ガールズちゃんねる

食事ができない人へのお見舞い品

127コメント2023/11/06(月) 20:16

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 20:29:11 

    数年、施設に入居している叔父(60代)がいるのですが、今度お見舞いに行くため、何か持って行きたいのですが考えが浮かびません…
    今までは、靴下やパジャマ、本などを渡しました。
    病気のため食べ物飲み物は不可です。

    産まれた頃から可愛がってもらったため、少しでも叔父の気分が晴れる手助けができたらと思います。
    お見舞い品のおすすめ、ありますでしょうか?

    +64

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:17 

    >>1
    貴方の顔を見せるだけで喜ぶよ

    施設居たら寂しいからね

    んほぉ(🖕 •᷄ ὤ•᷅)

    +137

    -23

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:20 

    エロ本

    +1

    -34

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:22 

    カーディガン

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:28 

    イヤホンで聴く名刺サイズの携帯ラジオ

    +49

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:31 

    >>1
    これから寒い季節だからカーディガンとかはどうかな?

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:35 

    >>2
    お前は黙ってろ

    んほぉ(🖕 •᷄ ὤ•᷅)

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:36 

    食事ができない人へのお見舞い品

    +24

    -6

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:37 

    叔父さんの馴染みのある風景の写真を撮ってアルバムにしてみるとかどう?

    +24

    -14

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 20:30:56 

    恥ずかしいけど写真は嬉しいと思う
    家族で写ってるのとかいいかも

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 20:31:13 

    なんかこれに似たトピなかった?

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 20:31:56 

    >>1
    食事ができない人へのお見舞い品

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:00 

    毎回毎回物品買っていくのも大変だし向こうも嵩張るんじゃない?
    普通にそのままお見舞い行くだけでも喜びそう

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:01 

    >>1
    叔父の好きな場所(風景)の大きめの写真とか

    叔父の推し芸能人のポスターとか

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:18 

    元気になったら一緒に出かけよう!と、旅行本や美術館の本なんかはどうかな?

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:21 

    大人の塗り絵セット

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:21 

    ゲーム🎮

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:28 

    防寒グッズは?これから寒くなるし

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:30 

    膝掛けは?

    部屋に飾れるメッセージ付きのカードとかも良くない?他の人と話の種になるし。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 20:32:53 

    ナンクロ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 20:33:01 

    本は何冊あっても良いと思うし、会話の糸口にもなるからまた持っていってもよさそう

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 20:33:14 

    お花
    食事ができない人へのお見舞い品

    +0

    -85

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 20:33:23 

    タブレットとか?もう使ってるかな

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 20:33:54 

    >>1
    よく切れる匠の技の爪切りは義父が喜んでた。あとサーモスのマグカップもいいよ!
    冷めにくい蓋付きのやつ!

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:12 

    >>10
    それで暇つぶせるのはせいぜい30分だよ

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:16 

    >>2
    最低だな
    優しい主になんと品の無い

    しかも身内に対する相談に下ネタって気持ち悪い

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:17 

    >>14
    靴下とかは消耗品だし増えても良い気がする

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:50 

    何よりもお金だよ

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:52 

    >>1
    イヤホンついた小型ラジオ欲しいって言われて持ってったことあるけど、使わない人もいるもんね
    ご本人に聞いてみたら遠慮されちゃうかな?

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:59 

    入院経験豊富です。
    クロスワードとか時間潰しになっていいです。
    花とか千羽鶴とかはマジでいらない。

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 20:35:13 

    デジタルフォトフレームかKindleみたいな電子ブック端末

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 20:35:16 

    >>23
    鉢植えに菊って最悪の組み合わせやん

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 20:35:32 

    >>16
    地図帳とか、
    旅行のガイドブックとか?

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 20:35:53 

    >>1
    来てくれるのが最高に嬉しいと思います、楽しいお話などされてみては。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 20:35:57 

    >>1
    タオルはどうかな?クタッとしてしまうので

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 20:36:00 

    パズルの本

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 20:36:15 

    叔父さんと昔撮った写真を写真たてに入れてプレゼントとかは?
    昔祖母にプレゼントしたら喜んでもらったよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 20:36:46 

    風景が載ってる写真集は?
    世界でもいいし日本でもいいと思う。
    素敵な風景を見てリラックス出来たらいいのだけど

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 20:36:49 

    >>31
    懸賞とかもついてるしね

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 20:37:06 

    60代で、施設に?
    それはどうして?
    家族は居ないの?
    どんな様子かによって持って行く物をかわるよ。

    +5

    -22

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 20:37:07 

    テレビがカード式とかならテレビカード。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 20:37:14 

    >>23
    こういう冗談嫌いだな。もし仮に本当に無知でやってしまったならこれを気に仏花ぐらい覚えた方がいいよ。

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 20:37:18 

    薄手のダウンベスト

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 20:37:58 

    >>7
    院内や庭散歩の時にニット帽みたいなもの、髪ボサなの隠せるし暖かくていいかも

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 20:38:21 

    >>1
    小さいヨギボーみたいなやつとか?

    あとは最近の街並みとか植物、
    行った場所の写真を見せるとか。
    マッサージグッズ、口腔ケアグッズ、
    水お茶もダメな状態で無ければ、
    瓶に入ったお高い水やお茶(ワインみたいな入れ物のやつ)

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 20:38:32 

    >>1
    ひざ掛けにも部屋用の上着にもなるようなやつ
    食事ができない人へのお見舞い品

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 20:38:39 

    >>6
    SONYがイイよ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 20:38:41 

    タオルはどう?
    今治とか肌触りの良いタオル、枕の上に敷いても気持ち良いし顔洗ったり手を拭くでもなんでも…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 20:38:56 

    食事ができない人へのお見舞い品

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 20:39:17 

    >>31
    入院してる時に患者自ら花の水換えるのは負担でした。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 20:39:20 

    >>43
    本当に嫌な気持ちになるよ。
    この写真を貼った人は自分がやられても文句は言わないでね。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 20:39:33 

    動ける人なら中がボアになってる滑りにくいスリッパとか。

    私の祖父は塗り絵とかパズルあげたら喜んでくれて黙々とやってた。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 20:39:54 

    >>41
    立ち入りすぎ。
    生真面目なんだろうけど、みんな出された情報だけで答えてるしそれでいいじゃん

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 20:40:22 

    ポケットWi-Fi

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 20:41:01 

    >>51
    そうなんです。
    もらったはいいがこれから先、花の世話誰がやると思ってんだよ。って思う。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 20:41:17 

    Nintendo Switchとソフト。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 20:41:43 

    前開きのパジャマとかタオルとかはよく使うから叔父さんの家族も喜びそう。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 20:42:14 

    >>51
    花によっては花粉とか問題あるし。
    土も持ち込み禁止の所も。
    生花はやめた方がいい。
    最近は箱に入ってるのとかあるし。
    最後はゴミになってしまうし手入れも出来ないなら、迷惑かける。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 20:43:16 

    >>51
    そう思ってプリザーブドフラワーにしたけど、それすら父に持って帰るの面倒だし捨てるのも悪いしどうこうって言われた笑
    花って興味ない人からすると本当不要なんだよね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 20:44:28 

    >>1
    状態にもよるんだよね。。
    歩けるのか、車椅子なら行けるのか、とか。

    ニット帽も良いけど、冬物の登山にも街歩きにも使えそうな帽子とかどうですか?
    気分転換になるかも。
    後は身体を温めるグッズ。
    マッサージオイルやクリームを持って行って、
    手の平や足の裏、首や肩などをマッサージもどうでしょう?
    乾燥しやすいかと思いますので。。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 20:45:08 

    手荒れが酷いとハンドクリームとかは?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 20:46:09 

    >>45
    つい先日まで入院してたんだけど、ケア帽子っていうのを売店で買ったら快適に過ごせた。
    ブラックの肌触り良いやつだったんだけど、同じやつ男性も買ってたよ。
    肌触り優先でシンプルなやつにしたけど、病人っぽいのに抵抗ある人はニットっぽいのも売ってたよ。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 20:46:21 

    ホットアイマスクみたいなやつとかは?安眠😌

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 20:47:22 

    ジグソーパズルは?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 20:47:36 

    本人に何か欲しい物や必要な物があるか聞けたらいいね。、

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 20:48:26 

    >>1

    イヤホンつきのDVDプレイヤーと
    映画のDVDとか?
    施設にWi-Fiがあるならタブレット+
    Amazonプライムビデオとか?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 20:48:34 

    ちょっと高めのタオルや歯ブラシとか。
    やっぱ消耗品だよね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 20:48:53 

    >>51
    そうなんだよね
    世話も手間だし、ベッド周りのスペースも狭いから花瓶倒れそうでひやひやした
    プリザーブドも、別に楽しい入院生活でもないのになんでお祝いみたいなもの持ってくるんだろうと思った。
    ガラスに入ってるから落として割りそうだし。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 20:50:21 

    >>60
    義母と義妹がお見舞いに来るたびにお花だったけど花瓶ナースステーションで借りたり
    本当に面倒だった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 20:51:11 

    叔父さんが良ければだけど、一緒に写真撮って後日写真立てに入れてプレゼントはどうかな。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 20:51:19 

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 20:52:10 

    これから寒くなるから使い捨てカイロとか

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 20:52:34 

    >>10
    だったら家から昔のアルバム持ってきて思い出に浸ってもらう方がいい。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 20:53:48 

    >>1
    施設に電話して、何が必要か聞く。
    人によっては肌着やパジャマがボロボロになってりするんだよ。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 20:54:00 

    >>1
    頻繁に行ってるなら当日の新聞でいいと思う
    物増えても困るだろうし
    若い人は読まないだろうけど、年配者には新聞って嬉しいよ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 20:54:18 

    >>23
    すごく不快
    冗談じゃ済まないよ
    イジメだよ、こんなの

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 20:55:32 

    >>60
    >>69
    プリザーブド、私はもらって嬉しかったなー。
    寝てても良く見える位置に置いて、何もできないときはただ眺めてたわ。
    男の人はあんまりそういうのないのかもね…

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 20:56:07 

    >>13
    数独なら、セットでフリクションのボールペンも。
    マスに入る数字を書くときに、メモしていた小さい数字を消せるからすごく見やすくなる。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 20:56:59 

    >>52
    多分この人は学生時代にやられたのでは?
    机の上に置いてあったとか?
    それともアホだと思うョ

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 20:57:05 

    >>69
    花瓶落としそうで危ないからベッド横の下に置いてたら義母が来たときに枕元の
    スペースに置かれてしまった。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 20:59:27 

    DVDプレイヤーとNSもののソフトセット
    早く退院できるかも

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 20:59:56 

    私の父も施設に入ってます。
    先日面会した際にはポケットの
    付いたベストと巨人ファンなので
    タオルをプレゼントしました🎁

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 21:01:24 

    >>43
    わざわざ画像探してきてるし、意図的にやってると思う。
    本当に品性が卑しくて哀れな人だよね。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 21:02:26 

    カーディガンとか
    軽いファスナーつきフリースとかは?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 21:03:14 

    祖父がそういう状態な時、ふわふわのタオルをプレゼントしたら喜ばれました

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 21:06:49 

    >>41
    根掘り葉掘り詮索大好き、悪口噂話大好き、お喋り大好きな典型的な嫌われお局だと思う

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 21:08:28 

    >>68
    歯ブラシいいね!
    絶対短期間で買い替え必要だもんね

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 21:08:39 

    >>78
    60だけど、私もお花好きだしやっぱり入院ベッド殺風景だからプリザーブドならと思ったんだけど、男性だと違ったのかもね。
    お祝いみたいなもの持ってきてというコメントは予想外すぎてびっくりしたわ。そんな受け取り方する人がいるんだね。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 21:14:21 

    来てくれただけで嬉しいとおもう

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 21:19:15 

    >>7
    いいね!
    おじさん世代なら、モンベルのフリースとかも喜ばれそう

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 21:19:23 

    >>28
    毎回違うのじゃなくてもいいよね
    身内だし衣類関係は良いと思うわ
    靴下は何足あっても迷惑じゃないと思うしいいね
    パジャマは結構値がはるから貰う側も気使うもんね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 21:19:41 

    モノを渡しても 病院だと狭いので
    明るい気持ちになるような内容の
    お手紙とかは?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 21:20:36 

    笑われちゃうかもしれないけれど、入院中の叔母にお手紙と私のプリクラをお見舞い品に添えて渡したら、そっちの方を大喜びしてくれてた。

    こんな私でもかわいい姪と思ってくれる叔母も、主の叔父様も良くなりますように!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 21:21:31 

    おばあちゃんのときはアルバム持っていきました。
    昔の重たいアルバムから剥がして100均のアルバムにいれて。あの時こうだったああだったって話ができて楽しかったです。
    でも叔父さんなら写真あまりないかな……。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 21:22:11 

    >>1
    iPadとかは?
    もう持ってるかな。

    うちの86歳のお父さん入院中iPadで色々検索してたよ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 21:22:35 

    年配の人にも扱いやすいシンプル機能のCDプレーヤーは?
    60代なら演歌や昭和に流行った名曲とかのCDつけて

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 21:24:15 

    サーモスとかの
    保温ステンレス水筒は?
    白湯を入れて、いつでも飲める。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 21:28:32 

    何よりもお見舞いに行ってあなたの笑顔を見せることが喜ばれると思います。私のおじいちゃんは、がん末期で何も食べられなかったけど、顔を見せてあげると、その瞬間だけでもものすごく元気になってた手足が冷えてたから、マッサージをしてあげたり。あとは病院の布団が寒かったみたいで、毛布を持って行ったら喜ばれたよ。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 21:29:58 

    入院してるいとこにギネスブックあげたことある笑
    暇つぶしになるかなと思って
    叔父さんには向かないか…笑

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 21:31:57 

    >>89
    プリザーブドがお祝いみたいなものとコメントした者ですが、いらないものもらっても、入院患者ならありがたく思えと?

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 21:32:12 

    漫画

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 21:46:39 

    パズル、集中できていいかも。絶食したことあるんだけど、食事という楽しみが無いと何かに集中して忘れたいから

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 21:47:23 

    >>1
    紙の雑誌もいいかもしれません。
    私も老眼入ってるけど時と場合で紙とデジタルを使い分けてるので、たまに紙の雑誌も差し入れして、感想をもらうといいでしょう。
    他人と一緒に見ることもできるし、何かくれた人やスタッフへ気軽なお礼がわりにあげることもできます。
    少し幅をもたせて数種類あげると良さそう。

    入院経験と海外サービスアパートメント暮らしをしたことがあります。
    高齢者施設と似てます。同じメンバーで食事も付帯設備も共有するところが。








    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 21:49:36 

    >>1
    施設ってあるし出てこれないと思っていいのかな?
    寒さよけのニットなどの帽子
    ポッケがいっぱいあるベスト
    膝掛けやマフラー
    これから寒くなるしあったかグッズはどうでしょうか

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 21:51:10 

    トピ主です!
    皆さん、私が思いつかないようなアイディアをありがとうございます。
    エピソードや実体験を聞かせてくださり、勉強になりました。
    もう一度読み返して、買い物の参考にしたいと思います。
    貴重なお話、ありがとうございました!

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 21:52:41 

    みんな色々考えてくれて優しい☺️私も参考にしようと思いました。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 22:01:05 

    >>89
    78ですが、私もお花ってお見舞いの定番だと思ってたから、お祝いみたいと受け取る人がいるのは予想外だったよ💦
    生花は迷惑になるのはわかるけど、プリザーブドもお花好きってわかってる人以外は避けた方が無難みたいだね。
    喜んでもらえるものを選べたら良いのだけど、お父様は何だったら嬉しかったんだろうね。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 22:10:27 

    >>60
    うちの父は超見栄っ張りで、お花は喜んでたよ。お見舞いに来てくれた人に、他にもこんなにお見舞いに来てるんだって見せられるから。。
    あーありがとう、すごく嬉しいんだが、もう置き場所がなくてな、あーあれと交換しようか。みたいな。
    飾れる場所が空いててはいけないのよ。。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 22:23:37 

    漫画をたくさん紙袋に詰めて貸してくれたのが嬉しかった
    貸してくれたというのがミソで、退院間近にもう一度お見舞いに来て持ち帰ってくれた
    荷物にならないし暇も潰せた
    クロスワードの雑誌も嬉しかった

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 22:34:13 

    >>25
    匠の技の爪切り、色んな種類あるけど、病院だから、カバー付きでね!これ重要( ´∀`)σ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 22:35:43 

    >>1
    ユニクロのライトダウンのベストとかどうかな。
    軽いから肩こらないし、サッと羽織れて良いと思う。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 23:00:20 

    病院のお見舞いではないし施設だから、また欲しい物も違いそう。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 23:03:17 

    >>1
    ダウンベストみんな着てるって聞いた!
    相部屋なら音が邪魔になるからシャカシャカ素材は避けてあげてね

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 23:06:51 

    >>23
    この花特にダメ…縁起悪い
    今は感染症のリスク回避で持ち込み禁止

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 23:07:48 

    姫川薬石のブレスレット

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 23:09:06 

    ラジオ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 23:24:35 

    >>23
    5年くらい前にコロナが流行る前だったのですが大学病院に母親が2週間の検査入院した時に荷物を持って行くついでに家に生えていた花を5本と飾るコップを持って行きました

    その時は個室に入院していたので看護師さんに許可を得て飾ってもらえたのですが今は香りやアレルギーなどの問題で花屋で買った物でも病室に飾れないと言われてしまいました

    なので2日後に大部屋へ移った時に捨てたそうです

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 23:37:19 

    >>1
    自分ならぬいぐるみ欲しいな

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/06(月) 00:45:13 

    >>3
    その顔文字可愛いね

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/06(月) 01:21:27 

    >>1
    その施設では外出する機会とかあるのでしょうか?

    私の父も施設におります。外出どころか外気浴も体調が良いときでないとなかなか難しいぐらいな感じなのですが。。。
    外の様子知りたいかなと思って、家の周りの動画を撮っていったり、どこか観光や遊びに行った時の動画などをスマホで撮っておいたものを見せてあげると食い入るように見ています。また次回新しいものを見せて欲しいとも言われます。

    家族の写真などを持っていくのも、施設の人とその写真を見ながら思い出を話すこともあるようです。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/06(月) 07:45:46 

    >>43
    わざわざこれを選ぶのが悪質
    最低なクズじゃん

    気分悪いわ

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/06(月) 07:49:31 

    >>42
    今は少ないよ
    冷蔵庫とセット払いの所多いわ

    もし、カードのテレビなら嬉しい

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/06(月) 10:57:11 

    >>108
    ドライフラワーは死んでる花だからお見舞いには向かないって言われてるんだよね
    プリザーブドもこの種類だと思ってた
    生花も今は断る病院も多いよね

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/06(月) 11:31:35 

    >>1
    また本にされたら。
    読み飽きたら病院の書棚に寄付すればいいし。
    読後感の良いものを選んで楽しんでもらえば。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/06(月) 16:36:48 

    ご飯のおとも

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/06(月) 20:16:40 

    雑誌とかでいいのでは?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード