ガールズちゃんねる

【iPhone裏技】実はできること教えて

130コメント2023/10/24(火) 12:37

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 18:33:11 

    主の推しは、【充電時に好きな音楽を設定できる🔋🔌】です。充電するときデフォルト音じゃなくて、空港のチャイム音が流れる設定にしています✈️

    ↑出来ることを挙げたら、後は自力でYouTubeとかで調べてわかるやつ教えてください。
    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 18:34:07 

    スマホ振ったら取り消しできる

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 18:34:09 

    多機能いらんから安くして欲しい

    +358

    -18

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 18:34:27 

    音が一切ならない設定にしてるから充電時に音が鳴るのも知らなかった。

    +263

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 18:34:39 

    顔に落とせば鈍器になる。

    +284

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 18:35:15 

    >>5
    寝る前は特に落下率高い

    +165

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 18:35:20 

    電話ができます

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 18:36:07 

    >>3
    シンプルになってもiPhoneである限り安くなるわけない

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 18:36:10 

    >>5
    足の指の上に落として骨折しました

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 18:36:19 

    iPhoneはアイフォンではなくアイフォーンで変換したら出てくる

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 18:36:25 

    集中モードカスタマイズ
    GPSで指定場所や時間きたらオフとか

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 18:36:26 

    背面をタップしたら、指定したショートカットが始動すること。
    私は一回タップで写真、二回タップで録音開始にしてる。

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 18:36:27 

    画像を長押しすると被写体が切り取り?できるって知ってワクワクしながら試したらiPhone8は対象外だった

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 18:37:25 

    >>3
    安いの欲しかったら中華スマホへどうぞ
    iPhoneはこれからも値上がり続けるよ

    +19

    -20

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 18:37:29 

    >>4
    同じ!着信音も知らない

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 18:38:32 

    ここにほぼ書いてある。
    最近知ったiPhoneの便利機能
    最近知ったiPhoneの便利機能girlschannel.net

    最近知ったiPhoneの便利機能横に出るスクロールの棒、 長押しするとすぐ下までスクロールできる


    知っている人だけがトクをするiPhoneの“実は知らない機能”5選「着信時にフラッシュ」「利用可能なアプリを限る」…
    知っている人だけがトクをするiPhoneの“実は知らない機能”5選「着信時にフラッシュ」「利用可能なアプリを限る」…girlschannel.net

    知っている人だけがトクをするiPhoneの“実は知らない機能”5選「着信時にフラッシュ」「利用可能なアプリを限る」…その1:ガラケーを彷彿とさせる「着信時にフラッシュを点灯させる機能」 その2:ヘッドホンで耳を覆っている時に代わりに音を聞き取る「サウンド...


    iPhoneの新機能「服薬管理」が話題 薬の形や服用法を詳細に登録可能 飲むべき時刻に通知してくれる
    iPhoneの新機能「服薬管理」が話題 薬の形や服用法を詳細に登録可能 飲むべき時刻に通知してくれるgirlschannel.net

    iPhoneの新機能「服薬管理」が話題 薬の形や服用法を詳細に登録可能 飲むべき時刻に通知してくれる 服用中の薬の飲む方法や時刻を詳細に記録。カプセルや錠剤かなど、形状まで分かりやすくアイコン化して管理できる カプセルの場合は左右の色を個別に設定でき...


    iPhoneのどうでもいい機能を紹介し合うトピ
    iPhoneのどうでもいい機能を紹介し合うトピgirlschannel.net

    iPhoneのどうでもいい機能を紹介し合うトピ自分にとってはどうでもよくても他の人にとってはそれ便利!知れてよかった!て機能があるかもしれないので知っている機能を紹介し合いましょう 「ぞくぞく」て入力すると予測変換にこんなのが出てくる ↓ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•...

    +3

    -17

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 18:38:48 

    支那ではiPhone31が出た

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 18:39:38 

    この曲何って教えてくれる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 18:39:40 

    落としたら友達のiPhoneから位置検索できる

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 18:39:59 

    >>4
    プォみたいな音鳴るよ

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 18:40:06 

    Braveで、オフライン再生ができる

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 18:40:11 

    括弧は「や」を左右にフリック入力すると出せること

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 18:40:39 

    >>5
    お腹に落として危うく惨事になるところだった

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 18:41:08 

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 18:41:39 

    Safariでページ内のテキスト検索出来る。ずっと知らなかった。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:09 

    >>3

    そうなるとiPhoneじゃなくなるやろ

    安くて基本的にな事だけ求めるなら、iPhoneにしなきゃいい

    +14

    -9

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:09 

    >>16
    しゅ、、しゅ、終了

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:11 

    >>3
    そういう人はiPhone以外のもの買えばよくない?

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:29 

    >>25
    詳しく

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:53 

    写真長押しで人物だけ切り取れるけどあれってどうすればコラージュとか編集できるの?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:56 

    >>16
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ出た出たw

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 18:43:16 

    >>4
    細かいこと言っちゃうと、充電しながら電気使っちゃわない?急いでる時はやめたほうが良いのかな?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 18:43:20 

    >>12
    >私は一回タップで写真、二回タップで録音開始にしてる
    なんかスパイみたいでカッコイイ…🕶

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 18:44:07 

    >>22
    ホントだ〜。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 18:44:41 

    >>9
    顔の上に落ちるときは平行に落ちてもれなく鼻を殴打してくるのに、足の上に落ちるときは角から落ちて的確に痛点狙ってくるよね
    Siriの裏機能かよと思う

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 18:44:58 

    データ使用量で月々の額変わるから、家ではいつのまにか4Gに切り替わってるの避けるためモバイル通信オフにしてるんだけど、設定のアイコンにいちいち行くの面倒で。
    裏技あるかな?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 18:44:58 

    >>31
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 18:45:04 

    >>3
    これiPhoneトピでよく出るけど、だったらAndroidの安いのにしたら?って思う。多機能いらないならiPhoneにこだわる必要ないじゃん。SE待ち!とかコメントあるけど、そこまでしてiPhone持つ意味って何?

    +44

    -7

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 18:45:20 

    スマホ
    今日一日電源いれてないのは私だけ

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 18:45:45 

    >>32
    スマホやタブレット、ノートPC全般、急いでる時は電源落として充電した方が早くチャージされるよ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:10 

    >>35
    人に当てれば武器になるね
    護身という機能も備えているとは…

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:34 

    >>39
    お、おう…。
    一体何の報告だい?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:46 

    >>5
    顎のど真ん中に当たったとき、顎割れたかと思うくらい激痛だった。

    数日歯の付け根付近が痛んだわ。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 18:48:11 

    >>36
    iPhoneの画面の右上を右下に引っ張ったらこういう画面になるよね
    この緑のマーク押せばモバイル通信オフにならない?
    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:15 

    充電しながらスマホ使って寝落ちしてたけどこれは睡眠不足になります。やめたら熟睡具合がまるで違う

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:17 

    >>33

    それ私もしてるけど、iPhone置いた時に意図せずスクショとってて無駄なのがいっぱい撮れててカメラロール見てびっくりする(笑)

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:26 

    >>29

    URL入れる欄に検索したい文字を打ち込む。(goは押さない)

    背景が黒くなって遷移先候補の一覧が出る。

    その一番下にページ内検索のリンクがある。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:47 

    バッテリーマークの残量の色が自由に変えられることくらいしか知らない

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 18:50:23 

    なーにも戻ってこないよっwww
    一瞬 一日でってこんな事なんやな

    文句の範囲広げすぎ!!しかもライブでみんな見てる前で

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 18:51:02 

    >>4フォンみたいな音が鳴るよ
    充電コードが壊れかけているとフォンフォンフォンみたいになってあ、壊れてんなってなる

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 18:53:38 

    >>35
    Siriのご意志ならば仕方あるまい...😭

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 18:57:21 

    >>5
    前歯に直撃して出血して歯医者のお世話になりました
    折れてなくて本当によかった

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 18:58:36 

    >>13

    たまたま被写体を長押ししたら光を放った
    なんやこれってなって最初はすごーいと思ったけど
    切り取った使い道が分からない

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 19:02:54 

    IOS最新にすると端末同士のカメラレンズ重ねたら連絡先が交換できるらしい
    やったことないから わからないけど

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 19:06:03 

    画面録画昨日最近知った…

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 19:08:47 

    >>47

    ページ内検索なんてできたんだ!?知らなかったけどやってみたら便利。ありがとう!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 19:16:37 

    >>35
    嫌な裏機能だ😂

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 19:18:10 

    >>12
    何気ない時に触れちゃって逆にめんどくさくなったからやめた。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 19:18:53 

    >>37
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 19:23:22 

    >>1
    わたしはポケモンセンターでポケモン回復させる時の音にしてる
    ゲームのようにさしただけで満充電になるわけじゃないからちょっと違うけど雰囲気を楽しんでいる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 19:27:45 

    >>12
    私はスクショに設定してるんだけど、iPhoneを机に置いた時の軽い衝撃で反応することがあって知らないうちにホーム画面のスクショが何枚も溜まってたりする

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 19:29:19 

    iPhoneの人、ポスターとか展示を撮るときにliveモードで写真を撮って後から長時間露光にすると動いている人が消えるので永遠に人通りが無くなるのを待たなくていいのでおすすめです。


    +91

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 19:29:29 

    分からない単語や人の名前が出てきた時にその単語を長押しすればすぐ検索できる。
    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 19:29:41 

    同じアカウントのiPhoneとiPad同士だと、例えばiPhoneでコピーした文字列とか画像とかをそのままiPadにペースト出来る

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 19:29:50 

    ios17にしたら
    😀顔が凄くデカくなった

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 19:34:19 

    >>18
    あいふで出てきた

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 19:38:15 

    >>3
    iPhoneはスマホの中でも高いんだから、安いの買えば良いじゃん。
    +押してる人に聞きたいけど、なんで安いスマホ買わないの??

    何か原価房みたい

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 19:38:23 

    >>63
    隣の翻訳機能が好き
    YouTubeのコメント欄の長文訳すのめんどくさい時に使う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 19:41:22 

    文字入力の時カーソルを任意の場所に動かしたい時、空白ボタン長押ししながら動かすと好きな場所にカーソル移動できる。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 19:43:11 

    >>5
    寝かけてる時にiPhone顔面落下して前歯2本折ったぞー😭みんな気を付けてね❣

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 19:46:55 

    >>38
    SEはSEでサイズ感が魅力的。
    私はSEはiPodの代わりに買おうかなって思ってる。
    ipod touch6がもうTwitter見れないから

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 19:48:24 

    シンプル携帯が良いな、老人用のスマホでも使えよ

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 19:50:00 

    >>1
    空港の音かぁ、面白いね。
    私がよく活用する裏技(?)は、

    3本指で2回タップ → 画面拡大

    慣れるととても便利だよ!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 19:51:16 

    >>35

    そして地面に落とした時は、なぜかなぜか画面側でマックスダメージくらうようにベタっと落ちる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 19:51:24 

    最新のiOSからデフォルトの通知音がトライトーンじゃなくなってポリン♪っていう控えめな音になった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 19:52:26 

    >>5
    Siriの体重=iPhoneの重さってこと?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 20:07:24 

    >>5
    なかなかの武器になるよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 20:07:58 

    >>53
    今やって見たらほんとに光って コピー 転送 みたいな項目出てきた。。使い道がないね。笑

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 20:10:02 

    >>53
    それを保存して、LINEスタンプ作ったりしてるよ〜!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 20:22:21 

    >>79おー!!やってみる!光の意味今日初めて知った。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 20:29:36 

    >>62
    すご!ありがとう!!!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 20:31:33 

    iPhoneじゃなくてgoogleだけど
    隕石って調べてみてー
    最近知って面白かったから

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 20:32:32 

    >>12
    スクショに設定してたらスマホを机に置いたときに作動して漫画アプリの画面をスクショしてしまって警告が来たから漫画好きは注意が必要

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 20:34:04 

    >>5
    タンコブできた人知ってるwww

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:11 

    >>22
    おぉ!出てきたぁ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:17 

    >>38
    多機能いらないってのはAndroidは使いこなせない気がすると同義な気がする

    そもそもOSまたぎの機種変更が難しそうで無理ってなるんじゃない?

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 20:38:35 

    スマホ中毒の人のために休止時間を設定できる。時間になるとどのアプリも起動できなくなるよ。
    どうしてもスマホを見てしまって夜ふかししてしまうので、せめて平日だけでもと最近セットするようになった。これで早寝癖つくといいなー。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:00 

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:57 

    昔のガラケーみたく、不在着信とかがあった場合にそれを見るまで通知ランプが光る機能が欲しい…😭

    iPhoneにした唯一の後悔ポイントがこれ!!

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:07 

    >>25
    知らなかった!!ありがとう✨
    ずっとこれでやってたからちょっとめんどくさかった💦
    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:22 

    >>30
    ショートカットアプリでやるんだけど初期設定だけ面倒だからサイト見ながら設定したらいいよー

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 20:57:20 

    パスワードとかアドレスとかわざわざ打たなくてもカメラで読み取れる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 20:58:36 

    iPhoneでコピーしてMacにペーストできる。
    逆も。
    便利よ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 21:01:08 

    >>22
    ナイスな情報!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 21:02:47 

    >>38
    自分は今の多機能iPhoneでいいと思ってるけど、iPhoneが良いと思う理由は子供と老人(親とか)に持たせるのにAndroidは怖いなって思うからiPhoneかな
    アプリの審査も特にないし、セキュリティとかもPC並になんでもありだなって所が怖いと思ってる
    よく知分かってない人に持たせるにはAndroidは怖い

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 21:11:22 

    写真にモザイクやボカシを入れたい時はLINE開いて写真の真ん中辺りをタップしたら編集画面が出るからモザイクかボカシを選んでなぞるだけで出来る。私はミスってその写真送ってしまうのを防ぐためにkeepメモでやってるよ
    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 21:28:14 

    >>1
    トトロのかんたのセリフにしてる

    子供が好きで続きを言ってくれるから飽きない

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 21:38:15 

    >>61
    同じくwww
    3回タップにしてても誤動作するw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 21:38:30 

    >>1
    めっちゃめんどくさいけど好きな音楽に変えられるよ
    やり方はYouTubeで

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 21:56:48 

    >>23
    体の中でお腹が一番iPhone落としてダメージ少なそうだけどな。
    惨事になるのは顔とか細い骨が近いデコルテ付近だと思う。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 22:07:09 

    >>96
    これLINEのアプリよね?
    LINEでって書いておいてくれないとだわ

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 22:08:06 

    Shazamがデフォルトで設定できるようになった!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 22:40:50 

    >>30
    私インスタのストーリー使ってコラージュ作ってるよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 22:42:39 

    >>58
    これ!
    ストーリー見てる時にスクショ撮れたら相手に通知行くし危険。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 22:45:36 

    >>82
    やってきたー!
    面白いね!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 23:02:42 

    >>12
    ケースなし?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 23:11:08 

    既出だったらごめん。Googleで(猫)って検索かけてみて〜

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 00:00:57 

    どなたか、マナーモード
    バイブもなしにする方法教えてください

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 00:25:59 

    >>12
    マイナス触っちゃった!
    録音私もやりたいなあ
    SEでもできるかな

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 00:39:10 

    >>107
    右にある肉球マーク押すと…かわいい〜

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 03:04:02 

    >>20
    >>50
    人によって聞こえ方違うの面白い。
    プォ。フォン。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 07:58:43 

    >>44
    質問した者です。

    この画面、多用してますが、このマークがモバイル通信って知らんかった…確かに電波のマークだし…
    めっちゃ簡単じゃん。
    知識不足すぎました。
    ありがとうございます!!

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 08:31:53 

    >>104
    え‼️ストーリースクショしたら通知行くの⁉️

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 08:34:50 

    iPhone15Proのアクションキーで、音のオンオフに設定されてる方、教えてください。
    今までの物理スイッチだと、音がオンになってるかオフになってるかスイッチを見て判断できてましたが(オレンジだと消音)、アクションキーだと目視でわかるよかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 09:13:01 

    >>113
    通知っていうかスクショした人は分かる仕組みになってると思うからストーリーはスクショしない方が良いよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 10:21:21 

    >>115
    なってると「思う」って…
    気になってググったら相手に通知されないって出てきたよ?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 12:35:20 

    >>101
    書いてるやん

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 12:41:20 

    >>110
    検索してくれてありがとう☺️ちょっと下に猫のアバターの左側に「3D指示」って記載があると思うから良かったらそれもやってみてね!

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 13:32:38 

    >>110
    検索してくれてありがとう☺️ちょっと下に猫のアバターの左側に「3D指示」って記載があると思うから良かったらそれもやってみてね!

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 22:02:59 

    スーパーに着いたら買い物リストが出てきたり、車のBluetooth繋がったらAmazonミュージック立ち上がるようにしたり、起床したらお天気アプリが作動したりとかかな。
    あとはTo-Doで家を出発した時点で、今日やることが通知来たりとか。
    すぐ忘れちゃうから、便利なことは全て利用させていただいてる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 22:03:59 

    >>30
    長押しして写真合成のショートカット作って貼り付けたりするんだよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 22:37:28 

    写真で植物撮って、長押しすると何の植物か調べてくれる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/16(月) 07:53:24 

    >>79さん
    すごい!やってみよ!
    保存先はどこにありますか?あと今ダイエットしていて昔の写真と今の写真を隣合わせなに並べるとかできますか?光を放たれた時に横に並べれるのかもって思ってきました。うまく説明できなくてごめんなさい

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/16(月) 18:15:49 

    >>123
    気付くの遅くなってごめんなさい💦
    光が放った後、上部に吹き出しマークが出てきます。共有を選択し、「画像を保存」で保存されます。
    他の画像と並べられるかはやったことなくてわかりません😭

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/16(月) 20:39:54 

    >>124さん
    とんでもないです!逆に返事までしてもらってありがとうございます!さっきやってみたらできました(๑>◡<๑)やり方わかりやすかったです!
    並べるのはわからないのもコメントすみません😭会った事もないのに色々返事嬉しかったです。ありがとうの気持ち伝わりますように

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/16(月) 20:41:49 

    >>123
    横です。説明が難しいのですが…

    立て並べなら出来ます。
    メモ帳のアプリを立ち上げておいて、写真アプリで対象物が光ったら、指を離さないままでメモアプリを正面に出してメモアプリに移します。

    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/17(火) 12:09:03 

    >>125
    伝わりました☺️
    ご丁寧にありがとうございました!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/19(木) 12:59:48 

    IOS 17.から、ホーム画面のウィジェットにリマインダー機能の他に買い物リストがつけられるようになったよ!ホーム画面で買ったものタップすればリストが消えるから、だいぶ買い忘れが減った!

    ホーム画面長押しして左上の+からリマインダーを追加して、オレンジのアイコンを押して買い物リストに切り替えればOK!
    【iPhone裏技】実はできること教えて

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/20(金) 23:03:25 

    >>128
    まだアップデートしてなかったから初めて知ったよ
    私が一番欲しい機能だ!
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/24(火) 12:37:42 

    >>10
    マスコミが発表するときはアイフォンではなくアイフォーンてちょい伸ばさないとダメだと聞いた(利権問題)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード