ガールズちゃんねる

下地+ファンデの組み合わせ

184コメント2023/10/19(木) 18:11

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 12:28:53 

    マキアージュのエッセンスリキッドファンデとくずれ防止下地を使用していましたが冬に向け乾燥してきたので下地を変えようと思っています。
    皆さんはどんな下地+ファンデの組み合わせを使用しますか?
    その他、マキアージュのリキッドファンデ使用中の方がいればどの下地を使うのか知りたいです。

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 12:30:39 

    下地+ファンデの組み合わせ

    +130

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:09 

    &beの下地にマキアージュパウダーファンデ
    ずっと下地はポール&ジョー使ってたけど、もうちょい安くしたいと思って変えてみた。悪くない

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:27 

    >>1
    同じリキッド使ってる!

    クレドのコレクチュールNを秋から春は合わせてます。コレクチュールは基本どんなファンデでも相性のいいイメージですね。
    あとプチプラだと乾燥さんの下地も相性良かったです。クレドより保湿感感じました。 ただ毛穴など肌の補正感はやはりクレドがおすすめです。

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 12:31:50 

    >>1
    セザンヌ青、メイベリンリキッド、チャコットパウダー

    +33

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:23 

    ポール&ジョーの下地+リキッドファンデ
    ファンデが生産終了と気づかず!
    毛穴ひどいんだけどおすすめありますか?

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:25 

    >>4
    乾燥さん持ってることを今の今まで忘れてた
    思い出させてくれてありがとう
    今日から使うわ!

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:33 

    ポルジョの下地+シャネルのペルフェクシオンルミエール

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 12:33:36 

    >>2
    私はこれ+ディオールのリキッド合わせて使ってる!
    でも面倒な時は下地だけでも十分綺麗には見える笑

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 12:34:52 

    >>5
    マイナスしてる人って何でマイナスするの?
    普通に自分が使ってるの書いてるだけなのに

    +108

    -27

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:27 

    >>2
    評判いいですね
    これとタンクレームエクラが気になってる

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 12:36:17 

    >>2
    これいいの?
    私日焼け止めから直でファンデいってる

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 12:36:25 

    コスメデコルテのCCクリームに同じくコスデコのファンデ。コスデコのCCにディオールのファンデ使った時は崩れ方がドロドロになったから、やはり同じブランドで揃えるのは意味あるんだなあって思った。ファンデ自体はディオールの方が好きなので次はディオールセットを試してみる予定

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 12:38:49 

    私はコフレドールのラベンダーの下地と
    オルビスのリキッドファンデ

    個人差あるので私の場合コレがベスト
    下地+ファンデの組み合わせ

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:52 

    下地+ファンデの組み合わせ

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 12:41:03 

    >>1
    エテュセのBBクリーム(廃盤)とアクアレーベルのパウダーファンデ

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 12:41:37 

    >>2
    使ったけどどこがいいのかわからなかった
    高すぎるからすごい良いんだと思ってた

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 12:42:11 

    >>2
    友達に勧められて買ってみたら、外で撮った自分の無加工写真見て「わたしこんな肌きれいだったかな⁇」ってびっくりした😳これは名品。

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 12:45:28 

    ラロッシュポゼの下地にNARSのファンデ

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 12:45:48 

    コスデコの
    BBクリームとゼンウェア

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 12:46:26 

    もう2年くらいこの組み合わせ
    下地+ファンデの組み合わせ

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:28 

    >>2
    この間試したら意外とサラサラな使用感でびっくりした。乾燥しないって感じなのかな?

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 12:48:08 

    >>5
    私と似てる!私も青使ってメイベリンのフィットミー使ってミラコレで仕上げてる

    でも最近はファデ塗るとおばさん臭くなる おばさんの年齢だが‥。 厚塗り感出るから下地とミラコレだけにしたらおばさん感少し薄れた気する 39歳

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 12:49:54 

    >>21
    この下地白すぎて 血色なくなる‥。塗りかた悪いのかな? ファデは一緒~

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 12:50:48 

    これガルで勧められて、パウダーはセザンヌのテカリ毛穴レス使ってる
    下地+ファンデの組み合わせ

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 12:52:23 

    >>14
    コフレドール使ってたんだけど、最近、ドラッグストアで扱わなくなってない?販売中止になるわけでもなさそうだし、何でだろ。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 12:53:48 

    >>10
    そうだよね!アホなんだよ!

    +40

    -20

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:35 

    >>4
    乾燥さん、本当に乾燥しませんよね。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 12:54:49 

    みなさん リキッドなんですか?
    有村架純さんがCMしてるの気になってます
    だれか使った方いますか?

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:15 

    SUQQUのクリームファンデ使ってるけど、SUQQUの下地が切れたので、次どうするか迷ってる。みんなライン使いしてる?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 12:56:22 

    暑い日は、クレドのヴォワールルミヌ+NARSのソフトマットコンプリート
    肌寒い日は、下地をクレドのヴォワールコレクチュールnにしてる
    もう少し寒くなってきたら、下地は同じでファンデをタンクッションエクラにする
    下地+ファンデの組み合わせ

    +52

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 12:57:41 

    >>10
    ホントだよね
    別に強く勧めている訳でもないのに

    +56

    -8

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:08 

    >>24
    わたしが、わりと肌が赤みが気になるタイプなのでこれでちょうどいいのと、メディアの下地が潤うタイプなのでフィットミーの乾燥具合がちょうどいいです
    肌の色次第ではメディアの別の色の下地はアリかもですね
    ちなみに24さんは下地何使われてますか?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 12:58:31 

    >>26
    パッケージリニューアルとか切り替えの時期だとか?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:01 

    >>2
    これとクレドのコンシーラで完了する

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:35 

    >>10
    私も字が小さくなるくらいマイナスされたなー
    コスメトピは気難しい人多いのかも?
    マイナスとプラス合わせてこんな沢山の人がメンションしてくれてる!って考えたら少しマシかも
    他人は変えられないし横

    +64

    -8

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 13:02:58 

    >>24
    私もだ。その前に塗ってる日焼け止めが合わないのかなとも思ってる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 13:04:13 

    ファンデと下地というかBBみたいなもんなんだけどナチュラグラッセのメイクアップクリームおすすめ!
    レッドパールが入っていて艶感もいいし顔色良く見える
    カバー力もあると思う

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 13:04:20 

    >>36

    特にコスメ総合は全然おかしくないコメントにもマイナス大量につくんだよね
    反応してくれてありがとう!くらいに思っておいたほうがいいのかもね

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:14 

    >>37
    緑の補正下地って、一番白くなる効果あるって聞きました
    浮く人はやめたほうがいいかも
    私は赤みがちなのでよく使っています

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:27 

    >>24
    部分使いしてみるのはどうかな?
    コンシーラーブラシとかで鼻横とかトントンして

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 13:05:57 

    >>5真ん中だけ違う
    セザンヌ
    銀座ステファニー
    チャコット
    チャコットの難点は持ち運びしにくい
    持ち運び用のあるのかな?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:04 

    プチプラで頬の毛穴が隠れるファンデあったら知りたいです!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 13:10:15 

    ガチの乾燥肌向けなんだけどヴァントルテのCC滅茶苦茶いいよ
    仕上がりはクレドにちょっと近いかも
    去年はこれにオンリーミネラルのファンデを組み合わせてた
    多分大体のファンデと相性悪くないと思うし何ならヴァントルテだけで完結
    乾燥でマスク下がモゾモゾしたりが無くなった
    キープ力はミネラルコスメな分不安だったのでマキアージュのメイクキープミスト使ってた
    マキアージュのメイクキープミスト、潤うしマジおすすめ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 13:10:51 

    >>2
    これ使ったらもう他使えない、、、、
    高いよね〜

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 13:11:41 

    >>2
    いまコスデコのサンシェルター(パープル)使ってるけどこっちも気になってる
    ファンデなしでこれとパウダーだけでいけますか?

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 13:12:57 

    >>10
    プチプラなのが嫌なんじゃないか??

    +24

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 13:13:01 

    >>23
    私38歳なんだけど悩みが似てる!
    ファンデつけたらどうしても肌が厚ぼったくなっておばさん臭くなるのが悩みで、ずっと下地とコスデコのパウダーのみだったよ
    でも最近ポール&ジョーのクッションファンデ使ったらファンデの重たい感じが全くなくて、カバー力はないけど肌が綺麗にツヤッとなったから、しばらくはこのファンデ使ってみようとテンション上がってる

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 13:15:23 

    >>46
    カバー力はそんなに無いけど、私は普段はコレにパウダーだけだよ。お出かけや仕事の時はファンでも重なるけど。
    シミを隠すっていうよりも肌全体を綺麗に整えてくれて、結果シミやクマもホンワリ誤魔化される感じ。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 13:16:11 

    >>43
    私としてはインテグレートかマキアージュのドラマティックなんとかが最強だったけどどうなんだろ
    プチプラの中では一番肌綺麗に見えた
    ブラシ塗りがおすすめ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 13:16:53 

    >>47
    嫌っていうより否定したくてたまらないとか?

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 13:18:35 

    >>35
    この下地使うとコンシーラーだけでよくない?って思わせてくれるよね。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 13:21:33 

    >>1
    カネボウ「ヴェイルオブデイ」+エスティローダー「ダブルウェア」

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 13:23:27 

    >>2
    これすごく持て囃されてるけど、言うほどかな?という印象。
    いや決して悪くはないんです。
    でも値段程の価値があるかというと謎です。
    潤うと言うわりにパサパサした仕上がりだし、マットな感じにトーンアップするだけと言うか…。
    それをヴェルヴェットのような仕上がり、って表現してるみたいだけど。
    これなら5000円代で同レベルの物ありそうな気がする。

    +83

    -8

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 13:28:49 

    肌の調子が悪い、ツヤ肌にしたい
    →カネボウクリームインデイ+カネボウライブリースキンウェア

    肌の調子が良い、ハーフマット肌にしたい
    →カネボウクリームインデイ+CHANELバーズイドゥラルミエール+アンプリチュード ロングラスティングクリームファンデーション

    ライブリースキンウェアの方が肌の調子が悪く凸凹していてものりやすい気がしている

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 13:31:55 

    >>2
    気になってて今月買ってみて使い始めたけどめっちゃ気に入ってる。肌が疲れなくて使えば使うほど肌が綺麗になってるよ。近所だと下地にお粉で完成させてる

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 13:33:21 

    >>54
    パサパサになりますか?
    私の肌だと凄い潤いがちなんですが…
    だから、盛夏は同じクレドのルミヌのほう使ってる

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 13:33:51 

    >>2
    これが高くて出ない!って方には使用感が似ているソフィーナIPのスキンケアUVがオススメ。

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 13:40:14 

    >>48
    ポールの下地は使ったことあるが 匂いきつくて(泣)ファンデも同じ匂いですよね? 確かに肌きれいに付くよね 艶出る

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 13:41:40 

    >>40
    私も赤みが目立つんだが‥。メイク下手くそなだけかな?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 13:42:45 

    >>33
    セザンヌの青です

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 13:48:18 

    >>42
    チャコットカバー力あるよね
    持ち運びは油とかヨレを抑えるのが目的だから、毛穴レスパウダーっての使ってるよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 13:52:24 

    >>42
    セザンヌの毛穴レスパウダー

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 13:58:35 

    >>50
    ブラシいいですよね。スポンジや指より綺麗につくし崩れにくい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 14:13:56 

    なんかもう思い切ってクレドの下地とファンデ買おうかな
    ちょこちょこ色んなもの使っても結局忘れられないから買ったら気が済むのかも

    +88

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 14:16:51 

    >>59
    個人的に匂いは気にならなかったです。
    くんくんとファンデの匂い嗅いだら、ポール&ジョーの匂いだなぁと思うくらいでした😊
    メイク前に使っているDIORの美容液の匂いが結構キツいので、それで鼻が慣れてしまっているせいなのかもしれませんが笑

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 14:22:46 

    秋からこの組み合わせを使うことが多いです。乾燥しないし崩れにくいしお気に入り。HAKUがなくなったらエクシアの下地を購入予定です!
    下地+ファンデの組み合わせ

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 14:27:20 

    >>17
    乾燥肌からしたら神下地

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 14:27:59 

    >>45
    高いけどこれ以上のものが見つからなくて買わざるを得ない

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 14:32:07 

    >>2
    これにクレドのクッションルミヌで超美肌になれる
    資生堂のスキングロウでも超美肌
    カバー力はあまりないけど素肌が美しい人って感じになる
    スキングロウの方はシミは隠れないけど毛穴カバー力は高い

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 14:45:20 

    >>10
    前見たんだけど「それは合わなかった」という意味合いでマイナス付ける人がいるみたい。

    私もベースはセザンヌとチャコット使ってる。何も問題ないw

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 14:48:52 

    >>6
    シュウウエムラの下地とアンリミテッド(クリームと液の昼間くらいのテクスチャー)。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 14:49:28 

    >>54
    ガルってクレドとコスデコ絶賛されるけどこの商品そこまで?だった
    相性わるいのかクレド使うと肌が老ける+10歳位になったしまう。

    +53

    -9

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 14:49:54 

    >>60
    横。イエローのコントロールカラーも赤み消えるから使ってみては?お化粧下手とかじゃなくてお肌のトーンに合わないだけかもよ。私もメディアの緑はゾンビっぽくなるけどイエローCCだと馴染むんだよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 14:52:09 

    >>42
    チャコット多いから100均の容器に詰め替えてるよー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 14:59:48 

    >>60
    自己流なのでみんなにいいかどうかわかりませんが
    私はメディアの下地を手の甲にとって、シャバシャバの化粧水を2滴混ぜてから顔に乗せてます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 15:12:08 

    >>1
    それならマキアージュの新しい下地、乾燥しないし崩れないし、恐れていた顔面ギラギラにもならずツヤッ⭐︎ってかんじでオススメ!
    私はオンラインでこの下地買ったのですが、そしたら主さんの使ってるリキッドのサンプルもついてきて、当たり前かもだけどすごく相性良くてファンデもマキアージュにしようかなと思ってるところ。
    下地+ファンデの組み合わせ

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 15:14:29 

    >>61
    皮脂防止ですか?それが肌にあうなら、メディアの下地は潤いすぎるかもですね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:42 

    >>54
    わかります。そこまで潤いない…。肌弱めタイプだからかも。私だと皮むけするから良さがわからない。あと白くなりすぎて老ける。乾燥さん(下地)の方が余程潤う。あと白くなりすぎるのが不満。
    もうどーしようもないから頬にだけ使ってる。毛穴は少し隠れるような気もする…?

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 15:21:21 

    >>6
    毛穴ひどいならパウダーファンデのほうがいいと思う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 15:23:45 

    >>54
    初めて私と同じ意見のかたがいた!これすごく評判良いけど長年ずっと疑問
    私も、スキンケアにはかなり気を使ってるのに、これ塗るとパサつくっていうか指がひっかかる。スーッと気持ちよく馴染まないというか。
    で、崩れ方も汚い。私の場合ですが…
    価格が高いのは美容成分?

    ↑でマキアージュの新しい下地をすすめた者なんですが、最近はミドルコスメやプチプラでもホントに良い物が増えてきて、ブランド名関係なく良い物は良いってかんじですよね
    私は、セザンヌのこの下地も好きです。ブルーを使ってます。
    下地+ファンデの組み合わせ

    +37

    -17

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 15:28:54 

    >>26
    花王の化粧品部門の力を入れるブランド見直しのニュースで
    ルナソルと一緒にコフレドールが外れたから
    その影響かもしれないね
    花王の化粧品事業がグローバル化を加速 M&Aでポートフォリオ強化 - WWDJAPAN
    花王の化粧品事業がグローバル化を加速 M&Aでポートフォリオ強化 - WWDJAPANwww.wwdjapan.com

    花王が化粧品事業のグローバル化を加速する。まずは「センサイ(SENSAI)」「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」「キュレル(CUREL)」の3ブランドを“ファーストランナーブランド”と位置づけ、グローバル化の基盤づくりを推し進める。続いて育成する“セカンドランナ...

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:21 

    >>10
    自分が使ってみて合わなかったからだよ
    教えてくれてありがとう、これよ良いよね、で+する人もいればその逆の意味もあって−押すのも不思議じゃないよ

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 15:55:12 

    下地もパウダーも両方使うと白くトーンアップしすぎておかしくなります。粗は隠すがナチュラルな顔色になる商品ありませんか?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 16:14:00 

    >>2
    これとパウダーファンデだけですが、ジムでボトボトに汗かいても綺麗!これ以外使えません。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 16:22:18 

    雪肌精のCCを使ってるんだけど、BBクリーム並みに色味も凸凹もカバー力あるからこれの後に雪肌精シュープレムのパウダーファンデとルースパウダーを軽く含ませたパフで押さえて終わりにしてる

    寒くなってきたらちょっと乾燥しそうだからCCにしっとり系の下地混ぜたり基礎で保湿を強化して調整する予定

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 16:24:12 

    >>81
    これのベージュは去年の冬にお世話になった
    今年もぼちぼち買わないと

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 16:34:27 

    >>54
    その同レベルのものを教えてほしい。
    クレド使ってみたいけど手が出ない。。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 16:35:28 

    メディアのオレンジ
    シュウウエムラのリキッドファンデ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 16:37:20 

    >>82
    そうだったんだ。ありがとう。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 16:37:36 

    >>54
    商品自体を否定するんじゃなくて「こう言う肌質の自分にあわない」でよくないかな

    みんな同じ肌質じゃないんだから、あう・あわないがいるのは当然。自分を基準にそのものをジャッジするのは違うと思う

    +21

    -21

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 16:41:39 

    インテグレートグレイシーのピンクのベース
    自然に顔色が明るくなって便利です
    近場ならこれに粉だけで出掛けてる

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 16:49:47 

    クレド ヴォワールコレクチュール
    江原道 アクアファンデーション
    コスデコ00番orクレドのルースパウダー

    夏はノーファンデで、ふつうの日焼け止めの上に
    アリーカラーチューニングuvのアプリコット
    NARSリフ粉

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 16:51:13 

    >>10
    マイナス押すのを生き甲斐としてる人が一定数いるみたいだよ

    なんでこれにマイナス?
    っていう常識的な投稿にもだいたいマイナスついてるし
    やだねー…

    +8

    -18

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 16:57:50 

    >>82
    ルナソルなくなったら絶対嫌だ!!!涙

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 16:58:31 

    >>17
    これ乾燥が気になってから真っ先に買って使ったけど良さがよくわからなかった
    勿論乾燥した、とかはないけど特に潤ってる実感もなく…それなら他にも候補が沢山あるからリピしなかった

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 17:04:07 

    ディオールのフルイドマット下地、Heraクッションファンデ、コスメデコルテパウダー

    新しいコスメ欲しい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 17:10:50 

    クレド使われてる方、クレンジングはどんなタイプ使われてますか?
    肌が綺麗になる分、ミルクやジェルクレンジングだと落ちなさそうなイメージが強くて…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 17:16:45 

    >>2
    これどのトピでも賛否両論って感じ
    すごい良かった!って書いてる人と、別に…って書いてる人が半々

    この下地とディオールのコンシーラーとナーズのパウダーは、賛否両論な人が半々
    因みに私は、ナーズのパウダーは良さがわかったけど、残りの2つはお値段ほどの良さがよくわからなかった。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 17:37:44 

    >>96
    私も乾燥肌
    期待して使ってみて
    あ~そう、こんなもんなのね
    ぐらいの感想

    大金出して買うほど良くないよね

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 17:49:22 

    >>26
    コフレドールの扱いないとこ多いですよね。
    あっても売り場少ないし…。
    出始めの力入ってた頃知ってるので切ないです。

    コフレドールの下地の良さを最近知って愛用してます。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 17:52:37 

    秋冬の下地迷子。高SPFはいらないし、首は黒いし。
    トーンアップはしないけど肌の色むらを均一にしてくれる下地ないかなぁ。
    秋冬は下地迷子だけどファンデはルナソル。砂漠なんで保湿タイプにしてます。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 17:53:22 

    >>73
    そりゃあ相性があるので、あなたに合わないだけでは…

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 18:07:44 

    私もはじめてリキッドファンデ使って感動したのがコフレドールだったなあ。縮小するのかな?最近、アイシャドウも買ったばかりだから残念。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 18:13:31 

    シミががっつりあるからクレドのコレクチュールとカバーマークのフローレスフィット使ってたけど、シミが程よく隠れるカバー力あるクリームファンデがないか探してる

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 18:30:29 

    >>2
    たくさんの人が絶賛してたから期待してたけど、
    私はニキビが出来ちゃってダメでした(T_T)

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 18:39:24 

    昔は、COFFRET D'ORとかMAQuillAGE、ESPRIQUEらへんの、ドラッグストアで買えるけどプチプラ以上、みたいなブランドが流行ってましたよね
    流行りの女優さんもこぞって広告出演してたような
    いつからかデパコス全盛になって、更に最近、取って代わるようにメイクアップアーティストやインフルエンサープロデュースのミドルコスメが出てきて、大分押され気味な感じ

    +35

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 18:53:02 

    >>107

    想像で書いているけど、日本人の平均人口が上がり、
    本来なら20、30代がメインとなるドラコス市場が縮小しているんじゃないかな

    アラフォー以降だとマキアージュ等では物足りない、だけど中高年向きのものはちょっと、というタイプが多い気がする。
    かくいう私も、ドラコスの中高年向けは色展開が極端に少ないからデパコスに替えたわ。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 19:06:56 

    >>21
    流行りとか気にしない人も多いよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 19:10:10 

    >>27
    なぜか、パークマンサー?思い出したよ!

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 19:13:46 

    >>17 肌綺麗な人は良さ感じ辛いかも
    私は激しく感動した汚肌人

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 19:17:11 

    >>98 オイルクレンジング使ってる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 19:17:16 

    >>72
    ファンデもシュウウエムラですか?
    チェックしてみます!、 

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 19:18:20 

    >>80
    ややこしいことに乾燥肌なのでリキッドにしてるんですけど、パウダーの方がカバーできますか??
    パウダーの方がメイク時間は短縮できるのでありがたいんですけどね泣

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 19:19:32 

    >>59
    匂いはね、良くも悪くも、慣れると思う

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 19:23:41 

    >>108
    ドラッグストアのコスメって、早ければ社会人になったタイミングとかでみんな切り替えてませんか?
    学生さん相手なイメージ
    そもそも、ドラッグストアにシニア向けのコスメって置いてありますか?
    あってアスタリフトとか基礎化粧品しか無かったような
    それに、デパコスって大体アラフォーくらいまでが範囲な気もする

    +4

    -23

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 19:35:49 

    イエベ秋でこの下地とファンデがお気に入りです。
    下地+ファンデの組み合わせ

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 20:07:14 

    >>114
    乾燥肌だとわかんないです💦でもパウダーのほうが光の反射でツルツルに見えます

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 20:09:05 

    >>115
    横 プロテクターのほうは伸びが悪くてワンプッシュじゃ足りないんですが、私がおかしいのでしょうか…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 20:13:21 

    今のところ下地はポルジョ、ファンデというパウダーはマシュマロフィニッシュパウダーのピンクのやつ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 20:15:57 

    秋冬はポールアンドジョーの下地にエレガンスのスティーミングモイストファンデーション使ってる!
    乾燥肌の私にはこの組み合わせが一番合う!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 20:16:18 

    >>1
    この下地が大好きです。
    少しコーラルピンクで、しっとりさが絶妙というか。。
    紫外線防御も高いし。
    この後に使用するファンデーションは大概のものは合いますのでプチプラでもお高いものでもOKです。
    マキアージュの下地と似てるという人もいますが似て非なるものです。
    結構いろんなメイクさんもオススメされています。
    冬にオススメなプチプラファンデーションは、インテグレートグレイシィのクリームファンデとかメディアのクリームファンデも良かったです。もちろん、お財布が許せばデパコスのファンデーションもいいと思います。
    とってもオススメです。
    下地+ファンデの組み合わせ

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/15(日) 20:21:08 

    >>2
    クレドの下地、使いこなしたいのに、トーンアップしすぎるし厚ぼったくなる

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/15(日) 20:23:58 

    頬の開き毛穴が酷いんですが、無かったことになる下地教えてください!
    YSLのポアプライマー使ってるんですが、期待したほど埋まらず…😭

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/15(日) 20:31:38 

    >>81
    私もこのセザンヌ下地推しです!美容クリームみたいなテクスチャーが気に入ってます!

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/15(日) 20:36:48 

    >>35
    なんてコンシーラーですか?
    教えてくださいせい☺️

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/15(日) 20:37:12 

    エクセルのグリーン下地に、セザンヌのクッションファンデ、エクセルのパウダーです。
    下地はツヤ感出て、セザンヌは値段の割にいい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 20:39:44 

    >>54
    これでパサパサ、マットになるなんて…
    お肌ガビガビなんじゃないですか??
    スキンケアに力入れた方が良いかも

    +16

    -19

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 20:41:37 

    >>114
    横だけど
    ツヤタイプのリキッドファンデだとでこぼこを強調しちゃうから毛穴に向かないものが多い。そういうものよりパウダーの方が毛穴ボカしやすいかな。
    けどセミマット、セミツヤあたりのクリーム系だと結構綺麗に隠れるな〜って感じる。
    ただ最近のファンデは優秀だからツヤタイプでも合うものに出会えれば割とキレイに見えると思う。
    個人的にはカネボウのライブリースキンとイプサのアルティメイトがツヤも出て毛穴綺麗に隠れて時短だった。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/15(日) 21:30:29 

    >>5
    チャコット下地2色とチャコットのパウダー
    リキッドファンデーションなどだと毛穴落ちしたりキレイにのらないのでファンデはあきらめた

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/15(日) 21:35:51 

    >>118
    そうなんですねー!
    カウンターで相談して試してみます!
    ちなみにおすすめパウダーファンデありますか??
    もう何年も使った事がないのでさっぱりで!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/15(日) 21:37:46 

    >>129
    艶肌に憧れますが、隠す事優先でセミマットくらいにしています。試供品でマキアージュのクリームファンデ試したのですが、カバー力の問題なのかリキッドよりは毛穴が目立つ気がして断念しました!

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2023/10/15(日) 21:40:22 

    >>88
    ヴォワールコレクチュールとは全然違う仕上がりですが、エレガンスのグロウリフティングベースが5500円です。ピンクとベージュがあり、私はピンクを使っています。少量でかなり伸び、艶も出て気に入っています。

    ヴォワールコレクチュールとテクスチャーが似ていてよりしっとり顔色良く仕上がるのが、ランコムのUVエクスペールトーンアップローズかなと思います。こちらは6980円ですが。

    もちろん飽くまで私個人の感想です。(40代開き毛穴が目立つややオイリー肌)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 21:44:38 

    >>2
    これのいい所は、トーンアップは勿論だけど、クレンジングした後、肌疲れがない事、夕方くすまない事
    クレドのファンデと使ってるが、肌疲れしないから、肌トラブルが減った。接客業でファンデ使ってるけど、普段はこの下地とコンシーラー。uvが少ないのが不満だけど

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 21:46:01 

    >>45
    一度クレドに手を出すと戻れなくなる…
    買う時は高いな…と惜しむけど

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 22:01:33 

    >>112
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 22:01:50 

    >>105
    ポルジョいいらしいよ〜

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 22:05:54 

    もろもろが出た組み合わせを知りたいです。
    私はラロッシュポゼ下地+ランコムリキッドファンデの時もろもろが出ました。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 22:14:03 

    セザンヌの下地+FasioのBBティント

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 22:14:39 

    >>54
    クレドは下地が数種類あって、ヴォワールマティフィアンリサンはコレクチュールnと見た目が似ていて、皮脂を抑えるマットな仕上がりだから間違えてない?

    コレクチュールnは全然マットじゃないよ?
    トーンアップする保湿クリームみたいな使用感だと思うけど。
    若くて皮脂を気にしてる人が「何が良いのか分からない」と思うのは分かる
    でも乾燥に悩んでる人が「パサパサでマット」と言うのは分からない。

    +21

    -9

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 22:28:35 

    >>131
    私は混合肌(鼻がテカる)でファンデじゃないのですがマシュマロフィニッシュパウダーを使っています!前にkissのリキッド試したことがあるのですがあまりにも汚くなり断念しました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/15(日) 22:29:07 

    >>73
    下地1つで+10歳って www
    自分が老けてること受け入れられないだけじゃないですか?
    もしかして何十年も同じメイクしてるタイプ?

    +10

    -20

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 22:38:11 

    >>140
    これがヴォワールマティフィアンリサン
    毛穴と皮脂に対応する
    ネットだと>>2ヴォワールコレクチュールnと見間違えて買っちゃいそう >>54
    下地+ファンデの組み合わせ

    +17

    -5

  • 144. 匿名 2023/10/15(日) 22:46:33 

    >>105
    クレドのタンクレームエクラは?
    結構カバー力あるよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/15(日) 23:24:07 

    >>133
    エレガンスのあの下地はコスパいいですよね
    結構カバーされますし少量でいいから長持ちしてる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/15(日) 23:26:42 

    >>143
    クレドポーの下地、トーンアップしすぎません?
    私真っ白になっちゃって合わなかった…使ってみたいのに

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/15(日) 23:28:39 

    >>140
    いえ、間違えてないです。
    たしかにヴォワールコレクチュールnを使っての感想です。
    私にはあまり合わなかったというだけの事です。
    気を悪くしたのならごめんなさい。

    +20

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/15(日) 23:32:10 

    >>2
    これ、ちゃんとみんな正規店で買って欲しい。
    偽物も出回ってるから、安くてもメルカリや楽天で絶対買わないで欲しい。

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2023/10/15(日) 23:40:35 

    >>145
    ね、コスパいいですよね!
    ほんの少しでカバー力あるから全然なくならないです。
    それで5500円なのでお得だと思います。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/15(日) 23:49:17 

    >>148
    なんで正規ルートから買ってないと思ってるの?
    資生堂のお店や百貨店で正規品買っても、どんなに高価な物でも合わない人には合わないんです。
    なんでヴォワールコレクチュールnに関してはマイナス意見言えない圧があるんだろう?
    少々お高いから、自分が買った物の価値を下げられるのを認められない感じ?

    +19

    -25

  • 151. 匿名 2023/10/15(日) 23:56:54 

    クッションファンデって一瞬で無くなりませんか?
    初めて使ったんだけどすぐに無くなってビックリしてます

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/16(月) 00:00:49 

    >>148
    偽物は膨張したような膨らみと長いみたいだね
    フリマアプリで新品を安く売ってる人、中古でも偽物出てたよ。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/16(月) 00:02:45 

    >>151
    流行った時にランコム とDIOR使ったけど、物凄くコスパ悪かった。楽だし良かったけど、クッションファンデのデパコス使える人はお金持ちだな…と思ってる

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 01:51:36 

    >>148
    ちゃんと百貨店のクレドの店舗で買ったけど、>>2の下地、そんなに良さがわからなかったよ〜
    可もなく不可もなく…普通。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/16(月) 03:42:10 

    >>135
    でも伸びが良いし化粧直しもほぼ要らないし美容液なくても1日顔が疲れないし、トータルでコスパ良くなったよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/16(月) 07:55:34 

    >>142
    下地でそんなに加齢して見えないし、そもそも下地ってそんなに厚ぼったく塗りたくるもんじゃないよね。

    +5

    -8

  • 157. 匿名 2023/10/16(月) 11:04:40 

    >>113
    アンリミテッドがファンデーションです。
    そして昼間→中間
    です^^;

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/16(月) 12:17:38 

    物も大事だけど、塗り方しっかりするともちとか仕上がり違くなる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/16(月) 12:46:57 

    >>148
    ちゃんと店舗でn買ったよー
    私はお肌弱々民、(薄くファンデつけても皮むけ、乾燥ヒビわれする)かつ薄い肌なので合わなかったんだと思う。あと質感の好みとかもあるかも。シッカリ付くタイプな感じする。でもアラが隠せる感じもして、好きな人もめっちゃ多いと思う。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/16(月) 13:11:23 

    >>54
    わかります!
    すんごく保湿してるのにこれ塗るとすごくぱさつく!

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/10/16(月) 13:31:10 

    >>156
    コレクチュールは薄ピンクでトーンアップするからかな。
    ピンク系でトーンアップする下地やパウダーが似合わない肌色、
    肌色濃いめの人とかオリーブ肌の人なら
    「なんかおばさん臭い顔色になった!」と思うかも知れない

    浅黒い人はイエロー・アイボリー系のトーンアップが合ったりするから

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/16(月) 13:55:09 

    >>159
    ほんと人それぞれだね
    私は長い間アトピーでプロトピックを使っていて、病院で売ってる下地や日焼け止めを使ったけど、プロトピックのほてり箇所をキシキシ締め付けるようで使えなかった(多分、酸化亜鉛)

    コレクチュールはnになる前にサンプル頂いて、アトピーで赤くなっていても沁みなくて、
    もったりした使用感だから薄いビニール肌に厚みを増す擬似膜になって保湿クリーム兼ファンデ代わりに使ってたよ

    アトピーがひどいとファンデが乗らないんだけど、赤みや黒ずみをなんとかしたい。
    トーンアップ下地なら皮むけ箇所に引っかかりもなく肌の難所をぼかせるのが良かった。
    それに、病院のアトピー用化粧品とは別次元に肌が綺麗に見える!

    今はアトピーも黒ずみも消えたけど、今も冬はコレクチュールに手が伸びます

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/16(月) 13:59:46 

    >>17
    肌が綺麗な人がファンデなしでこれ+パウダー塗ってるイメージある

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/16(月) 15:53:35 

    >>144
    気になってたけどカバー力がわからなかったので情報嬉しいです!試してみます!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/16(月) 17:47:40 

    >>126
    コレクチュールヴィサージュ nです。
    塗って時間経っても目の下がシワシワにならなくて手放せません。
    下地+ファンデの組み合わせ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/16(月) 18:20:58 

    >>54>>133のコメは同じ人だよね
    そっかオイリー肌だったのか
    ドラコスの皮脂対策系の下地のほうが合いそうだね

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:14 

    >>166
    いや、なんでドラコス?
    エレガンスとランコムは合うって言ってるじゃん。
    ドラコスでも良い商品ならいいけど、毛穴埋める系はシリコンが詰まる感じが苦手で避けてるんです。

    +4

    -14

  • 168. 匿名 2023/10/16(月) 20:29:27 

    >>54
    すっごくわかる。
    クレドのこの下地、悪くないんだけど、値段程の価値があるかというと謎。
    悪くないんだけど、これなら他におなじ値段かそれ以下で良いものがあるんじゃないかな〜と思ってリピはしない

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:54 

    >>167
    なんか気を悪くしたみたいでごめんなさい
    オイリーとの事なのでドラコス=マキアージュやコフレドールのような世代が少し若向けの皮脂対策に特化した下地のほうが合うものが多そうと思っただけです
    安物という意味じゃなく

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/16(月) 22:33:15 

    >>150
    注意喚起のつもりで書いただけです。
    安いのがあったら当然そっちで買おうってなりません?

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/16(月) 23:34:17 

    >>54
    ありそうな気がするだけで実際探すと結局代わりは見つからないんだよねー。5000円で廉価版買うなら7000円で色んな割引使ってクレポ買っちゃう

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/17(火) 02:58:05 

    >>138
    もろもろはシリコン系のスキンケアを使うと出るから、下地とファンデの組み合わせよりかはスキンケアを変えた方がいいよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/17(火) 10:05:22 

    下地ってちゃんと使った方がいい?
    24歳なんだけど。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/17(火) 11:46:46 

    >>54
    人によって合う合わないあるもんね。
    私もヴォワールコレクチュールn期待して買ったけど
    口コミほど美肌になることなくパサパサして乾燥するし、半分以上残して使わなくなっちゃった。
    アスタリフトのD-UVクリアの方が安いし乾燥しなかったから。
    SK-2のCCクリームは値段通り感動した。お金に余裕があればSK-2ずっと買いたい。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/17(火) 12:21:46 

    コスデコのサンシェルター+マキアージュのドラマティックパウダリーです。
    サンシェルター使ってる方は秋冬どの下地を使ってますか?


    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/17(火) 14:16:10 

    Tゾーンと頬にプリマヴィスタの黒の下地、その上から舞妓はんの下地(全顔)+ディオールのリキッドファンデをカバーしたい所に乗せてます。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/17(火) 17:15:34 

    >>167
    怖w

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/17(火) 21:45:58 

    >>177
    このトピでトゲのあるコメントしてるのみんな同じ人だよ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/18(水) 20:24:19 

    >>58
    ソフィーナipの下地って乾燥肌用とオイリー肌用の2種類ありますがどちらが使用感似てますか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/18(水) 22:15:18 

    >>179
    乾燥肌用です。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/18(水) 22:49:23 

    >>180
    ご返信ありがとうございます
    お試しで今度買ってみます!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/19(木) 01:40:32 

    パウダーファンデーション用のブラシでおすすめありますでしょうか?

    使ったことないので、調べてもどれを選んだらいいのか悩んでます。なるべく値段は高くないのだと助かります_(._.)_

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/19(木) 15:45:13 

    >>110
    マークパンサーなwww

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/19(木) 18:11:05 

    >>183
    それは本物のglobeの方だよね…?
    軟式globeという、昔、学校へ行こう!っていう番組に出てきたglobeのパロディをした人が、パークマンサーだったはず…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード