ガールズちゃんねる

瀬戸康史、絵本発表で「緊張」 物語はどうやって考える?

79コメント2018/10/06(土) 02:29

  • 1. 匿名 2018/09/14(金) 12:45:39 


    瀬戸康史、絵本発表で「緊張」 物語はどうやって考える? - モデルプレス
    瀬戸康史、絵本発表で「緊張」 物語はどうやって考える? - モデルプレスmdpr.jp

    俳優の瀬戸康史が10月17日に発売するアーティストブック『僕は、僕をまだ知らない』に収録される絵本『小さな神さま』の一部が先行公開された。作・絵はもちろん、瀬戸本人。生まれたての小さな神様・ニアが、自分は何者で、なぜ生まれてきたのか、人間との交流で少しずつ知っていく、優しくてちょっと切ない物語となっている。


    瀬戸は「これまで絵本は何作か制作していますが、こうして本というカタチで皆さんに発表するのは初めてで緊張しています」と心境を明かし「絵本では普段自分が世の中に対して抱いている疑問や、日常生活で感じた事などから物語を考えています」と制作について紹介。

    ★関連トピ
    瀬戸康史、30歳を迎えアーティストブックを発売
    瀬戸康史、30歳を迎えアーティストブックを発売girlschannel.net

    俳優の瀬戸康史が、8年ぶりとなるアーティストブック「僕は、僕をまだ知らない」を10月17日に発売することが決定した。本書には、今年5月に30歳を迎えた瀬戸が、まだ知らなかった自分の存在に気付いたという写真が多数収められるという。また、1月期のドラマ「海月姫」(フジテレビ系)で瀬戸が演じた鯉淵蔵之介の女装姿“蔵子”の撮り下ろしポートレートが掲載される。さらに、自身が創作した物語とイラストによる絵本「小さな神様」や、2万字を超えるロングインタビューも収録されるとのこと。

    +21

    -35

  • 2. 匿名 2018/09/14(金) 12:47:16 

    絵本出すの流行ってるの?

    +162

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/14(金) 12:47:58 

    瀬戸くんは好きだけどキャラクターは微妙だなぁ

    +203

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/14(金) 12:48:02 

    ちょっとファンデ濃いな、可愛いけど

    +68

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/14(金) 12:48:19 

    芸能人絵本出すね

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/14(金) 12:48:21 

    何作か制作してるんだ

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/14(金) 12:48:59 

    調味料かなんかのCMで歌ってるけどカマくさくてきしょい

    +50

    -39

  • 8. 匿名 2018/09/14(金) 12:49:01 

    一瞬白目で怖いと思ったら違った

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/14(金) 12:49:46 

    仮面ライダーの時好きだったな。線が細くてて、でも男らしさもあって。今も好きだけどね。

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/14(金) 12:50:05 

    絵本なめんなよ

    +61

    -11

  • 11. 匿名 2018/09/14(金) 12:50:20 

    瀬戸君は眉毛が隠れている方が格好いいね。
    透明なゆりかごは眉毛がいけてない。

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/14(金) 12:50:37 

    ヘンゼルのかまどたまに見るけど、こんな弟が欲しいといつも思うよ。

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2018/09/14(金) 12:50:38 

    なんかポケモンみたいだね

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/14(金) 12:51:01 

    作画の良さがわからない私はまだまだなのかな

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/14(金) 12:51:26 

    この人ブレイクするタイミング逃した感あるよね
    アラサーなのに可愛い路線はそろそろきつい

    +136

    -18

  • 16. 匿名 2018/09/14(金) 12:51:28 

    >>11
    あの眉は時代設定か産科医っていう役柄だろうなーと思ってる。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/14(金) 12:51:44 

    なんか、いつもより写りが悪いよ~瀬戸くん( ;∀;)

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/14(金) 12:52:12 

    この写真、若い頃の広末みたい。

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/14(金) 12:53:23 

    趣味で絵本かいてて、
    それを周りに話してたら出版になったみたいよ。

    有名人がだす絵本はメッセージ性が強くて
    飽きるものが多いから
    笑ったり、怖かったり、不思議だったり、
    ただただ子供が楽しめる内容だといいな

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/14(金) 12:54:56 

    俳優のみに専念する方が良いと思う
    下手に違うものに手を出すとそれでイメージダウンして仕事に支障でるよ

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/14(金) 12:55:36 

    絵本業界って新人育たないらしいから、芸能人みたく元から知名度高い人の方が売りやすいっぽいね。
    絵本作家はCoccoくらいまで絵の才能ある人なら分かるけど、他の芸能人で感動したことないけど。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/14(金) 12:55:59 

    恋人役やって欲しい。いつも絡みのない役だから、キスシーンとか見てみたい

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/14(金) 12:58:00 

    オタクっぽい絵で、意外だわ

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/14(金) 12:58:16 

    たしか学生時代美術部だったんだよね。
    だからグレーテルのかまどのときの盛り付けがセンスいいんだなって思ったことがある。

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/14(金) 12:58:48 

    この瀬戸くん広瀬すずみたい

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/14(金) 12:59:08 

    ふつうに下手

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2018/09/14(金) 12:59:45 

    この写真の瀬戸くんフラッシュ当てすぎ(笑)

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/14(金) 13:00:41 

    女の子みたいな可愛らしさだね
    でもなんかキャラと口元があざとくて苦手だわ

    +4

    -14

  • 29. 匿名 2018/09/14(金) 13:02:33 

    なんか気持ち悪い
    香取慎吾みたいなの目指してるの?

    +3

    -20

  • 30. 匿名 2018/09/14(金) 13:03:07 

    顔ちっさ!!!!
    女優より小さいなぁっていつも思う

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/14(金) 13:03:31 

    瀬戸くんが仮面ライダーキバやってたときの、変身ベルトにつけるやつに似てるね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/14(金) 13:04:05 

    ご飯がある人手をあげて

    の人?

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/14(金) 13:09:03 

    素人でも描けちゃうのが4コママンガと絵本だよね。プロより内容が劣っててもプロの何十倍も売れる。プロからしたら悲しいね、、、

    ストーリー漫画は難しいからあんま居ないよね、オタクのしょこたん位。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/14(金) 13:09:36 

    何か最近気持ち悪いんだけど…
    もっと男らしい感じを出して欲しい。
    売り方これじゃない感。

    +16

    -16

  • 35. 匿名 2018/09/14(金) 13:10:56 

    カートゥーンTVでブラックなアニメに出てきそうなキャラっぽい

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/14(金) 13:11:02 

    デジタル化して画材無くてもiPadで描いて色塗れちゃうから芸能人作家ドンドン増えそう 嫌だな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/14(金) 13:12:08 

    Appleウォッチしてる?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/14(金) 13:13:59 

    どうせゴーストライターやろ

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2018/09/14(金) 13:14:02 

    >>15
    本人はかわいい路線めざしてないと思う。けどかわいいから、そう思われるだけで。その辺が千葉くんとは違う。

    +113

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/14(金) 13:14:34 

    ちょっと、瀬戸君に何やらせてんのよ!

    …っていう記事が増えそうだな。ひっそりと活躍してほしいのに。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/14(金) 13:15:14 

    私はあんまりかわいいと思ったことないけど。普通に男らしくてかっこいいと思う。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/14(金) 13:15:43 

    30代からくる俳優さんいるよね。特に演技派は。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/14(金) 13:15:56 

    瀬戸くん好きなんだけど、「♪冷蔵庫に御飯がある人、手を挙げて 卵がある人、手を挙げて」のCMの瀬戸くんの正面からの顔が邪悪で苦手。
    瀬戸くんは横顔の方が綺麗だわ

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/14(金) 13:20:13 

    清潔感がありすぎて、プライベートが想像つかない。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/14(金) 13:21:01 

    私の中でこの人と千葉雄大がかぶる
    可愛らしい人だよね

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2018/09/14(金) 13:21:36 

    やりたいことやればいいと思うけど・・
    元々の趣味なんだから発表くらいさせたげれば・・・

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/14(金) 13:23:08 

    目も黒目もすごく大きい
    1日いや1時間でいいから変わってほしい

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/14(金) 13:26:05 

    可愛いなー

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/14(金) 13:30:35 

    >>12
    グレーテルのかまど だよ

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/14(金) 13:32:30 

    売上を被災地に寄付とかだったらカッコイイんだけどな〜

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/14(金) 13:33:46 

    獣医を目指してたらしいし、動物キャラの絵本作って欲しいな

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/14(金) 13:34:49 

    そろそろ汚れ役やっても色気でそう

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/14(金) 13:37:10 

    >>7
    瀬戸くん好きだけどちょっとわかる。
    座った雰囲気が綺麗なおすぎとピーコみたいに見える。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/14(金) 13:50:32 

    >>15

    DBoyz だっけ?の頃から顔はかわいいのに
    売り出し方残念で、今なんかごはんずお姉っぽい

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/14(金) 13:50:42 

    次の朝ドラ『まんぷく』に出るんだよね
    演技上手いし他キャスト年齢高めだからイケメン枠でブレイクするかもね

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/14(金) 13:54:20 

    マイナスだらけだろうけど、この人の口元が受け付けない
    気持ち悪い
    ファンの方ごめんなさい

    +3

    -13

  • 57. 匿名 2018/09/14(金) 13:54:36 

    声がかわいい系じゃなくてびっくりした
    千葉くんとそこが違うかな?
    ナレーション上手くて好き

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/14(金) 13:58:16 

    ガルちゃんでも、ご飯がある人手を上げてのCMボロクソに叩かれてたけど、そのせいか最近やらなくなったね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/14(金) 13:59:05 

    叩く人いるから、ファンとしてはトピ立てないでほしい。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/14(金) 14:17:28 

    絵本芸能人は西野あたりからなんかなあって思っちゃってるからやめてほしい。瀬戸くん単体は好きだからさ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/14(金) 14:22:13 

    瀬戸くん昔から絵描くの好きって言ってて、ブログでたまにイラスト公開してたりしたもんね。
    誰かの二番煎じで絵本描いてみたみたいに思われたら悲しいな。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/14(金) 14:29:47 

    芸能人は何かやると勝手にメディアが広めてくれていいなぁ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/14(金) 14:31:08 

    芸能人の絵本って子ども向きじゃないよね。本人は子どもに向けて描いてるつもりでも、子どもたちは見向きもしない。肝心の子どもの心に届いていない。
    やはり大人が買うことを想定しているためか、物語の内容も子どもに向けるためにと、考え込まれてないと思う。
    出版社も大人が読むだろうから、とそんなに手直ししてないだろうし。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/14(金) 14:49:16 

    ユーチューバーの瀬戸弘司とごっちゃになる

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/14(金) 14:59:53 

    カラコンかな?黒目がすっごく大きい。

    +1

    -10

  • 66. 匿名 2018/09/14(金) 15:06:58 

    よくわからないけど神様なのか
    ゲームキャラっぽい
    絵上手いね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/14(金) 15:09:16 

    透明なゆりかご観てる。俳優としてはいいと思う。ボクらの時代で東出昌大と渡辺大知と3人で出たときに、絵を描いたり自転車乗ってると時間を忘れるって言ってたから、絵本出せてよかったね。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/14(金) 15:37:53 

    卵がある人手を挙げて~♪
    ってどっち?(^-^;この人じゃないの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/14(金) 15:40:57 

    瀬戸くんは男っぽいから、かわいいを前面に出してくる千葉さんと同じにしないで欲しいな。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/14(金) 15:56:20 

    ごめん、ち◯◯?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/14(金) 19:45:48 

    趣味で絵描いてるって言ってたけど、こ、これだったのか。
    風景画とかって思ってたから意外だった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/14(金) 23:17:06 

    進学校通ってたのに、中退して上京した潔さ。
    九州男児よ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/15(土) 01:29:46 

    今日の透明なゆりかご、すっごく考えさせられた。瀬戸くんの演技、すっごくよかったよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/15(土) 13:21:13 

    この子可愛かったのになー
    ちょっと残念になりつつある
    山崎邦正化してる

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 16:56:18 

    割といじられキャラだったのね、そこもかわいい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/28(金) 00:48:35 

    正直かわいい系すぎて、微妙って思ったけど、声とのギャップすごいいいし、性格結構男っぽくて好感持てる。
    なんか朝イチで話してた感じだと将来のこと考えてて真面目な感じだし、チャラくないし!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/28(金) 00:51:22 

    NHKに好かれてるのは長続きしそうでいいけど、できしなとかめっちゃよかったから、民放のドラマ出てほしい…

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/05(金) 11:32:26 

    最近1週回って佐藤寛子の子供は瀬戸康史なんじゃないかと思ってきた。
    事務所に間に入ってもらっていて、もう結婚しないで働かなきゃいけないから
    一生独身でいいとか言ったのかなーなんて。
    可愛そう

    でき婚狙う女って本当にいるから、才能あって、人に気を許しやすい男性は気を付けないと
    今日は安全日とかいうらしい。でも安全日なんてありませんから。
    やればできる

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/06(土) 02:29:59 

    瀬戸康史さんの妹さん、橘美緒さん、佐藤寛子さん、モデルのあのんさん似てる
    瀬戸さんの好きなタイプなんだと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。