ガールズちゃんねる

妻他界から半日後に夫も永眠…65年連れ添った旅好き夫婦の“旅立ち”

87コメント2012/12/24(月) 16:56

  • 1. 匿名 2012/12/20(木) 23:45:48 

    妻他界から半日後に夫も永眠、65年連れ添った旅好き夫婦の“旅立ち”。 | Narinari.com
    妻他界から半日後に夫も永眠、65年連れ添った旅好き夫婦の“旅立ち”。 | Narinari.comwww.narinari.com

    最愛の人より先にこの世を去るとしても、逆に見送る立場になるとしても、相手を想うとどちらも辛いもの。それならば、同じタイミングで寿命を迎えられたら最高の形――そう考える人も少なくないかもしれない。米ペンシルバニア州では先日、65年間の結婚生活を送った90歳代の夫婦が、12時間の違いで相次いで息を引き取った。


    +25

    -3

  • 2. 匿名 2012/12/20(木) 23:47:50 

    ( ;∀;)イイハナシダナー

    +69

    -5

  • 3. 匿名 2012/12/20(木) 23:48:42 

    大往生だし、いい話じゃないか

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/20(木) 23:48:46 

    素敵な夫婦だったんだろう

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2012/12/20(木) 23:49:01 

    熟年離婚とかそんな言葉がある中で、ほっこりする(って言ったら失礼ですが)話ですね。

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2012/12/20(木) 23:49:41 

    私もこんな夫婦になりたい

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2012/12/20(木) 23:50:43 

    街中で手をつないでいる老夫婦を見るとほっこりする

    この人たちも、そんな仲のいい夫婦だったんだろうな

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2012/12/20(木) 23:50:45 

    不謹慎だけど、お葬式が1回で済んで、助かるなって思ってしましました。
    親の喪主したことあるけど、本当に喪主は大変だった。

    +29

    -205

  • 9. 匿名 2012/12/20(木) 23:50:58 

    深い、夫婦の愛を感じるなぁ。

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2012/12/20(木) 23:51:17 

    運命。

    素敵な
    幕引きですね。

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2012/12/20(木) 23:51:25 

    天国でもお幸せにと言いたくなりますね。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2012/12/20(木) 23:51:36 

    >65年間の結婚生活

    ってすごいよね

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/20(木) 23:52:03 

    全米が泣いた。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2012/12/20(木) 23:52:28 

    まさに運命の二人だったんだろうなあ

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2012/12/20(木) 23:52:41 

    全米が泣いた
    映画化決定

    +17

    -7

  • 16. 匿名 2012/12/20(木) 23:53:19 

    奥さんを亡くすと、がっくり来て旦那さんの方もすぐに亡くなるパターンて割と多いよね。

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/20(木) 23:54:29 

    うらやましいな。

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2012/12/20(木) 23:54:40 

    >>8
    お葬式が一度で済む、って遺族にしてみればありがたいよね。
    そういう意味でも、みんなが幸せな終わり方だったと言えるかもしれない。

    +29

    -139

  • 19. 匿名 2012/12/20(木) 23:55:41 

    数時間のうちにご両親を亡くしてしまったのはお気の毒でした。旦那さんは、奥さんを一人で長旅に行かせるのは淋しかったのかな(;_;)
    ≫先に旅立った母のほうがこの世に残った父を呼び寄せ、仲良く天国に向かったのではと思っているようだ。
    こう思えることが唯一の救いですね。
    あとは、こちらにいる息子さんが幸せでいてくれるといいな(*^^*)って思ってるよ、きっと。

    +64

    -3

  • 20. 匿名 2012/12/20(木) 23:55:43 

    映画のアンドリュー思い出した。
    ロボットだけど、奥さんと一緒に死ぬことを選ぶんだよね。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2012/12/20(木) 23:59:17 

    いい話ですね。理想的

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2012/12/21(金) 00:00:25 

    うちの祖父が他界してお葬式が終わった次の日、
    飼ってた目白が死んじゃったことを思い出したよ。
    まあ、もういい歳だったんだけど、
    でもおじいちゃんについていってくれたのかな…なんてみんなで話してた。

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2012/12/21(金) 00:01:26 

    男は妻に先立たれると長くないけど、
    女は夫が先に死ぬと元気になるっていうのは昔からよく言うよねw

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/21(金) 00:03:33 

    こういう話、けっこう聞くよ。
    すぐはないけど、四十九日が済んだと思ったらぽっくり逝っちゃったり
    やっぱ連れて行くってことがあるのかな

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2012/12/21(金) 00:04:05 

    やっぱり生きる張り合いみたいなものがなくなっちゃうのかね

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/21(金) 00:08:28 

    友達の飼ってた凄く仲のいい猫夫婦が相次いで死んでしまったことがあった
    本当に仲良しだったんだね…って言ってたけど、
    でも飼い主の落ち込みようも凄かったなあ

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/21(金) 00:09:13 

    こういう最期を人生の目標にしたい
    そのためにはまず伴侶をみつけなければ…ハア

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2012/12/21(金) 00:11:11 

    >27 同じく(笑)親が自分の家族を持てが最近痛いくらい理解出来る…

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/21(金) 00:14:37 

    私も旦那より先に死にたいな…
    あとに残されるなんて耐えられないよ、きっと

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2012/12/21(金) 00:16:21 

    90歳代か…大往生ですね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2012/12/21(金) 00:16:28 

    こういう話を見たり聞いたりすると、
    普段の旦那へのイライラや不満が
    我慢出来たりする。
    素直にならなくちゃなぁ、って
    反省出来たり。

    縁あって夫婦になったんだし、
    最期まで連れ添いたいからなぁ。

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/21(金) 00:23:22 

    こんな素敵な夫婦、理想よね。難しいけど。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2012/12/21(金) 00:26:59 

    >8
    >18

    バチ当たれ
    こんな親族に見送られたくない。

    +74

    -18

  • 34. 匿名 2012/12/21(金) 00:27:34 

    私も、旦那より先に死にたいです。

    看取るのは辛い。
    想像しただけで泣けてきます;;

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/21(金) 00:52:13 

    私には家族も友人も居ない私には彼しかいない…
    私も彼が死んだら一緒に死にたい…

    でも自殺はダメ…。難しいね。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2012/12/21(金) 00:59:43 

    これが私の夫婦の理想像です。
    こんな夫婦に私もなりたいですね。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2012/12/21(金) 01:05:07 

    君に読む物語の二人みたい(^^)

    天国でも、きっと仲良く幸せに
    過ごすんだろうな( ´ ▽ ` )ノ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/21(金) 01:06:23 

    旦那さんが先に死んだ場合の方が
    奥さんの存命期間が長いっていう統計あったよねぇ。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/21(金) 01:21:23 

    >>8 >>18
    荒んでるなー
    手間とか言う人に天国へ送られた身内の人が可哀想
    いくら大変でもそれが遺族の務めじゃないの?それが幸せって。
    まるで病院の前で亡くなる人を待っている葬儀屋の人みたいだ

    +46

    -11

  • 40. 匿名 2012/12/21(金) 01:21:47 

    私は夫より一日長生きしたい。
    一緒に住んで17年になるけど、ハンカチが何処にあるかもわからない人だから。
    娘に2回もお葬式させるのは大変だし…
    棺も骨壷も私と夫と一つにしてくれたら、いいのにな。
    もぅ私は、人生折り返し地点は過ぎてるのだから、終着点に向かってちゃんとしなくちゃだな…

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/21(金) 01:25:14 

    素敵なご夫婦さんの話ですね。

    鉄拳のパラパラ漫画【振り子】を思い出しました
    鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン - YouTube
    鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン - YouTubewww.youtube.com

    鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン @この動画は鉄拳本人の依頼による公式映像です。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/21(金) 01:27:12 

    小さい頃でしたが、昭和の頃に何年も観たチャーミーグリーンのCMを
    思い出した。
    こんな夫婦になりたいな~♪と幼心に憧れました。
    妻他界から半日後に夫も永眠…65年連れ添った旅好き夫婦の“旅立ち”

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2012/12/21(金) 01:35:42 

    仲のよい夫婦って後を追うようにすぐ亡くなったりすることが多いですね。
    といってももうちょっと時間はかかると思う。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/21(金) 02:46:23 

    なんか読んでたら涙でてきた
    あたしは旦那より先にいきたいな
    喪うのはこわすぎる

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2012/12/21(金) 05:39:55 

    うちの爺ちゃんは、ばあちゃんの誕生日に亡くなりました。たまたまだろうけど。
    今頃、雲の上で仲良くしてるといいけど。。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/21(金) 06:24:23 

    幸せな夫婦ですね。
    こういうことってあるんですね。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/21(金) 07:08:38 

    一度に二人を失うのは悲しいけど
    残されたお子さんたちもきっと二人一緒に旅だったんだねっと温かく見遅れる気がする
    天国に行っても、仲良く幸せでいてほしいご夫婦ですね

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/21(金) 07:33:32 

    こんな夫婦になりたい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/21(金) 07:34:35 

    仲のいい夫婦だったんでしょうね

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2012/12/21(金) 07:35:50 

    天国でも一緒にいそうで素敵

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/21(金) 07:52:06 

    看取るのはすごくつらい。
    でもその辛さを相手にも味あわせたくない。
    だからいっしょにっていうのはすごく理想だとおもう。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/21(金) 08:05:57 

    私の理想の逝き方

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/21(金) 08:11:40 

    幸せなのかな
    でもちょっとうらやましいと思う

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/21(金) 08:21:25 

    素敵な夫婦だね。きっと、天国でも一緒にいるよね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/21(金) 08:35:02 

    旦那の遺産を目当てに、親子ほど年齢の離れた結婚をする人もいる

    そんな人に聞かせたい話

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/21(金) 08:40:08 

    すごくいい話しじゃないか・・
    その年まで相手を思いやれるって羨ましい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/21(金) 08:41:07 

    心温まるような話

    私たち夫婦は子供がいないので、こういう最期に憧れます

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/21(金) 08:54:37 

    こうゆうすてきな夫婦になりたいな
    天国でも一緒だといいな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/21(金) 08:55:49 

    感動しちゃった
    夫は最後のほうアルツハイマーで妻も大変だっただろうね
    2人とも大往生だね

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/21(金) 08:57:04 

    >そんな2人なら日頃から仲良しだったかと思いきや、息子の目から見れば「いつも互いの意見が一致しなかった」というから面白い。。しかしどちらかが物事を決めれば、どちらかが必ず「すぐに後に付いていった」そうで、結局は相手の意見を尊重して「何事も一緒にする」関係だったという。

    素敵な関係だな。見習いたい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/21(金) 08:58:17 

    アラスカ以外は全部の州を旅行したって、いいねぇ。
    こんな夫婦になりたい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/21(金) 09:04:02 

    天国でも末永く幸せになってほしい
    こんな夫婦うらやましいな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/21(金) 09:11:56 

    >8>18

    二人で一緒のお葬式で旅立てるのが最高の喜びであり費用の問題ではないと思います。
    確かに葬式は突然の事で費用もかかると思いますが・・・
    亡くなった方を送り出す時に思うことはもっと他にあるのでは?
    このご夫婦の息子さんは、1回で済んで良かったとは思っていないと思います。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/21(金) 09:28:13 

    家族にとってもよかったんじゃないかな。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2012/12/21(金) 09:36:09 

    夫婦仲よく共白髪って理想だった
    死ぬときまで一緒か いいな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/21(金) 10:21:08 

    「二人で添い遂げる」って憧れます。
    でも我が家は旦那が10歳年上なんで
    ちょっと無理かな~

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/21(金) 10:50:59 

    話の腰を折って悪いんだけど、たまたまでしょこんなの。

    +0

    -13

  • 68. 匿名 2012/12/21(金) 11:15:27 

    でもお葬式出すのが大変なのは確かだよね。
    現実問題としてさ

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2012/12/21(金) 11:17:05 

    私もアメリカの全州を制覇したいな~

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/21(金) 14:34:33 

    悲しい話なのに2人が幸せだなぁと思える
    末永く幸せに…子供達やそのまた子供たちを見守ってください

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/21(金) 14:50:55 

    思わず泣いてしまった(/_;)
    いいなこういう最後…
    現在、独り身の自分にはこんな最後は迎えられない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/21(金) 15:15:46 

    私は、旦那を見送ってから死にたい。
    心配で一人になんてしておけない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/21(金) 16:55:38 

    映画のようですね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/21(金) 17:16:54 

    やっぱり男の方が精神的にもろいのね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/21(金) 18:03:19 

    いつまでも仲のいい夫婦っていいよね。
    見ているだけでも幸せな気分になれるし。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/21(金) 21:08:29 

    これこそ私の理想の最期と思いました

    亡くなっているのでこの表現はどうかと思いますが、羨ましいです

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/21(金) 22:11:53 

    次は空の上で旅の続きを……ですね。
    とっても素敵だと思います。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/21(金) 22:31:46 

    うちも祖父が病気でもうだめだっていうときに脳卒中で10年くらい寝たきりだった祖母が突然亡くなり次の日に通夜が終わってから祖父が亡くなりました

    夫婦の絆感じますね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/22(土) 01:12:33 

    自分も寂しがりやなのでこんな結末は理想的ですねw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/22(土) 01:14:03 

    泣いた・・・(´д⊂)
    “添い遂げる”ってすごく素敵な言葉やと思います。
    私も連れ合いと添い遂げたい。
    自分の人生にずっといて欲しいなぁ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/22(土) 07:43:16 

    部長の母親の方が亡くなった時2ヶ月後に父の方が亡くなったから
    仲の良い夫婦ほど一緒に旅立つんだなと思った。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/22(土) 08:28:21 

    65年連れ添ってその間仲が良いだけでも幸せなのに
    ほとんど一緒に旅立ててほんとに幸せな夫婦ですね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/22(土) 13:59:39 

    夫は連れ添うように逝くことが多いけど、妻が後の場合は結構長生きされていることが多い。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/24(月) 16:49:50 

    残された家族は悲しいでしょうが、
    ご夫婦が幸せと思える旅たちであれば
    よい最後といえるのかもしれません。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/24(月) 16:52:02 

    お互い、ひとり残されるのは悲しいものですよね。
    特に男が残される場合は。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/24(月) 16:54:06 

    女性の場合、一人になると元気になると良くいうけど、
    これは、解放されたと思うからでしょうか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/24(月) 16:56:14 

    おひとり様はずっと一人ですけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。