ガールズちゃんねる

指が太いのがコンプレックス

122コメント2023/11/09(木) 00:02

  • 1. 匿名 2023/11/08(水) 09:32:47 

    私は指が太いことが最大のコンプレックスです。指輪は中指で約20号、ボーリングの球も穴に合わせるとおのずと重くなってしまいます。女性らしい白魚のような手にも憧れますが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。
    指が太いのがコンプレックス

    +85

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/08(水) 09:33:49 

    指ポキポキやめられない

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/08(水) 09:33:55 

    わかる!私は完全に親の遺伝
    指輪とか似合わないのよね

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/08(水) 09:33:56 

    デブなのは気にしないの?

    +11

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/08(水) 09:33:59 

    作っているおにぎりが美味しそうに見える🍙

    +25

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/08(水) 09:34:12 

    手首が太いのも嫌だ

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/08(水) 09:34:43 

    数ミリ削るとかはダメかな?
    鉛筆削りみたいに

    +1

    -19

  • 8. 匿名 2023/11/08(水) 09:35:06 

    指が太いのがコンプレックス

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/08(水) 09:35:08 

    指輪買う時お得じゃん!
    5号の人と20号の人地金の量もダイヤの数も違うのにほとんどのブランドは同じ値段なんだよ

    +102

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/08(水) 09:35:17 

    >>1
    痩せたら指も細くなるよ

    +16

    -21

  • 11. 匿名 2023/11/08(水) 09:35:56 

    チビの巨デブ。
    手のサイズは小さいのに、肉厚。
    困った

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/08(水) 09:36:16 

    >>7
    いてえ( ;∀;)

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/08(水) 09:36:18 

    骨っぽいんだよね。身体中全ての関節が非常に太い。

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/08(水) 09:36:31 

    >>4
    太ってなくても指太い人いるのよ。私がそうなんだけど、骨格が立派というかゴツい。そのせいで指も太い。

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/08(水) 09:37:19 

    ヴィヴィアンリーもマリリンモンローもエリザベステイラーも大きな手、太い指がとてもコンプレックスだったそうですよ。

    指が太いのがコンプレックス

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/08(水) 09:37:22 

    わかるわかる。
    私も痩せてるのに指輪12号。
    ピンキーリングも9号よ。

    若い頃は辛かったわ。

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/08(水) 09:37:40 

    わたし、指太いから鼻ホジって鼻の穴が大きくなったんだと思ってる

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/08(水) 09:37:47 

    旦那より太い(泣)
    最初出合ったとき引いたって言われたわ
    しょうがないじゃん!

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/08(水) 09:38:04 

    同じく。そもそも骨が太いからどうしようもない。おまけに親指はマムシ指(;▽;)

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/08(水) 09:38:23 

    >>14
    関節で引っかかって指輪が入らない骨太さんはいるけど、手の脂肪は痩せればなくなるよ

    +8

    -18

  • 21. 匿名 2023/11/08(水) 09:38:35 

    >>5
    これで全てチャラだ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/08(水) 09:39:09 

    ドラえもんみたいな手
    可愛いじゃん

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/08(水) 09:39:24 

    >>8
    指がきれいな男性っていいよね、このすらっとした指で手マンされるの想像したら濡れる!

    +3

    -19

  • 24. 匿名 2023/11/08(水) 09:39:34 

    しかも骨?関節が硬いときてます。
    👍←このように第一関節がこれ以上反りません

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/08(水) 09:39:49 

    >>15
    顔が美人なだけマシや

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/08(水) 09:39:54 

    >>9
    地金はそうだろうけど、ダイヤも?
    ピンキーリング対応で買うときは問い合わせしなきゃだね

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/08(水) 09:40:02 

    左の薬指が一番痩せてる時でさえ13号(170/49)
    今は65キロで15号がきつい

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/08(水) 09:40:04 

    骨がしっかりしてる方がいいよ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/08(水) 09:40:16 

    >>1
    手でかい人ってBらくでしょ?

    +0

    -17

  • 30. 匿名 2023/11/08(水) 09:40:33 

    骨ストだから
    手が小さくて太くて厚みがある
    私以上にパンパンな他の人いない
    写真撮って見せてやりたいくらい

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/08(水) 09:40:36 

    >>20
    痩せないよ。痩せてるけど、ウェストが寸胴なのと一緒

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/08(水) 09:40:47 

    >>14
    肉はないんだけど関節ゴツいんだよね
    私若い時からおじいちゃんみたいな手って言われてたよ笑

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/08(水) 09:41:31 

    >>1
    指太いけどいつもお料理に掃除にメイクに頑張ってくれてる手指に感謝してるので気にならなくなった

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/08(水) 09:41:49 

    >>1
    骨格ストレートだったりする?太ってなくて手が小さくて、手が子供っぽい子っているよね

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/08(水) 09:41:52 

    >>20
    だからその骨太で悩んでるんじゃないの?
    そういう人にでも脂肪なら痩せれば細くなるよって言う意味がわからない

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/08(水) 09:41:53 

    小学校低学年の頃に中学生になった兄が急にやたら指をポキポキ鳴らしてるの見て(え…かっこいい)って思って真似したら関節太くなった

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/08(水) 09:42:08 

    >>1
    レジしてるけど、私より背が30センチは高いのに私より指細い男性客たくさんいる。
    お釣り返すの恥ずかしい

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/08(水) 09:42:14 

    >>26
    ダイヤもだよ
    ダイヤの数が決まってるブランドもあるけど、ハイブランドは大体大きさに合わせて数も違う

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/08(水) 09:42:24 

    >>28
    骨密度がしっかりしてるのと、がっしりは違う!!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/08(水) 09:43:05 

    >>1
    クリームパンよりマシだと思えばいいよ!ポジティヴ!

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/08(水) 09:43:19 

    骨なんだからどうしようもなくない?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/08(水) 09:43:27 

    骨格ナチュラルさんが多いのかな?
    私もなんだけど

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/08(水) 09:43:52 

    >>1
    体つきもずんぐりむっくりのイメージ

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/08(水) 09:44:16 

    >>1

    また太い人達、小太りな人達がいやらしい言い訳に来るよ!

    ・歳を取っても痩せていてスリムな人がいるのなんでだろう?と言う誰かのコメントに
    →痩せてる男女は胃腸が内臓が悪くて栄養失調だから

    ・歳取ってもおばさん特有の首や肩周りがスッキリしていていいなぁと言う誰かのコメントに
    →ウェーブ?ナチュラルだから?

    ・手がぷくぷくなのが変とかイヤと言う誰かのコメントに対して
    →骨格ストレートだから、ストレートはみんな指が太い




    と、こんな感じで全て太さをめちゃくちゃに他のせいにしている



    +2

    -17

  • 45. 匿名 2023/11/08(水) 09:45:21 

    >>13
    膝の皿とかでしょ?わかる!

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/08(水) 09:45:39 

    >>9
    ポジティブ!

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/08(水) 09:45:50 

    みんな指毛生えてる?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/08(水) 09:47:27 

    本当に勝手な思い込みなんだけど
    指が太い.手が大きい人は信頼できる
    今まで出会って来た人、ほとんどがそうだったから(男女関係なく)

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/08(水) 09:48:11 

    >>30
    因みに太ってるとかじゃない
    151cm41kg

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/08(水) 09:48:12 

    >>35
    指太って書いてあるよ
    骨太とは書いてないから言ったんだけど?
    太ってることを認めたくないおデブちゃん達は否定してくるね!職業柄、頻繁に指のサイズ測るけど基本的にポチャってしてる人〜おデブさんは指太いよ(骨太を除く)

    +3

    -22

  • 51. 匿名 2023/11/08(水) 09:48:18 

    骨格だけでも太いんだけど
    第2関節と第3関節の間の腹側がやたら肉付きよくて、つまめるレベル
    この腹肉さえなければ1,2号サイズダウンできそうなのに
    いくら痩せても落ちない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/08(水) 09:49:02 

    >>20
    私身長163センチ、体重47キロの時ですら薬指の指輪のサイズ12号だったよ
    今はそれより重いけど指輪のサイズ変わらないよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/08(水) 09:49:35 

    関節だけボコっと出てる。親指なんか付け根と関節の間が一番細いから謎のくびれがある

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/08(水) 09:52:17 

    >>50
    >>14さんそんなこと書いてないじゃん
    空気も文章も読めないんだね

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/08(水) 09:52:26 

    手のひら全体大きく、華奢な男性の手より大きい時ある。
    薬指で13号…昔から爪は少し長めにして指を長く見せ指が太いのを誤魔化してる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/08(水) 09:52:54 

    >>14
    男から舐められないのはメリットだと思う

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/08(水) 09:52:57 

    華奢な指輪を華奢な指に重ね付けしてみたかった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/08(水) 09:53:08 

    骨太肉厚な上に指も短くて手の大きさも小さいから、おばさんなのに子どもみたいな手をしてるよ。何十年も見慣れた手だけど、料理しててたまーに笑ってしまう。何じゃこの手はって。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/08(水) 09:55:56 

    私なんて全身ゴツゴツで手もグローブのようだけど、
    短大時代美人の友人なんか指なんてホッソリ。
    あ~美人は手まで美人なんかーと絶望していたわよ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/08(水) 09:57:05 

    >>1
    指は太くて短いし、爪の形もダサい。
    娘が夫似で良かった

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/08(水) 09:58:26 

    ヴィヴィアンリーもマリリンモンローもエリザベステイラーも大きな手、太い指がとてもコンプレックスだったそうですよ。

    指が太いのがコンプレックス

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/08(水) 10:01:52 

    >>1
    人差し指で14号は指太い?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/08(水) 10:03:03 

    >>13
    わかるわかるわかるー
    私は骨太+関節極太だからキッチン用のゴム手袋のサイズが無い
    Lサイズだとまず手首で引っ掛かって入らないし無理矢理入れてもパツパツで手が呼吸困難になる
    XLサイズ見つけたら即買いです
    肘や膝のサポーターも関節がモリッと盛り上がって外してもその形で形状記憶してるわ…

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/08(水) 10:04:06 

    写真が見たい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/08(水) 10:04:19 

    私よりデブな友人が指細いケースもあったからな
    指輪太いwとか言われたけど、そういうお前はデブだけどなwと思って終わりよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/08(水) 10:10:06 

    痩せても関節が太くてゴツゴツしていて、指輪は第二関節が通るのを買うから、基節部でクルクル回るんだよね。
    指が太いのがコンプレックス

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/08(水) 10:11:09 

    >>1
    旦那は指が細めなんだけど、結婚式の指輪の交換のときに、牧師さんから私用のデカい指輪を旦那に付けるよう仕向けられて焦った思い出がww
    牧師さんも慌てて、あ?こっちなの?みたいになって笑いが起きた。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/08(水) 10:18:09 

    >>38
    どういうタイプの指輪ですか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/08(水) 10:19:44 

    年取ると骨が太くなるらしい

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/08(水) 10:22:16 

    >>9そっか!って思ったけど、全然うれしくない笑
    同じなら細い方がいいよぉ😭

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/08(水) 10:22:41 

    太いっていうか手が大きいから必然的に指も太い感じ。
    ゴツゴツしてて本当に嫌なんだけど、料理する時に結構役立っているきがしてきた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/08(水) 10:26:10 

    婚約中の彼氏が付き合い当時からやたら指輪をくれたがる。
    私は多分薬指で15号くらいある太指が恥ずかしくて頑なに固辞してきたけど、結婚指輪となるとそういうわけにもいかない雰囲気に‥。
    何とか指輪を回避するか、開き直って買ってもらうかそろそろ決めないといけない。
    指太の既婚者の皆さん、指輪はどうしましたか?
    ついでに指太向きの指輪なんてあればアドバイス下さい。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/08(水) 10:26:12 

    >>14
    12キロ痩せたけど、指輪サイズは1コダウンしただけだったー。特に第二関節がボコった横に張ってるよ!

    だからはめるとクルクル回っちゃう。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/08(水) 10:34:46 

    >>1
    骨格ナチュラルのデブだけど、めっちゃ指太いし爪もでかい!!嫌すぎる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/08(水) 10:35:34 

    私この前お店で測ってもらったんだけど、これくらいかしらって、あのジャラジャラしてる輪っかみたいなの一個ずつハメられてもなかなか合わなくて、向こうも気まずそうで私もどんどん恥ずかしくなってって、結局24号でしたww

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/08(水) 10:40:10 

    >>8
    私女だけどこの人と同じような手してる
    でかいし、筋張ってるし、節太いし、血管も見えてて
    手は昔からオッサンですわ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/08(水) 10:40:10 

    >>14
    骨格ストレートじゃない?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/08(水) 10:41:02 

    手が大きく、関節が太くてゴツゴツした手です
    爪も形が悪い
    かなりコンプレックス

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/08(水) 10:46:07 

    私痩せてるし体の骨は細いのに、指の関節だけ太いよ
    私の薬指11号、夫は12号(ー_ー;)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/08(水) 10:46:08 

    そんな指で愚息触って欲しくない

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/11/08(水) 10:49:53 

    さらに爪が小さく弱くて
    男の手でもない、なにこれな手

    太くて指が長いからめちゃめちゃ手が大きい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/08(水) 10:55:53 

    爪もでかいからネイル似合わない💦

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/08(水) 10:56:23 

    >>9

    じゃ最大の大きさ買って買取業者は重さだと思うから売って、そしてまたサイズに合った買えばいいね。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/08(水) 11:06:59 

    両親ともに指が短いタイプなんだよね。爪も横幅が広いから
    ネイルがまったく似合わない。
    華奢な指輪も似合わない。
    ちょっと太めの指輪の方がしっくりくる。

    美容体重のやせなのに、手だけぽちゃっとしてる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/08(水) 11:09:20 

    歳取ったら細くなるからプニプニでいいんだよって言われて確かにな!とも思うし、指太いって思われてるんだなって凹んだ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/08(水) 11:11:24 

    関節が太くて、指輪を買うとき恥ずかしかった!
    10号以下が羨ましい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/08(水) 11:11:30 

    この間宝石チャンネルの新人モデルさんが所帯やつれしたオバサン登場でのけぞったわ。
    大型画面だから、その新人モデルの首にはシワが4本も出来ていて、その姿のとどめには豚足に見えた指に百万円近くのジュエリーが安物に見えて終うのが堪らなく残念でしたね。
    あの宝石チャンネルと 言う番組自体が全部在日の方々しか登場しないと聞いていますから、もしかしたら、あの新人モデルを含めた全員がアチラの方々なのかも知れないですよねぇ?
    美しいジュエリーも、もしかしたら半島製品なのかもですよね。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2023/11/08(水) 11:11:47 

    >>1
    他の骨はそうでもないのに指だけめちゃ太い。
    でもエステの仕事してるからそれには合ってるみたいでコンプレックスだけど感謝してる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/08(水) 11:13:22 

    >>15
    太くても長さがあるなら、いいじゃん。
    私は太くて短い。父親からブタの手とからかわれたのをずっと根に持ってる。人に指を見られたくなくて、手をグーにする癖がついちゃった。爪も小さくてネイル映えしない。はぁ~綺麗な手だねって褒められてみたいなぁ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/08(水) 11:24:34 

    骨太だし、バスケやってたから指めちゃ太いよ!
    メンズのサイズでも入らなかったような気がするw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/08(水) 11:28:01 

    デパートで売ってる可愛いレザーの手袋、入らなかった。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/08(水) 11:33:33 

    骨格ストレートなのだけど痩せても子供の手みたいだよ…だからネイルとかアクセサリーしたくなくてしてない
    手に注目いかないようにしてる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/08(水) 11:47:55 

    やっぱ手大きいですか?

    私は手のサイズ小さめだから細いだけで指自体は細長い印象はありませんよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/08(水) 11:49:57 

    >>85
    年取ると太くなりませんか?おばあさんくらいだと細くなるのかもだけど
    うちの母親は年取ってどんどん太くなってました
    肉ってよりなんかゴツい感じ
    仕事や家事とか手を使ってるからかな?と言ってました

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/08(水) 12:19:09 

    指太い人はポチャだよね?
    細い人は指も長くて細い

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2023/11/08(水) 12:23:58 

    >>27
    きっと男子プロレスラーみたいな手なんだろうね

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2023/11/08(水) 12:25:20 

    親に感謝

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/08(水) 12:30:07 

    >>96
    もうちょっとセンスのあるいじりが良かったm

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/08(水) 12:40:33 

    >>83
    可能だけど、購入価格を買取価格(地金代)が超えることはないと思うから赤字になると思うよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/08(水) 12:58:00 

    私も薬指13号、中指、人差し指は20号です。
    私の場合、骨というより骨の下の肉?のところ。
    プニプニが異様にしっかりしてて、ここで指輪がつまる。
    太いリングはボンレスハムみたいになるから、やめてます。
    結婚指輪を選んでる時に、"手がきれいでこの指輪がよく似合う"と褒めてくれて店員さん、お世辞なのはわかってたけど嬉しくて選んでしまいました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/08(水) 13:17:54 

    大きさは普通なんだろうけどとにかく太い。
    友達の子供と手を繋いだら「でっか!」って驚かれた。パパよりデカい!って。
    恋人つなぎとか無理だし指輪も似合わないしほんと悲しい。。将来結婚する時、指輪買いに行くのどうしようって思う。私より太い男の人いないと思う。恥ずかしいよぅ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/08(水) 13:19:17 

    >>2
    かっこいいと思って練習してたんだよな、バカすぎる。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/08(水) 13:20:33 

    >>9
    薬指が16号相当なんだけど結婚指輪買ったら標準サイズとおなじ価格でダイヤ1個多かったよ(^^)

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/08(水) 13:28:11 

    >>51
    わかる!わかる!!
    第一関節と第二関節の間の肉はつまめないのに。
    でも手のひら側の肉は、つまんでマッサージできるくらい。
    自分の指を改めて眺めてみたけど、横から指を見ると、指先から第二関節までスッとしてるのに、そのあと手のひらに向けてぷくっと膨らんでやがる。
    こいつが邪魔。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/08(水) 13:41:26 

    仕事で1つのタッチパネルをみんなで見る事が多いんだけど、みんなの前で操作するのが本当に嫌です。指が太いし甲に毛穴もあるし手にコンプレックスが集中してます。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/08(水) 13:43:32 

    >>18
    私も初めて手を繋いだ時に「手大きいね」って言われたの忘れれない

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/08(水) 14:20:10 

    ネイルして少しでも誤魔化そうとしてる
    長いネイルはしないけど、ネイルしてることで太短い指に意識いかない気がする。
    手ちっちゃいし指短いしで笑われがち

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/08(水) 14:40:42 

    >>72
    結婚するぐらい付き合ってるなら、彼氏さんも分かってると思う。気にすることないよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/08(水) 15:19:12 

    >>37
    それと同時に180センチ代でヒョロくないのに頭と顔ちっさ!って男も多いよね。女より男の方が頭と顔小さいの多いのはなぜ?ネットで見ると男の方が大きい測定だけどそんなことないと思う

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/08(水) 16:00:33 

    >>9
    結局太い指におかしくないサイズのダイヤにしないと無理だから値上がりしない?
    華奢なのは似合わないし地金も石もボリューム要るよ。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/08(水) 16:36:48 

    服は7号だったのに指輪は11号だった

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/08(水) 17:15:14 

    結婚した時、11号の指輪がやっぱきつくて13号に直しに行く時恥ずかしかったなー
    普段、指輪しなくて時々するけど13号でもきつくなってきた今。笑

    ちなみに私、足も25cmで幅3Eだよ
    華奢に生まれたかったー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/08(水) 18:21:28 

    >>22
    めっちゃバカにしてる
    性格悪いな。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/08(水) 18:22:45 

    >>11
    困る前に痩せる努力したら?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/08(水) 18:24:35 

    >>10
    少しはましになるけど
    やっぱり、指は太いままだわ。
    遺伝はつらい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/08(水) 18:30:44 

    >>1
    昔から爪の形が綺麗だからか手もめっちゃ綺麗と褒められてきたけど薬指10号、、、
    ウェーブとナチュラルの間みたいなスタイルで手もサイズは普通
    たまに薬指6号の人みたら羨ましくなるわ
    確か和田アキ子さんが薬指17号だったような


    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/08(水) 18:38:28 

    >>101

    大丈夫
    長身ナチュラル体型の彼氏つくればオッケー
    旦那181cm64キロだけど手がめっちゃ大きくて薬指24号だよ
    10号の私の指が白魚に見えるよ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/08(水) 20:05:35 

    >>1
    私も太いよー父の手そっくりで赤ちゃん指って言うみたい。指輪は18号旦那と変わらない。凄いコンプレックスだったけど今は何も。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/08(水) 20:12:37 

    >>10
    30キロ台でも9号だった。関節あるしね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/08(水) 20:21:20 

    >>72
    恥ずかしがらずにとにかくいろんなデザインをつけて試してみるのがいいと思う。
    自分の手に似合う似合わないって結構ある。
    私の場合まっすぐのデザインはだめで、ウェーブやV字の方がマシだった。
    私も指太で夫と結婚指輪のサイズが同じで恥ずかしかったけど、
    一緒に選んだ気に入った指輪を毎日つけていられるのは幸せだよ。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/08(水) 20:23:35 

    >>4
    痩せてるのに手だけアンバランス

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 00:02:33 

    >>1
    手のレントゲンを撮った時、

    一般の男性より、かなり骨が太い…と驚かれました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード