ガールズちゃんねる

本当はそうじゃないけど、言えなかったこと

66コメント2021/02/25(木) 21:07

  • 1. 匿名 2021/02/24(水) 19:52:19 

    先日子供から、卒業生を送る会での出来事を聞いて笑ってしまいました。
    卒業生を最後に送り出す時に、花粉症で目がかゆくて涙目でこすっていたら、卒業生に「何で泣いてるの?周りみんな泣いてないし、またすぐ会えるのに」って嬉しそうにニコニコ声かけられて、違うよ、花粉症だからだよと言えなかったと。

    みなさんも、つい本当のことが言いづらかったこととか何かないかな?と思い申請しました。

    +36

    -23

  • 2. 匿名 2021/02/24(水) 19:53:36 

    ちがうちがうそーじゃそーおーじゃなーい

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:01 

    ネットで騒いでる人が身内受けする間違った情報を元に騒いでるのを見ていていつも思う
    言っても身内受けしてるから確認しようとすらしないし

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:05 

    >>2
    めっちゃ言ってんじゃん

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:08 

    言いたいことも言えない世の中じゃ

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:17 

    本当はそうじゃないけど、言えなかったこと

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:43 

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:47 

    好きな人がかぶってしまった時で、更にもうこっちはカップリングしちゃってた時。
    嘘を言うわけにも行かず、すごく悩んであやふやな返事になってしまった。

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:51 

    >>6
    はい!キターーー

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/24(水) 19:55:32 

    私のほうだけ悪者扱い
    相手も散々私に迷惑かけてたよ

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/24(水) 19:56:07 

    私おならしてないのに、彼氏に勘違いされてからかわれたこと。おならしたの猫なのに

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/24(水) 19:56:51 

    ガルちゃんでサクッと短く意地悪コメントを書いたら、それが何故か多くの人に『良い意味』に取られた。

    『優しい』
    『いい言葉』
    『こういう優しい人がいるからガルちゃん見ちゃう』

    みたいに称賛されまくって、今さら『悪意のコメントだよ』とは言えなかった。

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/24(水) 19:57:05 

    本当はそうじゃないけど、言えなかったこと

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/24(水) 19:57:49 

    体ゴツいし顔もキツい。
    新しい環境に行くと内心はめちゃくちゃ緊張して不安でしんどいから笑顔とか作れない
    でも見た目のせいで 一匹狼って感じだね、緊張とかしないでしょう?と言われる事!
    どこ行ってもこれ!入学式の前日とか胃が痛くなって眠れないくらいだったのに笑

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/24(水) 19:57:51 

    小学校低学年の頃、早生まれでなんでもとろくて四六時中立たされて叱られてた怖い先生の退任式でほっとして泣いてたら、他の先生に先生が好きなのねーかわいいね、と言われたこと。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/24(水) 19:57:57 

    >>7
    え?何?
    間違い探し?

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/24(水) 19:58:12 

    ガルちゃんに書き込んだコメントに対し勝手な解釈をされ、それでレス合戦が始まってる時

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/24(水) 19:59:28 

    ちなみにラブライブとは全然違うアニメです
    本当はそうじゃないけど、言えなかったこと

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/24(水) 20:00:28 

    >>18
    出来るオタクやな

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/24(水) 20:00:53 

    >>11
    ねこww 可愛い

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/24(水) 20:01:31 

    他の先輩からの指示で動いたのに、私のミスみたいになった時。
    私の判断じゃないって言いたかったけど、指示した先輩のせいみたいになっちゃうし言えなかった。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/24(水) 20:02:14 

    >>1
    いい子認定されるから大丈夫

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/24(水) 20:02:37 

    保育園の先生に、ジャージは出来るだけ洗ってあげて下さいと言われたけど、毎日洗ってるんだよな。
    その日はたまたま半乾き?で変な匂いがしちゃってただけです

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/24(水) 20:02:52 

    ツイッターで明らかなネトウヨのツイートをRTしてる人がいて
    何も言わずにそっとフォローを止めちゃった
    本人は悪い人じゃないと思うけどネットリテラシーが低いと変な情報が回って来るからね

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/24(水) 20:04:03 

    本当はそうじゃないけど、言えなかったこと

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/24(水) 20:04:28 

    友達が県外のFランに進学して卒業すれば取れる国家資格取ってドヤってたけど
    その子の近所の人は「ネットで調べたら偏差値低かったよ。」「見栄はってあんな役に立たない資格取らなくてもね」ってクスクス笑ってる事実

    ちなみにその友達、私が地元の大学で取った資格をバカにしてたけど、その子の資格より難しくて収入にも関係あるんだよとは言えなかった

    +3

    -17

  • 27. 匿名 2021/02/24(水) 20:04:52 

    仕事で指示を受け、それをやったらマイナスになるとわかってても言わないで指示に従っちゃう
    非正規だしお給料が上がるわけでもないしまあいいや

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/24(水) 20:04:53 

    22歳で初めて彼氏できたとき、その彼氏に付き合うのが初めてって言うのが恥ずかしすぎて、一人付き合った人がいるって言ったんだけど、その彼氏が私の友達に元カレはどんな人か聞いたらしく、女友達みんなに嘘つきって言われて険悪に。本当のこと言いたかったけど、また友達から彼氏に伝わるのが嫌で、、若気の至りでくだらない嘘ついたけど、結局数年後にはみんなまた普通に話せるようになった。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/24(水) 20:05:28 

    >>12
    気になるそのコメントw
    そんな意地悪が良い意味になるの!?
    あー気になるw

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/24(水) 20:07:56 

    小学生の頃、陸上大会の100m走に出て、たいした順位でもなくゴールして、それは想定内だから悔しくもなんともなかったんだけど、ゴールした瞬間、目に虫が飛び込んできて、うぎゃーと目をこすったり涙を流したりしてたら、係員のおばちゃんが「よしよし、頑張ったね」ってギュッてしてくれた

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/24(水) 20:08:31 

    小6の時国語の発表の授業中、先生が突然「人の発表をボケっと聞くな!がる子だけだぞ、ちゃんとメモとってるのは!」と注意し出した
    退屈しのぎにノートに友達に手紙書いてた

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/24(水) 20:08:36 

    >>28
    なんか面倒くさい関係だな。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/24(水) 20:08:56 

    小学生の時家の電話に出たら母の知り合いからで、母が出かけてると伝えると「ぼく、一人でお留守番なの〜?」って労ってくれたけど、私男の子じゃないよってなんか言えなくて、話合わせた。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/24(水) 20:10:02 

    ごめん、貴女の彼氏
    私のことしか好きじゃ無いよ本当は
    って事。
    彼氏は妥協して貴女と付き合っているって事。
    知らないほうが彼女は幸せだろうから何も言わないし、無関心でいてるけど。

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2021/02/24(水) 20:10:40 

    先輩の中村さんって女の人の事を入ったばかりの私が陰で「なんか怖い」って言ってたって聞いて感じ悪かったって1年くらい経って仲良くなった時に中村さんに言われたけどそんなこと一言も言ったことない!
    誰に聞いたんですか?って言ったら一番仲良かった二個下の女だった
    2年くらい前の話だけど未だに思い出すと腹が立つ

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/24(水) 20:11:42 

    商店街で高校生に間違えられて嘘ついて高校生で通してしまった。23歳の女なのに。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2021/02/24(水) 20:11:47 

    ド級の不幸抱えた主婦に思われたけど、

    全然違う。むしろ多幸感を感じるくらいには安全で安心豊かな生活を都会の高層階で過ごしてます

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2021/02/24(水) 20:12:26 

    >>32
    ずっと女子校で何でもみんなお互い話してきたから、許せなかったんだと思います
    当時姉にも面倒くさい関係だって言われました

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/24(水) 20:12:29 

    ○○○ちゃんのTATTOOがださかったです。波乗りしてねーだろ海と無縁だろーがw

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/24(水) 20:12:31 

    >>30
    おばちゃんにキュンとしちゃった…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/24(水) 20:14:15 

    学生時代の友人から
    毎年誕生日5日後にバースデーLINEが来てて
    不思議だったけどきっと
    3日を8日て見間違えたんだろうなぁ…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/24(水) 20:14:16 

    家の固定電話がかかってきて出たら「◯◯(セールス)という者ですが奥様いらっしゃいますか」と言われた
    「出掛けてます」と応えた

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/24(水) 20:16:54 

    元彼。別れ話する度に「今までに使ったガソリン代、宿泊費、プレゼント代全部一括で返して。レシートや領収書もあるし。まぁ適当な事するなら職場も知ってるし電話する、家族もろとも崩壊させまーすw」って言われた時。

    札束でも差し出して「これで満足?」とか言いたかったけどそんなお金なくて屈してしまった。
    好きな女できた途端にちゃっちゃと自分から離れてくれたけどw

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/24(水) 20:19:08 

    >>12
    それを機に改心したら良いですね\(^o^)/

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/24(水) 20:30:26 

    >>5
    はいはい反町反町
    誰か突っ込んであげて

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/24(水) 20:35:48 

    PTA役員やってるんだけど、とある保護者が連絡をしてもLINEしても既読スルー。要返信の内容だから、何回か連絡してるのに既読スルー。
    周りの人には、何かあったのかな?心配だね。と言ってるが、本当はクソめんどくさい。さっさと返信してこいよ!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/24(水) 20:36:02 

    鈴木宗男が逮捕されてたとき
    友達がゾマホンとムルアカを混同しててゾマホンのこと
    「ムネオ先生~っていってたのに捕まったら忘れたみたいに
    平気でテレビでててあいつは最悪だ」
    って叩きまくってたけど指摘できなかった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/24(水) 20:38:29 

    >>5
    こんな世の中じゃ♬、だよ。
    反町失敗の巻 

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/24(水) 20:40:34 

    オフィシャル髭男爵って言ってる先輩に、違いますって言えなかった。

    サクラダファミリアって言ってる友達に、違うよって言えなかった。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/24(水) 20:41:29 

    以前借りてた部屋の隣人が雑な人でゴミの出し方も悪くて、カラスがその人のゴミを荒らしてたとき、大家さんが大変そうに片付けてたのを見て思わず「あ、すみません」となぜか私が謝ってしまい、まるで私が出したゴミみたいになってしまった
    そのあと空気的に私じゃなくてお隣さんですとか切り出す空気でもなくそのまま出勤した
    ほんっとアホな自分にイヤになる

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/24(水) 20:51:17 

    嫌いになって別れ話をした元カレがいたのですが、悪い所があったら直すからと先に言われてしまい、別れたい理由が酷いことを私に言ったり八つ当たりしたり、すぐむくれて無視されたりしていてそれを正直に言ってしまうと、直すからということで別れることを拒否されたら嫌だったので、好きな人が出来たことにした。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/24(水) 20:52:09 

    >>7
    右が田代まさし

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/24(水) 21:00:46 

    職場のソファにジュースを溢したのは私だと思われてる
    溢したのは遊びに来てた同僚の子どもだけど言えない
    モヤモヤするよーー

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/24(水) 21:02:39 

    >>2
    令和になった今でもこの曲はずっと好きw
    トピ画率高めなのもうれしい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/24(水) 21:08:59 

    >>18
    これ誰?
    一般の人だよね
    知り合いに似てたもんで

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/24(水) 21:13:57 

    「〇〇さん、この件の対応こっちじゃないから気を付けてくださいね」
    と言われたけどそれ処理したの私じゃなくて
    私にそう言いに来た人がいつもヨイショしてる先輩

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/24(水) 21:38:05 

    いつも、違うよそうじゃないよって言えないなぁ
    そういう風に私のこと思ってたんだねって少しショックでさ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/24(水) 21:46:52 

    泣きながら
    私が職場にいたら嫌ですか?
    辞めた方がみんなの為ですか?

    はい嫌いです、消えて下さい。
    とは言えない。


    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/24(水) 21:57:41 

    醜形恐怖症のことをなぜか「私、しゅうぶんきょうふ症なんですよー」って言ってきた人がいた時。
    ぶんはどこから来た?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/24(水) 22:01:55 

    泊まったホテルでビンゴイベントがあったんだけど、商品が当たって「どちらから来られましたか?」と司会の人に聞かれて「徳島です」って言ったら「福島です」に聞き間違えられて、会場からどよめきがありました。あの事故から1年も経ってなかった頃。

    「違うんですーー。」って言えなかった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/24(水) 22:34:29 

    >>5
    ポイズン

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/24(水) 23:15:56 

    元カレを引きずったまま、振られてやけになり違う人とお付き合いした。元カレから「俺がまだ好きって言ったらどうする?」と言われて強がって「もう、新しい彼氏いるから、、」と言ってしまった。
    まだ大好きだったのになぁ…。やり直せたのかな…。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/25(木) 00:08:49 

    >>43
    うわ、元彼ケチで小さい男だね
    無事別れられてよかったね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/25(木) 08:56:48 

    2009年に千葉市長の鶴岡啓一が収賄容疑で逮捕されたとき、実家に遊びにいったら母が
    「森田健作が逮捕されたんですって!」と…

    私や旦那の会社の名前もマトモに覚えられない人なので何も言いませんでした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/25(木) 14:42:08 

    自宅に人を読んで、大勢でわいわいやられること。

    結婚当初しかたがないと思っていたが、何人が、何時に来るのか不明とか。
    6畳2間のアパートに10人以上声かけたらしい。

    深夜1時までいられるとか、酔っぱらってそこで寝るとか、泊めなきゃいけないとか。

    三か月の間、ほぼ毎週毎週遊びに来られ飲んで騒いで(同じ人が何回も来たこともある)
    すべて私の財布からお金出して。

    『今度、何やる?(鍋?、焼肉?)』の問いに最後は切れた!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/25(木) 21:07:30 

    >>65
    別れた元旦那にそれやられたわ。
    当たり前だと思ってるらしく、私が心が狭いとまで罵られた。マジクソ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード