ガールズちゃんねる

おいしいバスクチーズケーキ

47コメント2023/12/06(水) 13:44

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 15:56:07 

    今日BELTZというお店のバスクチーズケーキを食べました
    小さい食べきりサイズを買ったのですが2〜3日もつとのことで4等分し、その1つを紅茶と食べました
    でも赤ワインの方が合いそうだなと思い、赤ワインとの相性を確かめるために今日2切れ目を食べてしまいましたw
    すごく美味しくて、明日もまた赤ワインと合わせて食べるのが楽しみです♡

    すっかりバスクチーズケーキの虜になってしまいました!

    美味しいバスクチーズケーキを教えてください♪

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 15:56:38 

    私のお腹についてる

    +5

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 15:56:54 

    ベルツって書きに来たけど主がもう書いてた

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 15:57:36 

    おいしいバスクチーズケーキ

    +7

    -37

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:30 

    おいしいの?どういうチーズケーキ?高いの?どこに売ってますか?

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 15:58:32 

    BELTZを食べたら、もうそれ以上のバスクチーズケーキは日本にはないんじゃないかな

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 16:00:10 

    >>4
    エンリケってあのキャバの?
    黒焦げじゃん…これは酷い

    +11

    -22

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 16:02:11 

    >>4
    表面固くて苦いだろうね

    +6

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 16:02:45 

    まじかよ私ヤマザキのバスチーで満足しちゃってるんだが、
    ベルツ?とやらのはそんなに美味しいのかい?

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 16:03:59 

    赤ワインあわせるなんておしゃれだね✨

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 16:04:35 

    バスキュー
    おいしいバスクチーズケーキ

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 16:07:37 

    >>1
    岩塩ちょっとかけても美味しいよ
    3切れ目はぜひ

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 16:11:44 

    >>9
    私はローソンのバスチーで満足してしまったよ

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 16:11:44 

    ラム酒入れて自分で焼いたやつ
    なんせ甘みとか焼きめとか自分好みだからw

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 16:12:31 

    食べたことないから食べてみたい!
    ワインとも合いますか?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 16:13:15 

    >>7
    バスクチーズケーキってわざと黒焦げにしてるんだよ。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 16:18:25 

    最近コンビニとかで見なくなったので自分で作ってます
    とっても簡単で素人でも成功して美味しかったです。
    色々なクリームチーズで試したい!

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 16:19:37 

    五年くらい前に食べたオリエンタルホテル神戸のバスク風チーズケーキは美味しかった
    まだあるのかな

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 16:26:52 

    白金高輪のGAZTA(ガスタ)も美味しいよ
    おいしいバスクチーズケーキ

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 16:30:17 

    >>1
    おいしいバスクチーズケーキ

    +5

    -28

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 16:38:09 

    >>15
    ワインに合うって初っ端から書いてありますよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 16:41:42 

    スーパーにあるヤマザキのニコイチのバスチー
    美味しかった

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 16:41:57 

    >>1
    そこのバスクは食べたことないけど、私は少し温めて食べるのが好き!
    でもいくらでも食べれちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 16:42:05 

    >>1
    これは混ぜて焼くだけだから覚えると簡単よ〜

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 16:43:44 

    ローソンのバスチーが美味しくて初めて食べたとき感動した!
    おいしいバスクチーズケーキ

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 16:45:33 

    >>1
    一切れで我慢出来る主すごいw

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 16:45:54 

    ビルソンローラーズのバスクケーキはめちゃくちゃ美味しかった。
    たまに大手町の駅で期間限定でお店が出てることあるからもし覚えてたら食べてみて欲しい。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 16:55:17 

    >>4
    うん、釣られてあげるw
    不味そうってか、食べる前から不味いの確定!
    前科アリアリの犯罪者がプロデュースしたケーキだからヤバいモン混入してるって、みんな先入観で思うわ!!

    どーせ大した原材料じゃないくせに盛大なボッタクリ価格なの見え見えwwwwwwwwww

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 16:58:28 

    >>20
    もっと焦がすかまたは焦げなく焼くか
    どっちつかずで失敗作のようで中途半端なのがいかんな

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 17:08:04 

    広島県三原市の古民家カフェ「むすび」のバスチーが絶品です
    おいしいバスクチーズケーキ

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 17:32:53 

    何種類か食べたけど普通のベイクドチーズケーキと変わらないと感じる。焦げが強いかどうかの違いで…結局焦げればバスクチーズになるのか

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 17:42:00 

    >>1
    自分で焼いてみたけど美味しくできたよ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 17:56:51 

    食べたことないけど、焦げた部分は苦くないの?
    むしろその苦味も楽しむものなの?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 18:08:52 

    >>33
    主ですが、苦くはなかったです
    あんなに焦げてるのに?!という感じですが(笑)
    もしかしたらほんの〜り苦いのかもしれないけど、甘い部分と一緒に食べるからか気になりません

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 18:12:05 

    スタバのカボチャのバスチー美味しかったよ!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 18:32:17 

    >>13
    でっていうか、そんな消極的なニュアンスではなくLAWSONのバスチーがいろんなお店の中でもいちばん美味しいと思う!今彼復活してて見つけたら即買いしてる。これ期間限定なのかな。まだ定番化しないかな〜。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 18:32:22 

    >>4
    味は美味しいらしいよ。けど普通に高いってさ。
    まだ売ってるの?騒動ある前から色々事業展開しすぎて様子おかしかったよね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 18:33:02 

    >>31
    バスチーの方が濃厚じゃない?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 20:26:54 

    >>36
    クリームが乗ったバージョンで復活してたけどノーマルのが食べたい!こんな人気なのになんで辞めるんだろ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 20:30:29 

    >>39

    人気があるのに販売中止になるものって、利益率低かったり原材料値上がりで値上げのために一旦中止してたり、とにかくなんかお金の問題なんだろうと思ってる

    クリームとか余計なもの足すのも値上げのためとか前と同じ材料買えなかった分味が若干変わってそれを誤魔化すためとかだろう

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 20:59:13 

    >>13
    価格もサイズ感もちょうど良くてお気に入りだったよ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 21:43:19 

    >>34
    教えてくれてありがとう
    苦くないなら食べてみたいな

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 21:54:12 

    >>5
    焦げてる風しっとり重めベイクド
    流行ったからそこらじゅうでピンキリの値段である
    専門店のお取り寄せが初心者には無難

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 23:00:46 

    >>36
    私もこないだ買ったよーほんと美味しいよね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 23:12:27 

    >>21
    よく見てなかった…
    ごめんなさいm(._.)m

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/07(火) 05:18:04 

    スーパーカップバスチーよく作る

    +0

    -0

  • 47. 名無しの権兵衛 2023/12/06(水) 13:44:58 

    シクスバイオリエンタルホテルのバスクチーズケーキ
    (東京・有楽町から麻布台ヒルズに移転)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード