楽しくはないだろうにって慮ってくれるなら、大丈だよって言えるね(多少色々あっても)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 19:35:18 

    さりげない優しさが多いかなぁ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:18 

    夜ベットで咳き込んでむせてる時
    お茶飲ませてくれたとき

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:59 

    私がお菓子の袋開けるのに苦戦してたらサラッと取って開けてくれる。傘がなくて相合傘したときに私が濡れてないかチラチラ何度も見て気にかけてくれる。
    さりげない優しさがいつも温かい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 19:44:47 

    メンタルの不調になった時、仕事辞めていいよ自由にしたら良い!って言ってくれた。救われた。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 19:47:29 

    結婚しても仕事がんばりたいって話をしたら自社の育休時短について調べてくれて、育休時短は自分がとったほうがいいか聞いてくれたこと(実際に取ってくれてる)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 19:57:18 

    お水がいちばん好きなの知ってるけど私がたまにカフェに誘うとコーヒー頼んで、たまにはコーヒーも美味しいねって言ってくれる事
    甘いものも好きじゃないから私が食べるのみててくれる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 19:59:43 

    うちの母が病気で入院した時、退院したら心配だから一緒に住むのはどう?って。嬉しかった。でも母が嫌がって住まなかったけど笑

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 20:01:26 

    時々10キロの米を買って、ウチの玄関前まで運んでくれる所が大好きです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 20:01:56 

    付き合ってる彼氏だけどうつ病になった時に、一緒にメンタルクリニックに通ってくれたこと。
    働けない間も食事やカフェ代など全部出してくれた。
    いつ治るか私自身も分からないのに辛抱強く一緒に病気を治そうとしてくれている姿勢が本当に嬉しかった。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 20:02:39 

    優しさなのか責任感なのか分からないけど、夫がお休みの時にわたしがパートだと車で送ってくれる。
    『せっかくお休みなんだから寝てたっていいんだよ』と言ったら『送っていける状況なのに送らずにいて、その時に万が一のことがあったら嫌だから』って。
    ありがとうよー!涙

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 20:18:29 

    平日は基本晩ご飯を作ってくれる。
    私が疲れてるときは寝ていいよって言ってその他の家事も変わってくれる。
    仕事で疲れてるのはお互い様なのに優しすぎる。
    家事スキル高すぎて尊敬してる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 20:28:27 

    >>2
    【彼氏】一番優しいと思った言動一つだけ【旦那】

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 20:39:48 

    付き合ってすぐの頃、お互い疲れてたら家事はサボればいい。食事は買えばいい。とにかく2人で仲良く楽しく過ごそうと言われたこと。
    とても気が楽になった。結婚決まって同棲してる今、本当に心が穏やかでいられる

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 20:51:42 

    >>42
    短い文章だけど感動した
    素敵なご主人だね
    これからもご家族みんなで仲良くずっと幸せでいてね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 20:55:34 

    「ふーん」で終わらせてもいいような話題をちゃんと聞いてくれる
    たとえば『靴下のたたみ方変えたんだよ〜』「ほんとだ!これどうやってたたんでるの?」って返してくれたときは感動した

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 21:04:37 

    納車1週間の新車をぶつけてヘコませたけど、まぁ想定内。これくらいで済んでよかったわ。と言われた。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 21:17:24 

    >>31
    これは格好良いけどどうなったのか気になる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 21:20:14 

    >>59
    今一通りここまで読んできたけど別にそんなことなかったよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 21:23:33 

    >>98
    これなんか良いなあ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 21:24:14 

    >>1
    毎日美味しい料理作ってくれる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 22:02:08 

    ゴミ捨て場の掃除当番の日、私は一日中家にいたのにすっかり忘れていて、夜遅く帰宅した旦那がその足で行ってくれた
    まじで神

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 22:17:13 

    ベランダにGの死骸が落ちてた時、本人も苦手なのに率先して片付けてくれた事。
    結婚前にお互いGがめちゃくちゃ苦手!て話してたから、私はジャンケンを持ちかけたのに、夫は「〇〇は苦手なんでしょ、俺がやるよ」と当然の様に言ってくれた。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 22:19:22 

    食べ物を半分こするときに、大きい方、具が多い方、見た目がおいしそうな方を必ずくれる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 22:25:58 

    夫側の家族に何かをしたときに(プレゼントを送ったり、義実家で過ごしたり)必ず「ありがとうね」と言ってくれる。
    元々プレゼントを贈るのが好きな性格だし、義実家では何もしないで食べてばっかりなのでお礼を言われることはないんだけど、必ず言ってくれるので私も必ず言うようにしている。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 22:52:04 

    私がどうしても上野にある和菓子屋さんのどら焼きが食べたくて、仕事で東京方面行くこともある旦那にクリスマスプレゼントはうさぎ屋のどら焼きでお願いします!!って頼んでいたら、数日後に買ってきてくれた。
    どうせ忘れちゃうかなーと思ってたから覚えててくれて嬉しかった〜

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 22:58:51 

    日付変わっても生理痛で寝れずに起きてたら旦那が声かけてくれて湯たんぽ作ってくれた。嬉しかったなー☺️

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 23:43:59 

    今朝、私が洗濯物を干そうとして窓のそばに置いてある観葉植物を倒して土をこぼしちゃったら(ガサツなので何十回もやってる)
    出勤前で時間ないのに掃除機出してくれて、私やるからいいよ!と言ったら
    こういうの一人で片付けてると悲しくなっちゃうでしょ😊と綺麗にしてくれた。

    一つだけは難しいので今朝のことだけど、毎日優しい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/19(日) 01:21:50 

    彼氏の家に泊まりに行って、次の日私は仕事、彼氏は休みだった。今日もうちに帰ってきて欲しいなーって言われて、私も車あるのに職場まで送り迎えしてくれて、夕飯も疲れて帰るだろうからとしっかり作っておいてくれて、私の好きなチューハイまで用意しておいてくれる!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/19(日) 01:33:10 

    >>45
    孤独な独り身ですが
    いつかこんな優しい旦那さんを手に入れたいと思いながらほっこりみてますよ( ; ; )

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/19(日) 03:19:28 

    イライラして暴言吐いちゃっても、
    「怒ってても可愛い~♡♡
    なんでこんなにうちのお姫様は可愛いんでしょう!」
    って43の私に言ってくれるw

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/19(日) 03:37:34 

    妊娠中かな。予想してたよりずっと優しかった。でも、出産と同時にわたしがそれを全部それを忘れてしまい1歳のお誕生日の時にふと思い出して思わず申し訳なかったと言葉通りそう言ってしまった。産後の夫は年齢的に仕事も忙しく普通のお父さん

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/19(日) 05:44:11 

    熱と咳が続いて不安な夜、ずっと抱きしめながら朝まで一緒に寝てくれました。
    5分おきぐらいに咳こんじゃうので全然眠れなかっただろうにそのたびに「大丈夫、よしよし」ってギュッてしながら背中をさすりながら側に居てくれた彼氏に惚れ直しました。

    後日、自力で治してたものの彼氏に咳がうつっちゃっても責めもせず優しい彼氏に感謝してます。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/19(日) 09:07:15 

    >>42
    うちもなかなかできなかったんだけど
    「俺はこれからもガル子と一緒に楽しく暮らしていけたらそれが幸せ」って言ってくれた。
    不妊が原因での離婚とか旦那の浮気も聞くから、ほんと恵まれたなって思う。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:44 

    出産に3日掛かり、緊急カイザーになった私。
    夫が生まれた息子を初めて抱いたとき、「お前のかあちゃんはすごいかあちゃんだぞ。」と号泣しながら言っていた事。
    普段、口下手なのに驚いた。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 21:01:34 

    >>19
    むしろその流れで彼女にだけ気をつかう男は嫌だわ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/21(火) 10:39:34 

    出産立ち会いのときかなぁ。
    痛みで叫んでる私の横で、本当に辛そうに「痛いのいつまで続くんやぁ」って泣いてた。初めて見る涙だった。普段は温厚だけどお調子者だし、あの時以来涙は見ていない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/23(木) 21:56:36 

    恋人が夜勤の日の夜に、私が痴漢にあってメンタル崩壊してしまってLINEに書いたら、温厚な恋人がLINEで加害者に対して激怒して、夜勤明けに真っ先に来てくれた。

    私は恋人との触れ合いがダメになっちゃうんじゃないか、これがきっかけで病んで退職しちゃうんじゃないかって本当に恐慌状態でカチコチになってた。

    そんな私に手繋ぎから少しずつ段階踏んで、ゆっくりゆっくり触れ方を変えてくれて、私を安心させてくれた。

    そんな恋人に対して信頼と安心が爆上がりして、今では超スキンシップ好きになったよれ!だいすき!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/26(日) 08:14:55 

    >>9
    いやいや、ぐっすり寝かせてよって思う

    私の彼氏、私がワンルームのアパートで体調崩して寝込んでるところ、手ぶらでやって来て付かず離れずでテレビ見てるのよ。で、思い出したかのように頭なでてくる。
    そんなんいらんから、ポカリとお粥だけ買ってきて、はよ帰れよって思ってた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/26(日) 08:16:59 

    >>17
    旦那さん色々自分で悟ってるのかも

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/26(日) 08:21:02 

    >>20
    せっかくの外食だったのに2人の時間もお金も犠牲にして、女将を優先したんだね
    ずれてる旦那だけど、コメ主もずれてそう

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/26(日) 08:23:48 

    >>23
    私だったら、「行きたくなければ、行ったフリして近くの店で時間潰すとかしたら良いのに」って言っちゃう。せっかくの友達との最後の思い出作りなのに。
    空気読めない&友達いなさそうな旦那だね。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/26(日) 08:26:59 

    >>39
    旦那さん、実は裏で浮気してるとかでトントンって思ってそう。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/26(日) 08:39:04 

    >>124

    みんなで行くんだから行ったふりなんてできないじゃん
    それに海外だし1人で時間潰すなんて気軽に出来ないよ 
    現地まで行ったのにやっぱり行かなかったとかそれこそノリ悪いし
    もし行ったふりしたらメンバーには浮気したって一生思われながら生きてくんでしょ 嫌じゃん

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/26(日) 08:41:29 

    >>124

    それで彼氏が了解して、旅行に行ったとして、風俗行かないって信じられる?「ここまで来たんだし彼女には絶対内緒にするから行こうぜ!」って言われて連れてかれて終わりだよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/26(日) 23:14:17 

    >>59
    ここはあなたの来るトピじゃない
    優しくされたことない人は書けないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード