ガールズちゃんねる

おすすめのホテルラウンジ

101コメント2023/11/05(日) 22:25

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:13 

    国内で、ゆったり落ち着けるホテルラウンジを探しております。ケーキが美味しい所や紅茶が美味しい所、景色が良い所、なんでも大丈夫です。みなさんのおすすめのホテルラウンジを教えてください☕️

    +39

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:08 

    ラブホでもいい?

    +7

    -33

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:47 

    >>2
    おっけ〜d(^_^o)

    +3

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:56 

    おすすめのホテルラウンジ

    +45

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 23:52:43 

    おすすめしたらそのラウンジためにわざわざ行くの??
    主の意図が謎

    +6

    -31

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 23:53:08 

    椿山荘のラウンジのル・ジャルダンが好きです
    午後のアフターヌーンティーが最高🫖
    おすすめのホテルラウンジ

    +89

    -10

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 23:53:32 

    >>2
    おっさんがおっさいホイホイしてる

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 23:53:48 

    >>5
    ホテルラウンジにお茶しに行くだけってのもあるけど

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 23:55:57 

    >>1
    アマン東京のピークラウンジ
    ペニンシュラ東京のtheロビー

    景色も良くてゆったりと楽しめますよ

    +16

    -15

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 23:56:30 

    >>8
    主が東京住みで、香川とか富山とかのラウンジ紹介されたらわざわざ行くのかって事じゃない?

    +4

    -23

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:17 

    >>5
    え?そのために聞いてるんでしょ
    なんで謎に思うのかが謎

    +45

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:43 

    >>10
    横だけど次に行く旅行先の候補地になるじゃん
    そんな突っかかること?

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:51 

    ホテルニューオータニのSatsukiのパンケーキ🥞
    菅元総理もお気に入りの絶品ですよ
    おすすめのホテルラウンジ

    +43

    -14

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:57 

    知りたい。
    どこも騒がしい、混んでる。
    子連れはキーキー騒がしいし、
    マダムのお茶会は税金やら保険の話でお金自慢。
    お見合いの男女はまあまあ静か。

    +25

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 23:59:52 

    >>12
    なぜ突っかかると捉えるのか
    ふと気になるから聞いてみた、だよ

    +9

    -10

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 00:00:38 

    >>2
    ダメ😡

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 00:01:00 

    国内で探してるって範囲がまた広いね
    ラウンジにためだけに高い交通費と時間かけて行くって、トピ主さんよほどお金持ちなのかな

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 00:01:29 

    大阪中之島 リーガロイヤルホテル
    古くて立派な建物で、ラウンジの天井が高くてオススメ
    おすすめのホテルラウンジ

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 00:02:29 

    >>15
    貴方が気にすることじゃないし聞き方の感じがキツイよ
    もう少し優しい言い方できないの?

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 00:02:38 

    >>15
    それがガル
    ちょっとでも不快なら悪くとる

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 00:02:56 

    帝国ホテルのラウンジかな
    ホテル内にいくつかアフターヌーンティーを楽しめるラウンジがあるよ
    おすすめのホテルラウンジ

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 00:04:47 

    最近のラウンジって何かザワザワしててうるさいので落ち着いた空間のホテルラウンジ私も聞きたい。東京ステーションホテルのラウンジもざわついててちょっと…

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 00:05:32 

    >>19
    貴方が気にすることじゃないし

    それ言うならあなたが指摘することでもないよね

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 00:05:39 

    >>5
    あなたのコメントがなぞだわ

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 00:07:03 

    福岡でおすすめ教えて!

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 00:07:37 

    >>1
    新国立美術館に行った帰りに駐車場のサービス券をゲットするためリッツカールトンとかでそそくさとお茶するからよくわからない🥺

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 00:08:05 

    >>11>>24
    真面目にレスポンスすると、住んでる地域や旅行で行く予定のある地域での質問なら分かるけど、全国で聞いたとてそれ目的にわざわざ行くんだろうか?
    ていう疑問

    +10

    -11

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 00:12:00 

    >>13
    昔のふわふわのが好きだったのになぁ。
    幸せのパンケーキみたいな形だったよね。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 00:13:42 

    >>27
    別にホテルのラウンジめぐりの旅行はしないかもしれないけど、その都道府県にいったらここであげられたラウンジのホテルに泊まってみようという参考になるんじゃないの?

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 00:13:45 

    紀尾井町のオータニホテル

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 00:15:33 

    てかホテルラウンジって何よ?
    そこから説明して

    +1

    -18

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 00:15:41 

    >>29
    あーなるほど確かに!

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 00:15:48 

    >>17
    主です。マリオット会員なので、国内全域にしてみました。全てのホテルにラウンジがあるわけではないのと、ラウンジの為に海外に行けるほど余裕はないので、ざっくり国内にしてみました。観光地よりホテルでのんびりする方が好きです。コロナ禍以降ラウンジ行ってないのでトピ立ててみました!

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 00:17:56 

    ラウンジって聞いていつもわかんなくなる
    喫茶的なラウンジと、宿泊者しか使えないラウンジの2つありませんか?

    カクテル飲み放題のラウンジって聞いてワクワクしてたらそもそも使えない客室に泊まってて恥ずかしかったことがあります笑

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 00:18:34 

    >>28
    だね、フルーツ付きでももっと王道な感じだったね
    これは期間限定とかなのかな

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 00:18:49 

    >>31
    駐車料金サービス券をもらうために一服するところ

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 00:18:56 

    >>31
    あっ、クラブラウンジの間違えです。すみません。

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 00:21:21 

    >>14
    アフタヌーンティーとか
    映えなスイーツが流行ってから
    若い子とか子連れも普通に来るようになったよね。
    普通に誰でも行ける所はもう全部うるさいと思う。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 00:22:02 

    >>5
    わざわざ行きたいからおすすめを聞いてるんじゃないの?
    その意図がわからないのが謎だわ。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 00:22:17 

    東京駅のシャングリラホテル
    海外の臭いがするよ

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 00:24:24 

    >>21
    画像見てるだけで気持ちが華やぐわ✨

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 00:27:50 

    >>5
    行ったことないんだw
    普通にお茶できるんだよー

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 00:29:14 

    >>41
    駐車サービス券が欲しい人だとケーキ買って帰って家にある陶磁器でゆっくりコーヒー飲んだ方がコスパ良いかも

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 00:30:30 

    >>14
    えぇそうなのー!?
    田舎に移住して10年。
    都心にいた時はゆっくりしたいときはホテルのラウンジって定番だったのに、もうそれも無くなってしまったのか…
    浦島太郎みたい…
    帝国とかとても良かったのに。。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 00:41:14 


     imperial Hotel lounge

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 00:43:20 

    >>13

    誰が来ても自由だけど、ここほんとにおいしくてハッピーなところだから、菅とかの話やめてほしい。雰囲気が壊れる。

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 00:49:06 

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 00:53:09 

    >>9
    アマン東京ならザ・ラウンジ。
    ピークラウンジはパークハイアット。
    どっちも景色良いですよね。
    個人的にはパークハイアットの方が好きかな😊

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 00:57:21 

    >>9
    ついでに。
    ペニンシュラのザ・ロビーは1階で景色は全く見えないよ。
    席もそんなにゆったりはしてなくて、アマンやパークハイアットの方が断然広い。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 01:06:32 

    箱根のハイアットのラウンジ好き。落ち着くし、スイーツ美味しかった。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 01:16:48 

    >>1
    紅茶教会に美味しい紅茶が飲める店のリストがあるから自分で調べてみて
    近くの数カ所行ってみたら美味しい紅茶が飲めたよ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 01:18:11 

    >>51
    日本紅茶協会

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 01:26:33 

    >>22
    本当に落ち着いてるラウンジがあるホテルはこういう所に書きたくないよねw

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 01:35:49 

    ポートピアホテルのオーバルクラブ
    久しく行ってないですが15時からの軽食も19時からのナイトキャップも美味しいしゆっくりできるので泊まりで是非

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 01:42:52 

    >>54
    17時からのカクテルタイム忘れた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 01:48:50 

    >>21
    万が一食べきれなかった場合、物によってはお持ち帰りとか出来るんですか?

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 01:53:30 

    >>56
    日本ではできないはず

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 01:55:22 

    >>12
    私もそう思ったよ。
    東京でも地方でもホテルのラウンジを教えてくれたら行った地のラウンジ行ってみようっと。って参考にするよね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 02:02:13 

    主です。バツ3になりまた再婚し注文住宅を立てます
    ホテルラウンジその他のおすすめ募集です

    +0

    -9

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 02:07:19 

    >>14
    最近ガキを注意しないアホ親が増えてるからね。ラウンジで走り出したり。

    ベビーカーでーんと何台も並べて邪魔になってても知らん顔。
    たまにのアフターヌーンティーとか子連れで来たらテンション上がるのか。子供はクズるけどギャーギャーやって当たり前よって顔して。周りみてない親

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 02:21:08 

    ラウンジでお茶したりするのは分かるんだけど、お茶もせず宿泊者でもなくロビーいってウロウロして寛ぐと言ってる人いて 私としてはありえないと思ったんだけど、マナー的にはどうなの?普通のこと?

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 05:01:19 

    >>59
    人のトピ荒らすなよ。偽物

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 05:07:49 

    >>61
    クラブラウンジはアクセス権ないと入れない。アクセス権あれば出入り可能だけど。ロビーでウロウロはできないかな。レセプションいるし。一階とか誰でも利用できるラウンジなら出来そうだね。ウロウロは目立つしマナー違反だとおもうけど。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 06:10:36 

    >>2
    無理

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 06:56:45 

    名古屋だったらストリングホテルがおすすめー!
    ご飯も美味しいし、カフェもオシャレで美味しい。
    名古屋駅からちょっぴり離れてるから客層もミーハー系が少ない。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 06:58:36 

    >>13
    行ってみたい!
    予約必須ですか??

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 07:08:36 

    >>5
    主じゃないけど
    そのためだけの旅行というのもあって良いと思うよ
    観光スポット巡りだけが旅行というわけじゃないし
    なにかイベントがなきゃ行っちゃダメな訳でもない

    贅沢なお金の使い方だけどアリだなと思う

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 07:14:25 

    福岡のホテルラウンジでおすすめのところがあれば教えてほしいです。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 07:30:04 

    パレスホテル東京
    丸の内というロケーションもさることながら、フルーツ系のスイーツが心ときめく!秋のアフタヌーンティーでシャインマスカットパフェや小布施和栗のプレミアムマロンシャンティイぜひ食べてみて。

    あと、Instagramで #ホテルラウンジ で検索すると色々見てるだけでも楽しいよ〜😊

    おすすめのホテルラウンジ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 07:48:09 

    >>59
    主さん注文住宅建てるからキッチンのメーカートピも建ててたよね
    障害の子供いるんでしょ?ママスタ見てるよ
    頑張ってねー

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 08:35:53 

    錦糸町のクリスタルムーブメント
    内装が好き

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 08:53:45 

    >>21
    15:00とかにこんなの食べて晩御飯食べられるんですか?いつも不思議

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 08:57:57 

    >>40
    どんなにおいだろう。
    行ってみたくなる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 09:10:01 

    >>1
    リッツ・カールトン大阪

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 09:14:51 

    >>72
    アフタヌーンティーの起源は貴族達が夕方から夜にかけて観劇やオペラ鑑賞をする前に小腹を満たすために始まったとされています。当時は1日2食だったので朝食だけだとお腹が空いてたまらなかったのでしょう。

    私はアフタヌーンティーの後はお腹いっぱいになってしまうので、21時とか22時に何か軽くつまんでお酒を飲むくらいで済ませますが、人それぞれでいいと思います。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 09:19:04 

    >>5
    何が謎?
    好きなホテルラウンジ目当てで海外旅行することだってあるのに。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 09:21:29 

    >>13
    サツキのパンケーキいつの間にこんなになってるの!?大好きだったけど、そういえばコロナ禍以降行ってなかった。なんか残念だなあ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 09:24:57 

    >>14
    ラウンジ巡り趣味で月1回くらいは都内のホテルに行ってるけど。そんな場面ほぼ見たことないよ?どんなところに行ってるの?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:20 

    >>5
    ど田舎の山奥の人にはわからなそうw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 09:41:50 

    >>49
    私も思った。香港のペニンシュラ本店のTHE ロビーは有名だけど、日本のは待ち合わせや商談用って感じでゆっくりお茶するのにはお薦めしない。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 09:48:58 

    >>10
    私は東京に住んでるけど、富山も香川も仕事でたまに行くので紹介してもらえれば嬉しい。
    日帰りが多いけど、ホテルのラウンジでゆっくりして泊まって帰りたいなぁと思うときもあるから。
    リモートの仕事が増えて外出や出張が減ったので、出掛けたときは満喫したいなぁと思う。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 09:57:16 

    >>72
    真面目に15時から食べなくていいでしょ。
    12時とか13時からオーダーできるところも多いから、私はランチにすることが多いわ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 10:07:27 

    >>14
    まぁそのホテルに宿泊できないような層が雰囲気を味わいに来てる場合が多いからね.....

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 10:09:49 

    >>78
    逆に月に1回どこに行ってるんですか?
    巡ってるってことは毎月違うところですか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 10:12:08 

    >>70
    主じゃないよ。独身だし。人のトピ荒らすな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 10:13:37 

    ニューオータニ幕張のベイコートカフェ
    海を眺めながらアフタヌーンティーが楽しめて良かったです
    おすすめのホテルラウンジ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 10:14:00 

    >>1
    ザオークラのスターライトは落ち着いてて好き。
    オークラ東京ベイとかじゃなくて、虎ノ門のほうね。

    リッツとかアマンとか外資系も素敵なんだけど、インスタグラマーがこぞって来る感じして行かなくなっちゃった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 10:25:02 

    >>22
    東京ステーションホテルは、ラウンジ広くないしね。
    もともとのキャパが小さい上に人が多い。
    好きだったから私も残念。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 10:35:20 

    >>82
    真面目かどうかの話じゃなくて午後に食べてる人どうしてるのかって聞いてんのに、ランチに使う話はしてない。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 10:43:52 

    >>1
    クラブフロアのラウンジのことではないんですか?
    レスしてる人たちと認識が違うかも

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 11:07:39 

    >>90
    クラブラウンジの間違いです。すみませんって書いたよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 11:14:21 

    >>91
    レスがバラバラだよね
    クラブラウンジのことを書いている人と、普通のティーラウンジのことを書いている人
    混乱したから聞いてみました

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 11:17:43 

    >>88
    詰め込まれてる感があるのよね。
    東京ステーションホテル内なら、羊羹で有名なカフェのほうが静かでゆっくりできる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 11:19:50 

    >>63
    だよね。ホスト配信者のYouTubeライブ聞いてたらリッツカールトンに行ってロビーで寛いだり雰囲気を無料で楽しみます!!とどやってて 宿泊者でもない人間がうろつかれるのは嫌だなと思ってしまった
    しかも見た目も小汚いマスクに毛玉できて髪の毛も洗ってないヨレヨレスーツの服装。ホームレスと変わらん見た目の人がいたら怖くて仕方ない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 12:06:33 


    神戸オークラ ラウンジ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 13:08:41 

    >>71
    近所なので行ってみようかと思うけど、騒がしくないですか?
    吹き抜けで音が響くかな?と思ったので。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 14:08:40 

    >>1
    ティソーサーもお洒落だよね
    私がよく行ってた時は、ナルミかノリタケ、ロイヤルコペンハーゲンが多かった
    ホテルに寄って変わるのかな
    ホテルは和食も器が高価、気持ちが寛げる

    家だと百均あるあるだし、ホテルだと久しぶりに優雅な気持ちにさせてくれる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:15 

    ホテルや百貨店で読書やお弁当、お昼寝まで… 京橋駅の改札を出ると、決まって立ち寄っていたのが弁護士事務所付近にある外資系高級ホテルのロビーだ。毎日会社始業前の約10分、小室さんはホテルのソファーに座り、『ねじまき鳥クロニクル』を取出しては、朝のブレイクタイムを楽しんで、事務所へ向かっていた。

    そのホテルのスタッフが、困惑した表情で明かす。 「当館のロビーは基本、宿泊したお客さまに利用して頂くための場所です。特に当館に関係ない方がロビーのソファをお使いになることを『おやめください』とは言えませんが、その時間はチェックアウトで人の出入りが多い時でもありますし…。せめて当館でお土産やお菓子、飲み物などを購入していただいたうえでご利用いただければ、とは思います」

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 14:53:30 

    >>98
    クラブラウンジのトピだから。ロビーの話なんてしてないよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 22:21:23 

    >>40
    シャングリラはスパも良いよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 22:25:53 

    >>94
    一回、六本木リッツのエレベーター脇のトイレから生配信している人を見たよ。
    スタッフの方に止めてもらった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード