ガールズちゃんねる

タオルハンカチが好き!

101コメント2023/11/14(火) 17:46

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:56 

    シワにならないし、吸水性もあって肌あたりもいいので、タオルハンカチが大好きです。
    ハンドタオルもたくさんありますが、持ち歩くことを考えると小ぶりなものが便利かなと思っていて、数えたことはないですが多分200〜300枚ほど持っています。
    ハンドタオルと合わせると500枚を超えていると思います。

    メーカーや種類などにこだわりはなく、ブランド物やキャラクターもの、レースがついていたりガーゼと合わせたもの、ダイカットなどさまざまです。
    ただ子供たちが好きなキャラクターのものなど、今まで関心がなかったものも今では可愛くてつい買ってしまいます。
    頂き物もたくさんあって、たまにタオルハンカチがぎっしり詰まった引き出しを見てニマニマしています。

    皆さんはタオルハンカチは使いますか?
    お気に入りのものがあったら教えてください!
    タオルハンカチが好き!

    +136

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 21:47:11 

    あります!

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 21:47:27 

    主ありがとう😊

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 21:47:27 

    ガル民御用達、フェイラー

    +78

    -8

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 21:47:37 

    タオルハンカチ好きだけど乾きにくいよね

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:00 

    200越えはすげぇー

    +162

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:30 

    ポルジョの半分タオル地でもう半分がスマホや眼鏡クリーナーっぽい生地になってるやつ

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 21:49:15 

    小学生ガーゼハンカチよりタオルハンカチ派が多い

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 21:49:26 

    ANNA SUIのハンカチつかってる

     
    タオルハンカチが好き!

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:03 

    今日ドラちゃんのハンカチ買った😊
    タオルハンカチが好き!

    +135

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:23 

    コロナで会社のトイレのジェットタオル?が使用停止になったときタオルハンカチ重宝してた

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:38 

    200はすごいな
    特に意識したことはないけどそういえばハンカチは全部タオルハンカチだわ

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:42 

    タオルハンカチしか使わない
    アイロンいらないし、肌触りがとにかく好き
    歯医者行く時もタオルハンカチ握ってたら安心する

    +187

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 21:51:01 

    1000円くらいするタオルハンカチとか高いなぁと思うけど、何回洗ってもしっかりしてて丈夫だから買って良かった☺️ってなる。好きなキャラクターのをたまに買うくらいなので10枚くらいしか持ってないけどお気に入りばかりで、どれ持ってくかいつも迷う。

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 21:51:30 

    夏は2枚持ち!

    一軍はお手ふき用、二軍は汗拭い用。
    二軍はファンデ着いてもまぁいいか…っておもえるやつ。

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 21:51:40 

    >>9
    この左上の猫の奴色違いで3枚ずつ計9枚持ってる

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 21:52:18 

    >>13
    わかるわかる!歯医者の時タオルハンカチ必需品だよね!

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 21:53:56 

    電車でよく落としてはヘコんでる

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 21:54:00 

    娘に可愛いタオルハンカチ
    プレゼントでもらった😊

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 21:54:06 

    大阪のニフレルで売ってるタオルハンカチめっちゃ良かった。刺繍可愛いし安いしよく吸うし洗濯に強い!ホワイトタイガーの他にもテッポウウオとかチンアナゴのもあったの。マジでオススメ。
    タオルハンカチが好き!

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 21:55:51 

    >>15
    それが正しいハンカチの持ち歩きかただって、
    昔、プチレモンで読んだw

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 21:56:56 

    新品がいいんですけど

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:37 

    今までハンカチなんて手が拭ければそれでいいとダイソーのを適当に買って使ってたけど、コロナ禍でハンドドライヤーが中止になり手を洗う機会も増え、出番が増えたしお高い物をとマリクワとかポロのハンカチ買い始めたらハンカチってとても可愛い!って思うようになりました

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:43 

    一番最近買ったのはコレのガーゼチェック
    ブルーブルーエで買った
    タオルハンカチが好き!

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 21:59:36 

    >>15
    私は午前と午後で取り替えている。
    やはり手洗いして拭くと湿っぽくなるから、変えている

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 21:59:55 

    たまにしまむらで買う。
    今治タオルのだから生地はいいよね。
    あるのに新柄出たら買っちゃうんだよねー。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 22:02:07 

    >>1
    近沢レースのハンカチ大好きです。
    幸せな気持ちになれる。

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 22:02:19 

    近沢レース
    フェイラーより安いから乗り換えようか検討中

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 22:03:51 

    逆にタオルハンカチしか使わない。
    夏場は2枚(汗拭き用と手拭き用)持ち!昔はタオルハンカチってちょっとダサい感じあったけど、今は可愛いのやオシャレなの色々あるよね~

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 22:03:51 

    最近買ったもの
    スヌーピーとベルが一緒なのは珍しいと思って

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:16 

    派手な色を選んでる
    うっかりお化粧つけても目立たないから

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:20 

    タオルハンカチはポケットに入れるとパンパンになっちゃうよね。子供用の半分サイズのタオルハンカチ使っているけどいいよ。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:56 

    タオルハンカチが好き!

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 22:05:46 

    200枚はすごい!
    私は逆で、ピシッとアイロンのかかった普通のハンカチの方が好きなんですよね。
    タオルハンカチも頂き物などでありますが、運動するときとかアウトドアのときにポケットにしのばせるくらいです。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 22:05:59 

    無印の5枚入りで500円の好き。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:00 

    >>27
    ね。精巧なレースだね。そして洗濯にも耐える、丈夫だ。
    タオルハンカチが好き!

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:10 

    フェイラー好き。へたらないしくまちゃんかわいい。
    タオルハンカチが好き!

    +42

    -9

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 22:10:38 

    ひびのこづえさんのハンカチお気に入りです。
    左はまだ勿体無くて未開封ですが‥
    分厚い所が好き。今まで買ったハンカチで1番分厚いです。
    色んな動物あるので次何買おうか楽しみです✨
    タオルハンカチが好き!

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 22:11:00 

    ドラえもんのがかわいい

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 22:13:27 

    普通のハンカチより吸水性良くて気づいたらタオルハンカチしか使ってなかった。こだわりはなく、頂き物や100均だし5枚位。頂き物はBurberryので15年くらい使ってるけど現役です。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 22:13:57 

    フェイラー600枚以上持ってる
    最近は近沢レースが気になる

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 22:16:30 

    むしろタオルハンカチしか持ち歩かないし持ってないかも

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:01 

    タオルハンカチってしばらく使ってると臭いが気になってくる
    本当は痛みそうだけど、煮沸消毒しちゃってる

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:02 

    >>13
    じゃあこれでぜひ。
    タオルハンカチが好き!

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:31 

    >>21
    細かいけど、ピチレモンじゃなくて?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 22:18:00 

    だいぶ前に、知人のご自宅にお邪魔したら手洗い後に好きなの使ってねって、20枚くらいかなタオルハンカチが籠に並べられてた。お客様用らしくて、もちろん自分でハンカチ持ってたけど素敵だなぁと思った。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 22:20:00 

    >>1
    200枚!?それ全部使ってるの?私は20枚くらいしか持ってないけど場所とってて減らしたいなと思ってる。結局毎日洗濯するから1日2枚持ち歩いても10枚もいらない。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 22:22:49 

    >>47
    主です。

    子供時代から徐々に集まってるものなので、一応全部把握しているものの実際使っているものはごく一部ですね。
    常に5枚ほどすぐに取り出せるところに置いてあって、それ以外は完全に趣味のコレクションです。
    ただ、時々気分で入れ替えて楽しんでますよ!

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 22:23:00 

    >>4
    フェアラーって何であんな人気なの?

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:05 

    >>45
    どっちだか、忘れたわ・・・💦
    ピチだったかも笑笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 22:31:06 

    >>48
    そういうことですか。趣味なんですね。素敵な趣味だと思います。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 22:31:52 

    JILLSTUARTのハンカチかわいくて好き

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 22:32:08 

    >>9
    え、かわいい
    いい情報貰った
    ありがとう

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 22:35:11 

    どのメーカーのタオルハンカチも全然傷まないから20年ものとかがザラです。
    そのため新しいものが中々下ろせない。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 22:36:21 

    手汗が滴るほどすごいので、学生の頃からタオルハンカチは絶対持ち歩いてます!
    薄手のものより手汗を吸収してくれるのでタオルハンカチ派です^^
    お気に入りはFrancfrancのこれ。
    上品で可愛くて3枚980円!!
    タオルハンカチが好き!

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 22:37:57 

    >>4
    フェイラー良いね!
    フェイラーラブリーのコレを買おうか検討中!
    タオルハンカチが好き!

    +33

    -6

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 22:42:19 

    >>13
    冠婚葬祭でもない限り普段はタオルハンカチしか使ってないや。
    たまに使うと普通のハンカチの吸水性の悪さにイライラするわ〜
    受かった後も綺麗に畳んで直さないといけないしめんどくさい。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 22:43:32 

    >>1
    私もハンカチタオルひょっとしたら200はあるかも
    しまむら〜ブランド物、がるちゃん御用達の
    フェイラーも30以上はあります。可愛いから
    すぐに買っちゃうんですよね。
    フェイスタオルも好きですぐ買ってしまいます

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 22:46:05 

    >>4
    フェイラーは、ハマると集めたくなる。
    ハイジ柄が好きです。たまにキャラクターコラボとか
    買ってしまいます。必ず2枚ずつ買ってしまう

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 22:59:09 

    >>13
    理由かわいい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 23:00:30 

    近沢レースのを少しずつ集めてます 洗濯ガンガンしても縁のヨレも全然なくて、使いやすい

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 23:00:36 

    お土産でタオルハンカチチョイスしがち。日常で使えるしね。大阪でこれ買った!
    タオルハンカチが好き!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 23:00:59 

    >>13
    それわたしもやってみよー!

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 23:03:20 

    主さん、凄い数お持ちで。
    私も毎日タオルハンカチ持ち歩いています。
    可愛すぎて使えない頂き物のタオルハンカチがタグが付いたまま3枚仕舞ってあるんですが、皆さんのコメント見ると思いきって使っちゃおうかなと思えてきました。

    あと、先日高校生の息子が部活の派遣のお土産で可愛いタオルハンカチをくれました😊

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 23:04:44 

    >>1
    皆何枚くらい持ってて
    買い替えるタイミングや目安知りたい!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 23:11:16 

    >>50
    多分ピチレモンだよ
    プチはプチセブン

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 23:13:27 

    >>54
    えー!すごい物持ちいい
    私一年も使うと黒ずんで来るから雑巾にしちゃってる
    5枚くらいをローテしてるからかな

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 23:13:28 

    同じ人たちがいた!!
    なんだか嬉しい♡

    たくさん持ってるのに、やっぱり欲しくなっちゃうんです。ちなみに、私はスベスベのベロアみたいなタオルハンカチが好きです!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 23:14:17 

    >>62
    かわいい欲しい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 23:39:17 

    トイレが近いと綿のハンカチじゃすぐ湿ってしまう
    タオルハンカチが心強いです

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 00:02:55 

    タオルハンカチしか使わない。
    ハンカチって実用性皆無だよね。
    なんで世の中にハンカチが出回ってるのか理解できないくらい。

    数十枚あるけど充分たよ。
    2〜300は凄すぎる…

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 00:03:35 

    ファミマの今治タオルのやつ
    ハンカチ忘れた時に適当に買ったら丈夫で使いやすかったので買い足して毎日持ち歩いてる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:01 

    >>4
    フェイラーっておばあちゃんのイメージがあったけど、最近はかわいい柄も出てきましたよねー。
    欲しいけど、吸水性はどうなんだろう?
    フェイラー好きガル民教えてください🙇‍♀️

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 00:10:06 

    アイロンいらないからいいよね♥

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:25 

    タオルハンカチ大好きで可愛いから捨て時がわからない。
    特にお気に入りのものは使って傷むのがもったいないから観賞用としてケースにしまって時々眺めて楽しんでる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 00:19:43 

    >>73
    フェイラーは普通のタオルハンカチと比べたら、吸水性ないよ
    でも可愛いから買っちゃうw

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 00:40:58 

    子供👦が大きくなって使わなくなったの使ってる
    キャラクターのとか
    独身の人から見るとだっさいんだろうなw

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 02:28:21 

    >>1
    トピ画可愛いですね

    タオルハンカチとハンドタオルの違いって何ですか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 02:57:16 

    >>78
    サイズみたいだねぇ
    タオルハンカチが好き!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 03:43:18 

    前までタオルハンカチだったけど
    ハンドドライヤー使えなくなって
    フェイスタオルに変えた

    ハンドドライヤー復活しだしたしまたハンドタオルも復活させようかな♪

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 03:43:27 

    >>73
    ガーゼハンカチなどに比べたら吸水しないけど、しっかりしてるのに柔らかくて気持ちいい。
    可愛い柄も沢山あるよ〜

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 06:20:10 

    >>1

    何か楽しいよね🖤
    最近は姑のハンドタオルやハンカチたくさん貰ったから買う機会は収納上減ったけど。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 07:37:29 

    >>9
    可愛いし手頃な値段!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 07:38:52 

    >>73
    フェイラーは超すぐ乾くから持ち歩きには最高
    以前、普通のハンカチで手拭いてそのままバッグに入れてたら内側のレザーがぶよぶよになってしまった
    それからは速乾、どんだけ洗濯しても傷まないフェイラー一択

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 07:45:06 

    >>1
    みなさんみたいに高くて良い物は使ってない
    百均とかで買った安い物だけどタオルハンカチ使ってるよ
    ハンカチより使いやすいよね
    主さんの200〜300枚はスゴイって思ったけど…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 08:20:49 

    >>15
    洗った手はタオルハンカチで拭くけど
    顔汗はなんかタオル地だとお化粧がハゲそうで普通のハンカチで拭いてる。
    タオルハンカチでメイクした顔拭くのってどんな感じですか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 08:39:16 

    マリクワの何枚か持ってるけどかわいくて使えない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 08:48:14 

    mokuの薄いタオルハンカチと、無印の半分のサイズのタオルハンカチ。嵩張らないから便利!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 08:52:32 

    >>88
    ハーフサイズ、本当にかさばらなくていいよね
    ポケットにずっと入るから息子がちゃんと持ち歩くようになった
    タオルハンカチが好き!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 09:38:58 

    >>1
    タオルハンカチは何枚持っていてもいいと思っているので先日「鉄道忘れ物市」で爆買いしました
    中古品に抵抗がなかったので上代では手が出せない有名なメーカー、ブランドが安くて嬉しかったです
    銀座線.丸の内線とかの忘れ物かな?w

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 11:26:22 

    Ufufuっていう今治ブランドのハンカチがお気に入り。タオルっていうかガーゼなんだけど。
    アイロンいらないけど普通のハンカチよりは吸水が良く、タオルハンカチより嵩張らない。ポケットに入れておきたい時とか重宝してる。柄も色々あって可愛いよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 11:57:04 

    ほぼすべてタオルハンカチ
    片面ガーゼのも好き

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 19:22:51 

    >>41
    600枚?すごいね。

    あの熱烈なフェイラーコレクターの穴井夕子の2倍。もうお目にかかれない柄がたくさんあるんだろうなぁ。博物館が開けそう。ファン歴長いのかな?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 21:04:21 

    >>9
    私もこの左上の黒のやつにひとめぼれして買った!お気に入り!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 00:49:57 

    どんなサイズ使ってますか?
    20×20? 25×25? 28×28?
    贈り物買いたいんだけどどれが使いやすいかな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 11:15:19 

    賛否あると思うけどフリマアプリで日本撤退したブランドのハンカチ買ってる
    新品未使用品だけ
    バーバリーとか好きでたくさん持ってます

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 17:42:05 

    >>27
    私も近沢レース大好きです。フェイラーも。
    季節感を楽しめる柄が出るとつい買ってしまいます。
    こちらのクリスマスっぽい柄もお気に入り。
    タオルハンカチが好き!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/13(月) 08:03:06 

    >>95
    サイズ気にしたことないけど、私の持ってるのはだいたい25センチ角だよ 使いやすいサイズだと思います

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/13(月) 14:30:17 

    フェイラーのタオルたまにネットでも買うし
    百貨店の中に入ってるフェイラーでも買うんだけど
    ネットや、たまにブランドとか売ってるお店に
    フェイラーあるけど、海外のフェイラーなのかな
    若干大きさも大きくて、でも値段安いし
    ハイジ柄とかはネットで売ってないし安くならないし百貨店でしか見ないですよね。
    違いはなんですか?フェイラー歴長い方教えて下さい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/13(月) 18:37:21 

    >>99
    フェイラーはドイツの会社で、日本の百貨店とかラブラリーのお店で売ってるのは日本独自のデザインです。

    ネットやコストコで売ってるものは並行輸入品だそうですよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:51 

    >>100
    ありがとうございます。
    ネットとかはやはり、海外版て考えたら良いのですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード