ガールズちゃんねる

🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

203コメント2023/11/17(金) 08:49

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 15:06:14 

    ハロウィンが終わったので主はこれから180cmのツリーを出そうかなと思っています
    正直ちょっと邪魔だけど子供が小さいから喜ぶかなと思って…
    みなさんはツリー飾りますか?

    +109

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 15:06:58 

    早すぎるよ

    +5

    -42

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:06 

    めんどくさくてもう何年も出してません…

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:07 

    貧乏だからちゃんとしたのは買えないけど、ダイソーでなんちゃってツリーとかなんちゃってリースくらいは買おうと思ってる

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:09 

    早くない?

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:11 

    飾ります!
    クリスマスの時期が1番好き。

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:12 

    子供は飾り付けするのも喜ぶよね

    +52

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:14 

    >>1
    昨日子供と飾ったよー!

    +45

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:24 

    飾りました!
    約2ヶ月邪魔ではあるけど11月は何もイベントないから

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:24 

    >>1
    180㌢だから邪魔なんだよ。

    +3

    -10

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:33 

    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:33 

    卓上の小さいやつをクリスマス5日前あたりに出す

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:41 

    子供が小さい頃は張り切って飾っていましたが今はケーキを食べるだけです。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:43 

    うちはリースだけ。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:54 

    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +29

    -26

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:57 

    一人暮らしだけど飾ります
    今から出しても1ヶ月半しか楽しめないしハロウィン終わってすぐ飾っても全然早くないと思う

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:02 

    羊毛で作る

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:05 

    子供の時あったけどどっか行った

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:07 

    180センチいいなー大きいツリー憧れる。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:14 

    >>1
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:23 

    11/1に早速飾ったよ

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:34 

    >>1
    仏教なので飾りません

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:48 

    どうせ片付けるなら早めに飾ってても良さそう🌲

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:48 

    >>8
    はや!でも早すぎだとしても案外あっという間に年末になるのよね

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:23 

    >>11
    え?散歩や車走行中見つけたら2度するやつ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:28 

    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +0

    -8

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:32 

    >>1
    息子高2ですが、毎年学校から帰ってきてツリー見ると「おぉーー」って言ってまぁまぁ喜んでるから毎年出してるよ。
    小さい頃は一緒に飾り付けしたりして楽しいよね
    ちなみにうちも180cm
    1人でクリスマスソング流しながら飾り付けしてる

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:35 

    12月入ったくらいからみんな玄関にリース飾り始める

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:43 

    CMで流れてるニトリの「ハーフツリースノー」
    買うか迷ってる🎄❄️

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:48 

    >>1
    180cmのツリーってどこにしまってるの?取り出すのも大変そうだ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 15:10:20 

    飾りたいのに猫を飼ってから封印してる
    猫はツリーを齧るし登るし落とす

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 15:10:28 

    飾るけど30cmくらいの金属のこういう薄いやつだから出すのも片付けるのもすぐ

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 15:10:48 

    電飾に力入れてる家族いるよね

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 15:10:50 

    >>25
    自己レス
    2度する❌
    二度見する⭕️

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:09 

    >>10
    そうなのかなぁ
    今小さいのしかないから、新居に引っ越したら180買おうと思ってるんだけど…

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:21 

    >>14
    わざわざ借りてまで飾りたいんですか?

    +1

    -13

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:22 

    >>29
    縦半分て、最初に思いついた人すごいなあと思う。豪華さはそのままに省スペースだよね

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:27 

    もらったけど一度も飾ってない。
    面倒くさくて。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:28 

    >>30
    分割出来るツリーならしまう時はそんなに場所を取らないよ

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:10 

    >>36
    まじなのかツッコミ待ちなのか・・・

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:34 

    今まで壁掛けタイプの小さいのしか持ってなくて去年150センチの買ったけどむちゃくちゃ邪魔だった。
    今年はまた小さいのに戻る。片付けも楽だし。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:35 

    >>39
    分割できるのもあるんだね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:45 

    >>1
    玄関にリースだけは11月末くらいに出してます

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 15:13:52 

    旅のお土産のキーホルダーをクリマスツリーに飾る
    毎年の恒例行事になってる

    ツリーは木工で父親に作って貰った
    枝が細くたくさんある

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 15:14:49 

    12月入ったら飾るよ!クリスマスの雰囲気大好きだからテンション上がる!
    自室には小さいツリーもう飾ってある🎄

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:09 

    >>37
    奥側あんま見えないしなって思って前側だけごちゃごちゃ飾りがちw

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:19 

    ワンルームで仕舞う場所も無いから1年中部屋の角っこに出しっ放し。そん時の気分で百均の造花とか適当に飾ってる。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:35 

    子供が出してだしてって言ってるから今年は出す予定
    去年は、下がつかまり立ちしてたから出さなかった
    170cmくらいのツリーだけど小さいツリーにしたら良かったよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:53 

    >>10
    家の広さと天井の高さによるよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:54 

    お店はすっかりクリスマスムードになりつつある

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 15:18:27 

    飾らないよ
    子供の頃から嫌いだし

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 15:18:43 

    子供の時以来飾ったことなかったけど、今年は小さいクリスマスツリー欲しいなぁと思ってスリコでこれ買ったよ。
    早速飾ってる!
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 15:18:46 

    ミニサイズのやつなら一年中飾ってある

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 15:21:31 

    >>1
    もみの木に似た針葉樹を庭で育ててるから、そろそろその鉢を室内に入れるよ!

    それに飾り付けし、クリスマスが終わったらまた外に出すだけなので楽ですw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 15:21:54 

    飾ったー!
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 15:22:33 

    赤いガーデンシクラメンの寄せ植え作った
    これでクリスマスやお正月の雰囲気出せる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 15:22:37 

    >>21
    うちもですw

    納戸にハロウィンの飾りを片付けるついでに、クリスマスツリーや飾りを出しちゃってる。
    そうしないと、基本面倒くさがりなので、ぎりぎりに出すとことになりそうだし、何なら面倒になって今年はいいやってなりそうなぐらいズボラ...

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 15:22:39 

    飾るよ!
    でも暑すぎて半袖だし全然気分が乗らないからもう少し寒くなったら出す

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 15:24:18 

    >>50
    そうだね〜。もうハロウィン終わって間髪入れずにクリスマスになってたよ。お店の人も大変だろうな。関東民だけど、この暖かだといい中々まだクリスマス気分じゃないかも。
    本当は好きだけど。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 15:24:19 

    飾らない。飾った事が人生で一度もない30歳。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 15:25:23 

    >>55
    お疲れ様です!
    大人っぽくて素敵〜

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 15:25:55 

    >>1
    ハワイで大きいの買ってきたけど、出したの1回だけだった。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 15:26:28 

    タペストリー型
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 15:26:35 

    この前ニトリのCM見て「これ考えた人かしこいな」と思ったw
    ウチは飾らない家庭だけどw
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 15:27:12 

    一昨日から飾ってるけど、連日の暑さでノースリーブでツリーを眺めてる。クリスマスの気分になれない…。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:28 

    10年後くらいにはホログラムのクリスマスツリーとか普通に売ってそう
    一人暮らしだから飾ることはないけど、子供の頃お母さんのツリーの飾り付けを手伝うの大好きだったなぁ
    あと人の形したオーナメントのクッキーがおいしそうで憧れてた

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:47 

    >>64
    思いついた人賢いよねー!
    家の真ん中にどどんと置けない家が殆どの日本住宅事情に合ってるわ
    壁の反対側の部屋にこのツリーの半分がありそうな気がしてしまうけどw

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:01 

    作る時はまだいいんだけど、しまう時の虚しさを考えると出す気になれない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 15:30:35 

    うちももう飾りましたー!早いかな〜と思ったけど子供がずっと楽しみにしてて、ハロウィン終わったらねと約束してたので。150cmかな?自分が子供の頃実家で飾っていたのを受け継いで、今年広めの家に引っ越したのでやっと出せました!飾りが母のセンスの物なので、少しずつ子供と変えていけたらな〜と考えてます。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:03 

    >>61
    嬉しいです、飾りはダイソーですがw
    去年はピンクで今年はゴールドで!子供たちが飾ってくれました^^

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:41 

    >>23
    だから我が家は10月に入ったら飾り始めてる(笑)
    ハロウィンなんて無い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:22 

    >>22
    しょうわー

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:29 

    うちは子どもたちも大きくなって飾り付け一緒にしなくなったから、ブランチツリーに変えた
    クリスマスツリー飾ること自体辞めようかと思ったけど…やっぱりあった方が気分上がるし!笑

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:46 

    >>1
    我が家は庭の木にオーナメントを飾りつけて、クリスマスツリーにしてる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 15:36:27 

    >>64
    うち狭いから前から半分だけ枝折りたたんだ状態で前側だけ飾り付けてた。
    こういうのあればいいなってずっと思ってた。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:24 

    ハロウィンにハロウィンモニュメントをクリスマスツリーに飾りそのままモニュメントだけ変えてクリスマスツリーにする

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:49 

    150センチか180センチで悩む、、

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 15:43:09 

    >>36
    つまらん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 15:43:57 

    うちも180センチ
    せっかく飾りつけても子供達が飾りを取ったり偏って付けたりしてストレス溜まるんだよなぁ…でも飾ります

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 15:44:34 

    下旬になったら出す予定

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 15:46:35 

    180センチの飾りましたよー!
    ちょっと早いけどテンション上がります!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 15:47:54 

    昨日クリスマスツリー出した!
    5歳の子どもと一緒に飾り付けしたよ〜

    自分の子供の頃はクリスマスプレゼントは現金、サンタはいないと幼稚園の頃から言われてたから全然楽しめず。子供産んでから、心からホリデーシーズンを楽しめるようになった。子供に感謝。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 15:48:20 

    たった今飾り終わりました。疲れた…

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 15:48:29 

    >>72
    異教徒の祭り

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:51 

    毎年飾ってるよ
    アメリカ製のキャンディケーンを飾るので、息子が食べるの楽しみにしてる
    カルディで買ってるよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 15:50:39 

    小梨だし犬がいるから、小さい置物でも買おうかなぁ。今百均とかスリコにも可愛いのあるし。
    とか思いながら毎年何もしないのよね😅

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:09 

    >>14
    リースさえも面倒くさい
    玄関脇の倉庫に入れてるんだけど

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 15:52:46 

    >>31
    タペストリー飾るのもクリスマス気分になれてなかなか良いよ
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 15:54:15 

    既にクリスマスツリー飾ったガル民多いのね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 15:55:19 

    >>77
    悩んだら小さいほうがいいよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 15:56:45 

    >>11
    子供の頃、父が山でもらってきたモミの木が、実家の庭で巨木になったのを思い出したわ(ちなみに庭は猫の額です)

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 15:57:12 

    >>22
    むかし付き合っていた彼氏がそれ言ってたけど、蓋を開けたら某宗教だった。。。「それ仏教というか、新興宗教じゃん」と心の中で突っ込みました

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 15:57:27 

    離婚するのだぶっ壊しました。
    次の家にこんなでかいツリー入らないし、旦那が選んできたやつだし。
    子供たちもいらないと。
    わたしが選んだ枝だけのツリーを飾ります。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 15:58:10 

    子どもが早く飾り付けしたいっていうから3日に出しました!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 15:58:32 

    >>1
    昨日4歳の娘が「クリスマスツリー今日出したい!」っていうから一緒に出しました!寝る前にライトのスイッチ入れてキレーイ😊✨って喜んでた

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 15:59:48 

    みんなのコメント見て思い出した!明日飾り付ける

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:07 

    12月になったら飾ろうかな〜🎄

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:28 

    >>37
    ちょっと気になってた。
    大きいやつじゃないとショボくなりそうだね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 16:02:43 

    クリスマスツリーを飾れる人って心に余裕というかユトリがあったり今を楽しめる人だと思う。もう、疲れすぎてクリスマスは好きだけど、楽しい気分になれないというか、自分と正反対の物をみるようでしんどい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 16:05:05 

    >>66
    ツリーが立体的に見えるポスターとかなら今の技術でもう作れそうだね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 16:06:57 

    念願だったクリスマスツリーやっと買おうと思ってます。
    雪がつもってる物と青々とした物ならどちらがいいですか?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 16:07:51 

    昨日旦那が飾ってくれてました🎄
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +35

    -4

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 16:10:10 

    子ども中高生
    今さら大きなサイズのツリー買うなんて無駄かな…
    今のは60センチくらいで貧弱だからさ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 16:10:24 

    >>55
    背景見るからに猫飼ってますか?ツリーは無事ですか?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 16:11:02 

    >>102
    素敵だね~
    高さどれくらいですか?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 16:12:14 

    afternoon tea living のリンゴのツリー欲しいな

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 16:12:23 

    >>76
    お化けかぼちゃ・ホラー系以外の、お菓子系・丸っこい飾り系とかは案外いいかも
    画像はクリスマス用だけどハロウィンも兼用できそう
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 16:12:55 

    ニトリのCMのツリーいいなと思った。壁面が削がれてるツリー。邪魔になりにくそう。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:27 

    >>100
    プロジェクションマッピングみたいなので実現できないかなぁ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:45 

    >>106
    かわいいー!

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 16:16:48 

    去年ガルで教えてもらったニトリのガラスのツリー
    これから飾るね!
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 16:17:21 

    >>108
    いいよねこれ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 16:18:25 

    息子にアドベントカレンダー買いに行かなきゃ

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 16:24:51 

    >>22
    >>92
    仏教系の新興宗教でも立正佼成会はクリスマスツリーや馬小屋を飾るよ?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 16:27:47 

    ガラスのツリーですが飾ります!楽しみ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 16:29:42 

    >>102
    雪もあっていいね😊

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 16:29:44 

    >>113
    どういうところのが喜ぶかな?友達のお嬢さん姉妹(小学校低学年)にプレゼントしたいけど子供居ないからわからなくて…
    オススメがあれば是非おしえてください(^-^)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 16:30:02 

    わが家はクリスマスツリーのかわりに馬小屋を出してきて飾ります。
    ツリーは15世紀からですが、馬小屋は13世紀からあります。潜伏キリシタンも飾っていたそうです。
    ツリーと違ってハロウィンが終わってすぐというわけにはいかないのが馬小屋。
    待降節の第一日目と決まっているので、今年は11月27日に飾る予定です。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 16:30:50 

    何年か前にこういうの買ったんだけど、去年から猫を飼い始めて出せなくなった
    絶対朝になったらオーナメントが散乱してツリーがぶっ倒れてるに決まってるww

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 16:31:26 

    >>104
    猫飼ってます!
    木登りなど普段しなくて、ツリーにも興味ないみたいです、、。背景のタワーも買わなきゃよかったー(*_*)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 16:33:00 

    ツリーを飾るようなスペースもないしクリスマスを一緒に過ごせる人もいない
    でもクリスマスが近くなった年末特有のあのどのかキラキラした空気の街は好き
    歩いてるだけでも楽しいけど周りが複数人で盛り上がってるのを見るとちょっと寂しくなる

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 16:33:41 

    もちろん飾るよ〜!
    今週末にでも飾ろうかな〜

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 16:42:38 

    過去のガル見てスタジオクリップの160くらいのクリスマスツリー買ったよー。それまでドンキのやっすいやつしか飾ってなかったけど全然違う!フッサフサでおしゃれだよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 16:45:36 

    タペストリータイプに普通のオーナメント付けて飾ってるよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 16:45:41 

    12月入ったらツリー飾る!
    血迷ってちょっといいやつ買ってしまったから、飾らないとほんと無駄遣いだったことになってしまう

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 16:45:47 

    >>15
    こういう粉吹いたみたいなやつかわいいなーと思いつつ、
    粉みたいのが落ちて掃除が大変っていうレビュー見てためらってるんだけど、こういうツリー持ってる方実際どうですか?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 17:10:28 

    2メートルのを一年中飾ってる
    シーズン近づいてきたらちょっとだけオーナメントの入れ替え、アップデートする感じ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:59 

    飾りま〜す!
    主と同じ180センチです。
    オーナメントくっつけたまま納戸にしまってあるので、移動させるだけのお仕事です!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:36 

    >>2
    正直、まだ出さないなぁ
    11月下旬くらいにならないと

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:58 

    >>22
    まーでもクリスマスツリーの横で、おせちや年賀状の心配してると
    日本人ってテキトーだなーとは思うw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:53 

    >>35
    めちゃくちゃ小さいのじゃなければ120センチも180センチも幅そんな変わんないし邪魔ではないよ!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 17:36:29 

    >>52
    私はスリコでこれ買いました
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 17:41:53 

    飾った事ない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 17:56:24 

    >>116
    ありがとうございます(*´ェ`*)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:08 

    >>105
    80cmくらいです🎄

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:00 

    みなさんどこでツリー買いましたか?
    引っ越してやっと置けるスペースができたので今年は飾りたいです

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 18:05:21 

    >>117
    普通にチョコレートのやつですよ
    毎朝のお楽しみです

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:56 

    >>1
    立派なのがあるけど1ヶ月ですぐ片付けないといけないのが面倒で
    今から出してもまだまだ暑くてクリスマスって感じでもないし子供小さいけど今年も出さずに終わりそう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 18:21:18 

    早く片づけなきゃーって思って一年リビングで過ごしたスノードームがまたクリスマスを迎える

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 18:27:20 

    飾る
    赤系、青系、シルバー、ゴールドとか何タイプかカラーごとにオーナメントを揃えて年によって変えてたんだけど、子どもがやりたがるようになってからは色とかお構いなしでカオス笑
    センス…って思うけど、もう自由にやってもらってる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 18:39:41 

    >>117
    横ですが、ディズニーストア、サンリオがかわいい、飴、チョコが入ってます。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:18 

    >>141
    117です。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:45 

    >>137
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 19:10:41 

    うちは10月から出してまずはハロウィンの飾りを楽しみ終わったらクリスマスツリーと移行します

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 19:26:49 

    >>126
    うちは毎年雪付きだけど、案外大丈夫!ニトリの安いやつだけど、ポロポロ落ちないよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 19:43:49 

    飾る時は楽しいのに片付けるのが面倒で飾らなくなりました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 19:50:16 

    >>119
    これの120センチです。シンプルで良いですよね。10月初めに出しました。先日まではオレンジとパープルのハロウィンカラーで飾ってました。今は飾りなしで夜にライトのみ灯してます

    中旬過ぎたらクリスマスオーナメントを飾る予定。楽しみ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 19:53:38 

    >>35
    新居ならやっぱり思い切って大きいの欲しいですよね!今は可愛いオーナメント(飾るボールみたいなやつ)もデカいツリー用の大きいサイズばっかり売ってるし小さいツリーにはアンバランスだしね!
    私は一人暮らしなので90cmの小さいので我慢してます・・・でもツリー好き!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 19:55:58 

    >>126
    スタジオクリップ とかニコアンドで売ってるいい感じのツリーも出し入れ時には結局少しポロポロはしますしそこは割り切りましょう!やっぱり最近のツリー見た目いいもんね!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 19:57:54 

    >>52
    可愛い!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 19:58:04 

    >>132
    可愛い!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/05(日) 19:59:07 

    >>55
    可愛い!ゴテゴテもしてないけどシンプルすぎでもなく可愛い!囲いとも相性よさげ!素敵!素敵!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/05(日) 20:05:23 

    >>101
    どっちも可愛いし悩みますよね!私も私の周りもなんやかんやみんな緑のバージョンの人が多いですね!
    飾りたいオーナメントの色が濃い目(赤とかブラウンとかブルー)なら雪積もりバージョンがいいし
    明るめのゴールドとかホワイトのオーナメントが飾りたいなら普通の緑バージョンのツリーがいいですよね〜!
    お気に入り見つかると良いですね!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/05(日) 20:06:28 

    >>102
    ツリーに対して星がちょいデカ目にも見えてそれがすごい素敵です!!!ベルも可愛い〜!!!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/05(日) 20:08:07 

    >>106
    今年は特に値上がり方えぐいですよね笑
    でも仕方ない!それにやっぱり可愛い!!!!
    今年は何故リースの販売がないんだろう・・・
    お写真には載ってるけど販売予定は未定・・・ってなってて・・・

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/05(日) 20:09:12 

    >>117
    モロゾフも出してるみたいです!テレビで見かけました!これなら多分味も良さそう!!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/05(日) 20:12:48 

    >>136
    スタジオクリップとニコアンドで売ってるツリーがここ何年かトレンドになってる気がします!材質がリアルでおしゃれな感じです!
    どっちも収納の段ボールの柄が可愛いですw
    見た目全く同じだし元は同じメーカーの物なのかな

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/05(日) 20:16:24 

    今月終わりくらいなったら飾ります☆彡

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 20:21:25 

    ニトリのハーフツリー🎄
    半分だけって画期的よね
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 20:24:57 

    >>156
    モロゾフ行ったら余計なものたくさん買っちゃいそうです(^-^)
    素敵な情報ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 20:34:35 

    >>157
    コメントありがとうございます。
    ググってきました!柵がめっちゃ可愛かったです✨
    すぐ買い替えるものでもないし材質大事ですよね。
    イオン行って現物見てきます😊

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 20:35:05 

    去年150センチのツリー買ったんだけどけっこう重くてしまうの大変だった。今年も飾るつもりだけど、年中出しっぱなしにしようと思う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/05(日) 21:17:07 

    アルザスのツリーを買いました。
    まつぼっくり付いててかわいい!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/05(日) 21:54:40 

    >>154
    あ、ありがとうございます(*´ェ`*)
    私が風邪で寝込んでて
    起きてきたら飾ってくれてました🎄☺️

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/05(日) 21:57:18 

    >>159
    ディノスとかでは20年くらい前から売ってたと思うよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/05(日) 22:16:45 

    >>145
    >>149
    なるほどです!教えてくれてありがとうございます!!
    今年粉雪ツリーデビューしてみようと思います!!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/05(日) 22:43:33 

    >>147
    コメ主です
    うちも120飾りたかったけれど収納を考えて90センチにしました
    そしてうちもハロウィーンから飾ってたわ〜
    クリスマス前後で長い期間飾っておけるのが良いよね

    このトピ見るまですっかり忘れてたけど、玄関用に一番小さいサイズも買ってたことを思い出したので、猫たちにバレないようにこっそり出してみようかなw

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/05(日) 23:07:27 

    今年で最後かな?と思いながら毎年出してる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/05(日) 23:25:21 

    アコーディオンツリー持ってる人いますかー?
    子どもが幼児になったので、購入を検討してますが、旦那が準備や片付けが楽な方がいいとアコーディオンツリー推しです。
    子どもたちと気に入ったオーナメントをちょこちょこ買って飾り付けするのを楽しみたいけど、アコーディオンツリーって飾り付け出来るんでしょうか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/05(日) 23:42:54 

    >>161
    気に入ったものが見つかりますように・・・!!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/05(日) 23:44:13 

    >>164
    起きたらもう完成されてるなんて幸せすぎる!!
    よかったですね!!楽しいクリスマスになりそうですね〜!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/05(日) 23:52:01 

    >>166
    おおお!ちょうどいいサイズが見つかりますように・・・!!!!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/06(月) 00:03:04 

    >>1
    うちは今月下旬に出します。正直ツリーもそれ以外のデコレーションも面倒くさいなぁと思いつつ、家族の希望で毎年出してます

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/06(月) 00:15:02 

    クリスマスツリーを買おうと思ってるんだけど、150センチって結構大きいのかな?
    戸建てだけど狭めのリビング…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/06(月) 00:16:37 

    11月の、師走前の静けさも好きなので来月飾ります。飾り付けは毎年子供達にしてもらってます。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/06(月) 01:12:08 

    >>1

    うちも180!
    飾りますよー!!!!

    こどもが5歳3歳と小さいので喜ぶし、イベント好きのわたしのテンションも地味に上がるからです!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/06(月) 01:14:02 

    >>27

    かわいい。
    うちの3歳BOYもそんな可愛い反応してくれる高校生になるといいなー。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/06(月) 01:41:52 

    ハロウィンが終わったので頭では分かってるけど、今年は暑過ぎて半袖でクリスマスの準備しようとすると体が拒否するw

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/06(月) 02:56:25 

    >>1
    私はクリスチャンですが飾りません。
    信仰心の篤い信者はツリー飾りません。イエス様と何ら関係ありませんし、異教に関係するものです。
    聖書の神様は、異教に関係することをするのを、とても嫌われます。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/06(月) 03:01:11 

    いいえ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/06(月) 06:00:56 

    >>179
    ツリーは異教関係だというのは、プロテスタントの新興宗教の教会の主張でよくある。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/06(月) 06:16:34 

    皆さんどんなクリスマスツリーですか?
    わたしはハーフタイプを買おうか悩んでいます。
    サイズとかもオススメはありますか?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/06(月) 07:59:28 

    >>152
    ありがとう!去年は子供たちが、ごちゃごちゃ折り紙とか飾ってたから今年はシンプルにした^^
    足元カバーもDIYで作ってみた。全部100均なのに褒められると嬉しいね!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/06(月) 08:07:55 

    これを毎年出すの。
    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/06(月) 08:24:37 

    >>153
    お返事ありがとうございます。
    雪があるのだと見慣れた時なんか後悔しそうな気もしていました。
    緑の方が飾りや綿で雪つけたりなどアレンジしやすそうですね。
    おかげで今年のクリスマスはとっても華やかになりそうです!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/06(月) 09:24:21 

    >>1
    11月の第四日曜?土曜?に出すものだって子供の頃に言われたな
    まぁクリスチャンじゃないしいつでもいいと思うけど、私はそのうちそのうちと思ってる間によく12月の第二週くらいになっちゃう

    うちは子供いない時から出してるけど、全長15センチくらいの飾りつけも接着剤でくっついてる奴だよ気分だけ味わえればいいやって感じ、子供が3歳くらいになったら飾り付け出来るの買ってあげようかなぁって思ってるけど買ってもチェストの上に置けるサイズにしたいから60cmくらいかなぁ、飾りつけごっこが楽しめたらそれでいいし

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/06(月) 09:29:40 

    >>174
    小柄な人間1人がドレス着て立ってるようなもの、って思ったら結構大きいような?形が末広がりだから裾の方が結構場所とるよ、ひっくり返すといけないから最低でもぐるっと周囲15cmくらいは近づかないエリアと思って実際紐かなんかで想定エリアを床に書いてみたらいいかも?通販で買うなら縦だけじゃなく横のサイズもどっかに書いてないかな?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/06(月) 10:33:29 

    >>31
    うち猫二匹いるけど飾りたくて今年デビューしたよ。
    一匹のみじゃれて遊んでる。
    オーナメントつんつんするのが楽しいみたいで可愛くて写真撮りまくってる(笑)
    なのでガラス製とかは危ないから付けられないくらいかな。
    枝そのものには上ったことはないなあ。
    やんちゃな子がいるうちは飾らない方がいいのかもね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/06(月) 11:13:28 

    >>15
    なんでこんなにマイナスついてるの?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/06(月) 12:22:38 

    >>183
    足元のカバー作ったんですか?これ?!すごいクオリティ!!羨ましい・・・!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/06(月) 12:29:19 

    >>54
    どのくらいの大きさですか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/06(月) 13:36:32 

    >>22
    うちの近所の寺、毎年クリスマス会やってる…。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/06(月) 14:34:31 

    >>179
    子供は教会のプリスクール出身だけど、毎年ベイビージーザスのオーナメントとか作って持って帰ってきてたよ。制作年が書いてあるから大事にとっておいて毎年かざってます。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/06(月) 17:47:08 

    >>55
    素敵です☆

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/07(火) 19:39:34 

    昨日studio CLIPの店舗にツリーを見に行って来ました。150無い私より150のツリーが小さくて、えっ!?ちっさ!180のツリーがいい!と家着くまで思ってたけれど天井210しかないし150をstudio CLIPの通販で購入しました!飾りはこれから子どもらと書い足して今月中に飾りたい。5000円くらいのツリー買うつもりだったのに15000円も使ってしまった(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/07(火) 21:34:13 

    🎄クリスマスツリー飾りますか?🎄

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/08(水) 17:16:35 

    >>27
    うちも高校生の息子いて昼間にツリーを出して帰ってきた時に同じ反応してくれます😊クリスマスソング聴きながら飾ると雰囲気でますよね🌲✨

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/10(金) 09:18:12 

    今日、クリスマスツリー届くから楽しみ!普段ショッピングモールで雑貨など高いしセンスもないしで買わないけども、クリスマスのオーナメント可愛いのばかりでもっと欲しいよー。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/10(金) 21:18:38 

    >>37
    今日買ってきたよ。
    150センチのやつ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/11(土) 07:56:39 

    ツリーを買い替えたいのですがおすすめのお店とかありますか?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/12(日) 19:19:59 

    >>200
    スタジオクリップ、ニコアンド可愛いよ!
    自己満だけど自分がテンション上がるやつが良くてスタジオクリップの150cm買った!オーナメントでニトリで

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/12(日) 21:24:09 

    >>201
    ありがとうございます!!
    たまたま昨日行った店にニコアンドがあって実物のツリー見れました。
    すごく可愛かったので決めます!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/17(金) 08:49:49 

    初めてのツリー飾ります。ツリーの足元はそのままですか?足隠しなるもの売ってますが隠すのが流行りなのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード