ガールズちゃんねる

【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

241コメント2023/11/07(火) 09:24

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 15:04:14 

    そんな家庭ってあるんでしょうか。
    ふと思いました。
    私の周りでは子持ちの家庭には100%なにかしらアンパンマングッズがあります。

    +117

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 15:04:46 

    ありえません

    +111

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 15:04:54 

    【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 15:05:09 

    私の子供の頃無かったよ
    自然派家庭だったからキャラクターものは無し
    友達の家はめちゃあって羨ましかった

    +100

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 15:05:23 

    ない家はアンパンマン避けてる説あるね
    自分で買わなくてもどこかでもらったりと何かとアンパンマンとは縁あるもん

    +204

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 15:05:38 

    >>1
    ミニマリストの家とかは子持ちでもアンパンマングッズ無さそうだね

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 15:06:07 

    逆にアンパンマン避けるってめっちゃ難しくない?w

    +184

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 15:06:25 

    家の系統をベージュで揃えている家にアンパンマンって置けないよねw

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 15:06:30 

    まだ1歳8ヶ月だけど一度も見せたことないしおもちゃ類も一切ないよ!あれってリアルタイムでいつやってるの?

    +15

    -29

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 15:07:44 

    >>7

    お下がりでおもちゃや服貰うと必ずアンパンマンが紛れてる笑

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 15:08:17 

    ひとつもない家庭はみたことないなぁ
    うちも自分で買ったことはないけど、誰かしらに絵本とかなんかアンパンマンの絵が描いてあるガチャガチャの景品みたいなのもらった
    うちの子はアンパンマン別に…って感じだからアンパンマンで気が引ける子がうらやましい

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 15:08:21 

    >>5
    自分が買うつもりなくても出産前から色々貰ったりとかで避けられなかったよw

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 15:08:28 

    >>8
    アンパンマン、茶色なのに🟤

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 15:08:59 

    自分たちが避けてももらったりするもんね。ない家庭は意識的に排除してるのでは。

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 15:09:37 

    うちはなかったよ。
    何故か女の子という理由で周りはディズニー系ばかり買ったり貰ったりした。
    プーさんから始まりプリンセスに行き着いた。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 15:09:43 

    >>9
    うちも3歳だけどアニメは見せたことない
    でもアンパンマングッズめっちゃあるしいつからか大好きになったよ
    アニメ、平日の10時くらい?産婦人科ではスッキリの後に流れてたなぁ

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 15:09:53 

    アンパンマンには大変お世話になりました。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 15:09:59 

    おもちゃコーナー行くとアンパンマンエリアだけ(規模の大小はあれ)別格なんだよね
    おもちゃ以外でも割とあらゆるところで遭遇して包囲網すごいって思う

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 15:10:15 

    >>8
    白黒で揃えてる家は高確率でミッフィー
    子供が望んでいるのかは不明

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 15:10:58 

    >>9
    コメ主です。マイナス多い…不快にさせてしまってすみませんでした。

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 15:11:16 

    >>8
    くすみ系のキャラっていないのけ?
    うちはアンパンマンはいないまでもメロンパンナちゃんと名前知らないまるで犬のキャラ物はあった気がする

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 15:11:33 

    うちの子、なぜかアンパンマンに一切興味なし
    それでも多少のグッズはありました
    ふりかけだってあるんだし

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 15:11:46 

    もらったおもちゃはよく遊ぶのに、本人はアンパンマンのアニメ殆ど見ない
    これだけ遊ぶんだから見るかな?と思って流してみたのにスルー
    3歳
    何故だ

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 15:12:48 

    >>16
    返信ありがとうございます!平日10時だとなおさらタイミングないですよね💦見せてなくてもハマってくれるんですね!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 15:12:54 

    最近、日本在留中の外国人の小さい子が
    くもりガラス越しのアンパンマンを見つけて食いついてる動画を見たわ
    日本にいたら洗礼を受けちゃうのね

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 15:12:55 

    >>20
    わたしこの間11時くらいにやってるの見ましたよ!
    曜日は忘れちゃいましたけど!

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 15:13:05 

    特に買った記憶が無いのにアンパンマングッズが沢山ある、やつらどこからやってた?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 15:13:10 

    子育てスタートする前まではアンパンマンとかキャラ物とかこんなの着せないでしょーとか、オシャレな子供部屋目指してたはずなのに。
    アンパンマンの下着着せて、アンパンマンのTシャツ着せて、靴ももちろんアンパンマン。だって喜んで着てくれるから。
    理想と現実は違うよね…

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 15:13:10 

    >>9
    うちもアニメ見せたことなかったけど2歳ごろからハマって急激にグッズ増えた
    保育園で覚えたのかわからないけど、急にアンパン!!って言い出したよ笑

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 15:14:02 

    アンパンマン置きたくないママさん割といるよね
    原色感が嫌なのかなぁ
    コキンちゃんとか赤ちゃんマンとかめっちゃ可愛いけどな

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 15:14:54 

    >>28
    自分じゃなくて子供を喜ばせようとしてんだから
    親として正しいんだと胸を張っていい

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 15:15:13 

    子供がアンパンマン好きじゃなかったから買うことはなかった
    プレゼントでもらったりはしたけど
    だからあまり無かったよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 15:15:23 

    近所のオシャレなオタクは、ママがディズニープリンセスに洗脳してるからないよーって言われたなぁ。


    うちはアンパンマンもミッキーもスヌーピーもキャラクターと言われるものはそこらじゃうに溢れてる。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 15:15:24 

    うち多分一個もないかも
    アンパンマン何度か見せたけど全然興味示さなかったからグッズなんかは買ってない
    貰い物もあんまりしないから無いな
    代わりにEテレ好きだからそれ系のグッズが多いよ
    アンパンマンのポテトやチーズやビスケットとか食べ物系にはいつもお世話になってる

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 15:15:45 

    >>1
    1個もないは無理だと思う
    うち3人いるけど誰1人アンパンマン好きにならなかった
    アンパンマン買いたくないとかじゃないけど興味なさすぎて親が買うことはほぼないけど祖父母って赤ちゃん=アンパンマンだし勝手に買ってきてた
    あとJAがアンパンマン 推しw
    ティッシュやらウエットティッシュやら塗り絵やら貰う時点で0は無い

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 15:16:12 

    >>28
    子供って、大人から見るとダサいイラストババーン!文字ドーン!(原色バリバリ)な服好きだよね…
    今は、そういう服を着せられるのも今だけだと思うようになったよ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 15:16:25 

    >>28
    わかるわぁ…
    うちは男の子だけどお洒落で可愛い服着せよって思ってたのに、なんだかんだでトミカのサンダル履いてるよ…
    可愛いけどダッサイんだよね笑
    いまの時期も履きたがるから、靴下にサンダルっていう超絶ダサコーデになってる

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 15:16:41 

    >>9
    地域によって放送日時バラバラだから自分で調べるといいよ
    ちなみにうちはHuluをテレビに繋いでアンパンマン見せてる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 15:16:51 

    ださいけど、いつの間にかシール貼ってあるし、
    集まってきちゃう不思議

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 15:16:57 

    うちは珍しく?アンパンマンに興味持たなかったけど、それでもやっぱりおもちゃはあったwww

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 15:17:53 

    >>1
    うちのアンパンマンのアニメ観たことないから全然ない興味もない。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:02 

    >>1
    うちもないよ
    私が高校時代からずっとミッフィー好きだから、友達や親戚なども子供が女の子だったため、キャラクター物をプレゼントしてくれた方々はミッフィーばかりだった。

    自分で揃える物も、やっぱりミッフィーや私が好きなキャラクターとかにしちゃいがちだから、お菓子のパッケージとか以外でアンパンマンは無いなー

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:08 

    >>27
    おうちに誰か困ってる人がいたんじゃないか?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:10 

    >>9
    福岡は日曜日の朝5時だから、うちの子達はアニメは見たことないなー。でも、グッズもたくさん持ってて、アンパンマン大好きだよ!今年の夏は映画にも行って、ホラーマンがいらんことしてたってショック受けてた。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:45 

    子供が欲しがるまでは避けてくつもりだったのに1歳の誕生日に義弟がおもちゃくれて一気に親までドハマりした(笑)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:57 

    >>5
    幼稚園、保育園行くと、必ずアンパンマンがあるしねー
    トントントントンアンパンマンの手遊びもあるし
    わたしはトントントントンひげじいさんの時代に育ったので驚いたけどw

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 15:19:08 

    なんかここ、アンパンマンみせたことない、うちの子は興味なかった、とか書いてあるとマイナスされるね
    アンパンマンのファンがいるのか?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 15:19:54 

    >>41
    アニメ見たことないけど、ハマってたよ。
    ことばずかんで簡単な英語も覚えてた。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 15:20:13 

    難しいなあ。野菜食べない子供にアンパンマンの野菜スティックパンは神だった…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 15:20:16 

    >>25
    観光に来た大人の外国人がハイテンションでアンパンマンのクレーンゲームに興じている動画も見たことある
    ワールドワイドなのね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 15:20:32 

    やつらは神出鬼没よね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 15:21:41 

    >>1
    2歳と5歳の子ども達が全くアンパンマンに見向きもしなくてひとつもなかったけど、義母が去年のクリスマスに下の子にくれたコレが唯一ある
    コレ以外は1つもない
    アンパンマンに限らずキャラものに一切興味を示さない我が家の子どもたち…
    【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 15:21:51 

    >>9
    クリニックとか商業施設で子供の好きな売場とか本屋の絵本コーナーお菓子売場どこにでも彼はいるのに

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:09 

    私自身がアンパンマン通ってないから、子供にも別にみせてなかったんだけど、子供ってアンパンマン好きって言うし教えておこうと思って主要キャラだけ教えた。
    1歳半検診の会場がアンパンマンだらけで、うちの子もあ!これ知ってる!みたいな感じになったから教えといてよかったーーーー!ってなった

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:19 

    >>43
    あ、私いつも空腹だわ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:27 

    アンパンマン好きじゃないみたいで買っても使わないからあげちゃった。パウパトとおさるのジョージグッズは欲しがるけど。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:39 

    >>9
    まだ1歳なら全然あり得ると思うよ
    小学校入るまでアンパンマングッズに一つも出会わなかったらすげーってなるかな

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:40 

    うちは一個もないです。
    小さい頃から避けてます。
    おかげでスーパーで騒がれたりしません。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:56 

    息子が全く好きじゃなかったから無い。
    生まれてこの方仮面ライダーに夢中。今日もどこかでベルトが急に作動した音がする

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 15:23:18 

    >>30
    兄夫婦がそうでキャラ物はディズニー中心
    でも保育園入れたらやはり子供はアンパンマンに興味を持ち始め2歳記念にアンパンマンミュージアム行ってたしおもちゃもアンパンマンだらけになってた

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 15:23:39 

    >>9
    アンパンマンミュージアムは全部行ったけど、うちの子供は、いまだにアニメは興味ないみたいで、録画したもの見せようとしても見たくないって言われる…。
    絵本は読んでるよ。
    他のアニメは見てるから、アンパンマンのストーリーには興味ないんだと思う。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 15:24:09 

    義姉のところはアンパンマン一切禁止な家庭だったな。アニメもみせない(アンパンチしてバイキンマンをやっつけるなんて暴力行為。子供が真似したら嫌。との理由)

    もちろんそれに伴いグッズも禁止。そんなこと知らず、アンパンマンミュージアムのお土産を渡したら、「残るものは受け取れないけど、お煎餅は消耗品だから受け取るね、ありがとう」と。

    色々な育児があるんだなと痛感しました。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 15:24:10 

    >>5

    うちの子達、アンパンマンにハマらなくて私もハマってないからグッズいらないなーと思い買うのやめたし、捨てちゃった。けどアンパンミュージアムには遊びに行ったけどね

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 15:25:16 

    アンパンマンがダントツではあるけれど、消耗品まで入れたらミッフィーもジョージもプリンセスも、キャラものは割と満遍なくあるわwそのうちバウパト行くのかなあ

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 15:25:31 

    >>6
    ミニマリストと節約家のハイブリットの様なママ友いるけど、アンパンマンもプリキュアも買ったことないって言ってた。子供の好みより、長く(数年)使えるをモットーにしてる。マジで徹底しすぎてて怖い。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 15:25:50 

    >>9
    もうすぐ2歳だけど、アニメ見る時は兄2人に決定権があるからアンパンマンは観たことないよ。
    でもこの間アンパンマンのバスボムをもらってやったら、出てきたアカチャンマンのちっこいフィギュアをめちゃくちゃ気に入って、毎日チャーン!チャーン!って言って愛でてるw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 15:25:55 

    >>5
    そうだよ。
    うちの身内がそう。どうしてもおまけで付いてくるもの(ムヒのメーカーとか)は未開封でうちの子にくれる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 15:26:17 

    そんな苦行選ぶ必要がない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 15:26:18 

    >>1
    インスタのマイホーム垢やインテリア垢でくすみ色だらけの子ども部屋がよく出てくるけど、アンパンマンなどの原色おもちゃはよけて撮ってるパターンがあるみたいね。
    アンパンマン🟰ダサいって人もいるんだよね〜
    児童館で話したママ、アンパンマンを必死に排除していたけどどこかしらにあるから子どもが気に入ってしまって仕方なくおもちゃ買ってるってママがいたなー。
    私は子どもの頃アンパンマン大好きだったから、おもちゃもバンバン買って一緒に遊んでたwwwたしかに部屋は映えないwww

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 15:26:30 

    うちの地域は1歳半検診とか小児科の検診とかでアンパンマン出てくるから、これ知らなかったら答えられないよなあって思ったよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 15:27:34 

    アンパンマングッズはあるけどアニメを一度も見せた事ない
    いつやってるの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 15:28:02 

    >>65
    年交代のプリキュアは分からんでもない
    ライダー系もハマると出品すごいらしいね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 15:28:17 

    >>1
    ガルちゃんでは「うちな〜い」「うちも〜」「うちも〜」みたいに続出しそうwww

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 15:28:24 

    >>1
    3歳男児だけどうちはないよー。残念ながらアンパンマンにハマらず、2歳半からトーマス派

    その前はキャラ物に全く興味がなかったのでこちらもキャラ物ではないおもちゃを与えてたよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 15:29:25 

    >>28
    最初はくすみ系の服とか木のおもちゃとか買ってたけど、2歳のクリスマスに勝手にアンパンマンがやってきた(義母から)
    今ではアンパンマンの服ないかな〜って探してる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 15:29:27 

    私がアンパンマンミュージアムとやらに行ってみたいのに、2歳の我が子はアンパンマンにハマってないから行くに行けない、微妙に遠いから行って別に…ってなっちゃったら困る

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 15:29:39 

    うちの地方、アニメは日曜朝5時放送だから、観る機会無かったし、子供はしまじろう派になったから、アンパンマンは一個も無いまま大きくなったよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 15:30:11 

    関係ないけどアンパンマン期って一瞬だよね
    突然の卒業宣言に親がショックを受けつつ、ずっと好きだとそれはそれで心配だよな…と思い直す

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 15:30:45 

    >>70
    視力再検査で紹介された小児専門の眼科でも、ランドルト環を子供に見てもらえるよう手作りのアンパンマンのイラストが遠くに貼ってあったりして「アンパンマンの方を見てね!」とか色々誘導されたなあ
    何故か子供はみんな知ってる前提でやられるよねw

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 15:31:05 

    >>3
    アンパンマンには悪いけど、無理
    食べられないわ…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 15:31:35 

    >>1
    妹の友人がアンパンマンは与えない派と宣言してたらしく、妹がお子さんへお祝いやプレゼントを渡す時もアンパンマンを避けて選んでた。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 15:32:09 

    うちはキャラものより車派だわ
    毎日パトカー救急車消防車のサイレンが鳴り響いている

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 15:32:25 

    この前、小児ではない整形外科で子供がレントゲン撮ったんだけどアンパンマンのぬいぐるみあって感動した
    小さい子だと上手くレントゲン撮れないもんね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 15:32:53 

    >>1
    「アンパンマン」を
    2文字ずつ2回言ってごらん

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 15:33:41 

    >>7
    義姉んとこアンパンマンないわ
    キャラものは流行り廃りがあるから買わない主義なんだって
    アンパンマンなんかかれこれ三十年以上乳幼児界のトレンド街道を突っ走ってるっちゅーのにw

    +66

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:01 

    >>1
    うちの子アンパンマン見向きもしなくて、アンパンマンにハマらない子供が存在するのか!と驚いたよ。

    1歳の時からおさるのジョージ大好きで8歳になったけどまだ見てる。
    1〜2歳の頃は自分もジョージになりきってて喋れるのにおさる語の時期もあったくらい。
    公園で「ママーっ!」って呼べばいいのに「あんあー!あんあー!」あれは恥ずかしかった。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:02 

    >>61
    サラッと書いてるけどミュージアム全部行ったって凄くない?
    あれ結構散らばってるのに

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:27 

    海外在住の友人の子達もアンパンマン大好きって言ってて積極的に取り入れてそうだったw
    うちにもめちゃくちゃある
    子供がアンパンマン好きになるとなんか嬉しくて私も好きになった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:40 

    >>59
    かわいいw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:55 

    >>87
    旅行好きなのと結婚式参列のついでなどで、全部回れました!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:56 

    >>23
    うちも!アンパンマンのアニメ見せても全然見ないのに、おもちゃとかお菓子とかアンパンマンのだと喜ぶ。色使いとか線の単純さとかが子供に受けてるのかな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/04(土) 15:37:44 

    >>1
    うちは姉弟ともアンパンマンには全く興味なかったので、グッズも服も何にもなかったです
    アニメも全く目が興味無し

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:17 

    >>65
    そういう親引くわ~
    大きくなってから反動が来そうだね子供

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:40 

    【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/04(土) 15:41:14 

    >>6
    本も布の後ろに全部隠してて、子どもがいるお宅感がまじでなかった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/04(土) 15:41:15 

    >>1
    一度インスタで見たベージュとかくすみカラーで統一してる家は、アンパンマン始めキャラ物ないって書いてた。

    カップ重ねのおもちゃもくすみカラーだったのが衝撃的だったから覚えてる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/04(土) 15:42:06 

    今ザッと見渡しただけで10体のアンパンマンと目が合うわー。ほんと自分では買ってないのに凄い侵食力!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/04(土) 15:42:08 

    >>1
    うちの息子はとにかく電車電車電車!!!だったからアンパンマンは存在は知ってるものの特にハマらずグッズやオモチャも買ったことないから避けてたわけじゃないけど何も無いなーと思ったけど、この前かかりつけのお医者さんで予防接種の時にくれた「えらいね」的なご褒美シールがジャムおじさんだったわ
    しかしそれも興味が無いのでどこにも貼られずにシールブック入れの中に放置されてる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:07 

    >>1
    うち無いよ
    友達のとこも無い家結構あるけどな
    アンパンマンミュージアムが無い県だからかな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:11 

    テレビ見せてたしアンパンマンミュージアムも行ったことあるけど、息子ははまらなかったです
    他にも特にハマるものがなくこれがあれば泣き止む!みたいなアイテムなかったから困ること多かったです

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:12 

    >>28
    子供の喜ぶ顔、プライスレス!
    うちの2歳はアンパンマンの服3着を毎日ローテしてるw
    休みの日用のおしゃれ着を買うのやめたわ、買っても着ないからw

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:04 

    >>7
    日本で普通に生活してたら避けて通るのはほぼ不可能だよね。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/04(土) 15:45:27 

    >>74
    トーマス好きな子ってアンパンマン好きにならないよね!!!!!
    周りでもそうだから分かり過ぎる
    でもなぜなのかわからなくて不思議に思ってる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/04(土) 15:45:31 

    >>63
    うちの子も興味なかったからアンパンマンのおもちゃや服は買ってない。代わりにトーマス、サンリオだった

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/04(土) 15:46:50 

    うちはトーマス派だったからなかったかも

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:22 

    >>46
    モンテ系行くと無いよ
    置いてるおもちゃも木製や海外の見たことない奴とかだった
    自然派に近いのかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/04(土) 15:48:07 

    >>1
    全くない。
    両親も自分もアンパンマン嫌いでずっとディズニーで育った。
    子供にお菓子ねだられたことはあるけど、アンパンマングッズは買ったことないな〜

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/04(土) 15:48:11 

    うちの1歳10ヶ月の子供はアニメは楽しそうに見るし、パンパンパン!とか言うのに、画像の動く玩具買ったら怖がって泣いて、動かしたら逃げ惑うからお蔵入り

    玩具売り場行ってもアンパンマンには全く食いつかないから、この一個だけしまってある
    【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/04(土) 15:49:43 

    >>106
    うちの子が通ってる園はシュタイナー取り入れてるからない。見学行ったときなんかおしゃれだなって思ったけど入園したらピアノ伴奏ないしプラスチックのおもちゃなくて驚いた

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/04(土) 15:50:56 

    うちの4歳児はアンパンマンにほんのわずかも興味持ったことないけど、そういえばアンパンマンの顔が描いてあるパジャマがあるな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/04(土) 15:51:46 

    >>1
    アメ、グミ、カレー、ふりかけ、ポテト、その他色々食品類もあるけど食べたことないのかな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/04(土) 15:54:01 

    家で避けてても保育園行くようになったら保育園にはあるから無理よねぇ。
    でも姪っ子はアンパンマンよりしまじろうが好きだったよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/04(土) 15:54:50 

    >>74
    そういえばうちも電車とかの方が好きだったな
    映画やアニメは好きでもキャラものに全く興味が無かった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/04(土) 15:55:27 

    >>111
    割高だしアンパンマンで進んで食べるとか喜ぶわけでもないのでわざわざ買わない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/04(土) 15:55:29 

    >>19
    北欧系のこういう感じだよね。
    これはほぼお母さんの好みな気がする…
    【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/04(土) 15:56:06 

    丸い形に赤を中心とした配色だから、子供が認識しやすいんだっけ
    一生廃れないだろうな、と売り場見てていつも思う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/04(土) 15:57:22 

    1987年以前の幼児だった家庭なら絶対に無い

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/04(土) 15:58:20 

    平成のほうがアンパンマン一強だったような。今はおしゃれなデザイン、キャラの種類が増えたよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/04(土) 15:59:37 

    >>115
    モノクロに加工してあるけどトイ・ストーリーは原色じゃん
    海外のものならシュッとしてるからいいのか?!

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/04(土) 15:59:46 

    >>117
    36歳より上?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/04(土) 16:00:44 

    >>13
    アンパンマンを素っ裸にしておくのか?
    アンパンマンは赤い服来てるぞ!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/04(土) 16:00:59 

    >>103
    うちもトーマスから入ってアンパンマン興味薄かったんだけど、だだんだんに大ハマりしたよー。もぐりんとかのバイキンマンメカが大好きのバイキンマン派になった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/04(土) 16:02:36 

    >>5
    ジュースやパンもムヒとかもあるもんね。
    アンパンマンパン(スティックの)は大人の私が朝食べてる。無い家って、あえて排除しないと難しそう、、、

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/04(土) 16:03:35 

    >>103
    アンパンマン号は乗り物認定されてないのかも。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/04(土) 16:03:44 

    >>84
    アンアン パンパン マンマン

    あっ…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/04(土) 16:07:11 

    アンパンマンはやなせたかしもすごいけど利権がすごいのよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/04(土) 16:07:48 

    私がお世話になってるエステティシャンのお姉さんは2歳の男の子のママですが、アンパンマングッズは一つも家にないと言ってました。
    でも子供が保育園でアンパンマンに出会ったらしく、「アンパーン」「アンパンマーン」と唱えているとのことです。
    YouTubeでは見せているみたいだけど、グッズは何も買ってないって。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/04(土) 16:08:14 

    >>124
    うちの娘アンパンマン大好きでトーマスも好きだったけど、アンパンマン号大好きだった!
    今もアンパンマン号のぬいぐるみ残ってる
    初ディズニーで一番食いついたのがウエスタンリバー鉄道で、「トーマス!」って喜んでた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/04(土) 16:08:20 

    >>8
    シルバニアの家とか自分でベージュに塗ってるからねww
    こだわりがすげぇわ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/04(土) 16:09:15 

    >>107
    うちは逆で親がディズニー嫌いでディズニーほとんど見たことないし子供も興味ない
    ディズニー好きっていい大人でもディズニーではしゃぐよね
    アンパンマンは皆卒業するのに何でディズニーって卒業しないんだろ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/04(土) 16:09:58 

    >>72
    本当にプリキュアが好きな子でさ、園で使う小物にプリキュア取り入れてあげたらいいのに、それもダメなんだって。あえてプリキュア買ってあげないことをテンション高めに話されるとモヤモヤする。
     
    >>93
    うちの子のプリキュアのキーホルダー見て、キュア〇〇でしょ?って話しかけてくれるけど、その子のおうちテレビないし、ネットも禁止なんだ。絵本も図書館で借りるって決まり。プリキュアは多分お友達情報で成り立ってる。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/04(土) 16:10:07 

    今、アンパンマンを集めています。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/04(土) 16:10:53 

    うちの職場の自称イクメン(一歳なりたての子供あり)がワンワン知らなくて色んな意味でゾッとしたから、多分アンパンマンもスルーしていくんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/04(土) 16:14:40 

    >>1
    ナイトスクープに依頼したら採用されそうな内容だね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/04(土) 16:17:37 

    >>8
    ベージュで揃えるのは親の趣味であって、それを子供にまで強要するのは違うよね…
    いつか子供が大きくなってお友達がアンパンマンやキャラクター物の洋服とかおもちゃ持ってたらどう思うんだろう

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/04(土) 16:18:00 

    >>115
    横だけど、かわいいですね!

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2023/11/04(土) 16:20:08 

    おもちゃは何個か持ってるけどアニメ見せたことないなー
    YouTubeで流してみたけどウケがよくなかった
    親の私がそのうちアンパンマンミュージアム行きたいと思ってたけど子供的には別にそこまで楽しくないって思っちゃうかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/04(土) 16:20:41 

    >>1
    4歳と1歳だけど、今のところアンパンマンとはご縁がない
    トミカとプラレールとレゴを愛してやまないから、アンパンマンとかディズニーとかは、保育園で見たことあるなレベルで興味はないらしい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/04(土) 16:22:04 

    自分も通らなかったし、地方に住んでてアンパンマン変な時間にやってたから観たこともなかった。けどオムツはアンパンマンのメーカー使ってたし、アンパンマンカレーやポテトには大変お世話になったから「ぱんぱんまん」て言ってて可愛かったな〜。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/04(土) 16:23:07 

    貰い物ならあったけど
    アンパンマンは観てなかったから
    ウチで買ってもらうことはなかった。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:09 

    >>84
    アン
    パン
    マン

    アン
    パン
    マン

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:21 

    カラフルなものが何も無く、赤ちゃんの服も白やベージュのみ家具もモノトーンみたいな家あるよね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/04(土) 16:25:25 

    6歳になる娘がいますが処分したので、ようやくなくなりました。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/04(土) 16:29:34 

    >>9
    娘は子供の頃アンパンマン中毒みたいになってたのに、孫3歳には見せないそうだ。
    なのに孫はアンパンチはするしグッズも好き。アンパンマンミュージアムも行ってる。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/04(土) 16:42:35 

    >>1
    娘の友達の家ではアンパンマンの存在を知らせてなくて、アンパンマングッズも買わないようにしてると言ってたよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/04(土) 16:47:41 

    1人目が産まれて必死に抗ったけどwwジジババやら友達やら、ちょっと出かければヤツはどこにでもいるし勝てませんでした‥

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/04(土) 16:49:49 

    アンパンマンのジャングルジム置いてたら近隣から煩いって苦情来たから投げながら捨ててやった

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2023/11/04(土) 16:50:27 

    カレーとかせんべいはあったけど玩具や衣類は無かったな
    0歳の頃から仮面ライダーみたいな特撮キャラものが好きすぎてそればかりだったから

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/04(土) 16:53:58 

    >>1
    親はアンパンマンなんて、、と思っているかもしれないが小さな子供のアンパンマン愛は不動で強い。お話しも子供のためになりそうなものも多いし侮ってはならない。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/04(土) 16:54:18 

    >>109
    シュタイナーって取り入れるものなの?シュタイナー教育として独立してやってるものじゃない?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/04(土) 16:58:02 

    >>4
    こういう意図的にしてない家じゃないと無さそうだよね。主さんの寂しい気持ちお察しします。
    キャラクター(特にアンパンマン)は目と口が認識できる時にとてもわかりやすいキャラで脳の発達にもよい。と色んな脳科学者の先生が言ってますよね。

    自然派だからーって、キャラクターもの排除する理由にならないのにね。

    +27

    -3

  • 152. 匿名 2023/11/04(土) 17:05:19 

    >>12
    わかる!んで、子供が反応して喜ぶからアニメとか見せると、余計喜んでw
    あれ?結局自分もうっかり買っちゃうww

    近所に台湾の旦那さんいるお家あって、テレビ買ってないような家だったんだけど、
    お下がり上げたらめっちゃ喜んでその中にアンパンマンの服もあって。その子はハーフちゃんだからお喋りもまだ上手じゃなかった時に、周りの子が「アンパンマン!」「アンパン!!」って、沢山声掛けてくれたらしくて、
    その日は保育園で大人気。
    いつもぽつんって居る子がニコニコだったそう。

    それをママさんが私に報告してくれて、アンパンマンって偉大なんなだなーって思ったよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/04(土) 17:07:51 

    うちは私がアンパンマンで育ったから0歳からゴリ押ししてた。
    アニメはイマイチだけどキャラは大好きみたい。
    アンパンマンが言えるようになる過程も可愛いんだよね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/04(土) 17:08:00 

    >>5
    わかる
    義実家遊びに行った先でアンパンマンのパックジュースもらったり、おもちゃ以外にもあらゆる子ども関連商品にアンパンマンがいる
    食品や飲み物まで完ぺきに避けるのはよほど気をつけてないと無理だと思う

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/04(土) 17:08:13 

    >>4
    夫、子供の頃アンパンマンもジブリもなかった
    意図していたわけではなく、車のおもちゃ→戦隊モノ→ゲーム(小中学生の兄がいたので)と移行してアンパンマンとジブリの入る隙間がなかったみたい

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/04(土) 17:08:25 

    子供がアンパンマンの変なYouTube見るからあれが嫌すぎてアンパンマンが嫌いになっちゃった…
    元々アンパンマン用品なんて頂き物しかないんだけどね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/04(土) 17:11:36 

    >>4
    私アラフォーだけどなかった気がする
    別に自然派の親でもなんでもなくて、よくわからん熊のキャラとかサンリオキャラはたくさんいた
    昔はアンパンマングッズが今ほどあふれてなかった気がする
    アニメは見てた

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/04(土) 17:12:03 

    小児科医の友人が、毎年アンパンマン苦手(絶叫レベルも)な子が出現すると言っていた
    人外感が嫌なんだろうか

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/04(土) 17:14:50 

    そういえば家にテレビを置かない友人のところはアンパンマンなかった気がする
    iPadでアニメは見せてるけど、アンパンマンはネトフリやアマプラにはないから未履修とのこと
    パウパトやトーマス、チャギントンなんかは見せていてグッズも買っていたしトーマスのテーマパーク?にも遊びに行っていた

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/04(土) 17:18:00 

    >>159
    若い世代でテレビ置かない家増えたよね
    テレビないからアンパンマンもEテレキャラも知らないんだよね
    そんな感じの友達の子はしまじろうとパウパトとディズニーが好きみたい

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/04(土) 17:18:47 

    うちはなかった。
    自分が子どもの頃はまだアンパンマンは放送前だったし笑
    絵本とかではあったと思うけど、そこまでまだメジャーじゃなかったと思う。
    いわゆるキャラものって無かったような(48才)
    子ども小二だけど、最初に与えたキャラものはアンパンマンかな。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/04(土) 17:22:05 

    >>79
    好きじゃなくても見たことはあって存在くらいは知ってるんじゃないかな?
    スーパーやショッピングモール、おもちゃ屋、病院、友達の家、保育園や幼稚園など至る所にいる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/04(土) 17:25:49 

    アンパンマンは暴力を振るうから見せませんって家あるよね。

    児童館に、気に入らない子に対して「あんぱんち、あんぱんち」って殴りかかってくる子いたなぁ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/04(土) 17:33:41 

    【子どもがいる家庭】アンパンマングッズが一つもない家庭

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/04(土) 17:35:32 

    >>5

    親の勝手な都合で
    スヌーピー、ミッフィーだけは
    OKみたいな家あるけど
    何なんだろうねw

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:44 

    >>6
    3人子どもいるけど、上2人はアンパンマンに全く興味持たなくてグッズ何ひとつ無かったよ
    3番目はアンパンマンにどハマりしたから、何から何までアンパンマンになった笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:35 

    >>7
    買い物行くだけで油断できないくらいどこにでも出没してる

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/04(土) 17:50:22 

    >>131
    興味示さないとかならともかく、子供が好きなのにそれを取り上げるのはなんか違うよなあ

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/04(土) 17:56:54 

    >>160
    テレビがあってもサブスクしか見なかったりね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/04(土) 17:57:14 

    やなせたかし先生は戦争で沢山の友人を失ったんだよって、子供が教えてくれた。ぼくらはみんな生きているって歌も作詞されてたはず。アンパンマンの曲で泣いたなぁ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/04(土) 17:59:31 

    >>150
    協会には入ってないしやってない活動内容(ライゲンや人形劇)もあるんだよね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/04(土) 17:59:48 

    >>41
    うちも見たことないけど、世の中に溢れててなんだかんだあるよ。
    そして見たことないのにアンパンマン好き。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/04(土) 18:02:52 

    >>165
    それにムーミンもプラスで
    外国のおしゃれっぽいデザインで色合いもおとなしめだからかな
    ミッフィーもオレンジ黄色青のカラーリングより白黒が人気だよね

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/04(土) 18:11:02 

    >>34
    うちも。
    早朝にやってたか録画してアニメ見せた事あるけど、それよりわんわんとかジョージの方が食いついてた。お菓子とか、小児科でシールはもらう事あるけど、おもちゃで子供もスルーするからおもちゃは1個もないし、プレゼント貰ってもキレイめの服とかで、アンパンマンはなかった。
    何か自然派がどうとか言ってる人もいるけど、5歳の今普通にプリキュアとかポケモンとか、ちいかわとか好きでおもちゃやグッズ置いてあるし…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/04(土) 18:17:33 

    >>11
    うちもアンパンマンにあまりハマらなかった。
    でもアンパンマンパンとかアンパンマンポテトにはかなりお世話になってる!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/04(土) 18:34:58 

    >>30
    知人にいた。アンパンマン避けてた人。絶対買わないって言ってたし家にも本当に無かった。
    その人も、>>60同様ディズニー好きだった。
    アンパンマンの黄色が苦手で〜可愛くない〜と言ってたけど、プーさんの黄色はオッケーだったようだ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/04(土) 18:52:48 

    >>20
    大丈夫大丈夫
    うちはアンパンマングッズいっぱいあるけどアニメがいつやってるかは知らんし

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/04(土) 19:02:18 

    >>158
    うちの娘はアンパンマン興味無し→アンチになった3歳だけどパンどろぼうの絵本も大嫌い
    その他好みから察するに、食べ物の擬人化ちっくなのが気持ち悪いみたい

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/04(土) 19:13:34 

    >>22
    うちもだよ
    トトロの方が好きみたい

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/04(土) 19:17:59 

    >>178
    興味ないとか好きじゃないくらいならよく聞くけどいちキャラクターを大嫌いとかアンチとかになるってなかなかこだわり強いお子さんだね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/04(土) 20:01:44 

    >>180
    そうなのかも
    毎日保育園にドレス着てくの止める戦いしてるし
    嫌いな玉ネギとアンパンマンだけは名前聞いたり目にしただけで嫌いアピールし始めるからなぁ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/04(土) 20:16:34 

    ミルクストッカーだけアンパンマンのやつだったけどおもちゃはひとつもない。
    うちはしまじろうとポケモンが好きみたいで、アンパンマンはアニメ見せたけど全然興味持たなかった。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/04(土) 20:19:20 

    >>165
    私の知り合いも「教育テレビは見せない、しなぷしゅは良い」って人がいる。
    それがおしゃれだと思ってるのかな。
    子供より自分な感じがして引く。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/04(土) 20:39:06 

    >>8
    アンパンマンのパステルカラーがでたら売れるかな
    ポケモンはあるじゃん

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/04(土) 20:39:45 

    出産前はアンパマンの色合いが苦手で絶対に買わないって思ってたけど、子供が2歳でコキンちゃんを好きになってそこからはグッズがどんどん増えた。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/04(土) 20:41:31 

    >>7
    避けてもたのしい幼稚園とかの雑誌付録でついてきたりするからね〜。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/04(土) 20:41:56 

    >>152
    たしかに
    服着て児童館とか行くとあんぱんって寄ってくる子がいたわ
    可愛かったな
    でも2歳頃には卒業してプリンセスになったな
    思ったよりも早い

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/04(土) 20:46:31 

    >>1
    ミニマリストでも自然派でも全く無いけれど、アンパンマンを知らずに息子は6歳になった。本人があまり興味を示さなかったのと、小さい時は…なんでだろう?笑

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/04(土) 20:47:10 

    >>41
    そう、そう。興味がなく、知らない。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/04(土) 21:00:13 

    うちは来月8歳なのに、アンパンマン推し度がどんどん増して赤ちゃんのおもちゃまで今も買い集めてて
    帽子とかもアンパンマンの未だにかぶってる。
    130サイズのアンパンマンの服は、もうなかなかなくて困ってます。
    将来もアンパンマンになる!!と言ってて少し心配な小2ママでした。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/04(土) 21:46:05 

    >>12
    うちも実母が元祖(笑)「アンパンマン買わない」主義で、私が子供の頃はアンパンマングッズは買ってもらえず、もちろん私が妊娠中も買わなかった。

    けど長男が喋り始めて「アンパンマン!」って嬉しそうに反応するようになってから
    2人目が産まれる頃には実家も我が家もアンパンマンまみれになっててウケた。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/04(土) 21:59:40 

    >>184
    服とかは淡い色合いのもあるよ
    ドキンちゃんがピンクでコキンちゃんが淡い水色で可愛い

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/04(土) 22:06:23 

    娘2人いますが、2人ともアンパンマンに興味を持った事ないですよ。アニメやってても観てなかったですよ。なので、グッズも一度も買ったことないです。いないないばぁか、プリキュアが好きでした。アンパンマン通らない子は普通にいると思うけどな。私が避けさせた訳ではないです。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/04(土) 22:19:10 

    好きじゃないのは別に普通だけど存在すら知らないっていう子がいたら親が排除してるのかなと思っちゃう

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/04(土) 22:28:35 

    >>1
    うちなかったなぁ
    別に避けていたわけじゃないけど、アンパンマンの絵が付いてると高いんですよ
    息子たちもアンパンマンに興味なかったみたいで、全然見ないまま小学生になって、ある時小児科のテレビでアンパンマンが流れてて、バタ子さんが「アンパンマン新しい顔よ!」って顔を投げてチェンジしたのを見た時に「えっ!」って声が出てたwww
    ホントに見てなかったんだなーってその時に思いました

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/11/04(土) 22:33:13 

    うちは家におもちゃ系はまったくなかったな〜。テレビ見せてもまったく興味なくて💦おもちゃも欲しがらず。でもパンやお菓子はアンパンマンのよく食べてたかな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/04(土) 22:43:36 

    >>157
    アンパンマンのアニメが始まったの1988年だよ…
    そりゃないでしょうよアラフォーなら

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2023/11/04(土) 23:09:47 

    海外で出産して育ててる人は持ってないからプレゼントしたら喜ばれる。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/04(土) 23:12:21 

    >>22
    母曰く私もそのタイプでした笑

    4歳上に兄がいるからかどちらかというとディズニーやサンリオ、ポケモンにはまっていたようです♩
    今私は保育士していて1歳児クラスを受け持っていて子どもたちも夏前まではアンパンマンブームの子が多かったですが、最近はシナぷしゅやディズニーブームになっています(*^^*)だけど遊ぶおもちゃを買う際は色合いの関係でアンパンマンを選ぶことが多いです!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/05(日) 00:08:51 

    >>115
    なんかメンタルやばそう。
    子供の気持ちは無視みたいな。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/05(日) 00:22:16 

    >>1
    同級生の家はキャラクター物ほぼない。あるおもちゃは知育系しかないしミニマリストだから数個しか置かないらしい。家行った時自分の家との違いにびっくりした

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/05(日) 00:56:20 

    >>1
    全くもって可愛いと思えないから一つも無いよ。私自身子供のころからアンパンマンとは無縁。あんな可愛いくない色使いも悪いキャラクターなんか見せてたら美的センスおかしくなる。キャラクター物はやっぱりディズニー!

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2023/11/05(日) 00:56:32 

    ありませんでした。ミッキーやドラえもんキティちゃんはいましたが何故かアンパンマンはいませんでした。親から聞いたのですが、アニメも見てなかったそうです。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/05(日) 00:59:19 

    ないよ!アンパン不細工だし古臭い。アニメの映像も画質悪いし今時の子には向かないよ。

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2023/11/05(日) 01:17:39 

    >>1
    子供2人ともアンパンマンに一切興味示さなかったし、わたしも別に好きじゃないのにアンパンマンドラムにアンパンマン掃除機にアンパンマン三輪車みたいなのが部屋の一角に並んでてアンパンマン大好きみたいになってる。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/05(日) 02:10:38 

    アンパンマン買わない!と思ってたのにお下がりのおもちゃ貰ってからほんと急にハマったw今ではおもちゃはほぼアンパンマン。寝言でもアンパンマン。気に入らないときはアンパンチ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/05(日) 03:31:37 

    >>30
    んー、同じように原色系でもディズニーのキャラとか世界観は可愛いって思うけど
    アンパンマンのキャラ達は可愛いって思わなかったからなぁ。あとギネス級にキャラクターの数いるから、よくわからないというものある。
    キャラクターも世界観もディズニーの方が好きなんだよね。
    これはもう好みによるとしか。
    おさがりや頂き物でアンパンマン結局避けられなかったけどさ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/05(日) 04:29:42 

    アラサーで弟いるけど子供の時家にアンパンマングッズなかったな。
    今子持ちだけど女の子だからか、やっぱりないよ。
    当然あるよね?みたいな雰囲気な事に驚いた。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/05(日) 04:40:23 

    >>119
    ほんとだ
    これ加工しなかったらトイストーリーのクマとかもピンクだし普通の部屋じゃない?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/05(日) 04:41:46 

    >>206
    甥っ子は一歳の時発する言葉がアンパンマン!ばっかりだったわ
    それかアンパンチ 子供にとって発音もしやすいんだよね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/05(日) 05:15:45 

    赤ちゃんの頃から全く興味を示さなくて、1歳のお誕生日間近に子育て広場でアンパンマンのタッパーを貰った時、突然目が輝いてうっとりしてタッパーを見つめていました(笑)恋に落ちる瞬間かと思うくらいうっとりしてました(笑)
    でもアニメにはほとんどはまらず、まあまあ好き程度だったのでおもちゃは貰い物数個程度でした。
    パンやお菓子、カレー等は3歳の今もお世話になってます!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/05(日) 07:39:01 

    >>204
    え~何がなんでもアンパンマン否定したいんだろうけど、今時の子には向かないはちょっとな~(笑)
    世間を知らなすぎてある意味面白いわ
    周りの子持ちにそれ言って回ってみてよ(笑)

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/05(日) 08:13:26 

    >>168
    もう知り合って4年くらい経つ子で、ずっとプリキュア〜って言ってるからね‥プリキュアを手にすることなくプリキュアから卒業すると思う。持ち物は徹底して無地なんだよね。タオル一枚とか靴下でもいいから買ってあげたらいいのに。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/05(日) 08:29:15 

    うちの子アンパンマンも好きだったけどそれより大好きだったのはコッシーだったなあ
    子供が好きな物に囲まれてる時の笑顔たまらなく可愛い

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/05(日) 09:17:54 

    >>9>>16
    名古屋市は
    毎週日曜早朝🌄
    6:30🕡-7:00🕖

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:16 

    >>204
    あなたの言う今どきの子は何が好きなのか知らないけど、アンパンマングッズが世にあふれててアニメも長年続いててアンパンマンミュージアムも盛況だから今の子にも人気なのは事実
    うちは上の子は普通に好き程度だったけど下の子はドハマりしてる

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/05(日) 09:46:04 

    うちはアンパンマンにはハマらなかった。
    代わりにトーマスばっかりになった。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/05(日) 10:23:54 

    子供がいなかった同僚、周りの子持ちの前で
    「キャラ物とか絶対家に置きたくない」
    「家具とかきちんと揃えたいし、センスないのはいや」と言い放っていた。

    10年くらいして子供が出来たようで、
    キャラものが普通に置いてあった。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/05(日) 10:50:11 

    若いころって子供がいる生活を想像できないから理想を語りがちだよね
    でも子供が生まれて柔軟に変化できるのは良い親だと思うな
    子供いるのに子供の意思は丸無視で自分の理想ばかり追い求める親もいるし

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/05(日) 10:51:51 

    >>1
    アンパンマンあまり興味なさそうだったけど
    ちょうど欲しかった感じグッズがアンパンマンであるから持ってる
    グッズ展開多いからね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/05(日) 12:16:54 

    アンパンマンの方が育児してるよ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/05(日) 12:42:05 

    キャラクターものなんてダサい!絶対買わない!って子が生まれるまでは思ってたけど、生まれたらアンパンマンから始まりディズニーやらプリキュアやらうーたんやらキャラクターだらけ笑
    キャラクター様達に感謝しかない笑

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/05(日) 12:57:24 

    >>115
    ディストピアの子育て感

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/05(日) 13:03:19 

    >>19
    私が子供だったらミッフィーのが好きだったから嬉しい

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2023/11/05(日) 13:13:00 

    >>44
    日曜の朝5時ってスゴイね…。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/05(日) 13:29:02 

    >>165
    子供の発達や好きよりオシャレや映えるかどうかを重視してる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/05(日) 13:44:06 

    うちは子供2人でアンパンマンだらけだ
    アンパンマンのジャングルジムに大量のブロックにぬいぐるみ、食玩の細々したものたち
    私もアンパンマン大好きだからついつい集めてしまう

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/05(日) 14:03:55 

    >>2
    私の家はアンパンマンどころか
    キャラ物禁止されてたから1つも無かったよ
    まれにいると思う

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/05(日) 14:19:12 

    >>204
    息子は令和生まれの今時の子だけどハマってるよw

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/05(日) 14:20:20 

    >>222
    ホントそう!アンパンマン様様だよw

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/05(日) 14:29:42 

    いま4歳。
    特にアニメを見せなかったけど児童館や保育園でアンパンマンを知っているのと、アンパンマンのことばずかん、あとレゴはあった。

    もう両方手放したから今はアンパンマングッズはないかな。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:09 

    >>1
    なかったよー
    あえて避けてたわけじゃないけど、こどもたちもアニメは見てたけどハマらなかったから意識して買うこともなかった
    でもアンパンマンのラムネとかおせんべいとかは買ってたよ!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:23 

    >>46
    小児科とか耳鼻科にもいるよね、アンパンマン。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/05(日) 16:47:53 

    >>202
    ディズニーどこにもかしこもいて邪魔なんだよな
    インテリアにキャラグッズ求めてないっての
    100均にもディズニーグッズ叩き売られてて安っぽいし

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/06(月) 01:24:56 

    アンパンマンを避けたわけでは無いけれど、子供たちは全くハマらず。。。
    なので本やおもちゃ服などはないが、アンパンマンカレーは愛用してるw

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/06(月) 13:41:32 

    もうすぐ4歳娘、1歳過ぎた頃からアンパンマン大好き。
    最近はプリンセスやプリキュア、モルカー、ポケモンとかも好きでテレビ見たりグッズ欲しがるから買うこともあるけど、アンパンマンが一番好きみたい。
    家は色んなぬいぐるみだらけ笑

    子どもが喜ぶならそれでいーやって感じでインテリアとの調和は諦めてるw
    キャラクターにハマるかどうかは本当に子供によりけりだなぁと思う。
    とりあえず我が家はアンパンマンに助けられてる!
    イヤイヤ期もアンパンマンの服ならすすんで着てくれたから。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/06(月) 17:39:16 

    まだ妊娠中ですが夫が"アンパンマン見せて自分も飛べると錯覚して2階から降りたりしたら危ないから見せない"と言っています
    そういった事故は好奇心旺盛、危険予測が難しいためな気もするし、触れさせないのも難しい気がする
    個人的には好きになってくれた方が機嫌とれる手段が増えて有難いのですが…
    どうなることやら

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/06(月) 18:02:50 

    おもちゃとか服はないけど、冷蔵庫の中にアンパンマンジュースはあるw

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/06(月) 19:48:41 

    子供が関係するところにはほぼ必ずあると言っても過言では無いアンパンマン
    親の趣味のために好きだと言えない子が居るのかもと思うとかわいそうだ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/07(火) 06:32:41 

    >>237
    旦那さん馬鹿みたいって思っちゃった
    空飛ぶ系全部排除するってことよね、大変ね
    高いところから飛び降りるシーンがひとつでもあったらアウトだね(ヒーローものとかプリキュアにもある)
    危険予測能力なんて個人差あるし、5歳くらいまではテレビ一切見せられないね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/07(火) 09:24:51 

    >>237
    危ないことがわかるようになるまでは2階に行かせない、窓を開けられない、玄関から外に出られないようにする対策のほうが大事だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。