ガールズちゃんねる

オンラインの習い事

22コメント2023/11/12(日) 19:06

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 10:32:03 

    オンラインの習い事してる人いますか?
    何か新しいことを始めたいのですが通うのは面倒なのでオンラインで始めたいと思っています。オススメを知りたいです!

    +4

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 10:32:45 

    話し方教室

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 10:32:56 

    >>1
    やりたいことが決まっていないのにそれってどうなの?

    +13

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 10:33:11 

    >>1
    語学
    双方のネット状況が良ければ快適◎

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 10:33:16 

    英会話やってます。

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 10:34:08 

    余程有益な内容じゃないとオンラインは続かなさそう

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 10:35:37 

    「なんか新しいこと始めたい」で始めてそこから興味持って長続きできる人すごいわ
    興味ないことは全然続かないわ…

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 10:36:27 

    >>6
    聞きたいこと気軽に質問できれば意味あるんじゃね?

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 10:38:40 

    >>6
    YouTubeにレクチャー動画たくさん出てるからね。動画見たらある程度できちゃうのにわざわざオンラインスクール入るメリットがない

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 10:40:42 

    >>9
    英会話みたいな双方向のものならいいけれど、ヨガなんかは動画見て習うので充分だな

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 10:43:31 

    オンラインの習い事

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 10:45:05 

    >>9
    着物の着付け習いたくて初めはどこか教室探したけど、帯の結び方も着方のコツも動画いっぱいあるし、着付け道具勧められる事もあるって聞いてから教室探すのやめたわ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 10:47:26 

    オンラインでも結構値段高いからそれなら無料の動画で十分かと。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 11:09:54 

    英会話たまにやってる
    仕事で使うから
    いろんな国の人と話せるとこのとか面白かったよ
    でも英語の質がまちまちだったから今はフィリピン講師ばっかりのとこだけど

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 11:55:39 

    >>10
    自分の身体の位置よくわからなくない?
    膝の角度とか踵の向きとかよく直されるから、ヨガはオフラインがいいと思う

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 12:40:18 

    >>12
    大体着物か着付け道具買わされるし、YouTubeで十分だよ。着物もメルカリやリサイクルショップにたくさん良いやつがあるし。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 12:54:37 

    マイナー外国語のオンライン講習始めるとこ
    軽い気持ちで申し込んだら教材とかアプリとか準備から物量結構あってビビる
    授業も聞いてるだけじゃなくてカメラオンにしてやり取りあるみたい
    勉強自体が久しぶり過ぎて緊張するけど頑張る

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 12:55:57 

    >>3
    そういう事もあるよ
    これから時間ができるからなんか習い事でもしてみようかなとかさ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 13:36:08 

    >>10
    無料のは危ないポーズもある。
    初心者ならリアル受講がおすすめ。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 13:53:43 

    >>9
    でもあなたと違ってメリットがあると感じる人もいるって話ですよ

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 17:52:19 

    フランス語講座

    前は教室に通ってたんだけど、辞めてネットにした。教室のフランス人の先生に12月にはクリスマスプレゼントをみんなでお金集めてプレゼントしてて、それは年に一度だからまあ良かったけど、だんだんとバレンタインや、夏にもなんかあげたり、お茶会に招いて先生にご馳走したり、イベント増えてどんどん出費も増えて、なんだかなぁという気持ちになって辞めた。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 19:06:18 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード