ガールズちゃんねる

あの時言えなかったこと

115コメント2023/10/31(火) 03:29

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 08:09:13 

    カフェで隣になった親子がピンク髪の女から投資の勧誘受けてて「ウィンウィンな関係」「絶対に損は出させません」っていう詐欺手段の常套句が並んでた。最終的に「私どもに預けていただければ」って言ってた。

    勧誘されてた側の人が上着落ちてますよって私に教えてくれたんだけど、聞いてたのかって思われるのも嫌だし、丁度私友達と来てたから考えた挙句言えなかったけど、「それ詐欺だから引っかからないでねー!」ってめちゃくちゃ言いたかった。

    あの時言えなかったけど届いてほしいなって言葉ありますか?

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 08:10:55 

    好きと言う
    言葉を~~

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:17 

    あの時言えなかったこと

    +75

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:22 

    あの時言えなかったこと

    +77

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 08:11:22 

    高い授業料

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:01 

    デブ

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:21 

    あの時言えなかったこと

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 08:12:36 

    >>1
    証券マンも平気でそんな事言ってるw

    +17

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 08:13:25 

    >>8
    ピンク髪の証券マン、いる?

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 08:13:40 

    >>4
    朝から泣いてもうたやないか

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 08:14:04 

    >>4
    これ、何度も読んだことあるし、いい話だと思うんだけど、絶対に小1が一人で書いてないよね?大人の手が加わってるよね?って邪推してしまうわ。

    +66

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 08:14:58 

    >>1
    普通は儲け話を赤の他人に持ってきてる時点で怪しいと思うよな。
    そう言う人に親切心で「止めた方がいいです」と言っても、頭の中が楽な金儲けで一杯になってるから聞きゃしないよ。
    それに万が一止めた後に儲けが出たら、忠告した人が一生恨まれる。
    放っておくしかない。

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 08:15:28 

    ザけんじゃねー 女だからって舐めんじゃねーぞクソジジイ と 川口ナンバーの白のボルボのメガネの白髪ジジイに言いたい

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 08:15:47 

    >>11
    高学年だったら分かるけど、1年生でこんなに理解できるものなのかな?

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 08:16:28 

    >>8
    似て非なる内容だと思う

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 08:17:07 

    インゼリーのパクリみたいな商品をパッケージ裏表しながら買うか迷ってて結局カゴに入れたおばさんに、それクソまずいですよって声かけたくて言えなかった

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 08:17:10 

    あんた、疫病神だね

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 08:18:04 

    >>11
    ガル婆のさじ加減が全く分からん
    まあまともな神経してたらここにいないかw

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 08:18:20 

    >>11
    子どもが拙い文章で書いたものを多少、手は加えて出すと思うよ

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 08:19:13 

    >>15
    クズな時点で同類だね

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 08:19:53 

    >>3
    不細工ほど暴言
    あの時言えなかったこと

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 08:20:38 

    >>20
    営業も嘘吐き

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 08:20:52 

    幼児体型

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 08:21:20 

    この会社みんなすっぴんなんですー
    スキンケアだけで充分きれいだから

    少しはメイクした方がいいよ、すっぴん丸わかりだよ。と言いたい

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:04 

    本当は好きで別れたくなかったんだけどね…
    素直になれなかった…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 08:22:33 

    >>11
    泣きながら読んだけどこれ絶対大人が書かせてるでしょって思ったわ
    同じ小1の子供いるからこれ本人が書いてたら天才すぎる
    まず何書いていいか分からないし語彙力ないし文章なんてまともに作れないし

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 08:23:44 

    >>4
    イイハナシダナー

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:18 

    >>8
    証券マンの話術を詐欺師が真似てるだけだよね

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:26 

    小学生の時、クラスの女子のボスからいじめられてた。昔だから無視するとかまだ可愛いもんなんだけど、当時の大人しかった私は素直にいじめられていた。
    今の私だったら「ふざけんなよ!テメー!どういうつもりだよ!」とボコボコに言い返してやるのに!!

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 08:24:48 

    >>26
    大人だけどこんな文章思いつかない
    拙くても一生懸命書いたところがいいんだと思う

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:41 

    >>1
    この前カフェで横になった家族の娘らしき人が両親相手にずっと投資話してた
    2〜300万ならすぐ儲かるけど、30万くらいはしょっちゅう下がるから、あんまり動揺しないでって言ってたけどなんの話だったんだろ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 08:25:41 

    >>4
    朝から泣かせないで😭

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 08:26:16 

    こう見えて◯◯なんです
    →そうとしか見えないよと言いたい。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 08:26:23 

    >>29
    大人になってから、この人に似た人にいじめられてました
    今でもガルちゃんやってて、私の容姿の悪口書いているみたいです
    あの時言えなかったこと

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 08:26:43 

    >>8
    「絶対に損は出させません」

    ↑証券マンはこの台詞を絶対言わないように教育されるはずだけどね。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 08:27:37 

    >>4

    大人が推敲しててもこの子にとって大切な経験だと思う。
    私も以前作文で賞をもらったけど、母が入退院繰り返していた頃ですごく褒めてもらって嬉しかったから。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 08:27:56 

    >>11
    でもYouTubeとかでいろんな子供の動画見てると、
    ほんと同じ年齢でも千差万別だなと思う

    私なんか小4くらいまで物心ついてなかった気がするし
    ぽかーーーん、生まれましたけどーーーーいきてますけどーーーー、
    みたいな。
    嬉しい悲しいとか人を好きとか嫌いとか思うようになったの10歳ごろようやく。

    でも、知人の子3歳は、3歳にしてすでに人間、女の子、好き嫌いもあるし自我もちゃんとあるて感じだし。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 08:28:40 

    >>18
    小1以上の子供がいたら、この子がとんでもない天才か大人がかなり手を加えているかの2択って考えはよぎると思う
    小1は作文を書く事すら難しい年齢だからね
    でもそんな事に目をつぶって読むのが大人だと思う

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 08:28:52 

    この服、今日入ったばかりなんですよ〜♪

    聞き流してるけど「本当?」って問い詰めたい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 08:30:44 

    明らかに効果のない民間療法を勧められている現場に昼休憩で出会したこと。
    娘さん反対、本人であるお父さんはこれに掛けたいと数百万突っ込みそうになっていた。
    私病院側に人間で病院近隣カフェで居ても立っても居られず立ち上がったんだけど。同じ病院の先生が近くにいて肩を押さえられた。
    店を出て俺たちにできることはないと言われた。
    悔しかった。
    娘さん泣いてたのに。
    詐欺師が許せない。
    ほんと被害者多いんだよ。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 08:32:07 

    あの時もこの先も言えない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 08:32:48 

    >>37
    2歳の時に嘘つかれて、嘘に感謝出来る小1だもんね
    精神年齢高そう

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 08:33:48 

    >>26
    大人も参加する俳句で小学生が日本一になるんだからわからんよ。インタビューでも小学生って信じられないぐらいしっかりしてた。ホントに天才なのかもね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 08:34:09 

    お涙頂戴いらない
    小姑、姑のやってること
    正義でも優しい嘘でもなんでもない

    宗教活動と虚言と犯罪行為ですね
    残念ながら



    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 08:36:20 

    >>31
    こんな話ってカフェって決まってるのかね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 08:40:18 

    >>3
    まじで言いたかった
    対象が少なくとも3人くらいはおる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 08:40:35 

    >>37
    ちょっと言ってる意味がわかりません。
    ハイ仕事仕事仕事せー

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 08:41:51 

    「なにうちの犬蹴っ飛ばしてんだよ!お前がリード付けないで散歩してんのが悪いんだろうが!お前も自転車乗ってねぇで歩け!ジジイ!」
    小学校低学年の頃 犬の散歩をしてたら、自転車に乗って リード付けない犬を散歩してた近所のお爺さんとすれ違った時、そこの犬とうちの犬が喧嘩をしてしまって、その時お爺さんはうちの犬に「何にもしてないのに!どうしてやるの!」と言って蹴ってきた
    私はびっくりして怖くて何も言えなくなって 急いで帰ったけど、なんであの時何も言えなかったんだろうと今でも悔やまれる
    親にも話したけど、その後親が何かしたのかどうかは わからない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 08:42:11 

    子ども2人いて、ダーも浮気してるぽいから私もしてると言っていた貴女。
    貯蓄の重要さ、お子さん達の未来の大切さ、微妙な夫婦仲は子ども悟る事、夫婦間での話し合いの大切さ等何度も何時間も掛け淡々と諭しましたが、脳内ではお前はバカか?とリピートし、何度言葉になりそうになったか。

    そして、勘違いの成れの果て、楽しみにしてます。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 08:43:33 

    仕事で先輩として注意したら逆ギレしてきた○藤
    その場で「そんな性格だから40過ぎても結婚出来なかったんですねー」って言ってやれば良かった

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 08:44:18 

    >>18
    ガル婆って自分もそうじゃないの?
    爺なの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 08:45:17 

    >>45
    ファミレスやカフェでたまに見るよね。ボスらしき着飾ったおば様と子分達とか。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 08:45:37 


    おいっ二股クソ浮気男!
    お前のセクスな、ポークビッツな上にド下手だったからな🤬🖕

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 08:45:59 

    >>34
    どなたが存じませんが、ダイゴさんに似てますね。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 08:46:40 

    >>39
    営業トークだね
    明らかに嘘だけど気にしたことないわ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 08:50:30 

    二股されて結婚された男にもっとボロクソに言えばよかった。好きで嫌われたくなくて、心の底で思ってる言葉全然言えなかった。今でも気持ちが残ってたりするけど、今では恨んでるし早く死んでくれと本当に思う。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 08:50:56 

    接客業でラッシュが来てる時に注文に間違いがあったかもって全ての業務を放り出して確認作業に入ったおばちゃんパート。

    しわ寄せは全部私にかかるからやめてくれない?結果は変わらないし今することなの?優先順位間違えてるよ!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 08:51:58 

    >>8
    上司から「(客の資金が)ゼロになるまでやってこい」って言われるの。
    客を儲けさせるために勧めているんじゃない、手数料で自分らが儲けたいだけ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 08:52:36 

    >>56
    酷いね
    今からでも別のカタチで仕返しできないかなぁ?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 08:53:20 

    >>38

    普段は目を瞑るけどガルちゃんだから本音で書けるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 08:53:55 

    >>54
    あさこさんのベースにダイゴさんの顔面パーツみたいだよね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 08:53:57 

    >>19
    こういうコンクールみたいなのは、必ず指導者がいて名前も出る。小学生が書いたものをそのまま出す訳がないよね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 08:54:01 

    >>50
    ヒステリーでも結婚している女なんてわんさかいるよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 08:55:39 

    >>49
    最後の一行がなければいい人なのに・・・

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 09:01:25 

    >>59
    入籍直前に身体関係も持ったし、結婚後も2人でも会ったこともあったんですけど、私自身の気持ちの整理がつかなかったですし、今でも引きずってます。別の仕返しの仕方が何もなくて困ってます。奥さんに言いつけるとしてもこっちのリスクもありますよね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 09:01:32 

    >>4うちの子に作文かかせたら○○に行きました。楽しかったです。くらいで終わるよ。この子かなり頭いいよ( ; ; )

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 09:01:45 


    必ず返します 500万円

    返さずに言った言葉

    厄病神 嘘つきがいる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 09:02:58 

    スマホが普及する前だけど、コンビニの前にある公衆電話で若い女性がハガキを握りしめながら何やら切迫した感じで込み入った話をしてた

    そのハガキ、裁判所を語って弁護士費用という名目でお金を振り込ませる手口の架空請求ですよと言いたかったなあ
    さんざん話題になってたのにやっぱり引っかかる人っているんだよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 09:03:14 

    借りたことが無い

    500万円 言った人がいる

    泥棒になったバカ嫁

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 09:05:25 


    貸してくれなきゃ兄弟じゃない

    兄弟じゃないなら借りに来るなよ

    永遠に続く借金男 末路

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 09:06:13 


    あんな嫁だよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 09:07:04 

    >>24
    広告塔になってる社長が全く憧れない見た目だったりするよね。素直にモデルさん使えばいいのにと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 09:10:54 

    旦那と喧嘩した時に「俺今度から一切家事しないから」って言われて「わかった」って返したけど、本当は「たまのゴミ出しだけで家事やってる気でいたの?」って言いたかった

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 09:11:44 

    >>40

    医師から注意されたら
    お父さん考え直すでしょう

    私立医学部卒医師じゃないか?
    お金取られなきゃわからない

    知っているなら辞めさせる

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 09:13:37 


    詐欺師 泥棒になったバカ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 09:15:55 


    不正アクセス禁止されて要る🈲

    7年間もですか?

    追跡調査わかりました 泥棒です

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:53 

    社会人の連絡が遅いのムカつく。
    暇人じゃないんだから、急な予定を送ってくんな!
    悪いと思ってない所もムカつく。
    ばーか!!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 09:22:02 

    その話、自分の子供からしか聞いてないよね
    私、クラスの保護者の数名からあなたの息子がうちの子を苛めてるの聞いてるよ
    相当酷い悪口も言ってるよね
    あなたは知らないけど、子供らも先生達もみんな知ってるよ
    教育委員会にもイジメの事実は報告済み
    震えてろ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 09:22:23 

    好きです

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 09:25:16 

    >>64
    赤の他人がそのお子さん達の未来が気掛かりで最善を尽くしましたが、過去を忘れて己力と勘違いする人や否定しかしない人には良い人に思われなくて構いません。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 09:25:16 

    >>62
    私も小学生の頃、こういうコンクールで賞もらったことあるけど、かなりの文章変えられた
    なんならエピソードは私が出したものだけど、それ以外は大人が書き換えたものって感じだったよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/30(月) 09:27:10 

    30年近く前。キン◯堂でソフトクリーム屋さんに並んでたら割り込まれた。まだ気の弱かった小学生時代。何も言えなかった。
    そうしたら近くにいた女の人が「この子が先に並んでましたよ」と店員に言ってくれた。嬉しかったのに、何か恥ずかしくてお礼言えなかった。前にもこれ書いたことあるけど、本当に後悔してる。ごめんなさい、あのときはありがとうございました。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/30(月) 09:29:55 

    >>1
    カフェやファミレスで、そういう話してる人って意外と多いんだよね。
    私も変な勧誘されたのはファミレスだった。
    周りにも同じような人がいて、その人は宗教だった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/30(月) 09:30:01 

    おせっせしたかったのよー!ひっさしぶりに会ったのにアウトレットデートってなに?!ハグしてキスしておせっせでしょ!だから帰り際ゴネたの!もっといたいって言ったの!それがなんで別れることになるのよ!デリヘル呼ぶより私とやりなよ。そんなブスにお金払ってまでやりたいなら私としなよ!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/30(月) 09:30:52 

    >>54
    私も大悟が女になったらこんなだろうなぁーと思った
    で、どなたなのかしら?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/30(月) 09:33:22 

    >>56
    放っておいてもそんなクズは幸せにならないよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/30(月) 09:34:31 

    >>11
    大人並みの文章力なのに、ひらがなだから余計に違和感がある

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/30(月) 09:40:16 

    >>24
    確かに肌綺麗だけどそれだけ(笑)
    こんな会社で働きたくないわ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 09:44:16 

    >>34
    >今でもガルちゃんやってて、私の容姿の悪口書いているみたいです

    糖質くさい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/30(月) 09:45:19 

    >>34
    だいごじゃないの?めちゃくちゃだいごだよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/30(月) 09:48:12 

    >>50

    結婚だったら出来るでしょう
    どんな男性と結婚できるか?
    これが大切ですが?
    インテリ 高収入 人柄 知識

    借金男も結婚出来る

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/30(月) 09:50:51 

    小学生に嫉妬する事ですか

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/30(月) 09:58:50 


     バカ相手にする事が時間無駄

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/30(月) 10:05:59 

    >>11
    子供がこういう賞とったことある。担任の先生は確かに推敲はするけど、基本的に子供の書いたことからは外れないよ。
    というか、子供が書いた作文に先生が勝手に書き換えて整える、じゃなくて、子供と何度も何度も相談しながら文章を直していくの。ここちょっと分かりにくいね、何て言い換えたらいいと思う?みたいな感じで。
    面倒だし時間かかって先生も大変だったと思う。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/30(月) 10:13:47 

    下ネタごめん
    「◯◯◯大きくないよ」

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:59 

    >>34
    安藤美姫とダイゴって顔似てるのか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:00 

    お前のち○○
    小さかったね、、クスクス

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:03 

    お前の態度も悪いからな
    人を指で扱う話せ
    男の前で態度違うし気持ち悪いは
    何が病気よはよきえてくれ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/30(月) 10:28:18 

    ○○人にはならないよ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/30(月) 10:29:47 

    ○○な男は無理だわー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/30(月) 10:32:09 

    >>21
    左手どうなってんのよ笑

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 10:39:35 

    お前の仕事だろ
    やれよ
    泣けばいいと思うな
    男にすがる事しかできん奴がしきるな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/30(月) 10:43:13 

    元カレ
    借金一部しか返してもらってないよ
    返せよ
    あと最初借金の理由親が高齢で年金暮らしなのに
    (そのとき元カレ20代)
    年金担保に借金して~ってウソついたよね
    借金の理由パチンコだよね!パチンカス

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/30(月) 11:19:23 

    >>83
    私もカフェで宗教勧誘されたよ。
    周りに沢山人がいるのをいいことに「宗教?!興味無いっすね〜じゃっ!」と大声出して立ち去った。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/30(月) 11:36:59 

    明らかに効果のない民間療法を勧められている現場に昼休憩で出会したこと。
    娘さん反対、本人であるお父さんはこれに掛けたいと数百万突っ込みそうになっていた。
    私病院側に人間で病院近隣カフェで居ても立っても居られず立ち上がったんだけど。同じ病院の先生が近くにいて肩を押さえられた。
    店を出て俺たちにできることはないと言われた。
    悔しかった。
    娘さん泣いてたのに。
    詐欺師が許せない。
    ほんと被害者多いんだよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/30(月) 11:41:50 

    >>74

    私自身は国立病院勤務ですが、医者が止めても民間療法にお金をたくさん出す人は後を立たないんです。
    私も経験がありますし、先輩医師も多く経験しています。
    止めた先生は病院ならともかくカフェだし、そもそも自分達の患者さんじゃない以上、ただ耳にしただけで口を出すべきではないと。
    その理屈はわかるんですが、それでも止めたくなる。
    お父さん自身、余命宣告されて、できる標準治療をすべて終えているような様子でした。それでもこの気功師だかにかけたいと言っているそんな感じでした。
    もう10年以上前のことです。
    今もきのこや謎のサプリメント、薬もまともに飲めないのに喉に詰まりそうなサプリメントだけ続けたいというケース色々です。
    毎回言葉を尽くして説明しますが非力を感じること少なくないです。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/30(月) 12:27:05 

    ドラッグストアで日焼け止めを選んでいたシニアの夫婦。
    「よくわかんないけど、これでいいか」と日焼け止めを手に取りレジへ行ってしまった。
    本当は「待ってください!どんなシーンで使う予定ですか?落ちやすいものとそうでないものがあるんです!あとクレンジングも買った方がいいですよ!」って言いたかったんだ。
    でも店員じゃないし、「関係ないだろ」って言われるのが怖くて言えなかった…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/30(月) 12:44:17 

    昨日、某回転寿司チェーン店で醤油のキャップを口(歯)で開けている小学校中学年くらいの男児がいた。
    家族で来てて、両親の他に兄姉もいたのに誰も注意しない。何でも手づかみで食べてその手でお店の備品をベタベタ触ってた。
    親に注意したかったけど逆ギレされたら嫌なので帰り際店員さんにコソッと伝えました。
    こういう時にピシッと注意できる人になりたい‥

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/30(月) 13:38:04 

    高校の時、部活の顧問から性暴行を受けた。
    強豪校で私は部長だったのでおおごとにしたら今年は大会所では無くなる。お前は部員から煙たがられてるから誰も信じてくれない、などと脅された。
    私が我慢すれば...と8ヶ月間耐えたが結局退部してしまった。
    もっと自分を大切にすればよかった。
    誰かに助けてと言えばよかった。

    おかげで20年経った今でも男性恐怖症です。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/30(月) 14:25:18 

    >>84
    こんな下品な人とは誰だって嫌だよ。わかる?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/30(月) 14:40:48 

    今まで一緒に食事や飲みを共にした友達や先輩の喫煙者たち!!!
    みーんな「タバコ吸ってもいい?」って聞いてくれる配慮のある方々だったけど、、、

    ワシ、タバコ嫌いやねーーーん!!
    いいですよぉって言ってたけどおあああ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/30(月) 18:59:38 

    >>83
    私は友達に今やってるすごいことがあるから教えたいって言われてもホテルのラウンジで待ち合わせして知らないおばさんの話3時間聞いた。そのおばさんに私のことを大事な友達だからって繰り返し言ってて怪しいと思った。一応話全部聞いて席を立ったけどコーヒー代1,200円は自分で払わされた。すごく儲かることしてんならおごれや、って思った。
    ホテルのスタッフの「この人詐欺られそう」って私を見てた視線が忘れられない。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/31(火) 00:04:43 

    子供の小学校である親に、
    人の家のことをベラベラ喋ってるそうだけどって言われたことがあって、その時はびっくりして何も言えなかった。けど、私から他人に話したことはなくて、他人が知ってたうえで、こうなんでしょ、あーなんでしょって、その人と同学年の子がいた私に聞いてきたから、同学年では誰もが知ってたので、そうみたいねって言ったんだとちゃんと言えばよかった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/31(火) 01:40:50 

    大昔に人事部所属だった頃。
    会社説明会の受付係をしていたら、メンズスーツを着てネクタイをしたベリーショートの女の子が来た。
    終了後、電話取ったらその子からで「自分はトランスジェンダーなのだがこのまま御社の選考は受けられるか」という問い合わせ。
    昭和イズム溢れる体質のとこだったので無理だろうなと思いつつ、担当者が今日はもう戻らんので明日以降の回答になると伝えて一旦終了。
    翌日、わざわざ私宛で再度電話があり「他社が自分の事情を把握した上で内定をくれたので御社の選考は辞退する」と。
    なんでかわからんけど超嬉しくて、身体中の毛穴がぶわっと開いて、叫びそうだった。
    本当は「おめでとうございます。よかったですね。頑張ってくださいね」とかなんとか言いたかったんだけど、採用関係のやり取りは極力事務的にしなきゃならんという指導のところだったので、担当者に伝えるって事と提出した履歴書の扱いについて話して終了。
    おめでとう言いたかったなー。
    言っちゃえばよかったなー。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/31(火) 03:29:55 

    >>26
    自分が低学年の時、1人でお留守番寂しくてお母さん帰ってきたら嬉しいみたいな内容をドラマ仕立てで書いてたからありえなくはないと思う
    この子は本当の話かもだけど私は嘘書いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード