ガールズちゃんねる

毎日うっすら緊張している人 vol.2

93コメント2023/12/07(木) 15:48

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 16:56:33 

    同じ境遇の方、語りませんか?
    毎日うっすら緊張している人
    毎日うっすら緊張している人girlschannel.net

    毎日うっすら緊張している人私は仕事のことで常に緊張しながら生きています。 気晴らしに映画を観ているのときも頭の中の半分以上は仕事に関する緊張で占領されています。 おなじような人はいらっしゃいますか?

    毎日うっすら緊張している人 vol.2

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 16:57:18 

    病みそうだね…大丈夫?

    +36

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 16:57:46 

    寿命短そう

    +34

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 16:58:09 

    自分の能力以上のことを任されて、自分に出来るのかとビクビクしてる。

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 16:58:37 

    >>1
    私責任感少ない仕事してるけどそれでも毎日緊張してる
    どうしたらいい?

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 16:58:43 

    職場に圧が強い人がいて出勤のときはいつも緊張してる
    隣のチームの人なんだけど、いつもいろんなことに怒ってて超苦手

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 16:59:06 

    女を労働者にした今の世の中が悪い

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 16:59:43 

    外に出ると常に少し緊張

    +143

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 16:59:48 

    発達と非常識なので、やらかしてばかり。またやらかすのかと思うと、緊張ばかり。

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 16:59:55 

    肩がこるのは そのせいか…

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 17:00:11 

    わかる。
    ちょっとしたことで緊張してる。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 17:00:25 

    幼稚園のお迎えに行く際に、うっすら、うーっすら緊張してる。
    感じの良い母でいるために。

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 17:01:00 

    外で大きい音が鳴ると、ビックリする

    インターホンは動悸

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 17:01:08 

    1人作業なので、イレギュラーな事とか手が回らない事とか有ったらどうしよう?っていつもビクビクしてる。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 17:01:26 

    マンションの管理組合の理事が定期的に強制的にまわってくるんだけど
    それが本当に嫌すぎて嫌すぎてずっと憂鬱だし緊張してる、いいとこなんだけどほんとに引っ越したい

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 17:01:53 

    >>3
    毎日緊張してるからあまり長生きしたくない
    毎日疲れてる

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 17:02:10 

    バイトがある日は朝から緊張して何も手につかないよ💦

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 17:02:28 

    常にってことはないけど職場は一歩足を踏み入れるとずっと緊張だよ

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 17:02:46 

    コミュ障だからネイル行くだけでも緊張する

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 17:03:16 

    >>1
    抗不安薬は?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 17:03:22 

    お昼休憩もリラックスしてご飯が食べられない

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 17:03:46 

    緊張感なくなったら財布行方不明、充電してる途中のスマホ(枕元に置いてた)を不意に頭で踏みつけるかたちになって、充電プラグの所が折れて修理に出すはめになったり
    色々な所に注意払って無事に過ごすには、寝る寸前まで軽く緊張感持ってた方が良いのかも?と思うけど
    ダメなのかな

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 17:03:50 

    家の中でも落ち着かない

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 17:04:31 

    >>19
    行きつけの美容室でも緊張する

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 17:05:00 

    >>9
    私も発達だからわかるよ
    緊張してばかりで肩こりがひどい

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 17:05:20 

    >>3
    ストレス多いからか34歳で既に1cm大の腫瘍(今は良性)があるよ
    長生きできなさそう!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 17:05:42 

    自律神経やられるよ
    動悸息切れ頭痛
    そうなる前に頑張れ

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 17:05:58 

    しんどそう

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 17:06:23 

    心気症なので、ちょっとした不調が何か病気なんじゃないかってびくびくしてる
    どこかに不調が出るのが怖い
    体調を気にしすぎている

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 17:07:38 

    にこやかに楽しく過ごしてみたい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 17:08:13 

    緊張することで、守ってるんじゃない?この緊張が解けたら今度こそ盛大に失敗する!って、思い込みがあるのかな。
    緊張しなくても、問題なく出来てることもあるんだから、大丈夫よ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 17:08:18 

    >>19
    ネイル行けるのカッコいい

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 17:08:25 

    在宅になってから、かなりマシになった
    たまに出勤した時に周りの声や視線、雑音とか本当気になって肩が凝るし、通勤もなんか緊張するけど、家なら社内の人と挨拶する時と本当に仕事中のみになった

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 17:08:28 

    ずーっと緊張状態なせいか不眠症だし血圧も高い
    しんどい

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 17:09:03 

    >>31
    実際失敗があるので…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 17:09:29 

    >>27
    何をどう頑張るの?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 17:11:08 

    若いときはそうだった。仕事行く前は、何度もトイレに行ってた。オエッてえずいたりして。でも職場ではニコニコしてた。
    今は同じ職場に10年いるから、そんな緊張はなくなったかな〜

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 17:11:41 

    通勤だけで疲れちゃう

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 17:11:45 

    人から怒られる事にもの凄く恐怖がある。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 17:12:52 

    パートの前はいつも緊張してる。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 17:13:07 

    >>36
    原因となる対象から離れる
    私の場合は母親

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 17:13:19 

    クビ切られたり営業にまわされたら嫌だから明るく何でもこなす精神で頑張るから緊張とストレス半端ないよ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 17:13:54 

    仕事はもちろん、車の運転や保育園の送迎も全て緊張してる。寝る時は一瞬で意識を失う。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 17:15:21 

    普通の人が肩の力を抜いてやってることが、緊張してないとできない。緊張してるか完全に力抜けてるかしかなくて、緊張してないとミスやトラブル連発だから緊張せざるを得ない。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 17:27:07 

    はーい
    緊張すると愛想良くなるタイプなのでバレないけど、毎日帰宅後は何もできないほど疲れ果ててる

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 17:27:33 

    >>13
    わかる。あとスマホは大丈夫だけど固定電話の音が子供の頃から苦手。職場でも電話が鳴るたびにビクッとなる。心当たりなくても自分何かやらかしたかなと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 17:28:00 

    多分HSPだよね
    本当に生きるの大変だよね
    年取ると色々なことがあまり気にならなくなってきて少し楽になったけど気にせず生きられる人みたいには一生なれないだろうなと思う

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 17:30:03 

    職場の人とすれ違うの緊張するし、近くにいるだけで緊張する。めちゃくちゃ優しい人とか良い人でも声かけるの緊張してしまうから毎日疲れる。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 17:32:13 

    小学生の時からずっとそうだったんだけど、最近少しマシになってきた
    歳をとって鈍感になってきたのかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 17:33:17 

    田舎なので通勤も買い物も車必須なんだけど、運転に全然慣れない
    もともと運転好きじゃないから毎日緊張する

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 17:34:52 

    >>34
    しんどいよね
    ぎりぎり状態なのに誰も分かってくれない

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 17:35:07 

    いつもビクビクしてるし不安症。
    1日が無事に終わって胸をなでおろして寝て、起きたら不安な感覚で一日が始まる。

    これがデフォなのに、仰天ニュースとかアンビリバボーで事件のドラマ見たりしたあとはさらに不安が増す。今日誰か家に押しかけてきたらとか窓割られて入ってきたらどうしよう…とか。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 17:38:56 

    >>3
    本当にそう思うよ
    もうあきらめてる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 17:40:44 

    >>19
    私ネイル行くと慣れるまで手が震えちゃって恥ずかしい。
    あと歯医者も緊張して震えるときある。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 17:41:07 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 17:41:31 

    家族といる時以外は、無意識でちょっと緊張してる。
    少し血圧上がってるんだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 17:41:42 

    緊張なのかはわからないけど、いつ何が起きるか分からないしってすごく不安になる
    特に強盗とか

    家の窓がぜんぶ閉まってるか不安になって何回も確認する
    車の鍵閉めたか不安になって3回くらい確認しに戻る、とか

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 17:42:46 

    私これだ。家に居ても1人でもいつも緊張してる

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 17:56:37 

    漢方薬、安定剤のんでる。夜は酒も。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 17:58:58 

    排便(大)する直前に、緊張するみたいな感じにならない?私だけかな。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 18:10:27 

    >>38
    私もだ。駅も電車も人が多くてうっすらどころかピリピリ緊張してる。近所のスーパーとか行くときもそうなんだけど。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 18:10:59 

    真性HSP?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 18:13:30 

    >>1
    車の運転緊張します
    車の影から飛び出してくる自転車!
    手を繋がず歩く幼児!
    子供の習い事の送迎で週に3回運転するけど、運転は本当に気をつけてます。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 18:14:45 

    新しい職場で覚える事たくさんあって毎日緊張してる
    自分には合わないかも、仕事に慣れる日はくるのか、とか色々考えてて休みの日も緊張してる

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 18:19:22 

    マンションだけど家出る時やエレベーター乗る時も誰かに会うのが嫌で動悸がする
    仕事行く前も緊張してるし仕事中はずっと息苦しい
    配達待つ時間も突然のチャイムも無理
    毎日疲れ果ててるけど不眠症

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 18:26:20 

    家に帰ると息が詰まる、安らげない実家暮らしの女です

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 18:34:18 

    >>6
    なんか自分の事を言っているんじゃないかと
    思ってしまう。疲れる…

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 18:36:37 

    >>5
    私は飲食系のパートで、同じくそこまで責任がある訳でもないけど、やっぱり常に緊張してる。ミスはしたくないし、たまに高圧的な客とかいるし。

    飲食なんてマンパワー足りないというか、常に最低人数で回しているからやる事も多くて、いかに効率良く作業進めるかを常に考えてるってのもある。元々自意識過剰で、他人の目や言動を気にし過ぎるところも。

    仕事の前日は緊張ゆえ眠りも浅い。中途覚醒が酷いよ。だから仕事帰りのバスの中とか強烈に眠くなる。

    寝坊とかする人、嫌味じゃなくてある意味尊敬する。
    私も寝坊するぐらいに熟睡したい。つかもう疲れた。早く逝きたいのよ...

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:52 

    道路族と上階の大運動会のような騒音のW被害に遭って、賃貸マンションだったから逃げるように引っ越した。
    新しい場所では比べられないくらい静かなんだけど
    「もしかしたらまたうるさい日々になるかもしれない」
    と家にいてもなんか緊張しちゃう

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 18:53:33 

    緊張というか不安。会社行くと電話取るのが嫌いだから鳴ると緊張する。仕事もミスしてないかめちゃ気を付けてやってるけど、結局営業の人がやらかすとその訂正とか返品とかの処理が私に回ってくるので勘弁してほしい。
    ここ1~2年は色んなキャンペーンとか値上げ値引きとかを本社がやるものだからお客の問い合わせとかシステムでの新たな処理が発生したりして疲弊してる。
    新しい変化が苦手だと思う。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 18:59:16 

    うっすらではなく、かなりだけど。
    毒親が亡くなって、(親戚からの連絡で知った)
    相続放棄準備中。
    きょうだいとも絶縁してるから連絡がきそうで怖い。
    会いたくないし、住所知られたらどうしよう。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 19:19:25 

    >>29
    おなじです。
    心療内科にかかったことはありますか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 19:27:40 

    電車って緊張する
    知らない人と対面になるし、隣に知らない人が密着するし
    なんで他の人はリラックスできるんだろう?
    身体がカチコチになってる
    今日知らない子にあの人いつもいるよねって言われた
    緊張しすぎて目立ってるみたい

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:25 

    >>12
    私もだよ。運動会とか親子遠足とか参観日の時なんてやばい。園バスだったけど慣れるまではマジで毎日緊張してた。周りのお母さんたちみんか仲良しで自分だけ浮いてたから余計に。今はなんか気にしなくなった。でもうっすら緊張してるのは変わらないかも。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:12 

    >>68
    私も飲食系のパートで責任も重くありませんが
    お客さんも良い人ばかりで良いのですが、指摘したがりさんに監視されてて緊張してしんどいです
    毎日何言われるんだろうと思いながら出勤
    その人が休みだとホッとする

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 20:05:15 

    私は、スーパーのレジしてますが、毎日クレーム来ないから
    ビクビクしながらやってます。
    緊張だらけですよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 20:25:58 

    仕事の日は毎日緊張してます。
    土日はその反動で動けなくなり昼まで寝てしまう、しかも昼寝もしてしまう…。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 20:48:04 

    >>72
    心療内科は近くに良さそうな所がなくて行けてません
    普通の内科で軽い精神薬を処方してもらいましたが眠くなりすぎてダメでした
    今は腰の痛みが気になってその事ばかり考えています...

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 22:17:46 

    >>1
    過緊張を減らす方法 - YouTube
    過緊張を減らす方法 - YouTubewww.youtube.com

    【目次】0:00:00 本題0:07:14 対策【新刊のご紹介】「ブレイン・マネジメント」https://amzn.to/3fv1YpW【書籍のご紹介】「隠れ発達障害という才能を活かす逆転の成功法則」https://amzn.to/3vFYjL0「隠れアスペルガーという才能」https://amzn.to/3vK...">...


    過緊張から抜けると、こう変わる!毒親後遺症のビフォーアフター【毒親講座】 - YouTube
    過緊張から抜けると、こう変わる!毒親後遺症のビフォーアフター【毒親講座】 - YouTubewww.youtube.com

    こんにちは、高橋リエです。動画をご視聴くださり、ありがとうございます。今回は、毒親育ちさんが過緊張状態から抜けるとどう変わるか、というお話しをしています。具体的には以下の7項目です。1 ひとり反省会がなくなる 2 不安妄想しなくなる 3 ダンドリ...


    仕事が出来ない・眠れない・病気の原因~過緊張に対処する方法【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTube
    仕事が出来ない・眠れない・病気の原因~過緊張に対処する方法【脳✕マインド✕潜在意識】アダルトチルドレン・HSP・うつ 心理カウンセラー西村ゆかり - YouTubewww.youtube.com

    読むだけで幸せ脳になる無料メール講座(9日間)登録受付中です♪↓↓↓https://ws.formzu.net/fgen/S35910524/ラジオ番組【ゆる生き心理セラピートーク】stand.fm 配信中!https://stand.fm/channels/60354a0685b142d0d8fc450dチャン...">

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 22:19:06 

    周りは皆敵

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 22:33:13 

    いつも無駄に先のことお金のこと心配して生きてる。思ってるより他の人が気楽に生きてるのが驚き

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 22:50:11 

    仕事の日、どこかに遊びに行くとか美容室行くとかで外出の予定がある日は朝からなんか緊張して、お腹も下しがち…
    本当に何の予定もない家に引きこもってる休日しか心休まらない

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 22:57:07 

    >>64
    私も先月から、新しい職場で毎日緊張してます。
    休み明けとか眠れない。
    慣れる日が来るのか先が見えないです。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 23:48:22 

    大体の人がみんなそうなんじゃないかなと思う
    だからレジの店員さんとかに優しくしようと心がけている

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 00:45:55 

    毎日緊張してるせいか、体に常に力が入ってるらしい。
    整骨院で、常に力が入ってて 力を抜くのがヘタですね と言われる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 02:14:55 

    外出するのが不安で気持ち悪くなる。
    エチゾラム断薬してたけど肩凝り酷くなって、またエチゾラムを飲む人生に逆戻り。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 02:35:02 

    5歳の子供と2人の時はいつも気をつけてなきゃいけないし外の時なんか事故に合わないようにとかで常に緊張状態。
    育児向いてないです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 06:26:05 

    >>5
    私もだよ。
    変に真面目だからかな。
    周りは、テキトーにやらないとやってられない。って言うけど、それが出来ない。
    頭ではわかるんだけど。
    性格、性分だからしょうがないかな。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 10:02:12 

    仕事もできないし、コミュ力もないから常にびくびくしててなんかキョドってる
    職場の人からは変な人と思われてるはず

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:24 

    >>73
    わかる。目立ちたくないのに緊張し過ぎて挙動不審みたいになって余計目立ってしまう。
    電車以外でもそのパターン。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 14:46:26 

    >>4

    私も毎日キリキリマイだYO…

    転職して4ヶ月たち、
    自分の能力以上のことばかりの業務だらけ。

    毎月20時間は残業(自分にとっては多い)

    退職することをいつ上司に伝えるか迷っている。
    引継ぎすることも考えると更に憂鬱😞

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/16(木) 09:24:37 

    >>78
    それは不安ですよね(⁠´⁠;⁠-;⁠`⁠)
    78さんは健康診断などはしていますか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/07(木) 15:48:14 

    旦那が帰宅するときにドライヤーの音とかで気が付かないときにヽ(; ゚д゚)ノ ビクッってしてるからうっすらしてるかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード