ガールズちゃんねる

旦那さんはお子さんとお出かけしてくれますか??

185コメント2023/11/07(火) 16:54

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 23:45:14 

    お母さん抜きで休日に公園などに連れて行ったりしますか??
    現在子供は幼稚園児ですが産まれてから数える程度しかありません。
    休日はゴルフか趣味のスポーツで不在がちです。

    激務の中フリーになった時間を外食や旅行にあててくれます。
    とてもありがたいことですが、私が本当に望んでいるのは日常的に子供と遊ぶ事です。
    周りのお父さん方はお子さんとお出かけしてくれますか?

    +105

    -21

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:02 

    出かけてくれるけど進んでは行ってくれない
    怒っても無視されるらしい

    +29

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:03 

    妄想でも良いですか?

    +24

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:03 

    するする
    2人で公園で遊んだ後マクドナルドで豪遊して帰ってくるよ
    お金のかからない2人よ

    +128

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:17 

    旦那さんはお子さんとお出かけしてくれますか??

    +4

    -75

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:17 

    >>3
    まあ聞いておこうかのぅ

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:35 

    メザスタしに行ってる

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 23:46:59 

    うちは子供と遊ぶのは夫のほうが得意です。
    だから私抜きで遊びにいきますよ

    ご主人、子供と遊ぶのは苦手なのかも

    +102

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:03 

    買い物ぐらい。公園なんて両手で十分足りるぐらいよ。もう下の子も10歳だから増えることはないね。

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:10 

    するよー。
    なんなら、夫と子供の2人で旅行行くこともある。
    小学校低学年。

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:12 

    >>1
    もちろん!

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:14 

    うちはしてくれます
    赤ちゃんの頃から

    私が家からでて息抜きしたいとかじゃなくて家で1人でゆっくりしてみたい、って伝えてからはたまに子供を連れて出かけてくれる

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:32 

    出かけてくれるよ
    男同士だからこそ楽しいことがあるんだと思う
    母親じゃできない事もあるし

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:47 

    >>5
    うちの父の褞袍とそっくりでひっくり返りそうになった

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 23:47:56 

    >>3
    はい。お願いします。

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:12 

    するよ。
    今日も公園いって100均いってサーティワンでアイス食べてスーパーでお昼ごはんの買い出ししてきたよ

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:16 

    毎週日曜は2歳の娘と2人で数時間
    公園行ったり出掛けてるよ!

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:19 


    ゴルフやらせたいみたいで練習場によく行ってる
    本当は自分が行きたいだけだろ?って内心思ってるけど

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:35 

    >>1
    トピタイの意味がわかんなくて開いた。
    なんだこれ?主の連れ子とか?だとしても最悪だけど。

    +4

    -16

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:44 

    >>7
    あれ凄いお金かかるよねー

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:48 

    馬やボート見に行くくらい

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:59 

    休みの朝は子供連れてモーニング行ってくれるから助かる
    私は昼まで寝られる

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:13 

    道の駅いってソフトクリーム食べて帰ってくるよ
    ドライブ好きな二人です 

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:15 

    近所の休日の公園、むしろお父さんだけと来てる子のほうが多いから、夫も1人で連れていくのが当たり前みたいになってる。夫とのほうがダイナミックに遊べるみたいで子どもも喜ぶので私は家にいる。アスレチックっぽいものもある都内のちょっと大きめの公園。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:23 

    幼児の息子1人なんだけど、日曜午後は私は家で過ごして男2人で出かけることになってる
    ボール持って公園に行くこともあるし、電車で結構遠出することも多い

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:26 

    私が疲れてたら、連れてってくれるけどほとんどの場合は私も一緒に行く。

    頼んだら1人でも連れてってくれると思う。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:27 

    うちの旦那も遊ばないわ〜

    週末はゴルフだなんだ、ていないし
    わざわざ子どもだけを連れ出すなんてのも
    しなかったなぁ

    子どもたちが小学生になったらたまに
    連れ歩くようになったけどそれも数ヶ月に1回とか
    だし、父親っていうより親戚のおじさんポジションに
    収まってるかなー…

    今日、若いお父さんが2才くらいの子どもと
    公園帰りみたいな感じで手を繋いで歩いてるのみて
    羨ましかったわ

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:27 

    行くけど直ぐに帰ってくる

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:30 

    >>22
    いい思い出になるでしょうね

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:38 

    2歳ごろから旦那1人で公園とか児童館に行けるようになった
    5歳の今は2人でゲーセン行って延々と釣りゲームしてる

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:40 

    >>5
    お鼻そっくりね。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:40 

    割と連れ出そうとする方だけど、子供的には私と出かける方が楽しいらしくて、毎回ギャン泣きでお互い大変…

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:49 

    1番下は赤ちゃんだから旦那だけで連れ出す機会はないけど、幼稚園、小学生の子たちは公園やショッピングモールには旦那とよく出かけてる。どちらかは家で私と過ごして、どちらかは旦那とお出かけみたいなパターンもあるかな。
    旦那の方が甘いから、子どもたちも楽しいみたい。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:53 

    激務の中フリーになった時間を外食や旅行にあててくれます。

    もしこれで一馬力で生活出来るなら充分かな

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 23:49:59 

    今も子供2人連れて実家帰ってる。
    出かけにも連れてってくれるしありがたい!

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:03 

    日曜日私がパート行くようになったら必然的にするようになった
    お昼ご飯の用意も宿題の面倒も公園に行ったりどこかお出かけするように
    人間追い込まれないとしないんだよ

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:18 

    >>18
    でももしかしたら開花するかも?
    お父さんの才能次第かな

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:23 

    >>1
    周りの旦那さんは育休も取りやすいし時間が取れるから日常的にやってる人多い
    けどうちの旦那は激務だから割り切ってます
    土日は子供と二人でとかはないけど家族みんなでお出かけしてるから満足です
    料理してるときとかは子供見ててくれるかな

    多分激務なら給料も高いと思う
    全部が全部理想にはならないけど仕方ない

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:27 

    うちは土日必ず公園に連れて行ってくれます。最初からではなかったですがパパと公園行ったのたのしかったんだってー!とか私のメンタル回復できたよ助かるー!とかいつまで寝てるの!?とか飴と鞭しまくってたらいつのまにか自主的に公園連れて行ってくれるようになって休日は当たり前に公園は父親が、となりました。その代わり家に帰ったら夫は私が作ったご飯食べて爆睡です。公園が苦痛すぎるからそれに文句は言わない。

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:51 

    出かけたがる
    私付きで。
    言えば旦那だけで連れて行ってくれるけど言わなきゃ行かないね

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:00 

    >>1
    公園に行ってお互い遊び疲れて帰ってくる。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:04 

    >>34
    やっぱそこ大きいよね
    私ワンオペに何の恨みも抱いてないもん
    むしろ楽しかった 

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:19 

    激務だったら難しいんじゃない?
    うちは旦那が定時で帰って週休2日きっちりとれるから子どもと出かけられてるけど、残業や休日出勤あったら多分無理だよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 23:51:53 

    >>6
    >>15
    うわぁ、嬉しい反応が沢山うれしいです🥹
    まず理想の旦那を探さして結婚して子供産むところからリアルに妄想したいので3日待ってください🥹💦

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 23:52:12 

    私が土日出勤の仕事なので、一歳の頃から私が仕事の日は2人で遊んでくれてます。
    我が家は平日は私が全部やる代わりに、土日は旦那が子供、私が家事、みたいになってます。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 23:52:45 

    父親とふたりで遊びに行ったのって今でも覚えてる
    いつもと違う感じで楽しいのよね

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 23:52:53 

    >>18
    わたしは父の趣味のスキーに幼少期毎週末連れていかれてましたが、めちゃくちゃうまくなって生涯の趣味になり、大人になってからインストラクター資格が取れました。まあ旦那さん、自分が行きたいが理由でも、お子さんにとって有害なことでなければいいのでは?

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 23:53:34 

    旦那が仕事の休日に児童館や公園に行くと、結構パパと一緒の子が多い
    だからパパたくさんいるよーって言って行かせてる

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 23:54:03 

    >>4
    うちも適当に2000円くらいあげると、今日は豪遊できますなとか言いながら二人でどっか行く
    ゲーセン、公園、サーティワンかミスドこんな流れだと思う

    +87

    -4

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 23:54:23 

    >>34
    私もこれ
    稼いでくれてるから専業でワンオペ不満なし
    私の実家はめっちゃ近いし

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 23:54:30 

    >>4
    うちはマックで豪遊されると結構きつい笑

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 23:54:46 

    下がまだ一歳だから、上の子だけだけどドライブ連れて行ったり、公園や映画とかに連れて行ってくれる

    上の子が居ないと掃除とか捗るから助かる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 23:55:05 

    ほぼないね、私に用事があってどうしてもって頼んだら行ってくれるけど。公園に二人で行ったことなど1度くらい?常に私も行かされる。もう12歳だから諦めてる。おもちゃは沢山買ってあげてるよ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 23:55:46 

    >>1
    しない
    子供は女が育てるものだと思ってるし、それを正当化するために子供が泣き止まないと、意気揚々として「オレがオムツ替えるの嫌なんだってー!ママじゃないとダメなんだってー!ママ早く来てって言う泣いてるよー!」と自分が育児しないことの言い訳にする

    +11

    -6

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 23:56:36 

    >>51
    そっか、たくさん食べるのねw

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 23:56:52 

    >>1
    うちは二年生男子だからパパと二人の方がいいみたい
    ショッピングモール行っても私一人で行動するし、車で遠くの公園行っても私疲れるから、家にいたい

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 23:57:07 

    子供が小さいのに休みの日に旦那がゴルフってあり得ないわ
    子供が大きくなったから、休みの日のゴルフは快く送り出すけれど、本来二人で育児できる週末にそれを押し付けられたら暴れてたと思う

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 23:57:08 

    >>49
    お小遣いいいね!
    子供と相談する楽しみがありそう
    もう少し大きくなったらやってまるわ!

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 23:57:17 

    するよ
    子ども3歳
    私土日仕事の時あるし運転できないので、私より色々連れて行ってる
    公園行ったり、義実家帰ったり、ファミレス行ったり

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 23:57:19 

    3歳男児を連れてスーパーに行ったり公園行ったり夏にはプール連れて行ったりしてた
    ただ、下に0歳児がいてどちらとも一人で連れて行くっていうのはやったことないな

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 23:57:40 

    >>44
    トピ落ちするまでに書き込んで欲しかった!!!!!!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:15 

    2人で公園も行くし散歩も行く
    ガストとかでランチもするよ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:26 

    うちもいかない

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 23:59:00 

    >>5
    誰だか知らないけど、さっき別のトピに貼られてた子供と一緒?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 23:59:06 

    全然行ってくれるよ
    頼めば毎週でも行ってくれる

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 23:59:08 

    うちはほとんどいかないで家で寝てる
    金だけだしてもらってるわ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 00:00:08 

    >>5
    昔こんな柄の炬燵布団あった

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 00:01:40 

    >>64
    あ、フェンディの?似てるね!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 00:01:46 

    春と秋限定で
    旦那はウォーキングダイエットとモンハンのため
    子供は散歩と広場でボール遊びや自転車乗るため
    仲良く出掛けてくよ〜
    帰りにオヤツやジュース楽しんでるから痩せないけど

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 00:02:12 

    男同士の方が楽しそうよ、平日私があれこれ(勉強宿題系)チェックして小言言ってるからパパが好きなのよ甘やかすだけだから。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 00:02:57 

    >>1
    うちもこれ。日祝がやすみなので日曜日はゴルフに行きたい。祝日だけ家族とすごす。でも家で子どもの相手とか公園では休みを損した気になると、大々的に出かけたがる。だから子どもも祝日で旦那がいると、あれ?今日お父さんいるの?と驚いている

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 00:03:16 

    >>5
    さっきからしばなんの子供の写真貼ってる人なんなの?

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 00:03:39 

    >>5
    知らない人載せないで

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 00:05:50 

    >>20
    我が家では100円吸引機と呼んでます。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 00:05:52 

    >>5
    石田三成?

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 00:07:03 

    >>5
    このときはだいぶシュッとしてるね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 00:10:37 

    >>1
    当たり前にするものだとおもってた。
    最近は隔週土曜でお互い一人ででかけるフリーデーにしてるから、子供3人を一人でみてくれるよ。
    そうでなくても休日は3人つれて公園いったりしてるよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 00:12:39 

    昨日6ヶ月の娘連れてイオンのキッズスペースにお散歩行ってくれたから昼間爆睡できた☺️
    何も気にせず大の字で寝るの大事だわ〜

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 00:13:52 

    >>1
    土日は基本夫が子供と遊びに行く。もうすぐ2歳だけど。わたしは普段できない家事や食事の準備をしています。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 00:15:24 

    土日に公園行くと、大半がお父さんと子どもたちだよ。うちはわたしは1人で家にいると逆に退屈なタイプなので、休日は家族みんなで公園に行ってる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 00:23:14 

    >>1

    横だけど、父親と子供だけで出掛てる親子、高確率で危なすぎてこっちがハラハラする。

    (そういう人の)奥さんは旦那がどれだけ危機意識なく子供放置してるか知ってるのかな??

    つい最近だと、昨日も危機意識のない父親を見た。

    私が外を歩いてたら、目の前にあったコンビニから33ぐらいの父親と娘2人(5歳ぐらいと2歳ぐらい)が買い物を終えて出て来たんだけど、父親はコンビニの自動ドアを出る時から既に歩きスマホ。

    コンビニのすぐ前が信号で、子供たちは信号が青になった途端に、左右も確認せずにお父さんを追い越してパーッと勢いよく信号を渡って行った。

    父親は、コンビニを出た瞬間からずっと歩きスマホだから、子供たちが先に信号を渡ったのも見てなくて、とにかく1秒も画面から目を話さず、ずっと歩きスマホ。

    何もなかったからいいものの、もし目と鼻の先で子供たちが轢かれてても、あの父親ならすぐには気付かないと思う。

    上記はほんの一例だけど、父親だけで子供を連れていると、目も当てられない危険行為を父親も一緒になってやってたりするケースが多くて、そういう人の奥さんは自分の旦那の危険性を知ってるのか心配になるわ。

    もちろん夫婦の子供なんだから、旦那だって単独で面倒を見るべきだと私も思う。

    だけど、男はフォークリフトの先端に我が子を乗せて遊んだり、車があっちこっちから来る道で我が子と自転車でスピードを競ってブレーキも踏ませずに遊んでみたり、本当に溜め息が出るレベルのバカが多い。

    私だって性別で差別したくないけど、事実、『父親だけで』子供を連れている人の7割程度は危険な連れ歩き方をしていた。

    そして、自分の旦那が危険な旦那だと分かっていたら子供を旦那に任せる訳がないから、

    【外で子供に危険な行為をする父親なのに】

    そこに気付いていない奥さんが意外と多いんだと思う

    +9

    -17

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 00:26:17 

    >>6

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 00:29:47 

    >>43
    残業あって激務だけど連れて行ってくれるよ
    むしろ旦那が出かけたがる
    アウトドアな長男と旦那は出掛けて、インドアな私と次男は家で遊ぶ事が多いかも
    家でゆっくりするより外に出方が元気になるタイプもいる

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 00:31:29 

    >>1
    本能的に好きな女との子供じゃないと可愛がらないらしいよ、男って。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 00:33:51 

    >>14
    半纏ぐらいかと思ったらその上行ってたw
    「どてら」の言葉どころか何だったかさえ忘れてたわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 00:35:58 

    映画はいつも子供と旦那で行くよ。
    私はお留守番。観たい時だけ行く。
    子供連れて実家帰ったりもよくしてる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 00:37:05 

    休日は競馬新聞買うついでに朝の6時くらいに子供と河原を散歩しながらコンビニ行ってる。
    早いけど子供も楽しみにしてるみたいでいつの間にか起きて出掛けてる笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 00:42:23 

    >>20
    旦那と行くと3千円くらい使ってくる。
    私だと500円しか渡さないから子供はお父さんと行きたがるw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 00:43:30 

    私の親父は何もしてくれませんでした

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 00:44:17 

    >>1
    休み合わなきゃ無理
    そもそも母子家庭なら旦那すらいないし

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 00:46:01 

    うちは子供が小学校高学年になったから任せられるけど、小さい時に任せてたら、確実に危険に晒して下手したら死なせてたと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 00:47:42 

    >>1
    もうすぐ7歳ですが一度もありません😭

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 00:48:04 

    私が切迫早産で動けないから今日も公園連れてってくれた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 00:48:34 

    >>81
    なげぇ
    言っとくけど スマホみてて子供見てない母親、ママ友とおしゃべりしてて子供みてない母親もたくさんいるから。

    ちなみにうちは私より細かくチェックして見てるし、あなたがいうような父親ばっかりじゃないよ。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 00:54:10 

    近所の公園は基本旦那と子供2人
    小学校1年生くらいまでは私と2人でも行ってたけど、それ以降は子供の体力に私がついていけなくて外遊びは旦那にお願いしてる

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 00:55:19 

    近くの公園とか、車で少し離れた広い公園に連れて行ってた。居ない間に、掃除したり‥こちらはする事あるからね。
    毎日深夜に帰宅して、休日、朝からあそぼう!と起こされても、二人でニコニコして、晴れなら、フリスビーやボール持って公園、雨なら、将棋打ったりゲームしたり‥成人した今でも仲がいい方だと思います。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 00:57:12 

    >>24
    うち田舎だけどうちの近所もそうだわ。
    8割くらいお父さんと子どもの組み合わせ。
    今ってそれが当たり前なんだよね。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 01:10:24 

    私が疲れてたり用事で忙しくしてるのを察してくれて、大きい公園や釣りに連れ出してくれる。
    すごく助かってる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 01:11:28 

    >>81

    めっちゃ分かります!
    うちの夫のことですか?って思います(笑)

    私としては近場の公園に行ってくれるだけでありがたいのですが、上の子(2歳、女の子)と無駄に遠出をしたがるんです。

    子どものトイレはどうするの?寧ろ自分のトイレはどうするの?何かあったらどうするの?などなど心配事は尽きませんが「なんとかなるよ!」と言います。

    食事の前に手を洗わせる、さえもまともにしてくれないのに...何度言っても。こういうことの積み重ねで心配されるっていうのもイマイチ理解できておらず「俺は信用ないねんな。」と言います。「当たり前やがな。」って返しますけどね。

    イライラします(笑)

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 01:15:11 

    家から車で10分の義実家に連れて行って、子供のご飯も世話も遊びも全部義母にさせてる

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 01:17:12 

    子どもとお出かけしてくれる旦那さん羨ましい

    うちの旦那は義母に子ども丸投げして
    本人は寝てるかスマホいじりしてる
    公園とか連れてって欲しい

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 01:23:48 

    >>83
    そりゃあなたの旦那みたいな人もいるだろうけどさ、『時間あるなら子ども連れ出してよ』とは言えても『激務でも子ども連れ出してよ』とは言えないでしょ。日本人全員が同じ生活してないのはわかりきってるし、あなたの家が例外だからって突っかかって来ないで。

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 01:27:01 

    わりとしてくれるかも。
    この間午前午後でベビーカー押して散歩に行ってた
    上の子が小学生でよく遊んでる公園でまだ5ヶ月だけどまさかの公園デビューをしてきた

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 01:39:26 

    >>49
    豪遊できますなってなんか可愛いw

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 01:39:58 

    最近は土日の公園に行くとお父さんばかりだわ。小さい子連れてるお父さんとかしっかり付きっきりで見てて躾も丁寧にしてる人が多いなと思う。
    うちは近所の公園は私、ちょっと離れた公園だと夫が連れて行ってる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 01:47:14 

    >>1
    そういやうちも週末ゴルフでいないし全然子供と遊びに行ったりしないや。子供より旦那がいない方が楽だから気にならなかった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 01:49:12 

    >>1
    頼めば全く嫌がらずにいくらでもしてくれる。
    なんなら休日私が起きたら家事済ませてて、公園に2人で出かけてたこともある。
    ほんと夫には感謝してる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 01:51:59 

    頼むから深夜までこんなところでレスしてないで寝ろ
    それで文句言ってるのがおかしい
    あとパートナーとしての勤めを果たせ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 01:59:54 

    >>1
    むしろ出掛けたがるよ。私は土日どっちかは家で休憩してる。
    公園、プール、買い物、遊園地、動物園、釣り、温泉施設、ゴルフ練習場、バッセンどこでも行ってる。
    この前ふと夫に「何が楽しみで生きてる?」って聞いたら「そりゃ休みに子供と遊ぶことでしょ!」って言ってて、私は無気力人間だから真逆だな〜と思った。
    でも主さんの旦那さんは家でゴロゴロしたいわけじゃなくゴルフに行きたいアクティブタイプなら子供がもう少し大きくなれば連れてってくれるかもよ?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 02:04:52 

    喜んで普通にするよ。
    私が体調崩した時は子供と2人で出掛けてくる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 02:46:29 

    公園とかはない。行くとしてもイオンとか自分の趣味の店につき合わせるとか。それで子どもの面倒見たと本気で思ってる。子どもの遊びに付き合うのが苦痛なんだろうな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 03:18:04 

    娘が低学年の時までは日曜日に公園はしごして遊ばせてくれたよ。
    高学年からは公園嫌って言うから、家の外で2人でバドミントン🏸してた。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 04:35:38 

    >>4
    うちもしょっちゅう夫と娘で遊びに出てくれるけどマックだけで2000円かかって私が泣く!笑
    お昼以外は夫のポケットマネーでやってくれてるからいいんだけどさ。

    今日は習い事のお迎え頼んだだけなのに、なぜかそのまま映画見に行ってゲーセン行ってガチャガチャやってアイス食べてぬいぐるみとすみっコのポップコーンバケット下げて帰ってきた。笑
    「お小遣いなくなっちゃうよ~、推し活って金かかるな~」とか言いながら本人幸せそうだからいいのだけど。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 04:52:16 

    >>1
    うちは娘なので トイレが心配だから、家族で出かけることが多かったよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 04:55:48 

    >>1
    行ってはくれるけど、子どもは母を指名してくる。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 05:30:09 

    >>1
    旦那が休みの日はプールや動物園に連れてってくれてたなぁ。
    趣味も会うみたいで高3になった今でも仲の良い父子だわ。
    今日も野球見に行ってた。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 06:05:46 

    公園は夫、たまにそこからモールとか行って子供の洋服まで買ってくる
    全て夫の小遣い
    激務じゃないから体力余ってるのかも

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 06:08:24 

    >>40
    うちも。公園とかも2人で行って欲しいね。
    うちは、この前マンションのイベントで縁日みたいなのをお昼、マンションの下でやってて、私はまだ化粧してなくて、しないの?行くよと言われて、いや2人で行ってきて!と言ったら行きました。そんなの2人で行ってくれー!
    土曜日は仕事なんですが、公園とか行くとお父さんが真剣に遊んでて羨ましいわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 06:16:55 

    >>5
    豚に真珠

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 06:16:58 

    >>39
    なんでマイナスなの?いい旦那じゃん。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 06:18:23 

    >>1
    激務の中フリーになった時間を外食や旅行にあててくれます。
    とてもありがたいことですが、私が本当に望んでいるのは日常的に子供と遊ぶ事です。
    これをそのまま旦那に言えばいいじゃん
    そんなことも言えないの?夫婦関係破綻してるね

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 06:40:22 

    最近全然してくれない。
    手のかからないときだけしつけもせず甘やかしまくって、大変になってきたら私に丸投げで本当にむかつく

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 06:40:37 

    >>119
    グッチさん泣いてそう。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 06:43:50 

    旦那さんと子どもと2人で海とかプールとか川とか怖くて行かせられない人いる?
    うちの夫はなにか気になるとそこばっかり一点見つめて他が見えなくなって子どもから平気でしばらく目を離すから本当に怖くてとてもじゃないけど行かせられない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 06:58:10 

    >>1
    いや激務でも趣味やゴルフするヒマあるなら子ども見れるでしょ
    外食や旅行に行くことで罪滅ぼししてんだろーね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 07:00:00 

    娘、年長。
    パパとはいや。ママも。ってなるから、いつも一緒。もしくはわたしと二人で公園。
    夫はちょっと潔癖だから、口うるさいからかな。
    わたしに自由時間を与えておくれよ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 07:08:19 

    >>1
    言わな子供と二人で遊びに行こうという頭がない。何でだろう。何で二人であそこいってみようかな。ここいってみようかな。とならないんだろう。バカなのかな?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 07:14:08 

    >>81
    へぇ歩きスマホして子供に無関心な母親よく見るけどなぁ。スーパーでも子供が走り回って危険なのにどこにいるのかすら分からない母親多数。昨日も子供がサービスエリアで走り回ってるのに何もしない母親いたわ。外で危険な行為をする母親についても意見聞きたいわね。私は毎日のように見ますよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 07:15:19 

    >>124
    旦那が発達だと無理だよね

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 07:15:25 

    >>113
    めちゃくちゃ良いパパさん
    娘ちゃんもパパ大好きだろうね

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 07:27:59 

    >>18
    一石二鳥どころか主も1人になれるし一石三鳥じゃん!サイコーだね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 07:43:36 

    今妊娠中で、4歳の上の子が男の子だから良く男旅に行ってるよ。ふたりでお風呂に行ったり楽しんでる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 07:46:28 

    1歳息子と歩いて散歩して帰りにコンビニ寄ってなんか買ってあげてる、くらいのことはしてるかな。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 07:52:46 

    今、お父さんとお出かけしてる子供本当によく見るようになったよね。
    ガルで言われてるようなスマホポチポチの人なんてのも見ない。
    父親より母親の方が、おしゃべりに夢中で子供が他人に迷惑かけてるのほったらかしてたりする

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 08:01:13 

    オムツはずれた頃から色々連れ出してくれてるよ。近所の公園に行くこともあれば、ドライブがてらちょっと遠くまで行ってアイス食べたり、面白そうな施設見つけて行ったり。夏休みには2人で旅行にも何度か行った。
    高学年になった今はクレーンゲームゲー厶と百均が好きで、週末になると2人で出かけているよ。娘なので中学生になったらもう一緒に出かけたくないってなるかもしれないし、行けるうちに楽しんでほしいわ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 08:03:13 

    >>14
    どてっ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 08:07:27 

    子供二人自転車に乗せて遠くのスーパーに行って買い物したりしてる
    ママさんがたくさんいる支援センターより気楽らしい」

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 08:09:05 

    自分のことに夢中でほったらかすどころか忘れてくるから
    子供を預けられない。

    子供のほうがしっかりしたけど、父親は成長はない。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 08:16:55 

    出かけるけど子供の行きたいところじゃなくて自分の行きたいところ
    そういうのは友達と行けばいいのに

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 08:28:06 

    >>1
    今時そういう夫あまりいなくない?
    うちも幼稚園児だけど、殆どの家が週末は家族揃って出掛けているよ。
    公園や児童館とか近場だと父子の組み合わせも多くて、母子の組み合わせ少ないくらいじゃない?
    仕事ならまだしも、ゴルフや趣味で子供と遊べないなんて無いな。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 08:28:51 

    >>4
    いいなぁ羨ましいよ、旦那さんに安心して子供も任せられるんだネ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 08:28:56 

    >>119
    子供が着てる服も高いの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 08:32:25 

    >>113
    これ、子供は楽しいだろうけど、ママと出かける時に「パパは買ってくれた。」「パパは連れてってくれた。」ってならない?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 08:32:33 

    私が平日家で仕事して、土日のどちらかに外で働いてるからその日は色々連れて行ってくれてるよ。
    公園や実家、ショッピングモールが多い。
    習い事も毎回送っていってくれるし、何でもやってくれる。特に言われてやってる訳でもない。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 08:41:20 

    >>53
    あーそういう男って物与えておきゃいいって考えなのかね?うちと全く同じだよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 08:49:00 

    近くの支援センターや公園は、休日になるとパパ率がぐんと高くなり、半分以上はパパと子だけの組み合わせ。
    習い事のベビースイミングは休日はパパと入ってる子が多かったし、幼稚園児になった今、土曜の習い事の送り迎えからの外食→ちょっと遊ばせて夕食の買い出し。の流れは毎週夫にしてもらってる。同じ習い事の子達も土曜はパパが送り迎えがほとんどだから夫も顔見知りパパが沢山できて気楽に行けるみたい。
    休みの日に家族と出かける=家族サービスしてやってる
    みたいな昭和感覚のパパさんは減ってきてるのかなと思ってる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 08:50:59 

    割と積極的に出かけるよ。
    去年の夏は旦那と長男の2人でキャンプ行ってた。
    次男はまだ小さくて好き放題動いてしまうので同行はさすがに無理だったけど。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 09:02:32 

    赤ちゃんの頃から、むしろ私より外出したがってるw
    2歳の今も暇さえあれば二人で出掛けてます
    安心して任せられる
    父親としては(笑)完璧です

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 09:11:51 

    うちは結構してくれる。
    その代わり?家のこと家事とかは全くしない、しないというか自分もするものだと全く思っていない感じ。
    まぁでも…つり合いは取れてるからいいかなぁ。
    私は子供と遊ぶ方が苦手だから。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 09:13:53 

    危険予測があまりできないから任せられない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 09:13:54 

    >>143
    横だけど、それじゃ今度パパと行きなといえば、パパと行ってくれる機会も増えお金もかからず一石二鳥な気がする

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/05(日) 09:18:06 

    するよ。娘に溺愛。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/05(日) 09:21:03 

    >>85
    最近は、某アロマでしか聞かなくなったね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/05(日) 09:46:07 

    旦那の趣味がミニ四駆で旦那の影響で5歳の息子もミニ四駆が好きなのでミニ四駆に関する事は2人で出かけるけど、旦那が興味がない事、公園、買い出し等は行ってくれない。
    ミニ四駆の時は3、4時間は帰ってこないから1人の時間を満喫してます。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/05(日) 10:03:20 

    >>1
    うちもゴルフや野球の趣味があるんだけど
    子供と遊ぶのが優先タイプ。

    早朝ゴルフとか、子供寝てからの打ちっぱなし。
    野球も子供との予定あったら、子供と出かけてるし、無くても10時までには帰宅して遊びに行ってる。
    子供と過ごせる時間って生涯で考えたら少ないって寂しそうに話すから、そういうの念頭に置いて子供との時間を過ごしてるんだと思う。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/05(日) 10:18:19 

    >>151
    なるほど!!そういう風にすればいいんだね。ありがとう。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/05(日) 11:05:44 

    父息子2人、自転車でよく出かけるよ。

    男の冒険だ!とか言ってw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/05(日) 11:35:55 

    >>1

    8才5才3才の3人連れて…旦那は出掛けてくれます

    電車のって、映画や美術館、ランチ

    頼もしいのかな?!

    私は無理 笑

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 11:42:24 

    >>1
    私はシフト制の仕事してるので、土日いないこともある。
    その時は旦那と子供達とで遊びに行ってますよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:55 

    >>113
    うちも。私含めみんなで出かけると、ちょっとした物も買ってあげなかったりするから一見パパの方が財布の紐硬いように思えるけど 私抜きで出かけたら不要なものわんさか下げて帰ってくる。多分娘2人、物買ってやらないと時間が持たないんだと思う笑

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 12:14:49 

    >>2
    父親が子どもに怒っても無視されるってこと?
    どういう状況?2〜3歳じゃないよね?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 12:21:35 

    >>18
    うちも小さい頃から家族でゴルフ練習していたよ。
    今は大学生で忙しいから無理だけど高校生の受験前まで父と娘でラウンド行ってた。
    小さい時から2人で出掛けていたから割と平気みたい。
    2人で美味しい物食べて、子供が欲しいものを買って帰ってくるよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/05(日) 13:06:54 

    出かけてくれるタイプで未就園の頃は公園や買い物など行ってくれてた
    でも平日休みなので幼稚園以降は出かける機会がない
    夫と子供が一緒にいられるのが春夏冬休みとGWくらいなので、それなら家族で出かけたいと思ってしまうので父子での外出はほぼないです

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/05(日) 13:32:01 

    >>36
    うちの旦那は 私が土曜日出勤で2時上がりだからお昼お願いって言ったら、帰るまで何もしないでテレビ見てた。私がうどんを買っておいたにもかかわらず。
    子供(5歳と8歳)も私が玄関開けるなり お腹すいた〜って飛んできた。
    マジで殺意がわいた。
    一度だけじゃやらないのかな〜

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/05(日) 13:47:57 

    私が行かないと行かない。
    行こう!って言わないと行かない。
    家事やってる間に公園に連れて行ってくれたら嬉しいんだけど、買い物してる間にちょろっと行ってくれたら嬉しいんだけど、全て一緒に行動。
    だから私が体調悪いと、もれなく全員引きこもり。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/05(日) 14:07:39 

    >>1
    幼稚園児がいるけど、うちの夫も、休日に公園連れて行ってくれたりしたことない。
    専業家庭でも、パパと子供だけで出掛けてる友達いるのに羨ましい。
    旅行や外食は行くんだけどね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/05(日) 14:16:23 

    娘3歳だけど産まれてから片手で数えられるくらいだな…基本的に私も同伴
    正直土日のどちらか、午前中だけでもいいから連れ出してほしいのが本音だけど、仕事で疲れてるのは分かるし私は専業主婦だしで強く出れない

    旦那さんが連れ出してくれる方は共働きが多いですか?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/05(日) 14:27:12 

    毎週4歳と1歳連れて動物公園や科学館行ってくれてる!弁当も夫が作って!
    私は週末は1人で家の掃除や副菜作り置きしてから、ゆっくり1人外食ランチ楽しみたいタイプだから助かってる。ただ来年0歳が増えるからさすがに子供3人は連れて行ってくれないかも。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:53 

    >>5
    成金コーデ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/05(日) 16:05:28 

    子どもは二歳だけど公園、買い物は一度もないです。

    うんちもかえるし、私が日曜にパートでいないと子どものお昼食べさせて片付けも終わってる。夕飯の用意までしてくれる時もあるから出かけない事に不満だけど、3回くらい伝えたあとはそのままだよ。

    二人目がほしいと言うなら、子どもと出かけられるようになってほしい。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/05(日) 16:40:47 

    >>1
    むしろ土日子供を連れ出すのは夫の仕事で私はほぼ行かない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:57 

    2人兄弟。平日は海外アリで激務、子どもの寝顔しか見れない生活だったけど乳幼児の頃からずっとよく出かけてる。さすがに中学生なんで頻度減ったけど。楽しいんだってさ。
    公園、ただの散歩、電車好きだったからただ電車に乗りに行ったり。動物園行ったり、公園で野球したり、無料の自治体のイベントコンプしたり、スーパー銭湯行ったり、デイキャンプ行ったり、バッティングセンター行ったり、図書館行ったり本屋行ったり。いまだにシーズン毎にショッピングモールに服は買いに行くし。
    私はその間溜まった家事やったりしてる。出先でおみやげ買ったりしてきてくれるから、それも楽しいよ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/05(日) 17:39:09 

    >>1
    外食や自分が行きたいところ(ゲーセン、ドライブ、ディズニー、旅行)は積極的に行くけど、公園は自分が楽しくないからという理由で行ってくれない。数回は行ったけど、すぐ飽きて帰るから子供もお父さんとは公園行きたくないと言ってる。大人で公園遊び楽しい人なんてほぼいない。みんな子供のために連れてってるのに。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/05(日) 17:55:40 

    娘2人(双子)。幼稚園の頃まではよく公園行ってくれたけど、小学生になってからは娘たちがあまり公園行きたがらなくなってほとんど行ってない。もうパパと公園って歳でもないのかな。ショッピングモール系は不要なものを買いたがらない旦那だから一緒に行きたがらない。女児が好きな店も旦那は興味ないしね。私の方が雑貨とか細々買ってしまう。男の子だったら一緒に野球見に行ったりサッカーしにいったりしたんだろうなって思う。公園でサッカー教えてる父子を遠い目でよく見てるわ。私に似てインドアの子供たちになってしまった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/05(日) 18:07:09 

    しますよー。赤ちゃんの頃も平気で2人で公園とか出かけてたし、幼稚園の頃は2人でキャンプいってました!(ペットがいるため私はお留守番)
    現在中学三年生ですがたまに2人でお出かけしてます。先日はプリクラ撮って帰ってきました笑ちなみに娘です。この前パパと撮ったから次ママねー!って言われてます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/05(日) 18:09:46 

    夫が育休中だからバンバン行ってるみたい。
    ただ、仕事復帰してる私が朝晩のご飯作って、夜に洗濯物干して畳んでて、夫がやる家事はたまに昼にシーツ洗濯することくらい。
    さらに20時になると育児疲れだといって翌朝まで夜泣き対応は私に丸投げだし、土日はリフレッシュだとか言って朝から15時ごろまで出かけちゃうからめちゃくちゃ体がしんどいよ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:33 

    2歳娘と買い出し行ってくれる!
    私はその時間にリングフィットしてるw

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/05(日) 18:29:57 

    うちは特殊な仕事で年30日も家にいないから帰宅できた時は子供達とお出かけしてもらってるよ。
    公園とか昼ごはん食べにいったり。
    仕事の時は朝5時に起きて子供達と公園いってくれる。
    いつもないからって私1人の時間作ってくれてる
    完全に休みの日は一日中解放してくれる。
    子供達もパパはレアキャラだから凄く喜んでくれる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/05(日) 20:10:47 

    >>1
    新生児のときに私が病気になっちゃって遠方に通院してたから、その頃から子供と2人でいたり、0歳児から2人で買い物とか散歩に行ってるよ
    産後体がガタガタだったから、発育のいい元気な子供の抱っこもお願いしてた

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/05(日) 22:52:00 

    タイムリー。
    旦那、全然子供と遊ばないし、私と5歳の娘と2人で出かけて母子家庭状態。
    一緒に公園行こうと誘ってもめんどくさいみたいで、
    ごめん、疲れてるとか。
    今日大きい公園行って、お父さん含めたファミリーが沢山いる中、私と子供で過ごしてなんか情けなかった。
    旦那はその頃家でゴロゴロ。
    帰ったら趣味のジム行ってて、夜9時くらいに帰ってきてた。旦那大嫌い。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/05(日) 23:28:53 

    >>1
    休日は連れて行ってくれるよ。
    息子2人だから、パパの方が楽しいみたい。
    ゲームも漫画も勉強も習い事も、パパの方が良いらしい。
    習い事では、他の子供ともよく遊んでるよ!
    本当に子供好きなんだなーと思う。
     
    平日は、夜遅いから、ワンオペだけどね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/05(日) 23:58:41 

    >>81
    ながっ!
    じゃああなたは父親と子供だけで
    出かけないようにしたらいいのでは?
    むしろよく人のことそんなに見てられるね。
    その間自分の子は見てないってことでしょ?
    暇なのか?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/06(月) 00:02:30 

    >>1
    ここ読んでると、結構ちゃんと子育てしてる父親が多いようで羨ましいです。
    夫は子どもと二人でお出かけなんてしないし、家族で公園に行ってもひたすらスマホ。家でももちろんスマホとゲーム。家事も気が向いた時に好きなことだけしてやってる感だしてます。
    夫は妻子のことに興味なんてなく、仕事とゲームのことしか考えていません。
    私もそんな夫のこと嫌いなんだなと思い始めました。自分はそんな相手を選んだから仕方がないとしても、息子には遊んでくれる父親を与えたかったです。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/07(火) 16:43:57 

    >>183
    共感です。うちも一緒です。
    家で携帯、仕事と趣味以外部屋で引きこもり。
    こんな父親でごめんって思う。情けないよ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/07(火) 16:54:40 

    4歳位になってようやく…。
    って行っても、頼めば近くの公園に1時間行くか行かないか位。
    こっちは平日仕事して土日は家事やって子供と公園行ったりしてて、夫は平日1人で好きに休めるんだから、たまの休みが合った土か日曜日位1人子供連れて1日思いっきり遊んできてほしい…。
    1人で休ませて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード