ガールズちゃんねる

昼ごはんを食べない人いますか?

86コメント2023/11/17(金) 09:27

  • 1. 匿名 2023/10/17(火) 12:13:27 

    仕事の昼休憩どうしてますか?
    私 昼は食べないんでって言えてますか?

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/17(火) 12:13:53 

    外で買い物とかして時間潰す

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/17(火) 12:14:25 

    昼ご飯を楽しみに仕事してるのに食べない選択肢はない

    +127

    -22

  • 4. 匿名 2023/10/17(火) 12:15:12 

    仕事の日は夜しか食べないです

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/17(火) 12:15:26 

    仕事柄お昼御飯は基本食べない

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/17(火) 12:15:47 

    ランチ食べに行く!それが楽しみ

    +5

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/17(火) 12:15:50 

    >>1
    私は食べるけど会社に二人いるよ

    上司(男)は普通に昼いらないって言ってずっとデスクでネット見てる
    先輩(女)は、お客さんからいただいたお菓子とかを給湯室でもぐもぐ食べて「これで足りるんだー」って言ってる

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/17(火) 12:16:01 

    昼ごはんを食べない人いますか?

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/17(火) 12:16:13 

    むかつく奴と休憩したくないから職場で昼食は食べない

    +20

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/17(火) 12:16:18 

    朝は食べない

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/17(火) 12:16:32 

    食べずにいられない

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/17(火) 12:16:57 

    >>1
    車で寝てる、朝食べるから入らない

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/17(火) 12:17:19 

    揚げパン。ソフト麺。瓶牛乳。
    昼ごはんを食べない人いますか?

    +10

    -13

  • 14. 匿名 2023/10/17(火) 12:17:36 

    私も食べないけど別に食べないことをわざわざ言わない。聞かれたらお腹空いてないから食べないというだけだ~よ

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/17(火) 12:18:33 

    お昼ご飯食べたら眠たくなるから食べないよ
    「食べないの?」と聞かれたら「眠たくなるんで〜」と答えるだけ。でもたまに外でランチする時は一緒に食べるよ

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/17(火) 12:18:46 

    昼ごはんは食べるけど休憩はいらないタイプなので持て余している
    (しかも早食い&外食環境にない)

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/17(火) 12:18:55 

    昼だけ食べない飲みものだけ!

    ひたすら休憩室で
    LINEのやり取りYouTube見たり
    時間潰してます。休憩1人ずつだから楽

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/17(火) 12:19:39 

    自分も仕事の日はお昼ごはんは食べないです
    もう用意するのも億劫だし食べると何だか眠くなるしシンドイので

    朝ごはんはしっかり食べてる

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/17(火) 12:20:15 

    友達がそうだわ
    デスクワークだからお腹減らなくて
    朝昼食べなくても平気なんだって

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/17(火) 12:21:50 

    お腹が鳴らないならそうしたいがめちゃくちゃ鳴るから無理。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/17(火) 12:22:59 

    眠くなって仕事にならんから
    食べないって人いるよね

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/17(火) 12:23:01 

    >>1
    最初のうちはダイエット?とか聞かれたけど
    そういう人なんだなと思われたら何も言われないよ
    お昼食べない習慣なんでって言えばいいよ
    眠くなって仕事出来ないから食べないとか
    色んな人いたよ

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/17(火) 12:24:17 

    職場が近いので昼休みは家に帰って夕食の下ごしらえするから昼食は食べません
    食べてないと言うと周りに気を遣わせるから食べたことにしてるよ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/17(火) 12:24:33 

    お昼を食べない皆さんスリムですか?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/17(火) 12:24:41 

    >>4
    自分も最近夕飯だけの日が多いのですが、健康状態とかどうですか?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/17(火) 12:25:47 

    >>15
    眠くなるのは血糖値が急激に上がるからでは?
    上がりにくい食べ物、上がりにくい食べ方をすれば防げるよ

    +9

    -9

  • 27. 匿名 2023/10/17(火) 12:25:48 

    朝昼はお腹すかないから3時以降に食べる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/17(火) 12:26:23 

    >>24
    普通にデブです

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/17(火) 12:27:06 

    昼食食べないってダイエット的にはどうなんだろう?
    そういう人って痩せてますか?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/17(火) 12:27:10 

    >>4
    すごい、お腹とか鳴らないですか?

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/17(火) 12:27:52 

    昼休み30分はスマホ弄ったり他のことをしていたいから意味ないんだろうけど昼の分まで朝に多く食べてる。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/17(火) 12:29:50 

    専業だしほとんど動かない生活してるから、食べる必要ないし食べたくないんだけどたらふく食べてしまう。ついでにお菓子まで。
    意思が弱すぎる。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/17(火) 12:29:58 

    >>1
    うちの旦那がそうだよ
    食べる事大好きな人だけど、仕事中の昼食は無くて良いからスマホ触ってるか仮眠したいらしい
    職場の人とご飯食べに行きたいとかも思わないんだって

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/17(火) 12:30:00 

    食べないなら、食べないって言えばいいと思うけど
    何か引っ掛かることあるの?
    周りの人に何か言われちゃうとか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/17(火) 12:31:34 

    >>1
    先輩にお昼食べない人いる
    午後眠くなるので食べたくないそうです

    お昼休みは買い物に行ったりしてるみたいです
    あまり人付き合いもしない人なので、おしゃべりをして過ごす姿もみません

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/17(火) 12:34:25 

    いる
    わざわざスケジュールに昼なしって書くアピールが意味不明な上に、昼の時間以外にせんべいずっとボリボリ食べててウザい
    それか時間ギリギリにお弁当を食べ始めて昼休憩を跨ぐかのどちらか

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/17(火) 12:35:08 

    食べないのは別にいいけど、暇つぶしができないのか、休憩せずに仕事の話を振ってくるのはやめてほしい

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/17(火) 12:36:27 

    昼抜かないと太る一方なんだけどどうしたら…

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/17(火) 12:39:34 

    >>1
    プロテイン飲んで会社してる人はいたよ
    食べなくてもいいし個人の自由だと思うけど、聞いてくるお局さんとかいると面倒くさそう

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/17(火) 12:39:36 

    >>13

    大正かよ

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2023/10/17(火) 12:41:31 

    >>13
    わぁお腹すいちゃうー

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 12:42:31 

    >>1
    食べないと口臭くならない?

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 12:43:19 

    お昼食べない。
    子供が生まれるまでは、夜だけ食べてたよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 12:43:50 

    前までは眠くなるしお昼抜いてたけど、ガッツリ食べなければそこまで眠くならないことに気がついて炭水化物少なめのものを食べてる。その方が夕方になってもお腹すきにくいし。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 12:46:30 

    >>1
    昼ごはんを食べないことを非難される場合は
    朝ご飯はしっかり食べている
    昼ごはんを食べると眠くなって午後の仕事に支障が出ると言えばわかってくれそうだけどね
    そもそもお昼なんかどう過ごしているか気にされたくない

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 12:47:40 

    昔のうちの母親🫏

    あれ、まじ

    迷惑極まりないし、理解不明

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 12:48:14 

    私は延々お腹鳴り響いてしまうよ😢
    先輩で夜しか食べない人いた。まとめてドカ食いするらしい。習慣化したら普通とか言ってたけど無理だ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 12:49:36 

    持病でおなかが弱くてお昼ごはん後にトイレから出られなくなったら困るので食べないようにしてる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 12:53:26 

    結婚式前にダイエットしてた時は、カロリーメイトみたいなヤツ2本食べながら会社の周りをウォーキングしてた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 13:03:48 

    食べたいけど、食べたら本当に眠くて眠くてどうしようもない。炭水化物を食べなければいいのかなぁ?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 13:12:48 

    >>25
    いたって健康です!
    肌の調子もいいです。
    夜は普通より多めに食べるし、土日は朝からガッツリ食べたりしてるけど体重はキープしてます

    >>30
    始めたばかりの頃は職場で地鳴りのように鳴りまくって隠すのに大変でした(多分隠せてない)
    2週間もすればお腹が鳴ることはなくなりました。
    空腹感もあまり気になりません

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 13:28:41 

    >>8
    お坊っちゃま君の絵柄、嫌いなのー!

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 13:31:39 

    >>8
    茶魔は食い意地が張ってるからなあ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 13:31:56 

    同じく!
    仕事中はストレスで食べる気にならない
    あ〜これからまた仕事戻るんだって落ち込んで味も分からないし2、3口で吐き気してくる
    学生のときからそうだったから体質なのかも

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 13:33:54 

    >>8
    懐かし過ぎて死にそうなんですけど!!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 13:38:45 

    >>7
    そうなんだ!!私はめっちゃお腹空くから我慢できない

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 13:40:23 

    >>42
    それ言いたかった笑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 13:42:45 

    >>3
    トピタイ読めないの?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 13:48:32 

    私は食べないんでとは言えない
    なんで?ダイエット?とか色々詮索されそう
    私は1人で仕事してるから昼食べないけど、たまに会社行ってみんなと昼休憩の時は合わせて食べるよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 13:52:28 

    >>26
    よこ
    血糖値うんぬんのほかにも、消化のために胃腸に血液が集中するから、皆眠くなるのが普通だよ

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 13:54:12 

    >>8
    しんじゅられないってたまに口走っちゃうけど、これが元ネタだったのかあ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 14:00:21 

    >>57
    なるよね?
    なんでマイナスなんだろ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 14:05:35 

    >>13
    揚げパンって、左上の?
    焼いた塩サバにしか見えない

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 14:24:59 

    >>32
    同じく
    暇だから食べるってダメダメなことしてる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 14:44:42 

    >>60
    以前は消化の為など言われていたようですが、食後の眠気は血糖値によるものが多いと判明したんですよ!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 14:46:29 


    昼で帰るパートだから聞かれないけど

    普通に言う。
    私、1日1食なんで〜って。
    昼休憩あったら車でお昼寝するかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 14:56:02 

    >>26

    まあそうなんだろうけど、そんな工夫してまで食べなくてもいいか、くらいなんじゃないの?
    私もそうなんだけど、別に腹が鳴るわけでもないし空腹で働けないわけでもないしランチ代浮くし、特に困ってないからこのままでいいかな

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 15:00:31 

    >>24
    確かに私は細身筋肉質です
    昼は食べないと言うよりプロテインだけ飲んでるけど

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 15:02:41 

    >>13
    そういや教師ってダイエット中でも子供の手前完食しなきゃいけなそうだよね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 15:09:07 

    食べても食べなくても夕方近くなるとお腹グーグー鳴るから食べないことにしてる
    事務職だし消費カロリー少ないから

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 15:22:59 

    >>69
    最初から少なめに盛ったらダメなのかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 15:24:10 

    子供が幼稚園入るまでは昼食べてなかった。育児に慌ただしくしてたら昼食べるのが面倒で。
    またうちの子、食べるのが遅かった。朝ごはんが終わったと思ったら昼…外遊びにも連れて行かなきゃいけないし昼寝もさせたいし家事もしたい!って。

    子供が幼稚園入ったら昼食べるようになった。当たり前だが体重増加した。
    子供が小学校入学で仕事始めたら簡単なものじゃなくてちゃんとお昼!って感じのものを食べるようになったから更に太った。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 15:33:05 

    >>1
    普通に言えばよくない?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 15:42:05 

    食べないです。 
    お腹は鳴ますが、胃袋を満たすより満腹中枢を、少しだけ刺激するおやつ(うまい棒一本、クッキー一個)を食べています。
    お昼ごはんを普通に食べてしまうと午後からの仕事に差し支えるのでこれくらいが丁度いいし、私はアスリートではないので3食食べる必要はないです。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/17(火) 15:58:27 

    >>69
    育ち盛りの子供が食べるメニューだからカロリー高いもんね。
    小盛りにしてるって言ってたよ。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/17(火) 16:01:38 

    >>42
    水分とってれば大丈夫なんじゃない??

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/17(火) 16:06:15 

    私食べないよ。
    休憩室で私だけ食べないから毎回聞かれるけど他人が食べてないのって何がそんなに気になるんだろ。

    私的には食べないから本当は1時間も休憩要らない。
    パート数時間だしぶっ通しでやってそのぶん早く上がりたい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/17(火) 16:38:32 

    友達と一緒に行く日は食べるけど、1人の日は食べない。
    その代わり寝てる。
    寝ないと午後睡魔と戦うのに大変になる。
    昼代浮くって考えたら、いっかなって。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/17(火) 16:39:30 

    主です!みなさんありがとうございます
    昔の職場では昼食べに誘われたりして本当に苦痛で断るのも毎回嫌だったしすごく居ずらくなり辞める理由にもなりました。(被害妄想もあるかも)
    ですが今の職場になって私も成長したのか食べないの?と聞かれても、昼はお腹すいてないんですよ~てハッキリ言えるようになり、仕事ちゃんとしてれば食べようが別によくない?て感じに開き直ることが出来ました。
    私と同じような方がいて嬉しいです!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/17(火) 16:40:07 

    >>76
    とってすぐはね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:23 

    職場と家が近いから昼帰って犬と遊んだり昼寝したりする。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/18(水) 09:14:41 

    >>62
    そういうこと言わないでよーって思うのかもしれないけど、、だから日本人は口臭いって言われるんだよ。
    お昼関係ないかもだけどびっくりするほど臭い人いるよね。家族が言ってあげてって思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/18(水) 10:44:17 

    お昼食べないです。
    事務職だから、3食も食べると完全にカロリーオーバー笑
    でも、なんで食べないの?って毎回のように聞いてくる人がいて鬱陶しいかな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/18(水) 14:51:51 

    介護士だけど、自分も職場の人も昼は軽めだよ。
    休憩後すぐにオムツ交換で下向くから、お腹いっぱい食べると気分悪くなる(;ω;)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/18(水) 20:59:51 

    >>1
    15分しかないからトイレ行ってコーヒー飲んで終わり

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 09:27:50 

    >>75
    教師は食べる必要ないのにね
    栄養過多になってそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード