ガールズちゃんねる

浮かれちゃダメよ!って自分で自分に言い聞かせている話

79コメント2023/10/22(日) 18:44

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 11:21:25 

    いいなって思っていた男性と食事に行って、先日は私の誕生日に食事に誘ってもらえてプレゼントもありました。
    今どきLINEをしていない彼で「ショートメールのメッセージだからあまり連絡はマメなタイプじゃない」って言ってた割には、特に何の用事でもないおはようメールなどが彼の方から届くようになりました。
    本当はガッツポーズで小躍りしそうな気分なんだけど、まだ結局はやってないからヤリモクかもだし、浮かれちゃダメよ!って自分で自分に言い聞かせています。

    +86

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:05 

    告白しな

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:10 

    笑い過ぎてお腹痛いwwwwww

    +4

    -12

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:22 

    どういう出会い方だったんだろう…

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:40 

    素直に浮かれてもいいと思うよ

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:40 

    今が1番良い時ですね

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:44 

    >特になんの用事でもないおはようメールなどが彼の方から届くようになりました
    これはやばいやつだろ

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 11:22:44 

    トピ立ててる時点で浮かれてまんがな

    でも、良かったね🎵
    楽しめー🎵

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:12 

    私も来月好きな人と食事の約束したんだけど、ドタキャンされるかもって前提で過ごしてる。
    浮かれるな、浮かれるな……。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:23 

    なんかLINEしてないってところがめんどくさそう。なんか譲れないこだわりとかあるような感じで。

    +53

    -9

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:24 

    彼氏が奥さんと春までには離婚すると言ってくれてるんだけど信じても大丈夫だと思いますか?

    +0

    -21

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 11:23:48 

    本当にLINEやってないの?本名知られたくない既婚者とか大丈夫?

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 11:24:26 

    3キロくらいのダイエット成功
    まったくすぐ戻るから…

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 11:24:31 

    主の日記?

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 11:24:42 

    浮かれちゃダメよ!って自分で自分に言い聞かせている話

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 11:24:44 

    浮かれちゃダメよ!って自分で自分に言い聞かせている話

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 11:24:54 

    浮かれちゃだめ
    過去の自分に言ってあげたい

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 11:24:59 

    LINEは本当にやっていないのかな?
    他のsnsアカウントはどうなのか私は気になる

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:05 

    >>12
    LINEしか教えてくれない人ならまだしも

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:07 

    浮かれてる主にはわるいけど、LINEやってないの怪しい。既婚者だったりしない?

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:13 

    ガル子さんが独身だったら良かったのに~って言われたとき。もちろんなにもないけど変にドキッとさせること言わないでって思った。そんな事言うのはだいたいがチャラ男だけどね。

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:20 

    >>11
    信じるな

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:32 

    仕事の評価かな
    プロジェクト業務だから、一つのプロジェクトで評価が高くても別のプロジェクトで上手く行くとは限らないから、浮かれないようにしてる

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:44 

    >>1
    > 今どきLINEをしていない彼

    怪しさ満載なんだけど…
    申し訳ないけど主騙されてそう
    既婚だと思うその男

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 11:25:50 

    私も家に帰って電気を付けた数十秒後に「おかえり」ってLINEが来るよ〜

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 11:26:21 

    LINEやってないじゃなくてやってないことにしてる。って可能性が高いかと。実は既婚者で前科があって家のタブレットとかに同期させられてそう。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 11:26:25 

    時給周りのみんなより少し上がった
    こういうことは絶対言っちゃだめだということがわかった
    色々言われてるみたい

    気を引き締めて仕事頑張る!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 11:26:49 

    トピ主が香ばしいと採用されやすいって例の一つだねこのトピも笑

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 11:27:36 

    あんなに厳しかった先輩が最近優しいしよく話すようになってつい浮かれる。

    けどまた何かやらかしたら昔みたいにめっちゃ怒られるだろうから気を引き締め直す。

    若い子も入ったし、そちらに意識が向くかもしれないしな〜

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 11:28:05 

    >>1
    本当にLINEしてないのかな…?

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 11:28:25 

    LINEしてなくて仕事LINEとかどうしてるのかな?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 11:30:06 

    >>31
    今時業務連絡とかで職場のグループLINEとかあるのにね
    嘘だと思う

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 11:30:44 

    >>1
    うーん
    何歳か分からないけどラインしてないのがちょっと…
    70代でもラインするからね

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 11:31:51 

    推しのライブはダイブしてくるんだけど手握って支えれた。キュン…
    また手繋ぎたい

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 11:32:16 

    >>11
    それは子どもが大きくなるまで待ってと言われて気づいたら子どもが大人になってるパターンだよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 11:34:10 

    >>10
    ガルでも意地でもラインやらない系の人の書き込み見るとなかなか強烈だもんね

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 11:35:58 

    誕生日に食事してプレゼントもくれて!
    そこで告白してほしい
    それは誰でも浮かれるよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 11:36:26 

    >>10
    今時LINEやってないって他にも変なこだわりがありそうで、ちょっと引っかかるね

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 11:37:25 

    >>16
    そっちの浮かれ!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 11:38:02 

    >>1
    働いてると業務連絡でもLINE使うからな。なんか怪しくない?

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 11:43:24 

    >>12
    ショートメールだと電話番号しられるしそっちの方がリスクではない?

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 11:44:36 

    優しい2コメ(笑)

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 11:46:03 

    >>1
    ラインのほうが連絡取るの楽だからラインやろうと誘ってみよう。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 11:51:38 

    >>1
    LINEはやってないからショートメールで、なんて言葉を信じていいのは肉親の高齢者ぐらいよ

    ってか電話番号でLINE検索したらヒットしたりして

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 11:53:24 

    >>11
    春までには奥様の弁護士から訴状が届くかと

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 11:54:50 

    >>29
    そういうの喜べるコメ主さんは心が綺麗なんだろうな。
    私は「今更ヘラヘラしてきてなんだよ気持ち悪い。新しい人たち入ったからこっちを味方につけておこうって魂胆だろ」って冷めちゃうから。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 11:54:56 

    >>12
    LINEのアイコンは我が子(複数)にしてそう

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 11:56:17 

    >>1
    それは、めちゃくちゃ嬉しい。

    私もショートメール派だから怪しいとは思わないけどな。
    LINEもしているけど返信しないから、友達はショートメールで連絡してくれるよ。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 11:56:28 

    年下男性からのアプローチ

    私39で彼が21

    好きですと言われてるけど遊びだと思う

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 11:57:48 

    >>1
    なんか、そうやってやりもくかもって疑っちゃうのってなんでなの?
    そういう事をしそうな人ってこと?
    私だったらそういう不安がある時点で好きにならないようにコントロールしちゃうわ

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 11:58:07 

    >>11


    不倫を奥様に話して、2人で慰謝料折半しなよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 11:58:11 

    >>44
    +メッセージしたら
    LINE登録が出てくるよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 12:00:09 

    >>15
    修行次第でここまでこれますにゃん

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 12:00:49 

    >>12
    私も真っ先にそれ疑ったわ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 12:12:10 

    >>16
    キャミソールがHoneysっぽい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 12:26:03 

    >>10
    私これマイナカードでももう思う
    そこまで自衛する程の貴重情報なんてあるの?って。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 12:29:18 

    ショートメッセージって受信するたびお金掛かる?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 12:34:06 

    >>56
    単純に面倒くさいから

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 12:34:55 

    >>11
    春までには離婚する(来年とは言っていない)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 12:35:19 

    今どき仕事してる世代・友達いる人でLINEしてないなんて絶対浮くしなんか怪しい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:00 

    気になる人から美人と誉めて貰えた!
    絶対に付き合えない相手(相手も私も独身だけど付き合う相手としては世間的に無理な関係)だけどそれだけで嬉しい。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 12:44:28 

    >>11
    奥さん側からの訴訟待ったナシ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:18 

    >>56
    マイナは普通にだるいからじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 12:46:02 

    >>31
    世の中にはTeamsやSlackがあるんだよ。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 12:46:37 

    >>1
    私がひねくれてるので、LINEしてないは嘘で彼女持ちか既婚者だと思ってしまう

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 12:46:51 

    >>64
    初めて聞いた

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 12:50:20 

    >>49
    割り切れるなら神様からのプレゼントだと思って、若い子と遊ぶのも良いのではないでしょうか。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 12:58:41 

    >>12
    ガル民の鏡のようなコメント

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 12:59:37 

    ジ エンド なのにどーして死なないの?
    生きてるの❓

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 12:59:54 

    >>61
    独身同士で付き合えない関係?なんだかそちらが気になってしまった



    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 13:22:42 

    >>1
    私の周囲もLINEしないし、仕事でLINE使ってる人とかプライベートで嫌がって使わなかったりいろいろいるよ。適当にデートしたり楽しんだらいいじゃん

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 13:26:46 

    >>56
    めんどいからとかならわかるけど、LINEもマイナも個人情報ガーみたいなのはもれなく自意識過剰の地雷
    他にも変なマイルールが多々あって人にアピールしたがる
    自分は賢いアピールしたいんだろうけど逆効果

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 13:59:24 

    いいことが起きそうになると不安になって、こんなはずじゃない、わたしは不幸が似合ってるのに。とか病的な思考回路が発動する。常に。
    実際やなことあるとやっぱりな、ああわたしはこういうのが似合ってるとか思っちゃう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/22(日) 14:23:34 

    >>24
    同じこと思った。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/22(日) 15:29:26 

    >>1
    LINEしていないことで、既婚者じゃないかって意見が多いのに驚いた....そうなのか...と。
    その後に、

    あまり連絡はまめなタイプじゃない

    を見ると、家にいる時や家族といる時はできない...に見えてきた

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/22(日) 15:50:00 

    >>1
    夫もLINEは人生で1度もやっていません。親にやれと言われても面倒と拒否してます。仕事でも使う必要がありません。
    そういう人もいますので、一概に既婚だの何だのと怪しむ必要は無いと思いますよ!

    1番ワクワクで楽しい時期ですよね、もうすぐクリスマスですし。羨ましいです☺️

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/22(日) 16:13:42 

    登録でつまづいて怒ってLINEしてないアラフォーと、ガラケーだからLINE使えないシニアなら周りに居る

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/22(日) 18:42:53 

    30過ぎたら「年下(0歳~25歳)の全員から気持ち悪いさっさと消えろよボケカス!このくそロリショタコンがと思われてる」と常に意識して生きていないと大事故が起こったり事件を起こしてしまう。だから自分が30代以上の障害者だから若い男の子や女の子(3歳から25歳の子)にずっと見ているし家まで着いてくるようなストーカーしてそうやしセクハラしてくるなこいつマジで気持ち悪いと思われるんだろうなということで絶対に気をつけること。自分はなるべく普通にしているつもりでも相手からすれば好意持たれてる気持ち悪いと思われたり常に見張られてたり監視されてる上に付きまとわれてるしずっと見てきて気持ち悪いと思われるから何があっても人には興味持たない、見たりしない、歳関係なく異性や年下の子とは必要最低限に関わらない、仲良くしない(相手から仲良くしてくれたら仲良くするけどあくまで気を使われてることは理解しておくべきやし周りや上司に言われて無理やり仲良くしないと行けなくなってる)仲良くなっても決して友達ではない。腐れ野郎と思われてて仲良くしたくないのにあくまで無理やりさせられて苦痛を味わってるということを忘れるなと自分に言い聞かせて年下の子とあまり喋らないようにしてる。周りの人は自分と違って障害者ではないから普通に喋っても大丈夫やし事故も事件も起きない。とにかく自分は障害者だから嫌われやすいということを常に心に置いてる。普通に自分が健常者で年下の子と話しても大丈夫になりたかったな。障害者はそう思って行動したら道を誤らないしアニメオタクならアニメキャラ一筋になれと常に自分に聞かせてる。年下の子と異性の子とは仲良くはしないようにしないと人生全てが終わる。嫌われたらどうしようと思うから。
    もちろん健常者は仲良くしてもいい。異性の子や年下の子と。自分と違って普通の距離で接することができる。けど自分はそれができなかったから周りから嫌われてるからこれ以上嫌われないようにそうするしかなかった。年下の子と異性の子に仲良くしようとしてストーカー扱いや待ち伏せしたやろと言われたから。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/22(日) 18:44:31 

    >>78
    障害者は健常者とは仲良くしたらダメだと自分に言い聞かせてる。特にアラサー以上の自分は年下の子や異性の子と仲良くしたら仲良くてたその子の友達がいなくなるから仲良くしない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード