ガールズちゃんねる

彼氏旦那の優しいところ発表会

243コメント2021/11/20(土) 01:14

  • 1. 匿名 2021/11/13(土) 08:32:42 

    彼氏旦那の優しいところを発表しましょう。

    主の彼氏は
    車道側を大体歩いてくれる
    ドライヤーで髪を乾かしてくれる
    等です。

    +53

    -53

  • 2. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:16 

    他に好きな女の人がいるのを一生懸命隠してくれる...

    +143

    -25

  • 3. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:46 

    >>2

    優しいね。

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:58 

    私が歌うと踊ってくれる。
    私が踊ると歌ってくれる。

    +300

    -5

  • 5. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:08 

    穏やかでいつも情緒が安定しているからずっと優しい

    +269

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:11 

    一人旅行や友達との旅行に快く送り出してくれる

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:12 

    今はない

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:15 

    ごはんに文句を言ったことがない

    +205

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:25 

    守ってくれりゅ🥺
    彼氏旦那の優しいところ発表会

    +5

    -23

  • 10. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:43 

    帰りにアイス買ってきてくれる

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:45 

    食器片さずに寝ちゃっても、ちゃんと食洗機回しておいてくれる
    「ごめんね」って翌朝言うと、「全然大丈夫だよ、いつもありがとうね」って言ってくれる

    +204

    -5

  • 12. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:45 

    車で出かけたとき、店を出る時に車を入り口まで回して来てくれる

    これまでの人にされたことなかったから、初めてされた時に驚いた

    +49

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:46 

    >>1
    ドライヤーしてくれるのいいね!

    +71

    -6

  • 14. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:48 

    >>4
    微笑ましいw

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:48 

    家族、友達、私の唯一の大切なひとまで大事にしてくれる。ありがとう、ごめんね、いただきますとか当たり前のことをちゃんと言ってくれる。
    ホウレンソウを忘れない。
    お父さんより優しい人にはじめて出会ったw

    +137

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/13(土) 08:35:06 

    デート代は全て払ってくれる

    +35

    -11

  • 17. 匿名 2021/11/13(土) 08:35:29 

    事故で電車が止まってしまった、車で迎えにきてくれた

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/13(土) 08:35:39 

    >>9エッチで徹夜したのねw

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/13(土) 08:36:44 

    >>4
    うちは私が踊ると笑ってくれる
    見たことない笑顔で笑うww

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:03 

    率先してゴミ出しトイレ掃除をしてくれる

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:21 

    入院し、病院から指定された日時に週2回来てくれた。
    約、1年間。

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:25 

    >>2
    ごめん
    2コメでそれ来るとは

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:26 

    私のどうでもいいつまらない話を聞いてくれる、どうでもいいラインの相手してくれる。結婚して十年経つと気もきかないしイライラが増えてるけど無視だけはしないから仲良くやれてる。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:01 

    >>4
    うちは一緒に歌って踊る
    私の歌も作ってて、よく歌ってるわ

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:29 

    家事育児なんでも一切責めてこない
    こちらの事情を分かってくれる
    なんでも無理強いしない
    話し合える

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:53 

    今日残業になったってLINEしたら、夕食にほかほか弁当買っといてくれた
    洗い物しなくていいから作ってくれるより弁当嬉しい
    待っててくれたので一緒に食べた

    +127

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:55 

    私は専業主婦だけど、旦那は一日中働いた後でも家事手伝ってくれる!
    なんだかんだ家事の8割は旦那がやってくれてる…!

    +23

    -29

  • 28. 匿名 2021/11/13(土) 08:39:19 

    家事など、どんなにこちらが手抜きしても
    絶対に文句は言わない


    (代わりにやってくれることもないけど)

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/13(土) 08:39:52 

    >>1
    お姫様みたいだね

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/13(土) 08:40:21 

    いつも戸をちゃんと閉めろとか小さいことはガミガミ言うけどいざ大きい失敗したとき(車で車庫ぶつけてへこましたり)はなぜか笑って許してくれる。何なんだ。

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/13(土) 08:40:33 

    朝方ふくらはぎがつって唸ってると、無言で起きてきてストレッチ?で助けてくれる。時々あるからすぐ気付いてくれる。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/13(土) 08:40:35 

    失敗したとき「なんでそうなったの?」とか絶対言わない
    立ち直るよう協力だけしてくれる

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/13(土) 08:40:39 

    >>4
    うちもw
    歌って踊ってると手拍子してくれるw

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/13(土) 08:40:43 

    >>2
    でもバレてるという…ww

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/13(土) 08:41:56 

    >>27
    何もやってないから仕方なくじゃなくて?なんか旦那さんかわいそうな気が

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2021/11/13(土) 08:42:21 

    連絡まめに返してくれて、いつも信頼してくれる。言葉にしてくれるから、安心する。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:03 

    専業主婦だけど毎週土曜日は家事育児全てやってくれて私に休みをくれる。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:04 

    >>4
    若いと何やってもかわいいよね。おばさんがやってたらドン引きだけどw

    +4

    -20

  • 39. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:14 

    自分が休みの日、寝不足でも職場への送り迎えをしてくれる

    申し訳なくて断っても「帰ってきたらまた寝るから大丈夫だよー」と言って送ってくれるところ

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:31 

    >>16
    うちの夫はずっとそうだったけど、優しさというのは違う気がする

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:33 

    >>1
    旦那、恋愛しなよと言ってくる。
    家にほとんど帰って来ない。
    新しい彼氏探さなきゃ。

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:53 

    駐車場にいたカマキリを「こんなとこに居るとひかれちゃうよー」と言いながら捕まえ安全な草むらへ逃がしていた。

    +109

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/13(土) 08:44:26 

    >>27
    優しいのかもしれないけど専業主婦なら頑張れよ・・・
    持病があって全然動けないなら仕方ないかもしれないけどさ

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2021/11/13(土) 08:44:44 

    >>8
    うちもこれだ
    毎回ちゃんと美味しいよ!って言って食べてくれる事のありがたさ
    でも箸の進み具合であ、これそんなに好きじゃないなって分かるけどw

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/13(土) 08:44:51 

    このトピ見てると、横で今イラついてる旦那に切なくなってくるよ…😥

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:02 

    何も言わず買い物の袋を持ってくれる。
    車でどこでも行きたいところ連れてってくれる。
    頼まなくても洗い物や洗濯してくれる。

    などなど、夫にやってほしいランキングの上位に入るものはほぼやってくれる。


    がしかし、スマホを勝手に見るとか、行動を制限するとか、夫にやってほしくないランキング上位のものもやりよる。

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:14 

    >>9
    何のシチュエーションか分からないけど、奥さん妊娠中かな??
    赤ちゃん心配

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:49 

    ワクチンの副反応が解らないから…と
    2回ともお惣菜やアイスなど買ってきて
    2日間くらいは安静にゴロゴロしてていいよ〜と言われた
    毎日のんびりゴロゴロしてるんだけどねw
    いつもありがとう😆
    来月24回目の結婚記念日には倍返しでおもてなししま〜す

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:00 

    何かしてあげると、ありがとうと必ず言ってくれます!

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:18 

    休みをほぼ家のために使ってくれるところ

    夫がいないとキツいまとめ買いとかできるからすごく助かるし、買い物した荷物はほとんど夫が持ってくれる

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:28 

    >>38
    ごめん、オバサンでもやってるw

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:31 

    >>27
    ツッコミ待ちなんだよね?

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:48 

    >>2
    泣けるね

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/13(土) 08:47:00 

    >>27
    一日中働いて家事までやる旦那!一日中家にいるのに家事をやってない妻!なんか変じゃね?

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/13(土) 08:47:48 

    常に体調を気遣って家事を手伝ってくれる
    トランプのスピードと七ならべは手加減してくれる

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/13(土) 08:48:25 

    >>51
    おばあちゃんになってもやってるんだろうね
    いいなあ、ほっこりする

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:03 

    遠距離なのと向こうの仕事が本当に多忙でお泊まりすらしたことないけど、その忙しい中マメにLINEしてくれたり電話して不安にさせないようにしていたり。

    会うと優しく抱きしめてくれて話を聞いてくれたり、それこそ主さんのようにドライヤーをしてくれたり、私が何気なく渡したもののお返しをしてくれたり、私がどうしたいか不満に思うことはないかいつも聞いてくれたり一番に考えてくれるところ。

    他にも色々あるけど本当に幸せです。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:17 

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:19 

    聞いても忘れたと言って元カノ話一切しない。
    お菓子作り、ご飯(上手)つくってくれる。
    全奢り。
    絶対新幹線の駅までお迎え来てくれる。
    めちゃくちゃ気が利く。
    さっさとプロポーズしてくれた。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:53 

    >>9
    居眠り運転じゃないか…眠気あるなら運転すんな。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/13(土) 08:50:05 

    2人で食事行った時にかならずソファー席を譲ってくれるところ。前にそれについて話したら「当たり前でしょ」って言ってた。

    そのあとまたファミレス行く機会があって、横の夫婦は旦那さんがソファー席に座ってて、うちの夫のその行為は「当たり前」じゃないんだなと改めて思った。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/13(土) 08:50:42 

    私の両親にも優しいところかな
    父と一緒にお酒呑んでくれたり運転できない母を迎えに行ってくれたり

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/13(土) 08:52:23 

    ゴミの日の前の晩にゴミをまとめて玄関に置いといたら朝捨ててくれる

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/13(土) 08:52:25 

    私の仕事用のカバンに内緒でお菓子入れてくれてた

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/13(土) 08:53:20 

    首が太くて短いのを悩んでいたら
    「いいじゃん折れにくくて!」と言ってくれて確かにそうだなと思った

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/13(土) 08:54:18 

    寝る前に私がドラマ見てるんだけど、ゲーム好きな旦那はゲームより私と一緒にいたいからと興味のないドラマを見てくれる。
    最終的に私よりハマってたりする。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/13(土) 08:54:27 

    >>55
    子供か笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/13(土) 08:54:51 

    車道側歩いてくれる
    おやつやおかず大きい方くれる
    カレーの肉がたくさん入ってる方くれる
    ごはん冷えたの自分が食べて炊きたてを私にくれる
    誕生日プレゼントずっと探してくれてる

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/13(土) 08:55:14 

    子供生まれてからも寝る前は絶対に好きだよ!と言ってくれる。休みもどこにも行かず家族といる。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2021/11/13(土) 08:55:33 

    >>2それを知ってるのに隠してるあなたも優しい。

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/13(土) 08:55:58 

    >>1
    ・私が仕事で嫌な事があったり、具合が悪いと家で全力で甘やかしてくれる
    ・「家事はやれる人がやればいいんだから自分で全部やろうとしなくていいよ」って率先して家事してくれる
    ・共働きで自分と私の分のお弁当も作ってくれる
    ・何事も私の気持ちを最優先してくれる
    ・私が悩んでると悩みを解消出来までとことん向き合ってくれる

    もう、まだまだいっぱいあり過ぎます!
    本当に最高の夫だと思います。

    付き合いたての頃「なんでそんなに優しいの?」って聞いたら「え?そうなの?当たり前を俺はやってるんだけど…」って言われて感動しました。
    義両親はこんな素敵を人をどう育てたのかいつか聞いてみたいと思ってます…

    +69

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/13(土) 08:55:59 

    >>27
    こういう人は社会に出られないよね。私は専業前はずっと仕事してたから、何もしない方が無理。仕事もしない家事もしないって、生きてる意味が分からない

    +16

    -5

  • 73. 匿名 2021/11/13(土) 08:56:20 

    >>61
    うち逆だ〜
    私がソファ嫌だからイスもらってる
    ソファに座らせてやれよとか思われてんのかな💦

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/13(土) 08:57:50 

    >>9
    突然全裸で現れて吹っ飛んでる笑

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/13(土) 08:58:04 

    >>72
    結婚前は仕事してましたよ。
    私は休みなくてもいいけど、夫が週一くらいは休めと言ってくれるので有り難く土曜日は休んでます。

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2021/11/13(土) 08:58:17 

    >>2
    オイオイオイ、マテマテ…

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/13(土) 08:59:07 

    付き合ってる頃から結婚してもどこへ行っても迎えに来てくれる笑
    夜はとくに危ないからって

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/13(土) 09:00:05 

    「これ○○のお義母さんにいいんじゃない?」と膝の悪い私の母に使いやすそうな椅子をすすめてくれた。
    初めてこの人が旦那で良かったと思えた。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/13(土) 09:01:20 

    洗い物を8割してくれる
    休みの日はいつも家族サービスしてくれる
    子どもをお風呂に入れてくれる(温泉も)
    子どもの体も拭いてくれる(ドライヤーも)
    ごはんの盛り付けなど準備も手伝ってくれる(休みの日は基本作ってくれる)
    作ったごはんにいつも、ありがとう美味しかったと言ってくれる
    仕事の休憩時間に体調大丈夫?といつも心配ラインをくれる

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2021/11/13(土) 09:02:24 

    体調悪い時に何も言わなくても家事を全部やってくれる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/13(土) 09:02:31 

    >>1
    ダンナが美容師でない限り、ドライヤーは自分でやりたい。ドラマや映画でもあるけど、あれって本当にやって欲しいの?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/13(土) 09:02:59 

    >>75
    仕事後の話じゃなかったんだwやっぱ盛ってただけなのね。良かった!旦那さんあなたのために頑張って働いてるんだから、負担を少なくしてあげて欲しい。過労って怖いよ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/13(土) 09:03:40 

    生き物に優しい
    動物好きだし、家に迷いこんだ虫とかも出来るだけ叩かないで草むらに返そうとする

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/13(土) 09:03:49 

    毎朝コーヒー淹れてくれる
    休日の朝はパンケーキかクレープ焼いてくれる
    外食した時私がどっちの料理にするか迷ってたら旦那が「じゃあ俺がこっちにして一口あげるからガルちゃんそっち頼みな」と言ってくれる

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/13(土) 09:03:52 

    >>8
    長く生活するにはかなり重要だよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/13(土) 09:04:06 

    子なし専業主婦なんだけど、旦那が家中の掃除をしてくれる。私は洗濯と料理だけしてたらいい。
    それすらもいつもありがとうとお礼まで言ってくれる。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/13(土) 09:05:08 

    駅とかお店の長い階段上がるのがキツくなってきたんだけど、そっと腰のあたりを押しててくれる
    少しラクに上がれるw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/13(土) 09:05:58 

    休みの日に私が好きな料理を作り置きしてくれる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/13(土) 09:06:46 

    出張が多いんだけど、「ガル子ちゃんが好きだろうなーと思って」と言って、必ず美味しいものや私が好きなもの(服とか雑貨とか)をたくさん買ってきてくれる。結婚して22年です。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/13(土) 09:06:49 

    料理や掃除をよくしてくれる
    体調や仕事の都合でこちらが家事できない時も気遣ってくれる
    行きたいところに車出して一緒に行ってくれる
    冗談にも乗ってきてくれる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/13(土) 09:07:28 

    >>83
    それ私だ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/13(土) 09:07:35 

    「仕事疲れた〜」って呟くと「いつもありがとう」と言ってくれる。
    夜はマッサージしてくれる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/13(土) 09:09:05 

    >>2
    優しくて狡い人だね

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/13(土) 09:09:12 

    遊びも仕事も、向こうが休みの時は送り迎えしてくれる。
    いつも「いままで出会ったどの女の子よりも可愛いし魅力的」って褒め活してくれる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/13(土) 09:09:33 

    >>1
    私の彼も車道側歩いてくれる
    私の為に色々やってくれる
    話してて、その中で言ったちょっとした事とかすぐ行動って感じ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/13(土) 09:13:21 

    夫婦二人暮らし共働きなので、疲れているときは、スーパーの惣菜で十分だよと言ってくれます。
    胃腸炎や、親の長期入院、その他自分に不幸がありすぎて、辛かった。
    できることはする。
    お互い、再婚同士なので多くを求めてないから楽。過去色々あったけど、相手でこんなに変わるものなんだなと思いました。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/13(土) 09:13:25 

    コンビニスイーツ、一つのお店で無かったら何軒まわってでも必ず手に入れて帰ってきてくれる!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/13(土) 09:13:54 

    >>75
    旦那さん土曜日まで一日中仕事してるの…?
    大変だね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/13(土) 09:14:43 

    ご飯作ったり子どもの世話をしてくれる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/13(土) 09:15:50 

    >>41
    それって、旦那にも相手がいるんじゃ…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/13(土) 09:16:18 

    率先して家事をやってくれる

    特に私が妊娠してからは「1番頑張ってるのは◯◯ちゃんなんだから」て言って、仕事終わりに買い物してご飯作ってくれて、後片付けまでやってくれる…
    しゃがむのがキツいって知ってるからか、トイレとかお風呂の掃除もやってくれます

    感謝しかない

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/13(土) 09:16:34 

    こっちがダウンしているときに、俺のご飯は気にしないで、と自分だけ外食すること。子供と私は放置。う~ん、優しい

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/11/13(土) 09:17:09 

    >>2
    その優しさって何の意味があるの??
    しかも実際はあなたにバレてるし…
    あ、釣りコメなのはわかってます

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2021/11/13(土) 09:17:52 

    >>1
    主です。
    以前から彼氏の優しいとこを言える場があればと思っていたので採用されて嬉しいです。

    まだまだ言わせてください。
    ・彼氏の家に行くとき駅まで迎えにきてくれる
    ・彼氏の家にいるときはほぼ彼氏が家事をやってくれる
    ・生理のときはお腹をさすってくれる
    ・荷物を持ってくれる
    ・私の機嫌が悪そうなとき、察して電話をくれて、ストレス発散させてくれて、笑わせてくれる
    ・私は彼氏のあそこをにぎにぎするのが好きなのですが、朝以外は好きに触らせてくれる笑

    +14

    -25

  • 105. 匿名 2021/11/13(土) 09:19:11 

    情緒が安定してる
    こだわりが強すぎる私の朝ごはん事情を理解してほぼ完璧に用意してくれる

    こだわり強いのは自分だったら無理だし、絶対本人にやらせるからすごいと思うw

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/13(土) 09:19:23 

    >>8
    作ってなくても、一品だけでも、味薄くても濃くても、文句言わない感謝!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/13(土) 09:20:15 

    >>103
    釣りではなく、ちょっと面白自虐コメントというか。そこに真面目に歯向かうのもどうだろう

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/13(土) 09:20:26 

    >>8
    私は正直に色々言って欲しい!
    我慢されながら美味しいって言われるの辛いw
    どうせなら夫好みの食事に近づけてあげたいし。

    でもきっと皆さん文句言われない程料理上手なんだろうなぁ、、料理苦手です。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/13(土) 09:20:56 

    何を作っても美味しい美味しいと毎回完食してくれる。味に絶対に文句言わないし、調味料で味を変えたりしない。笑顔でたくさん食べてくれるから料理作って良かったなって思える。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/13(土) 09:21:29 

    >>21
    それは素敵な旦那様。優しくて愛のある旦那さんだね😊

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/13(土) 09:22:12 

    生理痛で辛い時に本気で心配してくれる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/13(土) 09:22:16 

    結婚記念日に花贈ってくれた。内緒で。嬉しかった!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/13(土) 09:22:26 

    ご飯作ったら必ず
    洗い物はやってくれます
    他の家事はほぼやらないけど
    これだけでも嬉しいですね
    さっき仕事へ行きましたが
    帰ってくるまでに風呂玄関トイレ
    ピカピカにしよう
    モチベーションがあがります

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/13(土) 09:23:03 

    最近パートを始めたんだけど、夫がお休みの時は車でお迎えにきてくれる。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/13(土) 09:26:57 

    >>27
    うちの旦那も似てるけど、段々可哀想になってきたよ。
    それなりの地位で一馬力でそれなりの年収貰って、それなのにまだ家でも気を使って…家事も手伝ってくれて。
    アットホームパパで家族を一番に考えてくれてて。
    会社で美味しい所を知ったらそこも連れてってあげたいと連れてってくれて、色んなとこに旅行も連休あれば年に何回もして。
    そう言う性分だから仕方ないと言えばそうだけど。
    今まで当たり前で感謝もそうしてなかったけどこれからは感謝していきたい。
    私も歳を取ってやっとそう思えてきた。

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2021/11/13(土) 09:27:16 

    >>9
    てゆうか周りが野原でよかったよね💦

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/13(土) 09:29:20 

    >>113
    洗い物は本当に助かるよね!!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/13(土) 09:30:09 

    >>112
    花ってやっぱり嬉しいよね✨

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/13(土) 09:30:45 


    彼氏が元カノにまだ未練があると気付いた時どうしましたか?
    彼氏が元カノにまだ未練があると気付いた時どうしましたか?girlschannel.net

    彼氏が元カノにまだ未練があると気付いた時どうしましたか?こんばんは! 付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、元カノに対して吹っ切れてないようです。 何故気づいたかと言うと、元カノと比べてくるからです。 ・元カノはスタイルが良かった。 ・元カノは話し方...


    この主への当て付け?w

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/13(土) 09:34:08 

    >>4
    うちは一緒にワルツを踊ってくれる。舞踏会ごっこですね

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/13(土) 09:34:43 

    釣りにいってのら猫ちゃんがいると魚捌いてあげていること。基本的には旦那嫌い

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/13(土) 09:36:56 

    >>11
    言葉では「大丈夫」と言ってもそうでない場合があるから気を付けて

    +5

    -10

  • 123. 匿名 2021/11/13(土) 09:38:55 

    夜ご飯の準備出来てなくても文句言わずに何にしようかーって言いながらささっと準備してくれる。
    休みの日は朝ごはんも作ってくれるし子供達連れて公園に行って私一人でゆっくりする時間も作ってくれる。
    週末は仕事帰りにケーキとかのお土産買ってきてくれる。
    お休みの日はほとんど家族の為に時間をつかってくれる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/13(土) 09:39:28 

    本当にしんどいときに助けてくれて寄り添ってくれる
    なんだかんだ私のやりたいこと叶えてくれる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/13(土) 09:40:41 

    >>8
    うちも
    夫曰く「作っもらったのに文句を言う意味が分からない」らしい

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/13(土) 09:43:16 

    主ののろけトピだと分かったからか伸びないね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/13(土) 09:43:34 

    デート終わりに
    こんな僕を好きでいてくれてありがとうって
    おこづかいくれる

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/13(土) 09:45:44 

    >>9
    外国人で全くの他人とはいえ居た堪れない、、、。このGIFはなんで世に出回ってしまったんだろう。これ以上載せてやらないで欲しいわ。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/13(土) 09:47:44 

    車で送迎してくれて、最後私が家路につくのをしばらく見てから帰る、こういうので優しさ感じる
    今までの人はすぐ帰ってたからw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/13(土) 09:49:24 

    頭をぐりぐりーって押し付けて甘えると
    頭なでなでしてくれる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/13(土) 09:59:49 

    私が居ない時も喧嘩中でも、パピコの半分を必ず残してくれる



    私は居ないと全部一人で食べちゃう…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/13(土) 10:02:06 

    >>1
    お前が全部悪いと
    殴ってくれる。
    もう、怒鳴られすぎて
    訳がわからない。

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2021/11/13(土) 10:03:52 

    息子と散歩に出かけた帰りにデザートを買って来てくれる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/13(土) 10:05:30 

    何か失敗やらかしても基本「あらあら」と言って許して一緒に対策してくれる。
    本当にヤバイ失敗はきちんと叱ってくれる。
    …なんか親みたいだな。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/13(土) 10:08:12 

    子供二人目希望を悩んでいた私の気持ちを尊重し優先してくれた。第一子妊娠出産時にずっと入院し退院も遅れたので…。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/13(土) 10:08:15 

    >>27
    それは優しさとは違う気がする。
    動けない理由があるならわかるけど。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/13(土) 10:09:02 

    起きている時だけでなく、寝ていても呼んだら必ず応えてくれる。
    私だったらイライラして怒ってしまうだろう。
    いつでも言うことに耳を傾けてくれる人と結婚できて良かった。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/13(土) 10:13:40 

    >>4
    いいね!
    うちはなぜか私が歌うと続きを歌い出して歌を奪っていくw

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/13(土) 10:20:56 

    私を優先してくれるとこ。
    私が嫌がる事は絶対にとこかな。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/13(土) 10:21:34 

    >>139
    ↑絶対にしないとこ
    の入力ミスです。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/13(土) 10:27:21 

    とにかく優しい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/13(土) 10:31:26 

    >>4
    彼氏さん?旦那さん?

    可愛いー。末永くお幸せに❤️

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/11/13(土) 10:33:50 

    >>2
    私が切なくなってきた…

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/13(土) 10:34:56 

    >>9
    想定外で笑った

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/13(土) 10:36:00 

    >>5
    それが1番平和でいい!!

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/13(土) 10:37:53 

    >>2
    やだそれうちも一緒なんだけど
    会社の後輩を「妹みたいな」とか「あいつ」とか言葉の端々に“好き”オーラが出てる
    一緒に買い物とか言っても「あの店員さんあいつに似てるなぁ」とかわざわざ言う辺り、いつもその子が心にいるんだろうなぁー、と思う
    そして私に「愛してるよ」と言う優しさよ

    +51

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/13(土) 10:41:39 

    >>5
    30過ぎた今、そこの重要さに気づいたよ
    結婚二回目だけど今の夫はメンタル安定してて穏やかで「こんなに楽な結婚生活あるのか」とビックリしてる

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/13(土) 10:44:15 

    このまえ旦那にお風呂で髪を洗ってもらった。
    最近、セルフカットかシャンプーなしの安い美容院しか行ってなかったから久しぶりに人に髪を洗ってもらってさっぱりいい気分になれました!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/13(土) 10:45:20 

    >>33
    手拍子ww

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/13(土) 10:48:33 

    毎年寒くなってくると必ず毎日寝る前、冷え性の私の布団の中に湯たんぽを入れてくれるところ
    ありがたい。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/13(土) 10:50:42 

    結婚15年のアラフォーのただのおばさんなのに毎日毎日かわいいかわいい言ってくれる
    寝起きで髪ボサボサで眠たいーって言ってても「もーかわいいぃー!」って言ってる
    夫がいつもニコニコしてるから私もニコニコになるし二人でいつも笑ってる
    まあ、バカ夫婦だな

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/13(土) 10:51:06 

    >>1
    産後4ヶ月の時、腱鞘炎みたくなって腕に思うように力が入らないから家事が思うようにできず、フライパンで炒め物を作るのが難しくなっても
    「いい機会だからあの店の惣菜を制覇しよう!」「子供が家を散らかしちゃうような時期とかぶらなくてよかったね!」
    と言ってくれた時は泣きそうになった。
    「俺には始業時間と定時があって残業も自分の意思だけど、いつ何があるかわからない育児って考えてみればすごい労働だよな」
    って言われた時も理解しよう寄り添おうとする旦那の思いやりを感じたし、せめて子供の風呂だけは俺の仕事にと言って実行継続中。
    疲れてるだろうにそれを言い訳にサボろうともせず、普通にすごいなと思う。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/13(土) 11:02:38 

    金出すところ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/13(土) 11:04:25 

    私「今日あれやろう!」「これもやろう!」
    夫「んー」「はーい」

    私「今日1日振り回してスミマセン」
    夫「いくらでも振り回していいよー」

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/13(土) 11:07:20 

    >>27
    他所の家のことだしそれで仲良くされてるのならいいんでしょうね
    それに、ご主人さんがそうしてあげたくなるほど27さんが他のところで頑張ってるのかもしれない。
    でも、このコメントだけ切り取って読むとマイナスつけたくなっちゃうわ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/13(土) 11:08:18 

    疲れてたらマッサージをしてくれる

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/13(土) 11:12:30 

    夫のクローゼットにある非常食(お菓子やカップ麺)を食べても怒らないし全く気にしないところ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/13(土) 11:21:10 

    常に穏やかで、私がどんくさいのも一緒にいて楽しい理由だと捉えてくれてる。
    些細なことにも感謝してくれる。
    ゲーム中でも、隣でカバディごっこ始めたら付き合ってくれる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/13(土) 11:26:12 

    >>26
    待っててくれるの優しいですね
    私なら先に食べちゃうな

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/13(土) 11:34:42 

    いつも玄関までお見送りしてくれる上に
    ベランダに周って私が車で出るとこをニコニコしながら手を振って見送ってくれる♪

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/13(土) 11:35:52 

    >>2
    でもバレてるね。
    なぜ好きな人がいると分かったの?
    本人から聞いたの?
    そこが知りたい。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/13(土) 11:37:52 

    全般優しい。いつも私や子ども優先に考える。動物や子どもにすぐ感情移入する。私は好きな人間以外には冷たいから、どう育てばああなるのかいまだに不思議だ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/13(土) 11:41:38 

    >>2
    笑った

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/13(土) 11:42:14 

    ご飯に文句言わず、何でも美味しいと言ってくれる。
    前の旦那は、見栄え良くない料理には手をつけず、皿数は5品以上、彩りよく!と要求されていて文句ばかり言う人だったので余計に、こんな正反対の人も世の中いるんだなあ。と、有り難い。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/13(土) 11:44:52 

    風邪引いたときとか家事や子育て全部やってくれる
    休日私が寝坊したときも起こさずにやっておいてくれる
    有り難や…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/13(土) 11:55:33 

    週1の出社日は5:30に起きるんだけど、「早起き得意だから」って言って電話で起こしてくれる。
    一緒に飲んでる時に、ピスタチオの殻をしれっと剥いておいてくれる。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/13(土) 12:11:26 

    >>115
    なんかそこまでされると怖いね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/13(土) 12:12:11 

    今日朝方に電気つけずに洗面所に向かおうとしたら、充電中のiPadのコードに引っかかって転びそうになった。
    夫は引っかかった音に気づいたみたいで、すぐに起きてきて「今度からは危ないから人が通らないところで充電するね」って言ってきた。
    私は別に怒ってないし、自分の不注意だと思ったのに、危ないからって気にして謝ってくれる夫は本当に優しい。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/13(土) 12:15:33 

    >>151
    いいですね。
    今年結婚した新婚ですがうちも毎日同じような感じです。
    15年後も同じでいられるといいな。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/13(土) 12:20:29 

    独身女の嫉妬が爆発するスレだね

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2021/11/13(土) 12:35:45 

    >>81
    やってほしい
    ざっと乾かしてもらうだけでも助かる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/13(土) 12:37:57 

    >>167
    性格なんだろね~
    昔は本人がしたがってるからとそう有り難く思ってもなかったけど、本当に良い人なんだなーとやっとこの頃思えてきたよ。
    気付けて良かったよ。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2021/11/13(土) 12:42:23 

    料理が趣味なので作ってくれる。私が喜んで食べるから作りがいがあると言ってくれる。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/13(土) 12:42:23 

    出した料理に一言も文句言わない。
    「作るのだって大変だから、出された物に文句言うな」って母からの教えだそう。

    私が何をしようが束縛しないし、いちいち突っ込んで来ない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/13(土) 12:45:53 

    食べ物を買う時必ず私の分も買ってくれる。
    1つしかないと必ず半分くれる。下に兄妹多いから染み付いてるのかも。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/13(土) 12:48:58 

    何か失敗して迷惑かけても全力で助けてくれて責めない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/13(土) 12:51:39 

    普段は無口で、あまり喋らない人なんだけど、私の事を見ていてくれてるんだなって感じる事がある。
    うたた寝してたら毛布かけてくれたり、体調悪い時は薬を買って来てくれたり、ご飯を後片付けまでやってくれる。
    無口な人で苦にならない人って、旦那くらい。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/13(土) 12:55:41 

    >>11
    優しいね
    羨ましい
    うちはだらしがないと言われる
    共働きなのに

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/13(土) 13:33:43 

    私に悲しいことがあった時に、「僕が抱っこして欲しいから」って言いながら私を一晩中抱きしめて寝てくれた
    文字にするとなんか気持ち悪いけどね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/13(土) 13:34:04 

    >>2
    好きな人とは結ばれないのをわかっていて
    諦めてあなたと幸せになろうと思ってるけど
    その人を諦められないのかな?

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/13(土) 13:36:22 

    >>15
    お父さんに大事にされたから
    いい男を選んだのですね!
    うらやましい。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/13(土) 13:53:27 

    「そそそ〜」「わかるわかる」が口癖で、何話しても受け入れてくれるからなんでも安心して話せる。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/13(土) 14:28:23 

    >>55
    一緒にトランプするなんて可愛いお二人。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/13(土) 14:46:52 

    >>18
    セックスして夜更かしなんて普通の人はしないよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/13(土) 14:55:56 

    いっぱいあるけど、最近だと旅行先の旅館の夜ご飯がバイキングでカニの食べ放題(それ目当てで行った)があって、「じゃあ先に〇〇(私)が食べる為のカニ用意するから、〇〇は他の料理食べて待ってて!」って真っ先に私の為にカニの殻向きをしてくれた事!

    自分より私をすごく優先してくれて、本当優しいなぁって思う事が多いです。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/13(土) 15:07:18 

    >>128
    ほんとだよ。可哀想

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/13(土) 15:08:24 

    >>5
    うちも同じ(^^)

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/13(土) 15:18:11 

    私が寝てるときに朝早く出かけるんだけど、毎日必ずがるちゃんゆっくり寝ててね、って手握ってくれる

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/13(土) 15:35:12 

    いつも一緒に居てくれる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/13(土) 15:36:37 

    コロナ病棟に配属後されてどこにも行けなくて、毎日毎日気が狂いそうになってた。
    そんな時久しぶりに会って、ただただ車を走らせてくれて、車からは降りられないけど色んな景色の綺麗な所に連れていってくれて旅行気分にならせてくれた。
    ドライブ用のアルバムも作ってくれてて、車の中でバカみたいに騒いで歌って楽しかったなぁ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/13(土) 15:58:33 

    愚痴を聞いてくれる。 
    具合が悪いと直ぐ気づいてくれる。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/13(土) 16:20:07 

    >>170
    独身だからって全員彼がいないわけでも結婚予定がないわけでもないんだけど?
    どこに向けて言ってるの

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2021/11/13(土) 16:50:07 

    いいなぁ、皆さん相手が素敵な方で…
    どこでそのような方と出会えるのでしょうか?
    トピズレですみません。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/13(土) 16:52:53 

    今日洗濯干してくれてご飯作ってくれた!休みは割と家事してくれる☺️

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/13(土) 16:53:08 

    >>9
    おっぱい飛んできてびっくりした!無事でよかったよ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/13(土) 17:04:12 

    >>130
    サイコクラッシャー!!!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/13(土) 18:01:17 

    私がママ友から酷いイジメにあって精神病んでる時に毎晩遅くまで話聞いてくれて毎晩抱きしめて寝てくれた。
    同い年だけど精神的に頼りになる優しい夫だよ。
    夫の支えがあったから今は復活したよ!

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/13(土) 18:28:35 

    >>147
    同じく!
    結婚2度目で今がいちばん幸せ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/13(土) 18:31:31 

    >>125
    同じく!
    それに文句を言う部分もないって言ってくれるから
    そこは優しさを感じる

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/13(土) 18:40:20 

    ついさっき、買ったばっかりの部屋着着てたら「首のとこタグ付いてるよ」って教えてくれて。脱ぐの面倒だったから、切ってって頼んだら「可愛いなぁ」ってニコニコして切ってくれた。
    37歳のオバハンの抜けてるところを可愛いって言ってくれる人なんていないよなってとてもありがたく思った。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/13(土) 18:50:13 

    どんな時もかわいいって言ってくれる。
    一緒にご飯作って、美味しいって言ってくれる。
    甘えさせてくれるし、甘えてくれる。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/13(土) 18:51:38 

    腕枕してくれる。
    泣いたらいっぱいギューして話聞いてくれる。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2021/11/13(土) 19:02:50 

    いつも優しいし腕枕してくれる。
    あと、私のつまらないノリにもノってくれるとこw
    本当に大好きで大切な存在!

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2021/11/13(土) 19:42:35 

    >>2
    アイヤー

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/13(土) 19:44:26 

    >>11
    ありがとうが言えるのが良いね

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/13(土) 19:46:45 

    >>27
    相手に言うより自ら動いた方が早いと分かってるね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/13(土) 20:19:07 

    共働き夫婦です。旦那はまだテレワーク中なので、毎日夕飯作ってくれる。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/13(土) 21:13:00 

    >>5
    そう言う人が良いな
    自分が情緒安定してるタイプだから、不安定な人はすごい疲れちゃう

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/13(土) 21:14:23 

    >>15
    ありがとう、ごめんねを言えるの本当に大事ですよね。
    相手にきちんと伝えるだけで良い関係性が保てる気がします。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/13(土) 21:31:50 

    カレー屋さんでごはん食べてたとき
    私が食べるの遅くてナンがどんどん冷めちゃってもて余してたら
    旦那がおかわりしたホカホカのナンと交換してくれた。
    こんな冴えない中年おばさんなのに、ありがとさん。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/13(土) 22:57:10 

    最近、私がADHDと発覚し旦那に打ち明けたら「病的に鈍臭いってことやろ?見てたら分かるわw」と軽いノリで受け入れてくれたのが感謝してもしきれないです。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/13(土) 23:13:47 

    >>146
    いやでもその旦那さんの気持ちわかるよ
    本気で好きなんじゃなくて親戚のやんちゃっ子とかドジっ子って可愛いじゃない
    そんな感じで微笑ましく似てるなって言ってるだけだと思う
    本気でマズかったら口に出しもしないよ

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2021/11/13(土) 23:20:00 

    >>65
    ちょっと違うフォローだけど嬉しいねw

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/13(土) 23:44:51 

    >>4
    ディズニーかよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/14(日) 00:22:01 

    回転寿司行って同じの頼むと良さそうな方を私にくれる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/14(日) 00:37:05 

    洗い物しないとしといてくれる。夜ご飯出かけるからないと言うと勝手に自分でなんとかする。
    それに対してごめんねと謝ると愛している奥様だからね。と冗談混じりに返してくれる。
    出来た旦那だと思う。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/14(日) 00:42:54 

    うちの旦那はリモートや土日は朝から勝手に買い物に行って、パンとか牛乳、歯磨き粉等ストックが切れそうな物買ってくるよ
    その間洗濯→乾燥まで回して畳んでくれるww
    私は昼頃起きるんだけど、たまに早く起きた私が洗濯物畳んでしまったら逆にやろうと思ってたのに!って凹んでる
    夕飯後の食器洗いもしてくれて、お風呂も掃除してくれる
    本当に良い旦那だと感謝して生活しようと思う

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/14(日) 00:47:36 

    わたしが茶碗を落として割ったのに、「危ないから動いちゃダメだよ」と言って、片付けてくれる。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/14(日) 01:53:30 

    pmsを理解してくれる
    ↑生理前の情緒不安定
    私は今まで付き合った人皆これで振られた

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/14(日) 02:06:43 

    コンビニとかで新しいスイーツがあったら買ってきてくれる。
    でも太ってしまったから次から断る予定…

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/14(日) 02:07:51 

    >>151
    不躾な質問ですが、子供はいますか?!
    うちは子供産まれてから、可愛い対象が子供に完全に移行したみたいなので…

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/14(日) 02:24:40 

    結婚指輪を買うとき、決められずに悩んでいたら「違うのが欲しくなったらまた買おう?今一番欲しいのを買ったら良いよ。」って言ってくれたこと。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/14(日) 02:33:28 

    喧嘩して家を飛び出すと外で歩いているうちに心が鎮まったのか、仲直りのケーキを二つ買って帰ってくる。大抵はいちごショート2個。
    ちょっといい紅茶茶碗でおうちカフェをして仲直り。お互いヒートアップせずに話し合いをして解決する。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/14(日) 02:41:26 

    上座やソファに座らせてくれる
    重たい荷物持ってくれる
    買い物カゴも持ってくれる
    ご飯作ってくれる
    外食の時取り分けてくれる
    焼肉焼くの上手
    話を聞いてくれる
    よく笑いよく喋る
    働き者

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/14(日) 02:59:55 

    リコーダーが得意だから
    子供が学校の授業で習う前に
    教科書を見て一緒に練習してくれる。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/14(日) 03:09:09 

    ペットボトルの蓋を開けて渡してくれる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/14(日) 04:17:17 

    私の作った料理、何一つ文句言わずに食べてくれる

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/14(日) 04:33:13 

    >>11
    私も金曜日は何か気が抜けてグッタリで食器を洗わずに寝ることがあるんだけど、翌朝先に起きた夫が洗ってくれてることがある。
    夫のほうが毎日残業で疲れてるのに、休みの日にはマッサージしてくれる。
    最近肩こりが酷くて頭痛するからかなり助かります。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/14(日) 05:09:42 

    家事をしてくれるし、するのが当然と思っててすごい。
    疲れてると思ったら食べ物買ってきてくれる
    いつも優しくて情緒が安定してて尊敬する
    雑談が楽しい
    趣味一緒にハマってくれる

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/14(日) 07:19:55 

    日曜日の朝、起きるとご飯が出来てる、、

    行きたいところ、何処でも連れてってくれる…ラーメン食べたい言ったら、福島とか、お魚食べたい言ったら、新潟とか

    子供より、なんでも、ママ優先

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/14(日) 08:00:00 

    >>17

    来てくれない人おるの?
    もちろん仕事で来れないとか
    車ないのに来られてもだけど

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/14(日) 08:00:16 

    >>5
    これが一番。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/14(日) 08:06:18 

    >>26

    それそれ!
    洗い物が出るとしんどいから食べてくればと言っても、惣菜とか買ってくる
    刺身もあって小皿出すし
    生の魚乗った皿放置できん
    テーブルも汚いし

    買ってきてやったって思ってるだろうから言わないけど
    余計不快になる

    たまには茶色弁当食べたい

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/14(日) 08:08:09 

    >>222

    好き!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/14(日) 09:01:34 

    >>1
    うちもドライヤーしてもらってる!
    子なし専業だけど、洗濯とか掃除気がついたらやってくれてる。冷蔵庫の麦茶だけは作ってくれないけど。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/14(日) 09:54:29 

    >>9
    全裸だから割れたガラスの破片とかで必要以上に怪我してそう

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/14(日) 11:31:47 

    >>4
    ちゃんと結婚生活幸せなガル民いて安心したw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/14(日) 17:33:27 

    出張に行くと紙袋いっぱいのお土産を買ってきてくれる

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/14(日) 18:35:58 

    よく話を聞いてくれる
    笑わせてくれる
    子供にも私にも、周りにも優しい

    子供産んですぐ病気になって、泣いてばかりいて家事もろくに出来なくなった毎日を乗り越えられたのは、文句ひとつ言わず寄り添ってくれた旦那のおかげです。
    こんな私なのにごめんね、と、感謝しかないです。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/14(日) 21:52:34 

    >>30
    愛なんよ。
    あなたに怪我ないのが1番。
    扉くらいしっかり閉めてあげて笑

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/15(月) 22:07:00 

    つい昨日の事で、手を繋ぎながら一緒に映画を見ていて、怖いシーンとかハラハラするシーンになるとその度に私が無意識に彼の手を強く握っちゃったり、驚くとビクってなったりしちゃうのですが、何も嫌がらず優しく指で撫で返したりしてくれて優しいなあ…としみじみ思いました☺️
    些細な事ですが、嬉しかったです☺️

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/18(木) 08:59:48 

    >>1
    >>2
    実は血が繋がって無いに
    子供をちゃんと養育してくれてるところ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/20(土) 01:14:14 

    失敗した料理を美味しいと言いながら笑顔で食べてくれたこと

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード