ガールズちゃんねる

自分の両親が出会ったきっかけ知ってますか?

141コメント2023/12/07(木) 23:48

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 12:37:15 

    うちの両親はお見合いでした。
    なので恋愛結婚した夫婦って素敵だなと思っていました。皆さんはご両親の出会ったきっかけ知っていますか?

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 12:37:59 

    うちもお見合い〜

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:03 

    風俗嬢と客

    +4

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:05 

    合ハイ(合同ハイキング)というものがあったらしい

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:09 

    見合い。離婚した。

    でも昔の人は大概見合いじゃない?

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:10 

    大学のサークル

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:12 

    職場
    ちな離婚した

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:16 

    2人とも東京へ上京してお祭りの時に知り合って結婚したそうです。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:24 

    お見合い そういう時代だった

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:26 

    大学のゼミの先輩後輩
    ありがち過ぎた

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:31 

    知ってます
    親会社社員とそこのテナントのアパレル店員
    恋愛結婚だそう

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:40 

    言ってることが事実なら同じ職場だったとか

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:42 

    >>3
    月曜日はハローワークに行くんだよ。ご家族が心配しているからね。

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:53 

    >>1
    ナンパだって言ってた

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:58 

    宗教

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 12:38:59 

    >>1
    うちの両親も見合い結婚です。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:03 

    90年代初頭のディスコで父がナンパwトントン拍子に2年後に結婚した。今は熟年離婚しそうな感じで冷えきってる。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:05 

    >>1
    中学から付き合ってて初めての恋人同士で結婚
    でも仲悪いよ
    出会い方なんて関係ない

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:07 

    自分の両親が出会ったきっかけ知ってますか?

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:14 

    高校時代の友達
    卒業後に付き合い始めたらしい

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:16 

    風俗の客

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:17 

    海外旅行先

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:17 

    救急車を運転してきた消防士の父と病院で出会った看護師の母
    自分の両親が出会ったきっかけ知ってますか?

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:18 

    >>1
    キャバ嬢と客だって!
    私は普通のOL

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:22 

    うちの親は大学で非モテ同士でくっついた。
    非モテなのは良いけど今の時代でいう発達障害同士という感じで家庭外との揉め事が絶えない。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:42 

    職場結婚だってことだけ聞いてる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:46 

    母が、都内から地方に転勤してきた父に目をつけた

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:49 

    職場結婚

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 12:39:52 

    >>1
    父親が毎日のように母の実家を訪問
    熱心な男だと母の両親にも認められて
    今ならストーカー扱い、私も産まれてないかも

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:02 

    70代の両親だけど、街中で母が声をかけたらしい

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:03 

    ナンパ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:16 

    職場が近くて知り合った・・やったかな?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:32 

    >>1
    レストランの客とウエイトレス

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:39 

    父親(長男)は、他に好きな女性(一人っ子)がいたのにも関わらず、
    それを知りつつ、周囲の反対を押し切って、
    お見合いで、略奪愛した母親(長女)は、絶対に「小悪魔系女子」だと思う(; ・`д・´)

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:40 

    >>1
    父親がママは夜の蝶🦋で捕獲した言ってたw
    ママは水商売してたんだなって

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:44 

    >>1
    学祭で見かけて可愛いと思ったみたい
    学年違うけど中学から大学まで一緒

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 12:40:57 

    >>1
    うちもお見合いだけど、その時に父が母に一目惚れしたみたいだから、うまく行ったみたい。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:01 

    一人暮らしの母親がエアコンの修理頼んだら父がそのまま転がり込んできたらしい

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:10 

    ひとり暮らしのために家電を買いに来た母に一目惚れした家電販売員の父、アタックしまくって半年後には半同棲で一年後に結婚!らしい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:12 

    >>1
    うちはお見合いだけど旦那の親は
    可愛い(?)店員さんにナンパした

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:16 

    40年前、遠い親戚同士の両親も見合いだそうです。
    母はハッキリと「お父さんの親が死んでたから結婚した」と小学生だった私に言いました…
    母の選択は大正解でした。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:23 

    知ってます
    外科の看護婦と怪我人に同行する会社員として知り合い、その後に自分が盲腸で入院して看護婦と患者になってから交際開始
    今2人とも80代なので、この世代で恋愛結婚は珍しかったらしい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:33 

    ナンパ

    海で父親からナンパしたらしい

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:42 

    祖父母だけど時代にしては珍しく職場恋愛。祖父がデート誘ったみたい。平成生まれアラサー独身の私より全然自由に恋愛してる…

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 12:41:45 

    >>1
    飲食店のバイト先で出会ったらしいです。
    当時バリバリ仕事を捌いてた父を見て
    いい人だけどここの社員なら微妙だなーと
    思ってたら、大学生という事を知り
    高校生だった母はすぐ好きになったそうです。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 12:42:28 

    >>1
    見合いで嫌々結婚し、子供である私は嫌な思いをした。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 12:42:33 

    >>1

    親が持ってきた見合い。
    あまりもの同士条件とか釣り合いだけ考えて結婚したから、最初から仲悪くて今は別居中。
    伯父夫婦や叔母夫婦も見合いだけど仲はいいから、見合いが悪いわけでもないけど。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 12:42:38 

    >>13
    働いてますよ。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 12:42:58 

    キャバ嬢と客
    出会いがアレなので速攻離婚
    現在バツ2とバツ5

    色々と呆れる事も多く絶縁したよ
    2人とも精神疾患か発達障害あると思う

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 12:43:05 

    短大の栄養科に通ってた母。
    調理師免許とるために同級生の人と陸自の厨房を借りて免許取得に励む
    そこで知り合ったのがうちの父親ともう1人。

    母は当初、別の人とグループ交際という形で同級生と他自衛隊員の4人で仲良くしてたんだけど、
    その人の性格が冷たいことに悩んでて たまたま会うと少し話する程度だったうちの父親に相談したのが付き合うきっかけ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 12:43:10 

    うちは文通らしい
    関東の父と関西の母
    昔の文通は住所氏名公開だったからね
    趣味(登山)が一緒で意気投合したらしい
    親同士が医師という偶然もあった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 12:43:35 

    バイト先で出会ったらしい
    家庭不和で問題起きまくりだったから出会わないで欲しかった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 12:45:05 

    うちの両親はお見合いで結婚したのに2人とも発達でワキガという奇跡が起きました。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 12:45:09 

    >>38
    笑ってしまった

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 12:46:38 

    職場の登山サークル

    違う会社の登山サークルに入っていた父と母
    付き合ってからもあっちこっちの山登りをしていたみたい
    70過ぎた今でも本当に仲が良い

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 12:46:45 

    >>40
    そういえば旦那の親の出会いは知らない
    旦那も知らないみたい
    興味ないし聞けないけど

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 12:46:45 

    詳しくは知らない。
    父が一人暮らしのところに転がり込んだことは知ってるが最初の出会いはわからない。
    歳も出身地も違って共通の知り合いもいなさそうで転がり込む前の母が住んでた場所も近くない。
    なんだろう…なんか言い難いこと……怖くて聞けないです。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 12:47:09 

    >>1
    今までずっと教えられてなくて、あまり恋愛話もしない家庭だったからずっと謎だった
    最近母の大学時代の友達の旦那さんの仕事繋がりの知り合いが父だったと知った
    なんとなく説明するの面倒だったのかなぁと思ったけど、まぁ知れてよかった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 12:47:16 

    会社の事務員と宅配業のお兄さん

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 12:47:41 

    お見合い。
    よくもまぁあんなのを…引いてきたなと…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 12:47:48 

    友達の紹介とか言ってたような‥本当かどうか知らないけど

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 12:47:48 

    知ってる
    父が付き合ってた(と思い込んでた?)女性にプロポーズして断られ、同じ職場の母(超年上)とくっついた
    完全に売れ残り同士ってこと
    子どもの頃はわからなかったけど、大人になって「こりゃ売れ残り同士だわ…」とわかるようになった
    もうずっと距離置いてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 12:48:32 

    ナンパ
    この前初めて知ったけど祖父母もナンパだったらしい
    受付嬢だか窓口だかの仕事してた祖母に祖父が声かけたって

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 12:48:41 

    >>38
    2024 ドラマ化決定

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 12:49:23 

    友達の紹介って言ってた
    初デートに父がクソダサTシャツ着てきてどうしようかと思ったって母が言ってた

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 12:50:19 

    うちは父の兄と母の姉も夫婦。兄弟同士で結婚してる。母の姉が一目惚れして付き合うようになったのがきっかけで私の母と父も結ばれたらしい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 12:50:34 

    自衛隊で知り合ったとか
    女の自衛官は少なかったから選び放題だったらしい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 12:51:19 

    マイナスつきそうだけど、大学病院の若い医者だった父と看護師だった母、お互い何とも思ってなかったらしいけど先輩の医者と看護師カップルに噂を流されて仲良くなったらしいです。 
    今も仲良いです。
    娘の私は独身アラフォーです。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 12:52:35 

    小学校の同級生だって

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 12:53:57 

    先輩が家に遊びに来るよう誘ってくれたら 
    先輩のご主人の後輩たちも来ていて
    今でいう合コンみたいに設定されてたらしい
    そこで知り合って結婚した人たちが何人かいたらしい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 12:56:44 

    デザイン会社の同僚
    ファッションは奇抜だけど無遅刻無欠席で仕事が出来る父に真面目な母は惹かれたらしい
    母の両親に反対され駆け落ち同然で結婚したけど後に和解

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 13:04:43 

    >>1
    両親ともに63歳
    職場(百貨店)で知り合って結婚したよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 13:06:07 

    >>1
    お見合いのほうが良い場合だってある
    ちゃんとした家と家の結婚ってパターン多いし、変な?相手とまかり間違って結婚って事故が起こりにくいので…

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 13:06:18 

    >>19
    のび太くんて、ママン似なんだね
    そっくりじゃん

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 13:06:27 

    中学の同級生。クラスのマドンナ的存在だった母に父がずっと片思いしてて、中学生の時ちびっ子だった父は一度振られたけど高校生になってから背が20センチ以上伸びて再度アタックしたらなんとか付き合ってもらえたらしい。もう還暦だけどいまだに父は母の事カワイイってベタ惚れ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 13:08:34 

    職場関係
    母が勤めてたデパート?に出入りしてたおっさんが家の父親。 おっさんはハタチそこそこの母を見て「なんてかわいいんだ!!!」とその時は思ったそうです…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 13:08:43 

    街の商工会青年団主催のダンスパーティー
    母は老舗呉服屋の店員
    男性陣は公務員や教師や銀行マン
    そこに全然関係ない村の農家の父が無断で潜入したらしい
    ハイスペ男子を逃した母

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 13:08:57 

    大学でこちらに来ていた親父と母(専門)の頃に出会ったらしい
    当時は交流会という名目だったとか。合コンでしょ?って言うと何故か否定されるw
    その父が地元に帰って遠距離になったからこそ燃えて結婚したのかも、と母は言う
    案外、普通に付き合ってたら別れていたかもねって

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 13:09:15 

    >>1
    うちもお見合い。
    だから仲悪いんだなと思ってた。
    ガルは婚活でアプリ否定、お見合い大絶賛だけど、幸せな家庭で育ったんだなと思ってる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 13:10:54 

    聞いたことはあるけどあんまり深く知りたくない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 13:11:44 

    インターン(当時)の医者と患者

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 13:12:42 

    スナックのホステスと客
    ちなみにバイト
    本職はお堅い経理

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 13:12:58 

    >>23
    こんなピッタリな画像笑

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 13:13:19 

    >>1お見合いでした。
    昔は親戚同士で紹介とか多かったみたいです。
    女性が一人では生きていくの難しい時代みたいで、
    早く結婚する女性多かったみたいです。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 13:16:39 

    お見合い。はい、終わり笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 13:17:19 

    両親歯科医

    お見合い。
    尚、私が3歳のときに離婚。。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 13:20:42 

    >>1
    うちもお見合い
    時代的に世間体で結婚したんだろうな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 13:21:09 

    >>66
    すごいですね!従兄弟はいますか?
    普通の従兄弟より血が濃いですよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 13:23:28 

    >>1
    職場結婚

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 13:29:11 

    >>1
    うちの両親もお見合いと言っていましたが、母が言うには「仲人をした米屋の夫婦に騙された」のだと。幼い私に父への不満、祖母への憎しみを平気でぶつけてくる母親でした。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 13:29:15 

    >>73
    そうだと思う、恋愛結婚でそんなにお金の面で困る事が無い一般家庭と低所得家庭育ちでくっつくと義実家のお金の出し方、使い方、礼儀作法で揉めたりする。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 13:32:42 

    >>19
    この勢いで男子学生が女子にぶつかったら吹っ飛ぶよ
    無傷で済まないわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 13:32:48 

    会社の先輩後輩
    母が姉さん女房

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 13:33:29 

    >>88
    いますよ。昔はよく会ってて仲良かったです。年とともに付き合いが面倒になっていまは疎遠ですが‥。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 13:37:07 

    学生時代の同級生で、数年後職場で再会したらしい。
    貧乏生活の末にやっと離婚した。
    再会して欲しくなかった。あなた達が私を産んだせいで こちらはすごく迷惑。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 13:43:16 

    二股かけてて、グイグイ来た方と結婚したらしい
    母はもう一人の方が好きだったって
    最低だなと思った

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 13:46:24 

    行きつけのお店で知り合ったそうです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 13:47:04 

    既婚母と独身父の不倫デキ婚

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 13:50:48 

    >>14
    うちの両親も!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 13:52:05 

    大学の同級生だったそうです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 13:52:57 

    大学のサークルの先輩・後輩。
    出会って45年ぐらい経っても父にとって母は「一個下のかわいい女子」なんだと思う。
    母にベロベロに甘くて仲良し。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 13:53:07 

    お互い調理学校で出会って結婚

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 13:55:37 

    >>5
    お見合いオバサンてのがいたし。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 13:56:23 

    地元が近いのと友達の友達繋がり。
    父の実家・母の実家が同じ区内で4km程しか離れておらず、学区域は違ったけど地元に共通の友達がいて、高校生の頃に出会ったと言ってた。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 14:05:46 

    85歳の母は、親が勝手に結婚を決めてきて、式の数日前に初めて父と会って、式の翌日から義実家で完全同居で農作業と家事をやってたって聞いて、私は絶対結婚しないと誓った。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 14:06:28 

    お見合い
    今70代半ばだけど、25歳と23歳で結婚したらしい
    こんなに早く人生決められるの逆にすごいわ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 14:12:06 

    ストリートライブやってた父を見て母がファンになり、母が押しまくってゲット

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 14:14:47 

    社内恋愛でいつのまにか結婚してて気がついたら子供(私)が産まれてたって言ってた。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 14:18:40 

    うちはナンパ笑
    祖父母はどっちともお見合い

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 14:20:35 

    政略結婚的なお見合い。昔はよくあったみたい。〇〇社のお嬢さんがそろそろ年頃だから▲▲商事の長男にどうだろう?みたいな。
    遠路遥々スポーツカーで会いに来るボンボンだった父に母は大丈夫かよコイツと思ったそうな。肝心の母が嫁入りするときはなぜか迎えに来ず列車で単身来たみたい。ホームに着くと父の祖母が迎えに来ていて、そんなに痩せっぽっちで子供産めるのかい?!と言われたそうな。

    数年後、父の代で会社は倒産。(シャレじゃないですよ)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 14:23:00 

    小学生の時に、母が父の実家の近所に引っ越して、父のクラスに転校生として入った
    それで、欠席の際の連絡帳届ける間柄に
    以降、中学受験、高校受験の度に、同じ学校を受験して進学(偶然)
    大学は別々だったけど、2人で同窓会幹事やる事になって、それキッカケで交際

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 14:24:14 

    旅行先(三宅島)で逆ナン

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 14:28:29 

    行きつけの飲み屋
    お客さん同士か店員とお客さんかは不明

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 14:34:12 

    >>5
    ウチの親も熟年離婚。
    「私の母方の祖父」と「私の父」が同じ会社だったので「ウチの娘(私の母)に会ってみる?」で3回くらいお茶したら結婚決まってたって。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 14:37:10 

    職場恋愛
    「人形みたいに可愛い女の子が入った!」って父が一目惚れして祖母や叔父たちに話したくらい惚れ込んでたらしいけど大学生だった母は「なんだこのヒゲ」としか思ってなかった(娘からすると別に人形ではない)
    音楽の趣味を通じて仲良くなって、大学卒業して交際始まって1年目くらいで母の父(私の祖父)が突然他界した時に「1人で悲しませたくないから一緒になろう」って父がプロポーズして結婚した
    結婚して30年以上経つけど今も月1デートしてて仲良い

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 14:55:35 

    AとBで母を取り合ったらしい。
    本当はBが好きだったけど、お互いの母親同士の折り合いがつかずにAと結婚して私が産まれたとか。

    ちなみにAとはその後離婚して、Bが今の私の父親。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 15:31:10 

    父親は本当に今で言うコミュ障、陰キャっていうやつで、幼なじみとか、若い頃の仕事仲間とは何とか大丈夫って人で他は本当に何にも出来ない。知らない人と挨拶もムリっていう。でも、顔だけはまあ良かったんで、母親の方が好きになってしまって、グイグイ行って…って感じ。 これで二人きりなら別に勝手にすればですむけど、私達子供が迷惑。よそのお父さんとはなにか違うってずっとあったよ。コンプみたいなのもあるしね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 15:31:58 

    >>1
    母が新宿で逆ナンしたらしい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 15:39:46 

    銀座のクラブでらしい。
    離婚したけど!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 15:44:20 

    職場恋愛
    医師と看護師

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 15:50:53 

    ダンススクールに通っていて、父が母に一目惚れ。
    当時はまだまだお見合い結婚が主流だったから、ふしだらな出会いみたいに言われてたらしい。
    でも父が亡くなるまでずっと父は母にベタ惚れで夫婦仲良かったから、子どもとしては幸せだった。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:41 

    喫茶店の店員と客

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 16:40:32 

    職場

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 16:41:16 

    >>92
    昭和のマンガ表現に今の価値観でマジツッコミせんでもw

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 16:56:57 

    同じ職場で恋愛結婚

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 16:57:19 

    職場恋愛。職場のイベントか何かで仲良くなって付き合い出したって聞いた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 17:53:07 

    母が中居として働いてた観光ホテルに父親が友人たちと泊まりに来て一目惚れしたらしい
    当時の父親はチンピラだったので嫌だったけど強引に付き合わされたっぽい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 17:55:59 

    母が幼稚園教諭で父が出入りしているカメラマン
    子供好きな母が子供に人気な父に惚れて母からモーションかけたと聞きました😊

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 18:09:56 

    二人とも同じ県から上京して職場結婚

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 18:14:22 

    >>1
    職場。同期。
    父が大卒、母が短大卒だから2歳違うけど。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 22:07:07 

    職場

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 22:09:10 

    社内恋愛

    喫煙ダメな場所で父がタバコ吸ってたのを
    母が注意したのが初対面らしい
    まあそこから結婚するとは思わなかった
    何が起こるかわからんねーって言ってた

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 22:11:01 

    地味な両親

    高校の修学旅行で
    今までろくに話したことない二人が
    同じグループになりそこから打ち解けて付き合うようになったんだって

    ちなみに新婚旅行は高校の修学旅行で行った大阪

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/12(日) 01:45:17 

    >>1
    母親は友人の勧めで始めた文通で、父が会いに行った美人の母に一目惚れ、ストーカー化。
    祖父母は祖父が徴兵を免除されて疎開した先(南洋)で、暴動の時に手当したこれまた美人の祖母に一目惚れ。
    どちらもドラマみたい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 03:15:00 

    うちの両親もお見合い、父親の職場の先輩の紹介。私は結婚相談所でお見合い。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 06:57:57 

    保育士だった母。
    バレンタインデーに同僚と2人で、保育園の子供のおばあちゃんが経営するスナックに遊びに行ったらしい。

    そこで客の男2人組と仲良くなって、そのうちの1人とデュエットして「ふたりの愛ランド」を歌ったらしい。
    それが父です。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 09:48:21 

    父、外交官(イタリア国籍)
    母、キャビンアテンダント(日本国籍)

    母に一目惚れした父
    そしてわたし爆誕

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/12(日) 15:21:42 

    父母の母親同士が姉妹だった。
    でもどちらの母も幼少期に亡くなってしまい、離れた土地に住んでいてお互いの存在は知らなかったそう。
    同い年の18歳、親族の家で会って初めて互いの存在を知り、母はその時運命を感じたって言ってた。
    お互いの母が引き合わせたのかもって。
    でも血が近いから結婚するのにためらいもあったらしい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/14(火) 14:49:31 

    お見合い
    それぞれ北のはじっこと南のはじっこ出身だからお見合いじゃなきゃまず出会わなかったかも
    どこに住んでも帰省は大変だから子供としては旅行できて楽しかったけど、法事が大変。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/14(火) 14:54:36 

    >>92
    私ぶつかったことあるけどチカチカ星は出た。
    ガタイが良いのでふっとばないけど尻餅ついた。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/07(木) 23:48:59 

    >>1
    うちを継いでくれる人限定だったので見合い
    まあ、母親に恋愛する気もなかったかもしれないけど
    親の結婚を見て感謝はしてるけど


    夫婦仲は見習いたくないな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード