ガールズちゃんねる

【ゲーム】コープスパーティーを語りたい

21コメント2023/11/05(日) 19:33

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 23:51:48 

    2024年に新作発売が発表されましたね!

    記念してコープスパーティーファンの皆さんと語りましょう。

    バッドエンドが容赦ないですが
    クリアできた時、本当に良いゲームだったと
    感動しました。

    新作も岸沼たち5人に出てほしいと思います。
    【ゲーム】コープスパーティーを語りたい

    +8

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 23:54:30 

    訛り実況のキリンさんがやってた

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 23:58:51 

    映画観たよ

    +0

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 00:00:45 

    面白かった記憶はあるけど、ラストどうなったか覚えてない

    +0

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 00:00:57 

    恐い?

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 00:03:31 

    慈愛十字病院編のdead pacientが未完のままで、
    新作が作られるみたいだから、
    そこにも触れられるのかな?

    Switch版に追加されてたエクストラチャプターだと
    新キャラがいて、片方が慈愛十字病院の患者だったよね。

    +0

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 00:07:45 

    小学校に地下あってそこにラスボスの死体が隠されてるよね。見つけて霊の魂を浄化して逆打ちで帰れたらクリアだった。

    あの地下、時代がかなり古いから防空壕目的で作られたはず。それを校長が、自分の悪事を隠すためにサチコ(ラスボス)を埋めたから起きた悲劇だったのよね。

    天神小に沢山の人が送り込まれるよう、
    嘘を広めたのはナホだけど、
    元々の元凶は校長よね。

    +0

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 00:09:35 

    ガル男だが
    あの頃やっていた初代の恐怖はいまだ忘れられない。。
    今ゲームはあまりやっていないが、続編が出たらやりたいものだ

    +0

    -16

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 00:10:19 

    >>5
    おそらくこの世で一番怖いゲームだろうなあ
    それぐらい評価できる

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 00:12:52 

    Switch版新エクストラチャプターの2020年の世界では
    既に天神小の存在は一般に広まってる

    1で、ユイ先生が死んだ部屋の隣の部屋に
    黒魔術の模様が描かれてたけど

    あれってあの頃からマルトゥバの墓みたいな
    怪しげな団体に利用されてたってこと?



    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 00:14:52 

    天神小ってただ単に、
    子供のおまじないで飛んでくる以外に使い道がありそうだなって思った。

    主に、犯罪目的で、、、。
    消したい人を
    複数で連れてきてその人だけ置いて帰るとか。

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 00:17:14 

    新しいの出るたびに訳わからん設定が増えてく
    サチコがあゆみに懐いたり味方になったり
    ゲームだけで原作は知らないんだけど、高確率でおし◯ことか生理とかのネタ入れるのは制作者の性癖…?

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 00:22:45 

    >>5
    正直あんまり怖くはないかな
    なんかあまりにも次々と刺激的なことが起きると慣れちゃうもんなんだよ
    あーまたこのパターンねみたいにギャグっぽくなっていくというか

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 00:31:04 

    ホラーよりグロ要素が強い気がする

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 00:38:40 

    >>12
    マルトゥバの墓?っていう団体はよくわからない。
    鎌を持った女の子もよくわからない、、

    ポカンとした。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 01:06:40 

    >>8
    妹をトイレに連れてくイベントで
    抜いた思い出

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 06:39:32 

    ガル男多くて草

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 06:46:07 

    >>8
    タイトルにそった話してるのに男ってだけでマイナスつくの異常

    +0

    -7

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 11:47:51 

    >>18
    いや正常でしょ
    女だけで話そうっていうガールズちゃんねるの趣旨に反してるんだから

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 22:07:39 

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 19:33:47 

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。