ガールズちゃんねる

昔はワクワクしていたけど今はちょっと…な事・物

115コメント2023/11/13(月) 15:46

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 21:11:49 

    皆さんはありますか?

    私は台風です。
    高校生くらいまでは台風で学校休みになってほしいと思って台風がくるのを楽しみにしていました。
    最近はTwitterやニュースで台風被害を見たり、実際に自分の住む地域に台風がきて怖い目にあったので、絶対にこないでほしいと思っています。
    昔はワクワクしていたけど今はちょっと…な事・物

    +148

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:16 

    台風にワクワクする異常せい

    +3

    -41

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:18 

    +136

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:30 

    祭り。
    ただただうるさい。

    +124

    -13

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:30 

    chritsmasと正月

    +69

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:42 

    雪。昔は降って欲しいと願ったけど今は本当にやめてほしい

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:43 

    紅白歌合戦

    +17

    -9

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:53 

    雪だねほんと!
    雪かきしなきゃいけないし、通勤だるいし、良い事ない

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:03 

    金曜ロードショー

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:03 

    ジェットコースター
    乗るのは良いけど故障が多くて怖い
    逆さまになったまま止まったらと思うと乗れない

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:04 

    お祭りとか夏の夜の海とか
    ワクワクして大好きだった

    今はもういいや

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:07 

    旅行
    昔はワクワクしてたのに今は準備すら面倒くさい
    行ったら行ったで早く自分ちのお布団に帰りたい…ってなる

    +120

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:13 

    雪が積もる事

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:13 

    誕生日
    もう年取りたくない

    +94

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:25 

    正月とお盆

    義理家問題と、主婦は休めない問題。

    何もない平日が1番好きになった

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:26 

    誕生日でしょw

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:28 

    年末年始、年賀状

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:32 

    逆に年を取ってワクワクするようになったのが終活
    アラフォー以降の人は終活を進めるという楽しみがあるよ
    遺書を書いたりお墓選びや永代供養の手続き、お通夜や葬儀の段取り、直葬するのなら立会人はどうするかとか、火葬場選びとか人間関係を含めた様々な断捨離、遺品の整理や引き渡しや処分etc…

    若くないからこそ終活は楽しめる
    アラフォー以降の人たちには終活に力を入れることを是非お勧めしたい

    +12

    -9

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:42 

    >>1

    昔は降ったら積もってほしいと思ってましたが今は雪降るな、滑るから積もるなです。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:42 

    花火大会。渋滞が困る。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 21:13:45 

    >>5
    これ23日が祝日じゃなくなった影響も確実にあると思う

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:07 

    圧倒的誕生日

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:14 

    >>2
    異常なの?
    子供のころ、わりとみんなワクワクしてたよ。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:22 

    未来人とか地震予知とかテロとか陰謀論系。
    昔はSF感覚でワクワクしてたけど陰謀論が本当って明らかになってきたからそんな酷いことする人がこの世にいるんだって鬱々とする。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:27 

    >>1
    大人になると備蓄考えたり
    庭やベランダの物片付けたりもう面倒たらないよ台風 

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:32 


    昔はウキウキしてたけど、今は寒いし足元悪くなるからあんまりウキウキしない。
    雨よりは全然良いけど。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 21:14:48 

     
    昔はワクワクしていたけど今はちょっと…な事・物

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 21:15:29 

    >>21
    23日が休みめちゃくちゃ良かったよね

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 21:15:31 

    >>4
    今も昔もうるさいとは思わないけど、浴衣着て夜店とかワクワクしたのに、今はめんどくさいし暑いし人混み嫌だし全く行かなくなった。

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 21:15:37 

    誕生日
    今年はもうケーキすら買わないかもw
    しかも生理と重なりそう〜
    しかし酒だけは用意する

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 21:15:39 

    >>1
    クリスマス。
    サンタってどこ?あの空気がもうダメ。あっという間に新年が来る。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:23 

    正月とかの親戚の集まり。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:33 

    花火大会
    浴衣着てウキウキ出かけたものだけど

    トイレが近くなって、暑い中あんな人混み(それも自然の中だからトイレも多くはない)に出かける勇気ない
    トイレが心配で水も飲めない…

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:36 

    大型連休かな
    娯楽でお金のことばかり考えたくないんだけど考えざるを得なくて

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:49 

    >>1
    いまだにワクワクしてる、、40歳こども二人います、仕事もしてます、、なんかすみません。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:52 

    雑貨屋さん

    小学生の頃から雑貨屋さんが大好きだったけど、
    今はもう余計な物を増やさないでおこうってなる。
    後、年なのかごちゃごちゃした店内にいると疲れてくる。悲しいw

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 21:16:59 

    >>2
    警報でたら学校休みになるからね

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:17 

    >>9
    いや〜映画って本当に良いもんですね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:37 

    ゲーム。部屋を整えてお気に入りのお菓子や飲み物準備してワクワク楽しかったのに、今は全然やる気がしないの。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:45 

    豪華キャストの映画。
    いつからかつまらない映画の代名詞みたいになった気がする。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:50 

    >>23

    ネットやり始めてから、初めてそういう人たちがいるんだなってことを知った

    不謹慎とは別に思わないけど、特にワクワク感はなかったなあ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 21:17:53 

    友達との旅行。

    独身だから結婚したらどうかわからないけど30代半ばで一人暮らしが長いから一人が気楽になりすぎて気を使うのが嫌。

    友達のことは大好きです。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:33 

    >>1
    同じだ
    子どもの頃はよく台風がくるところに住んでたけど怖いなんて思ったことなかったのに
    いま関西住みで、数年前にきた台風があまりにも凄すぎてそこから怖くなった
    これからはますます気象が荒れていくよね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:49 

    >>3
    北海道住みだけど、本土の生まれだから未だにワクワクする。
    シーズンの最初の方だけだけど。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:57 

    おやつのカール 小学生の時は無茶苦茶美味しいと思ったけど今はそんなにかな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 21:18:58 

    大雪だな
    隣が空き家になって雪かきするのが私だけになってキツい
    とりあえず旦那の車は雪予報なら道に出して出れるようにしとく
    積もったら道を雪かきして仕事行ってもろてるけど今年の1月だったかドサっと積もって次の日も積もった
    私の車が庭から出なくて子供達も送り迎えできず小さいのが3人うちにいる
    それ見ながらの雪かきは進まんてーー!

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 21:19:02 

    >>21
    早くまた祝日にならないかなぁ。〇〇の日ってさ。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 21:19:13 

    >>23
    台風で私の祖父は亡くなりました。2歳の時です。そこから台風が来るとそのことを思い悲しい気持ちになります。私は幼い時から台風は敵と思っており、ワクワクする。そのような感情はありませんでした。なので台風にワクワクする方は異常な考えだと私は思います。台風は災害です。台風によって尊い人命を失ったり、たくさんの方が悲しい思いをします。私は台風が嫌いです。あなたの考えを尊重はしますが同調は致しません。あなたの考えを私に押し付けないでください。

    +2

    -18

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 21:19:42 

    飲み会

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 21:20:04 

    >>2
    子供の頃はワクワクだった。大人になったら仕事に家の心配、備えなど面倒でしかない。近年は勢力強すぎで恐怖も加わって本当に来てほしくない。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 21:21:09 

    >>47
    上皇がご存命のうちは祝日にしないのかしらね?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 21:21:10 

    >>9
    他に娯楽が少なかったせいだろうけど
    この頃の金曜ロードショーは異常にワクワクした

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 21:21:42 

    >>1
    台風は不安だけど、強風が吹いてるとワクワクしてきて無駄に外に出てみたくなる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 21:22:20 

    旅行。
    昔は計画を立てる段階から楽しくて、近付いて来るとワクワクして実際楽しかったけど、今はひたすら面倒臭くなった。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 21:23:08 

    >>51
    あーそうなのかー。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 21:23:17 

    レコード大賞

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 21:23:43 

    屋台
    買いたいと思わなくなった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:14 

    >>41
    それだったらまだ「学級閉鎖」の方が非日常間でわくわくした(そのとき病気してた子にはごめんなさい)
    もちろん、自分は風邪ひいてないっていう前提ね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:52 

    >>1
    もう35歳だけど、ほどほどの台風なら未だにワクワクしてしまう。鉄道も運休して、会社休みになるかな〜と思ったり、おつまみやお酒や食料を買い込んで家にこもって映画を観たりするのが楽しい。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 21:27:26 

    >>1
    加えて会社はタクシー捕まえてでも会社に来いって感じでほんと嫌。
    タクシー代は出すとか言ってるけどそういう問題じゃない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 21:27:32 

    >>48
    アンカ先の人じゃないけどさ
    「昔はワクワクしていたけど今はちょっと…な事・物」というトピだよ、ここ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 21:27:45 

    もう何に対してもワクワクしない。心が動かない
    これが老化なのね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 21:29:25 

    >>3
    寒いし、もし道に積もったら出勤早くしないとでめんどいな...とかしか思えなくなってきた

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 21:29:49 

    >>36
    雑貨屋さんに来るとテンション上がったよね。何か買いたい!ってワクワクしながら選んでた。大人になって先のことを考えられるようになったのはきっといいことなんだろうけどね

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 21:30:33 

    夏の夕方
    これから遊ぶぞーって感じでワクワクしたけど
    今は仕事終わって家事やって晩酌しと寝るだけ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 21:31:31 

    >>3
    数年に一度しか積もらないから子供の時はほんとうにうれしかったなー。

    数年前に積もった時に少しの上り坂で降り始めなんだけど急に積もって運転が予想より遥かに怖くてビックリした。降り始めは大丈夫って聞いてたのに。アイスバーンとか想像できない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 21:31:52 

    クリスマス
    正月

    大人になったから?
    既婚で子供もいるけど、子供も昔の私ほどワクワクしてるように感じない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 21:32:09 

    年末年始
    今はただただ過ぎ去って欲しい時期

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 21:32:37 

    >>61
    そうですね、申し訳ございませんでした。不快な思いを皆様にさせてしまったのでレインボーブリッジに行きたいと思います。さようなら

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 21:32:48 

    誕生日かな。ワクワクはしないねw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 21:33:05 

    クリスマス

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 21:35:16 

    >>1
    同じく台風
    庭のものが飛ばないように片付けしたり窓の補強したり面倒なことが増える
    あれこれ対策しても隣家から物が飛んできてきたりするし夜に台風通過すると煩すぎて眠れない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 21:35:45 

    そりゃぁ、土日祝日、夏冬休み!
    家族よ、仕事と学校に行ってくれ・・・

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 21:37:41 

    クリスマスとお正月 準備と買い物が増え忙しいだけ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 21:40:06 

    >>1
    子供の時ワクワクして荒れ狂う川や、ドブを見に行ってたな。
    今は絶対自分の子供にはさせない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 21:41:35 

    >>9
    切ないオープニング曲なのに、隣のトトロ、とか出てましたね笑。
    昔はホラー映画のタイトルが出てくることも多かったです。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 21:42:01 

    ハロウィン一択
    軽トラの横転以来悪いイメージしかない。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 21:47:31 

    バイキングとかブッフェ全般。食べ放題など。
    昔はケーキバイキングに行く前の晩は眠れなかったけど。7〜8個食べてた。今は2個がやっと。全然食べられなくなった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 21:58:19 

    >>2
    あれって気圧が関係してるらしい
    ワクワクゾワゾワと落ち着かなくておじいちゃん達は裸を見に行ってしまうんだと そして流される

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 22:01:30 

    >>35
    39歳の私もワクワクします、外を何回も確認してテレビは台風のニュースつけてるw

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 22:01:50 

    >>31
    26日の空虚感がイヤ
    さっさと年越し準備せぇ!って突っつかれる気忙しさ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 22:02:17 

    自分の誕生日
    また歳をとるよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 22:09:22 

    帰省、とにかく遠いから憂鬱

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 22:12:40 

    >>3
    大人になったらいちばんワクワクしないどころかウザくて仕方ないものになった。
    雪だからって仕事は休めないから迷惑なだけだ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 22:23:11 

    雪!
    あまり降らない地方なので、子供の頃は雪が降ると嬉しかった。
    大人になった今は、雪かき、通勤面倒、車の運転大変…で、嫌いになった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 22:23:19 

    地域の祭りとかかな。お神輿、昔は強制参加で15歳から30歳までの男性達が褌一丁でお神輿担いでましたが…
    ここ最近強制参加が無くなって自由参加になった。おっさんの褌姿なんて見たくないわ!!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 22:27:23 


    アップルの新製品発表会
    でももしジョブズが生きてても昔ほどユーザーをワクワクさせれなかったと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 22:27:58 

    >>3
    ホントこれ
    普段降らない地域だからこそ、小さいころはワクワク、大人になるとげんなり
    雪かきの道具ないし…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 22:30:11 

    >>79
    裸⁈

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 22:38:04 

    >>1台風の時コンビニ誰もこないから、
    楽だよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 22:40:10 

    >>1洪水でお店浸水すると、
    掃除が大変だった。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 22:42:16 

    >>1
    台風とか大雪とかワクワクしてたけど、野良猫の事を考えるようになってからは楽しさは消え憂鬱になった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 22:50:47 

    >>32
    アラフォーなんだけど自分の祖母や親世代だけが楽しみって感じで私たち世代は結構イヤイヤな感じなんだけど、どうなんだろう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 22:51:09 

    >>1
    ちびまるこの漫画で洪水きて屋根の上に避難したりする絵があって、超ワクワクした
    イメージではポニョの洪水と同じだね
    澄んだ水にぷっかり浮かぶような…
    実際はウンコオシッコゲロいろーんなのがごちゃまぜになった汚水だよね、床下も浸水するとカビ生えたりかなり厄介だし
    絶対に無理!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 22:55:07 

    >>1
    私も台風。
    学生の時は休みになるから嬉しかった

    今は職業柄理不尽に忙しくなるから来ないでって思う

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 22:57:38 

    小学生の頃は年賀状作りにワクワクしてた。プリントゴッコのインクを選んだりとか楽しかった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 23:00:38 

    フェス。昔はミスチル主催のap bankフェス毎年楽しみにしてたけど、今年久々に参加したら太り過ぎ体力無さすぎて気力と共に1日持たなかった。あんなにワクワクしてあんなに大好きだったのに。歳のせいにしたくないけど。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 23:23:36 

    >>48
    そういうの不幸自慢だと思うよ
    自分のターンが来たと思ってイキってる
    みんなもいろいろ大変なこと抱えていてそれを他人に押し付けたりしない

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 23:46:09 

    >>52
    フライデーおじさん
    昔はワクワクしていたけど今はちょっと…な事・物

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 23:58:13 

    >>43
    あの台風はヤバかったよね2回とも
    家揺れまくったよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/13(月) 00:00:14 

    >>98
    まぁまぁ、そんなカッカしなくていいと思うよ

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/13(月) 00:50:27 

    >>1
    花火大会
    昔は好きだったけど今はあまり好きじゃないというか…涼しくて混んでなければ良いんだけどね。
    最近は猛暑だし、人混みに耐えるだけの体力はもうないし、トイレ問題が怖いし。
    実際ニュースなんかでトイレ行けなくて漏らしたとかゴミの散乱とか敷地内に勝手に入るとか痴漢とかスリとかマナーの悪さを聞くと不安になるし若い子とか子供が心配になる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/13(月) 02:38:03 

    >>48
    横。誰も押し付けていないし、あなた自身はどうですか?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/13(月) 03:30:24 

    ビル街
    遠くからもうあそこは都会だ!ってわかるしビル見上げて歩いてた
    田舎もんなもんで…
    逆に地元帰った時田んぼ田んぼ田んぼ山並み〜で絵本の世界みたいで綺麗だと思った

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/13(月) 06:06:08 

    紅白とレコード大賞

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/13(月) 06:07:16 

    >>5
    もらう側からあげる側になっちゃうもんねぇ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/13(月) 07:05:50 

    >>5
    お正月は義家に行くようになってから全然楽しみじゃない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/13(月) 07:46:26 

    >>89
    畑です 

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/13(月) 09:45:20 

    >>1
    わかる。
    小学生くらいまでは、外に飛び出すくらい台風が好きだったけど、今はあの頃の自分はどうかしてたと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/13(月) 09:49:26 

    >>48
    よこ。あなたも自分の意見を押し付けてるよ。
    お祖父さんが台風で亡くなったのは気の毒だけど、それをネットで書くのは違う。
    あなたの身の上など知らないんだから配慮しようがない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/13(月) 09:50:37 

    >>69
    うぜ
    煽り荒らしかよ
    めんどくせ
    レインボーブリッジでもなんでも行って来いよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/13(月) 11:28:31 

    >>4
    祭りは35の今の方がワクワクしてる😀

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/13(月) 14:14:34 

    初詣
    混んでるし疲れるから行きたくない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/13(月) 14:19:58 

    ハロウィン
    自分の誕生日

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/13(月) 15:46:59 

    >>2
    学校休みになるの嬉しくないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード