ガールズちゃんねる

スマートウォッチを使わなくなった人たちの誤算 「通知から逃れられない」「結局スマホを見る」「充電忘れ頻発」

173コメント2023/11/12(日) 06:23

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 17:33:50 

    スマートウォッチを使わなくなった人たちの誤算 「通知から逃れられない」「結局スマホを見る」「充電忘れ頻発」 | マネーポストWEB
    スマートウォッチを使わなくなった人たちの誤算 「通知から逃れられない」「結局スマホを見る」「充電忘れ頻発」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    スマホを取り出さなくても連携することで、さまざまなことができる「スマートウォッチ」。メールやSNSの通知、キャッシュレス決済、音楽視聴、健康管理など、その機能は多岐にわたり、生活に欠かせないという人...


    ■「通知」から逃れられない感覚

    「最初はスマホがなくてもメールやLINEの通知がわかって、これはいいと思っていたんですけど、腕に着けている分、どこでも逃れられない感じがスマホよりも強くて……。早々に通知がストレスになりました。オフにしてもデバイスは体から離れていないので、オフって感じがしないんですよね。

     普通の腕時計に出戻りました。正直、解放感がありましたね」(Aさん)

    ■結局、スマホを見てしまう

    …スマートウォッチは画面が小さくて、そこでチェックするのに慣れないまま。今は引き出しの奥に眠っています」(Bさん)

    ■スマホの充電でさえ面倒なのに…

     不動産会社勤務の30代男性・Cさんは、腕時計を充電する習慣に馴染めなかった。

    「スマホの充電でさえ面倒なのに、私のスマートウォッチはフル充電しても1日弱くらいしかバッテリーがもたなかったので、装着したら電池切れだったみたいなことが多発しました。よく考えてみれば、そもそも腕時計を身に着ける習慣がないし、腕時計を充電する感覚も馴染めませんでした。

    …睡眠記録や運動量の計測など、使う目的がはっきりしている人にはいいのかなと思います。他にはスマホを頻繁に見られない環境の人とか。なんとなく“あったら便利そう”で買うと失敗してしまいかねないので、注意したいですね」(Cさん)

    スマートウォッチ気になってます。使い心地どうですか?

    +10

    -32

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 17:34:43 

    私は使います

    +176

    -33

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:03 

    Apple Watchは年に1,2回使う程度

    +8

    -19

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:17 

    つかうよ
    時計としてね何の服装にでも合うし

    +18

    -34

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:20 

    スマホとイヤホンと時計の充電管理とか確かにめんどくさそう。

    +129

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:26 

    睡眠記録と運動量の測定のために付けてるから目的通りの働きをしてくれてて満足してるよ
    通知が嫌なら切っちゃえばいいんじゃないかな

    +156

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:37 

    電池交換しないで数年動く普通の腕時計で十分

    +144

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:37 

    GPSだけだと何気に不便

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:43 

    要らないよね
    スマホ有れば十分よ

    +78

    -19

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 17:35:53 

    安く無いしブランドでもないし
    良い時計だからマウントと思われない

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:05 

    デザインが好きじゃないのよね〜

    +52

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:09 

    最初こそ使ってたけど、だんだん使わなくなっていった。

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:31 

    >>6
    アプリ毎に設定できるしね

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:32 

    >>9
    同じ腕時計つけるならアップルウォッチだな

    +10

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:37 

    ほしいと思ったこともない
    スマホすら放置気味

    +46

    -8

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:53 

    アップルウォッチのエルメスのやつ買ったけど、全然使わなくなった
    いつか使う時がくるかなと売るのはまだ先にしてる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 17:36:53 

    ずっと使ってて便利なんだけど、もともと時計をする習慣なかったから
    夏とか汗かいて気持ち悪いから止めちゃった

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 17:37:02 

    頭悪いやつら

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 17:37:21 

    芸能人、特に芸人が収録中にこれ見よがしに付けてるよね あなたたちの仕事中に必要ないだろ 見せたがりやさんなんだろうね そんな人もいてるのよ

    +13

    -27

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 17:37:44 

    持ってないけど、ライブとか盗聴しやすくて便利〜とかいうふとどきな話を聞いた
    アカンやろ!

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 17:37:45 

    高校生でも付けてる子いるよね

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 17:37:46 

    有酸素運動してるから心拍数がマジで助かる

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:01 

    お風呂に入る前に充電する習慣にすれば充電忘れしないよ

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:06 

    >>19
    普通の腕時計つける感覚だろうが嫉妬かよ

    +23

    -8

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:11 

    >>19
    京都の人かな?

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:12 

    私は健康管理や睡眠管理目的で買ったから満足。
    あと電話に気づかない時は助かる。充電もワイヤレスだから特に面倒とは思わない。

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:14 

    >>7
    スマートウィッチは時間みるためにしてるんじゃないのよ

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:25 

    >>19
    時計つけていてそんな風に思う人がいるってこと?
    面倒な人もいるんだね

    +22

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:32 

    ビデオレシーバーにあこがれた還暦ジジイが欲しがったのでは?

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:34 

    今とんでもなく欲しい物なんだけど、使わなくなるの?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:38 

    充電が必要なものばかりになると割と面倒くさい
    イヤホン有線に戻したわ

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:51 

    私はスマホの通知に気がつかないことけっこうあるから、スマートウォッチの通知はすごく便利。
    仕事中や手が離せないときは、スマートウォッチの表示をパッと見て、すぐ対応するべき通知か、あとでいいかどうかとか判断できるからほんと楽だよ。
    ただ充電し忘れはありがち。毎日充電するほど減らないから、つい何日も経っちゃうんだよね…
    睡眠の質測ったりすんのは即飽きてもう使ってない

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:54 

    >>19
    どんだけ貧乏なん
    たかが数万円のスマートウォッチすら買えへんのか

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:07 

    男性が腕時計マウントから逃れる唯一の手段なんだってねスマートウォッチ

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:20 

    スマホ腕に巻き付けてるようなもんでしょ?
    気が散らないの?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:21 

    脈とか諸々の健康データを拾われるのが怖い

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:28 

    >>19
    ロレックスみたいにこれ見よがしにってならないからスマートウォッチ選んでる人多いのに、下層の人はそこすら妬ましいのか

    +20

    -8

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:38 

    >>26
    LINE電話も電話だってわかるように反応してほしい
    そこだけが不便

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 17:39:42 

    >>1
    Apple Watch以外なら、5日~一週間ぐらいはバッテリーもちますよ

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 17:40:01 

    >>1
    手ぶらが一番じゃが

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 17:40:11 

    めっちゃ使ってるし便利だけど。
    一番重宝してるのは、家のなかでスマホが迷子の時に見つけ出せる機能と、通話機能。
    バッグからスマホを探して取り出すのが面倒。

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 17:40:17 

    >>7
    逆に時計だけのためにある時計の良さを再確認した

    時計も時間見るためだけじゃなくアクセサリー的な意味も大きいしね

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 17:40:44 


    充電がふつうのコンセントじゃないから車でしか充電できない。スマホにデバイス?っていうの繋げないと使えない。不便

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:02 

    コンビニ決済手首くるりんぱする人笑う

    +4

    -16

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:20 

    >>10
    Xiaomiでよければ3000円ぐらいでちゃんと使えるのが買える

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:24 

    >>9
    スマホからも時々離れたくて仕方ないのに、、、
    私もいらん

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:37 

    >>1
    これって結局何年使えるの?
    5.6年で使えなくなりそうな気がして買えない…

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:54 

    >>36
    あなたのガルちゃんへの書き込みデータもスマホから盗まれてるよ!気を付けて!

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:55 

    二年ごとに買ってるけど、時計と音楽の機能以外ほとんど使ってない笑 初期のような、会議中に勝手にSiriが挨拶し始めることは無くなったよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 17:41:55 

    スマートウォッチ欲しい。
    仕事で腕時計必要だし、キャッシュレス決済で便利そうだなと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 17:42:30 

    >>44
    笑うポイントがわからん
    持ってない人の僻み?

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 17:43:10 

    リマインダーがすごく便利
    スマホがバッグにはいっていても腕でバイブするからすぐわかる

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 17:43:39 

    >>44
    おばあちゃん。あの腕時計はね、そうやって使うものなんだよ🤗

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 17:44:33 

    Googleカレンダーと連携させてるから、予定の1時間前になったらスマートウォッチに通知が来る
    めっちゃ便利

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 17:45:08 

    Apple Watchだけど
    なしはもう考えられないなぁ
    通知は設定すればいいだけだし
    支払いや電車乗るのも便利だし
    タイマーとか毎日使ってるよ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 17:45:29 

    >>6
    私もそれと目覚ましに使ってる。
    壁が薄いアパートで5時起きなのでスマートウォッチだと手首で振動だから近所迷惑にはならなくて安心。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 17:46:13 

    そもそもブサイク

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 17:47:27 

    >>1
    アップルウォッチは電池持ち悪そうで手が出ない
    安いの使ってるけど電池すごく持つので満足
    私は脈拍と運動と睡眠がわかればじゅうぶんなのでこれでいい。通知も知らせるとかできるけど常にスマホの通知の事ばかり考えたくないのでリンクさせてない。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 17:47:49 

    めちゃくちゃ活用してるよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 17:51:00 

    >>36
    脈拍数や睡眠の質を知られたらどんな恐ろしい事態に陥るのかが気になる

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 17:51:13 

    私は仕事の間に子供の学校から電話がかかってきても気づけるように購入したよ!他の機能も気に入っててない生活には戻りたくないけどな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 17:53:07 

    >>30
    Apple Watch?私は毎日使ってるけど

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 17:53:25 

    >>47
    5〜6年も持ったら充分じゃない?デジタル機器なんだからさ

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 17:53:43 

    >>1
    スマホを職場に持ち込み禁止の人はどうするんだろうといつも思う(一定数はいるんだよね)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 17:53:50 

    私は仕事で日付を確認したりするのにデジタルが見やすいから使ってるよー

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 17:54:17 

    >>60
    心臓と逆位相の電気信号を流して心臓を止める
    ( ゚∀゚):∵グハッ!!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 17:56:10 

    >>2
    私も使います

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 17:57:03 

    スマホAndroidなんだけど、みんなどのスマートウォッチ使ってる?
    ピンからキリまでありすぎて買えてない
    出来ればEdyとか使えるやつでオススメあったら教えてほしい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 17:57:25 

    >>17
    あのベルトがめちゃくちゃ蒸れますよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 17:58:11 

    >>39
    そうそう〜
    私と夫はApple Watchで毎日充電、息子は楽天の安いやつだけど1週間近くもつ。高性能だわ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 17:58:19 

    >>44
    くるりんぱしなくても手首の内側でピッとできますよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 17:58:31 

    毎日付けてるし、付けないとソワソワしちゃう

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 17:58:50 

    健康目的で買ったApple Watchで、実際不整脈が出た時のデータが取れてたから病院の診察もスムーズで助かったよ
    実際症状出てる時に心電図取らないとなかなか判断できないけど、それが気軽に出来るからよかった
    子育て記録も付けやすいし、本当合えば良い買い物だと思う!

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:05 

    >>17
    ベルトをコロコロ替えるのがスマートウォッチの楽しみの一つじゃないの?

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:11 

    >>47
    スマホと同じでバッテリー持たなくなって行くしね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:41 

    >>1
    充電めんどいので要らない

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:46 

    スマホだのBluetoothイヤホンだのアップルウォッチだのモバイルバッテリーだのタブレットだのゲーム機だの

    充電するものが多すぎるんだよ…

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:04 

    おそらく使い続ける。
    中華→Apple Watchで3年くらい使っている。
    いまは、電話に出ることもある。
    夫と運動量の競争をしているし。
    あ、通知は基本的にオフだから気にならない。

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:46 

    Apple Watchはジョギングや筋トレの時に目標達成するとメダルもらえるからそれ目当てと記録保存として使っています
    あと家にいる時は家事やってる時にウォッチに通知が来るのは便利だと思ってる

    仕事やプライベートな服とはテイストが合わないから普通の時計を使ってます

    さっきCM見たけどまた新しいApple Watch出たのかな

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:53 

    >>6
    全く同じ使い方!
    睡眠と1日の歩数と、座りっぱなしの仕事なのでスタンドの通知受け取るために使ってる
    あとスマホの電話の着信の通知を音ならないようにしてるからAppleWatchつけてると滅多にかかってこない電話に気づけるのは助かる

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:59 

    2980円くらいから数万円するのまでピンキリだよね
    皆さんのはいくらで買いましたか?高い方が性能がよかったりする?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 18:01:27 

    LINEの返事早くしないとあの人アップルウォッチつけてるくせに何?って思われそう

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 18:01:52 

    >>2
    私も使っています

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:27 

    手首でほんとにストレスチェックとか出来るの?ってずっと疑ってたのですが、先日めちゃくちゃストレスを受けた時手首がブルッとなって大丈夫?って聞いてきてビックリした。
    ストレスが可視化できるのちょっと嬉しい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:41 

    音楽プレイヤー代わりに使ってる
    iPodが壊れてからずっと使ってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 18:04:17 

    suicaが
    便利すぎて
    むしろ止められない
    スマートウォッチを使わなくなった人たちの誤算 「通知から逃れられない」「結局スマホを見る」「充電忘れ頻発」

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 18:04:18 

    着け続けることに意味があるんだろうけど、色んな時計がしたいし、移り気で直ぐに飽きそうだから買わない。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 18:04:40 

    >>81
    私はアップル信者じゃないので3万ちょっとのGarminを買いました。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 18:07:29 

    スマホを充電するときに一緒にすれば忘れないのに何言ってるの?スマホは面倒くさくても絶対に充電するんでしょ?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 18:07:44 

    今欲しくて悩んでる
    電車の改札ピッがやりたい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 18:08:48 

    Apple Watch使ってる。寝てる間は外して充電。Suicaも連動させてるから電車乗るのもいちいちスマホや定期出さなくて良いのが楽だし、仕事中にスマホ見られない環境でもとりあえず誰からLINEやメールが来たかは確認出来るから便利。でも、働いていなければ私は別にスマートウォッチ無くてもいい。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 18:11:19 

    >>38
    ほんとそれ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 18:16:36 

    >>81
    iPhoneだからApple Watch

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 18:18:16 

    >スマートウォッチは画面が小さくて

    スマホの画面が小さすぎてパソコン派の私には絶対無理だ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 18:23:07 

    >>89
    普通の腕時計なら、スマホと同じにうんたらかんたら〜〜とか考えるまでもなく充電必要ないし
    「充電が面倒」は十分すぎる理由かと

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 18:29:37 

    仕事でよくスマホ等の電源を切らなきゃいけない場面があるからどこでも時を刻んでくれるアナログの腕時計しか無理だわ。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 18:33:18 

    充電以外ずっとつけています。きっかけは心不全を起こした不安から心電図の機能がよかったからです。今では愛犬の薬を朝晩必ず飲ませるために忘れないように服薬アプリを使っています。時計中央に指定した時間が出てるのですごく助かっています。あとアマゾンミュージックの操作も出来るので便利です。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 18:36:18 

    >>95
    スマホの充電器と並べてApple Watchの充電器も置いてたら習慣化するよ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 18:42:19 

    >>98
    だからそれが習慣化しなかった人なんでしょうよ
    普通の腕時計は習慣化とか考えるまでもないし

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 18:44:43 

    >>1
    重要かどうか判断していちいちスマホ見ないでいいから使うんじゃないの…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 18:49:07 

    スマホの着信音もバイブも切ってるからApple Watchに着信通知が来ると助かる

    電車で乗り過ごさないようにとか料理中とかタイマーが便利

    パスモの代わりにタッチして改札通れるのが楽

    ブランド時計への憧れがなくなった

    買って良かったです

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 18:53:11 

    金アレって訳じゃないけどつけたら荒れちゃってやめた

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 18:54:14 

    電子決済が楽すぎて手放せない。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 18:55:05 

    >>24
    嫉妬?なんで? 変な人だなー

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 18:56:58 

    >>34
    そうなの?今の時代でも腕時計でマウントなんてあるんだ…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 18:58:48 

    最近、動悸や息苦しさがあり、パニック発作と言われてます。ウォーキングしたいのですが、心拍数も測ってくれたり、脈拍もはかれますか?
    でも、お高いのかな。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 19:04:48 

    >>106
    それぐらいなら数千円ので十分
    高いのは電子マネーや通話機能も付いてる機種

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 19:05:09 

    撮影録画機能付きの時計とサウナ用の時計が存在するの世界は大丈夫なのだろうか...

    ランニング用使ってる友人、防水だからお風呂でもそのままつけてる。
    そのうち禁止になりそう。
    スマートウォッチを使わなくなった人たちの誤算 「通知から逃れられない」「結局スマホを見る」「充電忘れ頻発」

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 19:05:41 

    Apple Watch今更欲しいんだけど値段高くて手が出せないわ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 19:06:44 

    >>68
    Edy使いたいならSONYが出してるウェナっていうスマートウォッチくらいかなぁ
    Suica対応ならApple Watch、ガーミン、Fitbit、Googleとか色々あるんだけど…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 19:10:12 

    >>81
    6000円くらいだった気がする。Xiaomiの、時計を常時表示できるやつ
    常時表示しなくていいなら、もっとすごく安いのある

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 19:15:08 

    通知は全部切ってるわ。天気予報とか予定とかリマインダーが便利。毎時の正時に振動と音で教えてくれるの割と良い。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 19:15:13 

    >>74
    汚れ溜まるのが嫌とかでなく
    普通に一日の中で使ってるうちに汗かいて蒸れるその状態が嫌って事かと
    こまめに付け外しすればマシだけど面倒じゃん

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 19:22:57 

    >>41
    同じく
    それのために毎日着けていると言っても過言ではない笑

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 19:23:23 

    >>99
    順応性があまりないのかもしれないね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 19:26:19 

    >>64
    私の職場がスマホ持ち込み禁止です。
    厳密にはカメラ禁止なので、Apple Watchは必需品です。
    勤務中はスマホはロッカーの中なので、セルラーモデルじゃないといけないので高いし、月額料金もかかりますが、手放せません。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 19:28:42 

    睡眠とか体調の記録の機能いらないから、スマホとの連携と時計だけの単純なApple Watchが欲しい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 19:30:01 

    >>9
    ランニングするから買った
    してなかったらいらなかったけどあったらあったで便利

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 19:30:56 

    >>11
    もっと薄くなれば良いなと思う。ゴツイのよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 19:31:16 

    >>110
    ありがとう!Edy対応は少ないんだねー!
    早速SONYの見てきたら金ピカでビックリ!と思ったらジョジョコラボのやつだったwEdyは諦めて他にあげてくれた候補から選ぼうと思う!

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 19:36:31 

    >>113
    普通の腕時計も蒸れるやん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 19:39:34 

    ジム行き始めて安いガーミン買った。
    カロリーとか睡眠とかチェックと記録が簡単にできて参考になる。
    あと広いグランドで携帯落とした時、歩いた道をスマホを鳴らすって機能使って歩いてたら、その近く通ったら携帯が鳴って無事見つけられた。
    草ボーボーのところだったから助かった。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/02(木) 19:39:39 

    自分の周りだとスマートウォッチ使ってるの職場のオッサンくらいだわ

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2023/11/02(木) 19:39:47 

    >>71
    どうしても最寄りのローソンの右レジと相性悪い
    4回に1回位認識しない
    なぜかやり直したら1発で認識するし

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/02(木) 19:41:42 

    >>34
    でもGarminは50万円のとかあるよ
    スマートウォッチでもマウントは終わらないと思う

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/02(木) 19:41:50 

    >>107
    ありがとうございます!
    お手頃なら購入してみようかなと思います

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/02(木) 19:44:37 

    >>123
    職場の人8割ぐらい使ってる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/02(木) 19:49:47 

    >>121
    元コメは元々時計をする習慣がなかったといってる
    因みに私自身はベルトの太さのせいで蒸れが気になって嫌だった
    夏場の腕時計はブレスレットくらい凄く華奢なものしか使わないから

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/02(木) 19:51:58 

    機密情報保護のため、スマートウォッチ禁止の会社もわりとある。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/02(木) 19:57:04 

    >>120
    Suica対応のスマートウォッチならどのメーカーでも高機能だから迷ったら他に自分の生活でメインに使いたい機能選ぶといいよ。スポーツするとか、音楽再生、着信機能などなど…
    コメ主さんの予算が分からないけど大体3~4万円くらい予想してたほうがいいかも。それより少し安いのもあるけどね🍀

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/02(木) 20:00:57 

    秘書代わりに使えるスケジュールやメモ入力・確認、リマインダー等が充実した
    Android対応機種が欲しいけど
    女性が付ける重すぎないのってあるのかな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/02(木) 20:06:02 

    欲しいんだけど、綺麗めな服に似合わなそうだから、どうしようか悩んでる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/02(木) 20:08:51 

    今はルキア使ってるけどデジタル表示の時計が欲しくなっていっそのことスマートウォッチを買おうと思ってる
    スマホはAndroidだからアップルウォッチは除外して、でも他もあんまり知らないからガーミンしか思いつかない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/02(木) 20:11:55 

    >>1今のところおじさんとおばさんしか着けてる人見た事ない。

    +0

    -9

  • 135. 匿名 2023/11/02(木) 20:13:25 

    あくまでイメージだけどちょっとダサい

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/02(木) 20:41:04 

    >>95
    こういう人って機械式腕時計はワインダーにセットするのが習慣化しないから面倒くさい、クォーツしか要らんって文句言いそう

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/02(木) 20:41:24 

    >>134
    大学生も付けてます

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 20:43:04 

    >>119
    薄くなったらバッテリーがすぐに切れちゃう

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 20:45:18 

    >>104
    スマートウォッチ高くて買えない!
    スマートウォッチを付けて見せびらかしてる芸能人が羨ましい!
    お金持ってる人に嫉妬しちゃうわ!

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2023/11/02(木) 20:53:34 

    >>34
    医者もよくつけてる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/02(木) 21:00:47 

    >>74
    それはあるよね!
    私、しばらく使ってなかったんだけど、好みのバンドを何個か買ってからつける楽しみ?みたいなのができたよ
    あまりApple Watchの活用はできてないけど

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/02(木) 21:12:22 

    >>134
    えっ?
    どこの世界で生きてるの?
    10代 20代の子も使ってるよ

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/02(木) 21:22:08 

    就寝中もつけていたかったのに、就寝中に付けると、翌日午後には充電切れる、、
    買ったばっかなのに。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/02(木) 21:36:01 

    >>143
    Apple Watch?
    睡眠用にスマートバンドを併用される方も結構いますよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/02(木) 22:11:42 

    >>130
    いろいろ見てきたけど、Fitbitに決めようと思う!
    運動する時の心拍数がなるべく正確な方がありがたくて…
    これならSuicaも使えそうだし!教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/02(木) 22:28:27 

    >>125
    ガーミンも出してるんだ、すごい高いね
    あと数年したら腕時計マウントも一般的になりそうだなあ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/02(木) 22:40:34 

    >>1
    Fitbitだったら最初の頃は1週間に一度の充電だったから、毎日充電なんて聞いただけで使う気になれない。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/02(木) 22:42:11 

    >>139
    もってるよ 嫉妬するイミフ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/02(木) 22:42:39 

    >>24
    お前がな さみしいね

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2023/11/02(木) 23:41:05 

    >>1
    家族がスマートウォッチ勧めるから仕方なく付けてて最初から時計としてしか使ってない

    夫は忘れ物無くし物をしょっちゅうしてるから
    探すピコンピコンいう奴(名前知らない)を毎日の様に鳴らしてる
    必要な人は使う、ただし皆ではない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/02(木) 23:46:44 

    Suicaついたのにしたらもう手放せない
    あと見てるのは歩数計と睡眠だけだけど大満足

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 02:16:31 

    健康管理の為にApple Watch‎の小さい方つけてる
    基礎体温ぽいものが記録出来たり便利

    兎も角軽くしたくてアルミのを買ったけど
    ベルトがイマイチ気に入るのがなくて...

    楽天とかで良さそうなの見かけるとパクリものだったり
    ミネストローネみたいなバンドを買うか悩んでる

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 07:40:07 

    毎日充電がいる時点でただの欠陥時計
    ゴミを金出して買う人の気がしれない

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 08:02:26 

    マイナスされそうだが電磁波で疲れそう
    毎日のように無線イヤホンやスマートウォッチ使うのは避けた方が良いと思う
    特に子供と妊婦

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 08:03:30 

    >>154
    健康管理でスマートウォッチつける人、逆効果だと思う 寝る時はスマホを機内モードにしたり、なんならルーターの電源ケーブル抜いた方が良さそうなのにね

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 08:37:25 

    >>125
    ガーミンをガル民と読んだ私は終わっている

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 08:38:57 

    私は改札通るときと昼休み弁当買うだけのためにスマートウォッチ欲しいんだけど、元取れないかな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 08:46:11 

    >>73
    これはいいよね。
    でも心臓にペースメーカーレベルのひとはスマートウォッチ着けて大丈夫なのかな?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 09:30:57 

    >>157
    カードストラップじゃダメなの

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 09:37:28 

    Apple WatchでSuica入れた場合、充電無くなったら改札通れないの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 10:48:47 

    >>159
    モバイルSuicaにしちゃったからさ。
    プラスチックは併用できないの。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/03(金) 11:08:00 

    >>161
    改札のタッチは右側、腕時計は左手なのがネックよ。
    なので、私は右手に時計をはめてる。
    スムーズにピッ出来るように。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 12:10:52 

    すごく便利でApple Watch使ってるよ
    電車やバスもSuica入れてるから手首出すだけで乗れるし
    睡眠や運動の管理にも使ってる
    呼吸数や心電図、血中酸素も測れるし
    充電はiPhoneより時間はかからないよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 13:08:19 

    >>138
    私が使ってるの薄くて軽いけどバッテリー2週間弱持つよ。最低限の機能しかないけどそれで十分だわ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/03(金) 13:10:33 

    >>153
    いや充電10日に1回でいいのもあるから

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/03(金) 13:14:56 

    >>81
    huaweiのband8買いました。Amazonで6000円ちょっと。めっちゃ軽いし充電も10日は持つし高機能ではないけど十分です。買ってよかった。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/03(金) 15:39:28 

    >>133
    シャオミ使ってます。中国製が気にならなければ安くていいよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/03(金) 17:08:21 

    >>153
    買えない人の僻み
    使ったことがないくせに利用価値があるかどうか判断できないやろ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/03(金) 17:11:12 

    >>160
    Q Apple Watchの充電が切れた場合、Suicaは使えますか?

    A 予備電力機能が付いている端末の場合、当該Suicaをエクスプレスカード設定していれば(充電が必要な状態になっても)一定時間Suicaのみ利用できます。 ただし、端末の電源をOFFにすると、この機能は使えません。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/03(金) 17:12:53 

    >>155
    電子レンジやテレビからも電磁波が出てるけどな
    スマホもあかん

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/03(金) 21:03:23 

    >>157
    元取れる
    私はスマホのピッすら煩わしかったんだなと実際持って思ったよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/03(金) 23:19:03 

    >>169
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/12(日) 06:23:27 

    性能何年か前ので良いから電池が1週間持つ低電力モデルを出してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。