ガールズちゃんねる

あの時怒っておけばよかった!エピソードを昇華し合おう

235コメント2023/11/10(金) 21:59

  • 1. 匿名 2023/11/07(火) 16:45:53 


    数日前、取引先の男性社員に
    「ガル山さんの年齢って30以上ですか?以下ですか?いま、どっちかなーって同僚たちと賭けてるんすよねー」
    と笑いながら言われました。
    一瞬何を言われたのかわからなくて、とっさに「なんですかそれー」と笑って流してしまったのですが、え、やっぱりあれって失礼だったよね…?と今更モヤモヤしています!

    激昂とは言わずとも、「やめてください」や「失礼ですよ」くらいはキッパリその場で言えればよかったです…

    とっさに言えなくてモヤモヤしたことがある皆さん、ぜひこの場で成仏させましょう!

    +273

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/07(火) 16:46:26 

    そんなことしてるからモテないんですよーって言ってやれ

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/07(火) 16:47:19 

    で、何歳?

    +19

    -22

  • 4. 匿名 2023/11/07(火) 16:47:28 

    引越し業者にPs3壊された時じゃ新しいのが欲しくてわざと壊したんじゃないの?って言われて悔しくて泣いてしまったけど録音とかして訴訟すれば良かったと本気で思ってる

    +241

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/07(火) 16:47:31 

    舐めすぎやろソイツ

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/07(火) 16:47:36 

    駅の人混みでオジサンにわざとぶつかられて派手に転んだ
    とっさに何も言えなくてほんと悔しい...

    +142

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/07(火) 16:47:47 

    怒っても無駄と思うから
    怒らなくて良かったのだと思う

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:00 

    こういう怒りって後になって噴出するよね

    +277

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:01 

    >>1
    取引停止にしてやれ

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:07 

    >>1
    それは怒れ!!と思ったけど取引先ってとこでちょっとブレーキかかったw

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:09 

    失礼すぎる
    賭けに使うなんて
    学生時代を思い出すわ

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:29 

    電車の中で痴漢や迷惑行為してくるジジイに騒げばよかった。
    海外だと女が強くて滅茶苦茶騒ぐし煩いから男も萎縮してそんなことやらない。
    舐められてる。

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:36 

    電車で一方的に文句言われた時。


    言い返せるスキルとワードがほしい。

    +43

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/07(火) 16:48:47 

    彼氏の既読スルー
    言うタイミング逃して常習化してる

    いや、私だってすることあるし…カジュアルに許せたらいいけど
    でもされると寂しいんですけど

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/07(火) 16:49:19 

    賭けてるとか本人の前でいうか?
    その取引先デリカシーなさすぎだし、客相手にしてるっていう仕事の立場分かってんのかな
    言っちゃ悪いが仕事できなそうだねその男

    +139

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/07(火) 16:49:28 

    パート先の人にガルちゃんって鈍臭いもんねwって言われた。あははって笑ったけどまだ心に残ってる

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/07(火) 16:49:29 

    20代の頃のパートやってたんだけど「やる気ないならぶっ叩くよ!?」って怒られた。
    今の私なら「それパワハラになりますので上に相談します。」と言えたわ😡

    +81

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/07(火) 16:49:35 

    >>8
    世の中信じられないくらい失礼だったり横暴な人間がいるからね
    それに対して怒りがわくってことは自分はまだ人として腐ってないと思える

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/07(火) 16:50:39 

    20歳の頃女4人で遊んでて私以外学生で私は翌日仕事だって言うのにわざと終電逃されて4人でラブホに泊まる羽目になったんだけど金無いとか言い出して私がお金払った
    それだけでもムカつくのに勝手にそこに男呼んで始発出た頃私置いて帰ろうとした時クソ腹たった
    怒ったけどもっとぶちギレれば良かったと未だに思う

    +93

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/07(火) 16:50:39 

    >>1
    笑って流すならせめて「えーなんですか、セクハラや失礼罪で訴えますよー」って言ってやりたかったね

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/07(火) 16:50:46 

    >>1
    いいトピ!
    私も咄嗟に怒れなくて、帰り道とかに思い出してモヤモヤしちゃう。
    賭けとか失礼すぎるし本人に言うなんてさらにデリカシーゼロでやばいね💢

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/07(火) 16:50:58 

    車の運転中、無理矢理な割り込みとかされた時に、いつもクラクション鳴らしそびれる。
    逆ギレされかねないし、タイミング逃すし。
    あまり鳴らさないようにって教えられた世代なもので。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/07(火) 16:51:25 

    >>1
    でも主の対応で正解なんだよなー…クールに言えるキャラならいいけど“揉め事”にするのは微妙だし…できても笑いにしつつ注意するのが関の山かも…?

    +79

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/07(火) 16:51:38 

    兄に脅されるたび録音して警察呼べばよかった
    でも呼んでたら兄嫁にフラレて家を出て行ってくれなかったかも

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/07(火) 16:52:47 

    賭けとか失礼すぎ。学生時代のノリから抜け出せない人達って、痛いよねー。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/07(火) 16:53:10 

    >>4
    Twitterで業者晒してやりたいねw

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/07(火) 16:53:40 

    >>8

    私なんて20年以上前のことを、ふと思い出してムカムカしてる。今まで思い出さなかったのに。

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/07(火) 16:53:52 

    >>22
    しかもお礼のハザード出されたとき「別に入れようと思ってなかったんですけど」ってイライラ倍増するw

    +6

    -11

  • 29. 匿名 2023/11/07(火) 16:54:47 

    >>4
    同じく引っ越し業者(まあまあ有名)うちは物を無くされた。何度か連絡したけど、見つかりませんねどっかに紛れてるんじゃないんですか?っていう対応された。そんなに高価な物ではないけどぜっったいにそこの業者は2度と使わない。
    次引っ越す時は搬出前に荷物一つ一つにデカデカと番号書くのと写真撮ることにする。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/07(火) 16:55:14 

    コロナショックの時に株

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/07(火) 16:55:21 

    >>1
    yeahめっちゃハラスメント
    そいつ含めて賭けてた馬鹿ども全員タコ殴りにしてやりたい
    殴られた傷は治っても心の傷は治らない

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/07(火) 16:56:12 

    >>12
    私、カッとなって電車でスカートめくって触ってきた痴漢オヤジに「なにすんだ、てめぇ!やめろや!」って怒鳴ったら、鳩が豆鉄砲食ったような顔してたよ
    ドアが開いたタイミングだったから逃げられたのが悔やまれる

    +80

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/07(火) 16:56:16 

    怒るというより、訴えてやりたかった事なら何個かある

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/07(火) 16:56:38 

    右折信号待ちでビービー煽られた(直進と左折だけで右折は待てって奴)
    降りてって目ん玉あるのかこの野郎って言ってやれば良かった
    その頃煽りがニュースになってて言えなかった悔しいってそこ通るたびにイライラする
    なんで交通法規守っててキレられないといけないんだよクソバカめくら野郎💢

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/07(火) 16:57:18 

    >>13
    私なら「うるせーわ!」って言う

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/07(火) 16:57:27 

    ウチの母親は肥満体型で。
    10代の頃、胸が小さいとバカにされた時は黙ってしまったけど。「ただの贅肉でしょ?何が自慢なの?」と言い返せばよかったー。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/07(火) 16:57:29 

    携帯ショップで以前は出来てたデータ移行はもうしてないと言われ、自分で後ろの機械使ってやってくださいと言われた
    色んな暗証番号わからんし、対応してる男性店員はそういう手続きは一切やらないし調べないからって強気のスタンスだし、買い替えようにもどうしたら…って考えてたら、別にいいんですよ家電量販店とかで買ったって。どうせ売上は〇〇に行くんで。って言われた
    こんな奴がなんで接客してんの?ってビックリしたし、他店のショップいったらすんなり色々やってくれた

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/07(火) 16:58:05 

    美容師に「何であんな旦那さんなんですか笑?」と聞かれた

    シャンプー取りに行こうと思った日に急用で行けなくなり、夫に頼んで仕事帰りに行ってもらった際に美容師がそう感じたらしいが「あんな」がどこの部分を差すのか分からないし、聞いても怒りが増しそうでスルーした

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/07(火) 16:58:13 

    実母が突然死した直後
    義母に女が先に死んだらダメなんだ(実父は健在)
    女が残って男を看取るのが人の道なんだ!!っていわれたとき
    ブチ切れてやれば良かったな
    50代の若さで亡くなったこと、突然だったこと現実を受け入れるのに精いっぱいで
    何を言われても反応できなかったんだと思う。。
    あれから20年
    忘れられない

    +126

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/07(火) 16:58:27 

    あの時怒っておけばよかった!エピソードを昇華し合おう

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/07(火) 16:58:30 

    学生時代に付き合ってた社会人の元カレ、こっちは誕生日に1万以上するプレゼント渡したのに数日後の私の誕生日は2000円くらいの野球のチケット(しかも自分が行きたいやつ)だったわ
    学生相手になにもかも割り勘だったしクリスマスプレゼントは用意しないしなんであんなやつと4年も付き合ってたんだろ

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/07(火) 16:58:39 

    会食で隣に座れというのをやんわり断ったら、取引先の社長に君はもっと僕を楽しませるべきじゃない?って言われた。訴えれば良かった

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/07(火) 16:58:42 

    >>1
    馬鹿なんだよ
    相手にしない
    どの道その人達も他人にそう言われるんだ
    それを想像できない頭の悪い人達に過ぎない

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/07(火) 16:59:00 

    辞める時に「次どこ行くんですか?」って聞かれて、軽く答えたら鼻で笑われた時🤭!元々人間関係が悪くて辞めるつもりだったから立つ鳥跡を濁さずで怒るに怒れなかった自分を今は悔しくて仕方ない。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/07(火) 16:59:06 

    >>1
    そういう普段言われ慣れてない失礼なこと言われると戸惑いが先にきて怒りが後になっちゃうよね。

    たぶんその1件で向こうは主のこと「多少舐めた態度とっても怒らない人」って思っただろうから、次また何か言われるようなら「前回のこともそうですけど、どういうつもりで言ってるんですか?」って真顔で言ってやりな。”次”がないことを祈るよ。

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/07(火) 16:59:11 

    こっち優先なのにギリギリで道から出てきた軽トラ
    めっちゃ急ブレーキかけた
    パー!!!!ってクラクション鳴らしまくればよかったって後悔してる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/07(火) 16:59:26 

    >>1
    私なら結果が知りたいから
    元締めは私だかんね。
    と言う

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/07(火) 16:59:30 

    地元に帰ったときに中学の同級生(男)に15年ぶりに遭遇して「そんな顔だったっけ?そりゃ老けるかーw」って言われて無視したけど「お前だってハゲ始めてるじゃんw」って言ってやれば良かった

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/07(火) 16:59:38 

    >>27
    わかる。時を経た分、怒りが倍増してる気がする。

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/07(火) 17:00:13 

    コンビニで、高速バスの予約のレシートを行き帰り分二枚発行されたけど、店員が一枚レジ下に落としたらしくて、誤魔化されて一枚だけ渡された時。
    ちゃんと指摘して文句言えばよかった。
    その場で言えないと、もやもや残るんだよね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/07(火) 17:00:14 

    10年ぶりくらいにたまたま会った幼馴染が

    「お祭りに行く約束してたから迎えに行ったら、お父さんお母さんに怒られててお祭り行かせてもらえなかったんだよねガル子ちゃん(私)可哀想でさ、忘れられないんだ」

    と、突然言ってきた。
    確かにその記憶がある。虐待が1番酷い時期の事だった。
    私も忘れられない記憶。

    その不愉快な過去を出会い頭に言い出すなんて何考えてんだアイツは。

    突然そんな事言われて呆然としてたら気が済んだようで去ってった。突然過ぎて何も言い返せなくて悔しい。

    +12

    -13

  • 52. 匿名 2023/11/07(火) 17:00:39 

    >>14
    既読スルーダメとかよく言うけど、特に返事を必要としないものでもダメなの?じゃあいつになったら話し終わるの?ここで終わりですって言えばいいの?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/07(火) 17:02:52 

    身内が失礼な発言多いなら、戦った方がいい。
    大人になって言い返せるようになったら、言われることがかなり減った。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/07(火) 17:03:00 

    レジの店員が間違ってた時、こちらは笑顔で確認して、トラブルも和やかに回避されたなぁと思ってたらレジすんだその場ですぐ違う店員に「言いがかりつけられた」と愚痴られた。とっさに聞こえないふりしたけど、「ミスしたのはあなたでしょ、それを確認したら言いがかりなんですか」といえば良かった。いつも行くスーパーだから顔見るたび嫌な気分。

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/07(火) 17:04:09 

    >>1
    後になって込み上げる事って結構あるよね

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/07(火) 17:04:45 

    縁切り系のトピで何回か投稿してるけど、元友人の成人ニートの子供に「雨の日も雪の日も毎日通って、嫌な上司我慢して薄給とか無理www」って言われたこと。
    親である元友人は窘めるどころか「この子は繊細だから働くの難しいのよね~」って言ったこと。
    繊細だったらそんな無神経なこと言うか??くらい言えば良かった。

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/07(火) 17:04:58 

    >>1
    イヤな思いしたと思うけど、対応はそれで良かったと思うよ。キッパリと言っててもトピ主さんの性格的に言うんじゃなかったと悩んでたかもしれない。
    年齢当てなんて気にしないでいいよ。もっとセクハラぽいのがあればキッパリ言ったらいい。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/07(火) 17:05:49 

    >>1
    そいつに、あなたが童貞か社内女子でウワサしてるよw
    と返してあげる

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/07(火) 17:05:52 

    病院で症状を説明したら「でも、そんな風に見えないけどね。気のせいじゃない?」と医者に言われたとき。
    別の病院いったら何の病気か診断ついたわ。あのくそババア、医者辞めろ。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/07(火) 17:05:53 

    男二人組と道ですれ違った時に、「ブス」と言われましたが、「言えるような顔面か?」って返せばよかった。こういう人達って、仲間がいる時だけ威勢がいいよね。

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/07(火) 17:07:31 

    >>13
    何言われてもうるせー殺すぞって凄むといいよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/07(火) 17:08:28 

    車運転してる時に難癖つけて絡んでくる輩は、動画撮影してやればいいのかと気が付いた。
    というか、こっちが強面のオッサンだったら、あいつら絶対絡んでこないだろ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/07(火) 17:09:30 

    咄嗟に言葉が出なくて後からこう言えば良かったと思う事たくさんあるよね。

    散々先輩のミスを擦りつけられて結局辞めた会社、辞める日に上司に「お疲れ様ミス・ミス!」と言われた。面白いと思ってるのかな?
    当の先輩もゲラゲラ笑ってた。
    何も言えず泣きながら帰った弱い自分が情けない。

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/07(火) 17:11:07 

    塾の勧誘が家に来たとき、下の子が体調崩してる最中だった
    大体の話を聞いて、考えますって言ってるのに本人に聞いてもらってもいいですか?と言われ、上の子に塾行ってみたいか聞くと行きたい!!と(そりゃそうなる)
    ほら、お子さん行きたいって言ってますよ!!と言われ、無料体験だけでもと上の子を味方につけて食い下がらなかった
    しかもその月しかやってないと言ってたけど、下の子が体調不良だからすぐは無理と断ると、行きたいって気持ちを大事にした方がいいと思いますよって謎アドバイスもらった
    帰れって怒ればよかったわ

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/07(火) 17:12:26 

    >>4
    うわそれ酷い!なんなのその業者!
    読んでてこっちが腹立つわー!!

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/07(火) 17:12:29 

    母と買い物に行ってレジを通してもらったら店員が合計金額を読み上げない
    いくらですか?と母が聞いたら「見ればわかるでしょ」って言ってきた
    瞬間的に切れそうになったけれど母が揉めたくないからと、止められた
    後からでもクレームを本社に入れればよかった
    もう20年近く前なのに今でもイライラする

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/07(火) 17:13:18 

    一人カラオケしに行ったカラオケ屋で、「アラヤダ、一人?」って年寄りの群れに言われた時は、睨むぐらいすればよかったな。
    仲間内で、全く関係ない通行人をいじる無神経な人が嫌い。とくに年寄りはなんで聞こえるように言うんだろ。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/07(火) 17:13:34 

    怒れば良かったと思う事はあるけど、怒ったら怒ったでやってしまったと後悔する

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/07(火) 17:14:15 

    >>63
    読んだだけでムカついた!
    そんな人間性のやつらばっかりの会社辞めて正解だよ

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/07(火) 17:14:29 

    >>22
    変なの相手にクラクションならさない方がいいよ
    煽られたら困るよ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/07(火) 17:14:57 

    >>4
    私ベッド壊されたよー!
    「あ、すんません」で終わらせようとしたから、その人の名前控えて本社に電話したら無償で同じベッド交換してくれた。

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/07(火) 17:15:09 

    客とのお喋りに夢中な店員が、目の前でレジ応援ボタンを押した時は、文句言えばよかったかな。
    詫びも説明も何もなかったから、もう二度と行かないわ。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/07(火) 17:15:11 

    私はやっぱり糞義母に言われた数々の酷い言葉が忘れらんないな
    いきなり嫌なこと言われると、頭が処理しきれなくてフリーズしちゃうんの
    反射的にブーメランで言い返せたら良かったんだけど、当時は言い返せなかった
    ムカツクあいつとは今は疎遠

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/07(火) 17:15:37 

    >>56
    よくニートなのに母親の友達の前に出られるね、気まずくないの?

    …って嫌味じゃなく素で思ってしまったw

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/07(火) 17:15:43 

    スケボーしてるDQNに駅前の人混みで激突されて転倒した。
    鬼の形相で追いかけて捕まえたらよかった。
    足が痛くて追いかけられなかった。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/07(火) 17:16:23 

    >>63
    言い返せば良かった事つて頭の中で再現して今からでも言い返したほうが精神面で良いらしいよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/07(火) 17:16:27 

    >>54
    お客様の声に匿名で入れてみては。店長の目には入るよ。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/07(火) 17:16:48 

    >>4
    引っ越し屋に問い合わせてもダメだったら
    ありのままレビューに書いちゃうわ。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/07(火) 17:17:09 

    ペキニーズを飼ってて散歩してたんだけど、無駄に犬に詳しいばばあと初めて鉢合わせて、「それ、中国の犬でしょ?わー可愛い、ってことはあなたも中国人?」って聞かれたとき。こんにちは初めましてからの飼い犬だけで中国人扱いされるとは思いもしなかった。ニッコリ笑いながら日本人ですとは言ったけど思い出す度腹立つ。飛躍しすぎだし、逆の立場だったら嫌な気持ちにならない?って。日本人だと日本の犬種しか飼っちゃいけないの?例えばチワワ飼ってたらいちいちメキシコ人か聞くのかな?まだ腹立つー。
    話し長すぎて30分ほど進ませてもらえなかったし。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/07(火) 17:17:51 

    >>54
    自分がミスったのを同僚に見られたのが恥ずかしくて、誰も聞いてもない言い訳をしたと予想

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/07(火) 17:18:03 

    >>1
    分かる
    理解不能なこと突然言われると思考停止して後からくるよね
    主さんに幸あれ!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/07(火) 17:18:38 

    >>3
    少しだけ気になる

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2023/11/07(火) 17:18:52 

    >>4
    引っ越し屋さんってスタッフの自腹で弁償させる所が多いんだって。だから本社とか支店長に言わないと対応してくれないよー。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/07(火) 17:19:19 

    怒ってる時に言葉に出すと、言葉遣い悪くなるしキツイ言い方になるし、後悔するから一旦留めておいて、落ち着いて後で言えるなら言うけど。
    言えなかった場合も後悔するよね。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/07(火) 17:20:06 

    >>22
    青信号になったのに全然発車しないからこっちは苛ついて悪意を持ってクラクション鳴らしたのに、相手がサンキューハザードしてきて自分の器の小ささにへこんだことならある

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/07(火) 17:21:10 

    >>6 それは酷い。ぶつかりおじさんマジで腹立つよね。転ぶほどじゃなかったけど痛かったし突然でびっくりして私も何も言えなかった。
    もし次に出くわしたらおいじじぃって叫ぶわ。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/07(火) 17:21:41 

    >>32
    かっけー!

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/07(火) 17:22:44 

    少年団の会計をしていた時に窓口で支払いをしたらお釣りが一円足りない
    そちらに落ちてないかと婉曲的に聞いたら、お客さんの方で落としたんじゃないですか〜と言われて確認もしてくれなかった
    挙げ句、16時くらいに電話が掛かってきて一円見つかったから取りにこいだって
    隣の住人と子供のクラスメイトの親がそこで働いているからキレたいのをグッと我慢して、子供がそろそろ帰って来るから無理と断って来させた
    そこの支店が統廃合された時はスッキリした

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/07(火) 17:24:00 

    >>1
    離婚した時、子供2人抱えて住宅ローンも引き受けて育てると覚悟を決めました。ローンの名義は変更できないので元旦那のまま。結婚前の貯金も全て結婚生活に充てていた為貯金もありませんでした。なのに「早くローン返せやー」と言ってきたあいつ。頭悪流すぎて腹立ったけど、言葉も出なかったわ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/07(火) 17:24:33 

    ビカビカ光ってる首輪をした犬が、鼻息荒く野良猫を追いかけてた。住宅街でノーリード。
    猫は家の床下に逃げ込んだけど。
    魔女みたいな格好した婆が、「アラアラ、〇〇ちゃんダメよ〜。」ってやって来た。
    あんまりヤバイ人に遭遇した時は、何も言わないのが正解なんだろうけども。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/07(火) 17:24:57 

    >>87
    おとなしそうな見た目だから狙われたんだと思うけど、まさか怒鳴られるとは思ってなくて拍子抜けしたんだと思う
    そもそも隠れてこそこそ悪さするような奴らだから小心者が多い気がする

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/07(火) 17:25:07 

    知らないばあさんに突然話しかけられて説教された。あなたねぇ女の子がそんな頭の色してどーのこの。日本人ならもっとたおやかにどーのこーの。
    突然でびっくりしてはぁ、しか言えなかったけど得意げな顔後から思い出して怒りが沸々湧いてきた。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/07(火) 17:25:45 

    >>39
    一生忘れてやるな!一生憎んでやれ!そんで生霊飛ばしてやれ!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/07(火) 17:26:20 

    その場で穏便に済ませたほうがいいかもとか、波風立てないほうがいいかもとか、そういう性格なのでその場で怒れない。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/07(火) 17:26:29 

    子が幼稚園の時。
    運動会の当日分担が既に決まった後、
    同じ役員ママA が他のママBに「Bさん、(私)さんに役変わって貰ったら?」と言い出した。
     
    もし変わったら、我が子の出番の直前の役なので、ビデオや写真撮影する余裕がなくなる。

    もちろん断りたかったのに、「いいじゃん替わりなよ~。」という言葉に若い私は押し切られ、運動会当日は本当にガッカリだった。

    いま思い出しても腹が立つけど、意地悪だよね、きっと。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/07(火) 17:27:00 

    個人商店にたまに行って買い物してた。値札ついてない商品くださいと言ったら、店主が伝えてきた値段が明らかに高くて、「高くないですか?」と言えず、払った。行くのやめました。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/07(火) 17:27:12 

    予想外の悪意とか無神経さに対して咄嗟に反応するのって難しいよね
    しかもそういう時ほど、日本人の性なのか主さんと同じく笑って流してしまったりする
    本心とは真逆の対応をすることで余計怒りが募ってしまう気がするから、せめて冷ややかな視線を送れるようになりたい…

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/07(火) 17:28:30 

    いじめられた時、鬱で駄目になる前に怒って反撃すれば良かった

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/07(火) 17:29:17 

    >>36
    親が娘にそんなこと言うなんて…
    自分の感覚では信じられない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/07(火) 17:29:59 

    あまりにも相手がおかしい場合や酷い時って、怒りよりも驚きが勝って、何も言えない。
    言えるようになりたい。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/07(火) 17:30:51 

    役所系の単発バイトをした時その場でクレームが入ったらしく、それが単発には説明してないことが原因のミスなのに担当の公務員が「いやー私は説明したんですけどねぇ、単発さんが勝手に~」と目の前で上司に必死に保身してたこと。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/07(火) 17:32:12 

    >>52
    返事しなくていいの基準にズレはあるかも
    返事あるという期待があったからガッカリする訳で、それはこちらの都合だけど

    ここで終わりなら終わりで、スタンプなり顔のリアクションなりつけてくれたら親切だよなとは思う
    好きな相手ならちょっとさみしくなるのは別に自然な感情だし
    何も感じないのがおかしいとも思わない

    その辺の価値観が合う人と付き合うというのは重要かもしれないね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/07(火) 17:32:38 

    昔住んでた地域が、スーパーの屋上駐車場で犬を放してる人いたし、横断歩道で伸びるリードを伸ばして使ってたし。変な飼い主が多かった。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/07(火) 17:32:46 

    >>1
    自分が40代で、30歳を超えてるかを議論していた場合のみ許す。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/07(火) 17:33:50 

    >>40
    こんなくだらんトピに
    チャゲアス様の写真使うな!!!

    ちなみにこれは「YAH YAH YAH」じゃなくて
    「僕はこの瞳で嘘をつく」な!

    +28

    -7

  • 106. 匿名 2023/11/07(火) 17:35:53 

    >>1
    上司に話して正式に抗議とか出来ないの?
    取引先との関係性もあるんだろうけど。
    今、取引先とのハラスメントも問題になってて、厚生労働省が企業に調査したりしてるのに迂闊な会社だね。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/07(火) 17:37:03 

    >>17
    「やる気ないならぶっ叩くよ」って言われるなんて何したの?遅刻しまくってたり勤務中携帯いじったりよっぽど勤務態度悪くないと言われないような気がする。

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2023/11/07(火) 17:37:30 

    大人しそうな見た目してるとナメられるし、変な人に絡まれる確率上がるんだろうけど、わざわざ派手な格好するのも。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/07(火) 17:39:09 

    忙しいシーズンに毎日毎日愚痴聞かされて疲弊してる時に手柄だけ取られた時。上司だけど言えば良かった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/07(火) 17:39:55 

    姉からされた意地悪全部

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/07(火) 17:40:18 

    新幹線の指定席に座ってて隣が来ないから荷物を置いたんだけど、おじさんが来て「ここの席なんだけど」って言われて慌てて荷物を退かしたら「俺窓側だよ?どいて」って言われて、慌てて移動してから自分のチケット確認したらちゃんと窓側取ってた。威圧的にこられてビビったけど、ハッキリ自分が窓側って言えばよかった。

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/07(火) 17:40:58 

    私をうつ病に追い込んだ奴らのこと会社に言ってから辞めれば良かった。パワハラ!そいつらもかわいそうかなとか変なこと思わなくて良かった!

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/07(火) 17:42:17 

    親にボロカスに貶された時
    本気で、この人から産まれてきたのだろうか?と考えるくらい酷いことばかり言われた。いくら親でも言ってはいけないこともあるよね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/07(火) 17:43:53 

    「名前負けしてるな」ってクソブスデブ上司♂に言われたこと
    めちゃくちゃイケメンに言われるならまだしもお前ごときが何を????とフリーズしてしまった、悔しい

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/07(火) 17:45:51 

    面接の時言われた労働条件がほとんど嘘で、騙されて入社したようなもんなのに。パワハラモラハラセクハラのスリーハラスメント受けた挙句、「やっぱり経験者が欲しい」と解雇された。
    不当解雇で、訴えてやりたい。
    でも、業界内での再就職を考えてるから、求職活動に差し支えそうだから我慢してる。
    業界内で、すでに悪評が広まってるから、経験者は応募してこないだろうな。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/07(火) 17:45:55 

    >>8
    わかります
    普段沸点高すぎるし、人の悪意にもなかなか気が付けなくて、その場で怒れないんですよね
    現在も1年前のことがようやく怒りの頂点に達し怒り狂って恨みまくってるけど、軽く悪意に気が付いた時点で関係を断っていてもう本人にはぶつけられない笑
    すぐブチギレられる人がうらやましい

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/07(火) 17:46:53 

    >>68
    「言えなかった事は、きっと言わなくて良かった事」みたいな言葉が大好き!
    後から「ああ言えばよかったーこうすればよかったー」と妄想の中だけで考えてモヤモヤするけど、いつもその言葉思い出しては、気持ちをおさめる。

    +16

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/07(火) 17:47:55 

    ちょうど先程の出来事

    歯医者に行ったのだけど、歯科衛生士さんが話し掛けてきたから「すみません、機械がうるさくて聞こえないです」って言ったの
    そしたら気分を害したのか機械を歯にガチャガチャ当てながら乱暴に施術し始めて、40分以上もクリーニングしてるのに一度も口を濯がせてもらえなかった

    他のスタッフは施術の途中で適宜「口濯いでください」って言ってくれるんだよね

    私も医療従事者だけど、患者が苦悶の表情してたら何か思わないのかな?

    口コミに書こうかと思ったけど、まだ通う歯医者だから辞めておいた
    乱暴で痛かったよ!!!

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/07(火) 17:48:16 

    >>37
    そこまでの態度だと他社のスパイかと思うほど酷いですね
    。私なら、その場で本社のカスタマーサービスにクレーム入れてやる。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/07(火) 17:48:58 

    >>15
    同僚たちと賭けてるらしいから、取引先自体が民度低いヤバいとこなんだろうね。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/07(火) 17:51:43 

    太ってる上に姿勢が悪くお腹がぽっこりです。人前で目上の知り合いにお腹をいきなり掴まれて「おめでた?!」って言われた。びっくりして引きつりながらいやいや脂肪ですって言ったらだってこんなに出てるんだもーん!やっと子供できたのかと思って!って言われた。もう40代後半だし不妊で子供いないって伝えてあるのに。怒る瞬発力が欲しかった。その人のほうがもっと太ってるのにー!!!本当にこの気持ち昇華させたい。思い出して悲しくなるのが悔しい。あと姿勢とダイエットがんばろって思ってる。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/07(火) 17:53:08 

    ケンカとかしてる訳じゃなく本当に普通の時に旦那に「ゴミ出し行ってくるー」と言ったら「一生帰ってくんなーw」と言われて当時3歳の娘もマネして同じこと言った時。
    娘には「ママそんなこと言われたら悲しい」と伝えて旦那に関してはスルーしてたけど
    あの時本当に出ていって実家に帰ったり義実家も巻き込んで大ごとにしてやれば良かった。

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/07(火) 17:55:47 

    >>107
    ノルマ達成できなくて怒られました。
    パートなのに何故ノルマ達成できないだけで叩かれなきゃいけないのか、腹立たしいです。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/07(火) 17:56:07 

    >>45
    確かに
    あ?
    って言いそうなタイプには言わないよね
    「へえ。その賭け、参加されてる方の名前全員教えてもらえます?」ってメモを出しながら聞けば相手も察するところはあるだろうから、とりあえず同罪の奴らが誰か把握してみたらどうだろう

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/07(火) 17:56:21 

    >>1
    こわ…
    恨みとかいって犯罪犯さないでね

    +1

    -15

  • 126. 匿名 2023/11/07(火) 17:56:31 

    抜歯になるって言うから詳しい説明を求めたらキレだした歯医者にはもっと言ってやれば良かった!と思ってる。ジジイには「感じ悪いので、もういいです。帰ります」とは言ってやったけど、支払い受付の女も「では治療は今日で最後になります」てにこやかに捨て台詞吐かれた。受付では何も追い返さなかったけど、洗面所で派手に何回もうがいして吐き出してペーパータオル大量に使ってから帰ったった。近所の歯医者じゃなければGoogleマップの口コミにも投稿したんだけどね。いつも客いなくて空いてる。
    すぐ別の歯医者に移って、それからそこに通ってるけど、そこはいつも予約いっぱい。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/07(火) 17:57:30 

    >>1
    主です。
    上記の台詞の後に、「あ、俺は下に賭けてますからね!」と、さも嬉しいでしょ?みたいな顔で言われたのもうわー!となりました…(笑) 

    結構引きずっていたのですが、ここの皆さんにたくさん優しい言葉をいただいて少しスッキリしました☻ありがとうございます。

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/07(火) 18:00:20 

    子供の名前を古臭いと言って貶したお局
    お前の顔は温水洋一といえばよかった

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/07(火) 18:01:21 

    職場の先輩(既婚子持ち)に「休日何したの?」と聞かれて「二つ隣の町まで行ってきました」と答えたら、
    「やっぱり結婚してないと暇だねー。子どもいたら無理よ」って言われてモヤモヤした

    言い方どうにかしろよと思ったけど我慢した

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/07(火) 18:02:19 

    歯医者で、素手で治療された時は、「手袋してください。」って言えばよかった。
    もう絶対に二度と行かん。
    若い頃は我慢癖があった。今なら言える。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/07(火) 18:02:36 

    >>1
    子供が2歳の時に近くのショッピングセンターに買い物に行ってエレベーター待ちしている時に、自転車に乗った中学生くらいの集団が来てガラスのドアを割った
    ビックリしてたらその集団が逃げて行ったので、どうしようか一瞬固まっていたら、通りがかりのおじさんが来たので目撃したことを伝えてお店の人を呼んでもらった
    やってきたスーツ姿のお店の人達に証言して、防犯カメラを確認するように伝えたのに、お礼を言われるどころか、そんなこと言わなくていいって言われた
    子供がぐずり出したからその場を離れたけど、よくよく考えたら私がガラスを割って嘘の証言をしていると疑われたのだと気付いた
    わざわざ証言するために子供をあやしながらとどまったのに、本当に不愉快だった
    もう一切協力なんてしない

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/07(火) 18:05:20 

    高校生の時寮生活をしていて
    一年目の時に二年生の先輩に
    「ここの寮では三年生は神様、二年生は人間、一年生はゴミだから」と言われたこと
    今だったらふざけるなって怒れるのにその時は良くも悪くもピュアすぎてそうなのか、と思ってしまった

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/07(火) 18:05:23 

    >>22
    この間直進していたら無理矢理右折して割り込んできた
    減速したけど車間距離が短くなって「危ないな!」って思って前の車を見たら、運転手が左手で謎の動きをしていた
    飲酒運転かヤバいお薬でもやっていたのかな
    危険な運転をする輩には関わらないようにしよう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/07(火) 18:09:47 

    >>61
    でも殺すぞっていいたいけど、恐喝になりそうで言えない😭

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/07(火) 18:10:15 

    すれ違った時にお互いのバッグがぶつかり、相手のバッグからポーチが落ちたので、拾って声を掛けたら『今とったんですか?』と恐い顔で凄まれた。

    はずみで落ちたんですよ、と言ったのだけど嫌なモノを見る目で奪い取ってった。

    同世代の女だと思うけど、本当に嫌な気持ちになったし、後に怒りが沸々とわいた。一言も二言も言ってやればよかった。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/07(火) 18:10:18 

    >>123
    うーん、ちょっとずれてるかも?

    +3

    -12

  • 137. 匿名 2023/11/07(火) 18:10:24 

    モラハラ元彼と付き合ってた時、失礼でひどい言動をよくされてたけど最後くらい言いたいこと言ってすっきりしとけばよかった。
    電話だったんだけど怖くて言えなかったんだよね。そのせいで別れて20年くらい経った今でも他の人と結婚してもモヤモヤして後悔してる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/07(火) 18:10:52 

    >>1
    イヤな思いしたと思うけど、対応はそれで良かったと思うよ。キッパリと言っててもトピ主さんの性格的に言うんじゃなかったと悩んでたかもしれない。
    年齢当てなんて気にしないでいいよ。もっとセクハラぽいのがあればキッパリ言ったらいい。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/07(火) 18:11:50 

    >>27
    なにがあったんや。ここで話したら昇華できるかもよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/07(火) 18:13:14 

    社会人なりたての時に同期にインフルに罹ったことがないと話すと「あなた鈍感だから風邪をひいても気付いてなさそうだもんね〜。そういう人って一番周りに風邪を移して歩く迷惑な人!」って言われた。

    え?そうかな?って笑って流したら、その会話を聞いてたパートさんが「失礼な事を言われてるから、ちゃんと言い返さないと何言ってもいいと舐められてるよ」と言われ
    同期も「そんなんじゃないでーす」って言いながら逃げて行った。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/07(火) 18:14:09 

    >>134
    ○ねよ なら大丈夫ってドラマで見た気がするw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/07(火) 18:18:22 

    悔しいな。その場で毅然と言い返せるようになりたい。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/07(火) 18:18:38 

    元義家族の全て。
    20代前半で結婚して本当に後悔した。
    別れたけど、20代の輝かしい時間は戻ってこない。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/07(火) 18:18:46 

    子供が小さい時にスーパーのセールに行ったら子供に風船をくれるサービスがあった
    うちの子供がもらった風船を持って店内を歩いてたら、うちの子より少し大きい子供が1人で寄ってきて、その風船欲しいって寄ってきたから、あっちにあったよ、お母さんと行ってもらっておいでよって教えてあげてたら、その子の母親が走ってきて、
    なんですか‼️って凄んできた
    いやいや、あんたの子供が欲しいって寄ってきたんだよ、ちゃんと面倒みとけよと思ったわ

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/07(火) 18:20:42 

    >>140
    そのパートさんカッコいいね
    あなたのことを庇ってもくれてるし、諭してもくれてる
    素敵な大人だ

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/07(火) 18:22:56 

    >>127
    そいつマジでキショイ!!天罰下るよ!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/07(火) 18:23:36 

    >>3
    主、いま反論しな!

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/07(火) 18:24:08 

    推しのライブのチケットを知人の分も取った
    取るのが遅く一般発売だったのでクソ席になる可能性がある事を念の為了承してもらった
    残念ながらクソ席だったので謝罪した

    そのライブ以降、私はファンクラブで知人の分も取り、奇跡的に神席が続いた
    そのせいか、座席の話になると必ずクソ席を引き合いに出された
    あの席は最低、今まであんな席は無かった、もう本当辛かった~
    1日に3回話してきた事もあった

    知人は年上でもあり、その場の空気を考えると私は、好きで取ったわけじゃないです…と弱く言い返すのが精一杯だった
    険悪な雰囲気にならないように毎回気を遣ってしまったが、未だにムシャクシャするので、ハッキリ言ってやれば良かったと後悔している
    あれから、また取ってねと言われているのだが、もうあいつの2度と取らない

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/07(火) 18:29:13 

    パート同僚の頻繁な早退、欠勤
    来たかと思ったら、スマホもってトイレに籠ったり
    会社の備品を私用につかったり
    軽く注意したら、許可得てるんで!!
    マジアイツいい加減にしろ!!!

    今度欠勤したら
    仕事を辞めたらどうですか?って言ってやりたい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/07(火) 18:30:00 

    お前はなんでもかんでも好き嫌いするからそんなに顔が汚いんだよ!
    と昔の上司に言われた事。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/07(火) 18:31:33 

    クソバカ元旦那
    不倫しておきながらしらばっくれて相手の女まで庇って、本当に本当に腹が立って仕方ない!
    今は不幸の真っ只中みたいだからメシうま!

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/07(火) 18:34:25 

    >>1
    めちゃくちゃ失礼だしむかつくけど、そういう人たちの前でキレたら、相手が理不尽な逆ギレをして逆に悪く言われることもあるから、1さんくらいの対応が一番無難だと思う。第二弾とか続いたときのために、今後の対応を考えておくのはいいと思うけどね。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/07(火) 18:36:14 

    >>1
    その場で怒らずとも、取引するたびに、これも掛けるんですか~?って毎回いじってやれば相手の顔青ざめてくからオススメだよ!ただ怒るだけだと勿体ないかも。私はしつこいからある程度その手の実績持ってるよ!

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/07(火) 18:40:03 

    大学の卒業式を控えていた時の母からの言葉。
    「お姉ちゃんには着付けとヘアメイクで△万円かかったけど、ガルコは着付けだけでいい?ヘアメイクは自分でやれない?お姉ちゃんと同じように△万円払わないとダメ?」


    差をつけたがる母のクソエピの1つ。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/07(火) 18:41:16 

    彼氏もいない私に
    「子育てすれば?」と言って来た友達。
    絶句するしかなかった。
    後からフツフツと怒りが沸いて、距離置いた。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/07(火) 18:42:04 

    >>16
    あなたには丁度いいでしょ😊って返す!
    ぎょっとした顔するよ!
    別パターンで似た者同士じゃないですか〜😊で地味に効かせる…。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/07(火) 18:43:39 

    不法侵入しといてなぜか逆ギレしてきてる男
    非日常的すぎて自分が悪いのかとよくわからずに謝ってしまって付き纏われてる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/07(火) 18:44:20 

    >>85
    あなたも良い人じゃないですか。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/07(火) 18:47:17 

    親知らずを抜いた翌日に出勤して、想像以上の痛みが来て早退した時に普段から私をいじめてる同僚に嘲笑われた事
    当時は何も言えずに退社したけど、今だったらたぶん「何笑っとんじゃいワレェ💢」とキレてるわ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/07(火) 18:50:53 

    >>1
    「そうなんですか?ウフフ」って笑顔で受け流す
    股間をガン見しながら心の中で「取引先さんは右にしまう派?それとも左?」ってセクハラ発言を呟いてみる
    「やっぱり右ですね!」
    「え?」
    「いえ、何でもないですウフフ」
    天然だねって言われるけど腹黒いだけです

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2023/11/07(火) 18:51:49 

    電車で座ってたら隣の男性が降りるときに私の胸をつかんでった
    驚いたのとよくわからなくて反応できなかったけど、怒ればよかった
    でも怖くて怒れないかな…
    なんで被害にあったほうが怯えなきゃならんのだ

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/07(火) 18:54:35 

    短髪だった頃、初めて行った床屋で、執拗に服を引っ張られて背中を見られた時は、文句言えばよかった。レビューに書いとこうかな。気持ち悪いから、二度と行かない。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/07(火) 18:55:19 

    >>1
    うわーセクハラですよーやばー
    上に伝えようかな?伝えときますね?ニヤ
    って怒らなくても言っちゃうな

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/07(火) 18:56:12 

    >>161
    私はスカート捲られた、人気ない道で、今なら追いかけて首根っこつかまえてやる、

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/07(火) 18:57:46 

    モラハラ元夫と離婚した時、少しでもこちらが有利に離婚できるよう、言いたい放題言われてたのをグッと我慢してて、ものすんごいストレスだった。
    その甲斐あってほぼ希望通りの離婚が出来たけど、当時は本当に怒りのままに言い返したかった。
    あの時の私頑張った!!!

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/07(火) 18:57:57 

    横断歩道渡ってる時に車で左折してきたじいさん
    あぶねーな!と捨て台詞言われたけど
    追いかけて「あぶねーのはそっちだろ!」
    って言えば良かった

    自分より弱い女だから舐めて暴言吐くやつ大嫌い

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/07(火) 18:58:18 

    大学時代のバイト先のキッチンのおばさん。
    暇な時の世間話で、ある人が「娘が一重なの気にしてて整形したいって言ってるのよ〜」と軽く振った。その流れで、「私は昔一重だったけど(この前にアイプチで癖つけて二重にしたという流れあり)、上の兄2人は生まれた時からぱっちり二重、なんなら両親も二重なんですよ〜。だから昔から兄が羨ましくてアイプチ毎日頑張ってましたww」て話したらすかさず「種違うんちゃうんwwwww」って返された
    まあ遺伝的なことを連想させるような発言が不用意だったのかもしれないけど、見た事もあったこともない人の母親を托卵みたいに言う下品さにびっくりしてしまった、それ面白いと思う感性持ってない
    ちょうどお客様に呼ばれたからなあなあになったけど「人の母親をそんな下品ないじり方する感性はお子さんに遺伝してないといいですね」くらい言えばよかった

    ちなみに母親が亡くなって二週間後の出来事(危篤状態の時一週間急遽バイト休んでシフト迷惑かけたからバイト先の人はみんな私が母親亡くしたこと知ってる)





    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/07(火) 19:06:00 

    苦情レビュー書いてきた!
    案の定、低評価の苦情レビューが数件。
    仲間内なのか無言高評価が幾つもあった。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2023/11/07(火) 19:06:18 

    父が病気で入院中に家族も含めての説明を聞きに行った時、主治医にドクハラされた。
    言っていい事と悪い事の区別がつかない人みたいで非常にメンタル病んでしまった。
    あれはなんで言い返せばよかったのかな。
    看護師さんに言っても、その医師は常習みたいでなあなあにされて終わりだったし。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/07(火) 19:16:23 

    近々学生時代の友達と旅行に行く予定
    実家暮らしで父には事前に伝え済み
    兄に言ってなかったら、誰と?どこに?っていつも詳しく聞いてくる。
    言うとそのプランを彼女とのデートにパクるし
    「あーあのデブの友達のね。」って馬鹿にするから色々はぐらかして言わなかったら

    「おまえ乱交しにいくの?」って

    頭おかしいし呆れて何も言えなかったわ
    もっと怒ればよかった。
    妹をなんだと思ってるのか

    ちなみに兄は友達いない。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/07(火) 19:18:24 

    >>19
    前日以前から計画的に、皆で共謀して男と2人きりにしようとしたって事でしょ?
    もう警察に被害届案件じゃん。

    怒るなんてもんじゃないわ。
    絶縁。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/07(火) 19:19:50 

    >>1
    みんなと友達だと思ってるの自分だけじゃないの?と言われた
    そいつは私のグループに入ろうと必死だったから妬みかもしれないけど
    嫌いな奴に言われから根にもってる

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/07(火) 19:27:36 

    >>1
    同じ土俵に立つのは良くないけど、「奇遇ですね私も同僚と噂してたんです。未婚か既婚か。ごめんなさい、私は未婚だと思っていました」と言ってどんな気持ちになるか分からせてやりたい

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2023/11/07(火) 19:30:42 

    ブス扱いされているタレントのあだ名で私のことを呼び出したダサい女に、それ誰〜とヘラヘラして対応してしまった
    あいつ殴りたい

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/07(火) 19:34:37 

    >>29
    えー(・_・;)
    近々引っ越すからそこ使いたくない
    ぼんやりとでもヒント貰えない?

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/07(火) 19:35:11 

    >>4
    私は大手運送会社に
    ネットで買ったDVDレコーダー
    紛失されたよ
    クレーム入れたら
    速攻同じもの買って
    持って来てくれた

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/07(火) 19:41:44 

    >>164
    でも反撃されてスカートまくられるどころじゃないことされたら怖くない?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/07(火) 19:54:35 

    >>76
    頭の中でなら何でも言い返せるかも
    あの時怒っておけばよかった!エピソードを昇華し合おう

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/07(火) 19:59:37 

    >>40
    だか〜ら〜君のこと〜

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/07(火) 20:07:21 

    紛失って本当にするものなの?どのタイミングで無くなるんだろう…無くなったら盗まれたって思っちゃうけど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/07(火) 20:19:32 

    親友と将来子供ができたら命名したい名前を教え合ったら、先に出産した親友が私の案を横取りし命名して事後に知らされた。その時とっさに、そなんだ〜かわいい名前だね、と言ってしまい、親友も横取りした事を謝らなかった。親友ならしない事を軽く超えてきた事にびっくりし、心の中で絶縁するカウントダウンが始まった。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/07(火) 20:35:02 

    注文住宅建てたけど、展示場にあった壁を真似したくてお願いした
    でもすぐヒビが入って業者に連絡して来るまでに1回軽い地震があった
    業者の人がきて、これ地震で割れたんじゃないですか?って言われてカチンと来たわ
    地震で割れたなら展示場の壁も割れてるってことですよね?同じ造りなんですし…って言ったら黙った
    誤魔化そうとしてんじゃねぇって言えばよかったわ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/07(火) 20:40:29 

    クラッシックのピアノの演奏会でずっと咳してた女。
    奏者は割と有名な人でめったに見れない。
    女2人で来ていて1人がずっと咳してるのに席も立たない。コンサートホールの大勢の人が演奏を楽しみに来ていたのにその1人のせいで音楽が聞きづらいし、楽しめなかった。
    ちょっとホール出るとかなんでしないんだろう。
    その女の罪は重いと思う。自己中女。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2023/11/07(火) 20:56:29 

    >>39
    気持ちの悪い義母
    墓の中に行っても呪ってやるつもりで忘れない

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/07(火) 20:57:54 

    店の商品を赤ちゃんのよだれまみれにした母親に怒っておけば良かった。子供用品は一切置いてない店。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/07(火) 21:01:47 

    怒ったら怒ったらで職場で ギスギスするし
    無視されているから難しい 今その状態

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/07(火) 21:02:19 

    コンビニでちょうど渡したはずなのに100円足りないと言われて、小銭がなかったから1000円札渡した。
    店出て駅で財布見たら小銭がなく、お釣返してもらうの忘れたっぽい。ぼやっとしてた私が悪いけど、なんか故意だったんじゃないかと怪しく思えてきてモヤモヤしてる。

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2023/11/07(火) 21:14:59 

    >>6
    私そういうときスマホ向ける
    撮ってるよってアピール
    (実際は撮ってない)

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/07(火) 21:18:41 

    >>79
    犬の散歩って色んな人に出くわすよね
    もちろん普通の人もたくさんいるけど、愛犬家の中にはヤバい人もたくさんいるよね
    ウチはフレブル散歩してたら、トイプ連れたババアに出会して
    「よくそんな怖い顔の犬飼えるわね〜おー怖い怖い」と言われたので
    「今のあなたの顔の方が怖いですよ🤗」と言ってやったわ
    あと、公園散歩してたら、小さい子が寄ってきて「ママぁ、可愛いわんちゃんいるよ〜」と言って来れたのはいいけど、
    そのママは思いっきりギャルママで「え〜それ可愛い?〜ママはゴールデンの方がいい!」と言われたので
    「ゴールデンはあなたより賢いからあなたの言う事聞かないと思いますよ〜🤗」と言い返したら
    「何あいつ!マジムカつく!」とか言われたわ

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/07(火) 21:18:59 

    職場の昼休みに私含め恋人持ちの男女3人で「今年のクリスマスのデートどうするか決めた?」ってワイワイ話してたら再雇用お局が「クリスマスの予定をワクワク決めるのを許されるのは、10代までだよ????」って横から入ってきて場の空気が凍ったわ
    3人の中での最年長32歳の私を小馬鹿にしたかったんだろうけど、23歳の新人君と28歳の女性社員ちゃんも飛び火してるし悲しそうにしてて可哀想だった
    これがお局さんが独身彼氏ナシだったら空気が読めないのは私たちだけど、お局さんには毎年クリスマスにケーキとチキンを焼いてくれる素敵な旦那様がいるのに
    なんでお局さんって誰も得しない冷たい横槍いれるんだろうね

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/07(火) 21:25:12 

    職場でうまく挟みが切れなくて、優しい先輩に手本見せてもらったら、横にいた意地悪な先輩が「ハサミとバカも使いよう」って言われて思わず涙目になってしまった。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2023/11/07(火) 21:25:18 

    私は数年前のことがやはり忘れられないので、あの意地悪なお局にブチ切れたLINEを送ってブロックしようと思ってます(退職してるからもう会うことないし)

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/07(火) 21:27:10 

    私が彼氏と2人でいるときに彼氏に連絡してきてた後輩の女
    結局略奪されたからデート中に連絡しないでと釘さしとけばよかった
    なにがガル子さんは私の憧れですだよクソが

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/07(火) 21:46:03 

    >>193
    こういうしたたかタイプと、地元愛!仲間!みたいなタイプがいるんだよね~

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/07(火) 21:53:02 

    今日コンビニで新人の子がレジだったんだけど、トレーに1000円と50円置いたら、レジの子が取る時にその子の手がトレーに当たって千円札が私の方に落ちてきたから、拾って渡してあげたのに、すいませんもありがとうもなく、ただ落ちたお金見つめて待ってるだけ。
    何事もなかったかのようにレジし始めて、無言でトレーにお釣り置かれた。
    カチンときたけど、やっぱり一言言ってやればよかった。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/07(火) 22:05:55 

    >>195
    最近のコンビニやドラスト店員愛想悪い人ばかり
    よくガルでは「時給低いんだよ!そこまで求めんな!外国ではコレが普通!」って言われがちだけどさ、お仕事をしている以上最低限の愛想って必要じゃない?あと外国とか知らんよここ日本だし
    いや理屈としてはわかるんよ、コンビニ店員やったことあるし理不尽なクソ客とかもいるのも知ってる
    今日ミスドに言ったら笑顔が素敵な可愛いお姉さん店員で、なんか久々すぎてちょっと感動しちゃった

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/07(火) 22:18:19 

    >>8
    私も山ほどある、ありすぎてどれを書いたらいいか分からないくらいだわ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/07(火) 22:27:17 

    >>179
    だか〜ら〜君の瞳を〜見つめた〜よ〜!

    だよ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/07(火) 22:36:46 

    >>160
    それ悪手だよ
    自分も同じセクハラ女に成り下がるじゃん
    下手したらそこだけ強調されて相手に言いふらされたら自分の立場が危うい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/07(火) 22:37:21 

    まだ生理あんの?



    42です。まだあります。
    言ってきた人は42であがったんだそうです。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/07(火) 22:47:29 

    〇〇ちゃん(私の娘)って毎日同じ服着てるって本当?って知り合いのママに言われて、ビックリして言い返せなかった。
    着せてねーよ!
    数年経ち、そのママの子供嫌われてるらしいから、ザマーミロって思ってる。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/07(火) 22:50:24 

    性犯罪者とお話し合いするために赴いたんだが
    「何かお守りがわりになるもの…」って変なものを渡されそうになった
    自分が何したか本気でわかってない
    どれだけ憎まれてるか気色悪くて関わってほしくないか全くわかってないんだなって
    なーおーしまーはーるとー

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/07(火) 22:57:24 

    仕事で以前作成したスライドが外部の方に割と好評でした。
     今回別の仕事で、立場が上の人が、勝手に「前のスライド使用するから。手直ししておいた」と勝手に内容変更され、さも自分が作ったように振る舞っている。
     「二次使用やめて下さい」と言えば良かったとめちゃくちゃ今腹が立っています。(私が撮影した写真を20枚ほど使用しています。仕事とは別で撮影したもの。それを仕事に使っていたものです。)

     どうすれば良かったのかな、、、。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/07(火) 23:00:19 

    引越して来たばかりの頃、以前から住んでいる自己愛に訳の分からない因縁をつけられた時、自分は越して来たばかりだからここで反論したら後々住みづらくなると思ってしまって言い返さずに曖昧な態度を取ったこと。そしたらそれから嫌がらせがエスカレートして酷い目にあった。来たばかりだからこそ舐められないくらいに返しておけばよかった。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/07(火) 23:00:44 

    >>63
    あなたがその会社やめてからもミスが絶対出てるから
    あなたじゃないって分かってもらえてると思う、周りの人には。
     無能なのは、気づかなかったその上司。そして先輩はクソ。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/07(火) 23:13:17 

    後から考えると失礼なこと言われたことに気付くタイプなので、あの時こう言ってやったらってことがたくさんありすぎる。
    そしてヘラヘラしてた自分にも腹がたってしまう。

    すぐに言い返せたり怒ったりできる人になりたい。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/07(火) 23:18:25 

    数年前に勤めていた会社。
    独身のときは割と会社の都合良いように働いてた。
    結婚、妊娠、出産…と会社に迷惑をかけることも多くなり、育休後に復帰して独身のときのように少しでも会社の役に立ちたいと思いながら頑張ったけど、結局仕事も家庭も両立が難しくなり退職した。
    復帰したあとの条件がもともと両立するには厳しかった上に、表面上は協力的な後輩からも影では文句を言われ(ガル子さんは日曜出勤してないのに私よりお給料高いとか。…独身のときは毎週日曜ほぼ出勤してたけど)、会社に居づらくなった。

    迷惑をかけていて本当に申し訳ない気持ちで、私からなにか言える立場ではないと思っていたし、なにより日々の仕事と育児でいっぱいいっぱいで追い詰められ、仕事帰りによく車の中で泣いてた。自分の味方なんて誰もいないんだと思うくらいに…
    今思えば、両立したいのに難しい状況だからと労働条件の見直しなど会社に相談すれば良かったなと思った。

    と長々と書きましたが、要は社長と後輩が大キライ!
    あのときは迷惑をかけているからと蓋をしていたけど、大キライだ。性格悪すぎると思ってる。もう何年も会ってないから今は二人を知らんけど、この先も大キライだ。私の人生のトップクラス。
    ちなみに、今私は幸せだから♪

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/07(火) 23:27:44 

    権力者や仲良くしてれば得になる人に媚びまくる同期。
    私との約束は連絡せずに1時間遅刻は当たり前
    会社の人達と飲む時には誰よりも早く行こうとするし、またせたら私さんが遅れて!とか言う
    うるさいし大嫌い
    目に入らないとこに異動したい
    アラフォーなのに服装も言動も若作りで痛いんだよ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/07(火) 23:37:33 

    >>12
    私昔、えー?!?って大声出して睨みつけたら、ジジイすみませんすみませんて次の駅でおりた。逃がしたのが悔やまれる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/07(火) 23:38:30 

    高圧的な医者。毎回なんかモヤッとする。言い返すのもなぁ。みんなならどうする?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/07(火) 23:41:50 

    ムカつく同僚の理不尽な一言に、声でかくそれなりに言い返してるけど向こうもヒートアップするからめんどい。でも言われっぱなしもムカつくしな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/07(火) 23:43:14 

    私の趣味のSNSを見て、「◯◯(趣味の名前)は簡単にいいねもらえて良いよね〜」と言ってきた友人
    そこに至るまでコツコツ何年も努力してきてたからすごく腹が立った
    その他も無神経発言多くて縁切りした

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/07(火) 23:53:05 

    よく会ってた少し歳上の友人、和やかな時もあるんだけど何かわからないがスイッチが入ると私の容姿のことをいじりだして、悲しくて何も言い返せないことが何度もあった。
    手足みじかーい、ずんぐりしてる、などなど…

    その相手は頭髪が薄くて、地肌がぱっと見で見渡せるくらいだったけど決して触れていけないと思いこちらから仕返ししたりはしなかった。
    こちらが見せたスマホの画面が眩しくて見えない!!といきなりキレられたこともあった。
    結局、相手からはドタキャンしても謝罪なしを繰り返されて縁が切れました。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/07(火) 23:56:26 

    友人(お互い30代)と旅行に行った時、
    ・お店の商品の生菓子をパッケージの上から押して軽く潰していたこと
    ・あの女がジロジロ見てくる!💢とその女性に聞こえる声で言ってきたこと(多分見てない)
    ・聞いてもないし、嫌そうにしてるにも関わらずお通じの話をベラベラしてきたこと
    ・食べるものは言わずもがなシェアする前提でいて、同じものを頼んだら不満そうにしてきたこと

    さすがに非常識すぎて(特に生菓子の件は年齢から考えると病的...)フェードアウトしましたが、また旅行に行こうとしつこく誘われました。
    フェードアウトにも割と時間がかかったので、「非常識すぎて気持ち悪いからあなたとは旅行も行きたくないし関わりたくもない!」とガツンと言ってみてもよかったかなと思ったりします。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/08(水) 00:00:18 

    子供が小さい時、事前に美容室に電話して「人見知りで泣いてしまうことがあるんですが大丈夫ですか」と確認し「大丈夫ですよ。気にせずいらして下さい」と言われたから予約していったらやっぱり泣いてしまって、そこの男性店長が何が怖いの!ってイライラしながらいきなり座ってる娘を持ち上げた。
    周りの目が気になって何も言えなかったのを10年近くたった今でも後悔してる。周りにバカ親と思われようが怒ればよかった。
    古淵駅の美容室もう潰れてると良いな

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/08(水) 00:30:16 

    >>6
    YouTubeのガッツチャンネル見てみて、ぶつかりおじさん撃退してるから
    少しはスッキリするかも

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/08(水) 01:00:45 

    >>67
    無神経な年寄りは睨まれてるのもきにしないから、へえー、これがひとりに見えないってのか?ボケ気味なのか?くらい言わないと応えないかも。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/08(水) 01:09:34 

    本屋のレジ待ちの列でヨボヨボの歩行器押した婆さんに割り込みされたなぁ
    やり過ごさずに歩行器ごと蹴り飛ばしてやれば良かったわ

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2023/11/08(水) 01:13:28 

    >>1
    悔しいと思うけど長い目で見れば主のリアクションが自分自身を守ってるよ
    冷静に「失礼ですよ」って言ったとしても、そいつの社内じゃ「あのリアクション絶対30超えてますよー怖かったーw」とか新たなネタ与えるし、後々あんなくだらない話流しとけばよかったって後悔するかも
    うまくスルーした主は怒るより賢い選択してかっこいいよ!

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/08(水) 05:51:11 

    >>6
    朝はわざとぶつかって来る男多い
    思いっきり突進されて私も何も言えなかった
    女にウサを晴らして嫌な奴

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/08(水) 06:09:21 

    >>17
    ドスの効いた声で、やれんのかコラ!ぶっ叩いたらコロすぞ!この野郎って言おう

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/08(水) 07:23:14 

    >>12
    おい痴漢。何触っとんねん。ほんま○○やなと言って周りの目を集めてから炙り出すことはあります。
    こちらを睨んでいるのが犯人なのですぐにわかります。
    言い返すと自分が犯人と確定するので黙ります。

    一度だけ逆ギレされましたが、繊維が付いているか見てもらうので降りてくれますかと言うと次の駅で即逃げられました。
    危ないので目的地までずっと人通りの多いルートでしかやってません。
    大人しそうだからと舐められるのが一番腹が立ちますね。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/08(水) 07:58:25 

    >>198
    だか〜ら〜君の顔〜
    だよ!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/08(水) 09:01:59 

    >>74
    10代の頃から知ってて、不登校だったし大変だよなと思ったけど、こういう発言多くて私には受け入れられなかったわ…

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/08(水) 09:12:23 

    チビのオッサンに「最近の女はでけぇなぁ!」って聞こえよがしに言われたこと。
    こっちもそいつに向かって「大きく育ちましたぁ♡」って言いはしたけど、豆鉄砲くらったような顔してたから言い返されるとは思わなかったんだろうね。
    本当は、「おかげさんで見たくもないお前の鳥の巣みたいなてっぺんハゲがよう見えるわ。自分の子供くらいの若い女をやっかんで何が楽しいんか教えてくれん?横に嫁もおんのに恥ずかしくないんか?」って言いたかった。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/08(水) 10:22:01 

    >>223
    ごめんまちがえたわw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/08(水) 12:11:02 

    >>8

    ただ、その場で感情に任せて怒っても後悔することが多いから
    (相手が知り合いの場合は特に)上手く返せるようになりたいなー

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/08(水) 12:32:40 

    がるでアタオカでうざい人はスルーしてるけど
    こっちもごちゃんねるバリの下品な言い回しで言い返した方がいいの?
    こういう人は構ったら余計に喜ぶのかしらねー
    アタオカな人の心理が理解出来る人解説お願い

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/08(水) 13:30:23 

    >>1
    似た経験ある!取引先の上司と仲良かったのでチクったら菓子折り持って謝罪に来たよ。

    少しして取引先に用が出向いた時に、馴染みの事務員さんに何かあったのか聞かれたので「私の年齢当てる賭けしてたみたいですよ〜。私25歳(当時)なのでババァって言われちゃいました〜。」と言ったらその日からその賭け事クソ野郎は、職場の女性社員を全員敵に回したと聞いたので正直ザマァと思った。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/08(水) 13:35:45 

    10年以上前だけど、派遣会社のクソジジィに「君さぁ前来た時より太ったよね〜絶対そうだよ〜。色も白いし白い子豚だね〜」と言われた。
    他の社員もニタニタ笑ってたし当時に自分は「・・そうですかね・・。」としか言えなかった。

    あのくたばりぞこないの薄毛肥満体が!今なら絶対言い返すのにな!

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/08(水) 14:58:14 

    美容室で髪型を失敗された。
    ミディアムの長さでお願いしたのにショート&スッカスカのおかげで切り直しもできず…
    いつも行く美容室だったからクレームも入れられなかった。修復不可能なカットの失敗って傷害罪なんじゃないかと思う。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/08(水) 17:47:08 

    >>1
    集団ストーカーに遭っていますが、あのとき言ってやればと思うことが多々あります

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/09(木) 09:32:13 

    初心者トピに経験者の教え魔が来て偉そうにしてたんだけど
    先日、教え魔が自分の意に沿わないコメントに激昂して怒りの4連投で大暴れ

    「○○の話はつまんないからしばらくやめる!」と捨てぜりふ吐いて出て行ったくせに1日も経たない内に戻って来て「○○の件はどうなんですか~?素人だから返信出来ないんですか~?」ってあおり口調でまた連投
    投稿時間が深夜2時半とかだったからよっぽど悔しくて寝付けない程だったのかしら

    全員からスルーされてマイナス沢山ついてたからざまぁ見ろと思ったよ
    あまりにうざかったから何か言い返した方が良いのかなと思ったけどスルーして良かった
    変なのに粘着されたらやっかいだし

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/09(木) 13:14:06 

    >>170
    追伸
    私のAm◯zonのアカウントで勝手に洋服を買い、それが今日中国から届いたけど明らかに何も入ってない詐欺に合いました。

    宛名は私の名前と電話番号

    Am◯zonのアカウント自分で作りなよ。って言ってるけど「めんどくさい。」と言って作りません。

    もうさ、あほじゃん…

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/10(金) 21:59:27 

    せくはらされたのに、信じてもらえないと思ってしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード