ガールズちゃんねる

11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

255コメント2023/12/01(金) 01:27

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 12:15:18 

    私は現在問題なく使えています!

    自己責任での判断ですが、今のところ同意しない状態で様子を見るつもりです。
    明日以降どうなるか、【同意していない人】で経過をみませんか?

    +82

    -29

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 12:16:03 

    普通に使ってるけど11月になったら何かあるの?

    +234

    -12

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 12:16:10 

    いや、普通に使えるって聞いたけど
    ポップが出るのがウザいだけで

    +172

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 12:16:14 

    同意したよ

    +318

    -19

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 12:16:32 

    なんかあるんだっけ
    ラインだめなら別のやつ使うかな
    どうせ家族以外とはめったに使わない

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 12:16:47 

    今から高齢親のLINEを操作しに実家行ってくるよ。

    昨日電話で説明したけど無理だったらしい。

    +194

    -10

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 12:16:59 

    同意しなくても使えてる
    良かった良かった

    +182

    -13

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:14 

    同意したくない
    何ならもっと良い国産アプリ作って

    +335

    -13

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:16 

    同意したけど、Yahooとの連携は同意してない

    +650

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:18 

    そぅ言えば何もしてないけど使えてる💡

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:28 

    >>1
    同意しちゃだめなの??

    +28

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:41 

    >>2
    更新みたいな画面出てこなかった?
    同意しないと使えなくなるらしいと聞いた

    +94

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:43 

    >>1
    結局同意しなくてもよかったのかー
    煽られて同意しちゃったけどテレビも嘘言ってたってこと?腹立つ

    +256

    -11

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 12:18:10 

    >>3
    毎回出るのかなと思ったけどそうでもなかった
    あまり不便じゃなかった

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 12:18:27 

    >>1
    そこまでして使いたい理由がわからない
    LINEやめたら

    +26

    -16

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 12:18:35 

    >>1
    同意したし、Yahooのアカウント持ってるから 連携しました。

    ちなみにワクチン打ったし
    マイナカードも持ってます。

    何でもすぐやる派です。

    +194

    -85

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 12:18:37 

    同意も何もしてないよ
    子どもも同じく、老親も同じく
    何にも問題なく使えてるよ
    そもそも同委はしてもヤフーのアカウントとは絶対に紐づけしない。

    +14

    -9

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 12:18:46 

    >>8
    国産アプリがあったところで
    完全にそっちに移行出来ないでしょ
    周囲が同調してくれなきゃダメなんだもん

    +161

    -7

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:08 

    そもそも同意する、なんて画面出てこない

    +35

    -8

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:21 

    とりあえず同意だけした
    でも連携はしてない

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:24 

    >>9
    同じです
    今日は朝からLINE(企業の)たくさんくる

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:31 

    「同意しないとLINE使えなくなる」は本当か どうすればいいかLINEヤフーに聞いた
    「同意しないとLINE使えなくなる」は本当か どうすればいいかLINEヤフーに聞いたgirlschannel.net

    「同意しないとLINE使えなくなる」は本当か どうすればいいかLINEヤフーに聞いた「同意しないと、11月1日以降LINEが使えなくなる」といううわさも出ているが、本当だろうか? LINEヤフーの広報担当者に聞いたところ、「すぐに同意しなくてもLINEを使い続けることは...

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:34 

    >>2
    LINE使えない人続出か 11月から“同意”手続き必須で注意 国内ユーザー9500万人(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    LINE使えない人続出か 11月から“同意”手続き必須で注意 国内ユーザー9500万人(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    無料通信アプリ「LINE」を使っている皆さん、ある通知を放置したままにしていませんか?LINEである画面に同意しないままでいると、あす11月1日からLINEが使えなくなる恐れがあります。


    LINEが利用できない「11月問題」迫る 専門家「分かりにくい」:プライバシーポリシーへの同意が必須(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    LINEが利用できない「11月問題」迫る 専門家「分かりにくい」:プライバシーポリシーへの同意が必須(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    国内で9500万人のユーザーがいる無料通信アプリLINEのサービスが11月以降に利用できなくなる「11月問題」が、間近に迫っている。 (1/2)

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:39 

    >>1
    同意しなくても使えるんだよ

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 12:19:54 

    あ、そうだ忘れてた。
    今のとこ普通に使えてるよ。
    またお知らせくるのだろうか。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:02 

    >>8
    LINE可愛いじゃん

    +5

    -32

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:08 

    >>17
    わかる。
    私もいつか同意をしないと使えないとしてもYahooの方は絶対に嫌
    その時はLINEやめる

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:20 

    >>16
    同意したけど、情報と広告のリンク設定外したし、Yahooとの共有はしなかった

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:26 

    >>9
    私もこれ

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:02 

    >>16
    何もやってない

    面倒くさがりのビビりなので

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:14 

    同意も連携も全くしてないけど普通に変わらずLINE使えてる

    ポップも出ないんだけど
    出ないなら出ないで
    なんか大丈夫なのかなと思ってきた

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:32 

    LINE以外のメッセージアプリがあっても
    結局LINEしか使わない

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:33 

    何で同意しないの?

    +10

    -16

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 12:21:51 

    踏み絵的な試し行為だったのか?
    本当に徐々に使えなくなるのか?
    どっちなんだい

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 12:22:05 

    >>4
    同意しない理由がないよね。
    ヤフー連携はしなかったけど。

    +155

    -18

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 12:22:21 

    >>19
    アップデートしたらできる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 12:22:36 

    >>17
    そもそもLINEとYahoo!って同会社だから紐付けしなくても同じだけどな

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 12:22:39 

    >>3
    それは当たり前。そのYahoo画面は11月以降も出るよ(10月から告知されてた)
    問題はLINEのほうで、LINEは同意しないと11月以降は同意するまで使えなくなるって話だよ。

    +2

    -15

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 12:23:11 

    >>12
    まじか!と思って今LINE開いてみたけど更新画面出て来ないよー泣

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 12:24:06 

    >>13
    今から解除したら
    できるよ

    +0

    -8

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 12:24:14 

    >>39
    私も何も出ない
    LINEのバージョンが古いからかな

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 12:24:18 

    >>1
    同意しないと使えないって朝の情報番組でやってたから昨日、同意だけしてアカウント連携はしてない。
    ていうか、デマが流れたのに何でLINEとYahooは周知しないの??いい加減な企業だよね。

    +102

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 12:24:44 

    よくわからないけど、とりあえず同意した

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 12:25:05 

    予想通り、掲示板にはLINE側の火消しスタッフが投入されてるね!!

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 12:25:15 

    なんもしてない

    画面でても後でばかりにしてる

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 12:25:17 

    >>33
    まだ同意する規約ちゃんと読んでない

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 12:25:54 

    >>9
    同じ!!
    同意したらアカウント連携になって絶対にしたくない!って思ったからしてない。

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 12:26:44 

    >>39
    LINEのホーム、設定押して英語?で書いてあるやつタップすると同意画面が出てくるよ。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 12:27:22 

    同意するしないは自由だけど
    ケータイ持ってる時点で情報抜かれてるからw

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 12:27:49 

    >>9
    しなくても良いんだってね
    私も同意はしたけど連携はしてないよ
    そのうち必須になるのかもしれないけど

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 12:28:08 

    >>11
    「同意されてますけど···」ってことになる不安。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 12:28:22 

    >>1
    知らんけど、順次だから、今日即座に使えなくなる訳じゃないよね。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 12:28:24 

    友達少ないからあんまわからないけど、さっきサーティーワンからLINE来たよ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 12:28:48 

    >>9
    yahooID持ってない人もいるからねえ

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 12:29:38 

    今日からいきなり使えなくなるんじゃなくて、順次ってことなんだね。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 12:30:50 

    >>8
    WhatsApp移ろう😭

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 12:30:55 

    Yahooのアドレス持って無いわ
    広告メールがうざ過ぎて頭に来る
    アカウントなんてYahoo以外で一杯作れるのに
    何故わざわざYahooなのさ
    今時そしてYahooて…

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 12:30:57 

    OS8でLINE12どちらもアプデ出来ず
    動物集合画面&customer center表示も
    ないままで機種変必須かと思ってたけど

    そのまま使えてるし使用不可になっても影響ないから
    しばらく様子見かな

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/01(水) 12:31:20 

    >>53
    きたねー
    随分前に無料スタンプ欲しくて友達になった記憶

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/01(水) 12:31:48 

    >>1
    Yahooのアプリ使うとそこにも出てくるようになった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/01(水) 12:32:17 

    >>49
    みんなは何に同意したの?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/01(水) 12:32:34 

    うちの母が10月29日? くらいに大騒ぎしてて 何事??と思った…

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/01(水) 12:33:11 

    >>32
    相手がLINEだと自分もLINEにするしかないよね
    アイフォン同士は無料のIメッセージ?が使えると聞いて、どっちで連絡すればいいか確認した時も全員LINEとの事だった

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/01(水) 12:33:38 

    >>6
    やさしい!

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/01(水) 12:34:18 

    そもそも最初に使うときにLINEには同意してるはずなのに
    LINEにはOKだけどソフトバンクにはNGっていう理由はなんだろう
    情報漏洩云々言うならLINEの時点でNGだろうに

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/01(水) 12:34:52 

    >>4
    同じく
    同意しないと使えなくなるのかと思って急いで同意したけど使えてるんだね

    +94

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/01(水) 12:34:57 

    逆に知らなかった。
    なんもなく普通にできてる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:04 

    【同意してない人集まれ!】の11文字すら読めてない人が、プライバシーポリシーを読めているとは思えない。

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:05 

    >>16
    そりゃすごいね。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:17 

    今回の件
    Yahoo!連携どころか、同意さえしてない。

    今日?
    LINEは問題なく利用可能。
    使えなくなるまでは使う。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:17 

    >>4
    同意した記憶がないけど(ヤバい💧)同意したことになってたみたいYahoo連携には誘導されたけどしなかったな

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/01(水) 12:35:45 

    LINEのフォント変えれなくなりましたよね?
    丸文字のゆる〜いフォントにしてたのに今朝見たらかしこまった初期のフォントに設定されてて慣れないわ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/01(水) 12:36:27 

    >>49
    詳しく。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/01(水) 12:36:42 

    あっだから母親がLINEつながってますか?って送ってきたのか

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/01(水) 12:37:08 

    >>61
    そもそもスマホ登録する時点で全部登録させられてる
    Google等でどんなサービスを検索してるのか
    地図で位置情報
    SNSでどういう情報を見てるのか
    何でも情報抜けるよ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/01(水) 12:37:48 

    >>68
    確かに!!

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/01(水) 12:38:41 

    >>75
    いや、LINEの何について同意するか理解したの?
    ちゃんと読んだの?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/01(水) 12:39:35 

    >>57
    こうしたいんだと
    AIだね
    11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 12:39:43 

    今回の同意はしてないけど、LINEは使える。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 12:40:33 

    >>40
    どうやって同意解除するの?
    同意求める画面いちいち出てくるのめんどくて同意しちゃったわ

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 12:41:17 

    >>9
    私もこれなんだけど、連携しないとヤフーショッピングのペイペイポイントを減らすお知らせが来た
    絶対連携しない

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 12:42:29 

    >>24
    じゃテレビ?とかで言ってたのはデマなのかな?

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 12:42:33 

    >>78
    使わないアプリがほとんどだ、、、

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 12:42:35 

    >>3
    昨日トピ立ってたね。
    同意しないと11月以降使えないみたいな情報が散々出てたけど、結局ポップアップが出続けるだけなら最初からそう言って欲しかったよ。

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/01(水) 12:43:09 

    >>77
    合法に個人情報使って便利にしていいかってことに同意したよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/01(水) 12:44:22 

    >>4
    あちらに個人情報がダダ漏れになるんだって他トピで見たけど本当なの?

    +29

    -8

  • 87. 匿名 2023/11/01(水) 12:44:40 

    >>85
    そうなんだ
    今以上便利になるのは求めないからしばらく同意しないでいいや

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2023/11/01(水) 12:44:50 

    わりと新し目のスマホを使ってる人はもうLINEのアプリがはじめからスマホに入って(インストール済み)から、もう同意されちゃってるとか??


    違うか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/01(水) 12:45:45 

    >>6
    お疲れ様です。
    実家暮らしだけど昨日両親に説明しても「仕事中に使えなくなったら困る」とうるさいので、説明してるサイトの画像を用いてわかりやすい説明文入れた画像を作ってあげたのに
    「もうそれは知ってる、見た」と言われイラッとした。
    結局2人とも更新してなかったので「account center」が出てこなくて騒いでただけだった。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/01(水) 12:46:14 

    >>56
    1人で移っても意味ないよね
    自分が連絡取る必要ある人や店なんかも全部移行しなきゃ

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/01(水) 12:47:10 

    >>8
    とりま国産アプリに移行してよ
    利用者数増えずに良いものは望めないよ

    +41

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/01(水) 12:47:40 

    >>80
    LINE開いて
    設定→アカウント→yahoo連携解除

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2023/11/01(水) 12:47:57 

    >>13
    テレビでやり方説明とかしてたよねw
    まんまと同意してしまいました

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/01(水) 12:48:11 

    定期的に同意画面が出るようになって順次使用不可になっていくって話だから
    切り替わった瞬間にって話ではない

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/01(水) 12:50:01 

    >>92
    Yahooの連携の方か
    その前段階の規約同意の話しかと思った

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/01(水) 12:53:15 

    今、ラインを確認した
    10通ラインが入ってたので
    友達かもと思ったら
    公式アカウントからだった

    正常通りです

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/01(水) 12:53:58 

    ポップうざいし今LINEMO使ってるしYahoo!プレミアム会員でペイフリやってるしで、今更個人情報と騒いでもしゃーないから同意だけした
    でも今後もYahoo!との連携はしない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/01(水) 12:54:00 

    電話番号の確認も無視してるし何の連絡も来ない。
    なんでだろう。
    LINEは使えています。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/01(水) 12:58:00 

    >>56

    WhatsApp使ってるけど日本人の友人でインストールしてるの数人のみ
    海外在住の友人と連絡取り合う必要がある日本人にしか需要無い感じ
    結局家族や同僚との連絡はLINEになっちゃう
    安心安全な日本国産アプリあるといいのにな

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/01(水) 13:00:01 

    同意画面が出てこない人は
    もう既に同意されてる人みたい。

    だから結局皆同意しないと使えないよ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/01(水) 13:01:39 

    >>2
    きのうニュースで見たけど、焦って手続きしなくても特にLINEが使えなくなることはないんだって。
    時間がたてばたつほど、あの動物いっぱいの手続き催促の画面が頻繁に出るようになるんだって。、

    +82

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/01(水) 13:02:09 

    同意した記憶ないけど、同意求める画面出てこないから無意識にポチポチ押してるうちに同意しちゃったんかな〜
    まぁYahoo!で購入したり検索した履歴に基づいてLINEに広告出てくるくらいだと思うけど、そんな騒ぐことか?

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/01(水) 13:03:14 

    同意の画面出てこなくない?アップデートもしたけど出てこない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/01(水) 13:03:49 

    今まで使ってきて今更同意しないって何の意味があって???

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 13:05:32 

    >>1
    徐々にって言ってたからいきなりはないのは想定内

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 13:05:33 

    >>39
    LINEホーム画面の設定のところ(歯車マーク)を開くと、上から2つ目アカウントセンターって項目を押すと
    手続きまだのひとは、設定の動物の画面が出てくるよ。
    手続き済んでる人は、その画面は出てこない

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 13:05:48 

    ヤフーのアカウント作るのは嫌だ
    ヤフーID持ってなくても同意だけできるんかな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 13:06:41 

    政府は行政情報を発信する先としてLINE利用を国民に勧めた立場として、すでに利用しているユーザーに「(大幅に公開先を拡げて)情報提供に同意しないと通信止めるぞ」と脅しをかけて、当初同意していた利用規約より大幅に公開範囲を拡げた横暴な条件を飲ませようとしている反社みたいな手法を黙って見てるつもりなのかね。

    利用規約の変更に同意しない多くのユーザーを本当に利用停止にする手段を取ることがあれば、国は厳しい行政指導を下すべきだと思うよ。

    国もLINEを国民に勧めてきた立場なんだから。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/01(水) 13:06:50 

    >>38
    いや、使えるよ。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/01(水) 13:07:09 

    そういやフォント変えられないんだけど、それ関係ある?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 13:07:51 

    >>16
    国にとっても美味しい餌だなw

    +29

    -19

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 13:08:58 

    11月4日までは普通に使えるってテレビでは言ってた。
    同意しないで、後で確認?だっけ、それにすると11月いっぱいは使えると言ってたけど。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 13:10:43 

    >>106
    ラインのバージョンが古いと
    そのアカウントセンターさえ項目がない

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 13:10:55 

    >>6
    私は昨日高齢の両親のスマホ2台設定してきたよ。
    母がテレビで設定のやり方の説明やってたときに紙にメモしてたみたいだけど、やっぱり分からないってw
    ちゃっちゃっと操作し終えたら「すごいねえ!」と言われたよ笑

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 13:12:14 

    >>104
    わからない
    とりあえず未知なるものは怖い人なんじゃない
    そしてLINEをやってのはやってるだから同調圧力には弱い人

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 13:12:30 

    >>101
    あの動物見て「ウザ!」ってなったからさっさと手続きしたわ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 13:12:43 

    >>11
    ダメじゃないよ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 13:13:11 

    >>104
    本当に怖いならLINEなんて最初からやらんよね

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 13:14:21 

    >>1
    同意しなきゃ使えなくなるよって脅しばかりだったよね。
    で実際今日になったら、同意画面は出続けるけど使えるよって
    何だそりゃだよ。
    使えなくなったら使えなくなったでいーやって開き直って同意してないままだったけど様子見も何も。
    同意すれば情報流しても文句言えないぜ?ちゃんと公式に同意貰ったからな?になっただけだからこのままいく。
    使ってる企業多いんだからホントに急に使えなくなったら大問題だもの。

    +5

    -7

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 13:14:25 

    >>106
    あぁ、この画面か。
    ここ最近、LINEを開いたときにこの通知が出ることが何度かあったけど、とにかくLINEを早くチェックしたいから毎回「後で確認」を押して、LINEの返事とか書いてるうちにそのまま忘れてたわ。笑
    ありがとう。
    11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 13:15:33 

    >>16
    ガルはなんでも反対派の声が大きいからね
    実際は周りの人もだいたいそんな感じだよ

    +35

    -6

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 13:18:29 

    >>16
    なんでも批判してグチグチ言う人よりこういう人が好き

    +16

    -18

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 13:18:55 

    「11月以降は順次サービスの利用に当たりLINEヤフープライバシーポリシーへの同意が必要となる予定」

    順次と書いてあるから、今日からいきなり使えないってわけじゃなさそうだね。
    同意しないままだと、11月のどっかで使用できなくなるんじゃない?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 13:19:04 

    >>113
    プレイストアのLINEアプリで更新すれば出てくるみたいだね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 13:19:35 

    プライバシーポリシーってLINE以外でも出てくるものだけど、みんなそれもいちいち騒いでるの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 13:20:05 

    >>9
    え、連携してしまった。
    まずいの?
    ヤフーショッピングはしたことない

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 13:20:08 

    >>8
    日本に作れるわけ無いわ。ライン国内使用禁止にしてラインの中身色変えてパクるぐらいしか出来なそう。パクる技術さえ無さそう。

    +3

    -17

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 13:21:11 

    1度でてきてスルーした後にした方がいいみたいの見て、したいんだけど、あれから出てきてない。何かしたらでてくるのかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 13:22:36 

    >>16
    超面倒くさがりの私と正反対の性質だな。
    後回しタイプな上に石橋を何度も叩いて渡る。
    理解が遅いのもある。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 13:23:17 

    同意してないわ
    一度同意したら同意する前には戻れないしギリギリまで粘る
    何があるかわかんないし
    マイナカードもギリギリまで様子見してる

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 13:23:41 

    >>16
    まんま私だw

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 13:23:42 

    >>126
    統合して同会社になったから連携しようがしまいが一緒
    嫌なら連携解除したらいいよ

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 13:26:14 

    同意しないと使えなくなるってニュースで言ってなかった?あれ何だったんだろう

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 13:27:30 

    >>28
    情報と広告のリンクはどうやって外すんですか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 13:30:16 

    >>101
    そうなの??

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 13:31:47 

    韓国ですらほとんど使ってないし、こんなにLINE、LINEって日本だけだよ
    他にも選択肢はあるのに

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 13:32:20 

    >>127
    LINEを開発した人は日本人なんだが

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 13:32:54 

    >>119
    順次使用不可になるって話だから
    タイミングはどこかのアップデート時じゃないかな
    使用不可になるのは1年も2年も先になるって話じゃないと思う

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 13:35:40 

    >>104>>115>>118

    利用規約の同意内容に変更事項が入ってることに気づかなかった人の自己紹介

    何も考えずに何でも同意してそうだから、気をつけた方がいいよ。

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 13:35:45 

    >>39
    いや今のところ使えてるから、本当か嘘かわからないよ
    今はしない後で を押すとポップアップでないけど、ホームだったか設定の上の方に通知は残ってたと思う
    そこから同意できた
    11月もまだ残ってるかは不明

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/01(水) 13:37:15 

    こういうのはいつもスキップを押せるうちはスキップする
    強制になったら同意する

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/01(水) 13:39:23 

    >>133
    メディアを使って「止めるぞ」と脅しをかけとけば「日本人はどうせ何にも読まずに同意するだろ」と高を括っていたら、予想以上に利用規約の変更に気づいた人が多くて同意する人数が増えず、このまま止めたら通信環境に混乱が起きて政府にキレられると判断したため。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2023/11/01(水) 13:40:48 

    >>134
    ラインの上の設定⚙️歯車ボタン→プライバシー何ちゃら→広告の設定→そこで項目外せるはず
    Androidは違うのかな?
    でも多分似たような感じだと思うよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/01(水) 13:42:03 

    >>89>>114
    そんな複雑だっけ?
    ポップ画面出てきたら同意しますのボタンをタップしたらお終いじゃなかった?
    ポップ画面が出てこなくてかつ積極的に同意したいパターン?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/01(水) 13:43:12 

    >>82
    同意しなくてもとりあえず「あとで確認」を押しとけば保留?みたいな感じでそのまま使えるとか言われてたよね

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/01(水) 13:44:03 

    >>139
    「LINEヤフー共通利用規約」に変更になるだけやろ
    LINEヤフー株式会社が提供するサービスについて共通して適用されるだけ
    なんか流されて困る情報でもLINEで送ってるの

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/01(水) 13:46:21 

    >>139
    変更事項が入ってることは気づいたけどそれの内容はわからなかった人の自己紹介

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/01(水) 13:48:08 

    >>142
    11月からじゃなくて11月から順次使えなくなるらしいよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 13:51:26 

    連携したけどYahoo全く使わないから問題ないと思ってる。

    Yahoo使って無さ過ぎてアカウント停止してた位だし。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/01(水) 13:51:39 

    使えんくなってもいいや

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/01(水) 13:57:17 

    >>1
    iPhone8ですけど、まずアカウントセンターという箇所がない😥
    だから出来なかったんだけど今朝家族にLINE送ってみたらちゃんと届くし返信も見れていつも通りだった。
    Yahooには登録してるからかな。
    インスタのストーリーで沢山流れてきてどうしよう…と思ってたんだけどコメントでも「しなくても大丈夫」とかあったのでまぁ大丈夫かとは思ってたんだけど。
    でもビックリするよね…
    2000年問題みたいな。

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2023/11/01(水) 13:57:19 

    >>1
    最近転職した会社の連絡網が全てLINE。
    お客さんの個人情報管理もLINE。
    何年間前の顧客情報もLINE内で名前検索して利用してるんだけど、LINE使いこなせてない&使ってない人はそもそも仕事にならない。
    個人情報全てここで完結させてるってヤバい会社だと思うわ。

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/01(水) 13:58:48 

    ワクチン、マイナカード、LINE
    そのたびに危険!危険!危険!
    もういちいち疲れるわ
    結局なにも起きないんだろうなと思ってる

    +12

    -12

  • 154. 匿名 2023/11/01(水) 13:59:28 

    同意したいけれど、出来ない。
    アップデートも出来ない。
    どうするかなあ。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2023/11/01(水) 14:00:07 

    新規約を面倒くさがらずに、よく読めば良い。個人情報を勝手に流用されてもええのん?Yahoo!のコンテンツもそのうち同意せんと使えなくなるとの事やわ。今は周知させる期間やから使えてるだけ

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/01(水) 14:00:54 

    >>154
    プレイストアからアップデートできない?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/01(水) 14:00:59 

    >>151
    私も。
    歯車⚙を押しても、出て来ない。データアップも無理。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/01(水) 14:01:16 

    通信会社なんてライフラインのひとつなのに、「同意しなければ利用停止にする」みたいな重大な取り決めを、ユーザーに対して3週間しか判断期間を与えない時点で異常だと考えた方がいいよ。
    つまり、狙いは【慌てさせて冷静に判断する期間を与えたくない】ってこと。
    日本に暮らしていて、ユーザー側の落ち度(違反行為など)じゃないのに、ライフラインに関わるものが『3週間後に利用停止します』なんてことあり得ないでしょ。
    なんでそんなに焦らせて脅すのか━━━。プライバシーポリシーの内容がかなり変わってるよ。もちろん今までも情報利用の文言はあったけど、範囲がかなり増えてる。

    LINE側だけ注目してる人が多いけど、Yahoo側もこの件で変わってるからね。これ、とんでもない変更だよ。

    +21

    -4

  • 159. 匿名 2023/11/01(水) 14:02:40 

    何も通知すら来たことないよ
    でも普通に使えてる。
    なんで??

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/01(水) 14:03:10 

    せめて企業は自国製の情報取扱いのしっかりしたアプリ使わないと危険すぎん?
    それが企業どころか政府が使っちゃってるとか
    ヤバすぎん?

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2023/11/01(水) 14:03:21 

    >>154
    わざとその話でここを埋めたい意図バレてるけど、こちらのトピに行きましょう。
    11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?
    11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?girlschannel.net

    11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには? 新会社に個人情報を提供したくない場合、「あとで確認」を選択すれば同意を保留することもできますが… ■“同意”を確認するには? 無視すると“使えない”!? 上村彩子キャスター: ...

    +2

    -8

  • 162. 匿名 2023/11/01(水) 14:03:59 

    >>6
    うちは昨日家族とおばあちゃんの同意しました。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/01(水) 14:04:48 

    >>2
    同意しないとスマホが爆発するよ

    +7

    -16

  • 164. 匿名 2023/11/01(水) 14:05:32 

    >>158自己レス
    この同意画面が出されたのは10/4だからね。
    10/31までに同意しろ(実質、同意以外のボタンを作らない)って話を出したのが3週間前。
    11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/01(水) 14:06:01 

    >>163
    そうなんだね。とりあえず通報押しといたよ。

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2023/11/01(水) 14:06:29 

    >>39
    自分で探すんだよ
    設定の歯車押して、アカウントなんとかっていうところ押す

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/01(水) 14:07:39 

    >>153
    ワクチンだけは2回も打ってしまって後悔してる
    マイナとかLINEは生命は大丈夫だろうと思う

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/01(水) 14:07:41 

    >>8
    ずいぶん前にNTTが作ったけど普及しなかったよね

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/01(水) 14:08:20 

    >>163
    爆発予告するなんて、よっぽど逮捕されたいんだね。

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2023/11/01(水) 14:08:48 

    >>8
    楽天作ってくれないかなー
    見直すのに←

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2023/11/01(水) 14:10:09 

    >>163
    逆に興味ある笑
    どんなプログラム組んだら爆発させられるんだろう
    実際に可能なのかな

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/01(水) 14:10:21 

    >>157
    そうそう!
    iOSの問題もあるのかもしれないけどそんなの無いよね😂
    でもそろそろiPhone14にしようかなぁと思ってる。
    使えなくなってるアプリもあるし。
    因みにiPhone15はリサイクル品使ってるから後々のこと考えるとあんまり良くないとの事です。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/01(水) 14:17:43 

    >>86
    既にダダ漏れてる
    大事な情報はプラスメッセージで送ってる

    +41

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/01(水) 14:18:26 

    >>151
    iPhone8で使えるiOS16でもLINEの最新バージョンはサポートされてる
    iOSかLINEのアップデートをしてないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/01(水) 14:19:37 

    ソフトバンクやYmobileの契約を使っててYahooとの合意が怖いって人が一番よくわからん

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/01(水) 14:22:20 

    >>159
    この表示が出始めた10月初旬に、Yahoo!開けた瞬間に表示を認識する前に無意識に指で同意ボタンを押してしまったんじゃない?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/01(水) 14:29:56 

    >>72
    サービス終了しちゃったよね
    ゴシック体慣れないわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/01(水) 14:30:50 

    >>16
    仲間w私もですwwwww

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2023/11/01(水) 14:32:00 

    >>16
    私も。コロナワクチンも毎回打ってますw

    +7

    -14

  • 180. 匿名 2023/11/01(水) 14:33:33 

    >>168
    それ使ってるけど、電話がかけ放題じゃないのよ!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/01(水) 14:37:16 

    私は過去のこのYahoo!個人情報流出事件で、最大レベルの流出被害を受けたんだけど(Yahoo!から流出範囲をアルファベット順で連絡を受けて一番上だった)その直後に、実際に中国とスイスから不正アクセス被害を受けてYahoo!のアカウント情報を急いで削除した。
    広く知られてるLINEの企業体質と情報管理が杜撰なYahooがひとつになった今、それぞれ別々の事業として勧めているより情報漏洩や不正アクセスのリスクは爆上がりしていくと思う。
    【セキュリティ ニュース】パスワード再設定用の「秘密の情報」約148万件が流出の可能性 - ヤフー(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT
    【セキュリティ ニュース】パスワード再設定用の「秘密の情報」約148万件が流出の可能性 - ヤフー(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXTwww.security-next.com

    「Yahoo! JAPAN」のサーバが不正アクセスを受けた問題で、利用者IDだけでなく、パスワードを忘れた際に用いる「秘密の情報」なども流出した可能性が高いことがわかった。:Security NEXT


    「Yahoo! JAPAN」のサーバが不正アクセスを受けた問題で、利用者IDだけでなく、パスワードを忘れた際に用いる「秘密の情報」なども流出した可能性が高いことがわかった。

    今回問題となっている不正アクセスは、5月16日21時ごろに発生。「Yahoo! JAPAN」で利用されているID約2億件のうち、最大2200万件のIDを抽出したファイルがヤフーのサーバ内に生成された。同社では外部へ送信されたおそれがあるとし、5月17日に事態を公表している。

    発表当初、同社はID以外の情報について漏洩を否定していたが、その後の調査で、約2200万件のうち148万6000件については、暗号化されたパスワード、およびパスワードの再設定に用いる「秘密の質問」が流出した可能性が高いことが判明したという。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/01(水) 14:37:38 

    >>158

    なのでみなさん+メッセージに変えましょう!
    難なく使えます。
    日本だけだよLINEに狂ってるの。
    そもそも国が使ってるのは問題だと思うし、
    みんなが使わなければ廃れる

    +15

    -3

  • 183. 匿名 2023/11/01(水) 14:39:42 

    >>4
    トピが読めないのか?

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2023/11/01(水) 14:39:46 

    プラポリ一通り読んだけど、ユーザーが困るような変更点や追加点は無かったよ
    そもそも企業が取得してるデータはビックデータとしてマーケティングや広告配信に活用されるだけだから、個人を特定して何か起こるわけじゃない
    騒いでる人は何を心配してるんだろ?

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2023/11/01(水) 14:40:52 

    >>16
    わお!さすが無能!!

    +6

    -10

  • 186. 匿名 2023/11/01(水) 14:43:05 

    >>182
    3キャリアじゃないと使えないとか流行らないよ

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2023/11/01(水) 14:45:00 

    >>16>>35>>66>>178
    文字が読めない上に自己顕示欲が強いということをわざわざ発表しに来られたんですね。ご苦労様です。
    わざわざ来られるなんて、何にも読まなかった自分の行動を今になって不安を覚えていらっしゃるんですね。
    11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

    +17

    -19

  • 188. 匿名 2023/11/01(水) 14:46:33 

    >>179
    あなたのアンカー仲間見てると納得。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2023/11/01(水) 14:47:18 

    >>171
    興味ありそうだし、ついでに通報しとこうか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/01(水) 14:48:42 

    日本のLINEも韓国起源なのか?へぇ😇
    11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

    +2

    -7

  • 191. 匿名 2023/11/01(水) 14:49:21 

    >>182
    なんでそんなに急がせるの??

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/01(水) 14:56:08 

    >>186
    それなんですよねー

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/01(水) 15:02:48 

    うちの子とか…なんかLINEに変わる別のアプリ?なんて言ってたかな……
    LINEなんてもうしてないよ…って言われた。
    それ?本当に無料なんだよね?!って聞いたくらい

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2023/11/01(水) 15:17:07 

    学生時代の狭いコミュニティで自分と友達くらいの連絡で良いのなら
    自分たちで好きなアプリを使うってのも自然にできる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:07 

    >>86
    逆にダダ漏れてない情報なんてあるの?

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2023/11/01(水) 15:31:34 

    >>144
    何回も後で確認するをタップしてたら同意画面出てなこなくなったよ。
    昨日設定から同意したけど

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/01(水) 15:32:12 

    >>84
    メディアが使えなくなるって煽ってたよねー
    ポップアップ出ても使えるなら嘘じゃん

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/01(水) 15:35:03 

    >>1
    通知オフにしてるのに、「届いてます」って通知してくるんだけどなんなの?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/01(水) 15:35:44 

    >>54
    連携しないと使えなくなるのかと思ってYahooのIDわざわざ作って連携してしまったわ…
    すごい徒労感

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2023/11/01(水) 15:39:47 

    >>40
    ヤフーとの連携は解除出来るけど、同意は取り消せないのでは?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/01(水) 15:51:36 

    >>144


    LINEを長くバージョンアップしてないとaccount centerのバナーが出てこないんだよ。

    私の親もアプリ更新してから手続きしたから、ちょっと手間があったよ。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/01(水) 15:56:10 

    >>181
    NTTも900万件個人情報流出してるね
    前もあったしどこも適当だね

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/01(水) 16:01:08 

    >>202
    KDDIからは400万件くらい流出してたね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/01(水) 16:24:26 

    >>7
    11月に入ってすぐに使えなくなるわけではないと聞いたよ。いずれ使えなくなるみたい。
    同意するだけでヤフーと連携しなければいいからした方がいいと思う。

    +17

    -4

  • 205. 匿名 2023/11/01(水) 16:32:09 

    ソフトバンクだから連携しちゃったわ
    スタンプ使い放題になるようだし
    LINE入れた時点で同じな気がする

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/01(水) 16:36:18 

    連携なしで使えてる。ヤフーなんかいらない

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/01(水) 16:43:19 

    >>170
    元々楽天オリジナルキャラのパンダこパンダかわいいし
    かわいいが好きな日本人にウケるアプリをいちばん作れそうな企業なんだけどな
    楽天経済圏に囲ってる顧客にポイント付与で誘ったり
    普及させるベースが既にあるし

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/01(水) 16:46:02 

    >>170
    楽天は中華と繋がってるけど

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/01(水) 16:46:18 

    >>187
    わざわざそんなこと言いにご苦労様です
    あなたも正義ぶって顕示欲の塊ですね

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2023/11/01(水) 16:46:46 

    >>1
    うちの父にこの同意する画面のスクショ送って「やった?」って聞いたら音沙汰がなく
    昨日の夜お母さんに聞いてみたら「あんたから送られてきた画像の「同意する」を一生懸命押してたよ」って言われた笑
    たぶんリアル同意が出来てないけど、今朝連絡来たから使えてるんだなと思った笑

    11月になったけどLINEの通信状況どうですか【同意してない人集まれ!】

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/01(水) 16:49:43 

    リアクション機能が使えなくなった!
    私だけ!?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/01(水) 16:52:38 

    >>170
    作ってはないけど楽天にはViberがあるでしょ
    三木谷周辺しか使ってないと噂のやつw

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/01(水) 17:15:21 

    >>107
    出来るよ
    同意した後にヤフーアカウントと同期するみたいな画面が出てくるけど、しないなら上の×マークでその画面閉じればいいだけ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/01(水) 17:23:09 

    >>156
    親がそうだけどスマホが古すぎるとアプデもできないんだよね
    今のところ使えてるからまあいいかと思ってるけど

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/01(水) 17:36:10 

    >>8
    何なんだろうねwebサービスにまで国産を求める人
    国内企業のアプリだろうが使用してるサービスやdbストレージは海外せいだわ

    +6

    -5

  • 216. 匿名 2023/11/01(水) 17:41:58 

    あえて同意してないよー。それで使えなくなったらそのときだと思ってたのに案外使えてて拍子抜けしてる。

    トピのタイトル見てけっこうみんな同意しなかったんだーと思ったのに、よく見ると同意はしたってコメント多いな。。

    +17

    -2

  • 217. 匿名 2023/11/01(水) 17:58:56 

    >>6
    両親のやってきました。
    iPhone SEですが、OSが古くてLINEのバージョンアップができず、iOSのアプデからやったので結構時間かかりました。
    (普段Wi-FiがないのでOSのアプデができない環境)

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:56 

    >>58
    使ってるうちに同意のポップアップが出るらしいですよ
    Xで問い合わせた人のポストを見ました

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/01(水) 18:05:34 

    >>8
    プラメじゃだめなの?

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/01(水) 18:13:10 

    >>18
    それだよー😭
    +メッセージって知ってる?
    docomoとauとソフバンが作ったメッセージアプリなんだけどさ、電話番号知ってる間柄なら、それだけでやりとりできるアプリで、多分LINEに対抗しようと作ったんだろうと思うのよ
    今自分の登録してる友人見ても、これ入れてる人1割ぐらいしか居ないもん

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/01(水) 18:32:37 

    >>1
    うまく使えなくなったから、これを機にLINE辞めるって周りに言うつもり。前から辞めたかったから良い機会♡

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/01(水) 20:07:30 

    >>154
    同じ人発見!
    スマホが古すぎてアプデすら非対応らしいw
    アップデート出来ないのにアップデートしろっていう画面が出て(消せない)私からは送れないけど、送られてきた来たLINEの通知を開いて返信は出来るからまぁもうちょっといいかって思ってるw

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/01(水) 20:50:20 

    >>42
    わざとデマを流して、こういうとき何も調べずに同意する人間がどのくらいいるのか測ったのかとすら思った

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/01(水) 20:53:44 

    >>41
    バージョンアップしないとそもそも同意の画面が出てこないと思うよ。古いバージョンのままの人は今後どうなるんだろうね?

    私はLINEのバージョンアップしようとしたら端末本体のアップデートをしてからでないとダメで面倒くさかった。笑

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/01(水) 21:07:24 

    同意はしたけどヤフーとの連携はしてない。てかIDとか入力するの面倒で。
    冷蔵庫の横にID貼ってあるけど。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/01(水) 21:30:44 

    >>223
    でも、テレビがデマ流してたら調べても使えないって出てきちゃうんじゃないの?
    直接LINEに問い合わせするとかしないと。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/01(水) 21:57:57 

    >>138
    119です。
    なるほど。
    他のアプリ検討してみます。
    有難うございます。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/01(水) 21:57:59 

    >>226
    横だけど、なんのためにデマを流したのかって話しだと思うよ

    使える、使えないの話じゃなくて

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/01(水) 22:24:00 

    >>16
    何か、カッコいい!

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2023/11/01(水) 23:31:18 

    >>93
    テレビでそんなこと放送してたの?笑えるね。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/02(木) 00:35:10 

    みんな情報抜かれてるのに、怖くないの?

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2023/11/02(木) 01:25:21 

    >>36
    アップデートしてないのが吉なのか?

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/11/02(木) 01:41:14 

    私は同意を押した後、電話番号入れて、IDパスワードのトコで挫折してそのまま放置。でもなんかワカランけど、ライン使えてる😅

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/02(木) 02:54:57 

    >>9
    今までLINEポイント→PayPayに移してたから
    どうでもいいやと思って同意しちゃった

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/02(木) 03:51:39 

    >>99
    家族間は国産の使いたい
    国産のあればいいのに
    WhatsAppやってみようかな、アメリカだけど

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/02(木) 07:54:49 

    >>71
    私も記憶ないけど同意してる状態になっとる
    無意識で同意したのかも

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/02(木) 08:29:44 

    >>11
    だよね。ソッコー同意すれば普通に使えるなら。自分は同意した。嫌なら止めな。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/02(木) 08:30:17 

    なんか出てたけど同意したか後で確認にしたか覚えてない
    大事なお知らせならまた出てきますよね?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/02(木) 09:23:06 

    趣味のLINEグループの人が
    同意しないと使えなくなりますので
    11月1日までに同意してください!と
    LINEしてきた。

    ああいうの強制的に誘導するもんじゃないよね?
    認識間違ってる?

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/02(木) 13:02:07 

    >>129
    同じたわ。なんなら石橋叩くだけ叩いて渡らない時もあるし叩かないし叩きまくって壊す時もある。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/02(木) 13:26:06 

    >>220
    横です
    私は家族とは+メッセージでやりとりしてますよ
    LINEと変わらないと感じてます

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/02(木) 13:43:50 

    >>137
    国内に留めておけない時点で無理だよ。こんな国でソフト開発なんか進まない。だから国外ソフトになっちまったわけで。日本人全員が馬鹿とかじゃなくて土壌としてこの国はしばらく無理。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/02(木) 13:47:40 

    >>239
    まるで○○党に投票してください!みたいですね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/02(木) 13:56:41 

    テレビ番組でさえLINEで意見感想募集しています!やってますもんね。
    私+メッセージ利用者ですが、電話番号必須、3キャリア、電話かけ放題じゃない、がネックになっていると思います。
    でもそれって何でLINEは無料で使えるんだろう?てなりますよね…
    タダより高いものはない

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/02(木) 14:45:46 

    LINEのバイトが投入されてるね〜。
    きちんと意思を持って同意してない層が相当多いんだろうなぁ。
    勤務時間過ぎたらパタリと同意を勧めるコメント数が減るから分かりやすいよw

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/02(木) 14:50:12 

    これがLINE衰退の切っ掛けになればいいな

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/03(金) 16:46:47 

    >>111
    いい🦆だ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/05(日) 11:45:27 

    今日も問題なく使えてる。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/14(火) 15:47:08 

    >>222
    やばい!!ついにスマホが古くて使えなくなった!!!LINE開いたらプライバシーポリシー画面のままスクロールして同意する押しても無反応。LINE開くたびにその画面!LINEの通知くるけどそこからも開けなくなったーー涙

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/14(火) 15:54:57 

    >>58
    まっったく同じなんですけど、今日突然使えなくなりましたー!どうですか?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/15(水) 07:18:50 

    大変!
    携帯が古いから同意画面は出てこないって考えていたら、同意画面がさっき出てきた!
    あとで同意を押したら、使えなくなっちゃったりして。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/15(水) 07:24:17 

    古い携帯だと、イキナリYahoo!との連携画面が出る。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/20(月) 18:09:04 

    同意してないのにまだ使える

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/24(金) 18:03:22 

    >>251
    同意押してないけど、何ともないよ。
    何でそんなに焦らせたがるの?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/01(金) 01:27:40 

    今日も使えるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード