ガールズちゃんねる

学校の七不思議みたいな話、ありましたか?

82コメント2023/11/05(日) 15:21

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 14:10:39 

    私が通った学校には、
    「見る度にリンゴの数が変わる」
    といううわさがある絵画が人気のない廊下の突き当りに飾ってありました

    皆さんの学校にはそういう七不思議みたいな話はありましたか?

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 14:11:33 

    学校の七不思議みたいな話、ありましたか?

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 14:11:37 

    天文室があるとかないとか
    屋上にある球体はなんだったんだろう

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 14:11:48 

    6つしかなくて七つ目がわからないというのが七不思議だった

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:12 

    学校でコックリさんしていた友達は授業中にいきなり叫びだした
    本当に怖かった

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:18 

    音楽室にたくさんの音楽家の肖像画が飾ってあったんだけど
    夜中になるとバッハのヅラを山田耕筰が被ってるって噂だった

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:21 

    トーテムポールが呪われてる

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:39 

    開かずの間があった

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:40 

    音楽室の横のトイレに制服の女の子が泣きながら立ってるって。

    ホントにいたから七不思議では無いのか。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 14:13:05 

    >>3
    貯水タンク?じゃないよね?

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 14:13:29 

    放課後に理科の人体模型に騎乗すると処女が捨てられる

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 14:14:39 

    体育館の舞台の下に白骨死体がある

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 14:15:12 

    高校のプール、更衣室を最後に出るとき、扉を閉めた瞬間に「おいてかないで」と聞こえる。だから、最後にならないように急いで着替えた。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 14:15:54 

    >>1
    高校の頃、気付くと生徒の数が減ってたこと。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:27 

    4階に、郷土資料部屋にしてる空き教室があり、そこから笑い声がすると言われてた

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 14:16:37 

    あったけど全部は覚えてないな
    自殺者いたみたいでそれにまつわる怖い話もあったな

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 14:17:20 

    美術室のダビデ像(レプリカだけど)、チンの大きさが変わる。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 14:17:28 

    >>2
    面白くて良く読んだけど、色々トラウマになる話多かった

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 14:17:33 

    旧体育館のトイレ(ボットン)には下から覗くおじさんがいるという噂がありました

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:02 

    定番だけど、音楽室のベートーベンが笑うって

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:43 

    >>17
    朝は大きくなっているのか?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 14:18:52 

    旧陸軍施設だった建物をを校舎に使ってるから、七不思議以上の逸話があった。
    先生も学校での心霊話を否定しない。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 14:19:24 

    指定の水着、水に濡れると透ける

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 14:19:28 

    図国準備室に飾ってある女の子の絵画が生きてる
    体育館前の女子トイレにトイレの花子さん
    音楽室にいるベートーベン
    放課後ひとりで遊ぶ女の子の幽霊

    ………4つしか思い出せない7つあったのかな

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 14:20:57 

    >>21
    触ると大きくなるとか

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 14:22:24 

    >>13
    同じ高校かも・

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 14:25:36 

    >>10
    3だけど、天文台説と貯水タンク説で分かれてたな

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:02 

    >>26
    50mプールで女子更衣室しかないところ?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 14:26:23 

    慶應大卒(旦那も慶應w)ですが、慶應7不思議ってありそうですが、ありませんでした。落単5つの神話というのならありましたがw

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 14:27:15 

    >>1
    音楽室の青色のポスターの音楽家が夜中に笑い始める

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 14:29:45 

    >>1
    ・体育館のピアノの下の台には地下に続く階段が隠されていて、戦前の研究施設がある。
    ・南?校舎の一番上の鏡の前を四時何分かに通りかかると幽霊が映る。
    等々。
    一部木造校舎の古い学校だったから色々怖い話はあったよ。
    今は老朽化を理由に取り壊されて新しくなったみたいだけど。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 14:33:57 

    >>14
    遠足で勝手に帰宅し、自宅の押し入れで寝ていた生徒がいたよ。その日は大騒ぎになって大変でした。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 14:34:56 

    屋上への階段の真上の天井に足跡がついてた
    「さかさ小僧」が夜な夜な天井を走り回り勢いよく屋上に出て叫ぶためだ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 14:34:57 

    >>4
    世にも奇妙な物語であったね
    不良が七不思議のある学校に忍び込んで用務員さんが七不思議の秘密を言っていく
    でも6個しかなくて帰る時にその用務員さんがのっぺらぼうだった

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 14:37:18 

    学校の七不思議になるのか分からないけど、不思議な子がいました。
    学校帰りに『今日神様と遊ぼうよ』って言って来て、
    私は意味がわからなくて、え??ってしてると、
    その子が『太陽さん出て来て!!』と大声で叫びました。そしたら、さっきまで曇ってたのに太陽が出て来て、私が驚いて『え!!すごい!何が起きたの?』って聞くと、
    『今度は雨を降らせようか?』と言ってきて、
    女の子が『神様、雨降らして下さい』って言うと、さっきの太陽が出て来たまま雨が降り出しました。
    私が『不思議な力があるの?』と聞くと
    彼女は『うん!!私(◯◯ちゃん)に虹を見せたくて、あと2分後に虹出るから待っててね』と言われ、2分後本当に大きな虹が出ました。
    あの子凄かったな。今どうしてんだろう。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 14:38:39 

    吹奏楽部にバイク事故で亡くなった男の先輩がいたらしく
    その先輩のトランペットをご両親が部に寄付して置いてあった
    時々そのトランペットの音が聴こえるという噂があったんだけど
    私も一度だけ聴いた
    誰もいない部室を出て鍵をかけて廊下を歩いていたら背後からパーーってはっきりペットの音がした

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 14:39:03 

    図工室の脇の階段を4時49分に登ろうとすると段数変わってて下手すると元の世界に戻ってこられなくなる

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 14:41:05 

    保険の先生がいつも男子に見えるようにしゃがむ時パンツを見せること。
    特に、一軍男子が居る時に限って資料落としたりペン落としたり。
    パンツ見ておお〜とか言ってる男子もアホかと思ってた。
    どうしてそんなにパンツ見せたいのか不思議だった。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 14:41:05 

    小学校の校庭にゴジラ山という人工山があったんだけど、校長室のテーブル下のボタンを押すと爆発してゴジラが出てくるという噂があった。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 14:43:10 

    >>20
    あれってだいたいベートーベンなんだよね なんでだろ笑

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 14:44:42 

    剥製が飾ってある廊下は息を止めて歩かないと呪われるって噂があった

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 14:45:23 

    「体育館裏に幽霊が出る」的なのはどこも共通だったりするかな?
    あまりにもベタすぎる気がして…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 14:46:37 

    小学校ができる前は墓地だったらしい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 14:48:10 

    >>35
    リアル天気の子…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 14:49:00 

    その場に行ったらカツアゲされるって恐怖スポット有ったわ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 14:50:37 

    >>28
    プールは50mだったけど更衣室は男女でありました。
    ほな違うかー
    「置いていかないで」が懐かしかったです。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 14:55:15 

    >>22
    その話興味ある…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 14:57:16 

    >>44
    天気の子ってアニメか映画でしたっけ?見た事ないけど、こんな内容ですか?興味があるので、気になるので見てみます。教えてくてれありがとう!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/29(日) 14:59:52 

    小学校の体育館の準備室?にデカいツボがあってその中には戦死した兵隊さんの骨が埋まってるという話があった。
    体育館は防空壕の跡だという話もあったからかな?

    ツボがあるのは知ってたけど誰も中を覗く生徒はいなかった…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/29(日) 15:01:03 

    昔地下にプールがあって夜になると泳いでるような水しぶきの音が聞こえる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/29(日) 15:05:23 

    >>25
    流れワロタ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/29(日) 15:06:19 

    小学校の図書室の棚の一番隅に、題名など何も書いてない真っ白な本が置いてあって、中身を見ると事故に遭うって噂

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/29(日) 15:18:10 

    >>43
    うちの小学校もそうだよ
    だから運動会の日はうるさいって雨が降るの
    私が小学生の時は必ず降ってた
    七不思議だった

    よその小学校の先生が
    今年は○小と同じ日だから雨が降るから困るって
    うちの担任に言ってきたことがあったらしい

    でもね、うちの娘が入学してから卒業までは
    1回も雨が降らなかったの
    前の年は延期しても延期しても雨に降られたのに

    霊にも寿命があるって聞いたから
    霊力が無くなったのかなって思ってる

    その後は知らないけど

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/29(日) 15:35:16 

    カトリック系の学校だった
    シスターのベールを取ると退学になるという噂があった
    本当かは誰も周りは実践してないので分からない
    でも、飲酒、喫煙、不純異性交友がバレると即退学だったから、あながち嘘では無いのかと思っている

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/29(日) 15:50:01 

    >>1
    そういうのって、「数えると呪われる」みたいなのもセットでなかったりしない?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/29(日) 15:51:16 

    >>40
    顔怖いからじゃないの。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/29(日) 15:52:37 

    いいえ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/29(日) 16:01:19 

    >>53
    やっぱり昔は墓地って言うネタは多いのかなぁ。
    でも53さんの学校は雨も降るんだからガチだったのかな?

    因みに体育館トイレに花子さんがいるって噂もあったよ!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/29(日) 16:01:50 

    >>14
    退学ちゃう?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/29(日) 16:03:08 

    プールの更衣室の壁から赤ん坊が出てくるという話があったな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/29(日) 16:06:59 

    >>29
    七不思議だよ。四字熟語だから漢数字。
    しちふしぎじゃないよ、ななふしぎで変換するの。
    七五三は753じゃないし。
    高学歴なのに。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/29(日) 16:07:18 

    真夏でも入ると空気が冷えている部屋があった(しかも南向き窓もある)
    備品室で急いで出る時ふと見たら片隅に塩が盛ってあった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/29(日) 16:10:10 

    >>25
    触る人によって萎えたりして

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/29(日) 16:11:39 

    >>28
    プール50mって大きいね!
    学校のプールっ25mが標準なんだと思ってた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/29(日) 16:17:53 

    >>6
    面白すぎ
    怖がりの私だけど見に行くわ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/29(日) 16:21:53 

    小学校の2階の理科室の横の階段、3階の図書室に行くときと降りるときの数が違った。
    理科室の入り口にはあの半分内臓の人体模型が眼を見開いて立ってるし、天井の電灯はなぜかいつもチカチカしてた。  
    怖くて、一人の時は、図書室に行くときは反対側を遠回りして行った。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/29(日) 16:29:09 

    >>4
    むしろ七個どころじゃなかった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/29(日) 16:30:46 

    >>64
    で、深さ2mだった。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/29(日) 16:46:12 

    ベートーベンの目が光る
    という噂があったが、目に画鋲刺さってて光反射するからめっちゃ光ってたわw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/29(日) 17:59:54 

    >>6
    バッハ禿げなんですか✨

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/29(日) 18:04:19 

    トイレの三番目は花子さん、一番目はネコの死神、卒業生の彫った彫刻が夜中に顔の向きが変わる、動物の剥製が動くなど

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/29(日) 18:55:04 

    >>70
    あの時代の人はハゲてなくても身だしなみで被ってたんだよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:04 

    >>1
    通ってた中学校は7不思議があったんだけど、何故か8つ知っていた。7つ知ると呪われるって言われたんだけど、8つ知ってたから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧とよく分からない自信があった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:56 

    >>72
    へー。(゜ρ゜)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:26 

    >>53
    単にその当時は雨女か雨男が多かったのでは?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:15 

    >>40
    生前のキチガイエピソードが多すぎる
    もともと精神疾患の家系で父も弟もアル中
    耳聞こえないのは話題作りのための嘘
    別れ話になると自殺の真似事
    先天性の人格障害だったんだと思うわ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 15:48:52 

    >>22
    もしよろしければ、なにかエピソード披露してくださいませんか?めちゃくちゃ興味あります。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 08:17:30 

    >>1
    音楽室にベートーベンの肖像画が飾ってあってその目が動く…っていううわさがあった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 08:21:29 

    >>25
    Hになるほど硬くなるものなーに?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 08:27:41 

    学科じゃなくて自宅なんだけどずっと家にある日本人形が怖かった
    夜中に動いたり微かに笑ったりする
    一度夜中にもよおしてトイレのドア開けたらそこに人形がいてニタニタ笑ってるんだ!
    ↑ これは夢だったけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 08:58:04 

    学校ではないんだけど小学校のとき近所の公園で学芸会の練習をしてた 男女で7〜8人の班だったんだけどそのほぼ全員が妖精を見た
    うち1人が捕まえた!…みたいな事言ったけど逃げられたみたい
    みんなであれは何だったのか?…って話になったけどリーダー格の奴が「みんな!ここであった事は忘れろ いいな 他言無用だ!」あの子達は変な子達だと言われるのを恐れてかホラ吹きだと笑われるのが嫌だったのか特にその子は私立中学に受験を控えていたので余計「変な子」と思われるのを恐れてたんだろう

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 15:21:23 

    高校の時の噂話。

    体育館で着物を着た女の子が鞠つきをしてるらしいんだけど、鞠ではなくて自分の頭を鞠のようについていると聞いたことがあるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード