ガールズちゃんねる

「ごはん少し多め」「ハイボール気持ち濃いめ」 飲食店を悩ませる“タダで増量”してもらおうとする図々しい客

370コメント2023/11/25(土) 08:06

  • 1. 匿名 2023/11/08(水) 16:54:18 

    「ごはん少し多め」「ハイボール気持ち濃いめ」 飲食店を悩ませる“タダで増量”してもらおうとする図々しい客 | マネーポストWEB
    「ごはん少し多め」「ハイボール気持ち濃いめ」 飲食店を悩ませる“タダで増量”してもらおうとする図々しい客 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    やよい軒やスターバックスのように、ごはんやトッピング増量に対して、無料で対応してくれる店もあるが、あくまで飲食店全体から見れば一部に過ぎない。それなのに、増量無料サービスをしていない店でも、「気持ち多め」「少し多め」などと言い、量を増やそうとする“ちょっと図々しい客”もがいるようだ。飲食店勤務の人や客たちの声から、その実態に迫った。


    「初めて『少し多めにしてほしい』と言われた時、『大盛ですね?』と確認すると、そのお客さんは、『違う。大盛まではいらない。ちょっとだけ増やしてほしいんだよ』と。うちの店では大盛は100円追加なんですが、それは払いたくないという意図なんだなということを、何度かやり取りしてやっと理解しました。無料でごはんを増やしてほしいとは、なんて図々しい人なんだろうと思いました」

    かたくなに有料の大盛にはしたくない客が、憮然とした表情で「○○の店ではやってくれたけどな?」と文句を一言添えることも“あるある”なのだという。

    飲食店で働く従業員の声も聞いてみよう。カフェバーに勤務する20代女性・Cさんも、「量を多くして」という注文はよくあるという。

    「夜になると『ハイボール、気持ち濃いめで』と注文する人がけっこういます。心のなかでは“気持ち”ってなんだよと思っていますが、トラブルにしたくないので、笑顔で『ハイボール気持ち濃いめ!』と復唱してからしれっと通常通りの量で出します。気が向けば氷を1~2個抜いてごまかすときもあります。
    もしお客さんから『薄くない?』と言われても、『愛情(気持ち)濃くしときました』と適当なことを言えば、大体おじさんは喜びます(笑)」

    +793

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:01 

    日本って本当丁寧な接客だよね

    +661

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:08 

    >>1
    貧困化した日本人の卑しさに涙が止まらない

    +638

    -25

  • 4. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:08 

    うっっっすい水割り出す店はあるけどな

    +548

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:33 

    低負担どころか無負担かよ〜

    +70

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:34 

    客のおかしな要望わざわざ訊く必要なし

    +509

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:47 

    メニューや壁に追加しますと書いとくと良いかなと思います。

    +107

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:53 

    若い女の子に絡みたいだけだからハーイっていってスルーすればよか

    +310

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:57 

    声、気持ち抑えめでお願いします。落ち着かないんで
    とは店員にいったことある
    カフェなのに声でけえんだもんw

    +9

    -74

  • 10. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:12 

    そんなのやらなくていいよ、
    気持ち多めで実態はそのまま
    のバランス感がちょうどいい
    何かしてもらいたいならお金を払うのが当たり前

    +398

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:12 

    めんどくさい客は接客スキル高くなるチャンスなのだ

    +11

    -42

  • 12. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:14 

    気持ち多め気持ち濃いめもメニューに乗せたれ

    +362

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:14 

    ケチな人には少し損するようにしたくなります

    +372

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:17 

    >>4
    冷たいドリンクは、氷が多い

    +124

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:24 

    ご飯少し多めで!
    はーい
    5粒多めで

    ハイボール気持ち濃い目で!
    はーい
    ソーダ半分で

    +293

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:48 

    スタバもホイップ多めで、っていうと多くしてくれる

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:51 

    気持ち濃いめとか気持ち多めとかウザイねwww
    図々しすぎ

    少しお金出したら濃くして貰えるし多くしてもらえるんだから金払えとしか思わない
    それが嫌なら家で食べてくれ〜

    +282

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:54 

    ファミレスで働いてたけど、タッパーにご飯詰めてライス頼まない家族がいたよ

    +114

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:59 

    惣菜屋の天ぷらは、この大きいのください、と指定はしたくなる

    +111

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:04 

    ごめん、私も言う。別に追加料金払いたくないというのではなくて、女性だからアルコールは薄めに、ご飯は少なめに加減されてる気がするから、そういうのをやめてくださいねという意味で言ってるんだけど、そんなにずうずうしい客と思われてたんだ。逆にショックだわ。

    +9

    -112

  • 21. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:06 

    大盛りよそってる気持ちで普通盛りして気持ち多めで〜すって

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:06 

    愛情濃くして喜ぶおっさんキモイ



    +126

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:11 

    白米は、
    10g追加ごとに10円
    みたいに量り売りにしちゃえばいいかもね笑

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:21 

    はーいって返事してそのまま出してもバレまい

    +194

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:30 

    >もしお客さんから『薄くない?』と言われても、『愛情(気持ち)濃くしときました』と適当なことを言えば、大体おじさんは喜びます(笑)

    なるほど

    +117

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:31 

    どうせわからないんだから「ちょっと多めです」っていっときゃいいよね
    そんな図々しい輩には

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:46 

    >>17
    ダブルで…と言えないのか?と思うよ

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:55 

    >>16
    それはお店が提供してるサービスだからこのトピの内容とは違う

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/08(水) 16:58:09 

    わかりました〜
    って言って普通盛り出せばいいだけ

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/08(水) 16:58:14 

    『違う。大盛まではいらない。ちょっとだけ増やしてほしいんだよ』

    しらんがな…

    +199

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/08(水) 16:58:25 

    >>27
    そこをケチりたいんだろうね

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/08(水) 16:58:36 

    だって子供の頃からそういうの通ると学習してるもの。学校で働いてるけど、一斉に配ったプリントを自分でなくしておいてかなり経って成績つける頃にコピーしてくれとか言い出すよ。それも同じ子たち。コピー1枚3円弱なんだけど請求するわけにもいかないし、自分でコピーするよう言ったりするともめるからあきらめてる。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:01 

    >>20
    いちいちそんなことする店ある?

    +59

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:08 

    濃いめはただの好みだよね?

    薄めも好みだけど、その場合別に安くもしないでしょ?

    +3

    -15

  • 35. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:12 

    残したくないから、少なめにお願いしますとは言うけど多めにとは言わないなぁ。

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:25 

    ファストフード店でバイトしてたとき飲み物氷無しで!って多かったよ。某チェーン店は氷無しでも氷ありと同じ高さまで飲み物入れる規定あったからその分量増えるって。
    お得な裏ワザ!的な感じでよくまとめられてたりしてたせいかな。

    +17

    -19

  • 37. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:42 

    『愛情(気持ち)濃くしときました』と適当なことを言えば、大体おじさんは喜びます(笑)

    最後の一文きしょ

    +36

    -15

  • 38. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:53 

    >>12
    プラス50円とかねw

    +116

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:04 

    >>28
    つまり他店でサービスされた客が、サービス外かどうか知らないという事もあるので周知が必要です。

    +1

    -27

  • 40. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:24 

    飲み物を氷少なめで頼むことはある
    でも飲み物の量は変わらないんだよね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:52 

    >>15
    ソーダ減らせば確かに解決

    +173

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/08(水) 17:01:26 

    飲み屋で10年働いたけど、濃い目でそんな風に思ったこと一度もないや。
    ただの好みだもんね。


    貧しくなったせい?

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/08(水) 17:02:09 

    >>11
    接客スキル低いままでいいからクソ客来ないでほしいのだ

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/08(水) 17:02:27 

    >>9
    声小さかったら小さかったで言うくせに〜(笑)
    程よい声量で接客してくれるカフェ行ったら?

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/08(水) 17:03:04 

    >>1

    「かしこまりました!お会計も気持ち多めになりますがよろしいですか?」って言ってみたいw

    +340

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/08(水) 17:03:05 

    飲食店経営してるけどマジでいる
    あとは「○○苦手だからいれないで、その分値段下げて」とか言ってくるのも迷惑

    +140

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/08(水) 17:03:24 

    不景気なのか、単なるケ□なのか

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/08(水) 17:03:44 

    >>20
    被害妄想すごいなw
    料金もらってるのに女性だからって勝手に減らしたら詐欺でしょ。
    ご飯何グラムって決まってるからちゃんと守ってますよ〜。お客様が老若男女誰でも関係ありません。

    +79

    -14

  • 49. 匿名 2023/11/08(水) 17:03:53 

    キャバ嬢みたいだな

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:01 

    >>4
    氷たっぷりのアルコールも
    ご飯も女性だけ少なくなったりするから
    少し気持ちわかる
    用心したくもなるよ

    +132

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:12 

    >>1
    Cさん客あしらいが上手だな笑
    こっちは悪くないけど、はっきり拒絶すると角が立つしね。言い方上手だね。

    +129

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:27 

    >>36
    そういうのじゃなくて、単純に冷え性対策だよ。

    +69

    -8

  • 53. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:53 

    自分の体調の問題で、氷抜き出来るか聞いて頼んだ時に「量は増えませんからね!?それでも本当にいいんですか?量増えませんよ?」ってしつこくキレ気味で言われた事ある。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/08(水) 17:06:05 

    >>37
    なんでおじさん喜ばせなきゃいけないんだよって感じだよね

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/08(水) 17:06:10 

    >>18
    持ち込み禁止じゃないの?

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/08(水) 17:06:17 

    >>48よこ

    前に炎上してたよー

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:00 

    >>1
    ごはんの場合は「そういうサービスはしていません
    大盛りにして、食べられない分は残して下さい」って
    言えばいいのに、って思うけど
    それはそれで炎上案件になるんだろうなぁ

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:08 

    >>3
    金ないある関係ないと思う‥。そいつの性格だ

    +87

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:27 

    >>45
    面白いwww

    +124

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:45 

    >>21
    確かに、気持ち

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:45 

    『はーい!気持ち多めにしときましたー!』
    『はーい!気持ち濃いめにしときましたー!』

    で実際変えないで出しても気づかなそうだよね
    思い込みで生きてるから、店員から多めって言われたら気持ち多く見えるかもしれないよねw
    プラセボ効果みたいに

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:54 

    恥ずかしくないんかな?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/08(水) 17:08:35 

    減らしてくださいならわかるけどちょっとね、、

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/08(水) 17:08:40 

    ごはん少し少なめは無料でお願いしたことがある

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:13 

    一時期よく行ってたソフトクリームのお店で、底まで入れてくれる人が大半ななかで、上の方にだけのせる入れ方する人がいた。あれはそれ以外の人指名したかったけどできなかったな

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:16 

    >>64
    有料だったら逆にたまげない?

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:32 

    >>9
    カプリチョーザ「いやウチは元気が売りなんでww」

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:35 

    >>61
    それやると「あの店員はやってくれたのに!💢」って他のスタッフに迷惑かかるからNGだけど、実際バレなそうだよねw
    ご飯とかふーーんわり盛って🍚

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:43 

    >>40
    知覚過敏だから氷が大盛りは困る😭

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:46 

    >>53
    きっとその店員さん前に氷無しで頼んだお客さんとなにかあったんだろうね(笑)

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:53 

    はいわかりました〜で通常量出す
    こんなゴミと言い合うのがめんどくさい

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/08(水) 17:09:58 

    >>45
    ナイス返し!

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/08(水) 17:10:04 

    もしお客さんから『薄くない?』と言われても、『愛情(気持ち)濃くしときました』と適当なことを言えば、大体おじさんは喜びます(笑)

    キャバクラか?おじさん本当気持ち悪い

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/08(水) 17:10:14 

    はーい🙋わっかりましたーっていちお返事しといて気持ちそのままでええと思うんだ!
    どーせちょっとってどんだけの量かわからんて!
    気持ち増やしときましたーって気持ちよく運んでやったたらええwwww

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/08(水) 17:10:20 

    大盛りの100円くらい出せよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/08(水) 17:10:59 

    >>55
    禁止だし店長に報告したのだけど注意とかなにもしなかった
    ボトルのワインを半分くらい飲んでから「甘すぎるから返金しろ、料理もただにしろ」ってゴネたカップルの時も店長はワインの料金とらなかったし、やる気ない人だった
    でもそういうモラルとかない人はたくさんいた

    +84

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/08(水) 17:11:11 

    >>36
    テイクアウトとかは家につくまでに氷溶けて薄くなるから、氷なしにしてる

    +67

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/08(水) 17:11:39 

    >>15
    ソーダ減りますがよろしいでしょうか~🤪

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/08(水) 17:11:43 

    >>48
    よく行く吉野家がご飯少なめで持ってくる
    大盛り頼んでるのに家族と違う

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/08(水) 17:12:10 

    >>36
    違うよ
    知覚過敏だから冷たすぎる飲み物が無理なだけ

    +35

    -3

  • 81. 匿名 2023/11/08(水) 17:12:31 

    >>19
    残り二つでお店の人に小さい方をトングで掴まれた時は、もう一つの方にしてくださいと言ってしまったわ。

    +39

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/08(水) 17:12:55 

    >>64
    私も少な目はよく言う。大衆系中華屋や定食系なら快く応じてくれる。
    たまに、小盛の割引はありませんがと言われるが、こっちのワガママなんで構いませんと応じてる。

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/08(水) 17:12:59 

    立ち食いそば屋でバイトしてたけどネギ多め、って言う人本当多かった
    まあ、それは通常サービスとしてやってたけど中にはもっと入れてよ、もっとドッサリさあ、とか当たり前のように言う人いるしびっくりしたのは卵入れてとか言う輩までいた
    月見にするなら追加のお代頂きます、と言うと金取るの?卵一個で?びっくりだなあ、ってこっちがびっくりだっての
    かき揚げが小さいとかきつねのお揚げが縮んでるとかセコい客たくさんいたわ

    +84

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/08(水) 17:13:16 

    >>24
    学生のアルバイトは真に受けてやっちゃうかもだけど、基本的にご丁寧に濃くしたり増やしてる人はほぼいないと思った方がいいよね。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/08(水) 17:13:23 

    気持ち少なめにしてもらう時はあるけど。
    基本がめつい旦那ともよくご飯行くけど、無料で多めにしてもらうとする姿は見たことないや

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/08(水) 17:14:08 

    >>52
    いや、普通に5人家族で全員分とかの話だからね

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/08(水) 17:14:52 

    食い尽くしみたいにテレビやネットニュースに取り上げてもらって「恥ずかしい行為」ということを広めるしかないよね。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/08(水) 17:15:51 

    >>22
    キモいけど、それでクレームもなく飲み食いしてくれるなら別に大騒ぎするほどでもないよ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/08(水) 17:16:38 

    サービスエリアのフードコートでバイトしてたとき夜中とかソフトクリームを上まで巻けるとこまで巻いて!とか倍くらいにして誰も見てないからとか言われたことはある。
    皆、普通の渡すと機嫌悪そうだったから本当にしてもらうつもりなんだと思ってた。

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/08(水) 17:17:01 

    割もん先入れて酒を最後に入れて混ぜずに出してた
    一口目が濃いと大体OK

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/08(水) 17:17:35 

    >>4
    わかる!作る人によるのか薄すぎてお酒の味がしなかったりする。そういうときはもうちょい濃い目でって言いたくなるかも。

    +109

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/08(水) 17:18:13 

    >>3
    今も昔もセコい人がいるってだけ
    そもそも貧困なら飲食店にすら行けないから

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/08(水) 17:18:52 

    焼酎ストレートとウーロン茶別で頼んで自分で割ってる私えらい

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/08(水) 17:19:12 

    冷え性だから、氷なしでお願いします(本当は常温とかホットないのと無理をいいたいのを大人として我慢)って言うと、
    「量はかわらないけどいいですか?」って言われるのちょっと引っかかってた時期があるわ
    わかるよ、体積とかそういうのがわからないアホクレーマーとか、見栄えを良くするために無意識サービスしちゃった店員さんがいたんでしょう?
    だからもう黙ってるけど、いやしくていったんじゃないから!とイラッとしてた

    +6

    -20

  • 95. 匿名 2023/11/08(水) 17:19:30 

    >>1
    酒の気持ち濃いめは氷多くして炭酸とかの量減るようにした。
    おっさんに言われて濃いめ?って聞かれたから「クラクラしちゃいますよ!」って言ったら喜んでたわ。(ファミレス)

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/08(水) 17:20:03 

    >>1
    水やソーダを先に少なめに入れてアルコールを後に入れて混ぜずに提供します。一口目が濃ければ文句は言われない。いちおうご要望にお応えして、手間はかけてる。

    +103

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/08(水) 17:20:15 

    格安のファミレスでランチ食べてたときに、そういう客がいてドン引きした

    「量多めにしてって言ってんねん!」「他の店ではやってくれた!」「本社に電話するで!電話番号知ってるねん!」「サービス悪いな!」と店中に響き渡る大声で店員に文句言ってる人が
    対応してた店員の若い女の子が毅然とした態度で、「増量は出来ません」「どうぞ本社に電話してください」って言って、結局、本社に電話もせず大人しく食べてたけど

    ちなみに文句言ってたのはガラの悪いオジサンやオバサンではなく、若い綺麗なギャル女性でした
    雰囲気がめちゃ下品というか柄の悪そうな女性だったから、きっとその子の親もあんな感じなんだろうな

    ランチ500円から700円で食べられるような格安ファミレスでそういうイチャモンつけてるのを見て、なんだかこっちが恥ずかしくなった
    500円で美味しいたらこスパゲティにサラダ、スープまでついてて、有り難く食べてたのに、あの子のせいで嫌な気持ちになったわ

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/08(水) 17:20:43 

    >>27
    ダブルだと濃すぎるって言われたw
    けちくさ〜!

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/08(水) 17:20:49 

    量を減らしてならわかるけど量を《無料で》増やしては図々しい。
    たまに行くお店のランチセットのご飯か多過ぎて食べきれないから、いつもご飯を半分に減らしてもらうんだど、こないだ「食べ切れないからごはん半分でお願いします」「料金そのままですけど大丈夫ですか?」のやりとりを聞いていた隣のテーブルの人が「その半分の残りを自分のご飯を足してくれ」と言い出して唖然としたわ。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/08(水) 17:20:50 

    >>22
    特に上手い返しでもないし内心は別に喜んでないと思う

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2023/11/08(水) 17:21:02 

    日本の居酒屋とかカジュアルな店ってカクテルとか酒入ってないんじゃないかってぐらい
    薄かったりするから気持ちはわかる
    スカイラークグループがやってるハワイアンの店、トロピカルカクテル頼んだのにただのジュースで
    腹が立った、値段とってる割には酒をケチる

    それが日本のあさましい店

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/08(水) 17:21:33 

    ハイボールを氷抜きで頼んで、満杯に入ってなくてキレて食べログにクレーム載せてた知り合いいたわ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/08(水) 17:22:01 

    私は少食だから、逆にご飯少ない目でとお願いすることがあるけど(残すのが申し訳ないから)迷惑だったのかな。もちろん、料金は指定された普通盛の値段を払いますが。

    +12

    -6

  • 104. 匿名 2023/11/08(水) 17:22:35 

    この間会社のお昼にランチしてたら、母親と幼稚園から小学校低学年くらいの子供3人、計4人で入ってきて、定食2つだけ注文してご飯を両方大盛りにして子供に分けて食べてる人いてひいた

    +10

    -13

  • 105. 匿名 2023/11/08(水) 17:22:43 

    少なめで、薄めで、とかお店側が損しないだろうって事ならお願いした事あるけど、図々しい人もいるんだね。恥ずかしくないんだろうか。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/08(水) 17:22:46 

    >>24
    酔っ払いなんてそんなもん

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/08(水) 17:22:56 

    海外の店はたっぷり酒入れてくれる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/08(水) 17:23:00 

    >>9
    私も声大きい人苦手だからわかる
    居酒屋なら良くてもカフェなら嫌だわ

    +6

    -15

  • 109. 匿名 2023/11/08(水) 17:23:06 

    乞○が増えたよね

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/08(水) 17:23:32 

    >>104
    でも、それって間違ってはないからいいような。

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2023/11/08(水) 17:24:00 

    いつもご飯少なめか半分でお願いしてる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/08(水) 17:24:09 

    >>64
    私も食べ切れなくてご飯を減らしてもらうことがある。
    1度だけご飯減らした分少し割引しときますねって、100円引いて貰った事がある。
    びっくりしたけど、気遣いが嬉しかったな。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/08(水) 17:24:34 

    >>94
    わかりますわかります。

    でも初めて行った店で氷無し頼んで、そう言われて、本当に4割くらいしか入ってないグラスが来た時に


    「これがバレたくなかったのか…」って思ったw


    +7

    -6

  • 114. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:20 

    >>103
    何言ってんの?

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:31 

    >>6
    きっぱり断って揉めて時間とられるより
    うまく丸め込んだ方が他の客にとっても店にとってもいいんだよ。



    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:32 

    >>41
    ウイスキーロックで頼めばいいじゃんね
    好みの濃さがあるなら自分で調節したらいい

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:36 

    >>1
    愛情濃くしておきました♡なんて言わなくていい。

    そうですかぁ?ととぼけるか、うちはそれ出来ないんでごめんなさい。と断ればいい。変に思わせぶりな事してたら狙われて怖い思いするよ。

    +51

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:52 

    >>1
    図々しい人だなと思ってスルー。で、文句言うから別料金でよろしいですか?(せいぜい200円程度)って言うとじゃあ要らないって図太さよ。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/08(水) 17:27:13 

    >>3
    東京都民の卑しい行動を日本人全体として見るのはどうかなと思う。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/08(水) 17:27:30 

    >>1  お客さんから『薄くない?』と言われても

    生え際をガン見して『大丈夫です!』と適当なことを言えば、大体おじさんは喜ぶんじゃね?  適当過ぎるかw

    +39

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/08(水) 17:28:06 

    >>1
    ちゃんとキャネを払え!😾

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/08(水) 17:28:15 

    逆に最近紛らわしい言い方するお店も増えたよね。
    この前アヒージョについてきたパンおかわりできますって言われたからお代わりしたらちゃんとお金取られててびっくりした。メニューにも追加料金かかるって一切載ってなかったし店員の言い方からサービスだと勘違いしてた。ー

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/08(水) 17:28:46 

    昔ファーストフードで氷抜いてその分量多めにするみたいなせこい話あったけど、まあ図々しいよね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/08(水) 17:28:50 

    >>103こういう人たまにいるけど結構こわい

    +11

    -9

  • 125. 匿名 2023/11/08(水) 17:28:57 

    >>110
    定食一つでご飯何倍もじゃ引くけど、2人前頼んでるならねぇ。

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2023/11/08(水) 17:29:54 

    昔働いてたお店は店長が勝手にお気に入りの常連さんの分だけ大盛りやら過剰サービスしてたの思い出した。
    しかも大袈裟にアピールしながら出して隣のお客さんちょっと引いてるのに気付いてない。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/08(水) 17:30:28 

    ○○の店ではやってくれたけどな?

    その店に行けばいいじゃん。
    その店のサービスが他店でも罷り通ると思うなよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/08(水) 17:30:31 

    カフェでアイスドリンクを「氷少なめ」とかツルセコゆうな!😾

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2023/11/08(水) 17:31:14 

    うちはごはん多めも、お酒濃いめも+100円だけど、「100円プラス嫌だ」って人いるから、そのまま出して「えー?少し濃くなってますよー?」って言ってる
    中には氷いらないって人もいるんだよ、その分多く飲めるって人
    その場合はグラス小さいのにしてる「え?」って顔されるけど

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/08(水) 17:31:38 

    >>3
    (男)貧しさに負けた♪

    (女)いえ、世間に負けた♪

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/08(水) 17:31:41 

    >>20
    ならそのままそう伝えればいいのにちゃっかり増やして図々しすぎでしょw

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/08(水) 17:31:49 

    >>6
    私は「気持ち多めですね(笑顔)はい!かしこまりましたぁ〜(笑顔)」って言って通常の量を出してるよ

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/08(水) 17:31:58 

    そもそも飲食店のドリンク氷多すぎん?

    値段高くしていいから少なくしてほしい
    寒いし薄いし良い事ない

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/08(水) 17:33:42 

    >>113
    アイスコーヒーとか氷いっぱいのグラスに入れてアイスコーヒーになるし、氷込みの飲み物なんだよ。氷無しで頼むのが迷惑。

    +18

    -7

  • 135. 匿名 2023/11/08(水) 17:34:06 

    多め・濃い目は追加料金必要ですって対抗するしかないw

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/08(水) 17:34:18 

    >>24
    うちの常連一口飲んでうっすいわ(ちゃんと分量測って入れてる)もっと入れてよケチだなと、私に言ってくる。他の店員はどんぶり勘定でダブル(本来はお金取らないといけない)で入れてあげてるから私がケチとよく悪口言われたわ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/08(水) 17:34:51 

    >>20
    通常量で大丈夫です。とかじゃダメなの?

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/08(水) 17:35:54 

    >>17
    ほんと、嫌なら他所に行くか家で食べて欲しい
    前に書いたら作り話?と言われたんですが
    「おまけ付かないの?」って言われた事あります
    大盛とかではなく、おまけで何かサービスないのか?と
    余ったのあるなら持ってきてと言われた
    こっちがミスしたとかトラブルあったわけでもなく、突然、オプション付けろみたいな
    港町の一応こっちじゃ海鮮で有名なとこ、〇〇御膳てのがありかなりのボリュームで、何を期待してるんだろうと思った

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/08(水) 17:36:03 

    >>113
    いや、バレたいとかバレたくないとかじゃねぇから

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/08(水) 17:36:19 

    >>92
    そんなことないでしょー
    生活費食い潰してまで借金してまで飲みたい人とかいるよ。
    その手の人って理性がないから金もなくなるのよ。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/08(水) 17:36:31 

    >>134その理屈だとオレンジジュースとかミルクではむしろ氷は入れたらダメだね。

    完成されてるものをわざわざ薄めてる事になる。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2023/11/08(水) 17:36:53 

    >>3
    日本人とは思えないコメント
    ヨダレ垂らして嬉々としながらコメントしてるんだろうな

    +18

    -10

  • 143. 匿名 2023/11/08(水) 17:37:25 

    >>53
    それで文句言ってくる客いるからね。私はあらかじめ見た目の量少なく見えて良いんで氷抜いてくださいって言ってる。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/08(水) 17:37:52 

    >>4
    安いとこは、安いなりの理由があるんだと思う
    やっすい金で飲んで、不味いや薄いって言ってるのどーなのかな

    +22

    -7

  • 145. 匿名 2023/11/08(水) 17:38:58 

    >>4
    うっす
    アル中カラカラ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/08(水) 17:39:20 

    >>76
    チェーン店の店長って事勿れ主義が多いよね。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/08(水) 17:39:58 

    >>110
    これはOKなんだ
    基準むずかしい
    どちらかというとこっちの方が客単価下がるし、取り皿とコップの洗い物増えるしお店側は負担だと思うけど

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2023/11/08(水) 17:40:24 

    メルカリの気持ち値下げして欲しい🥺と同じかな
    気持ちってなんだよー!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/08(水) 17:40:34 

    そう言う要望をすればするほど、それに応えれば応えるほどみんなが働き辛くなる
    みんなで日本の労働環境よくしていこうよ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/08(水) 17:41:04 

    こんなこと言うのってどういう人?おっさんが多いの?
    「気持ち多め」とか、思いつくところがセコイ。
    厚かましすぎる。恥ずかしくないの?って思うよ。

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/08(水) 17:42:35 

    >>36
    別にいいじゃん

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2023/11/08(水) 17:42:45 

    5年飲食店で働いてるけど
    そんな客みたことない

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2023/11/08(水) 17:42:55 

    >>1
    クソみたいなこと言った上に喜ばせてもらえるなんて良いご身分だねえ

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/08(水) 17:43:41 

    もうあちこちカメラ設置して
    無茶な注文されたら
    カメラで監視されてるんで無理みたいに断る世の中になればいいと思う

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/08(水) 17:43:42 

    定食屋だけど最近初めて味噌汁おかわりできるって聞かれてびっくりした。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2023/11/08(水) 17:43:53 

    >>20
    個人店にあったよ。
    女性はご飯少なめの店。
    雑誌に掲載されている店だったんだけど、気配りしてくれてるって表現だったよ。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/08(水) 17:44:17 

    >>133昔働いてたところが氷の数が決まってたんだけど、最近言ったら氷増えてた。
    これもステルス値上げってやつかな。

    真面目な話、昔はどこもこんなに氷入れなかった気するんだけどな。
    今は飲み物入れて溶けた上で底から口まで入ってるのが普通になったね。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/08(水) 17:44:21 

    >>53
    それで文句言われたことあるんだろうなって察せるよね
    なんか不服そうだけどあっちは予防線バリバリ張らないとやってられないんだろうよ

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/08(水) 17:44:31 

    >>1
    いるいるー。控えめに言って…
    うぜー!! 金払え!と思っていました。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/08(水) 17:45:02 

    >>20
    自分が卑しいのを店のせいにするなよな…

    +14

    -9

  • 161. 匿名 2023/11/08(水) 17:45:09 

    >>38
    それマジでして欲しい笑

    CoCo壱のカレーの2辛とかみたいに有料にしてくれたら注文しやすいな

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/08(水) 17:45:26 

    >>1
    関西で多そうなやりとり

    +4

    -7

  • 163. 匿名 2023/11/08(水) 17:45:30 

    ハイボールとかなら割る水の量減らせば少し濃くなるんじゃない?w
    水と氷少なめですねって確認するのは?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/08(水) 17:47:05 

    >>127
    よくそういう客を上手く接客して店のファンにする!ってあるけど、あれ嘘よな
    店としては面倒な客とこれからも付き合い続くよりはいっそ来ないでほしいと思う
    そうやってゴネる人間性はかわらんし、店のファンになったところでまたわがまま言うの目に見えてる
    よそに当てがあるならどうぞどうぞ

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/08(水) 17:47:58 

    そのままで、多めにしておきましたー!で出せばいい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/08(水) 17:48:02 

    >>12
    マジでそうして欲しい
    薄い酒が嫌いだから堂々と濃いめオーダーしたい

    +54

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/08(水) 17:48:34 

    >>12
    それいいね👍
    ご飯も、大盛り100円の他に「ちょっと多め 50円」をメニューに追加したらいい。

    +52

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/08(水) 17:48:44 

    >>147
    店の好意でやってくれる事はあると思うけど追加料金とってないなら基本的にマナー違反だと思う
    ラーメンで例えると替え玉無料のサービスがあったら子供に1杯食べさせて替え玉を母親が食べるみたいな事だよね?
    あくまで一人で一人前を食べる事を想定してのサービスだから

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2023/11/08(水) 17:50:27 

    有料でも全然ええで。
    濃いめが良いの!
    薄いと美味しくないの!

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/08(水) 17:50:44 

    >>1
    気持ち多め。あるある。
    気持ち多めによそってあげるよ。

    また来てくれるし!
    私はその方がいいけどね。

    +3

    -12

  • 171. 匿名 2023/11/08(水) 17:52:36 

    >>169
    薄いとおいしくないからお酒がすすまないんだよね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/08(水) 17:52:49 

    >>104
    お子様ランチあるのにママ友ランチで子連れの弁当持参の方が引く。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/08(水) 17:53:27 

    >>94
    だってイレギュラーな注文してくるんだから出してみないとアホクレーマーと区別つかないよ
    出してみてクレームつけられたら面倒くさいから前もって伝えてくれる気遣いの出来る店員さんだと思うけど
    苛つく前にその辺よく考えてみたら?

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/08(水) 17:54:32 

    わたし学食で働いてるけど言われたことあるわ。
    相手はやんちゃ系の大学生たちなんだけど

    『金ないんで盛れるだけ盛っちゃって下さい!』

    ていわれるけど、まぁ、いつもどおり盛るよね。
    金ないなら学食じゃなくて自炊しろ。て言いたい。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/08(水) 17:55:21 

    >>166
    私はもう面倒くさいから、最初から日本酒飲んでるよ。
    少し酔い始めたら割りものにしてる。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/08(水) 17:55:28 

    >>1
    濃くするなら水を減らしてあげたら?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/08(水) 17:55:32 

    >>77
    私もテイクアウト特に夏場は氷抜いてもらってる。
    薄いオレンジジュースとか飲めない

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/08(水) 17:57:08 

    >>174
    大学生ですでに厚かましいなんて
    先が思いやられる

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/08(水) 17:57:51 

    >>53
    私は「氷の分少なく見えますが内容量は同じですのでご了承くださいませ〜。」って伝えていたな。
    言い方だよね。

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/08(水) 17:58:06 

    >>104
    全然OKって店もあるだろうけどオフィス街のランチタイムに取る行動ではないかなと思う
    そういう店は回転命だしイス1席1オーダーないときつい

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/08(水) 17:58:21 

    甘いお酒しか飲めなくてコークハイのコーラ多めっていつも頼んでます。
    コーラの方が原価安いからいいかなって思ってましたがやはり迷惑でしょうか?

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2023/11/08(水) 17:58:33 

    >>1
    カフェラテをミルク多めでって頼む時がある。これからやめとこ。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/08(水) 18:00:20 

    カルピスにメロンソーダに混ぜる原液を混ぜてくれというおばあさんがいたことある
    入ったばかりでよくわからなくて「聞いてきます」と言ったら「ええんや!はよもってこい!」と怒鳴られて本当厚かましいなと思ったことある
    笑顔で対応したけど「◯ね、◯ね…」と心の中で唱えてた

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/08(水) 18:01:54 

    >>182
    スタバならOKだよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/08(水) 18:02:56 

    >>45
    >>1
    も頭の回転が良い!!なるほどって思っちゃった
    好きだわ

    +79

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/08(水) 18:04:06 

    なんでもOKなわけじゃないけど、ほんの少しなら聞く。
    ご飯少なめとか〇〇を抜いて欲しいって言ってるお客さんには料金安くなるかというとそうじゃないから。
    「じゃあ気持ちだけ〜」とか言って気持ち多めに入れてる。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/08(水) 18:06:20 

    >>1
    大学の時居酒屋バイトしててよくいた
    普通の出して、「はい濃いめでーす」って言って渡してた
    酔ってるしなにも言われなかったな

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/08(水) 18:06:25 

    >>1
    ハイボール濃いめは全体量を減らせば濃くなるよね

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/08(水) 18:08:06 

    そもそも作るときキッチリ測ってないような。目分量なんだから多めにしちゃいなよ。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2023/11/08(水) 18:08:46 

    >>166
    ソーダとストレートとグラス頼めば解決なのでは

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/08(水) 18:09:39 

    >>1
    ちょっと多めちょっと濃いめをメニュー化しちゃえばいいw

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/08(水) 18:14:27 

    図々しいな
    50円増しのちょい盛りを作れば解決
    お酒も濃いめなら少しお金取ればいいのにね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/08(水) 18:17:20 

    >>180
    そういうことか。だったらその通りだと思う。
    オフィス街のランチタイムは回転がすべてだもんね。大体の人は12時~13時がお昼だから。
    ファミレスやフードコートならいいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/08(水) 18:20:49 

    >>36
    そう思われてたら悲しい。
    氷入ったドリンク飲めないだけなんだよw
    何なら有料で氷なしでお願いしたいw

    +26

    -4

  • 195. 匿名 2023/11/08(水) 18:21:29 

    >>142
    キチガイネトウヨババアが国籍透視してて草

    +5

    -7

  • 196. 匿名 2023/11/08(水) 18:22:42 

    >>15
    これ思い出した
    「ごはん少し多め」「ハイボール気持ち濃いめ」 飲食店を悩ませる“タダで増量”してもらおうとする図々しい客

    +81

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/08(水) 18:22:45 

    >>142
    卑しさ満載の民族だよね
    日本に集る賎しい民

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2023/11/08(水) 18:23:53 

    >>110
    原則一人一オーダーじゃない?

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2023/11/08(水) 18:24:42 

    >>103
    残したくないという気持ちは良いことなんだけど、面倒だと思わなくもない
    町の小さな定食屋さんならアリだと思う

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/08(水) 18:26:08 

    カシコマリマシター!で通常で出してるw
    ノースリーブの女性にエアコン弱めてって言われてもカシコマリマシター!で温度そのままw
    他の客達が暑くなって居心地悪くなったら可哀想だから無理。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/08(水) 18:28:37 

    >>30
    じゃあ50円払え

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/08(水) 18:29:23 

    >>65
    ソフトクリームやアイスの量少ない人に当たるとガッカリだよね
    よく行くサーティワンのベテラン店員さんはたっぷりすくって載せてくれてたから、他のお店の若い子がまだスッカスカなのにコーンに載せた時はまだすくって!って言いそうになったよ

    +6

    -10

  • 203. 匿名 2023/11/08(水) 18:29:34 

    >>64
    私もだいたいごはんは少なめでお願いしてる。
    そういう人もいるから多め希望の人にも還元できるのかな?と思ったけどお店側はそうでもないのね。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/08(水) 18:32:23 

    >>202
    マニュアルで決まってるよね
    取れる個数も決まってるから
    大幅に少なく多くはどっちもダメだよね

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/08(水) 18:32:30 

    >>30
    図々しいやつが上からでしつこいとか生き地獄

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/08(水) 18:33:48 

    >>22
    キャバ嬢みたいな返しじゃない?変に覚えられてまた絡まれそう。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/08(水) 18:34:39 

    カルディの無料コーヒーにもミルクだけとか注文つけるやついるよね。喫茶店行けよって思う。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/08(水) 18:35:25 

    昔飲食やってた時に白ご飯のグラム指定してくるおばさん集団いたわ。個人経営だったのもあって店長も客の言いなりだったから従ってやってたけどめちゃめちゃ面倒くさかった。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/08(水) 18:36:30 

    居酒屋でバイトしてたけどこれ本当によくあるよね。
    「焼酎濃いめで入れてね」って言われるけど、金払えや!って思いつつ、普通の量で作ってた(当たり前)

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/08(水) 18:41:52 

    >>37
    そうかな??
    返し上手でデキる子だと思うよ。

    介護の域でパッパッパと、捌いてくれてるんでしょ。

    +10

    -7

  • 211. 匿名 2023/11/08(水) 18:44:14 

    >>202
    わかる~
    忙しくて疲れてるのか密度が詰まってない時あるよね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/08(水) 18:44:35 

    >>2
    本音は無茶な要求された時点で通報したい

    +32

    -2

  • 213. 匿名 2023/11/08(水) 18:46:23 

    逆に嫌がらせかよってくらい酒濃いめが出てきて飲めない時があるから薄めでいつも頼んでる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/08(水) 18:46:59 

    うちの美容室なんて年会費800円のパスポート買うと一年で5000円くらいお得に利用できるんだけど、そのパスポートを無料で欲しいと言ってきたり、襟足ちょっとだけだからタダで切ってとか意味分かんない奴いるよ。
    頭おかしいだろ。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/08(水) 18:50:24 

    おにぎり1個で、割り箸くれ
    カップラーメンひとつなのに割り箸2膳くれ
    パン1個でスプーンくれ
    ひどい人は
    割り箸、先割れスプーン、フォーク、おしぼり
    全部つけろ、と
    無料ですけど卑しいなーとコンビニで働いていて
    思います

    +12

    -4

  • 216. 匿名 2023/11/08(水) 18:57:36 

    >>146
    問題を大きくしたくないんだろうね
    本部のことすごくおそれていたもん

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/08(水) 18:59:58 

    調剤薬局も「急いでるから早くしろ」がまかり通るのが謎すぎる。
    皆んな体調悪い中待ってる、用事が終わったらとか翌日以降貰いにくるとか色々あるのにね。他の業界なら「順番に伺いますので…」で対応するじゃん。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/08(水) 19:01:49 

    >>110
    なんだか昔聞いた「一杯のかけそば」の話を思い出してしまった。店側も客側も日本はササクレだってなんか悲しいよ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/08(水) 19:02:07 

    >>195
    左翼VSネトウヨ ❌
    左翼VSまともな一般人 ⭕️

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2023/11/08(水) 19:03:15 

    中華料理屋で医者に禁止されているからあんかけ焼きそばを油使わないで作ってとか言われたことがある
    料理人さんに一応伝えたら「あんかけ焼きそばでそんなこと出来るか!」と怒られ、お断りしたら客に「俺を〇す気か!」と怒られた

    食べ放題のお店では「胡椒アレルギーだから入っているメニュー全部教えて」とか、「小麦アレルギーだから天ぷらや唐揚げを米粉で作って」「湯むきしたトマトしか食べられない」とか

    接客業は本当大変だ

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/08(水) 19:03:49 

    店屋さんによってはたいしたサービスもしてないのにサービス料加算したり
    どっちもどっちですよ 卑しい店も同程度ある

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/08(水) 19:04:09 

    >>214
    なんでこんなに図々しい人が増えたんだろう。
    恥ずかしくて普通そんなこと言えないよ。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/08(水) 19:04:10 

    >>34
    料理したことあれば、調味料の値段も馬鹿にならないことくらいわかるよ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/08(水) 19:04:39 

    >>28
    だよね。
    横だけど文脈が読み取れてないのか、単に雑談したいのかわからない話のそれ方する人増えたと思う。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2023/11/08(水) 19:08:42 

    金額同じでいいんで半分に出来ますか?


    は迷惑だったのかな。
    低血糖で分食しなきゃで、一度で一人前食べちゃダメなんだよね。。。

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2023/11/08(水) 19:10:04 

    飲食店で「お姉さん、コレ濃いめで!」って言われたら「はーい😊」と答えて、きちんと決められた量でお酒作ってたなw
    ほぼ味なんて分からないんだよ!

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/08(水) 19:10:36 

    >>4
    思ったより、細グラスの時に悲しくなるwwww

    +35

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/08(水) 19:14:56 

    >>48
    こないだそれのトピ立ってたよ

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/08(水) 19:29:02 

    >>12
    牛丼屋だけど、つゆだくネギだくなどメニューに乗ってるけど、ネギ抜きがかなり面倒くさい…箸で一個一個ネギを取ってから出さなきゃいけない
    特にメガサイズやキングサイズでネギ抜きとか「自分でやれや!」と正直思う

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/08(水) 19:31:29 

    >>142
    この手のトピに真っ先にきて日本貧乏連呼
    しかも大量プラス
    なんかうさんくさいね、やまおばのプラスの多さと同じ理屈?
    このコメントにもネトウヨって言ってくるんでしょw

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2023/11/08(水) 19:32:49 

    >>227
    ビールグラスかよってぐらいちっせぇ所あるよね

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/08(水) 19:33:24 

    銀だこ
    ソース多めって頼んじゃう

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/08(水) 19:36:39 

    少食なので「ご飯少なめで!」とは、言います。
    もちろん、定価で。食品ロスをなくすためです。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/08(水) 19:39:05 

    できませんでよくない?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/08(水) 19:41:14 

    学生時代の飲み会で、飲み放題なのに「焼酎濃いめで!」ってオーダーしてた人がいたのを思い出した。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/08(水) 19:41:44 

    私なんていつもご飯半分でって言うわ。値段変わらないですけどって言われても残すのは申し訳ないもん。良い客かも?

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/08(水) 19:42:08 

    >>202
    ミニストップもお店によって大きさが違います!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/08(水) 19:42:58 

    アルコール強くないから「薄めでお願いします」

    味噌汁がセットの定食、料金追加してけんちん汁に変更できてお椀が大きくなって量が増えるんだけど、量は多くなくていいので「けんちん汁に変更したいんですけど量は通常のみそ汁の量で用意してもらうことはできますか?料金はもちろん追加分を正規で支払います」

    ってやってる私は優良客だな…

    +5

    -9

  • 239. 匿名 2023/11/08(水) 19:44:41 

    >>9
    牛角で厨房の近くに座ったんだけど、キッチンの人の声が大きすぎて、隣にいた友達ともう会話が全くできない状況だったから、もう少し小さくしてくれませんか?って言ったことある。
    私も居酒屋で働いてたから、声大きく出すように言われてるのは分かるんだけど、その人はもう叫び声みたいでただうるさかった。

    +15

    -2

  • 240. 匿名 2023/11/08(水) 19:50:57 

    >>1

    吉野家か忘れたけど、ツユダクダクとか言ってて、定員さんがはぁ?みたいな表情してたら、キレ出した男の客がいたわ。

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2023/11/08(水) 19:54:52 

    >>202

    MIXUEが日本に上陸したら、コーンの底までたっぷりアイス入れてくれるよ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/08(水) 20:02:42 

    パート先がたこ焼き屋。
    ソース、マヨネーズを大目に、って
    たまに言われる。
    マヨネーズが付かないたこ焼きに
    マヨネーズかけろ、とか。
    ソフトドリンクの氷抜いてドリンク増やせ、とか。
    図々しいこと言うのは、大抵若いパパ。
    昔、やんちゃしてました〜みたいな。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/08(水) 20:14:15 

    >>4
    ご飯は無しだけど、お酒は正直わかる。氷たっぷりに炭酸水にちょっと色付いただけみたいなうっすいハイボールのお店あるよね

    +52

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/08(水) 20:17:45 

    >>104
    未就学児である幼稚園児は親の取り分けでもぎり仕方ないけど、小学生以上は人数分頼むべきだと思う。
    その母親図々しいね。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/08(水) 20:22:48 

    「並盛り気持ち多めで」
    「100円かかりますがよろしいですか?」
    大盛りが100円とか細かく言わずに並盛り以上は100円ですってだめかな?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/08(水) 20:22:55 

    >>195
    よこ。少しでも日本をかばったり日本が好きだと書くとネトウヨ呼ばわり。
    左翼やべ〜🤮

    +3

    -4

  • 247. 匿名 2023/11/08(水) 20:32:24 

    >>1
    こういうのあるからご飯少なめに出来るか尋ねると料金変わらない旨をしつこく念押されるんだろうな
    お金は別にいいから残したくないだけなのにな

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/08(水) 20:34:05 

    >>32
    私は最初の授業で
    「配布したプリントの再配布はしません。」
    と宣言しています。

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/08(水) 20:37:26 

    私アルコール弱いから薄くしてって頼むけど、大抵断られる。
    薄くできるなら濃くできるでしょって言われるからなのかなーと納得した。
    これからはノンアル飲むわw

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/08(水) 20:39:57 

    大盛り100円追加料金と断って気持ち多めの量にするとか
    ハイボール気持ち濃いめで量を減らせばいい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/08(水) 20:43:22 

    >>32
    クラスで何人かは無くすの前提で、最初から学校のサーバーの配布物のところに
    期限を設けてアップロードするとかもないんだ

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/08(水) 20:45:36 

    ご飯大盛り100円の店でちょっと多め(無料)は思いつかなかったw図々しい。
    大盛り無料の店なら大盛りにするんでしょ。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/08(水) 20:50:08 

    コメダモーニングで毎回よく焼き、バター多めにしてるわたし。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/08(水) 20:58:31 

    >>1憮然

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/08(水) 21:04:46 

    そんなセコいこと言うの恥ずかしくないんかなあ

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/08(水) 21:05:59 

    >>45
    うまいな!!

    +43

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/08(水) 21:09:30 

    >>19
    それは言いたくなる。マックでLポテト頼んだ時に私のは明らかに少なくてストック用のはギシギシに入り込んでたからあっちがいいですー量が違いすぎるのでーって言ってしまったわ。
    セットのポテトLサイズに変更して単品Lサイズ追加で頼んでるからねw金なら払うんだからケチ臭いことするんなよって思ってしまった

    +30

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/08(水) 21:17:27 

    >>1
    私なら値段おまかせしますから倍の量にしていただけますか?とか言うとすんなりだけどなぁ
    図々しい人もいるもんだね

    +1

    -5

  • 259. 匿名 2023/11/08(水) 21:20:06 

    >>255
    激しく同意です!
    連れだったら二度と一緒に飲食しないわ
    その場では追加有料分私が払うから店員さん困らせないでと言うな

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/08(水) 21:24:37 

    居酒屋でバイトしてた時に濃いめはしょっちゅう言われたけど、普通に作ってた。
    だいたい最初はビールの人が多いから酔っ払った状態で言われるし、普通に出しても文句言われた事ないよ。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/08(水) 21:26:10 

    微調整は無理で押し切ってしまえばいいよね
    もしSNSで問題視されても逆張りバカ以外はお店側を攻撃するのはいないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/08(水) 21:27:12 

    ジュースを氷無しで頼むのはアウト?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/08(水) 21:28:07 

    チェーン店みたいなところなら多く食べたい時は二つ頼む
    個人店なら増量分金額も上げてもらう

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/08(水) 21:33:21 

    スタッフのじじーが勝手にお客さんに聞きに行って濃くする。
    しかも、激混みタイムに「濃さは?」とか聞いてきて「普通です。」
    「聞いてもらわないと好みがあるから〜」
    「無理です」
    「いやーそれじゃー作れないなー」
    「私作ります」
    「いやいやいいです」
    で、普通に作る。が毎度の流れ
    まじでシフト当たるとこのやりとりでタイムロス
    早く辞めないかなー
    老害野郎

    ちゃんとレシピというかお酒の割る量も決まってるのにそんなこと言い出す。
    自分の店でも作ってやれよって感じ。

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2023/11/08(水) 21:59:54 

    すき家で働いてる時、うな丼頼むお客さんで なるべく大きいところ選んでくれ。って言ってくる奴いたな。
    自分はレジ担当だから厨房に言ってくれ。と思って無視しといたけど。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/08(水) 22:17:08 

    >>215
    最近は食品の値上げのせいか客単価が下がってる上にこれある
    物産展でソフトクリーム1個買って家族で食べてる
    スプーン4本下さーい。とか言う

    +4

    -5

  • 267. 匿名 2023/11/08(水) 22:25:35 

    >>202
    サーティワンのフレッシュパックをよく買うんだけど、この間すっかすかで悲しかった…
    今までそんなことなかったから店員さんによって違うんだろうな。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/08(水) 22:28:20 

    >>2
    丁寧というか過保護というか弱腰とかいうか…

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/08(水) 22:59:29 

    >>219
    お前らのせいで普通の価値が下がってることに気づかない辺り流石よね🤣🤣🤣

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/08(水) 23:02:55 

    >>196
    一匹?w

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/08(水) 23:05:54 

    >>170
    私はそんなん言われたら敢えて少なくするよ
    乞食が来てもいい事ないしさ、あいつら金は出さんのに口はしつこいほど出すのよ
    だから来なくていい、乞食がのさばるとまともなお客様が来なくなっちゃうから

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2023/11/08(水) 23:07:50 

    >>266
    さすがに一つに四人よってたかって突っついてるのはキモいわ
    大人は配慮したら?武士は食わねど高楊枝ってね

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/08(水) 23:12:41 

    言ってる方はそこまで本気じゃなくて、言うだけならタダ!店側がやってくれたらラッキー!くらいに思ってるのかもしれないけど、店側は言われただけでイラッとくるね

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/08(水) 23:12:47 

    >>242
    分かる~
    無理ですって言うと
    ア゛ァ゛ッオン?って吠えて威嚇してくるの
    お前じゃ話になんねーから店長呼べやもお約束
    店長のついでに警察も呼んであげてる

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2023/11/08(水) 23:33:31 

    >>274

    242です。
    社長の命令でお客様の要望には応える様に!
    と言われているので
    全て応える様にしています…。
    開店前のお客様にも対応しろ、と。

    本当、やめてほしい。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2023/11/08(水) 23:43:07 

    >>51
    C子さんはお水商売でもきっとかなりの売れっ子になるであろう

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/08(水) 23:50:04 

    >>275
    少しでも威嚇されたら店長に丸投げでいいと思いますよ
    そのための店長ですし

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2023/11/09(木) 00:21:05 

    無料のレジ袋を必要以上に何枚でも欲しがる客も腹立つ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/09(木) 00:24:50 

    居酒屋は確かにハイボール薄いもんなw
    シャンディガフもほぼジンジャーエールだし。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/09(木) 00:25:39 

    無視すりゃいいんだろうけど、そういう図々しい奴にはきっぱり断ってやりたくなる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/09(木) 00:28:44 

    >>1
    むしろ少なくしてほしいんだけれど。残すと罪悪感あるけれど、食べきれないし。でも少なくするのも駄目なところ多い。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/09(木) 00:30:39 

    >>242
    マヨネーズつかないたこ焼きにマヨネーズかけろはまだわかるけれど(やっていいとはいってない)、マヨネーズやソースやたら多くても不味くならないんだろうか。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2023/11/09(木) 00:52:44 

    だったら飲食店やめろ

    +0

    -6

  • 284. 匿名 2023/11/09(木) 01:14:39 

    ちょっとズレるけど病院でも薬多めに出して!って言う人がめちゃくちゃ多い。次回の予約までの分を出しているのに。特にヒルドイドを出せるだけ沢山出して!というお母さん、乳幼児無料だからって欲張るのやめようよ…

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2023/11/09(木) 01:16:58 

    >>4
    それで 濃いめでって言ったらプラス料金かかりますって言われてけれど
    薄いままよりいいからお願いしたよ

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/09(木) 01:25:32 

    接客が苦手なのに接客のバイトするのはおかしいのでは
    客の相手しなくていいバイトはいくらでもある

    +2

    -6

  • 287. 匿名 2023/11/09(木) 02:57:11 

    >>20
    めんどくせー女!

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2023/11/09(木) 03:05:40 

    >>141
    ならパックジュースでも飲みなよ。

    グラスに氷込みで注がれているのが飲食店で提供される完成系だよ。

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2023/11/09(木) 03:13:47 

    >>215
    うちの近所のドンキは箸スプーン有料化しだした。
    コンビニもすればいいのに。

    私もコンビニでパートだけど、キャベツ太郎っていうスナック菓子とコーヒー買って箸下さいって言われた時は、???ってなったよ。
    箸欲しいなら売ってるから!って言いたい!

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/09(木) 03:18:48 

    >>258
    ただのバイトが勝手に値段設定出来ると思うの?

    そういうのは個人のお店でやってね。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/09(木) 03:19:34 

    >>46
    知らんがな。
    家で自分で作って食べとけ。
    そんな要望、通るの??

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/09(木) 03:22:01 

    >>214
    出禁にすればいいよ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/09(木) 03:33:36 

    >>255
    彼氏や旦那が言ったら、ドン引き…

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/09(木) 03:37:56 

    >>275
    上がバカだと苦労するね

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2023/11/09(木) 04:52:45 

    客への不満を言うなら飲食店なんてやめればいいのに

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2023/11/09(木) 05:07:49 

    「客のせいで」とかそんなこと言うんだったら飲食店やめればいのでは?

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/11/09(木) 06:40:24 

    >>99
    結果どうなったの?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/09(木) 07:12:58 

    >>46
    いれないでまではまあ分かるけど値段下げてはびっくりするね
    けどそういえば喫茶店で働いてる時潔癖症?ぽい人が来て色々注文が多いんだけど「○○(確か加熱処理してないサラダ)は食べられないから代わりになんか付けて」って言ってたなあ
    店長をはじめみんなに嫌われてた

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/09(木) 07:32:33 

    ナン食べ放題の店で
    カレーをおかわり
    しようとした女がいたなー
    「ちょっとだけちょうだい」とか言って。
    店員が日本語がよくわからないって
    対応しなかったけど
    今思うと わからないフリしてたのかも!

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/09(木) 07:51:07 

    実際、居酒屋でただの炭酸水みたいなハイボール出されると
    もう少しウィスキー入れてケロって思う

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/09(木) 08:15:00 

    >>117
    そう言うお店なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/09(木) 08:31:15 

    >>1
    このセコさには毅然と対応。盛るのだからプラスだな。多くても少なくてもね。それで文句ならクレーマー認定。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/09(木) 08:35:21 

    こんな客には普通盛りで出す。セコすぎ。料金同じを謳ってるのなら仕方ない。こんな注文するやつは決まってセコい客。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/09(木) 08:54:21 

    >>83
    安い早い旨いの代名詞なのにね。
    厚顔無恥な奴はしごうしたくなる。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/09(木) 08:57:21 

    >>262
    良いんでない?私よく頼むよ。
    嵩が減るのが嫌で無ければ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/09(木) 09:01:44 

    >>257
    ああいうのって一々計量せずに容器のこれ位のラインでてみたいに
    目視で提供してるんかな?
    結構マチマチなんだよね。
    安くないんだから厳密にして欲しい。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/09(木) 09:11:36 

    >>306
    出来上がり直後→一すくいで入れて並べて行く
    残りわずか→最後の小さいのまで入れてる
    っていうのを近所の店でよく見る。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/09(木) 09:14:00 

    >>289
    そのうちガム一個で言い出すよ。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/09(木) 09:18:46 

    >>239
    火使ってると声張ってしまうんだよね。
    ただホール。特に提供時はトーン落として欲しいよね。こっちもあっ来たって判ると聴くのに集中するから案外何とかなる。(但し年寄りは別)

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/09(木) 09:23:01 

    >>6
    大盛り+100円、気持ち多め+50円とか書いておいてやりたいわー

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/09(木) 09:36:13 

    私の行ってる店は濃いめは+の値段書いてあった
    社員食堂で「ゴハン小多め」って注文してた同僚を図々しいなぁと見てたら
    後ろに並んでた上司が「ゴハン中にしろ」と言ったな

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/09(木) 09:53:07 

    >>289
    若い子なら
    スナック菓子をお箸で食べたりするから
    そう思えば腹も立たないかも

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2023/11/09(木) 09:57:51 

    そんなみっともない事出来ない…

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/09(木) 10:30:59 

    反対にアルコール少なめって客も一定数居ると思う
    私は外食するとき、毎回、ご飯少な目で注文している
    値段は通常料金
    ミニライスの料金設定している所もある、その時はミニライスを頼む

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/09(木) 10:43:24 

    いたいた、ハイボール濃いめでとか入ってるからメニュー見たら濃いめのメニューなんてなくてズルしてるやつ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/09(木) 11:29:38 

    ワロタw

    「ごはん少し多め」「ハイボール気持ち濃いめ」 飲食店を悩ませる“タダで増量”してもらおうとする図々しい客

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/09(木) 11:38:35 

    >>316
    店主最高!笑顔と真顔の表情のギャップワロタw

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/09(木) 11:40:34 

    ネットかなんかで聞いた話で、子連れの母親がマックでポテトのS注文して「多めに入れて下さい」って言ったので、店員が「Mになりますが...」と返したら、そんなにはいらないけれど「多めに入れてくれ」と。
    多めに入れる事はできないと言っているのに、母親は「多めに入れてくれればいい」しか言わず、最後は店長まで出てきての大事に。一緒にいた子供は母親の後ろで小さくなっていた。と、いう話思い出した。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/09(木) 11:54:12 

    >>1

    だからそこが論理性や公平性などの論理的思考力の欠如していることから

    理不尽な好き嫌い、不平等、不公平をする者達がいることが原因でしょう

    する者がいるからこういう人間も存在するのよ

    なにかと理屈つけては曖昧に気に入らないものを理不尽に排除したり虐げたり攻撃するクズがいるから、そっちの脳を中心に世間を回しているくせに

    自分達の都合によって手のひら返すからこういう問題が起こるのよ、甘い汁だけ吸えると思っていることが大きな誤り

    それが判らないことがバカ



    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/09(木) 12:07:50 

    一緒に飲んでた旦那の友人カップルの女が、
    メガレモンサワー氷抜きを頼んでて、
    (見た目の量は氷ありと氷なしで一緒、つまり氷なしのが酒の量多い)
    50円+にされてて怒ってた。いや、しょうがないやろ、酒の量は増やしてるんだから。店の人に指摘してて、
    次は量が減らされて(氷入りと同じ酒の量)氷なしレモンサワー来てたw
    その人、店にサービスしてもらった料理にケチつけたり、一緒にいて恥ずかしいから距離置いてる

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/09(木) 12:25:27 

    >>1
    やたら味付け濃くして、たくさん飲ませる店もあるけどな 

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/09(木) 12:28:17 

    >>166
    チューハイとかアルコール入ってるの?と思う位薄い時あるよね。あれ飲んでたら酔う前に水分でお腹いっぱいなる。
    だから、いつも焼酎ロック

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/09(木) 12:45:49 

    >>4
    わかる薄すぎて氷いっぱいだし

    濃いめにしなくていいんだけど
    ちゃんと決められた適量いれて欲しい

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/09(木) 12:49:22 

    『酒場放浪記』や『町中華で飲ろうぜ』で固めのチューハイ出す店いくらでも紹介してるんだから、探してそういうとこ行けよといいたい。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/09(木) 12:51:10 

    >>4
    酒に弱いから薄い店はありがたい…
    (飲んでる感は出したい)

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/09(木) 12:57:49 

    >>1
    カツ丼屋さんで働いてた時、つゆだくにしろって言われてきちんと出来ないって答えてた。
    いくら怒鳴られようが、うちはチェーンだからよその店に行かれて、うちではしてくれたのにって言われるのが目に見えてたから。
    無料で多めなんて出来ないんだよ当たり前だよ。大人になって、社会で働いてそんなこともわかんないの?浅ましい。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/09(木) 13:06:17 

    >>40
    オレンジジュースだけは薄くなるの嫌だから氷抜きにする

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/09(木) 13:07:51 

    >>46
    値段下げてとか思ったことないわ。

    単純に苦手で残すから勿体無いと思って◯◯抜きってできますか?って聞いてるだけ。

    忙しそうな時は何も言わずにそれだけ残す。

    私の場合はメンマが苦手

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/09(木) 13:11:51 

    >>1
    セコい客だね。
    少しでも増量するなら、増量した分はちゃんと支払えばいいのに。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/09(木) 13:14:16 

    >>79
    私はなぜかランダムに配られた大盛りに当たること多い。

    夫婦で行ったすき家でどちらも並盛り頼んでるのに旦那の方が見るからに少なくて私のは米も肉も山盛り

    私が小盛り、旦那が並盛りの時に明らかに私の方が多い(米も入れすぎで肉が丼からはみ出すレベル)の時は旦那が店員さんに「並盛りより小盛りの方が多いのはさすがにないのでは?」と言ったぐらい。

    神座行った時も私の野菜大量で隣のサラリーマンのはスカスカで、流石に厨房内で先輩らしき人に怒られてた。

    しかも大盛り当たる時は大体お腹そんな空いてなくて少なめとか頼んでる時に限って。

    +0

    -3

  • 331. 匿名 2023/11/09(木) 13:17:06 

    >>18
    私もファミレスでバイトしてる時にタッパーに米入れてきて、図々しく温めまでお願いされたよ。

    私は厨房で、フロアの子が何も考えずに了承しちゃったから温めるしかなかった。

    しかもキャラクターのタッパーのお弁当箱だからチンしていいのか分からなくて、大忙しの時間にわざわざ器に移し替えてチンした。

    離乳食も当たり前のように温めお願いする人多かったけど、7ヶ月からの離乳食売ってるのに非常識だと思うわ。

    +16

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/09(木) 13:34:10 

    >>4
    飲み放題の居酒屋だと、ビックリするくらい薄い時はある。
    それも言ったらダメなんか?

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/09(木) 13:49:10 

    >>12
    むしろ大盛りより気持ち多めの方を高い設定にしとけば良くない?そんな頼み方すんなやの意味合いで

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/11/09(木) 13:53:51 

    >>166
    磯丸水産がハイボール濃いめで注文できるよ
    +¥110くらい

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/09(木) 13:54:15 

    ハイボール濃いめの注文多い
    だからソーダ少なくしてる
    間違ってもウイスキーの量多くしない
    あーゆう人たち卑しいの分からないのかな?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/09(木) 14:09:50 

    >>266
    いるいる!
    ぞろぞろと家族総出で並んで、ソフトクリーム1つにスプーンとか取り皿を5個下さい、とか、、
    しかも食べきれないような大きいソフトじゃなく子供でも食べれるようなサイズだからね。

    うちスプーンは3つまでのルールになったよ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/09(木) 14:10:51 

    >>1
    おじさんのは勘違いしないか心配w

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/09(木) 14:10:51 

    逆のパターンだけどお酒濃いから炭酸もう少し入れてって言ってきた客がいた、、

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/09(木) 14:43:28 

    >>20
    >「ごはん少し多め」「アルコール気持ち濃いめ」と言われれば言葉通りに通常量以上を求められていると解釈する。
    「そういうのをやめてくださいねという意味で言
    ってる」ってそんなんエスパーじゃないのに判るわけないやん。逆にショックとか言ってるけど、こんな要求しておいて図々しいと思われてないと思ってたことに逆にショックだわ

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/09(木) 14:54:12 

    >>95
    なんか、一言二言やり取りしたいだけなのかもね
    家で誰からも相手にされてないのか…とか考えると切ないわね

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/09(木) 14:56:30 

    >>1
    一緒に行く人がこれ言うから恥ずかしい
    本人はケチとかじゃなくてお茶目でコミュニケーション上手な私、って思ってるから言いにくい
    店員さんに横から普通でいいです…っていうけど本人は気付いてくれない

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/09(木) 15:12:19 

    意味不明だよね。飲食店じゃない販売業なんだけど、切り売りで、「2m50cmと20cm」って言われたから「2m50cmひとつと20cmひとつですね~」って言ったら「違う違う数センチオマケで多めに切ってくれるだろ?2m70cm欲しいから20cmはオマケで欲しいんだ」って言われた。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/09(木) 15:19:58 

    >>30
    頭沸いてるよね。逆の立場になったらとか考えられないんだろうな。飲み屋だから、どんぶり勘定の食べ物バージョンできると思ってるのが引くよね。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/09(木) 15:21:37 

    >>30
    こーゆうのって、残すのもったいないから言うんかな❔
    それとも本当にケチなのか…

    大盛り頼んで少し少なめでって言えばいいのになぁ…

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/09(木) 15:23:51 

    >>20
    居酒屋でアルコール薄めに出された事ないけどなー。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/09(木) 15:24:22 

    >>209
    あるあるですよねー!
    私が働いていた所は濃いめで+料金あったのですが、少しだけ濃くしてなど言われたときは気持ち濃くしてあげてと上から言われてやってました。
    あとはビールの泡なしで!とかもいましたよw

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/09(木) 15:28:44 

    >>77
    氷溶けて薄くなるって言うほど、儲けたいのか氷入れすぎ。

    マックとか氷多い店は、ドライブスルーの時、氷無しでお願いしてる。

    夏とか氷溶けて味薄い飲み物飲みたくない。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/09(木) 15:31:36 

    >>20
    女性だからアルコールは薄めに、ご飯は少なめに加減されてる気がするから、そういうのをやめてくださいねという意味で言ってる

    そのまま伝えたらどうでしょう?
    そういうのをやめてくださいねって意味で言ってるって…分からないよ笑 エスパーじゃないんだから笑
    それでも分量とか男女関係なく決まってると思うから、どうだろう男性と行ってあからさまに違ったら言ったら良い。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/09(木) 15:37:23 

    >>1
    これと逆で生クリーム苦手で毎回抜いてもらう
    この前初めて生クリーム抜きは50円引きという店に出会って他の店でも値引きして欲しいとおもうようになってしまった

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2023/11/09(木) 15:48:06 

    >>25
    変なストーカーおじさん湧きそう。こういうので勘違いした年配男性いくつか酷い事件起こしてるよね。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/09(木) 15:53:43 

    >>1
    私も焼肉店でバイトしてた時「ハイボール氷多くない?氷少なくして量増やして」って言われたことある
    普通にいつも通りのハイボール提供したわ

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/09(木) 16:09:55 

    >>239
    うち焼肉きんぐで厨房の入口付近座ってたら学生バイトが大声で私語話しててめっちゃ不快だった😂
    せめて仕事の会話なら我慢出来たけど凄いどうでもいい話しと笑い声凄くてそれ以来きんぐ行かなくなったw

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/09(木) 16:15:59 

    >>2
    日本で働いてる海外から来た人達、国に帰ったらいい商売出来るんじゃないかな、とたまにコンビニなんかで思ってる。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/09(木) 16:22:20 

    冷たい飲み物頼むときは氷抜きを頼みます

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/09(木) 16:37:07 

    >>196
    お得じゃん!

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/09(木) 16:38:00 

    >>39
    それくらい分かれよ
    ○国人かよ

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2023/11/09(木) 16:45:39 



    だからそこが論理性や公平性などの論理的思考力の欠如していることから

    理不尽な好き嫌い、不平等、不公平をする者達がいることが原因でしょう

    する者がいるからこういう人間も存在するのよ

    なにかと理屈つけては曖昧に気に入らないものを理不尽に排除したり虐げたり攻撃するクズがいるから、そっちの脳を中心に世間を回しているくせに

    自分達の都合によって手のひら返すからこういう問題が起こるのよ、甘い汁だけ吸えると思っていることが大きな誤り

    それが判らないことがバカ


    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/09(木) 16:53:49 

    >>1
    本当にw

    居酒屋でバイトしてたけど、濃いめ言われたらプラス料金頂いてますって言ってるちなみにメニューに書いてる。タダでやってもらおうとする客には気持ち濃いめ言われたら普通に作って「気持ち濃いめにしました!」って言って渡す。

    料金払ったお客さんにはちゃんと濃いめにしてる。
    なんなら氷1〜2個抜いて気持ち分量サービスしてる。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/09(木) 16:59:24 

    >>12
    店員を一回呼ぶ度に30円プラスするとか

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2023/11/09(木) 17:00:51 

    そんな図々しい人増えてんだ
    おどろき
    多めに食べたいなら大盛り、濃くしたいなら濃いめ料金を支払うのが常識なのでは?

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/09(木) 17:07:50 

    >>13
    ウチも自営業だけど、ケチで無茶言う人は仕事の丁寧さは減るかも
    料金には反映させないけど、細かい所は抜く。
    優しい配慮のあるお客様への仕事は特に丁寧にするな。
    人間だもの。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/09(木) 17:09:20 

    >>115
    >>220
    むかし宮迫があんかけが好きだから店員さんに「これあんかけにして」と頼んだらできないと言われて「一回聞いてみてよ」「無理です」「いやいや〜」というやり取りをしていたら厨房から「できますよー」と言われたって
    できるのに店員が勝手にできないと断ってきたと言ってたけどそれって面倒な客だから対応してくれただけでしょと思ったよ
    他のお店でもやってくれたからまた言ったんだろうけど

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2023/11/09(木) 18:15:43 

    家じゃないんだし細かい事は聞けない。

    そこまでのサービスを望むならそれなりの対価を支払う必要がある。
    高級なお店に行けばいい。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/10(金) 01:07:43 

    >>312
    一般的ではないから、箸は買え

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/10(金) 07:00:49 

    >>316
    元ネタ知りたい。
    このオヤジ蛭子さんか、毒蝮三太夫に見える。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/10(金) 09:55:14 

    >>122
    その場ではお店も儲けになったろうが、そのうち信用なくすよね。
    きちっと明示した方がお互いのためだよね

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/10(金) 10:06:51 

    >>331
    レアケースと言うかイレギュラーだけど
    治療食が常食の人、付き合いやその場の流れでやむを得ず入店ってなったら、持参した弁当を食べるのかな?何か差し障りのない単品を頼んで凌ぐのかな?

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/10(金) 12:42:19 

    >>2
    まあどこのお店でも苦しいから、言ってることは分かるけどさ
    以前は「気持ち多めで」が普通に気楽にいえて気楽に出せてたけど
    この物価高と、円安で
    「気持ちってなんだよ、無料で図々しい」ってなって行くんだろうな
    そのうち、無料でだしているおしぼりとかお水とかも有料かいな

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/10(金) 15:17:11 

    >>340
    かもしれないです。
    最初ヤカラみたいに態度悪かったけどそんなやりとりしてから大人しくなって変ないちゃもんもつけなくなって下の人らにも迷惑かけるなよって抑止もしてくれました。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/25(土) 08:06:36 

    基本、店のルールは店側が決めること。
    盛り付けの量、濃い薄い、追加料金の有無等。
    客はそのルールに納得した上でお金を払いサービスを受けてるはず。

    なのに、客側が個人の都合を持ち出して、店のルールを崩し好き勝手にやってたら秩序が乱れるんだよ。
    最近こういう自分勝手な人が増えたよね。
    物価高とかそういう問題ではない。モラルの問題だと思う。日本人のモラルが低下したんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。