ガールズちゃんねる

内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

196コメント2023/11/19(日) 17:11

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 00:33:57 


    ショートカットの金髪となり、ほっそりしており、グレーのジャケット、ロングスカートにスニーカーという出で立ち。以前の印象とは激変している。

    +37

    -19

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 00:34:36 

    学生カップルにしか見えない

    +2

    -79

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 00:34:44 

    壮絶人生だよね

    +315

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 00:34:51 

    今も美人

    +17

    -39

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 00:35:10 

    人工肛門は辛いな
    銭湯とか行けないんだよね?

    +130

    -32

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 00:35:36 

    もう育て上げてるから4児のママっていう表現はちょっと違和感

    個人的には内田春菊は今でもかっこいいなって思う。昔エッセイ読んだなぁ

    +346

    -34

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 00:35:41 

    お久しぶりです

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 00:36:03 

    ガンを患った人の体型まで触れないと記事書けないのか

    +370

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 00:36:30 

    みなみくんの恋人のひと?

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 00:36:31 

    菊だけに

    +0

    -14

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 00:37:31 

    >>5 そこは大したデメリットなの?

    +170

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 00:38:00 

    >>3
    ファザーファッカー最後まで読んだ

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 00:38:43 

    >>9
    南くんの恋人が内田春菊だって事を今初めて知った!小説の方しか読んでなかったから知らなかった

    +125

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 00:39:22 

    >>5
    行けるよ
    行こうと思えば

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 00:39:57 

    内田春菊さん昔よくananに出てたよな〜懐かしい。
    ご自愛お祈りします。

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 00:40:33 

    何があってもどの人と子供できても、別れるとなると子供は必ず春菊についていくんだよね
    おかしな行動取るとこもあるけど、お菓子作ってあげたり服縫ってあげたり、家事育児仕事こなしながら学校行事にも参加して子供は結構幸せそうだな
    離婚が多い割には

    +321

    -17

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 00:40:55 

    子供達が元祖キラキラネームって感じだったよね

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:01 

    >>6
    でったんいくつなの?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:19 

    >>5
    銭湯や温泉は別に問題ないよ。人工肛門なだけで、健常な人も温泉に肛門付けて入ってるし一緒だよ

    +385

    -9

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:21 

    >>8
    ルッキズムやばいよね…

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:21 

    >>5
    銭湯もプールも行けるよ。大変なのは詰まった時とか、もし外す予定があればそこから普通に排泄できるようになるまでがすごく辛い

    +116

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 00:41:28 

    何年も前に公表してたと思ったけど 

    告白って初告白だけじゃなくても使うね

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 00:46:10 

    >>9
    「わたしたちは繁殖している」も有名じゃないかな

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 00:51:02 

    昔、外科医有森冴子ってドラマで綺麗なお姉さんが大腸がんで人工肛門になる話があって
    そのお姉さんはイケイケでイケメン医者役の東山(だった気がする)に「もう2度とSEX出来ないじゃない!」って憤ってるシーンがあって子供の私にはめちゃくちゃ衝撃的だった
    でも実際ってどうなんだろう
    その話の中でお姉さんが東山に「最後のSEXの相手があなたで良かった」的なことも言ってて、本当に出来なくなるの?
    それともあの時代はそうだったのかな

    +16

    -11

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 00:51:07 

    大腸がんここ10年で急に増えたよね

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 00:54:04 

    >>19
    そうだよね!
    場所が違うだけでみんな肛門付けて入るもんね

    +220

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 00:58:07 

    両方知らん。有名な人なん?

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 00:58:50 

    >>26
    そうそう、細かいことを言えば健常者は肛門をそのまま湯船につけてるけど、人工肛門の人は肛門ストーマで覆っているから、漏れ等がなければ健常者よりも清潔だよ

    +232

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 01:00:02 

    >>19
    確かにそうよね…

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 01:00:52 

    ルックスずっとすき
    ぐあまちゃん、げんきかな?

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 01:01:29 

    右の男性は高木完だよね?
    それにもびっくり

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 01:01:30 

    >>24
    羞恥心とか、心理的なほうの問題なんじゃないかな?

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 01:05:34 

    ファザーファッカーの人だよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 01:12:03 

    >>19
    ちょっと笑った
    ありがとう

    +138

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 01:17:24 

    >>6
    この人の育児マンガはすごく参考になった
    寝そうになった赤ちゃんがうとうとしてるのに急に泣くのは大好きなママたちの顔が見えなくなるから不安になるんじゃないかと部屋の電気付けてみんなでニコニコして赤ちゃん見守るシーンとか。
    うちも寝なくて夜泣きもひどかったけどそれをやるようにしたら落ち着いて寝るようになってくれた。

    +147

    -7

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 01:20:22 

    娘さん芸人されてますよ😳人力舎で
    ふわふわしてる




    【右】内田紅多 (うちだべえた)
    スクールJCA29期生(3年目)

    生年月日:1997年3月15日生まれ
    出身地:東京都世田谷区
    血液型:不明
    サイズ:身長158㎝
    趣味:ゲーム(任天堂が特に好き)・漫画 ・弾き語り・展示に行くこと・ロリータファッションを見ること
    特技:イラスト・ソフトクリームを綺麗に絞る・動画編集(Premiere . AfterEffects)

    Instagram terereteteten

    Twitter @ningen_yokocho

    →コンビ共同です!


    TX「ゴッドタン」この若手知ってんのか!?こいつは天才だ!部門2022年1位
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 01:29:07 

    >>31
    恋のフォーミュラの人だよね。健全なココロLOVEやどる。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 01:35:27 

    あら久しぶりにお見かけしたけど何か落ち着いた?
    私の中で春菊さんが表に出てくる時は着物を着てるイメージがあるからこういう服装は新鮮だわ
    昔は2時間ドラマにもちょくちょく出てたよね

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 01:37:39 

    純情ロマンチカの人?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 01:38:27 

    人間横丁おもしろい
    M-1も準決勝は行きそう

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 01:40:23 

    あるは ぐあま べえた でるた でしたっけ。べえたサン以外はお仕事なにされてるのかな。漫画家はならないのかな。昔はよくよんでて大好きでした!もう読んでいないですけど。今ってシングルなのでしょうか。それともパートナーいるのかな。春菊サンは編み物がとても上手なんですよね。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 01:55:03 

    >>39
    節子それ中村春菊や

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 01:58:26 

    >>32
    多分羞恥心だと思います。私も40前半で人工肛門になり、諦めました。若い方だと割りきって妊娠出産する人もいるみたいだけど、想像できない…。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 02:08:09 

    >>30
    紅甘さん、俳優業やモデル、エッセイストとして
    活躍されてますよ〜。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 02:11:21 

    >>24
    本筋と関係ないけど、医者とやったってこと!?

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 02:23:12 

    >>3
    名前は度々聞くけど知らない
    漫画読んでったらわかる?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 02:24:17 

    >>6
    波瀾万丈だよね。
    私も内田春菊好きでかなり読んでた、面白い。大腸がんになったの知った時ショックだったわ。

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 02:38:13 

    >>46
    漫画もエッセイも面白いけど、小説で「ファザーファッカー」と「あたしが海に還るまで」この2冊を読めばわかると思う。
    漫画はエロ漫画が多いけど、何と言うか下品じゃなくてセンスがいいんだよね、女性目線からだから面白いよ。
    ちなみに初期からの絵がだいぶ変わってるけど初期の漫画も面白い。
    「私たちは繁殖している」ももちろん面白いけどそれ以外の作品もかなりハマって読み漁ってました。
    内田春菊さんには長生きして欲しいな。

    +89

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 02:41:52 

    >>21
    そう。人工肛門を外してまたお尻の肛門から排泄することが本当辛い。私は5年経ったけどまだ漏らす。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 02:44:49 

    ガルでは嫌われてるイメージだったけど
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +39

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 02:51:46 

    長男:在波(アルハ):アルファ
    長女:紅多(べえた):ベータ
    次女:紅甘(ぐあま):ガンマ
    次男:出誕(でるた):デルタ 

    長女は人間横丁っていう男女コンビで芸人やってるね

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 03:01:43 

    >>12
    高校生の時に自分小遣いで買って読んだ
    部屋に置いてたら母に「あんたなんて本読んでんの!!」って怒られたよ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 03:03:19 

    >>46
    でんこちゃんのイラスト描いてる人だよ。
    漫画はエッセイ漫画もストーリーものもまぁ個性的。
    個人的には90年前後の作品が好きだな。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 03:06:29 

    >>1
    娘の1人が芸人になってる?
    ちょっと前にさんまが深夜にやってる芸人が出てる番組にこの人の娘かなと思われる名前の人が出ててアレもしや?と思った。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 03:09:39 

    >>24
    春菊さんも何年か前のインタビューで人工肛門になったしもう面倒くさいからセックスはいいやみたいなことを言っててまだ現役だったのかと驚いたと同時に恋多き女だったこの人もついに年貢の納め時かと思った。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 03:17:31 

    >>50
    この人は最初の子供の父親だっけ?
    責任取らなくていい誰にも言わないから種だけ欲しい海外で1人で産んで育てるみたいなことお願いされて子作りしたけどいざ妊娠したら海外にも行かずみんなに自分が子供の父親だとペラペラ話してたとかそんな内容の暴露漫画を描いてたような記憶。
    春菊さんも昔はだいぶアレな人だったけどこの男どうかと思う。

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 03:22:10 

    >>36
    これびっくりしたよ。3番目の紅甘(ぐあま)が女優やってるのは知ってたけど、この子はわりと大人しいイメージだったから。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 03:24:52 

    >>51
    上の2人は旦那以外の子なんだよね。ぶっ飛んでるけど親子の関係は良好らしい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 03:32:03 

    ヘソピアス外したくないからストーマの位置変えてもらったって言ってた。変な人…

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 03:35:17 

    >>52
    どんな内容なの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 03:46:05 

    >>46
    私は漫画しか読んでないけど、色々経験してて自分の好きな事してて、楽しそうな人生だなと思った。性生活とか子育てには色々意見はあると思うけど、私は内田さん大好きだよ。

    +20

    -9

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 04:54:46 

    ファザーファッカー、これといって文章がうまいわけでもなく、日記みたいに書かれていた印象。
    だから10代の私でも読めたのだろうけど。

    顔で男好き、売春してた?って決めつけられるってのも気の毒やな…と思った記憶

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 05:34:31 

    ユーヤとうまくいってた頃までは良かったと思う。
    うまくいかなくなったあたりから、ユーヤやその家族の悪口三昧で読むのが辛くなってきて離脱した。名誉毀損で訴えていいレベルの事まで書かれてたし。その前のご主人もめちゃくちゃに書かれてたよね。

    +120

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 05:37:42 

    >>16
    春菊にしか経済力が無いからだよ。
    ちなみに上二人はその時の夫の子供でもないし、下二人の父親は追い出されてる。

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 05:52:41 

    >>16
    マフィン騒動みてたらなんかこの人思いだしたよ。

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 06:12:59 

    ファザーファッカーは衝撃的だったな
    わた繁もだいたい全部読んだけど、最後の方は悪口か多くて読むのしんどくなってやめちゃった
    アルファくんやベータちゃんの赤ちゃんから大人になっていく過程が1番面白かった
    子宮外妊娠や乳腺炎の話も勉強になった
    頭のいい器用な人だからお菓子作りや手芸も得意でお母さんとして楽しそうなとこも良かった
    かなり奇抜だし常識超えてるとこあるけど漫画としては面白いし絵も好き

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 06:13:26 

    >>63
    犬のほうが嫉妬深いって本だよね、昔読んだわ
    結構な暴露されてたな…元夫たちはどうしてんだろう

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 06:38:48 

    >>36
    お母さんに似てるね

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 06:41:15 

    >>36
    このコンビ応援してる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 06:41:48 

    >>36
    何かのテレビ番組で見たけど、

    名前聞いて、どこかで聞いた事あるなと思い出してたら
    内田春菊さんの子供だと分かって、

    繁殖しているのあの子かと、懐かしくなった。

    歯並びも親に似ると言うけど、
    内田春菊さんも、すきっ歯だったよね?
    べえたさんもすきっ歯だからこんな所が似たんだと、
    微笑ましかった。

    声が可愛くてフワフワした女の子らしい子だなって印象。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 07:08:15 

    >>67
    描かれてた元夫は再婚してカレー屋さんしてたみたいだね。もう亡くなってるみたいだけど。ユーヤさんも確か再婚してるみたいだよ。紅甘さんとは連絡取り合ってるみたい。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 07:14:04 

    >>31
    私、一瞬春菊さんが完ちゃんと再婚したのかと思ってビックリしたよ笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 07:14:04 

    >>65
    一時期ブログやってたから見てたけど、漫画では上手に描かれてるけど実際の写真見たらかなり残念な仕上がりだよね。お菓子も服も。前にこの人のレシピ本みたいなの古本であったから買ってみたけど、適当すぎるレシピだったwとても人様にお出しできるような物じゃないけどよく差し入れしてたよね。
    現状知ったらガルちゃんで最も嫌われるタイプの人だと思う。

    +57

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 07:26:28 

    >>24
    そのドラマうっすら覚えてる!
    そして同じこと思った。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 07:28:29 

    >>50
    この頃の写真かな?
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 07:28:35 

    >>56
    まあ、内田さんはOさんと再婚してベータさんが生まれたけど
    実はベータさんはOさんとの子供じゃなかったとか無茶苦茶だったよね
    今はもう歴代旦那さんの悪口は言わなくなったのかな

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 07:31:10 

    >>18
    2022年に成人してた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 07:38:07 

    >>1
    激変でもなくそのまんまだった

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 07:38:27 

    >>76
    今はどうなんだろうね?長年勤めてて子守りまでしてくれてたアシスタントさんの事までクソミソに言ってたし。
    しばらく読んでて漫画の才能がある自己愛の塊のような人だと思った。全盛期も、相当酷い人って描かれてたOさんが手綱を引いてプロデュースしてたみたいだね。今はデジタルに移行して絵も何だかなぁって感じになってる。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 07:38:44 

    >>71
    横。LINE漫画に元夫が亡くなったという記述があって、Oさんのことかな?と思ったけどやっぱりそうなんだ。なんかショック。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 07:49:05 

    >>71
    えっ亡くなってたんだ
    ユーヤも再婚してるのか。読む方は面白くても漫画に描かれる側はキツいだろうなー

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 07:49:08 

    >>65
    私もこの人思い出した。
    ネズミの糞があるようなキッチンで焼菓子作って仕事先の人とかに食べさせてたよね。
    ネットで汚菓子と揶揄されてた。

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 07:51:01 

    世田谷の豪邸にネズミを住まわせる人。
    近所迷惑だろうな

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 07:52:35 

    >>36
    お父さん似かな?と思っていたけれどお母さんにそっくりになって来ましたね。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 07:57:43 

    >>36
    子供たちの中だとベータが1番好きだったからテレビで見られるの嬉しい
    育児エッセイの中であけすけに描かれて病んだ西原の娘さんと比べるとメンタル健康そうな感じだね

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 08:08:10 

    >>82
    市販のお菓子は甘すぎる、と言って砂糖を減らした焼き菓子を作っていたよね。
    それはいいんだけど、仕事先の人とかにごまのケーキ?を「はいこれ食べて」(今ここで食べてみたいな感じだったような?)
    って渡してくるのはちょっと。
    こんな人が身近にいたら嫌だなあ、と。
    好みもあるけどごまのケーキって個人的に微妙。もらって嬉しい感じはしないかも。
    断りにくいしアルミホイルに包んだだけのお菓子で「持って帰って後で食べます」ができないような状態だった記憶。
    ありがた迷惑だなと思った。

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 08:10:52 

    >>63
    一度嫌われたら終わりだよね。ずっと漫画で悪く描かれ続ける。あと絵が雑になるw

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 08:12:18 

    >>3
    産まれた環境は色々気の毒と思うけど
    (養父に性的虐待とモラハラを受けるなど)
    大人になって以降は、それなりに本人の性格にも原因ある気がする
    ファザーファッカー、あたしが海に還るまで、の2冊読んだ感想です

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 08:12:33 

    >>1
    漫画とか文才とか才能があってよかったね
    子供の頃は不幸だったけど
    自分の力で今の幸せを掴み取ったんだね
    子供も4人いて、お金もあって楽しい老後になるね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 08:14:01 

    >>76
    ユーヤさんが気の毒すぎて
    あんな献身的だった人を

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 08:15:16 

    >>19
    肛門は付けてるの一緒だけど、バックから漏れたりするから…やっぱり一緒ではないよ。普段の生活でも臭い漏れもあるって。温泉は入っても良いけど慎重になるね。

    +13

    -17

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 08:21:00 

    >>56
    この漫画の続きで
    内田春菊に騙されて被害者ヅラされて悪口吹聴されたと描いていた。
    この人だいぶ悪者扱いされたんだなと認識している。
    多少の暴露くらいしないと溜飲が下がらなかったんだろうな、それくらいひどい目に遭ったんだろうと思ったよ。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 08:24:28 

    >>1
    整形繰り返してたイメージ。でも思ったより見た目自然に歳を経てる。

    +0

    -8

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 08:24:30 

    >>19
    私、持病でそのうち人工肛門になるかもだから貴女のコメントがめちゃくちゃ嬉しい!!

    +137

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 08:26:35 

    私たちは繁殖している の初期は好きだった。育児本通りにガチガチにやらなくてもいいんだ、育児するのにもうちょっと肩の力抜いていいんだと思って気が楽になったよ。

    その後、悪口が多くなってきて買うのをやめました。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 08:27:36 

    >>93
    それは中村うさぎでは?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 08:29:04 

    >>52
    怒るって事はお母さんも読んだの?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 08:35:11 

    >>92
    実家に押し掛けられたり、仕事を干されたり散々だったみたいだね。その時の力関係では圧倒的に春菊さんのほうが上だからね。
    簡単に子作りに応じる男もバカだけど、これ男女逆だったら大問題になってたと思う。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 08:38:30 

    >>90
    ユーヤの悪口も描いてるの?
    結婚してた時に義父の悪口をたくさん漫画に描いてて離婚した時もユーヤのことは好きだけど義父と縁を切りたいから離婚したみたいなこと描いてたあたりまでは読んでたけどその後を知らなかったわ。
    南Q太と内田春菊は漫画の才能あるんだろうけど離婚再婚が多くてノロケた漫画描いたと思ったら別れた後は悪口を漫画に描いててなんだかなぁと思う。

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 08:42:35 

    >>84
    この娘だっけ?父親がベンガルだかダンカンだかじゃないかって噂の子供がいたよね。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 08:46:58 

    >>97
    題名から大体分かるでしょ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 08:47:15 

    >>60
    題名通りだよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 08:48:00 

    >>19
    ガルってクソみたいなコメントも多いけど、ごく稀に神のようなコメントを残して去っていく人が現れるよね、あなたみたいに。

    +89

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 08:48:11 

    >>96
    間違えました。すみません。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 08:50:19 

    >>60
    母親が愛人で未婚で自分産んだ。
    自分は中学生だか高校生の時に妊娠、堕胎。
    実の父親に毎晩のように犯される。
    母親は知ってるけど父親に捨てられたくないから黙認。
    ※全部実話
    内田春菊が有名漫画家になってからは母親と妹がお金を搾取。もう無理と縁を切った内田春菊がこの小説を書いた。生きてるうちに復讐するために描いたと言ってたよ。

    +61

    -4

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 08:50:37 

    >>91
    健常者で拭き残りあってウォシュレット使わない人、
    身体洗わずに湯船入る人は沢山居るからね

    +27

    -5

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 08:54:24 

    >>99
    描いてるよ。長男をちょっと注意したら連れ子イジメみたいな事言われたり、春菊の留守に役者仲間を家に呼んで飲んだら、私の家に勝手に呼ぶなって言われたり。ここは俺の家じゃないのかって落ち込んでたみたい。
    実際春菊が浮気してて、浮気を疑われてしんどいって言ってみたり。稼ぎもないくせにみたいなことをチクチク。
    ユーヤ、けっこう家のこともかなりしてたし、主夫として見たらけっこう出来るほうなのに、よそに目がいったら捨てたくなったんじゃないかな?女だけどやってることは小金持った自分勝手なオヤジって感じ。

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 08:57:47 

    >>1
    隣の男性は、たかじんさんですか。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 09:09:08 

    >>1
    全然激変してないじゃんw

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 09:12:50 

    がん患者なんだけど、病気と体型のこと一緒に言われることがちまたで普通にされるのが本当に本当にいやだわ
    まじでほっといてくれと思う

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 09:20:23 

    >>19
    その言い方なんか好き。

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 09:22:23 

    >>16
    子供に変な名前付けてたのこの人だよね?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 09:24:54 

    >>105
    ほとんどあってるけど性虐待してたのは義父だよね?

    +86

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 09:32:09 

    >>24
    少しだけど覚えてる!
    手術したらこれは人工にしないと危ないということで本人への説明無しでそうなったんだっけ?
    患者の女性が「あたしの膣返してよ!あたしの子宮返してよ!」と怒っていた
    当時は子供だから「死ぬより良いんじゃ?」と思ってたけど20代で予告無く行為出来なくなって人工肛門は泣くよね

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 09:32:48 

    >>16
    一応成人したお子さん4人が誰も春菊さんのこと悪く言ってないもんね。このSNS全盛時代に。
    少なくとも西原さんのとこみたいに親を恨むような家庭ではなかったんじゃないかな。

    まぁたまたま子供達がみんないい子だっただけかもしれないけど。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 09:34:48 

    >>105
    実父じゃなくて養父
    それ以外は全部あってる

    +67

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 09:35:25 

    昔、読売新聞に載っていたシーラカンスOL
    母親から私に似てるよって言われてたっけ
    懐かしい
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 09:36:42 

    >>46
    東京電力のでんこちゃんを書いてる人だよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 09:37:09 

    >>51
    長女さんは父親って噂ある人が芸人さんだったような…
    本人には誰が本当の父親かって伝えてるのかな。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 09:37:18 

    >>116
    未婚で春菊さんを産んだんだっけ?
    幼い頃ご両親が離婚したんだと思ってた
    実の父親は虐待したことはなかったよね?

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 09:37:35 

    >>105
    なんて壮絶…
    こんな体験も文字にして昇華させるところが凄い人ですね

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 09:38:28 

    >>115
    サイバラの家はやばいなw
    まさかあんなことになるとは…

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 09:39:25 

    >>107
    稼ぎもないくせにってそれを知った上で結婚したのにね...
    でもユーヤが再婚して幸せならよかったね。
    春菊さんは性格的に恋愛体質で誰と結婚しても一生添い遂げるのは難しいと思うわ。財力あるから結婚しないで色んな人恋愛楽しむ人生を歩めば良かったの子供は好きだから欲しいって感じだったのかな。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 09:39:48 

    >>77
    もうそんな歳なのか
    最後の赤ちゃんだから溺愛してたよね

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 09:41:24 

    >>46
    漫画は大概の人は面白いと思うんじゃないかな。
    特に若い時は面白かった。自分とはかけ離れた波乱万丈な人生送ってる人だからってのもあったんだろうなと今振り返ると思うけど。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 09:43:13 

    >>117
    これはほのぼの寄りだったよね。
    普通の可愛いOLさん(この呼び方すら懐かしい…)が主人公だった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 09:44:47 

    >>76
    春菊さんが離婚を申し出て夫が自分の子供か怪しいなと思ってDNA鑑定を要求、結果自分の子供じゃなかったから慰謝料代わりに当時住んでた家を元夫にあげる羽目になったんだよね。そのこともあけすけに漫画に描いてたし托卵も反省してる感じは1ミクロンもなかったことにびっくりした。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 09:46:18 

    >>63
    全く一緒だわ〜
    その頃からちょっと独善的すぎる人なのか?って気づいてエッセイ系読めなくなった。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 09:50:01 

    >>52
    今の時代ならむしろ娘が読んでたらちゃんとこういう問題を知ろうとしてるんだなと思う…かも?

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 09:55:44 

    >>17
    アルファ
    ベータ
    ガンマ
    あと一人なんだっけ?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 09:56:57 

    >>123
    ユーヤ的にはどうなのか分からないけど、闘病中こそそばに居て欲しいし、戦力になった人だと思う。本人は絶対に認めないだろうけど。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 09:59:17 

    >>60
    「布団に入ってたら義父が入ってきた。また内診かとウンザリした。しかし、それは指では無かったのだ」
    うろ覚えだけどこんなこと書いてあったような

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 10:01:54 

    >>65
    レシピ通りだと甘いから砂糖減らしてケーキ焼いたりしてたよね美味しかったから差し入れしょっちゅうしてたり

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 10:05:15 

    >>23
    初期のだけ読んでた。何度も「本作品はフィクションです」と書いてあるけど、後から「本当のことも描いてあるよ」と言ってた。それは「フィクション」とは言わないのでは…と思ったよ。一巻にあった人さらいの話しも別の作品「ワイルドハンズ」で本当だと描いてあったし。

    今も雑誌で連載してるけど、ほとんどが日記でノンフィクションじゃないのかな。登場人物、全員実在してる人だし。

    「がんまんが」シリーズも読んだけど、次女を虐待してるシーンあって、毒親にだな~と思ったよ。りえぞおほどじゃないけど

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 10:08:40 

    >>64
    元夫と恋人(サルに似てると娘はから言われた人)亡くなってるのよね。なかなかないよなこういう体験する人。
    やなせたかし氏が「売れてる作家、漫画家はみんな私生活めちゃくちゃだから」って言ってたの思い出した

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 10:10:57 

    >>68
    春菊さんは「私の下膨れは母ゆずり」と言ってた。娘さんも似たのね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 10:15:33 

    >>99
    描きまくってるよー

    癌漫画シリーズで医者から、癌が出来たときを逆算して◯月頃ですかね~その頃、ストレスありませんでしたか?と聞かれて、春菊の脳内にユーヤの顔が浮かんでるの。
    癌になったのはあんたのせいってことだよねこれ。
    医者との会話はフィクションだと思ってる。いくらなんでも、こんな質問しないよね?

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 10:19:28 

    >>127
    でんこのCM、一旦切られて、金銭的に苦しくなっても、慰謝料払わないいけない…みたいなこと「わた繁」に描いてあったな。元夫と元義母の似顔絵が悪意まるだしだったわ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 10:20:46 

    >>135
    南Q太は最初の旦那さん(SABE)が当時のパートナーと心中して亡くなったんだよね。離婚後ずいぶん経ってて南Q太もその後再婚、出産、離婚、再婚してたけどショックだったんじゃないかな。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 10:28:07 

    >>130
    デルタ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 10:32:30 

    >>52
    私も昔、「シーラカンス・ロマンス」だったかな?
    処女喪失をテーマにした漫画を本棚に刺してたら
    母がこっそり読んだ形跡があって
    ヤバ…と思った

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 10:35:16 

    長男アルファは漫画家やってるのかな。専門学校出てたよね。
    絵は学校で学べばうまくなるだろうけど、アイデアを生み出す脳は学んでどうなるもんじゃない。
    生まれ持った才能とセンス。
    たしか結婚してるよね。お母さんのアシスタントしてた方が良さそう。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 10:40:07 

    >>105
    義父はその時まだ生きてたのかな〜
    なんらかの形で制裁受けてて欲しい。なんだったら刑務所入ってて欲しい。
    こういう人間が裁かれずにのうのうと生きていると思うだけでムカムカする。

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 11:08:05 

    >>73
    手作りのポーチとか知り合いにあげてたね。イラネ…と思った。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 11:26:21 

    >>73
    もしかしてこの本?
    持ってるけど、本当にお菓子のレシピいい加減。混ぜにくかったら、水が牛乳入れればいい(テキトーな量で)って…慣れてるあなたはそれで良いけどw

    餅粉を使った緑のモチモチケーキ作ってみたけど、冷めたらただの硬い餅(当たり前)
    ベーキングパウダー入れても、ネチネチしてて美味しくなかった。漫画には「餅効果で冷めても美味しいよ」と描かれてたけど
    レシピは色や甘みを見ながら、少しずつ砂糖とヨモギ粉を混ぜていくというもの。そんなアバウトなレシピじゃ無理だっての。
    幼稚園(保育園だったかな)に大量のお菓子の差し入れしたりしてたね。
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 11:30:36 

    >>73
    若いころのマンガでは手作り菓子を作る女もありがたがる男も批判してたんだよね
    ユーヤと付き合いだしたあたりで手作り大好きになって周りにもお菓子や巾着袋を配りはじめたから結局そういう家庭的な女がうらやましかっただけじゃん

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 11:36:53 

    >>58
    >>119
    親の恋愛や離婚などに巻き込まれたら普通はこじれそうだけど、親子関係が良いということは、春菊さんがとても愛情深い人なんでしょうね

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 11:38:53 

    >>99
    ユーヤにずっと言葉のDVされてたとか私の金で酒浸りだったとか好き放題描いてる
    この人はうまく行ってる間はセックスの事まで描くほどラブラブアピールするけど
    上手くいかなくなると実はDVで苦しんでた、マンガは理想を描いただけ、セックスも最悪、と手のひら返しするから
    ユーヤのことも「またか」って感じだった

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 11:40:51 

    >>137
    嘘くさい
    がんの原因なんて特定できないのにそんな質問するわけない

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 11:44:08 

    >>123
    「私たちは繁殖している」の題名通り、たくさん子供を増やしたかったらしい
    初期のわたはんで「子供2人だけじゃ繁殖とは言えないな(だかはもっと子作りしなきゃ)」というセリフもある

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 11:48:16 

    ユーヤとの結婚式の引出物がでんこちゃんだったかな、自身が描いたキャラの食器とかだった記憶で手作り汚菓子も手芸物もそうだけどもらった人はなかなか扱い困るだろうなと思った。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 11:50:08 

    >>150
    自分が死んだ時に母親が生きてたら自分の遺産が母親に渡るのが嫌だから子供を作ったと言ってたね。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/17(金) 11:50:57 

    >>145
    内田さんのお菓子レシピはうんと砂糖少な目なんだよね。この餅粉のお菓子も、砂糖多めにしてあれば求肥みたいに柔くて美味しかったんじゃないかな(砂糖には保水性がある)。砂糖少な目の素材を生かしたお菓子も美味しいのあるけど、所詮素人レシピだからなあ。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 11:58:24 

    >>151
    アレッシィも引き出物にしてたね。

    貰った方から「これなんに使うの?」と聞かれてたのを漫画にしてた。
    悪女な奥さんシリーズだったかな。
    ウエディングドレスは特注のステンレス素材だった。こんなラブラブに写真を表紙にしてたのにねえ。

    春菊「今はラブラブだーい、ざまーみろー」って書いてあったの読んで、あぁ、これはまた…と思ったよ
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/17(金) 11:58:53 

    >>149
    よこ
    でもストレスがガンの原因として大きいとは思うよ
    私もアレかなというのはあった

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2023/11/17(金) 12:00:04 

    >>115
    めちゃくちゃ甘やかして育てたからね
    末っ子はお菓子とジュース与えすぎて乳歯が全部虫歯になった
    永久歯生えるまで歯なし

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/17(金) 12:00:36 

    >>155
    医者がそんな質問するか?って話だよ

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/17(金) 12:03:55 

    >>145
    青木光枝もダイエットで砂糖少ないパウンドケーキを作ってたくさん食べちゃうって言ってた
    甘味がなくて物足りないから逆効果じゃないかと

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/17(金) 12:05:11 

    >>157
    よく読んでからそういうこと言ってね

    何回もガンしたしわかるわ

    +0

    -10

  • 160. 匿名 2023/11/17(金) 12:23:57 

    >>159
    あっ…(お察し)

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:35 

    >>94
    私も人工肛門になるかもしれない病気ですが、もしなったとしても堂々と温泉に入って、堂々と生きましょうね

    +62

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:22 

    >>103
    19です。コメントしてかっこよくサッと去れずに、皆さんの意見と合っていたかなと少し気になり戻ってきてしまいましたが、喜んでいただけた方もいたようで良かったです

    +47

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/17(金) 12:36:28 

    >>132
    えー、指でなく…
    どうでもいいけど義父かなりの粗チンやな。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:39 

    >>158
    青木光恵かな?
    久々に名前聞いたw
    wiki見たら、尼やったとは。知らなかった。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:14 

    >>159
    横。
    私も子宮頸がんと乳がんで手術してるけどそんな質問されたことはないな。私はどっちの時も特にストレスなかったし。
    ストレスが病気を進行させる原因の一因ではあるだろうけどこの時期にストレスがあったのが原因とは言い切れないしそんな質問するお医者さんいるんだろうかって思ったよ。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:23 

    >>99
    当時フィールヤング読んでたけど次号予告のページのイラストで
    ユーヤ父の顔をでっかく描いて「お父さん大かつやく!」って手書き文字も添えてあるの見てうわぁ…と思った記憶
    悪口三昧のフォローのつもりだったのか

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:18 

    >>145
    そうそう!それ!私、お菓子作りわりと好きだから読んだ瞬間まともなレシピじゃないと思ってひとつも作らなかったw
    お菓子のレシピはアバウトじゃダメだよね。砂糖減らすのも焼き色や膨らみに影響しちゃうし。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 12:53:11 

    >>158
    王道のお菓子レシピを出してる方は減らす砂糖はレシピの1割ぐらいまでにしてくださいって言ってた。
    あまり減らしすぎたら別物になっちゃうし、カロリー気になるなら少し食べて満足感が得られるものにしたほうがいいよね。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 12:58:03 

    >>143
    亡くなったのを知って小説書いたってどこかで見た気する。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 13:11:05 

    >>167
    コメ主です。緑のモチモチケーキは「お一人様2つまで!」だったかな汗💦
    セリフもそっちだったわ、失礼しました

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 13:49:22 

    この人の漫画呼んだ感想
    歴代の男達が次々と春菊を母親代わりにして依存してくるクズみたいな書き方されてて
    一人目まではなるほどどうしようもない男に引っ掛かって大変だったんだなと思ったけど登場する男が皆そのパターンで別れてて絶対この人にも問題あると思うんだけど

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:14 

    >>145
    園に大量のお菓子差し入れ

    プロでもないのに迷惑じゃない?
    内田春菊じゃなくてもやたら手作りお菓子を差し入れしたがる人は苦手。
    かえって迷惑じゃないかな?なんて思いもしないんだろう。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 14:12:56 

    >>105
    養父が堕胎させるためにナマでやりたいって母親に言い出したんだよね
    実母なのに好きにしてくださいって返事したとか。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/17(金) 14:20:34 

    >>171
    不倫して妊娠してまだやりたいことあるからおろしますだもんね。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 14:45:21 

    >>17
    元祖キラキラネームって聞くと森鷗外思い出しちゃうww

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 15:14:47 

    >>73
    実際に嫌われてたってw
    こんなに内田春菊に優しい内容のトピって初めてだよ
    びっくりしてる

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/17(金) 15:43:06 

    >>12
    これ、中学の時の担任が教室の棚に置いてくれてたから読んだ。あと、柳美里の自伝小説も。どちらも性的に乱暴される話で、中学生の自分は怖かった。担任はなぜ持ってきたんだろう?

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/17(金) 15:49:43 

    >>177
    父親に我慢するのが当たり前だと教わって、たえている子供もいるからとか?

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 16:23:12 

    >>176
    だよね!?最初のほうはあんまり知らない人がコメントしてるのかな?もっと有名で最近の人だったら炎上しまくってたと思うw
    自己愛の事を詳しく知ったのもこの人がきっかけだったし

    +17

    -3

  • 180. 匿名 2023/11/17(金) 16:32:21 

    >>94
    私もだよ。そう遠くない未来に。
    前向きでいようね!

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/17(金) 17:25:56 

    >>177
    先生が持ってきたなら世の中には本当にこういうことがあるんですよって教えるためじゃないかな。

    知ることによって社会でそういう犯罪を監視する世の中にするというか。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/17(金) 17:52:27 

    >>46
    めちゃくちゃ古いけど『ファンダメンタル』おすすめです
    いつの時代も、女が男に思うことって変わらないなぁって思わせてくれる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/17(金) 17:56:28 

    >>171
    離婚したあとに、褒めちぎってた夫をボロクソに言うのもね…
    「漫画用に良いとこしか書いてなかったんだけど、実は◯◯でした!」って
    相手は一般人とかなので反論もできないし、どうなのかんぁと思う

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/17(金) 18:21:48 

    シーラカンス・ロマンスの人、随分変わった

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/17(金) 18:40:44 

    >>94
    うちの母親この前からストーマになったけど、変わらず元気だし日常生活問題なく送れてるよ!
    温泉で人目が気になる場合につける防水テープとかもあるからそれつけてたらストーマなのか手術痕なのかわからないし、温泉もプールも全然入れるよ!

    +34

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/17(金) 19:56:14 

    「がんまんが」の最初の方を読んで
    糖質制限をしたからガンになったのかと思ったんだけど
    ご本人の最近のインタビュー記事によるとそうではなくて
    糖質はガンのエサになるので
    糖質制限していたあいだ進行が抑えられていたかも
    との話だったね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/17(金) 20:13:15 

    >>91
    お風呂の時はそれ用のストーマ覆うフィルムみたいなのもあるし対策はできるよ

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/17(金) 21:18:52 

    >>182
    懐かしい、随分前に読み漁ってた時にデビュー当時はギャグっぽい漫画が多いんだなぁって思ってたけど、こういう内容と画が内田春菊ならではって感じが他にはない作品だと思う、このころの作品も結構面白いの沢山あるね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/18(土) 00:50:43 

    >>5
    人工肛門っておしりの穴になんか付けてるイメージだったけど。お腹にあるんだね。調べてびっくりしたよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/18(土) 02:29:25 

    >>139

    私はこの人継子虐めてて?嫌い

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/18(土) 02:49:56 

    >>85

    子供の書き方が違うじゃん
    春菊は男女差はあれど愛情あるけど(男いても子供が常に一緒だったよね)、西原は自分上げの道具みたいじゃん
    普段の接し方自体が真逆だと思う
    春菊が子供にあれしてやったこれしてやった投資しただの言わないし、漫画に書かれてるからって同等ではないよ
    息子とあれだけ差を付けて育てられ、書かれて、春菊の子供がメンタル強い訳じゃないと思う

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 11:18:53 

    >>76
    たしかoサン何年も前に病気で亡くなったらしいよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 16:14:44 

    >>186
    糖質がガンになる???エセ科学くさいから信用しないほうがいいよ
    料理もだけどこの人は半端に勉強して思い込みや勘違いをさも事実みたいに書くから

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 17:13:49 

    若い頃の写真見ると美人だなあって思う
    昔のタイトルにシーラカンスがつく作品好きだった
    内田春菊の現在が雰囲気ゲキ変 ショート金髪でほっそり 大腸がん患い人工肛門を告白 3回の結婚離婚で4児ママ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 21:18:53 

    >>19
    言い回しが優しくて面白い😂😂😂
    私も普段から肛門付けて歩いてたわ(笑)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/19(日) 17:11:35 

    >>194
    あーこれは男好きのする顔ですわ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。