ガールズちゃんねる

立派だなぁと思ったこと

134コメント2023/11/19(日) 21:20

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 11:50:38 

    横断歩道を渡る時に中学生の子がちゃんと車にお辞儀をしてたこと

    +167

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 11:51:12 

    旦那のあれ

    +9

    -27

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 11:51:39 

    >>2
    うちも
    見た目だけは。

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 11:51:42 

    >>2
    それしか思い浮かばん

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 11:51:44 

    >>1
    それ中学生じゃなくてアタシ

    +0

    -17

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 11:51:52 

    >>1
    これに関しては子供の方が手上げたりお辞儀したり丁寧だよ
    大人はスマホいじりながらチンタラ横断してる

    +141

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:07 

    飲食店を出る時に店員さんにごちそうさまでしたー!って言ってる子供

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:09 

    ちんこ?

    +2

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 11:52:20 

    一緒に単発バイトした学生さんが色々私(おばちゃん)に気を遣ってくれたこと
    最近の子はしっかりしてるなって

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:02 

    >>6
    車が待っててくれてるのに急ぐ素振りもせずチンタラ歩いてる人、凄い神経だなって思う。図太い

    +14

    -23

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:03 

    >>6
    まだ照れが無いからね。
    だから子どものそういう姿を見ると、
    心が洗われる。

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:11 

    立派だなぁと思ったこと

    +7

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:20 

    朝の旗当番してると、知らないおばちゃんにもおはようございます!って元気に返してくれる子は親御さんがしっかりしてるんだろうなーといつも思う。

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:35 

    >>2
    ウチも

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:46 

    大谷くんのグラブバラ撒き。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:03 

    彼氏さん。会社やってるんだけど毎月孤児院に寄付してる。彼氏さん自体が片親で育ってその親も高校生の時に亡くなったから他人事とは思えないんだって。

    +6

    -17

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:17 

    >>6
    中高年でもお辞儀してくれる人もいれば
    無視してスタスタ歩いていく人もいるし性格だよね

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:23 

    働いてる人たち

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:37 

    近所の小学生が公園でスッ転んだ息子に『大丈夫か?泣かないなんて偉いな!』って手洗い場までついてきてくれて、『兄ちゃんたちと一緒に遊ぼう!』って誘ってくれたこと

    なかなかできる子いないと思う
    その子たち前に息子のしょぼん玉道具貸してあげたことあったんだけど、『この前は貸してくれてありがとうございました!』って会う度言ってきてくれる。親もすごい

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 11:54:57 

    立派だなぁと思ったこと

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:18 

    中学卒業以来、10年間ニートの引きこもりだった知人の息子さん(30歳)
    5年前から働きはじめるようになり、自宅のリフォーム費用(数百万!)を「俺も住んでるから」とポーンと払ってくれたそう。

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:20 

    >>6
    チンタラというか横断歩道は歩いて通る所だから。
    そもそも横断歩道は歩行者優先であり、車は止まって当然の場所。だからチンタラどうのこうのとか文句言うのはおかしい。

    +50

    -6

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:26 

    私。
    頑張って家庭もって仕事もPTAも親戚付き合いも近所付き合いもママ友付き合いもしてる。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:26 

    >>10
    足が悪いとか調子が悪いのかもしれないよ
    ぱっと見だとわからない病気もあるから

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:48 

    >>6
    高齢者は、車が止まってくれるの前提で一瞥もせずに車道の横断はじめる

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 11:55:56 

    地位的、金銭的に親孝行してる人

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:21 

    >>6
    車は止まってください

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:32 

    >>6
    いやわかるけど子供やからこそ出来ることやろ。
    大人が手上げながら渡って最後お辞儀するなんか、周りの目気にしてでけへんやん?

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:47 

    >>10
    待つのは当然なんだから当たり前だろうが

    +22

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:49 

    電車のドア付近にいた派手な髪色にピアスざくざく付けた20才くらいのカップルが、停車駅でベビーカーを押して乗り込もうとしている人が段差でモタついてて、2人でさっさとベビーカーを持ち上げてたのを見て見かけによらず立派だと思った。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:56 

    バナナ6本分くらいの今朝の💩
    今業者さんが来てくれてます。

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 11:58:09 

    60歳超えて飲食店とか販売とか立ち仕事してる方々。アラサーで既に疲れやすい私ときたら情けない。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 11:59:08 

    授業参観に行った時の廊下ですれ違う時とか、登下校時の道でも、中学生が挨拶してくれるのがすごいな、と思う。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 11:59:14 

    友達のマンションに遊びに行った時。
    玄関から出た時に友達の子供の末っ子がお喋りしたら、上の子が「○○“しー”だよ。お話は家の中か外に出てからだよ」と注意してた。
    そうだよね、廊下は声が響くもんね。
    躾してる友達も、ちゃんと約束を守ってる子供たちも偉いなぁって感じたよ

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 11:59:26 

    >>2
    立派→それに直結は草

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 11:59:51 

    >>10
    歩行者が急ぐ義務はないよね?
    足痛めてる人とか、病気の人かもしれないんだし

    +18

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 12:00:27 

    >>10
    私そう思われてるのが嫌だから車に先に行ってほしい
    こっちは歩いてて疲れてるんよ

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 12:00:47 

    >>16
    彼氏さん…

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 12:00:49 

    >>13
    挨拶出来る子はほんと偉いよね

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 12:01:14 

    >>22
    これ
    子供の頃はうわー待ってくれてる急がなきゃ!ってお辞儀して急いで渡ってた
    免許取る時に歩行者優先って知ったからそれ以後は急がず普通に渡ってる

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 12:01:20 

    >>24
    足悪い人は歩き方でわかる気がする
    それにお年寄りならゆっくり歩いても文句ないよ

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 12:01:22 

    コンビニなどで働く外人の人々。日本人の私ですら出来る気しない。煙草の種類、チケットや書類の支払い、覚える事多すぎるもん。異国の地でそれをやってると思うと尊敬しかない。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 12:01:52 

    失恋を乗り越えた人たち
    今どん底だから世の中の人みんなすごいって思ってる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 12:02:01 

    >>28

    私手はあげないけど小走りで渡りながらペコってお辞儀はするわ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 12:02:33 

    >>19
    良い話だな…と読んでて、唐突な「しょぼん玉」にやられたwww

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 12:02:41 

    >>22
    何も走れって言ってるんじゃないよ
    スマホしながらチンタラ歩くのやめろよとは思う

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 12:02:49 

    >>25
    年寄りには全ての道路が横断歩道になるんだろうな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 12:03:29 

    >>22
    横だけど横断歩道走って渡れとは言わないけどスマホ見ながら歩くのはやめろって思うけどね

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 12:03:55 

    自分かな〜
    パート始めてから8年で手取り8万から25万に増やしたよ。頑張ってるわ自分

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 12:03:57 

    18歳とか未成年から1人暮らししてる人。私は出るの遅かったし幼稚だったから実家住んでお金も好きなようにいい歳まで使ってきた。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 12:04:05 

    >>25
    これ地元のド田舎だけかと思ったら、都会でも同じでびっくりしたわ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 12:04:09 

    >>47
    横断歩道ないところ当たり前のように横切って車停める高齢者もいる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 12:04:37 

    コンビニで買い物してる小学生がお釣りもらったらありがとうございます!ってちゃんとお礼していて偉いなって感心した。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 12:05:29 

    >>3
    早かったり下手くそだったり?やたら気が効かなかったり?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 12:06:18 

    >>37
    逆に歩行者が譲って車が先にいっちゃうと、車が違反切符きられるんだよー
    お互いのために歩行者は先に渡ってくれ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 12:06:48 

    >>29
    横断歩道は歩行者優先なんだから運転手は待つのが当たり前だよね。譲り合いの精神が身についてない人は車の運転向いてない。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 12:07:04 

    >>49
    すごい!資格取ったんですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 12:08:06 

    妻子持ちで定年まで勤め上げる世のお父さん。コミュ障豆腐メンタルの私からすると超人。自分がシッカリしないと子供達が路頭に迷うって事を分かってて会社に毎日出社して…メンタル強くなきゃ無理

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 12:08:25 

    >>16
    「彼氏さん」から漂う地雷臭

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 12:08:51 

    シングルの友人。
    お子さんが2歳の時に突然ご主人が亡くなって大変なのに、いつも会うたびニコニコ笑顔で前向きに頑張ってる。
    家事も育児も仕事も全部背負って、本当に立派。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 12:10:05 

    >>1
    うちの近所の小学生も!
    近頃の小学生は偉いなーって思ってたけどこんにちはすら返事しない子もいてやっぱり個体差なんだなと思った。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 12:10:40 

    >>30
    髪どピンクのギャルが、ベビーカーのママのドアを開けてあげてて気がきくなって思った

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 12:10:45 

    スーパーで幼児3人抱えて買い物してるお母さん。
    がんばれ!って気持ちになる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 12:11:19 

    >>61
    親の躾だと思うよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 12:12:26 

    >>49
    パートで25万?すごい!
    薬剤師とかかな?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 12:12:31 

    >>55
    わかりました..

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 12:12:35 

    >>16
    その一言目で一気に失せた色々

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 12:13:26 

    >>12
    35歳で2人の子持ち。商社の係長。出身は秋田で埼玉にマイホーム建てる。妻は専業主婦。家族思い。コネ無しで自力で人生渡ってるしミサエ見る目あるわ。ヒモとかマザコンとは大違い。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 12:14:15 

    >>15
    バラ撒きだなんて小馬鹿にしてる感じだね
    わかるけど🤣

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 12:14:18 

    >>55
    よこ
    それが正しいんだけど、歩行者の気持ちとしては嫌なんだよね。
    運転者の気まぐれでいつでも急発進できる状況で、歩行者がゆっくり渡るのはやっぱり怖いよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 12:15:39 

    >>46
    歩行者の自由じゃない?
    自分の都合でゆっくり歩いてる人にイライラしても仕方ないよ

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 12:17:55 

    >>45
    しょぼん玉(´・ω・`)可愛いと思う

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 12:18:45 

    25とかで結婚して子育てしてる子。
    私は30過ぎて結婚出産だったから、こんな若いのに偉いなぁと思う。
    20代は仕事してずっと遊んでた。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 12:20:15 

    >>61
    いま沖○に住んでるんだけど、自分の所は移住者が多い地域で地元民と混在してるんだけど、もうあからさまだよw
    あるタワマンに行ったとき、EVに乗ったら移住者の子が元気に挨拶してくれてニコニコして話し掛けてきた。可愛いなーって思ってEVを乗り換えた時に、今度は乗ってきたのが真っ黒い地元民のガキ。
    おそらくここに住んでる同級生の所に遊びに来たと思われる。で「何階?」って聞いても何も答えずこっちを凝視して、自ら乱暴に行き先ボタン押して、着いたらバーッて走ってった。
    チッ、クソガキがって思ったわ。
    本当に民度の違いってやつをあからさまに見たねw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 12:21:54 

    >>2
    え?体臭とか?体重とか?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 12:22:03 

    >>54
    気が利かないの、夜で想像してメチャクチャ笑ってしまった…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 12:22:30 

    >>13
    微笑ましいよね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 12:22:56 

    >>67
    わかるよ わかる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 12:23:55 

    ジャニーズ問題に果敢に取材、批判するジャーナリストたち

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 12:26:43 

    >>10
    あーそれは思う
    もう信号変わってるんだが…って生温かい気持ちで眺めてる

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:28 

    転勤族なんだけど、どこの地域でも野球部の子はすれ違う時に「こんにちはー!」って挨拶してくれること。
    私もこんにちはって返すけれど、近くを歩いている他の大人は無視する人が多くて子供たちが可哀想そう。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 12:27:41 

    >>1
    自分も学生の頃はお辞儀してたのにいつからかしなくなってしまったな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 12:29:10 

    >>70
    普通に待ってくれる車だけなら良いけど、渡ってる最中からジリジリ距離詰めてくる車が結構いるんだよね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:42 

    レジで会計の時、お願いします。って学生さんが言うと
    親の躾がいい!と思います。
    高齢者は投げるように商品置くけど、

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 12:41:08 

    ワイのイチモツ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 12:41:23 

    >>13
    逆に「いちいち挨拶しないで欲しい」という大人もいる
    知恵袋だか発言小町だかに「近所の子供がいちいち挨拶してきて嫌だ」という相談を昔見たなぁ
    自分は人見知りなので挨拶返すのが嫌だとかなんとか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 12:45:10 

    立派だなーって言うか、最近びっくりしたこと

    ある温泉地までドライブに行ったんだけど(温泉に入るのが目的じゃなく紅葉を見るのが目的だった)、足湯にでも入ってから帰ろうと思って足湯に行ったら、それなりに混雑してた

    そしたら足湯に入ってた6歳くらいの男の子が「僕もう出るから、ここに座って」って私に言うの
    さすがに小さい男の子に譲ってもらうのはどうかと思って、いいよ!いいよ!大丈夫だから!って私は言ったんだけど、「僕、この近くに住んでるから(足湯には)いつでも入れるの。だから、本当に大丈夫なの」って

    そうなの?ありがとう、優しいね!って言ったら
    「僕は女の子には優しいんだ」だって
    女の子…。たぶん、私、あなたのお母さんより歳上だと思うけどなーとは思った
    しかし、彼の大人過ぎる対応にはびっくりした

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 12:45:13 

    >>2
    よござんすね!何よりです!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 12:48:01 

    >>12
    車の買い替えの時や家を建て直した時に「女房も新しくするか(新しくしたい)」というしんのすけの言葉に同調してデレるので、これに付き合うみさえは中々偉いと思う
    家はみさえがかけてた保険のおかけで建ったのに…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 12:48:33 

    >>29
    ほんとね、信号のない横断歩道に歩行者立っていたら止まらないといけないことを知らない運転手が多すぎる

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 12:49:41 

    >>89
    まあ、ヒロシも何かと振り回されてるしお互いさまかな。
    個人的にサザエさん一家の方がが胸糞悪くて嫌

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 12:53:46 

    >>74
    あの県はなかなか興味深いよね
    東京にいるあちら出身の人は
    割とだらしない人が多くて
    気になってた
    ○海道出身者と○縄出身者は
    悪人とかじゃないけど
    人種が違うとしか言えない何かがある
    ○縄って学力が凄く低くて
    ○縄で偏差値60の子が
    東京の偏差値50の学校に
    編入できないんだって
    ○縄のしかも田舎出身で
    早稲田の高偏差値の学部に行った
    小島よしおは 東京で育ったら
    東大に行けたと思う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 12:55:07 

    >>71
    車は停車するのが義務なのは大前提として、お互いに譲り合いの気持ちを持とうよ
    高齢者や体に不自由がある訳でもなく無駄にゆっくりされたら腹立つわ
    行列ができてる飲食店で、とっくに食べ終わってるのにいつまでも居座ってる先客がいたらどう思う?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 12:57:51 

    >>92
    確か小島は学生時代は千葉のはずよ
    だからあまり沖縄沖縄してないんだと思う
    あと名字的に父親は本土の人っぽい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 13:00:15 

    >>13
    挨拶問題、このご時世で子どもに何て伝えたらいいのか悩んでる。
    自分からすすんで挨拶できる子になって欲しいと思うけど、息子はぽーっとしてるし誰でも彼でも挨拶しまくって変な人に目つけられたりしたら怖いし。
    とりあえず今は知ってる人には大きな声でこちらから挨拶、を刷り込んでいるけどどうしたらいいんだろう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 13:01:12 

    >>1
    この前、小学生の女の子が
    横断歩道渡り始める時と
    渡り終わったあと2回もお辞儀してきて
    まさに立派だな〜って思った!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 13:02:04 

    >>1
    横断歩道渡る方が優先なのに、なんでお辞儀しなきゃだめなんだろね?
    運転手さん止まってくれてどうもありがと!
    これからも止まってね!ってことなんだな。
    止まるか当たり前だけどね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 13:04:33 

    いや〜もぅ、自分が若い時
    ろくに勉強もせずに遊んで過ごして
    今はパートしかできないアラフォーだから
    (もちろん自業自得)
    ちゃんと資格とってお仕事されてる方を見るたびに
    立派だな〜って、自分が恥ずかしくなるよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 13:08:42 

    ゴックンしてくれたPサロ嬢

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 13:09:24 

    >>91
    あそこも大人は全員何かしらあるように思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 13:10:04 

    >>71
    歩きスマホはやめろ
    交通事故の原因にもなるんだし
    なんでルール守ってる車側に歩行者だからってそんな偉そうに言われなきゃならないわけ?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 13:11:19 

    >>10
    自分のせいで右折車が詰まってるのにのんびり歩いてる人とか見ると図太いなぁって思っちゃうわ。
    怪我や具合悪いなら会釈するとかあるのに、コンビニ袋持ってスマホ見ながら歩いてる人とか見るとすり抜けてきたバイクとか自転車とか突っ込んで来ないか怖く無いのかなって思う。

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 13:15:50 

    立花満子さん

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 13:17:30 

    >>2
    何センチ?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 13:17:54 

    何人も子供を育ててるお母さん

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 13:18:49 

    >>45
    私も同じ笑
    いい話からのしょぼん玉

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 13:29:45 

    >>100
    カツオくんがサザエさん界唯一の良心だね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 13:38:39 

    >>104
    19.5

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 13:38:44 

    >>2 wwww

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 13:39:52 

    >>54 種なし

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 13:48:07 

    夫。
    共働きだけど夜は私の方が帰りが早い(子供が小さいので時短勤務中)
    なので、夕食作りは私の担当。
    そして子供が今ママブームでお風呂や寝かしつけは私しかできない。
    それだけのことで、負担ばかりかけて申し訳ないと言って、それ以外の家事全部やってくれる。
    朝も早起きして洗濯済ませてご飯作ってから起こしてくれる。
    今は2人目産休中の専業主婦状態なのに、ずっと続けてくれてる。
    私にはできない。立派だな〜

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 13:58:30 

    何十年も同じ仕事や会社に勤めてる人。純粋に凄いと思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 14:10:18 

    >>1
    車出す時間にいつも前を通る小学2〜3年生くらいの女の子がいるんだけど、狭い道だからいつも手前で待っててくれる。すっごく助かる。
    逆に中学生でチャリ通してるやつは何人かで広がってて迷惑!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:56 

    若くてめちゃくちゃかわいいのに低時給でコツコツ働いる女の子をみた時。
    こんなにかわいいんだから水商売でたくさんお金もらえそうなのにと思ってしまう。
    もちろんリスクも大きいからやらないのが正解なのだと分かってはいるけれど。
    YouTubeで愛沢えみりさんとかよく見てるからそう思ってしまう。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 14:38:04 

    >>1
    横断歩道じゃないけど細い道で
    練習試合帰りの野球部の中学生が並んで歩いてたから危ないのでギリギリに幅寄せして停まって待ってたら、キャプテンみたいな子が帽子脱いでお辞儀してくれた
    そしたら続いて歩いてる子もみんな

    この子達に幸せな未来があるように祈りました

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 14:59:04 

    >>1
    アレほっこりするわ。
    ほっこりさせてくれてこちらこそありがとうといいたくなる。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 15:20:15 

    >>15
    お世話になってた日本企業のグラブ寄付してたら立派だったけどね。
    邪魔する方向性だったからあれはないわ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 15:22:01 

    俺のチンポ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 15:24:15 

    うちの息子と同じ年の女の子が、実母のデイサービスのヘルパーしてる。ありがとうと思う。感じがいい子で仕事とはいえ、愛想がいい。二十歳なのに、えらいなと、思う

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 17:47:43 

    >>6
    チンタラって?
    歩行者は青信号を渡ってるんだけど
    まさか曲がる車が優先だと思ってるの?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 17:54:04 

    高学歴なのに全く自慢しない学生さん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 20:04:52 

    >>80
    青なら普通に歩くけど、さすがに点滅とかまして信号変わってたらさすがに急ぐわ
    てか、そもそもそんなギリギリで私は渡らんが

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 20:06:12 

    >>102
    えぇ…
    なんで会釈せないかんの
    赤信号ならともかく青信号なら歩行者優先なんだから歩行者いるのに無理に右折してきたのが悪いんでないの

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 20:18:48 

    >>25
    私が住んでるところは子連れの父親・母親がよくそれやる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 20:20:06 

    >>118
    井の中の蛙大海を知らず

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 20:34:39 

    パート先で大学生アルバイトさんに間違えて注意しちゃって謝ったら「とんでもない、心配してくれてありがたかったです」って返してくれたこと
    若いのに素晴らしいなと思った

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 20:38:56 

    小学生の子どもに障害あるんだけど、からかってきた上級生に「今、いろいろ練習中だから教えてやってね」って言ったら、次会ったときから一緒に帰ってくれたり、トイレに連れてってくれたりするようになった
    からかうのも関心あったからだし、本当にありがたい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 21:18:42 

    自分のしたことをちゃんと謝れる人。
    人間って大人になればなるほど下らないプライドや自分の失敗を認めたくなさ、責任追及される怖さから言い訳をしてしまったり逃げてしまったりする。もしくは気づこうとしないことも。

    会社で役職を持ったり自営業をしていたりすると余計に損失をことを考えてか逃げるような気質になる人もいる。そういう中でちゃんと他人にごめんなさいを言ったり自分の行動を省みれる人はすごい。

    そういう人は、日常の些細な事でも自分のプライドを変にとってしまった。後でごめん、と言えている気がする。そしてちゃんと謝れる人の方が小さいことからちゃんと反省ができているからか大きな失態をしないように思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 23:02:49 

    >>10
    だいたい陰キャだね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 23:11:40 

    >>68
    これでしんのすけが、うちの家は貧乏って言うのが謎
    シロにももっとお金持ちの家に…とか話してる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/16(木) 09:06:18 

    >>102
    私も思うし、思うから自分が歩行者側の時はサッと渡るなり渡れない時はありがとうごめんねの会釈する。
    堂々とゆっくり歩く人はたぶん運転しないんだろうなって思ってる。運転してたら何度かはサッと渡ってくれたら助かるのになあって思ったことあると思う。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/16(木) 10:02:14 

    >>2
    旦那のとは違うけど、パートしてるスーパー銭湯のお客さんの大学生で何人かかなり立派な子がいるよ
    私が男湯で作業中に鍵を無くしたって言って話しかけられて、それから顔馴染みになって今では世間話するくらい
    その時にはみんなフルオープン状態で喋るw

    しかも部活の後輩連れてきた時にはわざわざ腰のタオルを外させてから私に挨拶させるもんだから、どうしても見ちゃうよね

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/16(木) 10:56:31 

    >>102
    私も思うし、思うから自分が歩行者側の時はサッと渡るなり渡れない時はありがとうごめんねの会釈する。
    堂々とゆっくり歩く人はたぶん運転しないんだろうなって思ってる。運転してたら何度かはサッと渡ってくれたら助かるのになあって思ったことあると思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/19(日) 21:20:14 

    状況判断が的確で忍耐力がある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード