ガールズちゃんねる

セルフイメージと他人から見た乖離差

94コメント2023/11/28(火) 13:24

  • 1. 匿名 2023/11/16(木) 17:59:12 

    主は、自己肯定感が高いのが原因なのか
    ルックスも性格も実際会った他人からの
    乖離差が酷く落ち込んでしまいます。

    どうしたら、乖離差をなくす事ができるでしょうか?


    セルフイメージと他人から見た乖離差

    +25

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/16(木) 18:00:13 

    少し離れたところから家族に動画を撮ってもらう

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/16(木) 18:00:19 

    離婚しな

    +16

    -15

  • 4. 匿名 2023/11/16(木) 18:00:22 

    明るい人だと思われてるけど、めちゃくちゃネガティブだし陰キャです
    飲み会とか苦手だから誘わないで欲しい

    +74

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/16(木) 18:00:36 

    >>1
    私は逆。
    過大評価されたくない

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/16(木) 18:00:47 

    そんな難しい言葉、初めて聞いたよ

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/16(木) 18:01:01 

    自己肯定感の高い人のほうが幸せじゃない?
    嫌われてるのに、好かれてると思って、しつこくするとか、他人に迷惑かけることがなければいいと思う。

    +89

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/16(木) 18:01:14 

    それ高いのは自己肯定感じゃなくて自己評価
    自己肯定感高かったら「他人からはそう見えるのね」ってだけで落ち込まないよ
    とりあえず自己評価を3割減くらいに見積ったらいいんじゃないの

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/16(木) 18:01:32 

    >>1
    自分が好きならそれで良いんじゃない?
    だめなの?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/16(木) 18:01:48 

    低いよりは断然高い方がいいよ
    私みたいに低かったらどんなに褒められても信じられなくて引きこもってしまうもん

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/16(木) 18:01:57 

    周りからの見え方ってどうやって判別するの?
    優しくされてるかそうじゃないかとか?

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:22 

    >>1
    え?もう乖離があるんだなーて知らしめされたから解決じゃん
    自分が思うほど美人じゃないんだと理解してるし
    以上、このトピ終了。

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:27 

    反対の方が幸せに生きられたね

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:29 

    >>1
    乖離してても気にならないなぁ
    自己肯定感高すぎるのかも
    自分以外はカボチャだと思ってるからカボチャが何か言ってるなぁとしか思わん

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:35 

    皆ギャップあると思うよ

    私も真面目じゃないのに「真面目そうだねー」ってよく言われることが多くてイライラするけど、もう一切気にしないことにした
    「真面目そー」って言われたら「はいはいはい…」って聞いてないフリしてる

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:36 

    写真や動画を撮る。それが現実。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:41 

    他人の数だけ自分がいるんだよ
    それをひとつひとつ気にする意味はない
    自分の中の自分が揺るがなけりゃ他はどうでもいいの

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/16(木) 18:02:44 

    セルフイメージにこだわらない。

    清楚で大人しい女性として見られたくても、
    気が強いいじめっこ女性は、そういうイメージにはならないのと同じ。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/16(木) 18:03:11 

    >>1
    自己評価と他人からの評価が乖離してるということ?

    人に説明するには言葉が不足し過ぎているし、文章自体も乱れてるし、おそらくそういうところが他人からの低い評価に繋がってるんではないかな。

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/16(木) 18:03:13 

    >>3
    ガルお決まり文句てきとーに使うなw

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/16(木) 18:03:18 

    >>1
    自己肯定感高いのは素晴らしいことですね。
    ガルチャンなんか低い人間の集まりですから。

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/16(木) 18:03:48 

    >>1
    自分が思ってるほどに相手が評価してくれなくて落ち込むってことよね?
    書きぶりから何となく、マッチングアプリで会ってみると相手からガッカリされてんのかなって思ったけど、違う?

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/16(木) 18:05:00 

    >>1
    自己肯定感が高い人はマイナスな自分も前部ひっくるめて自分を受け止めている人だと思いますので、主は自己肯定感は高くないと思います。
    理想の自分に追いつくべく美の努力をするか、ありのままの自分を愛せるように自己肯定感を上げるかの2択だと思われます。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/16(木) 18:06:13 

    >>1
    >自己肯定感が高いのが原因なのか

    これって自覚がある方がいるんだね。知人がまさにそれで周囲は引いているのにぐいぐい上から意見を言ってくる。主さんは分かっているんだから、少しだけ謙虚さを持って他者の出方を見てからアクション起こせばいいと思う。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/16(木) 18:06:38 

    セルフイメージは有村架純
    現実世界ではジャバザハット

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/16(木) 18:06:53 

    そもそも自我は、セルフイメージや他者からの評価で作るものじゃないよ。

    自分が感じたありのままの姿が本当の自分。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/16(木) 18:07:02 

    主は自己評価はとんでもなく高いのに自己肯定感低いなー

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/16(木) 18:07:13 

    >>19
    私もそこ気になった。
    「ルックスも性格も実際会った他人からの乖離差が酷く」ってところが特に。
    「ルックスが他人から乖離する」とか、意味不明だもん。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/16(木) 18:07:30 

    >>3
    ハァ?🐰

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/16(木) 18:07:32 

    どういう状況かよく分からないけど、
    「がる子さんってけっこう~だよね」とか、勝手に評価して簡単に言ってくる他人とは距離を置いた方が良いと思うな
    付き合いが長くなったとしても、こちらを型にはめようとする必死感が居心地悪いし、思い込みで他人を動かそうとする嫌な性格の人ばかりだったよ結局

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/16(木) 18:08:01 

    私逆だわ
    もう慣れたけど自己評価はルックス中の上だけど芸能人やらハイスペやら美人を見慣れてる人から最初声かけられた時ビックリした
    あと美人は苦手とか緊張するとか言われた時も驚いた
    中学生の時はブスだと思ってたから将来はレースクイーンだねとか言われてえ!?そこまで!?となった
    あまり親に褒められたり肯定されなかったからね

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/16(木) 18:08:14 

    めっちゃ無能そうに見られる
    実際何かで成果を上げたり想像より経歴や経験が優れてたりすると
    「何でこいつが!?」
    「こんなやつに負けるなんて!」
    って反応される
    気分が悪い

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/16(木) 18:08:34 

    そもそもなんで自己評価が高いのだろう?

    親から可愛い可愛い言われて育ったから?
    周りに甘やかされてきたから?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/16(木) 18:08:44 

    そんなに他人から評価される事ってある?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/16(木) 18:08:44 

    >>15
    真面目そう

    頭の悪いやつらがバカにして言っている場合が多いよね。
    その層と関わらなければ言われる事ないよ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/16(木) 18:09:32 

    >>5
    わかる
    過大評価はプレッシャーになる

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/16(木) 18:09:55 

    あんまりセルフイメージを持ちすぎると、自分よりセルフイメージに近い女性に出会ったときに、同性ストーカーみたいになっちゃう危険があるよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/16(木) 18:11:22 

    >>15
    ちゃらんぽらんより真面目な方がいいと思うよ
    丁寧に生きれていいと思う

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/16(木) 18:11:41 

    >>17
    いい言葉聞いた!
    胸に刻んでおくね

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/16(木) 18:11:58 

    何処にも行った事なさそう
    何も知らなそう
    友達彼氏いなそう
    職場ではこういうふうに思われてるみたい。旅行の話になり聞かれたので行った事あると答えると、え〜〇〇さん旅行するんだ!とか。突然〇〇さん海外いった事ないでしょと言われる。
    何かの話題でそうですねなんて相槌をうつと、え!〇〇さん知ってるの?知らないと思ってたー!と大袈裟に驚かれる。音楽や新しいお店の話など。
    あと友達も彼氏もいた事ないと思われてて。聞かれるから答えるけど物凄くびっくりされるし、ある職員からは嘘ついてない?と疑われた。
    一人暮らし経験ないでしょ?毎日お母さんにご飯作ってもらってるの?と言われた事も何度かある。18歳から地元離れてるんですが‥
    大学時代から留学したりバックパッカーして、趣味のサークル入ったり。一応、楽しく過ごしてるつもりなんだけど。自分としてはフットワーク軽いと思ってて、1人行動もするし誘われたら興味無くても飛んでくタイプ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/16(木) 18:11:59 

    >>1
    いや、「イキきる」って事だけを頭の片隅に置いといた方が良いよ。

    簡単に説明するとAV女優が感度が高まって体内に充満した幸せエネルギーによってそれを表現するかのように暴れまわったり大声出したりするよね?

    だけど本人的には「勝手に」という意識が物凄く強い
    それが仏教の「空」であり「才能」であり「夢中」、「ありのまま」
    この状態に置かれた心であればどんな環境に身を置かれようともエネルギーが一定量溜まれば幸せを感じれる

    ここを深く理解すればするほどなんて深淵で緻密で精妙な世界を作ったんだと絶句する。

    だから乖離を戻そうとしなくて良いんだよ
    乖離に飛び込むだけだよ。

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/16(木) 18:12:02 

    高い方がいいよ絶対
    自分以外になることは不可能な自分の人生なんだから、主人公で生きていったほうがいい
    乖離?なんて気にしないでいいよ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/16(木) 18:12:11 

    >>33
    親の影響は凄い
    ブスな芸人さんとか親にかわいいかわいい言われ育ったから芸人になってブスって言われるまでブスと思ってなかったってTVで公言してる人何人かいる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/16(木) 18:12:24 

    性格はMBTI診断で内向的かわかるし顔の印象は美顔バランス診断、全体の雰囲気は顔タイプ診断、体型は骨格診断やワコールのサイトのバランス診断で把握できるよ すでにやってたらゴメン

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/16(木) 18:13:03 

    自己評価なのか、他己評価なのか。
    「私は真面目」は自己評価で、
    「私は人気者」は他己評価だよね。
    前者は自分が納得してれば自己完結するし、
    後者の方が、理想と現実の差が出やすい。
    理想通りの自分になるために、他人が構ってくれないと不機嫌になるとか、空回りして他人にしつこくするとか、しなければいいよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/16(木) 18:13:17 

    メタ認知能力ってやつか
    他者視点からの自分と、自分視点からの自分が剥離が激しいと期待と自己嫌悪のスパイラルになる
    現代社会はみんなこれに引っかかりながら生きている
    私もそうです
    メタ認知能力は鍛える事ができるので克服することも可能です

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/16(木) 18:14:51 

    >>1
    自分が思うほど周りからはよくみられていないということ?自意識過剰ってこと?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/16(木) 18:15:18 

    容姿なんて、好みは色々だし。
    他人の評価に左右されたくないわ。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/16(木) 18:16:11 

    >>2
    鏡見てるだけだと気付かないけど
    横から見たり
    動いてる姿映して見ると
    おばさん、いやお婆さん!?
    ってぐらいヤバいのに気付いてしまったよ😱

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/16(木) 18:19:09 

    >>1
    乖離してるからなに?
    別に人がどう思おうと自分が楽しければいいんじゃん

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/16(木) 18:20:01 

    >>49
    私も
    もうおばあさんだわ
    おばあさんとして楽しく生きてくわ

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/16(木) 18:21:03 

    >>22
    なるほど。
    他人から見た目や性格の評価をダイレクトにされることなんてモデルとかアイドル以外である?って思ったけど、それなら納得。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/16(木) 18:21:40 

    あんまり自分の思ってる自分とまわりの思ってる自分離れてないな 何でだかはごめん解らないや

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/16(木) 18:22:11 

    真面目じゃないのに真面目そうと思われるとかではなく、主さんは私は美人と思っているが周りからは美人扱いをされない、私は性格がいいとおもっているのに周りからはそんなにいい接し方をされない、みたいに自分を持ち上げすぎての乖離ということならちょっと周りからは浮くよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/16(木) 18:23:01 

    >>1
    私も自己肯定感高いけど、人の評価はその人の評価として興味深く聞いてるけどな。
    自己評価より高く評価してくれる人も、低く評価してくれる人もいて面白い。
    というか関心持たれて、どう思ってるか教えてくれるだけで嬉しくない?
    それだけで相手のことも好きになっちゃうよ。

    主さんの場合は『過大評価しちゃう自分』を認めてあげたらいいと思うよ。人間らしくて可愛いじゃん。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/16(木) 18:23:05 

    >>4
    同じく
    表面上は明るく見てもらえるみたいで陰キャっていうとどこがやねんって言われる
    初対面や接客では明るく振る舞えるんだけど会う回数増えると盛り上がらなくなってきたりノリについていけなかったりで、グループ内で自分だけ微妙に馴染めていないような感じになっていく

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/16(木) 18:27:07 

    自己肯定感が高かったら、他人からの評価はあまり気にならないし、立ち直りが早いから、言葉の認識が違うんじゃないか。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/16(木) 18:29:33 

    >>1
    自己肯定感じゃなくて自己評価が高いんだと思うよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/16(木) 18:29:43 

    >>9
    私は若い頃、外見から多分女性らしい性格に見えるらしく、異動が多い職場だったんだけど、最初はいつも男性からの対応は良かった。ただ途中から私がはっきりしていて言いなりにならないことが分かると態度がガラッと変わる男性が結構いた。中には仕返し?じゃないけどかえって辛く当たる男性もいた。女性の先輩ではそういうことは一度もないので、勝手に何か期待されてるんだなと思った。そこで異動になって親切な男性いるとウザイから最初から冷たくすることにした。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/16(木) 18:32:16 

    あーうん。それね。
    読める読める。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/16(木) 18:34:59 

    >>1
    自己肯定感の意味勘違いしてない?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/16(木) 18:36:25 

    >>1
    乖離差がひどいって、それ自己肯定感が高いとかいう問題じゃないって。

    正しく見れてないってことでしょ?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/16(木) 18:38:34 

    >>15
    私は優しそうって言われる
    言わないけど、別に優しくないよ、、うふふ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/16(木) 18:42:01 

    >>1
    わかる。
    自己肯定感が高いのが原因なら、落ち込んでも
    復活が早いし、でも私は大丈夫って自信がありつづける
    ルックスや性格かいいと自負してるだけならいいけど
    私可愛いでしょ感、性格いいでしょ感を出さないことも
    大事だったりするよ。ひけらかさずにいれば
    周りからはそんなに言われない気がする。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/16(木) 18:43:12 

    >>6
    解離は見るけどね

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/16(木) 18:52:58 

    >>1
    他人からは自分が思う自分より低く評価されてしまっているということでOK?
    ちょっと主の思ってることや言いたいことがわかりにくいよ。
    そういうところじゃないだろうか、他人からの評価が低くなるのは。
    もっと相手の立場になって自分の言動を見てみるといいかもね。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/16(木) 18:55:25 

    「性格悪い同僚がHSPを自称しているが絶対違う、あの人より私のほうがHSPの特徴持ってる」というコメントを見たことがある。

    「自分は繊細で優しすぎるのが欠点、本当は真面目で優秀なのに、浅はかで見る目のない周囲には理解されず、いつも傷つけられてばかり」って日本人の7割くらいが思ってそう

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/16(木) 18:58:29 

    蟻地獄の底に溜まった泥水のような感じなのに、人からはキラキラしてるねって言われたことがある。
    実際はキラキラなんかじゃないことが辛かったけど、表向きそう見えてるのは悪いことじゃないかって、むしろ得かって思うようにした。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/16(木) 19:03:54 

    印象がいい悪いとは違うけど、自分はクールなかっこいい系が好きで、周りには女子アナみたいな服装が似合いそうと言われるっていう乖離はあった
    抗ってたけど、周りの言う方向性に寄せたらたちまちもてるようになった

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/16(木) 19:04:08 

    おとなしそう、地味、真面目、反撃しなそうに見えるのか、ナメられるけど、普通に反撃するぞ。
    思ってたのと違うとか言われても知らんがな。
    他人からの評価は割と、どうでもいいや。
    一部分を見て、勝手に言ってるだけだし。
    他人に見せてる自分が全てじゃないし。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/16(木) 19:08:29 

    >>1
    ひとつの方法としては受け入れることじゃないかな
    1にとってはそれが苦しいんだろうけど

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/16(木) 19:18:10 

    長身痩せ型
    運動神経良さそうと言われたり、運動部じゃなかったことを言うと驚かれるけどめちゃくちゃ運動神経悪い

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/16(木) 19:20:00 

    >>2
    写真の方が顔作れるから動画が良いよね
    実際会う人は動画状態なのだから

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/16(木) 19:22:40 

    他人からの評価が、容姿が可愛いとか美人なら喜ばしいけれど
    自分だけが私カワイイ!って思ってると厳しいものがあり…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/16(木) 19:29:05 

    >>14
    自己肯定感高い人は周りの意見気にならないよね。うちの夫も何度他人からそれはないと言われようと芸能人の◯◯より俺の方がかっこいいと謎の自信持ってるよ・・・
    主さんは自己肯定感というより自己愛が強めなんじゃないかな

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/16(木) 19:31:56 

    自分では「まぁまぁのブス」程度と思ってたけど、マッチングアプリやってみたら「ドブス」レベルだという事に気づいた…
    客観的に自分の顔面レベル知ることが出来るからオススメ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/16(木) 19:34:11 

    >>12
    理解はしてるけど差があることが辛いんじゃないかな〜
    その辛い気持ちを解消する方法を知りたいんだと思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/16(木) 19:45:50 

    >>4
    明るい人って思われるのうらやましい!雰囲気がいいってことだよ。
    私は明るいしポジティブな方なのに、暗いと思われてそう。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/16(木) 19:51:45 

    会社ではクソ真面目で融通が利かなくて煙たがられてる上司がタイガーマスクを名乗ってランドセルを寄付してるかもしれないし、金髪でタバコ吸って改造車に乗ってるヤンキーが電車では年寄りに席譲ってるかもしれないし、コミュニティ内では周りから慕われてる人が外では困ってる他人を見て見ぬふりしてるかもしれないし、見た目を綺麗してる人が優先席に居座ってスマホいじってるかもしれないし、他人が見てる一面なんて、ほんの一部でしょう。
    善事も悪事も、他人に言いふらすものではないし。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/16(木) 19:56:53 

    自分は逆に、優しいとか善い人とか良いイメージを他人にも持たれたくない。
    優しいと思われて、甘ったれてくる人は嫌いだし、お人好しだって悪人に利用されるのも嫌だ。
    相手から近寄ってくるのが苦手だから、好感度60〜70点を目指してる。
    分かってくれる人だけ、分かってくれればいいし、好きな人からだけ、好かれればそれでいい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/16(木) 20:09:41 

    「私に批判的な人たちが私のことを何と言おうと、彼らが真実を語らない限りは気にしない。」
    マーク・トウェイン

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/16(木) 20:11:00 

    色んな嫌な思いをしてきてるから人が離れていってもごく普通に流せる
    期待しない
    差別は常にあるものだし、おごれるものは久しからずだと言う受け止め方をしている

    とは周囲に思われていない
    いつも馬鹿にされている

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/16(木) 20:23:38 

    >>1
    もう少し詳しく、美人だと思ってるけど美人扱いされないのか、美形のレベルの話じゃなくてクールとか可愛いとか系統の話なのかが掴めない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/16(木) 20:25:38 

    いろんな人に評価されると面倒なので、
    カメレオンみたいに背景に徹するのもいいと思う。
    評価されたい人だけにこっそり評価されたい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/16(木) 20:50:52 

    アラサーの姫みたいな人なのかな
    狭い世界ではチヤホヤされて絶世の美女扱い(自称)だったけど
    社会という広い世界に出てみりゃ
    自分の価値観とはかけ離れてレベルが違うことがわかるわけじゃん

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/16(木) 21:18:24 

    >>1
    私は美人じゃないと思うけど、美人扱いされる。
    確かに振られた事ないし、街を歩けば視線感じるし(一緒に歩く妹や友達、彼氏に言われる)卒アル見て一目惚れしたって電話かかって来た事あるし、知らない人から告白もあるし、習い事のママとかにめるるに似てるって言われたりするけど、
    自分では全く思わない。
    目はでかいけど鼻は低いし、顔は長方形だし、出っ歯だしスタイルも悪い。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/16(木) 23:03:12 

    >>65
    意味が違うよね

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/16(木) 23:04:14 

    >>1
    自己肯定感が高い ってその時点で羨ましい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 00:30:05 

    自分ではめちゃくちゃ前向きで自信家だと思ってるのに、職場では過小評価しすぎって言われる
    きっとみんな誤差はあれど、思っていることと外に出ているものでは違うんだろうね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 00:46:17 

    人が親しい人間以外の他人に見せてるモノなんて、自分のほんの一部分じゃん。そのたった一部分だけを見て評価してくる奴の言葉なんて適当に受け流せばいいよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 06:16:58 

    >>27
    自己肯定感が低いって言ってる人は大抵これだよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 11:29:53 

    >>1
    なくすことは無理だよ・・。
    それよりも、あまり気にしない方がいい。
    人それぞれ見ているものは違うから
    あなたの魂はどのステージ?魂のレベルのそれぞれの特徴!~スピリチュアル【チャンネルダイス】音声付き - YouTube
    あなたの魂はどのステージ?魂のレベルのそれぞれの特徴!~スピリチュアル【チャンネルダイス】音声付き - YouTubewww.youtube.com

    人は魂のレベルによって生きるステージが分かれていおり、魂のレベルが高いほど幸運を引き寄せやすいといいいます。魂のレベルを上げ生きるステージを変えるのも大切ですが、今回は今自分がいるステージを知る方法についてご紹介します。↓↓↓下のURLからチャンネル登...


    ミナミAアシュタールRadio371「人は人自分は自分・・それでいいのです」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio371「人は人自分は自分・・それでいいのです」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.763 「そういうものだから・・」vol.764 「人は人自分は自分・・それでいいのです」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ame...


    スピリチュアル学校#7 「自分を好きになる、自分を愛すること」 山川紘矢と亜希子のスピリチャルう学校、亜希子のシリーズ3番目です。 - YouTube
    スピリチュアル学校#7 「自分を好きになる、自分を愛すること」 山川紘矢と亜希子のスピリチャルう学校、亜希子のシリーズ3番目です。 - YouTubewww.youtube.com

    スピリチュアル学校 山川紘矢と亜希子のスピリチャルう学校、亜希子のシリーズ3番目です。 自分を好きになること、もしくは自分を愛することであなたの世界が変わります。 よい引き寄せが始まります。スピリチュアル学校のシリーズは以下になります。●スピリチュ...

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 11:32:33 

    好きな人と嫌いな人の正体!パート②|かのみスピリチュアルブログ
    好きな人と嫌いな人の正体!パート②|かのみスピリチュアルブログnote.com

    前回は嫌いな人や好きな人の特徴を書き出すことで自分を内観する簡単な質問をしました。 いかがでしたか? 嫌いな人の特徴も好きな人の特徴も、自分の中にある特徴なんだ!と気づくことはできましたか? もしも、そんなことはない! 自分の中にそんな特...

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/28(火) 13:24:23 

    咄嗟に撮られた動画で見る自分が痩せてて若くてびっくりする。
    こういうこと言うと「自惚れてる」「自信満々でシアワセだね」と思われるかも知れないけど、常に自分を実像より太ってて老けてると認識してるわけで、理屈で「自覚してるより痩せてる」とか自分に言い聞かせても脳が全然納得しないし自信も湧かないし、こういうパターンもつらい。人に褒められても違和感があるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。