ガールズちゃんねる

自分は重い女だと思う人

183コメント2023/12/02(土) 03:37

  • 1. 匿名 2023/11/16(木) 00:14:39 

    時々重い女トピを目にするので、たててみました。
    主は付き合ったのが初めての人からは、人づてに「ネチネチしてる」と言われたり、数年前に別れた人からは「一緒にいて窮屈だった」と言われたりで、自分はつくづく重い女だと感じています。
    けっして相手に対して世話焼きだったり、別れの時も縋ったり等しないのですが、相手の事が好きでヤンデレ傾向にはあるみたいです。

    彼氏や元彼等から重い女だと言われたり、自覚されてる方いますか?

    +103

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/16(木) 00:15:30 

    体重の話じゃ無いわよ

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/16(木) 00:15:32 

    自分は重い女だと思う人

    +188

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/16(木) 00:15:57 

    デブいうなー

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/16(木) 00:16:16 

    男同士でも飲みとか行って欲しくない
    てかずっと私と一緒に過ごして欲しい

    +70

    -45

  • 6. 匿名 2023/11/16(木) 00:16:17 

    自分は重い女だと思う人

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/16(木) 00:16:24 

    自分は重い女だと思う人

    +71

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:04 

    腰は重い

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:14 

    最近はプラスサイズも需要かあるんじゃないの?

    +2

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:15 

    元カレ「(うんざりした顔しながら)ほんまに○○は手がかかる……手がかかりすぎて良いのかもしれん」って言われた事あるw

    +5

    -20

  • 11. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:23 

    束縛すると嫌われる
    束縛されるような事しないで不安にさせるような事
    してる男が悪いだけなんだけどな、元彼がそれ
    今の旦那は安心感と信用ができる人で束縛しなかった
    ていうか、束縛自然としてなかった

    +135

    -12

  • 12. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:30 

    付き合う前はサバサバしていると思われるみたいで、
    実際に付き合いだすとジトジトと重い女で女々しくなるから
    男から「こんなはずじゃなかった」発言をされ捨てられる。

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/16(木) 00:17:57 

    >>1
    縋ったりしないけど「重い」という自覚はある。
    ”チョット好きだから付き合ってみよう”という気にならない(チョット好きなら友人でいいやんって考えだから)
    「お付き合いしてください」って言われたら「もし、浮気したら刺してもいいですか?」って言うとだいたい間が開いて「うっ」ってなるから断ってる。
    もちろん付き合ってる間に浮気せず、ちゃんと「他に好きな女性ができたから別れたい」ならOKなんだけどね。

    +50

    -14

  • 14. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:01 

    >>5
    それは思わないかな

    +25

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:04 

    男じゃなくて子どもに対して重い女になってしまう…この前も子どもがお片付けしなかったから、私がしんだらあんたのせいだからなって言ったら泣かせてしまったわら。そしたら毎晩お母さんしなないでって布団に入ってくるようになった、、かわゆい。

    +3

    -44

  • 16. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:06 

    >>3
    身体柔らかいね!

    +155

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:38 

    すごく重い女です。でも旦那がそういうこと全く気にしない人なので。
    友達とかには気をつけてます。思ってないと思う。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:43 

    ちょっとでも連絡返ってこないと不安になる

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/16(木) 00:18:50 

    毎日連絡取りたいし、なにしてたか知りたい

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/16(木) 00:19:00 

    >>5
    キツいです

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/16(木) 00:19:16 

    >>5
    重いというか、自分勝手

    +24

    -9

  • 22. 匿名 2023/11/16(木) 00:19:50 

    >>2
    ボケを潰すのはよしこちゃん

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/16(木) 00:19:53 

    長舌重い女な自覚があるのでそうならないように気をつけなければ!と過剰にサバサバな振りをしすぎて、俺のことを好きなように見えないと振られた
    もうどうすれば...

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/16(木) 00:20:21 

    >>1
    管理人引きこもり43歳だし、彼氏いたことないでしょ?

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2023/11/16(木) 00:20:30 

    毎回依存して重すぎてしんどいって振られる。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/16(木) 00:20:39 

    重い自覚はあるけど、夫のスルースキルがプロだからうまく言ってると思う。

    私の言うことをマトモに受け取って重いわ、しんどいわって言う人とはうまくいかないかも。

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/16(木) 00:21:27 

    >>13
    浮気どうこうじゃなくて、刺すって言葉に引いてるだけだよ

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/16(木) 00:21:30 

    >>5
    私はわかるよー!

    +36

    -12

  • 29. 匿名 2023/11/16(木) 00:21:32 

    本当はめちゃくちゃ重いけど頑張って抑えてるから相手から重いと言われたことはない
    本当は束縛したい
    でも束縛が良くないのは分かってるから耐えてる

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/16(木) 00:22:08 

    自分は重い女だと思う人

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/16(木) 00:22:22 

    LINE途切れるのが悲しいと思ってしまう
    向こうの都合もあるのにね
    でも遠慮して自分から切ってたり…
    向こうからLINEが来たらその瞬間脳内お花畑

    はぁ

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/16(木) 00:22:42 

    めっちゃ重いよ私!
    自覚あるけど、彼氏に言ったら嫌われると思ってあんまり言わないようにしてる!
    Twitterの裏垢で愚痴ってる!

    でも私をメンヘラ化させたあいつが悪い

    +29

    -8

  • 33. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:12 

    男を引っ掻けて連れ帰るような肉食女よりはマシじゃね!

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:17 

    「NANA」のハチみたいな?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:27 

    コロナ禍で8キロ重くなりました

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:27 

    気分の並が激しいからメンヘラだと思う
    周りが凄く扱いにくそうにしてるから申し訳ない

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:35 

    重い女だけど重い男と付き合うとうんざりする。自分は束縛したいけど、されるのは嫌

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2023/11/16(木) 00:23:43 

    寝てたー!とか本当かよ?って思う
    この時間に寝る?
    この時間まで寝る?
    本当か?
    って、疑心暗鬼になる

    +93

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/16(木) 00:24:29 

    >>15
    親がそんな感じだった。
    ある日「そんなにいうならいっそ親は死んだと思ったほうが楽なんじゃないか」と思ったら心が軽くなり、親を軽蔑するようになったよ。
    小3くらいのときに。
    幼くても見破れる。
    いつか子供にも見透かされるよ。

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/16(木) 00:25:36 

    重いです。すごく自覚あります。
    でも表には出しません。
    夫が付き合いでキャバクラに行くことがあるのですが、本当に嫌です。
    キャバ嬢からのLINEをこっそりスクショして保存してます。LINEのやり取りが頻繁になったり、手出したら離婚します。
    LINE画像でどこのキャバクラ勤務か調べあげました。もちろん女の子は仕事なので恨みとかないです。勤務先がわかることでHPのブログで同伴とかがわかるからです。
    なんだこれ。書いてて怖い女ですね。

    +39

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/16(木) 00:26:43 

    私はたぶん本来は重いタイプなのにそうじゃない風を装ってるから疲れる
    何も気にしなかったらLINEのやりとり好きな方だけど相手に引かれるのが怖いからすぐラリーを終わらせる、みたいな

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/16(木) 00:27:47 

    >>6
    あれ、うちにあるのと同じだ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/16(木) 00:28:17 

    身体も心も重いわ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/16(木) 00:28:23 

    >>40
    え、付き合いなのにLINE交換するとか無いわw
    内心楽しんでそうw

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/16(木) 00:29:07 

    不安にさせない人だとうまくいくけど、メンヘラの私は彼氏がそうさせてる場合が多い!だから向こうが自分のこと大好きな方がうまくいく!追いかける恋愛だとメンヘラになってしまう!

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/16(木) 00:29:16 

    >>40
    付き合いでキャバクラって何?って思っちゃう
    断ればいいじゃん
    断れないとか言い訳でしょ?って。

    私は嫌なことは嫌味っぽくならないように嫌って言えるポジション作ってきたし、断れないのはただの八方美人だと思ってる

    +14

    -8

  • 47. 匿名 2023/11/16(木) 00:30:37 

    >>5
    あなたのお人形さんじゃないのよ

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/16(木) 00:30:55 

    >>42
    うちの風呂場にもあるww

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/16(木) 00:31:13 

    私の場合異性じゃなくて同性にどうしても重たくなってしまう。
    1体1で話すのが好きだし交友関係狭いから同じ人ばかりに話しかけてしまって相手は他の人と仲良くしたかったり、私と深い関係にはなりたくないからだんだん鬱陶しがられたり嫌われて孤立する。

    今はもう人に執着しないように無関心になって距離とった付き合いしかしないけどこれはこれで孤立するから辛い。
    当たり障りなく仲良く(ベッタリじゃなく表面上仲良く)ってみんな当たり前にやってるけどそれが出来ない。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/16(木) 00:31:38 

    あるある?
    自分は重い女だと思う人

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/16(木) 00:33:07 

    間寛平さんの「引きずり女でございますー」のギャグがすごいなと思う
    まさに私、引きずり女だよ
    自分は重い女だと思う人

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/16(木) 00:33:30 

    正直、共依存みたいな関係に憧れる
    2人でとことん堕ちていきたい
    実際はそうもいかないから映画や小説、漫画で我慢してる

    +48

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/16(木) 00:33:49 

    >>5
    ずっととかこっちがしんどいわ

    +18

    -6

  • 54. 匿名 2023/11/16(木) 00:34:35 

    >>5
    私が男だったら、付き合い始めの彼女がそうやって拗ねたら最初はかわいいって思うかもしれないけど3回言われたら怒る

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/16(木) 00:36:59 

    >>1
    今までに言われてきた嫌な言葉は忘れないネチネチした女です。7才の頃に知らないおじさんにいきなり小馬鹿にされた事も未だにしっかり覚えてるアラフィフのおばさんだけど。
    私かなりねちっこいから失言するなよ。ずーっと覚えてるからなと内心強気で思ってる。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/16(木) 00:37:55 

    >>12
    あるある
    いつの間にか好き度が逆転してる

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/16(木) 00:40:28 

    超重いしヤバい女の自覚ある

    今何してるか常に把握してたい
    好きな人の過去も全て知りたい
    好きな人の頭の中や気持ちも理解したい
    むしろ好きな人の所有物になりたい
    束縛されると嬉しい
    可愛い好き愛してるスキンシップは毎日してほしい

    +49

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/16(木) 00:40:57 

    女友達と2人で遊びに行くのを嫌がったら重い、メンヘラと言われたな。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/16(木) 00:41:55 

    言われたことはないけど自分でそう思ってる
    とにかく要求が多いめんどくさくて重たい女

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/16(木) 00:42:39 

    >>5
    同類にしか相手にされんやつやな
    岩のように重い

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2023/11/16(木) 00:42:59 

    >>12
    私も。
    声が低いから余計に最初はサバサバに見られがちだけど連絡遅かったりすると病むし、嫉妬しやすいし、それで喧嘩したりする。
    せっかく見た目が好きで一緒にいて楽しいけど、たまにメンヘラになるから付き合えないって言われたことはある

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/16(木) 00:45:02 

    雑談ラインはしたくないけどホウレンソウはほしい
    求めるのはそれだけと言っていいんだけど重いかな?

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/16(木) 00:45:14 

    >>42
    うちもやwヨドバシで買ったw
    なお今は体重を量ることを避けているので、古いフライパン置きになってる

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/16(木) 00:46:06 

    >>54
    よこ
    元友人がまさにそういう女で最初はラブラブだけど毎回ウザがられてフラれてたわ
    もうアラフォーなのに女子高生みたいなこと要求して男にベッタリの典型的な女に嫌われるタイプ

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2023/11/16(木) 00:48:15 

    >>52
    わかるわかる。スガシカオの黄金の月とか東野圭吾の白夜行みたいな感じだよね。
    でも現実はニュース見てたら一人フルボッコにされるだけだからそうもいかないよね。
    吉田修一の本で、共依存で男に暴力受けてた女性が罪をきせられて最後は死刑囚になり亡くなったて話あったけどさ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/16(木) 00:49:11 

    >>5
    ダルおも〜

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2023/11/16(木) 00:50:51 

    自覚ある。異常なまでに執着して、とことん依存して相手が受け入れてくれた瞬間目が覚めたかのように、重い女から卒業できる。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/16(木) 00:53:04 

    メンヘラの嫉妬深い女ってマジきもい

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2023/11/16(木) 00:54:57 

    >>26
    うちもこれ
    夫は「あーはいはいまたなんか言ってるわ」くらいにしか思ってない🤣それが腹立つこともあるけど、結局うまくいってるのは夫のおかげなんだと思う。重い女には器の広い人じゃないと無理だと思う。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/16(木) 00:55:13 

    >>18
    私も何度か彼の浮気を心配したら、夜の会議や親睦会などリアルタイムで写真撮って送ってくるようになった。
    たまに抜き打ちで電話しても出てくれる。
    ちょっと重いかなと自覚してる。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/16(木) 00:57:26 

    小1から中3まで同じ人に毎年バレンタインのチョコを渡していました

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/16(木) 00:59:30 

    好きな人とセフレ状態で、
    身体だけの付き合いだし〜とフランクにいくつもりが、私には全く向いてなかったようで
    抱かれれば抱かれる程好きになってる。
    とりあえずもう良い歳した大人なので重い女にならないよう制御してるけど、難しくなってきたから
    "なんか好きになってて、メンヘラ化しそうだからもう会うのやめない?"と送ったら優しくしてきた。
    メンヘラになってもいいよ!と軽々しく言うけどさ、知らないよ?本気出すよ?

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/16(木) 01:05:14 

    ぶっちゃけ漫画とかにあるヤンデレ彼氏みたいのに憧れる、ってかそれぐらい愛されたいって思ってる。
    私も重い女の自覚はあるんだけどやった後に「私って重いな、嫌われただろうな」って後悔しての繰り返し。
    重いと恋愛自体しんどくないですか?
    なんやかんやで恋愛してない時のが気楽だし自分らしくいられる。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/16(木) 01:05:36 

    重い女に文明の力っていらなかったよね。
    特にLINE!
    こんなのがあるから、うじうじ悩むしスマホ手放せないし一喜一憂させられる。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/16(木) 01:06:01 

    >>3
    なんか軽やかでわろたw

    +157

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/16(木) 01:06:18 

    今の旦那にだけ重い
    今までの人が見たら驚くと思うくらい違う
    今の旦那は面倒臭そうな反面喜んでるっぽい

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/16(木) 01:14:01 

    >>3
    映画で裸になってて驚いた
    可愛い路線で行くと思ってたから

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/16(木) 01:14:24 

    元彼全員『重すぎて耐えられない』って理由で振られてきた
    こっちから彼氏は振ったことない

    だんだん、好意を寄せてくれて付き合ったとしても、後に振られるんだなって分かるから、誰の好意も受け取れなくなった

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/16(木) 01:15:20 

    >>5
    わかる、同じ!
    そして彼氏に同じことを言われたい

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/16(木) 01:17:31 

    重い女ほど男に重くされると冷たい

    私もです!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/16(木) 01:18:54 

    人見知りの寂しがり屋だから心許した相手には重いと思う。こいつは俺から離れないと下に見られて段々雑に扱われる

    彼氏や旦那以外の自分の世界がある社交的であっさりした人はいつまでも相手に追われてる印象

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/16(木) 01:30:00 

    >>3
    この人何て名前だっけ?

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/16(木) 01:48:17 

    >>77
    え?この人かわいいの?
    どこのどなたかわかりませんが

    +31

    -7

  • 84. 匿名 2023/11/16(木) 01:49:49 

    >>57
    かなりの愛着障害なんですね

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/16(木) 01:49:54 

    旦那も私も重いから合ってるかも
    旦那は四六時中一緒にいたいタイプ。私と趣味があって楽しいみたい。私も旦那といるのが1番楽しい。
    私は束縛強めなタイプで旦那は受け入れてくれてる

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/16(木) 01:58:16 

    >>1
    物理的に…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/16(木) 01:59:12 

    >>16
    お相撲さんたちも
    すごく身体やわらかいらしいよ。

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/16(木) 02:18:34 

    旦那に対して嫉妬、束縛、独占欲がすごいです。
    重症なほど重たい女だと自覚してます。
    このままではいつか離婚される…と思いつつも束縛がやめられないです。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/16(木) 02:20:04 

    >>12
    生粋の思い女かつ恋愛脳だから思うけど

    男性のこんなはずじゃなかったって勝手だなあと
    恋愛ってそういうドロドロやネチネチを楽しむものやんて思ってるから

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/16(木) 02:23:13 

    >>1
    重い自覚ある。重いんだけど、自分の重さに耐えられなくなって振られるのが怖くて自分から離れようとしてしまうタイプ。相手を試すとかではなく本当に傷付きたくなくて離れようとしちゃう。ダメなことなんだけどね。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/16(木) 02:37:54 

    >>1
    裏で人の悪口言うような器の極小の性格悪いブス男に何言われても響かんな
    主さん、ある種の洗脳だよそれ
    気にしなくていい

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/16(木) 02:44:15 

    重いです。
    旦那の仕事の付き合いの飲み会でさえ嫌です。
    よくガルチャンで見る、"旦那が飲み会でいなくて嬉しい"が
    理解出来ません(T-T)
    旦那と位置情報共有してるのですが、
    正確には分からないので
    LINEで店名と写真送るようにしてます(^_^;)
    まぁ信用してないからだと思うのですが。
    ここまでめんどくさい女でもちゃんと対応してくれて申し訳なくもなりますが…。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/16(木) 02:45:26 

    あるけどひた隠しにしてる。彼とはSNSは精神衛生上よくないからつながらないでおこうってなってて繋がってないけど、インスタ裏垢で彼の元カノ2年間追ってる。そのほかにも彼と絡みのある女をずっと追ってる。その繋がりで彼がどんな人と友達なのか知ってるけど知らないふりしてる。ふふふ…。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/16(木) 04:28:33 

    元彼も重かったから、うんざりされつつも上手く入ってた。
    違う理由で別れたけど、新しい彼氏は引いていた方がうまく行くタイプで頑張ってるけどストレス半端ない。
    共通の友達から話聞くと、元彼は新しい彼女がライン遅いだけで病んでクラブ行ったらしい。悲惨

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/16(木) 04:45:53 

    どうしても重くなると言うか。過去に虐待されて体にあとが残ってるし、病気持ちで体強くないし。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/16(木) 05:37:41 

    >>12
    長女タイプがなりやすいかも
    甘え下手なんだよね

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/16(木) 06:06:29 

    結婚してかなり経つけど夫がそばにいても顔が楽しくなさそうだと私のことが嫌いかと思い泣いてしまう。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/16(木) 06:07:31 

    >>95
    不安になりやすい気持ちわかる。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/16(木) 06:16:15 

    >>82
    信江勇さんかな?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/16(木) 06:18:18 

    相手が過去にどんな女と付き合ってきたかで、
    「重い」と思われる感度が違うよ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/16(木) 06:26:45 

    >>10
    しかし元彼ってことは別れたと

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/16(木) 06:39:56 

    >>5
    絶対口には出さないけど、内心そう思ってる。私は彼氏だけいてくれればいい。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/16(木) 06:51:07 

    重いという自覚はあるけど、今の彼は重くても全然嫌がらない。
    好きになってくれた人と付き合ったからなのかどれだけ些細なことで妬いてもめんどくさがらずに対処してくれる。
    ほんとに好きな人の嫉妬や束縛なら許せるのかも。
    そもそも失いたくない大事な人なら不安になるようなことはしないのでは?と思います。

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2023/11/16(木) 06:52:15 

    高校生のとき、彼が好きすぎてお互いの実家自転車で40分くらい離れてるのに、彼を待ち伏せして私の家に送ってもらったりしてた。部活で疲れてたりしたろうに本当鬼だったな。
    会いたいって思わせたが勝ちなのに、自分から「会いたい会いたい!」って。
    彼女なんだから会える権利はいつでもあるのになんであんなに焦ってたんだろ

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/16(木) 06:53:35 

    >>1
    重い女です。でも付き合ったり結婚した相手は重いと思ってないみたい。たぶん相手の器次第かな。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/16(木) 06:54:06 

    そういう人は共依存できる人探しな
    相手も重い男
    ネチネチした男なんて結構いると思う!

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/16(木) 07:09:15 

    私趣味もないし交友関係もせまく一途だからぶっちゃけ内心かなり重い(依存)けど
    男性にはバレないというかちょうどいい重さっぽい
    自分からはそんな連絡しないし受身だし浮気しないし
    束縛は全然しないし休日何してたとか詮索しないし
    対人的な距離感は結構あっさりしてるかも

    束縛はやっぱ良くない気がする
    毎日連絡しろとかルールみたいなやつ多い人

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/16(木) 07:09:49 

    >>3
    横から
    自分は重い女だと思う人

    +71

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/16(木) 07:13:46 

    >>1
    自覚してるし自分もそのせいで辛い。
    詳細書くと叩かれるからやめとく。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/16(木) 07:18:47 

    >>12
    捨てられるならまだ心の整理がつくし次に行けるけど、私の元カレは皆音信不通になるから心がしんどいよ。しかも皆3年とかまあまあ長い期間付き合ってたのにさ、ひどくね??笑笑

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/16(木) 07:21:30 

    物理的には重い女ですが心理的には軽い女です。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/16(木) 07:28:21 

    >>49
    全く同じ過ぎて!つらいよね
    浅い関係だと色々段取りしづらいし会うこと自体めんどくさいみたいな思考になってしまうからほんとに友達いないわ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/16(木) 07:32:45 

    >>21
    それ!私それだ! 重いと思ってたけど自分勝手なんだww 嫉妬心すごいしちょっとでも楽しそうに女と話してるの見たらずーっとネチネチ言っちゃう。どこにいるかも常に知っておきたいから飲みに行っても移動する度に連絡よこせとか言ってるし。でも自分はいいんだよね。 そりゃダメだわ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/16(木) 07:34:44 

    >>1
    わかいころは、そういう失敗もありました。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/16(木) 07:35:17 

    親が束縛気質でウンザリしてるので自分は絶対彼氏とか旦那を束縛しないって決めてるやられて嫌なことはしない

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/16(木) 07:36:07 

    やっぱり女性って気のないサッパリした雰囲気の人が好まれるのかね?
    それで好かれたけど、相手が優しい男だったから自分がまさかのメンヘラ女に成り下がって重くなった笑
    んで自分が嫌になって別れたけど

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/16(木) 07:38:50 

    >>77
    おっぱい大きい

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/16(木) 07:53:05 

    >>108
    可愛い

    +45

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/16(木) 07:55:34 

    めっちゃ重いと思う。彼氏が自営で超多忙なんだけど、たまにドタキャンがあると信じられないくらい落ち込む。その時のあっさりした向こうの対応にも腹が立って、昨日初めて鬼電話して怒鳴ってしまった。。毎週なんとか時間作ってくれてる彼に対してわかってあげれない自分が嫌になる。捨てられるだろうな。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/16(木) 07:57:19 

    >>5
    男友達と飲むのは良いけど、女とは絶対嫌だわー。他の女と遊ぶくらいだったら、それこそ私で良くない?って思っちゃう。サークルとかの集まりだとしても、男女混合の飲みも本当は嫌。アルコール入るのが余計嫌だ。
    男友達と遊ぶのは良いけど、自分との予定よりも優先されたら嫌だっていう意見なら重い女じゃなくてもよく聞く

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/16(木) 08:01:44 

    全然重くない女でダンナの女連れフレンチディナーも女子込み海外旅行も快く送り出して来たけど、浮気されたらメンヘラ化したわ、私
    でもそんな私を責めるから離婚調停中
    愛されてる内が華なのにね

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/16(木) 08:02:10 

    >>38
    すごくわかる

    この前お昼頃LINEしてて
    つい今やり取りしてたのに急に未読になっちゃって
    「あれ?なんで?」って勝手に不安に思ってたら
    23時頃に「よく寝たー」って返信きた

    まぁ実際寝ちゃったんだろうけど
    やり取り面倒くさくなったんだろうなーとか
    寝てたとか何とでも言えるよなって
    疑いの気持ちをすぐ持ってしまう

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/16(木) 08:05:43 

    >>3
    軽そうに見える

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/16(木) 08:06:03 

    >>5
    飲みに行くのはいいけど、二次会で女の子のいるお店に行かれるのは嫌だ
    男だけだとそういうノリになりがちだし、付き合いだから仕方ないでしょとか断ったら変になるでしょとか開き直るから尚更腹立つ

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/16(木) 08:07:03 

    >>5
    自分ひとりの時間いらないの?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/16(木) 08:09:40 

    重い自覚あるので極力表に出さないようにしてたら別に俺じゃなくていいんじゃないとか本当に俺のことが好きなのかわからなくなったとか言われてうまくいかなかった

    加減がわからん

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/16(木) 08:11:15 

    >>116
    メンヘラさんが逆に男性にモテると思ってたけど意外と違うんだね。守ってあげたいってなりそうだけど。
    そんな女性も好きな男性がいそう。相手も執着タイプかな?
    執着されて嬉しい人っているよね。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/16(木) 08:11:54 

    体重の重い人の話と思いました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/16(木) 08:12:34 

    >>77
    太い人のに? 肥満体の裸TVに? いい の?

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/16(木) 08:13:36 

    >>5
    常に一緒にいて欲しい
    何をするにも一緒
    うんこするのも一緒
    死ぬのも一緒って事?


    無理無理w

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/16(木) 08:23:20 

    >>1
    向こうからほとんどLINEこなくて
    ずっと不安で嫌だったんだけど
    先週4日間連絡なくて我慢し切れなくて
    ついにキレてしまった

    LINE何日間もないの無理かもって重いですよね?
    4日ぐらい連絡ないのって普通ですか?
    もう何が正解かわからなくなってきて
    自分が嫌になりすぎます

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2023/11/16(木) 08:24:33 

    >>49
    ひっつきたい気持ちの60〜70%位に抑えておくのが良いかもね!

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/16(木) 08:38:39 

    >>6
    近所のヤマダ電機で体重計の中で一番安かったから買おうかと思ったけどコンタクト外して風呂入る時ハッキリ見えなそうだからやめといた

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/16(木) 08:46:31 

    自分は重い女だと思う人

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/16(木) 08:47:53 

    >>40
    重くもないし怖いとも思わないけど、本気で離婚する気はなさそうって感じる

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/16(木) 08:48:26 

    >>134
    自称 甘えん坊
    他称 あの女ウザい

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/16(木) 09:00:32 

    重いと思うけどウザがられたことは1度もない
    別れるときには向こうの重さに耐えられなくなってる

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/16(木) 09:10:38 

    体重もメンタルも重い…

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/16(木) 09:17:58 

    >>5
    若い時よくこのタイプを見かけたよ。
    男の集まりに1人だけ彼女付きみたいな。
    どこにでも着いて行くんだよね。
    トラックの運転手と付き合ってずーっと仕事に着いて行った子もいるよ。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/16(木) 09:23:02 

    >>123
    空気で膨らんでる感あるよね〜

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/16(木) 09:25:22 

    >>131
    送っても来ないの?
    電話はかけたら出る?
    3日4日普通に連絡ない付き合ってもない相手と結婚したけどめっちゃ電話かかってくるよ。

    待たずにかけたり家に行けばいいし、男友達を数人作っておけば不安にならずに過ごせるよ。
    エロいことナシなやつ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/16(木) 09:26:38 

    若い時から彼氏に重いと言われてきたから、重くならないよう必死だったよ
    でも夫はそれを一途にと良い方向に捉えてくれる人なので、愛情表現はするけど精神が安定したよー!
    相手次第もあると思う

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/16(木) 09:30:30 

    >>83
    可愛い
    自分は重い女だと思う人

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/16(木) 09:46:29 

    例えば「飲みに行く」って言われたとき
    「分かったよ。どの店行くの?メンバーは?」
    って聞くのって重いの?
    興味本位で聞いただけなのに、いちいち束縛して辛いってフラれました

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/16(木) 09:51:18 

    >>11
    すごいわかる。お互いの時間を大切にしたいタイプだから全く束縛しない私だけど、向こうが自由人の宇宙人度合いが凄すぎて限度を越してる。その度にこっちが不安に苛まれて普段こんな自分じゃ無いはずなのに相手にも自分にもイライラする。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/16(木) 10:02:08 

    >>1
    重いよ。年とったら少しは変わると思ったけど、アラフォーになっても変わらない。
    彼氏が他の女の人と話してただけでも妬くし。全く興味ないのわかってても嫌。
    私の好きな見た目だから他にも好きな人絶対いるしって思うし。やっぱり見た目の好みは大きい。
    嫉妬で私がイライラしてたまにぶつけちゃうけど彼氏が怒らないから私がどんどんつけ上がってワガママになってる。でも自分じゃどうにも止められない。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/16(木) 10:34:28 

    >>49
    私された側。
    しかも束縛もされてたし何か終わったら必ず連絡(バイト終わりや家の用事など)しないと怒られたし私のせいと言ってリスカもされたよ。
    離れるにも離れなくてかなり辛かった。
    今は疎遠ですけど、

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/16(木) 10:51:24 

    重いと思う。何事も把握していたい欲求が強いし嫉妬もすごいしちゃう。でも旦那は勝手に何があったか話してくれるし、女性と連絡取り合ったりそもそもSNSやってないし嫉妬するような状態にならない。やっと自分のこと好きになれた。元彼の時は常に不安でまぁ酷くて、そんな自分が嫌で仕方なかった。重い女は相手選び大事。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/16(木) 11:02:01 

    >>1
    83キロです

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/16(木) 11:11:30 

    たぶん重いんだろうな
    毎日連絡ほしいし3日に一度は通話したい
    連絡がこまめじゃない人は本当に無理で嫌いになっちゃうのよね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/16(木) 11:35:38 

    >>16
    太ってる人って柔らかい率高いと思うの私だけ?
    小学校からの友達思い出しても、太ってた子は皆んな柔らかかった。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/16(木) 11:51:40 

    >>108
    UFOキャッチャーで並んでそう

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/16(木) 11:58:22 

    >>12 貴方は私なんですか??親近感わくわ!めちゃめちゃ同じ事を歴代彼氏たちに言われてきましたよー。そして逃げられるの繰り返し(笑)

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/16(木) 12:27:52 

    自分が好きになると重くなる
    あんまり興味ない方がよい感じで付き合えるみたい

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/16(木) 12:31:49 

    >>143
    あっちゃん?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/16(木) 12:34:53 

    >>58
    嫌だと思うの普通じゃないの?というか付き合ってる相手がいるのに他の異性と二人で会うのはルール違反でしょって思う
    本当に健全な遊びであったとしてもパートナーを不安にさせてる時点で信用出来なくなるもの

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/16(木) 12:36:14 

    旦那が同窓会行くって聞いた瞬間、
    「うわ、最悪!嫌!絶対連絡先交換とかしないで」
    とかグチグチ言っちゃう。
    我ながらめんどくさいなーって思うけど
    止められない。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/16(木) 12:49:03 

    今までは病気の母のことが気がかりで、母のお世話をすることが毎日の張り合いになってて彼氏以外の部分に分散してた気持ちが、母が亡くなったことでいま彼氏に全集中してしまっている
    人生で彼がいなくなったら本当に終わりにするかもってくらい
    また大切な人を失くすのがこわくてたまらない
    頻繁に連絡しないように気をつけてるけど、位置情報で彼が無事に帰宅したかどうかとか、どこにいるかとかマメにチェックしてしまう
    他に集中出来る何かがないとどうにかなりそう


    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/16(木) 13:10:53 

    私はヤキモチ束縛もしないし付き合ったら人間味はあるけど割と冷静なのですが、別れそう・別れたら勝手に家に行ったり、LINE拒否されてるのに別経由で連絡したことがあります。。。(全部別の人…笑)
    相手の気持ちになって反省したこと、伝えられず後悔してること、感謝等をどうしても伝えたくなってしまう。

    ヤバいやつの自覚があるし毎回拒否られること覚悟してるけど、普段かなりの常識人でいい人なので(他人調べ)、そこまで自分が抑えられないほど想いがある私をみて、相手の方は耳を傾けてくれる優しい人ばかりでした。。。
    別れる前に伝えろよって自分に対して思うけど、いなくなって初めて気づくってまさにそのパターン。復縁したりやり直せたことばかりで結果オーライだけど、この強引なところどうにかしたい。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/16(木) 14:04:08 

    >>3
    一時期ロンハーで「次世代の~」みたいなオーディションやってたけど、その後ほとんど呼ばれずに終わってるね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/16(木) 14:49:37 

    >>151
    肉厚なぶん、リーチが短いんじゃないかと思ってた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/16(木) 14:56:24 

    >>11
    わかるなー
    私も束縛って何?どこで何してようが何かあるの?ぐらい何も知らなかった時、初めての彼氏がこの日は何ヶ月記念日だから一緒にいれると思った、バレンタインは元カノのことでトラウマがあってちゃんと事前にもらいたいしちゃんと会いたい、私が地元に帰れば気が狂ったように今何してる?の連絡。
    ほんとにほんとにピュアだった私は心に何か不安定なもの抱えてるのかな?と思ってたけど相手がどんどん浮気未遂?グレーみたいなこと増えて喧嘩が多くなった。
    でも浮気とかドラマの中の話ぐらいあまちゃんな考えだった私は長く付き合って結婚してしまったけど当たり前に浮気してたし、彼がしてきた束縛を私がすると逃げるし責める。
    本当きちがいだった、早く私が離れてればよかった。
    好きになると冷めにくい自分が嫌になる。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/16(木) 18:36:10 

    >>143
    こっちとは別人すぎる…
    飛んでるほう、かわいいか?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/16(木) 20:12:59 

    >>106
    重い同士は相性悪いと思うなぁ。私重いけど旦那は普通だよ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/16(木) 20:38:43 

    依存すると別れる時しんどいから恋愛だけにのめり込まないように意識する

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/16(木) 22:47:32 

    >>31
    めっちゃわかるー!!!

    途切れるの悲しいのに、こっちのメッセージで終わるのが嫌だから、こっちから切っちゃったりする。

    今もちょうど、彼氏にLINEして、一時間既読が付かないだけでめちゃくちゃ病んでます!!😇

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/16(木) 22:59:17 

    恋愛体質の人って大変だなー疲れそう

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 05:41:18 

    >>159
    分かる
    今まさにそんな感じ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 05:45:25 

    >>162
    もしかしたらご主人は今浮気してるという事ですか?
    だとしたら酷い💢
    付き合ってた時の話で今は別れてるならいいのですけど

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 05:47:31 

    >>159
    まあ別れる前に言うのはなかなか難しいよね…
    恥ずかしいし

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 08:56:07 

    >>169
    離婚してます*⸌☻ັ⸍*
    あんなに自分は良くて他人はダメな人初めて見ました笑
    気付かないようにいいところ見ようとしてた私がバカです。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 09:09:01 

    >>171
    やっぱりそういう男性って浮気するんだ
    結婚悩んでいます

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 09:12:13 

    >>159
    まさに今そういう状況で死にたいのですが
    別れてどれくらいで彼へ連絡しました?
    あとどんな感じのメールを送りましたか
    新しい彼女がいるからもうダメなんだろうなとは思いますが付き合いが長かったからすがっています

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/17(金) 10:36:02 

    >>172
    そういうってのはどこを指してますか?
    私は好きになる人女慣れしてるタイプなのかもって自覚してきたので言える立場じゃないですが、悩む結婚をするなら辛いことが起こる覚悟を持ってするしかないかなーと。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 11:11:38 

    >>174
    同じです
    今付き合ってる男性は女慣れしてるイケメンなんです(別にイケメン好きなわけではありません)
    だからちょっと喧嘩したらすぐ浮気…
    もう結婚するなら覚悟の上で、という事ですよねありがとうございます

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:14 

    >>131
    当人の感覚による
    私は一日一回もなかったら無理
    3〜4日なかったら不安すぎるし優先順位低すぎるので別れる
    もちろん、毎日最低1回は連絡したい人だとあらかじめ相手に伝えておく

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/17(金) 13:33:49 

    >>173
    159です。
    私の場合は特殊かもですが、、、

    彼の家に荷物を取りに行くことになっていたので別れて1ヵ月半くらい経って連絡し会いました。
    そこでまだ想いがあることを話したら少し考えたいと言われ、少し時間をおいて何度か話し合い、やっぱりやり直せないとも言われたりしましたが彼も揺れていて、ほぼ私の粘り勝ちで復縁。。。
    こちらの方は年単位のお付き合いだったので、お互いに情が捨てられなかったのだと思います。この時のLINEの内容は基本的には業務連絡程度で、直接会ったときに沢山話しました。

    LINE音信不通になった彼は、付き合い立てで理由分からずでしたがなんとなく思い当たることがあって、10日後くらいに友達経由でメッセージ送ってもらいました。自分が彼に寄り添う行動ができなかったこと、伝えられるときに伝えたられなかったことへの反省と後悔、彼との前向きな今後が楽しみだったこと、色々気づけたことへの感謝など、結構長文で送りました。。。最後にIDを書いておいたら、読んでくれた彼から連絡が来ました。

    別れた理由やお付き合いの期間によるのかもしれません。。。
    だた私はいつも自分にもっとできたこと、一緒にいて成長できたことなど、素直に丁寧に言うようにしています。
    ご参考になるか分かりませんが、、長文ですみません。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/17(金) 13:59:24 

    >>177
    なるほど参考になります
    ご丁寧にありがとうございました

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 21:23:34 

    夫が飲み会の時は居場所アプリで場所確認
    帰って来たら酔っ払って寝てるから必ず携帯チェック
    こんなことしてもいいことないって分かってんのに
    出会って13年ずっとこんな感じやけど、夫もこの重さに慣れてはる…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 10:09:56 

    メンヘラはヤリチンやクズ男を引き寄せるとよく聞くけど、そういう人すら寄ってこない
    本能的に何か感じるんだろう
    重いというか支配欲が強いです…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 13:17:37 

    >>40
    すごい!探偵になれるよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/19(日) 01:43:21 

    >>90
    回避性パーソナリティかな?
    拒絶が怖くて交流を回避しちゃうってやつね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 03:37:15 

    >>180
    モラハラ通り越して自己愛やんけ
    そら逃げるわ
    メンクリ行こう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード