ガールズちゃんねる

「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」

126コメント2013/09/22(日) 00:58

  • 1. 匿名 2013/09/19(木) 20:44:02 

    「殺人犯の死刑執行のスイッチを押せるか?」
    52% Yes
    48% No

    「死んだらどのように追悼してもらいたい?」
    飲んだり食べたりしながら笑って追悼してほしい:84%
    厳粛にしんみり追悼してほしい:11%

    「夫/妻より先に死にたい?」
    先に死にたい:56%
    夫/妻より長生きしたい:44%(男性の7割は「妻より先に死にたい」)
    一部引用
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」 - Ameba News [アメーバニュース]
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    米CBSの『60ミニッツ』と『バニティーフェア』誌が共同で「死」に関するアンケート調査を実施。そこでは「男性の7割は妻より先に死にたい」と思っているなど、普段は話題に上らないけれど誰もが直面する「死」についてのみんなが考えていることが分かりますよ。


    +2

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/19(木) 20:46:34 

    殺人犯の死刑執行スイッチは
    悩むかも…

    +168

    -29

  • 3. 匿名 2013/09/19(木) 20:46:48 

    お母さんより先に死にたい

    +50

    -133

  • 4. 匿名 2013/09/19(木) 20:46:59 

    >「何のためなら自分の命を犠牲にできる?」
      宗教 6%

    oh・・・

    +207

    -27

  • 5. 匿名 2013/09/19(木) 20:47:05 

    興味深い。

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2013/09/19(木) 20:47:08 

    居ない。
    死んだものが生き返っては悲しみも癒える時がない

    +24

    -8

  • 7. 匿名 2013/09/19(木) 20:47:13 

    死ぬ瞬間ってどんな感じなんだろう。

    +185

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/19(木) 20:47:15 

    ポックリ希望

    +348

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/19(木) 20:47:40 

    スイッチって殺人犯自身に押させる事ってできないのかな

    +209

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/19(木) 20:47:56 

    残されるのはつらい…

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2013/09/19(木) 20:48:10 

    ピンピンコロリが理想

    +207

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/19(木) 20:48:18 

    >「いつか生き返れることを期待して自分の死体を冷凍保存したい?」

    この質問なにwww

    +88

    -5

  • 13. 匿名 2013/09/19(木) 20:48:20 

    日本の場合、死刑執行ボタンは数人で押すらしいよね

    +143

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/19(木) 20:48:36 

    自分が死んで、天国に行けたら会いたい人いっぱいいます。

    +171

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/19(木) 20:48:50 

    ショッピングモールで灰まくとか何それ(笑)

    +28

    -9

  • 16. 匿名 2013/09/19(木) 20:49:07 

    個人的に自分が死んだら葬式はなしで良いな〜
    お金かかるしww

    +194

    -5

  • 17. 匿名 2013/09/19(木) 20:49:07 

    よっぽど憎い人ならスイッチ押せるかも
    そうでなければ無理かな

    +81

    -9

  • 18. 匿名 2013/09/19(木) 20:49:35 

    生き返らせたい有名人…マイケルジャクソンかな
    生き返ったら今度こそ幸せになってほしい

    +152

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/19(木) 20:49:41 

    スイッチは押せる、罪人に罪悪感はない。
    旦那より絶対先に死にたい、旦那のいない人生なんて死んでるのと同じ

    +126

    -18

  • 20. 匿名 2013/09/19(木) 20:49:48 

    死ぬってこと考えると怖くて眠れない…

    +89

    -6

  • 21. 匿名 2013/09/19(木) 20:50:07 

    >「何のためなら自分の命を犠牲にできる?」子供 66%
    子どもの為なら!!

    +221

    -8

  • 22. 匿名 2013/09/19(木) 20:50:41 

    >「ここだけは自分の灰をまいてほしくない場所は?」
    カナダ:8%

    なにこれww

    +143

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/19(木) 20:51:15 

    3さん
    そんなこと子どもに言われたら母親は悲しむよ

    +62

    -5

  • 24. 匿名 2013/09/19(木) 20:51:36 

    死について考えさせられる

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2013/09/19(木) 20:51:38 

    愛してる人は看取ってあげたいな。
    そのあとに自分が死にたい。

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2013/09/19(木) 20:52:05 

    旦那より先に死にたい。
    旦那が居ないのは耐えられないと思う。
    でもそんな辛い思いを旦那にさせるのも辛い。

    +174

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/19(木) 20:52:10 


    大きなお世話かもしれないけど、
    親より先に死ぬのは親不孝ですよ・・(>_<)

    +89

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/19(木) 20:52:21 

    結婚したばかりだけど、今すぐ死にたい!
    幸せって何だろう。

    +41

    -9

  • 29. 匿名 2013/09/19(木) 20:52:49 

    >22

    8%の人たちカナダで何があったwww

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/19(木) 20:52:56 

    いくら悪い殺人犯でも殺せないかも
    それに怨念とかで呪われそう…

    +11

    -42

  • 31. 匿名 2013/09/19(木) 20:53:18 

    冷凍保存はしたくない!

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/19(木) 20:53:27 

    生き返させたい有名人はマイケルジャクソンだな・・・

    やっぱ凄い人だった。マイケルは...
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」

    +122

    -6

  • 33. 匿名 2013/09/19(木) 20:53:33 

    親より長生きすることが、1番の親孝行。

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/19(木) 20:54:03 

    カナダ?

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2013/09/19(木) 20:54:24 

    国の為に自分の命犠牲にできるとか
    武士だね!

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/19(木) 20:55:08 

    旦那より長生きしたい
    一人残して逝くなんて考えたらかわいそうで…。

    +48

    -7

  • 37. 匿名 2013/09/19(木) 20:55:26 

    旦那の方は7割も妻より先に死にたがってるのか
    残されるのは寂しいからかな(´・・`)
    でもそれを言ったら、女の人だって一人残されるのはつらいよ~

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/19(木) 20:55:27 

    最も恥ずかしい死に方は自殺だと思う!

    +69

    -34

  • 39. 匿名 2013/09/19(木) 20:55:31 

    死ぬのは、怖いことじゃない

    +17

    -11

  • 40. 匿名 2013/09/19(木) 20:56:15 

    忌野清志郎さん 生き返って欲しい!

    +60

    -8

  • 41. 匿名 2013/09/19(木) 20:56:27 

    これ日本でアンケート取ったら全然違う結果になるだろうね。
    プレッツェルなんて日本ではメジャーじゃないし(笑)

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/19(木) 20:57:16 

    生き返らせたいのはジョブズかな
    まだまだ色々出してほしかった…

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/19(木) 20:57:30 

    灰なんてどこにもまかれたくないw

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2013/09/19(木) 20:59:07 

    >38

    あんまりそういうこと軽はずみに言わない方がいいよ。
    誰だって自ら死ぬなんてしたくないでしょ。。。

    +65

    -7

  • 45. 匿名 2013/09/19(木) 20:59:21 

    殺人犯の死刑執行のスイッチを押せるか?」

    これは遺族ならYES!
    無関係なら無理だ。
    そう考えるとスイッチ押している職員さんのストレス半端ないだろうな・・・

    「死んだらどのように追悼してもらいたい?」

    色々思い出話しながら笑ってほしいな~
    でもちょっとは泣いてほしい(笑)


    「夫/妻より先に死にたい?」

    絶対長生きしたい!
    もう一花咲かせたい(笑)


    生き返ってほしい有名人はナンシー関。
    亡くなってもう何年も経っているのに、色んなネタ(最近だと矢口離婚とか宮崎駿引退とかロンブー敦結婚とか)がニュースになる度「ナンシーさんならどう書いただろう?」と思ってます。

    コラムニストは沢山いるけど、ナンシーさんを超える人はまだいない・・・


    +29

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/19(木) 20:59:42 

    ダイアナ妃を生き還らせて
    幸せ いっぱいの別の人生 歩んでもらいたい

    +127

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/19(木) 21:01:10 

    生き返らせたい人、夏目雅子

    絶対に主人よりも先に死にたい。

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/19(木) 21:01:15 

    今の自分は家族がいなかったら死んでいたかもしれない(´-ω-`)家族がいるからこそ生きてる自分がいます。


    だから、悲しい思いしたくなくて、家族よりも早く死にたいってゆうひととか。


    産んでくれたから、最後まで生きようって言う人とかいそう。

    2パターンに別れそう(゜゜;)

    +9

    -7

  • 49. 匿名 2013/09/19(木) 21:02:36 

    ダイアナ妃ステキな人でしたよね
    生き返ってしあわせになってほしいです
    ダイアナ妃は、私達のPRINCESS(王妃)! 追悼。 - NAVER まとめ
    ダイアナ妃は、私達のPRINCESS(王妃)! 追悼。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ダイアナ妃は1997年8月31日に衝撃的な事故でこの世を去った。36歳の時に亡くなりました。しかし、今も、英国王室にはダイアナ妃の血が脈々と流れています。帝位を...

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/19(木) 21:04:14 

    延命措置だけはされたくない

    寝たきりや認知にはなりたくないな
    介護の仕事していて凄く思う

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2013/09/19(木) 21:04:38 

    夫より先には死にたくない。

    私がいないと家の事何にも出来ないし
    友達もいない人だから
    私が先に死んだら夫の事が心配すぎて成仏できない。

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2013/09/19(木) 21:04:49 

    絶対に旦那よりも先に迷惑を掛けずにポックリとあの世へ逝きたい。
    一人残されるのは絶対に嫌…

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2013/09/19(木) 21:05:18 

    死とか考えると気分滅入る…

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2013/09/19(木) 21:06:41 

    死刑執行のスイッチは次の死刑囚が押せばいい。

    +18

    -7

  • 55. 匿名 2013/09/19(木) 21:07:46 


    先に死にたい。もし先に夫が亡くなったら
    同じ年か翌年頃に寿命で静かに息を引き取りたい。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/19(木) 21:08:41 

    Xのhideかなー

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/19(木) 21:09:41 

    家のこと何もできない旦那だから私が先死んだら困るだろうな(ー ー;)
    自分もまあ10年以内には召されるだろうから先に逝って待ってて欲しいと思う

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/19(木) 21:09:42 

    昔、55万円でミニロケットで宇宙に散骨できるって聞いて
    いいなぁさすがアメリカって思ったけど、
    他の人の遺骨と一緒に飛ばされるって知ってそれならいやだって思った。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/19(木) 21:09:44 

    しんみりも少しはして欲しいけど、でも笑顔で追悼してほしいなぁ

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/19(木) 21:10:17 

    松田優作
    生き返ってハリウッドで活躍してほしい

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2013/09/19(木) 21:10:42 

    要介護や認知症など、誰かにお世話になる前に死にたい。

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/19(木) 21:10:49 

    44さん
    家族が自殺した立場からすると38さんの意見に賛成。本当に最も恥ずかしい死に方だと思う。
    人生はリセットもできないし、辛い時期をやり直したりはできないけど、今をスタートにしていくことはできたはず。
    自殺は本当にダメ!幸せになる努力と勇気ももてないで、自殺は本当に恥ずかしいよ。
    もしも辛くて自殺を考えてる人がいたら、本当に恥ずかしいことだと言い聞かせて思いとどまってほしい。

    +26

    -15

  • 63. 匿名 2013/09/19(木) 21:11:26 

    延命措置要らない

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/19(木) 21:12:44 

    散骨希望だわw
    ふるさとの野山か海にお願いします

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/19(木) 21:15:35 

    恥ずかしい死に方
    一人エッチで道具を使いながら死亡

    +9

    -17

  • 66. 匿名 2013/09/19(木) 21:17:54 

    30のチカティロは子供50人以上殺した鬼畜

    ためらいなく押しますわ

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/19(木) 21:18:26 

    自殺する勇気があるなら何でも出来る
    ってよく聞きますよね。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2013/09/19(木) 21:20:04 

    38

    そう?
    私はオーバードーズとか、
    SMとかのマスターベーションしててパンツ被ったまま窒息死したりする人、海外でたまに居るけど、あれ最強に恥ずかしいと思う。

    +11

    -14

  • 69. 匿名 2013/09/19(木) 21:23:33 

    寝たら目覚めないとか、苦しまずに急に死にたいと思ってたけど、何も準備もできず、まだやりたいことあるのにやれず、残された人に伝えたいことも伝えられず死ぬのはあまりにも辛いと思った。

    死に方じゃなく死に様は自分で決めたいなぁ。

    でもそれって病死限定だよね…。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/19(木) 21:23:37 

    祖父が亡くなる間際、両人差し指を頬につけて声も出せない状況だったのに「えがお」って口パクで言ったのを思い出した。
    自宅に戻って納棺の際も「こんなに笑顔の仏さんも珍しい」って言われた程。
    その時が来たら私も家族に「えがお」って言おうと決めてる^_^

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/19(木) 21:24:33 

    生き返って欲しいのはウォルトディズニーさん

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2013/09/19(木) 21:31:35 

    死刑執行のスイッチは押せないけど、死刑制度は支持するっていうのもおかしくない?
    死刑を支持するなら無責任に刑務官にまかせないで裁判員制度みたいに、
    国民がランダムで選ばれて押していけばいいじゃん。

    逆に相手は罪人だから、何のためらいもなく押せるっていう人は、
    殺人を犯した人間と大差ない心理の持ち主でしょうね。

    +3

    -17

  • 73. 匿名 2013/09/19(木) 21:33:00 

    尾崎豊

    今の世の中を歌にしてほしい。

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/19(木) 21:39:06 

    夫がいないと生きていけないと思っていましたが子供の為に生きています。

    もちろん毎日辛いです。
    身近な人を亡くしてきたので残されるほうの気持ちが分かります。
    こんな辛い思いを夫にはさせられないのでこれで良かったと思います。

    時間が経てば悲しみも良い思い出になります。
    今はひたすら耐えています。

    子供は親より早く死んではいけません。
    自分の命を大切にしてください。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/19(木) 21:42:41 

    ケネディさん。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2013/09/19(木) 21:43:45 

    生き返って欲しい人→同世代だからか上原美優
    亡くなった有名人の中では何気に一番ショックだった。自殺ってのが余計に。
    まだ24歳とこれからだったのに、早まりすぎだ。

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2013/09/19(木) 21:44:54 

    美空ひばりさん
    お父さんとコンサートに行きたかったです。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2013/09/19(木) 21:48:55 

    人として尊厳持って死にたい見苦しい死に方したくない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/19(木) 21:59:18 

    卑劣で凶悪な殺人犯だったら
    鼻ほりながら押してあげるよ。

    それか被害者の遺族か加害者の親が
    押せば良いんじゃない?

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/19(木) 22:02:52 

    死刑スイッチって押す人の負担にならない様に5つ位のボタンがあってみんな一斉に押すんだよね。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/19(木) 22:05:22 

    殺人犯は即死刑でいい!
    私がスイッチを押す!

    留置所で税金を使ってムダに生きるな!!

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/19(木) 22:13:07 

    私も冤罪の恐れがないならためらいなくスイッチ押せると思う。
    今は3人の誰かが押したか分からないけどもし1人でも押せると思う。
    凶悪犯は死んで当然。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/19(木) 22:17:58 

    結婚してないけど、将来結婚したら旦那さんより先に死にたいな
    残されるのは本当に辛いからもう経験したくない。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/19(木) 22:18:25 

    渥美清に生き返ってもらいたい。また男はつらいよが見たいので。

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2013/09/19(木) 22:18:26 

    あれこれ妄想してるようだけど
    東日本大震災で無くなった人らはそんなの考える暇もなく
    津波に飲まれて亡くなったんだよ

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/19(木) 22:25:02 

    16

    それ分かる!
    てか不謹慎だけど早く死にたい。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2013/09/19(木) 22:39:25 

    自殺は恥ずかしいと思います。
    誰にでもお世話になった方や大切な人がいるはず。子供はほっといたら死んでしまう。今生きてる人は必ず誰かが大人にならせてくれた。そう言う人を悲しませるような事は絶対してはいけないし、明日の命が惜しくて今日死んで行った方に失礼。
    人は自分の意思で産まれて来なかったように、自分の意思で死んでもだめなんです。

    +9

    -8

  • 88. 匿名 2013/09/19(木) 22:40:08 

    81

    本当に出来る?
    合法的だけど殺人なんだよ。

    +6

    -8

  • 89. 匿名 2013/09/19(木) 23:05:31 

    スイッチはタイマーで自動的に、とかできないのかなぁ?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/19(木) 23:39:05 

    私的には生き返らせたい有名人はRaphaelのギター華月さん亡くなるがあまりにもはやすぎたまだ19歳だったのに彼がつくる世界観 音楽が好きだった 知ってる方いるか分からないけど

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2013/09/19(木) 23:49:22 

    70さん
    いいおじいさんでしたね。素敵な話だと思います。私もそんな風に死にたいな。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/19(木) 23:55:01 

    70さんのお話で涙が止まらなくなってしまったよ。。自分が死ぬときもそんな風に思えるのかなあ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/19(木) 23:58:00 

    自殺なんかは絶対にしてはダメです。が、私は昔から、早く死にたいな~と思ってました。
    親不孝になるから親より先には死ねない、夫が1人残される姿を想像すると可哀想だから夫よりは長生きした方がいいかな、子供が一人前になる姿を見届けるまでは死ねない…とか考えると、実際はなかなか死ねないんです。
    でも、早く死にたいな~という気持ちはあり、思いが複雑に共存しながら生きています。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/20(金) 00:01:02 

    生き返らせるなら藤田まことさん・・

    藤田まことさんのやっさんと主水また見たいよ!!!!!

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2013/09/20(金) 00:17:16 

    愛する旦那と子供たちがいる今、幸せ過ぎて死ぬのが恐い。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/20(金) 00:30:01 

    自殺は恥。
    私自身、小3くらいから「早く死にたいな」と思ってたけど
    本人やら周りの人間やらが自殺美化してるのってほんと気持ち悪い。
    已むに已まれぬ事情で命を絶ってしまった方もいらっしゃるだろうけど…
    メンタルナルシストは醜いわ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2013/09/20(金) 00:35:26 

    生き返って欲しい
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/20(金) 00:40:20 

    アインシュタイン。
    ブラックホールを解明して欲しい!
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2013/09/20(金) 00:46:42 

    >97

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/20(金) 01:15:39 

    20代で親がなくなってしまった今、せめて4人の子供が成人するまで、生かしてください。愛する旦那さんごめんなさい。どこからでも、ずっと見守ってます。

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2013/09/20(金) 01:54:57 

    自殺するとドナーにすらなれない…。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/20(金) 02:33:51 

    自殺を美化するのもおかしいけど自殺を恥だとするのもどうだかな。
    生きてるのがものすごく辛い人もいるだろうし、死ぬことでしか逃げられないこともあると思うけどな。
    それでも1人でも愛してくれる人がいるなら生きていてほしいけど。

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2013/09/20(金) 02:35:51 

    死刑執行のスイッチ押せます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/20(金) 02:48:14 

    小学生の頃だと思うんだけど国語の教科書にのってた話で自殺しようとする人をとめるのはいけない
    その人の人生だその人にしか責任はとれない、、的な話があってそれがずっと残ってる。(すごくあやふやな記憶なので教科書じゃなかったかもしれないしそんな話じゃなかったかもしれない・・)

    今でもその考え方が基本にあって、人の痛みって他人には分からないしその人に一生関わっていけるような立場じゃない限り自殺を否定することはできないって思ってる。
    でも若い子がいじめを苦にしてなんかはいくらでも逃げ道があるからしちゃ駄目。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2013/09/20(金) 06:14:18 

    生き返らせたいのは緒方拳さんかなー。ワルやらせても好い人やらせても、迫力あったよねー。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/20(金) 07:05:54 

    既出ですが、マイケルには
    もう少し生きていてほしかった!(/_;)/
    こんなエンターテイナーはもう見れないかも。
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/20(金) 07:32:29 

    98さんに同意見。

    アインシュタインは生まれるのが早すぎた天才だと思う。
    彼が今の世の中で生きていたら、現時点でどれほど科学が進歩していたかと思うと生き返って欲しい

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2013/09/20(金) 08:12:40 

    夫より先に死にたい
    残されたら寂しくて悲しくて、後追いしちゃいそう

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2013/09/20(金) 09:04:42 

    早死はしたくないし、のんびり過ごして
    寿命を全うしたいけど…
    旦那の死は立ち直れる気がしないので、
    私が先だといいなあ。
    親ですら耐えられない気がして…いつかその日がくるの、怖いです。
    今を大切にしないとですね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/20(金) 09:23:45 

    93さん
    何でそんなに早く死にたいなんて思うんですか?
    子供が一人前になるまでなんて...
    孫が見たいとか、子供が一人前になったら海外旅行しよう!とか色んな楽しみあるじゃないですか!

    そんなさみしいこと言わないで!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/20(金) 09:46:50 

    旦那が
    「俺が先に死んだら(私)が悲しむからなぁ。
    悲しませるの嫌だから、(私)を看取るまでは死ねないな」
    って言っててチョット泣けた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/20(金) 09:48:03 

    自分も昔、死んだら楽になるだろうな~とか気軽に考えていましたが、身近な友人が自殺してしまってからは、考えが変わりました。

    残された人間は、こんなにも辛く悲しいものなのか。

    葬儀の時の友人の両親を見て、親より先に逝くのは本当に親不孝なんだと思い知りました。

    それ以来、辛い事があっても、生きていればきっと良いことがある。。。と思いながら生活しています。

    トピズレですみません。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/20(金) 09:51:17 

    日記…あれを処分してからじゃないと、死んでも死にきれない

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/20(金) 10:45:56 

    殺人犯のスイッチは三人で押して誰が押したか解らないようにするけど、かなりストレスみたいで、ノイローゼになる人もいるんだって。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/20(金) 12:39:48 

    生き返って欲しい人は、ナンシー関さんです。
    彼女のコラムを読み返して、今生きていたら、テレビを見て「?」って思ったことを的確に表現してくれたから。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/20(金) 13:15:38 

    93さん
    きっとその考えでも 良いんだと思います。
    今生きているんですから
    子供が一人前になったら、結婚するまで
    孫が産まれるまで 孫が成人するまで と次の
    ~するまで が きっと出てきますよ。
    複雑な共存を認めながら、~するまで と付き合って下さい。 私も同じです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/20(金) 13:57:00 

    旦那より長生きしたい
    相手に先立たれて残されるのは本当に辛いと思う。
    旦那にそんな思いさせたくないな…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/20(金) 14:15:45 

    実在の人物じゃなくていいなら、フランダースの犬のネロとパトラッシュを生き返らせて、ネロは画家として大成し、みんなにチヤホヤさせたい。

    パトラッシュには暖かい部屋で美味しいご飯を食べさせてのんびりさせてやりたい。

    でもそんなの蛇足なんだよね?

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2013/09/20(金) 14:58:40 

    もしもできるなら、
    地井さんに生き返ってもらいたいです。
    今のゆうゆう散歩よりもちい散歩のほうが
    ほのぼのしていて面白かったです。

    何よりも、地井さんの人柄の良さが大好きでした。
    訃報を聞いたときは本当に本当にショックでした。
    入院すると聞いたときはまた元気になって戻ってきてくださると
    思っていたものですから・・・。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/20(金) 15:19:31 

    死刑大賛成だけど、ボタンは押せない。
    自分の手で人を殺めるなんて、絶対無理。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/20(金) 15:26:09 

    マイケルとダイアナとジッペイ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/20(金) 18:55:37 

    旦那よりも早く死にたいし
    自分の親よりも早く死にたい
    親しい人が亡くなるのは見たくない

    自分の死体も見せたくない
    葬式もなしでお願いしたい
    誉められるような人間じゃないので
    墓もいらない、すぐに忘れてほしいくらい

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/20(金) 19:13:18 

    マイケル
    「死」に関するアンケート調査―「生き返らせたい有名人は?」「夫/妻より先に死にたい?」

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/20(金) 19:44:34 

    自殺は本当に悲しい。
    命あるもの、必ずいつか死ぬ時が来るのに。
    そういう私も、自分が不幸に思えて死にたい時期があった。
    仕事も辞めて精神科に通ったりもした。
    自分は一人で生きているような気がしてた。
    でも、私の事を心配してくれる家族や友達の存在に気付いた。こんなに今まで支えられていたのに、自分は不幸と思う事が申し訳なかった。
    生きてさえいれば、周りの人を喜ばせることだって出来る。
    交通事故で亡くした天国の母に胸を張れるよう、寿命が来るまで精一杯生きたいと思う。

    +1

    -0

  • 125. みけねこ 2013/09/20(金) 20:03:37 

    友達と家族より先に死にたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/22(日) 00:58:01 

    子供が大きくなったら、先に逝きたいわ。

    うちの旦那は一人でも生きていける。自ら言う。

    俺のが長生きすると言う。

    是非、先に逝かせてもらいたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。