ガールズちゃんねる

三人会話で一人としか目を合わせない心理

122コメント2023/11/19(日) 21:22

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 10:13:25 

    よく聞く話ですが職場で三人になった時にこれをやられます。対処法も知りたいです。

    +145

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 10:13:44 

    あなたが嫌われてるだけよ

    +31

    -36

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:10 

    >>1
    ブスで目を合わせたくないからとか?

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:16 

    誰とも目を合わさなければ解決

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:18 

    意識してるから
    色々な意味で

    +24

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:21 

    相手が無神経な人っていう線もある

    +191

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:34 

    その人の顔じーっと見て話してみたら?笑

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:42 

    >>2


    嫌いでも態度に出す人はいただけない。

    +136

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:55 

    私もされるけどそいつは嫌いなんだろうなーって思う。
    心の中で死ねって言ってる

    +154

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:11 

    あなたに興味がないのでは

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:11 

    三人会話で一人としか目を合わせない心理

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:17 

    >>1
    こういう人居るよねー
    私はそういう状況になったらさりげなく会話の輪を離れて別のこと始めてるよ

    +199

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:35 

    私も目を合わせるのが苦手なので寧ろありがたい

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:38 

    対処方法は話してる途中抜ける
    何も言わずに

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:40 

    順番つけられてて、私が一番下なのかなーって思ってる

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:48 

    苦手意識がある人の目を見ては話せない

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:51 

    スマホいじってたらOK👍🏻

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:58 

    >>1
    三人で会話するのが苦手な人なんじゃない?
    私は気を使わなくて良いから、ひとり気楽にしてる

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 10:16:00 

    いじわる
    仲間はずれ
    無神経
    嫌われている
    のどれかだろうね。
    会話が始まったらしれっと抜ける。

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 10:16:13 

    >>1
    やり返すなら、あなたもその人を見ないようにする。

    大人でいるなら、気にしない。

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 10:16:27 

    >>8
    世の中ゴミ人間で溢れてるから社会に出るとそんな人ばっかだよ?
    あなたも意識しないでやってるかもしれないし

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 10:17:06 

    単にコミニュケーションが下手って事はない?

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 10:17:41 

    三人で話してる時に一対二で座っている場合、あなたが話し手から見て右側に位置していたら目が合う回数は減るかも

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 10:17:53 

    4人でいるとき、1人が私以外の2人を交互に見ながら話す
    よくこれをやられる

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:01 

    >>1
    いるいる、精神面が幼いよね〜
    そういう時はスルーしてる

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:15 

    >>1
    職場ならどうでもいい
    どうぞご勝手にって感じ
    好かれる価値のない人に好かれる努力をする必要はないし、気になるのは分かるけど、自分の落ち度を探して落ち込こまなくていいよ
    すごく親切で、いい人で、優しい人に目を合わせて貰えなくなった時のみ、何ができるかを悩めばいい

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:17 

    >>1
    その人が目を合わせてる人に好意があるのか
    あなたが単に嫌われているor興味を持たれていないか
    の2択

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:22 

    下に見られてるとしか思えない

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:28 

    いるよね。失礼だし、そういう人って嫌いな相手にはあからさまな態度をとったりするから無理。

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:38 

    私もよくあるよ。話す人は話しやすい人やリアクションを大きくしてくれる人に話しかける事が多いから、うなずいたり、そうなんですね!とか言うとか。そういうことしてもダメなら諦める。
    私もリアクション上手な同僚と仕事しててしょっちゅうそういう事があるから今はもう諦めてる
    来客が目の前の私を通り越して後ろにいる同僚と話し続けた時にこれはもうどうしようもないと悟ったw

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:50 

    いるいる。
    最低限の気配りもできない残念な人だと思う。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 10:19:00 

    はなしにむちゅうになってるとそうなる人はよくいる

    ここでも無意識でそうなってる人沢山いるはずだよ

    自分よりもう一人の人の方が聞き上手だったり興味もってくれてたらそりゃそっちの人ばかり見るのって仕方ないと思う

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 10:19:23 

    たまたまの雑談なら離れるのもありだけど、ランチに集まってるのにそれやる人はバランス感覚の悪い人だなって思う
    仕事もできなそう

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 10:19:42 

    イヤな人だね。
    せっかくの週末にそんなヤな人の事思い出しても主が損するだけから、ムカつくけどいまは別の事しよう。そしてその人の事は主の中で限りなく存在感ない人として扱う。目は合わせても。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 10:19:48 

    複数人と同時に会話するのがすごい苦手で、会話中は頭の中てんやわんやしてるから、視線にまで気を配れてないかもしれない。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 10:20:07 

    初対面からそんな感じの人いた、女性で
    そしてもう1人の子の容姿だけ褒めちぎってた
    あからさまなブス差別受けたのは初めてだったからびっくりした…

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 10:20:07 

    これ、あるあるじゃない?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 10:20:16 

    3人は、いずれ2人になる運命
    数が悪い

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 10:21:19 

    >>1
    職場ならもうほっとくしかない
    気にしないでいこう

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 10:21:25 

    目を合わせてる人のことが好きなだけだったりもしそう

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 10:21:26 

    ドローンのカメラ目線になってその現場を映して。そこから引いて窓から出て上空に高い空から見て。引いて引いてどんどん空高く大気圏抜けてどんどん高く、宇宙から見下ろして、もっともっと離れてもっと離れてもーーーーっと!離れて。
    地球、小さくなった?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 10:21:34 

    >>1
    これ別に悪意がある訳ではなくて、やってるほうもちぃとばかりある意味ではコミュ症で双方と目を合わせるの難しいだけってのあるよ
    私もそもそもコミュ症なので人と話す事自体がレアイベントなんだけど、
    たまに3人以上での会話で話が弾んだ時にうまく周囲に気を遣えなくて後から後悔脳内反省会で寝込む

    逆に、(別の機会で)他の人から目線外しされる事もあるし、
    満遍なく目線や話振ってくれる人が居ると「この人できた人だな、大人だな、見習わなきゃ」って思う

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 10:21:39 

    男ってそういうタイプ多くない?女子二人いたら可愛い方しか見ないw

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:26 

    >>24
    これが一番きついよなー

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:27 

    横並びで座ってる時によくやられる
    背中向けられてポツンと
    さみしいけど相手は話に夢中で多分気付いてない
    私は意識して左右見て話すけど、視野が狭く気配りが足りないんだと思う

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:31 

    逆にそれでいい。そして仕事以外の話しの時は、離れる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:43 

    三人会話で一人としか目を合わせない心理

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:51 

    私はそう思われるのが嫌だし相手が気を悪くするのも嫌なので、まんべんなく全員の目を見て話すように心がけてる。2秒ごとくらいにそれぞれの顔見て目を合わせに行ってる。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 10:23:13 

    >>9
    それなぁ。死ね!死ね!
    ウチもテメーのことなんて虫けらとしか思ってないからーっ!
    ザマア!

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 10:24:16 

    私はそもそも人を人だと思ってない。出来損ないの人間は特に。未完成AIが話してると思えばなんとも思わない。しょーもないのは全員虫

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 10:24:35 

    >>32
    職場でそんなに話に夢中になることある?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 10:25:00 

    >>1
    自分がされたら悲しいから意識して二人ともに顔向けるようにしてるわ

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 10:25:27 

    ぼる塾がそうだね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 10:25:31 

    >>2
    違うと思う。
    嫌われてるとかじゃなく、話しかけられてる人の方が単に話しやすいんだよ。
    例えば綺麗な人より、おっとりしてる人とかさ。

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 10:27:16 

    もうこういう感じになったら話から離れてスマホ見ちゃうわ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 10:27:23 

    >>45
    背中向けられて

    それ明らかにハブろうと悪意持ってやってない?悪意なければ頭大丈夫かなと思うレベル。そんなやつを真ん中にしちゃ駄目。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 10:28:32 

    >>54
    ほとんどの場合ただ下に見られてるだけ
    あなただって、もしあなたと清潔感溢れるお兄さんと汚ねぇホームレスの3人で話してるとしたらずっとお兄さんの目だけ見て話すよね?
    そういうこと。

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 10:30:47 

    >>1
    わかる。
    背を向けられたりする
    これ傷つくから私はやらないように気を付けてる

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 10:30:52 

    >>3
    逆にこれする人がブスな場合が多い気がする
    おばちゃんとか

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 10:30:52 

    >>19
    60近いのにそれやってくる人いるんだけど、意地悪ババァだと思って関わるのやめた。
    職場でしか会うことないし、気にするのも馬鹿馬鹿しい。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 10:31:28 

    >>1
    そんなの、心理も何もないじゃん。。
    対処法は、目を合わせない人と二人になる機会を作って仲良くなっちゃう。

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 10:33:04 

    >>1
    もうひとりの子は対処してくれんの?
    私なら、あえて主さんにも話を振ったりするけど。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 10:33:32 

    >>35
    私がそう。
    あがり症で、仲良い子でも2人以上いると何気に緊張しちゃうから、視線なんてどうなってるか不明。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 10:35:04 

    >>54
    そうかな。以前病院で働いてた時に職場に芸能人並みに美人で背が高くモデルみたいな若い女の子いて、部長の補佐的な業務してたから出入りの業者さんや製薬会社のMRさんとかが来ると部長と一緒に応対するんだけど、皆部長じゃなくその子に一生懸命話しかけるのよ目を輝かせて(笑)男性は本当にわかりやすいよ。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 10:35:06 

    見下されてるのよね。
    職場の先輩にずーっとやられたわ。
    職場の事だし空気乱さないようスルーしてたけど、存在そのものを尊重されないって、メンタル削られるね。
    周りは気付いて話しかけてくれた。
    周りがフォローしてくれず一人ぼっちにさせて盛り上がってるだけなら、良くない環境。私の中で仕事辞めていい事案にしてるよ。
    なので私は全員と目を合わせて話するように、すごく気を付けてる。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 10:36:02 

    自分はしないけど仲間はずれが好きなんじゃない?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 10:36:18 

    >>1
    居るよねー
    コミュ力と配慮の出来ないクソ人間と思ってる。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 10:36:24 

    >>1
    これ3人の関係性や立場もあるから難しいよね。
    自分以外の2人が立場や年齢上の人の場合なら黙って頷く側に回るし、頷いてれば会話参加しなくても良い気がする。
    同期とか近い存在ならちょっと嫌な気持ちになるかもしれないけど、コミュニケーションが上手くないのか私とは話が広がりにくのかわからないけどまあこちらも無難に頷いておくかな。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 10:36:31 

    >>64
    これだから男性はねー😂
    無意識にするよね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 10:37:41 

    二度とその組み合わせには参加しない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 10:41:33 

    >>5
    向こうは敢えての目を合わせない、だよね

    そこまでこっちの存在をスルーするほど、見えてないわけないでしょっていう。
    こっちのこと意識してるのでも嫌いでも、理由はなんでもいいけどさ。感じ悪いよね。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 10:41:51 

    もしほとんど喋らない人なら自然と目は合わないかも
    話しかけてるのにあからさまなら嫌ってるんだろうね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 10:43:50 

    >>59
    同族嫌悪だろうね。
    美人と群れたがるブスいるよね。
    でもそいつが見下してる相手って大抵そいつより見た目良い。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 10:45:29 

    レスポンスある人の方を見ちゃうけどな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 10:46:02 

    >>1
    自分より下の人間としか話せない人いたわ。
    上司とか年上の人と話す時は目をなるべく合わせないし、休憩中は口も聞かない。後輩(とくに新卒の女の子)とはペラペラ話す。
    役職ある人なのに良好な人間関係作る気ないんだなーって思ってこちらも最小限しか話しかけなくなった。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 10:48:05 

    >>11
    この指みたいなキャラが出てくるとこまでは読みたい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 10:53:15 

    >>1
    職場だったらいいけど友人にご飯誘われて3人でご飯してる時毎回これされた時、何なん?ってなる
    いつも誘ってくれるけどほとんど私の事いないくらいの扱い
    予定があるから…残業になりそうだから…って断ったら「じゃあ別の日で調節しよっか!」って言われるし訳が分からない

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 10:53:37 

    意地悪で故意にやってるパターンと、気遣いのできない人の2種類いるよね。
    どっちも嫌い。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 10:54:12 

    内心邪魔だなと思ってる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 10:55:38 

    >>1
    これ、私もやられるけど、多分相手は無意識にやってると思う。もしかしたら私もやってるかもしれない。むしろその場にいる人全員を同じように見る方が、しっかり意識しないと出来ないよね?
    「私の方も見て」なんて言えないだろうから、自分の気の持ちようかな。メンタルを強くするしかない。友達ならちょっと悲しいけど、職場ならあきらめもつく。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 10:58:24 

    >>1
    あーやっぱり未だにいるのね。
    10年前の学生時代にこれやる人がいて、とにかく性格悪かったわ。
    自分はその場にいる人均等に目を合わせるようにしてる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 10:59:37 

    >>75
    おじさんおばさんには用はないんだわって意思表示なのかな?嫌な人だね

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 11:01:57 

    好きな人にならショックだけど、好きでも無いただの職場のどーでもいい人間にでも、されたら無駄に気にするよね。でも、そんな人は気遣いの出来ない人なので好かれる必要も、気にする必要も無いって割り切るしか無い。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 11:05:09 

    >>1
    A子 B子 私 A子はB子ばかり見て話す

    A子 C子 私 A子は私も見つつ話す

    A子の性格の問題?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 11:05:57 

    ちょうど昨日一人からずっと合わせてもらえなかった。二人でいる時は普通なんだけど。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 11:05:57 

    >>22
    あると思う
    あると思うし…

    相手がどうしてそうなのかなんて本当のところは永遠にわからない
    だったら、自分に都合のいいように解釈して、自分の心を穏やかにしたほうが良くない?
    悩んだところでどうもならないし、勝手なこちらの想像で相手に攻撃的な気持ちを持つのも不毛

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 11:07:19 

    >>76
    あーおしいね。このキャラの名前は、ユビじゃなくてトビ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 11:16:21 

    話に夢中になり過ぎて存在を忘れてる
    そんなバカいるよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 11:18:29 

    目を合わせないというか1人にしか語りかけずに自分だけスルーは悲しくなるね
    でも別に相手を憎く思うほどではない…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 11:19:15 

    >>1
    職場の人だよね
    仕事の内容なら
    確認取るためにこっちからぐいぐいいくときもあるけど
    仕事以外の話なら別に聞いてるだけ
    ふーんって感じ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 11:21:10 

    苦手な人にそれやってしまったことがある。
    前までは目を合わせて話してたけど
    その人私と話す時眉間に皺寄せて話すから傷ついて、
    目見るの怖くなってしまって
    それ以来あんまり目を見て話せない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 11:21:14 

    >>84
    A子はB子が大好きなんやなw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:36 

    >>1
    単純に顔の大きさが小さい方よりはでかい方を無意識に見てしまうというのはあるよ
    小さい方を見て話していると、視界の外にでかい方の圧がビシビシ感じられる
    でかい方を見ていれば小さい方は存在感なくなるから無視されやすい
    無意識じゃなくて意識的な原因(好き嫌いとか)があってやっている場合は別だけど
    でも社会では存在感あるとかないとかに関わらず、その場にいる人に気遣いできないのは最低の人だから
    根本的にはその人が無教養なだけ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:56 

    >>1
    辛辣だけど、主のだけの主張だと相手の言い分は分からない。主が喋りすぎるからとか、話の腰を折ったり
    話泥棒の場合も有ると思うけど。
    私は余り喋らないタイプだから
    お喋りでメンヘラのターゲットになる。
    だから話すと大変な人の目は見ないようにしてる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 11:32:59 

    >>1
    これやる人謎だよねー。
    わざとやってるのか、悪気なくやってるのか。
    前者だったら大人気ないし、後者ならこちらが気にしても馬鹿みたいだしねー。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 11:35:28 

    >>57
    その例えで上下を表すなんて歪んでる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 11:39:09 

    私もよくやられる…
    嫌われてるんだろうな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 11:41:28 

    >>24
    他の二人はどう思ってるのだろう?
    その人の本性が駄々漏れだよね。結局みんな離れてくんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 11:46:04 

    >>2
    「視線が合ってない方の人が傷つく」という発想が無いとかその意識が薄いとか、喋ることに集中してるから自然と喋りやすい方に視線いっちゃうとか、のパターンもありそう

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 11:54:56 

    >>1
    わざとだよね。仲間外れにして楽しんでる。
    寂しそうな顔すると、相手の思うツボだから冷たい目で、二人をじーっと交互に見る。
    こんなことして、快感得てるなんてきもちわるい人だな、と思ってる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 11:58:58 

    >>9
    私は「あなた私のこと嫌いみたいだけど私もあなたのこと嫌い」って話聞きながら内心勝手に対抗意識燃やしてるw
    コミュニケーション下手でそうなってしまっているか相手のこと嫌いだからそうしているかの違いくらいは態度で分かるもの

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 12:06:20 

    >>1
    コレやられたわ
    あの双子の母親今思い出しても性格悪!って思う
    まぁそういう人って性格の悪さが顔に出てるね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 12:16:58 

    >>1
    地味に気になるよね
    自分が話す時は2人の事見るように意識してる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 12:20:13 

    私はほぼ見てもらない。気遣いできる人は交互に見てくれるよね
    私は自発的に会話しないからそういうタイプだと見てもらえないのかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 12:20:53 

    私に話しても無駄だと思われてるのかなって少し落ち込む

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 12:32:58 

    >>6
    基本的にこれだと思う。
    未熟だし頭も賢くない人と教えてくれてるような物。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 12:35:14 

    >>9
    私も。
    アホらしくてこっちから話しかけたりにこやかにするのもやめたら交流無くなったから、そういう事だったんだと思う。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 13:00:13 

    >>1
    そういう空気察してこっちに話向けてくれる人たまにいるよね。天使👼かな。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 13:14:39 

    前職でこれやる人何人か居ましたが、マウント取りだったのかと今になって思います。本当気分悪い

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 13:16:46 

    >>98
    3人で喋ってる時、1人が私の方ばっかり見て喋るから気まずかったよ。こっちは2人を見ながら喋ったけど、気付いたら私が背を向けられてたw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 13:22:07 

    これやられたらすぐ嫌いになる
    向こうも多分こっちのこと嫌いなんだろうから嫌いになっても良いよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 15:12:27 

    >>1
    そういう人は見てない人の事を下に見てるか、気遣いができない人なんだなぁって思ってる。
    子供ならまだしも、いい大人がやってたら恥ずかしいよね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 15:15:27 

    >>12
    私も!勝手にどうぞって感じでさっとどっか行く

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 15:32:57 

    つい最近、職場でやられたー!
    明らかにもう一人の方だけ見ていて、私は完全にアウトオブ眼中だったよ。
    ほんとムカつくよね。
    職場じゃなかったら、そんな人とは最初から絶対に話をしない。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 16:31:30 

    主さんと違う話かもしれないけど
    その人とふたりで話したいのにまたは話してたのに
    何話してるの~々って混ざって来られた時は
    ちょっと困ってそうなる

    またそういう人に限って例外なく口軽いんだ

    目を合わせない側の心理もわかるから複雑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 17:54:18 

    >>26
    もう少し早くこのコメントに出会いたかったわ。
    職場の男性は優しかったのに、女性に馴染めず悩んで辞めてしまった。ホワイトだったし次の仕事が決まらないしで正直後悔してる。よく考えたらあんな無神経にポンポン物言って爆笑してるような人達に馴染めなくて当たり前だったわ…自ら辞めてバカみたいだな私

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 20:37:07 

    >>8
    出ちゃうんだろうねー

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 20:39:04 

    何となく嫌いなんだよ。初対面なのに既に嫌われてるパターンだってある。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 22:25:53 

    3人で話してる時に私が真ん中になると、どっちかだけ見てしまう時ある。
    その人が嫌いっていうより、話に夢中になると交互に見ながら話せなくて。
    感じ良くないから、直したいなとは思ってる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 23:21:00 

    おそらく、答えが返ってこないからでは?
    優柔不断とか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/19(日) 03:47:37 

    大学の時、友達と3人で歩きながら喋ってて(私が真ん中)、だんだん両側同士で話が盛り上がってくると片方の子が私のことを押し退けるようにしてくるからそのまま私が後ろに下がっていき両側2人が前にいるっていう構図になることがたまにあった。
    押し退けてくる子は、私と2人で遊んだり旅行にも行くけど無神経なとこは確かにあった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/19(日) 21:22:54 

    人を見下す事が生きがいみたいな精神年齢の低い人っているからね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード