ガールズちゃんねる

湘南美容クリニックに通っている人 Part2

324コメント2023/11/13(月) 20:01

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 22:39:38 

    脱毛で通っています。口コミを見ていると、良くないことが書かれています。
    皆様と情報共有できたらと思います。

    +59

    -32

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 22:40:44 

    湘南美容クリニックに通っている人 Part2

    +138

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 22:41:34 

    店舗がたくさんあるから当たり外れあるよそりゃ

    +135

    -9

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 22:41:44 

    唯一家から徒歩で行ける脱毛クリニックが湘南だったから通ってる、機械のこととかはよくわからないけど看護師さんの対応はいいと思う

    +172

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 22:41:46 


    ここってめちゃくちゃ評判悪いところじゃん
    絶対にやめた方がいいってよく言われてるけど?

    +63

    -65

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 22:41:55 

    脱毛と肌
    特に不満はないけど、もっと安いところはある・・・

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 22:42:10 

    >>1
    私も脱毛で通ってた
    安いし、ちゃんと毛が減ったから満足

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 22:42:22 

    日本では行ったことあります
    主に韓国で施術してますが。今は美容皮膚科が主です

    +3

    -24

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 22:42:37 

    CMしまくっている美容外科は行かないようにしている。

    +131

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 22:42:49 

    タイムリー!まさに湘南で埋没しようと思ってます
    自然癒着方が気になってる

    +12

    -21

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 22:43:07 

    実際診察受けて見積もり?とってもらったら
    ホームページでみる価格と
    かけ離れている額だった

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 22:43:36 

    10年くらい前に脱毛で通ってた。
    特に不満はなかったです。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 22:43:41 

    脱毛なら余程看護師が下手打たなきゃ、どこのクリニックでも大丈夫じゃないかな

    問題はお胸なり顔の整形なわけで

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 22:44:01 

    プロテと小鼻縮小してもらった

    +7

    -12

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 22:44:13 

    湘南二重と週末二重で考えてるけど、カウンセリング行ったら高いの勧められそう

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 22:44:18 

    >>1
    プールの時のワンピーススタイルになるタオル付けるんだけど、前の人が使った汗だくのタオルが畳んで置いてあった。もちろん代えてもらったけど気持ち悪いよね。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 22:44:45 

    カウンセリングまでしたんだけど全く予約取れなくてそのまま行ってない。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:18 

    フラクショナルかダーマペンやりたい
    やった人いますか?効果どうですか?

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:32 

    湘南美容外科〜♪

    +2

    -12

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:40 

    ハイフ予約してて今月初めて行く

    +11

    -11

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:48 

    >>13
    機械は一緒だけど湘南はパワー弱いよ。そもそもパワーの説明もない。私は他のところに変えたらすぐに効果出た。

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:57 

    大手チェーンはちゃんとトゥレィニングしてない医者が多いって言うしねえ

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:09 

    近いしポイントつくし安いし大した施術しないからここにしてたけど、ハイフにしてもイオン導入にしても、安かろう悪かろうなのかなって最近思ってきた...
    肌管理してる人いたら感想聞きたい

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:16 

    湘南と品川だとどっちが人気あるのかなぁ

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:36 

    エラボトしてもらった
    効果はよくわかんないけど不満もない

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:52 

    そういえば最近コマーシャル見ない気がする
    派手なコマーシャルをいくつかのクリニックが競ってやってたけどね

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 22:47:03 

    通ってないけど
    何回か背術した やっぱ大手は安いね

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 22:47:38 

    >>21
    それはあえてレベル低く打ってるのかな、回数稼ぐならそれしかないもんね

    まぁ、レベル高すぎてもアレだけどさ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 22:47:42 

    >>4
    看護師さん愛想いいんだけど人によって技術力に差がありすぎる。
    顔脱毛で眉毛に思いっきり当てられて根本欠けたよ。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 22:47:58 

    働いてました
    メンズの方でw
    男の脱毛はまだしも、ハゲ治療の方は神経質な人多かった。

    脱毛はいいんじゃないかなー
    整形とかはわかんない

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 22:48:22 

    >>18
    6回以上やってナンボ

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 22:49:30 

    >>13
    脱毛もレーザーも同じだけど、下手な人がやると範囲狭かったり間隔広すぎたりで毛が残るよ。
    レーザーとか細かい施術で下手なクリニックに豊胸とか大きなもの任せるの怖いけどね。
    タレント医師みたいな人多いし。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 22:49:30 

    珠玉混合よな、相川先生手広くやりすぎ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 22:49:42 

    安価で通えるから重宝してるよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 22:50:01 

    >>28
    たくさん来院してもらった方が売上あがるからね~

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 22:50:13 

    >>1
    私も脱毛で行ってる!!
    脇だけだからクーポンとか友達紹介とか駆使して全部タダでやってもらって、誕生日のポイントで化粧品も貰った。
    私の行ってる院は機械がジェントルレーズだけだから普通に効果あるし満足だよ!ただ脇が終わったらもっと安いところ探す笑

    +15

    -11

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 22:50:45 

    マジでぼったくり
    カウンセリング行って唖然としたわ
    広告信じて行ったらダメよマジで

    +51

    -8

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 22:51:06 

    >>5
    脱毛なら全然ありだと思う
    私も全身脱毛で通ってたけど誕生日クーポンあったりお得に出来たしチェーンだから店舗が多くて近隣店舗へ行けて通いやすいわで満足してる

    +70

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 22:52:07 

    >>1
    マイナス多いけどそんなに悪いクリニックでもないと思う。脱毛もテキパキやってくれるしシェービング代も今無料、予約もアプリから取りやすくなったし。
    効果はそこそこかな。vioはやっぱしつこいけど

    利用した人が多いと、そのぶん不満の声も多く出てくるのは当然かなと

    +105

    -8

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 22:52:10 

    >>38
    じゃあ
    美容"外科"がヤバいってこと?

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 22:52:34 

    整形シンデレラってイベントやってるよね
    グランプリ決めたりしてるよね
    湘南美容クリニックに通っている人 Part2

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 22:52:36 

    ピコトーニングやってる〜

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 22:52:39 

    >>21
    私普通に効果出て一週間ぐらいでスルスル抜けてったんだけど個人差あるのかな
    湘南の脱毛機器って何種類かあるからそういうのも見たほうがいいかも

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 22:52:45 

    >>11
    表示と違うし、麻酔で追加いくらとかちょこちょこ小銭取ろうとするし、化粧品のおすすめもキツイ。
    値段が魅力だと思っていくと腹立つよね

    +64

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 22:53:19 

    口コミ見てると、安いけど美容のサプリ買わされるって書いてる人がいてサプリの押し売りは強いですか?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 22:53:44 

    >>24
    湘南では外科系の施術で鼻とクマ取りの整形した
    湘南は外科系の先生で上手な人でお願いしたい時に行く

    品川は肌管理で通ってる
    品川はオプションつけてこないから断るのめんどくさくないから肌管理では楽に通える

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 22:53:46 

    品川も湘南も行ったけど、どっちも同じような感じ

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 22:53:57 

    >>30
    ハゲ治療って効果ありますか?気になってるんですけど

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 22:54:35 

    >>18
    フラクション15回弱したけど、変化なし
    麻酔しても痛いし、ダウンタイムは火傷したような痛さが半端ない

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 22:55:17 

    薄毛の注射したことある人いますか?
    気になってます

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 22:55:33 

    vio脱毛で通ってるけど、全照射してるのに毎回抜けない部分が必ずある。
    永遠にツルツルにはならない気がするんだけど…
    へたなの?こんなもんなの?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 22:56:05 

    >>45
    店舗によってはゴリ押しカウンセラーがいそう
    あと断る苦手な人や初心者は明細書に必ずついてくるオプション見て嫌になるよね

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 22:56:36 

    >>40
    美容の方は湘南に限らず施術の部位によって先生の得手不得手があるんだから二重なら二重、鼻な鼻の上手い先生を探したりとかで決めたほうが普通にいいんじゃないの?

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 22:56:43 

    >>22
    幹弥?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 22:56:57 

    シルファームやった人いる?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 22:57:08 

    >>52
    断ったら露骨に冷たくなった!笑

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 22:57:22 

    >>5
    何が悪いって言われてるの?
    私ボトックスや肌治療、糸入れるくらいなら湘南は安いし全然いいと思うよ。

    +85

    -9

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 22:57:30 

    院によるのかな??
    勧誘もないし、さっさとやってくれる。
    嫌な思いしたら、他院にかえるとか。

    見える顔のリフトやクマとり施術とかは、安すぎて怖いからやらないかな。
    脱毛やシミ取りレーザーとかに使ってるよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 22:58:47 

    >>52
    初心者は?
    私何個か美容クリニック行ってるけどあんなオプションつけてるところ今のところ湘南だけだよ。
    大手チェーンはやめて評判いいところ行ったら大体明朗会計。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 22:59:12 

    エラボトしにたまに行く。理由は安いから。
    どの先生でも効果は同じ。
    友達が湘南で重い一重から埋没したけど明らかに整形ですよねみたいな失敗気味な顔になってた。本人は満足してる。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 22:59:43 

    >>1
    私は行かない

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 22:59:46 

    Youtubeのチャンネル持ってる先生でなんか嫌なショート動画ばかりの先生に引いてる
    先生と看護師になんかドン引き
    脂肪吸引を全面に推してる先生なんだけど出てくる看護師が本気で嫌だ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 23:00:59 

    >>5
    私もそう思う
    お手入れとかで光あてるやつ
    で顔に火傷して縮緬皺みたいなのが
    出来たけど元からでしょ?
    こちらは写真とか証拠ありますよ
    と言われまだ回数残ってたけど
    やめた

    訴訟とか考えただけで疲れる
    からやらなかったけど
    十万近く払って火傷して
    本当にカネドブだった

    火傷した場所が場所で
    ほうれい線が伸びたみたいに
    なって悲しい


    +27

    -7

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 23:01:09 

    >>15
    安いのは腫れるらしい。結局10万の埋没にした。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 23:01:25 

    あのオプションつけまくってくるの湘南の欠点だよね

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 23:02:02 

    VIOの脱毛で10回以上通っています。
    お姉さんの照射スピードが早すぎて、照射漏れが毎回気になります。
    痛みをかんじやすい部分なので、こちらがビクッとなるとそのあたりの照射がめちゃくちゃあまく、当たる間隔あけすぎじゃない?!って思います。

    「痛いのは承知しているので、構わず当ててください」とか「抜けにくい部分なのは承知していますが、VとIの境目が全然抜けないのでそこをしっかり照射してもらえませんか?」と伝えています。

    わかりましたとは言うものの、丁寧にやってくれている感じが伝わってこないです。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 23:02:48 

    T川院の女医さん、診察受けた時に唇にヒアルロン酸入れたばっかりなのか知らないけどアレンみたいな口してて、この人に任せたらダメだなと思った。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 23:03:11 

    >>16
    え、あれって基本使い回しなの…?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 23:03:17 

    眉毛のアートメイクしました
    1人目のアーティストはイマイチだったけど2人目は良かった
    値段も1回3万ちょいだしメイク時短になり満足してる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 23:03:33 

    麻酔が他クリニックと何か違う
    湘南の麻酔だとサイケデリックな映像が出てきた

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 23:04:07 

    >>18
    ダーマペン3回やったけど、全然効果わからなかったからやめてしまった。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 23:05:19 

    >>57
    オプション断れば安いよね
    先生によってはめちゃくちゃ高い見積もり出してくるらしいけど

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 23:07:45 

    若手の先生はカウンセリングが下手すぎる人が多いのである程度経験値があるベテラン先生を選んでる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 23:08:45 

    クルスカダブルやった人、効果ありましたか?
    施術後に痛みとかあったりしました?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 23:09:06 

    >>67
    私は湘南で有名な元ホストの先生の出勤日だったみたいであまりにもイケメンすぎて固まってしまった
    脱毛前のババアが体にタオル巻いて座ってる姿見られるとか本気できつかったなあ

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 23:09:20 

    >>5
    評判な?

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 23:09:52 

    >>11
    これよく聞くけど、私は全然追加料金とか化粧品の押し売り?とかなかったよ。
    別の日に行った友人もなかったと。

    前にカウンセラーの人の書き込みで、「その方法じゃ無理な場合は別の方法勧めるけど、それで 広告と違う! と言われてツラい」みたいなのがあった。
    脂肪の多い瞼への安い埋没や、ヒアルロン酸注入では厳しい鼻筋や、溶ける糸だけでは難しいたるみや、
    色々あるんだろうとは思う。

    湘南ではすすめられなかった別料金の麻酔を、違うチェーン美容外科では「これは必須なので〜」と有無を言わさずつけられたことはあったので、カウンセラーの人によるのかも。

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 23:10:33 

    >>22
    トレーニングな

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 23:11:15 

    >>21
    他のところってどこですか?
    変えたいです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 23:11:27 

    >>42
    ピコトーニング湘南で10回やったけど全然効果なかった
    痛い思いしたのに~

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 23:11:35 

    シミレーザー10個取り放題26000円しました。シミはほとんどわからなくなり顔もトーンアップして満足してます。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 23:12:09 

    >>63
    自分の受けた施術の名前も覚えてないの?
    何で?
    そうなると信憑性も下る

    +7

    -8

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 23:12:34 

    >>68
    院によると思う
    わたしのとこはそんな事はない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 23:12:49 

    店舗?たくさんあるし、メニューも様々だから、賛否あるのは当然だと思う。

    去年、たるみクマをとる、経血膜脱脂やったんですが、湘南はヒアルロン酸・脂肪注入ありきで、
    脱脂だけだと凹んで老けちゃいますよ
    みたいなスタンスで、納得できなかったから、複数のクリニックに相談に行って、脱脂だけできれいにする自信のありそうなところでやってもらい、満足!

    その後、湘南では、肝斑治療のピコトーニングに5〜6回通いましたが、それは良かったです!
    目のキワまで丁寧に当ててくださり、完璧ではないけど、かなり気にならない程度、コンシーラー使わずファンデだけでカバーできる程度になって満足です。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 23:12:53 

    >>15
    昔からのあるある
    安いプランで来店すると「お客様はそちらのプランでは綺麗に仕上がりません」的な事言われる

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 23:12:54 

    >>72
    湘南はカウンセリングに時間を取ってくれるから話がよく分かるし、それを中央値と仮定して外のクリニックと比較してるよ。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 23:13:29 

    >>80
    痛いよね!🥲

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 23:13:40 

    >>1
    利用者数も多いから悪い口コミもあるし、先生も従業員もたくさんいるからそりゃ悪い口コミもあるかなと思ってる

    脱毛私も通ってるよー!
    パーツによっては安いしジェントル使ってるしいいと思う!

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 23:14:53 

    先生の態度と看護師の言動のバラバラ具合で不安が強くなったことがある

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 23:14:54 

    >>74
    したけど多分効果なし😂
    2-3日は痛かったかな〜

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 23:14:59 

    >>77
    さらっとだけ見て態度悪い医者が3点留めより上のやつ勧めてきたよ
    特に理由なし

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 23:16:00 

    >>56
    わかる。社会問題になる前の悪質エステみたいなやり口なんだよね。
    売り込みの時はすっごいベタベタで、断ると帰り際の挨拶すらなかった。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 23:17:08 

    >>80
    合う合わないとか元の肌の違いもあるからなんともだけど、私は他所でピコ4買い通ったあたりから肌悩みほぼなくなったよ。
    メンテとして2ヶ月に一回通ってる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 23:17:20 

    ラインのオープンチャットの整形チャンネル見てると先生によってはとんでもなく高い見積もり出してるのを知った
    私が行ってる院は悪徳じゃなくてよかった

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 23:17:26 

    >>5
    それってT○Bじゃなくて??
    あそこは契約して当日施術するまで軟禁されるってSNSでよくみるし友達もやばかったって言ってたから絶対私は断れなそうで怖いから行かないと決めてる。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 23:17:55 

    >>51
    私も12回やってもちらほら生えてきた ジェントルラーズ選べた時代なのに
    ガルで湘南行った人、もっと少ない回数でツルツルって言ってて謎
    特段色黒ってわけではないと思うのに(AV女優を参考に比べてみた)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 23:19:22 

    >>55
    やってるよー!
    今日5回目だった
    めっちゃ痛いよー涙

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 23:20:07 

    >>92
    東京の中央のBクリニックはもっと悪徳だった
    あれを経験すると湘南が可愛く見えるレベル
    Tは軟禁かと思った

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 23:20:45 

    >>22
    実績ない人や経験年数2.3年で院長になれちゃうからね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 23:20:52 

    >>91
    良い方をすすめるのは当然で、どちらか決めるのはあなただからいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 23:21:27 

    >>71
    ニキビ跡に悩んでる感じですかね?3回じゃ効果わからないと思う。肌状態によるけどダーマペン、フラクショナルレーザーは10〜20回ほどやって去年よりはマシな肌になったなと思えればいい方じゃないかな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 23:22:14 

    >>72
    先生っていうよりカウンセラーさん

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 23:23:13 

    >>82
    もうかなり前だから
    今と施術名も違うのでは
    ウソなんか書いてないわ💢

    サーマクールだか
    小さい刺激をあてるような
    施術です!

    +8

    -13

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 23:23:33 

    湘南や品川で高評価の院長になるような人だけが独立できるんだよね
    独立先のクリニックの方が安かったりするし

    ゴミクズみないな医師も多数在籍してるから高くて評判が悪いんだよ

    避けとけば間違いないと思うけど

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:03 

    >>9
    なんで?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:20 

    >>33
    玉石混淆では?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:41 

    >>79
    共立美容外科です。
    どこの医院もカウンセリングは無料だから、いろんなところにいって気になること聞いた方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:46 

    >>98
    担当者によるというのは大前提で、湘南ゆるいよね
    はっきり断ったらしつこくされないし、何名かと話したけど嫌な気分になったことないわ

    全国展開してるクリニックのなかでは圧倒的にしつこくないって思ってる

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:51 

    >>95
    そこ本気で悪徳w
    ヒアルロン酸打ちに行ったらカウンセリングで2時間糸リフト勧められた
    安いプランで60万円、中間90万円、200万円の糸リフトプランの見積もり出された
    最初に何時までに帰らなきゃ行けないか聞かれるから答えておいたから2時間で帰れただけ
    結局ヒアルロン酸は湘南で打った

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 23:25:53 

    ここで脂肪吸引やろうか迷ってる。
    誰かやった人いますか?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 23:25:59 

    そもそも湘南だからとか品川だからだとかない
    機械も別にクリニック独自のものじゃないんだし
    とりあえず湘南で応対が悪いと思ったことは今のところない

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:00 

    >>108
    はっきり断るのがめんどくさいわ。
    やらないと効果落ちて云々とかいちいちテンション下げてくるし。
    そういうのストレスにならない人が通ってるんだろうね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:00 

    他クリニックはオプションつけてこないけど麻酔代も含めてやっぱり高いんだよね
    なんだかんだ言っても湘南は安い(院と先生によるけど)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 23:27:30 

    >>57
    湘南だけはやめとけって
    口を酸っぱくして言ってる人多いよ
    整形番組とかでもいつも湘南が担当するけど
    本人に合ってないような仕上がりが酷いって
    このトピの脱毛レベルの施術は知らんけど

    +5

    -20

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 23:29:37 

    脱毛とか肌管理程度なら良いと思う
    整形外科(二重にしたり鼻高くしたり)はやめた方が良い

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 23:29:57 

    >>57
    糸とか入れ方悪いとひきつりキツイっていうよね。美容皮膚科ってリスクそこそこあるのに湘南の口コミどうなってるかすら調べてないのは怖いわ。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 23:30:41 

    >>102
    先生で値段全然違うよ
    脂肪吸引でもアキーセル、ライポマティック、ベイザーその他糸リフトの種類も先生によって違う提案してくるから値段が全然違う

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 23:31:52 

    何年か前に脱毛で通ってました。

    全体的な対応は良く、院内にいるときは他の患者さんと一切会わないよう配慮してくれてた感じが個人的に嬉しかった。ステマとかではなく本当に。

    ただ契約しに行った時男性医師からの説明を受けたんだけど、部屋から出てった直後に扉の向こうでくすくすと笑われたのは気分悪かったなー

    医療脱毛なので高いですが、施術後の今も毛が全く生えてこないから行って良かったと個人的には思います。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 23:32:20 

    脂肪吸引注射が気になってるんだけど、経験者さん居る?
    溶解注射は金ドブだし、吸引よりお手軽そうだけど効果はどうなんだろう

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 23:32:35 

    >>101
    はい。ニキビ跡に悩んでいました。
    ダーマペンを続けるには金銭的に難しいのもあって、やめてしまいました。
    ダーマペンやめて、一般皮膚科と美容皮膚科両方やっているような皮膚科に相談して、ジェントルレーズ?っていうレーザー治療はじめたら私には合っていたみたいで、赤みは薄くなり、新しいニキビが全くできなくなりました。

    ほんと合う合わないってあるんだなと思いました。
    費用も全顔一回15000円なので、ダーマペンより続けやすくて私にはよかったです。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 23:32:47 

    >>80
    それ元から肌が綺麗なだけじゃなくて??
    私はトーニングとフラクショナル両方やって、トーンアップしたし、毛穴が小さくなって満足
    落ち着いた今もちょこちょこ通ってる

    あとトーニングは全然痛くなくてむず痒い程度、フラクショナルはちょっと痛いかな程度、vio脱毛が1番痛かったからそれと比べたら全然って感じ。もちろん麻酔無し。

    顔の毛が濃いめの人が顔剃りしてないと痛いとは聞いたことあるけど…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 23:32:47 

    >>90
    返信有難うございます。
    2ヶ月から3ヶ月経ってもですか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 23:33:11 

    >>57
    ショッピングリフト考えてるけどどうだろ

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 23:33:33 

    >>110
    良いと思う。他にも良いところは捜せばあると思うけど、脂肪吸引は死亡リスクあるし、危険な施術だから大手の方が安心感はありますね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 23:33:38 

    安いからヒアルロン酸通ってる🙋

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 23:34:56 

    >>114
    先生によって違うよ
    センスがよくてカウンセリングがまともな先生をインスタで探して選んでる

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 23:35:17 

    医療脱毛だと思ったら光脱毛だった

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 23:35:37 

    >>118
    私の行ってたsbcは大人気で待ち合いの椅子に座れなくて立って待ってる人もいた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 23:36:44 

    >>110
    sbcかどうかじゃなくて先生で選んだ方がいい
    脂肪吸引ってしっかり目に吸う人と控えめな変化しか出さない先生いるよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 23:36:58 

    >>61
    そういう方はコメントされなくてもいいのですよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 23:37:58 

    17年前に初めて脱毛で通って色々あったけどクーポンやポイント制度ショボくなったし、料金設定も高くなって5年くらい他のクリニックに浮気しつつメルマガとかは見てる
    昔は試行錯誤だったせいか脱毛無期限やり放題とかあってかなりお得だった。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 23:40:26 

    >>11
    カウンセリングする人によって違う。
    ボトックスのカウンセリングしたら色々追加されて8000円が70万になったよ。
    こんな金の亡者もいれば、少し追加見積もりだして、いらないの伝えるとサッと引く人もいる

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 23:41:27 

    >>1
    SnowManオタ?

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 23:42:40 

    >>57
    ボトックスをおでこにしました
    シワはなくなるけど瞼が下がって怖い顔になりました。
    2度目もそう伝えたけど同じ。
    適当に打たれてるのかなーと感じた。
    表情筋とか診てないなと。

    違う病院でボトックスしたら、多少の瞼の下りはあったけど納得できる仕上がりでした。

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 23:43:06 

    >>119
    サンサム注射やりました!
    フェイスラインに2本!効果はわからなかった。
    エラ顎ボトックス、ハイフの脂肪溶かすやつ、サンサムやって、周りから少し痩せた?って言われるくらい。
    二重顎はそのまま

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 23:45:47 

    >>16
    私は使い捨てのやつでした。向こうが見える不線維。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 23:46:43 

    >>112
    やんわり断りとはっきり断りに何の差があるの?

    実際継続しないと効果落ちる施術がほとんどなのだし、テンションさげないために黙っとてもらう方がいいってこと??

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 23:47:41 

    日本で1番腕が優れている先生知らないの?
    湘南ではない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 23:47:58 

    >>92
    そうそう!色白いですね〜とかすごい褒めてきてたのに、
    断ったらスンってなってた。笑

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/13(金) 23:48:17 

    >>132
    湘南あるあるw
    私もベビースキンのダーマペン1回やろうと思ったら色んなオプションついた見積もり出されて30万円超えてた
    全部オプション外してもらってダーマペンだけやった
    こういうやりとりがめんどくさいときあるけど安いから行く時はオプション断る前提で行く
    オプション断る前提で行かなきゃ困惑したり美容クリニックに恐怖を感じたり不信になる人もいるだろうね

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:02 

    >>122
    同時に筋トレ有酸素してたから、
    結局なにで細くなったのか分からない🙄

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:03 

    >>138
    どこ?リッツとか?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:26 

    >>72
    美容カウンセラー
    営業職です

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/13(金) 23:50:02 

    >>142
    ノーだよ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/13(金) 23:50:26 

    シミ治療でカウンセリングだけ行ったけど、面倒くさそうにこちらをチラッと見ただけで、色々ついた50万くらいの見積もり出された
    高額の施術しない客はいらないって感じなんだろうなーと
    どこも実際はそうだろうけど、CMバンバンやってるのにそれがありありと伝わるのどうかと思うわ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/13(金) 23:50:49 

    >>134
    おでこボトックスは相性が大事だと思う
    これってどんなに経験値の高い上手な先生でも難しいらしい。Twitterでそう見た

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/13(金) 23:51:34 

    >>137
    やんわりはっきりの違いではなく、勧誘と断る事そのものがって事。勧誘ないクリニックと滞在時間全然違うから時間泥棒だと思う。
    継続だけじゃなくてオプションつけないとどうこうがだるい。
    会話の噛み合わなさ具合が価値観全然違うのはわかったし、別に合うならそれでいいんじゃない。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/13(金) 23:52:07 

    最近みてたら湘南レベルで値段爆上がりしていて驚いた      
    何であんな値段上がったんだろう

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/13(金) 23:52:35 

    >>148
    たとえば何が?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/13(金) 23:53:00 

    今通ってるところです。
    脱毛脇のみ全5回〜6回申し込みました。
    今は2回目打って毛がめっちゃ細いのしか生えてこなくて効果にびっくり。
    こんなに短期間で。
    安いし効果あったし良かった。
    施術ははめっちゃ痛いけど。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 23:54:13 

    >>147
    向こうは客単価上げるのがお仕事ですから

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/13(金) 23:54:15 

    >>95
    今でもなの?20年前に
    お試しエステ行ったら
    永遠に説明終わらず監禁されて
    3時間くらいたったから、施術もいらないと
    帰ろうとしたら、逆ギレ気味に
    今日は、すいてるから体験できますって
    連れて行かれて、結局お試しはしたけど
    契約は免れた。
    あなたはどうなりたいの?
    私のふくらはぎは.〇〇センチよ!
    ってマウントとってきたけど
    私の方が細かったよw
    今も昔と変わらずヤバいんだねw

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 23:55:51 

    >>63
    え、保証ついてなかったの?

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 23:56:03 

    >>147
    横です、時間泥棒ほんとそれ!
    一旦持ち帰ると言ってもしばらくあーだこーだと引き止められて面倒くさかった
    その足で開業医のクリニック行った、希望のものだけ見積もりだしてくれてすぐ帰れた

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/13(金) 23:56:27 

    >>147
    じゃあ高いとこ行けばいいってだけじゃないの?
    ってかそんなに文句ばっかりで、何でこのトピにいるのか普通に疑問なんだけど

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2023/10/13(金) 23:56:34 

    >>151
    あぁこの返事でわかった。向こうとか言ってるけど内部の人ね。おつかれさん。
    今良いクリニック多いからそれで客離れしてるのに古い体質変えないよね。

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 23:58:56 

    >>156
    私最初に書いたものだけど151は別の人
    逆に湘南に特化してるここにあなたが書き込みしてる目的ってサゲだよね?
    他クリニックの人なんじゃないのって思うわ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 23:59:45 

    地元の院の院長さんよく飲み屋さんにいる
    スタッフ侍られてる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/14(土) 00:00:12 

    湘南って初心者が行きがちだけど整形に詳しくなかったり交渉になれてないと嫌な思いしがち
    慣れてきてなんとなくわかってくるとオプション断ってもしつこくないし他のクリニックよりも安いとわかってくる

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/14(土) 00:00:21 

    >>154
    ですよね。
    色んな勧誘だけでトータル30分近く伸びてるのは勘弁してほしいわ。私も今はもっと安くて施術も良いところ見つけて通ってる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/14(土) 00:02:18 

    >>15
    先に、30万とか払うくらいなら切開したいです
    って言ったら高いの勧められなかったよ。学生だからってのもあったかもしれないけど

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/14(土) 00:03:17 

    >>68
    福岡だった
    ぱっと見で綺麗そうに見えたから畳んで置いてたのか替え忘れたのか分からないけど、すごい気分悪かった。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/14(土) 00:05:49 

    >>120
    横だけど、基礎化粧品を良いのに変えてみるだけでも跡薄くなってニキビもほとんどできなくなってトーンアップしたよ!
    もうやってたらごめんね…

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2023/10/14(土) 00:06:05 

    脇無制限のやってたんだけどもう5年以上は行ってないんだけどまだ良いのかな?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/14(土) 00:08:05 

    ボトックスと美容内服は湘南
    他は自宅近くの美容皮膚科行ってる
    勧誘も特にされず、ささーっと打って終わり
    看護師さんも医師もいい感じの方ばかりだから不満はないよー

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/14(土) 00:09:17 

    湘南の欠点
    待ち時間が長い
    必ずつけられるオプションがウザイ
    他クリニックより教育が悪い

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2023/10/14(土) 00:09:57 

    うちの中高生の子供たちが脇脱毛で通ってるよ。
    熱破壊マシン指定、5回で2300円くらいと激安だからありがたい。対応も良い。

    ただ、脱毛に行くんだけど待ってる間にモニターにずっと美容整形を勧める動画が流れるからそれはちょっとかな。美容整形に抵抗なくなったら困るな、って。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/14(土) 00:14:33 

    >>135
    コメありがとうございます。
    サンサム注射は脂肪溶解注射の一種ですよね?
    溶解じゃなくて脂肪吸引注射が気になってるんですが、口コミ全然出てこないんですよね…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/14(土) 00:16:15 

    >>127
    え、光脱毛なの?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/14(土) 00:17:01 

    >>31
    >>49
    >>71
    あざす、やっぱ安かろう悪かろうだな
    サイトで症例見るかぎり効果は出てる感じするけどね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/14(土) 00:19:49 

    適当に近所の湘南でくまとりと脂肪吸引した!安かったですし対応もよかった!
    ボトックスだけ何年もやってたけどついに大工事(^^)主治医に目も可愛く整形したいと思って話聞いたけど不自然になるからやめといてって言われました

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/14(土) 00:24:59 

    >>1  長文です。全て体験や聞いた事実です。

    広告が安いので、2回予約したら2回共、予約日時の前日に携帯に連絡が来て『予定時間を2時間遅らせて来て』と言われ、更に予約の15分前に来いと言われ、行ったら30分待たされた後受付、済ませたらさらに待合で1時間近く待たされた後、呼ばれ会計、更に1時間待たされカウンセリング、更に待たされ洗顔、更に2時間近く待たされ、やっと施術。
    院内はガラガラで混んでもいません。
    下手に予定なんか入れられないし、ホント時間の無駄です。

    脱毛で剃り残しがあれば剃毛でプラス費用。
    コース組んだ後日、その施術を消費に予約すると、そのレーザーの機械は〇◯院に行ったので、次からその院に行って下さいと、遠い院まで通う羽目に。

    噂では、コース組んでも、全然予約を入れられないシステムらしく、安い広告で釣って、高額コース無理矢理組まされ、先払入金させて、後日施術出来ない詐欺の仕組みみたい。

    都内クリニックでは、変にされた!担当した医者を出せ!と受付で、怒鳴り散らしてた患者も目撃。

    他のクリニックに行くと、湘南行った患者からそんな愚痴聞かされると看護師が言ってたので事実でしょう。

    詐欺でずさんな経営、そのうち国からガサとか入るのでは?
    安いけど、時間の無駄だし、絶対に行きません!

    +7

    -15

  • 173. 匿名 2023/10/14(土) 00:27:40 

    湘南は時間かかりすぎるから予約すると他の予定がたてられないよね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/14(土) 00:29:13 

    10年近く前に全身脱毛の9回コースを契約して4年弱通ったけど、同じくこれといった不満はなかった。
    看護師さんも愛想が悪い人に当たったことがなかったから、みんな優しかった印象しかない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/14(土) 00:36:24 

    >>1
    良い書き込みって、湘南勤務の関係者でしょ?
    頼んでもない高いクリームを、知らないうちに無理矢理紙袋に入れられて会計するような悪質のクリニック。
    前もって予約してた日時は、変更の連絡くるし、予約は出来ないし最低最悪。

    安いクリニックなら賛否両論ありますが、TCBと品川に行ってます。平日なら待ちも少ないし、脱毛とボトックス、ヒアルロン酸注射とサプリメント購入しかしませんが。

    +7

    -15

  • 176. 匿名 2023/10/14(土) 00:38:20 

    >>21
    湘南で6回コース中、1回目と2回目は毛が勝手に抜け落ちたのに3、4、5回目は引っ張らないと抜けなかったと毎度報告をしたのにやっぱり弱めで打たれてたのかな。コース終わったし別のとこに行く予定。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/14(土) 00:49:00 

    >>1
    脱毛とか脇ボトックスとか、誰がやっても大差ない施術ならいいと思う。

    自分は難波院で額ボトックスやってもらって約1ヶ月まともに目が空かなくなるっていう地獄を見たから一生行かない。若い男性医師でカウンセリングの時も「目が小さいので〜」とかこっちが言ってもないコンプレックスを言われて不快だった。

    あと他のクリニックと比べて圧倒的に待ち時間が長いから時間に余裕ない人だと厳しいと思う。ボトックス打ちに行った一度きりだからたまたまかもだけど、予約の時間から一時間過ぎてやっと案内→処置室で寝かされて30分放置、ようやく施術してアイシング→会計までさらに数十分て感じだった。

    初回キャンペーンで500円だったからまだいい勉強になったで済んだけど、定価なら相場と比べて安いと言えどブチ切れてたと思う。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/14(土) 01:00:05 

    >>21
    20年前に湘南で脱毛した腕脚脇Vラインは今もツルツルで綺麗です!1ヶ月半〜2ヶ月に1回で1年間通った。
    今はハイフと導入系をセットで、ボトックス、ヒアルロン酸を定期的に施術してもらってる。
    回しもんじゃないけど、ハイフは間違いなく効果あります!安いし試してみて損はない!!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/14(土) 01:00:25 

    美容整形外科あるある

    100万ぐらい払う覚悟がない客は客じゃない。と裏で言われてるらしい。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/14(土) 01:15:07 

    >>55
    3回やってあと2回通う予定。
    痛いけど良いよ。肝斑あってもできるから肌管理で頼りにしてる。
    ただダウンタイムないけど施術後一週間なんか顔色冴えないような気がする。2週目から最高の肌になる。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/14(土) 01:21:28 

    埋没をどこでやるか悩んでる時に、いくらになるか見積もり聞きに行ったらオプションつけられまくってえらい値段になった。
    結局共立でやって、希望の施術が1/3の値段でできた。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/14(土) 01:23:45 

    脱毛とボトックス注射と女優注射を定期的に
    やってるけど
    先生も優しいし
    受付の人も感じがいいので
    私は気に入ってる。
    値段はそこそこだけど。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/14(土) 01:25:39 

    >>175
    高い化粧品を知らないうちに入れるわけないじゃん。
    そんな事されたことないよ。

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/14(土) 01:56:39 

    >>183
    実際行った人からの話ですから、間違いないです。会計時に気づかない本人も悪いですが、返品の連絡を何回入れても、担当者がいないと、逃げられ、そのままだそうです。

    +2

    -12

  • 185. 匿名 2023/10/14(土) 01:59:55 

    >>177
    軽い施術だけで半日かかった人の話も聞きます。
    コース組んでも、予約は1ヶ月以上先、前日に日時の変更の電話が来る、予約なんか全然取れない、長い待ち時間、費用と時間の無駄。
    2度と行きませんから。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/14(土) 02:07:06 

    フォトRFでコース組んで通ってたけど何か機械古い感じしたし他のクリニックに比べて効果無かった気がする

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/14(土) 02:12:06 

    >>1
    私も部分的な脱毛三ヶ所だけなんだけどポイントで意外と安く通えているので満足してる

    昔別の場所の湘南では注射が下手な看護師いたから他の施術はやらない

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/14(土) 02:15:46 

    >>21
    脱毛はミュゼとかと違って他の皮膚科と同じだから満足してる
    私のところは機械二つある
    痛いですか? 大丈夫です →出力あげる 
    痛いですか? 痛いっす →下げて冷やしてくれるってかんじで私のところはちょうど良い

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/14(土) 02:31:07 

    ボトックス打つ時だけ通ってる
    意外とレーザー系は高いから他でやるつもり

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/14(土) 02:52:11 

    >>172
    湘南剃り残し箇所のシェービング結構前から無料だよ
    予約も今は携帯でサクッととれてます
    人気の施術は希望の日時ドンピシャで空いてない事もあるけど割と普通にとれる印象だから噂だと思う

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/14(土) 02:54:17 

    >>184
    自分の話じゃないのねw

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/14(土) 04:56:26 

    >>41
    みんな鼻下伸ばしているけど唇に近い鼻って不自然

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/14(土) 05:18:01 

    >>77
    頬骨下と顎下の脂肪吸引と糸リフトを湘南美容外科で見積ってもらったら40万円超え。無理無理!とやめた。
    元湘南美容外科の先生が開業してる個人クリニックで同じ内容で10万円で施術を受けました。術後の経過と仕上がりに不満もないです。

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2023/10/14(土) 06:08:28 

    >>5
    人を待たせるし 受付のオンナ感じ悪いし
    何より下手!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/14(土) 06:26:34 

    こないだ湘南美容外科で埋没したけど若い先生のウデが良くて痛くも痒くもなく埋没終わって、仕上がりも自然で湘南美容外科にしてよかったと思った!
    たまたま二重得意な先生が近くにいて良かったよ。
    看護師さんもスタッフさんも優しかったよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/14(土) 07:14:45 

    >>80
    私はピコトーニング5回で肌ピカピカよ、
    ピコトーニングって痛い?ムズムズするくらいじゃないの?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/14(土) 07:16:47 

    >>193
    それは安い!どこだか教えて欲しいw
    個人開業しているドクターは湘南出身の方多いですよね。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/14(土) 07:30:01 

    涙袋入れるのにいくら位掛かります?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/14(土) 07:39:20 

    >>154
    えーそんな拘束されるなんて時間の無駄だね
    これ以上拘束するなら消費者センターにあなたの実名付きで通報しますよって脅せばよかったのに

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/14(土) 07:40:33 

    ボトックスは湘南行ってる。
    脱毛は微妙だった。出力上げてくださいって言っても多分上げてくれなかった。
    m22受けたいけど弱いのかなあー。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/14(土) 07:45:56 

    整形シンデレラオーディションでボロクソ言われて笑われたから絶対湘南では整形しないなー

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/14(土) 07:56:02 

    まだ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/14(土) 08:00:03 

    >>48
    ありますよー!
    でも一生2種類か、3種類かの薬飲まなきゃいけない。
    お金と通院する時間があれば生えてはきますが、諦めたらそこで試合終了です

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/14(土) 08:20:32 

    レーザーは良かった。
    安くて一回でシミ取り出来た。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/14(土) 08:20:54 

    >>41
    メイクやヘヤスタイルって整形より効果あるね
    それと顔の表情も大事
    普段からベストな表情を身につけたら良いね
    口角を上げるとか目の輝き魅せる工夫とか

    この写真見るとプロが指導してるの分かる

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/14(土) 08:26:00 

    >>132
    その見積もりのオプション断る工程がめんどくさいから湘南はもういいやってなった
    シンプルにボトックスだけやりたくても毎度何十万の見積もり出されるのが疲れる

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/14(土) 08:32:07 

    学生の頃ワキの脱毛回数無制限で500円だったけど今も全く生えてこないよ
    そこから手足すっきりコースにして全く剃らなくても平気

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/14(土) 08:32:54 

    >>41
    芸能人の整形は元のポテンシャルが高すぎるから素人の人の整形を見た方がいいと思う
    整形に夢を見過ぎな人は芸能人の◯◯さんにはなれないことを知った方がいいと思う
    あと元々の体型も大事だと思う

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/14(土) 08:47:01 

    >>179
    色んなクリニックにカウンセリングに行ったし実際に色んな施術を受けてるから思うけど安い広告が変に期待させてトラブルを招いてる
    現実を知ってるとあんな値段で出来るわけないから最初から期待してはいけないとわかってくる

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:33 

    >>109
    うわぁ、私と全く同じ!最初にアンケートで色々書かされて、警戒してたから良かったけど。
    勧誘がひどくて、ヒアルロン酸だけクーポンで割安に入れたかったけど、顔の事めちゃくちゃ言われて、糸やらオプション言われて、10万円で綺麗になんてなれないとかボロカス言われた。腹立つから帰る言うたら、ローンしろとか言ってきて、カード持って来てないしローンも組めないって嘘書いてて良かった。
    ホームページに有る安いヒアルロン酸は、今はありませんとの事で。 クーポン使えると思いエサに引っかかって。最悪やったわ。あれそのうち大問題になると思うけど。誇大広告で、詐欺ちゃうん。アンケートで逃がさん様にして、ほんま腹立つわ。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/14(土) 08:58:36 

    ドラゴン細井って先生がYouTubeで大手ヤバいって言ってるけど、本当のとこどうなんだろう

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/14(土) 09:07:27 

    >>200
    前m22受けたけど弱いよ〜!
    ピーリングとイオン導入セットでたしか5回受けたけど瘡蓋全然できなくて、肌も若干綺麗になったかな?という感じだった。
    最近保険診療もやってる個人の美容皮膚科で受けたら、すごい丁寧に当ててくれて気になってたシミとか一回でかなり取れた!!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/14(土) 09:25:53 

    >>95
    私も15年くらい前だったかな、行ったら本当にしつこかった
    太ももの痩身みたいなのは受けたかったから契約したけど、最後の回でこれは受け続けなきゃ意味がないだとか、肌エステの機械を買えだとか、化粧品とかあれやこれ言い出してすごかった。
    話してる相手は机挟んで1人なんだけど、見えるところに2人更に立ってて圧感じるような。
    途中スタッフ変わって強い説得になったけど、その偉い立場なんだろうなって人が申し訳ないが小デブで肌も綺麗じゃなく厚化粧のチンチクリンだった。
    元は綺麗でストレスでこうなったのかなーと思いつつ、解放してもらえないから、あなたはここのエステや機械、化粧品使ってないんですか?て聞いたら使ってますぅ!!ていうから、あなたみたいな肌や体型になりたいと思えないので帰ります。て言ったらめっちゃブチギレた顔で帰してくれた。
    あれは軟禁レベルだわ、帰るって言っても帰してくれない。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/14(土) 09:29:20 

    >>81
    シミ取りやりたいんですけど、大きさの上限ってありますか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/14(土) 09:31:03 

    >>210
    私もローンすすめられた…
    けど美容界でローンて普通なのかな?
    だとしたら怖くて行けないや。

    会社違うけど、社会人なりたての時同期と3人でミュ○体験キャンペーン契約しに行ったら、他2人ローン組んで何十万もする全身脱毛契約しててビックリした。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/14(土) 09:34:56 

    >>179
    そりゃそうだけど、それ言うなら安いキャンペーンで釣らずに別の方法考えろよと思うけどね。何様?だわw
    その客層欲しいならアプローチ違うじゃん。
    でもそれができないんでしょ。
    あんな安いキャンペーンに釣られるのなんて若い子多いでしょ。
    それでローン組まなきゃいけないようなプランゴリ押しするとか、やり方がださいわ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/14(土) 09:36:46 

    脱毛、アンダーの照射漏れをチェックしてもらったら明らかに塊で残ってるのに「ここは手強いとこなんで」とかで再照射してくれなかった。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/14(土) 09:42:47 

    >>215
    210です、ほんま気が弱い子なんかローン組まされて酷すぎるよね。しつこくて軟禁やもん。
    私は、アンケート目の前でシュレッダーしてもらって顔写真データ削除してもらった。気持ち強く持って無いとほんまにしつこく言ってくる。もっと問題になっても良いと思う。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/14(土) 09:43:52 

    >>184
    嘘ついてるなぁ

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/14(土) 09:46:47 

    >>215
    210です。まだ言い足らん、あのカウンセラーって何の資格も無いただの歩合の営業マンよね。大手はみんなそんな感じなんかな?怖くてもうよう行かんわ。
    どんなんやろ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/14(土) 09:52:00 

    >>15
    「永久保証つきで糸も取れにくいやつで~」って25万ぐらいの勧められたよ。切開でもいいと思ってるって言ったらそれはやんわり断られたw

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/14(土) 10:18:07 

    >>95
    悪徳すぎて被害者が相当いると思う
    悪徳だから安い広告につられて軟禁カウンセリングに行ってはいけないと広まってほしい
    あそこには一円も払いたくない

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/14(土) 10:38:37 

    >>109
    私もまさしくそれでした。最初の小部屋で1時間、カウセ部屋で医者でもない変な女の2時間の勧誘を何とか断りヒアル施術15分、会計まで1時間…
    先生の腕はすごくいい店舗なのに本当残念…

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/14(土) 10:39:32 

    >>218
    シュレッダー!!かっこいいです!!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/14(土) 10:45:12 

    >>206
    サクッとこちらの要望治療のみで話が進まないから、行く日は半日掛かって物凄く疲れる…
    だからと言って、田舎だから他に選べるとこなんて無いんだよね…

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/14(土) 10:50:02 

    >>222
    同意します。210です。210読んで!ほんま腹立つなぁ!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/14(土) 10:51:05 

    >>95
    210です!ほんま悪徳!

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/14(土) 12:04:27 

    >>225
    半日潰れますよね。先生はいいのにカウンセラーがゴリゴリ営業だから、リピートするか悩む

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/14(土) 12:08:19 

    >>183
    見積もりに高い化粧品を何万円も入れられたことはある!!
    「みんな使ってます」「レーザーやる人は、これセットでやる人ばかりです」とか断りにくくしてくる、、、

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/14(土) 12:11:48 

    >>55
    やってます!あと2回。効果感じません。ガッカリです😮‍💨

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/14(土) 12:18:34 

    >>204
    シミ取りレーザー10を考えてますが、掲載されてる¥26.000の中に麻酔のクリーム代(約7千円)は入ってないらしいけど、麻酔しましたか?麻酔ないとやはり痛いかな?と思って…

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/14(土) 12:27:53 

    >>228
    同じ。
    でも他県まで行く時間考えたら同じかなとか…
    でも、あの謎に何度も待たされ、カウンセラーやらが何人も入れ替わり出たり入ったりとか、本当ストレス。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/14(土) 12:54:48 

    vio脱毛はやめとけ
    毎回照射漏れあるし、Iライン半分ぐらい残された時は流石にありえんだろって思った
    その時の対応もうーんだったし

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/14(土) 13:00:34 

    >>166
    早めに来いって言ってくるのに待ち時間長いですよねー
    他のクリニック行ったらスムーズでびっくりした

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/14(土) 13:02:56 

    札幌の看護師はどの人も
    態度が良くないし
    男性の看護師もいたりで
    リピはないです。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:09 

    >>18
    フラクショナルは湘南で6回ほどして少しは凸凹がマシになったけど、
    まだ気になるから違うクリニックでピコフラクショナルを5回ほどしたら気にならなくなった!
    そしたら毛穴が気になってきたので、
    今湘南でヴェルベットスキン(ダーマペンとマッサージピール)をしてます!
    まだ1回目だけど肌が白くなってるし毛穴の改善も見れるしツルツルになったので、
    しばらく1ヶ月に1回続けるつもりです!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/14(土) 13:43:09 

    >>146
    わかる!!
    私も湘南で何人もの先生に額ボトックスしてもらったことあるけれど、
    相性が大事!!
    私はガッツリ希望なんだけど、
    先生によったら『眉ギリギリまでは打てません!!』て言い切る先生もいてた…。
    それ以降はドクター指名で通ってます!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:33 

    >>18
    品川でだけど4回やったけど今のところ少しの効果も出てない。
    肌悩みはボコボコのたるみ毛穴とニキビ跡のクレーター。
    5回はやらないとみたいなのも見るけど、4回じゃこんなに効果ないもの?と思って、とりあえず5回目まではしようと思うけどフラクショナルレーザーに切り替えようか考え中。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:35 

    >>231
    私はもう5年くらい前だから忘れちゃったけど、麻酔クリーム塗った覚えないです。その後のビタミンクリームも買わなかったよ。バンソコと化膿止めの軟膏だけ買いました。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:31 

    >>238
    238です、何やったのか書いてなかった
    ダーマペンの話です…

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/14(土) 14:06:36 

    >>231
    追加で。
    痛みは大したことないですよ。ピンポイントで火傷的な痛みがしたような気がします。
    込みの値段じゃないということは、麻酔しない人もいるわけだし大丈夫じゃないでしょうか!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:24 

    >>5
    そして安そう

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/14(土) 14:24:40 

    >>239
    >>241
    返信ありがとうございます。麻酔クリーム結構高いし、なくても大丈夫そうですね。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/14(土) 14:24:54 

    >>238
    私よつ葉会クリニックでクレーター相談したら、
    1番効果があるのはフラクショナルCO2ってドクターが言ってましたよ!
    友達が湘南美容外科でフラクショナル10回ほどしてて少しずつ改善されてると思う!
    ダウンタイムもあるし痛みがあるみたいだけど、友達は麻酔無しでやってる!!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/14(土) 14:42:51 

    私の通ってる店舗は小さいけど大当たりだよ、受付の人も看護師さん達もみんな長年いる人達ばかりでみんな優しいし施術も一回も不満ないし、この3年で肌が凄い綺麗になった!シミ取りクマ取り色々した笑
    もうすぐプラチナ会員、湘南大好き

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/14(土) 14:55:24 

    >>11
    3万で済むシミ取りのカウセに行ったら見積もりが50万を超えたことあるわ。
    電車の広告は何だったんだ・・・。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/14(土) 15:09:40 

    >>23
    フォトフェイシャル、イオン導入やりました。
    フォトフェイシャルは、あてる機械が大きくて眉間はできない、鼻も一部しかあてられないなど、思ったのと違いました。
    複数回プランで契約しなくて正解だったな〜

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/14(土) 15:29:48 

    >>55
    つい最近1回目やりました
    赤みが引いたら肌がツルん!として良い感じです

    その前にヴェルベッドスキンを2回受けてるのもあってか、いちご鼻がましになってきました

    頬や鼻周りはまだそこまで…

    あとすげーー痛い😂

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/14(土) 15:44:29 

    レーザーワキ脱毛めっちゃ抜ける!
    毛深くてすごい痛かったけど行ってよかったなって思ったよ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/14(土) 16:02:55 

    医師国家試験で検索すると医師免許取得年度出てくるんだけどさ
    3年目、つまり研修医なりたてで院長とかいたりするからね
    湘南に限らず
    ちゃんとせめて形成外科数年経験してる人がいいよね

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/14(土) 16:14:34 

    >>1
    脱毛で表参道通ってる。
    予約時間通りに呼ばれるし、看護婦さんも毎回優しくテキパキ対応してくれる。料金も妥当だし私は凄く通いやすいよ。

    他の大手美容外科も複数経験あるけど、ここでダメなら他もダメじゃないかな。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/14(土) 16:19:40 

    >>51
    ずーーーーーと抜けないしぶとい毛はある!!
    股に限らず、脇、足や指とか、私は特に足の指がまったく抜けず生えてくるし、脇は15回は当ててるのに数本はしぶとく生えてくる

    湘南に限らずだと思う

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/14(土) 16:41:18 

    カウンセリング行ったらめちゃくちゃ高い金額で、
    こちらがやりたいと言ったものとは別のものでしかやらないと言われた(高い方)
    待ち時間長いし一日無駄にした

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/14(土) 16:49:00 

    >>229
    まあ、見積もりだからね
    断ればいいだけのハナシ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/14(土) 17:04:40 

    >>1
    8年ほど前に脱毛6回。去年ミラドライ。
    ここ数年はハイフで半年毎に通っていますが、特に不満はありません。全部同じ店舗で受けました。
    結果もちゃんと出てるし安いし近いし、お医者さんはちょっとドライな感じだけど看護師さんと受付は良いです。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/14(土) 17:13:16 

    施術10分待ち時間2時間だったけどこんなもん?ベーシックなシミ取りレーザー

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/14(土) 18:02:16 

    今VIO脱毛行ってる。
    こないだ3回目終わったけど、人によって全然違う。
    そして全く抜けてない範囲があるのに絶対認めない。
    VIOは保証がないってわかってるから保証してほしいんじゃなくてここ当たってませんよ、ちゃんと当ててねって意味で説明してるのにここはなかなか抜けないんですよーの一点張り。
    でも6回コースだからとりあえず6回終わるまではこのままいくかな。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/14(土) 18:07:23 

    顔のボトックスお願いしてるけどいいよ。
    ボトックスなんて芋洗いかってくらい打ってるんだろうね。
    安価だからリピできるし、安定してるし満足。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/14(土) 18:13:32 

    6回コースいくらですか?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/14(土) 18:27:03 

    >>29
    わかる。毎回うち漏れ発生してるわ。ベテランがいなくてかつ回転率重視だからそうなるんだろうね

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/14(土) 19:49:22 

    店舗による。
    あと切開系の手術はしない方がいいと思う。
    手術中に別の患者のカウンセリングに行ったり、簡単な施術してきたりで、ほったらかしにされる時間がある。だから終わるまでに3時間以上のかかる大手術みたいなことになる。全身麻酔してこっちはウトウトしてるからってそりゃないよって思った。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/14(土) 20:16:29 

    額のボトックスうちにいったら
    眉間もした方がいいよ!と先生に言われ
    言われるがまま打ってしまったのが悪かった…

    約半年、ほぼ目が開かず…

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:56 

    >>1
    近場(とはいえ隣県だけど)に、ここしか瞼の脂肪注入してるとこがないんだけど、してる人感想教えてほしい。最近目が窪んで三重瞼になってきたので脂肪注入考えてるけど、どうですか?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:54 

    VIOに12回通ったけど、VとIの境目が残っている
    しつこく何度もそこを集中して欲しいと行ったけど
    やってくれない
    通わすためにわざと?と思うこともあったな

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/14(土) 21:12:11 

    >>9
    高須良かったよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/14(土) 21:16:42 

    頬あたりのある肝斑?シミ?を取るのに
    なんかの導入と合わせて20万程注ぎ込んだけど何一つ変わらんかった。
    最近違うとこに行って何回か施術したら少しずつシミ消えて来た。金額も安い。
    診断がいまいちだったのか湘南にあるコースと私のシミが相性悪かったのかは不明だけどなんとなくもう行かないかなと思う。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/14(土) 21:21:58 

    ピコレーザーでのシミ取り放題プラン試した方あたますか?

    いたら感想聞きたい!
    今年の年末にシミとりしたいなーと検討してるところです。良さげだったらまずはカウンセリング行ってみようと思います。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/14(土) 21:22:08 

    >>84
    失礼ですが、おいくつでしょうか?
    先日湘南に目の下のたるみ取りでカウンセリングに行きました。
    私は脱脂だけでいいかな?と思ってたけど、脱脂だけだと後々シワになる、老けて見えてくる‥‥などと言われました。コンフィデンスリッチ?みたいなものを注入したほうが良いと‥
    ちなみに私は40才です。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/14(土) 21:25:28 

    辻航平先生の施術受けた方います??

    辻先生で施術を考えてるんですけど、若いドクターだから少し不安で…💦

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/14(土) 21:31:42 

    >>9
    逆にCMしてないマイナーな美容外科に行く勇気無い

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/14(土) 21:39:08 

    二重埋没のカウンセリングに行こうとしてるけど、このトピ見たら鬱になった
    安い手術じゃなくて、高いの勧められるんだろうな…

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/14(土) 22:12:04 

    >>11
    ボトックス打ちにいったけど、特に高い見積もりは出されたこと今までないですね。
    シミ取りもカウンセリング受けに行ったら、「お客様のシミは薄いので、照射すると濃くなるリスクがあるのでおすすめしません。」と事例をみせてもらいながら説明うけました。それで化粧品勧められましたが、断って終了。
    私が運がいいのかな?

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/14(土) 22:12:13 

    >>134
    デコボトはうまい先生に限定してやることにしてる
    打つ場所が重要
    うまく打てば、確実に綺麗になる

    値段の安い韓国製でもこうかは別に効果は変わらんよ

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/14(土) 22:15:24 

    ケミカルピーリング10回安いなと思うのですけどされてる方いませんか?
    テキトーな感じなのかな…

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/14(土) 22:26:08 

    これは本当に院によるかな。
    営業ゴリゴリのところもあれば、そうじゃないところもある。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/14(土) 22:49:09 

    >>245
    どちらに通われてますか?
    肌が凄くキレイになるなんて羨ましい

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/14(土) 22:50:01 

    >>268
    私も40!
    そして私も同じようなこと言われました。

    でも、脂肪とったのに脂肪入れる
    というのがどーにも納得いかず、なるべく余計なことはしたくなくて、そのかわり完璧は目指してなく、ふくらみが取れてコンシーラーとかでカバーできるようになればいい
    という考えだったので、別なクリニックにしました!
    一年たちましたが、いまの所凹んでもいないし、シワも現れてないですよ〜

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/14(土) 23:01:13 

    >>269
    何の施術受けますか??

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/14(土) 23:02:42 

    >>274
    肌がゴワゴワするタイプならやったほうがいいよ。
    鼻の下チリチリして痛いけど

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/14(土) 23:11:41 

    >>258
    顔ボトはどこの部分を選んでますか?
    額と目尻をお願いしてるけど、他がシワだらけでどこを頼めば良いやらになってます

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/14(土) 23:19:46 

    >>280
    258さんじゃないけど、湘南でボトックスしてます。
    顎、エラ、額、肩やってますよ〜。
    顎と額は安いし、ついでに打っとくかー!くらいの気持ちでやりましたが気に入っています

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/14(土) 23:26:30 

    >>278
    目の下のたるみ取りです!!

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/14(土) 23:52:48 

    >>268
    アラフィフですがクマ取りしたくて湘南、都内に2店舗あるクリニック、湘南から独立した個人クリニックの3つに相談したけど全てのクリニックでコンデンスリッチを勧められました。
    もしかしたら脂肪注入しなくてもよい方法があるかもしれないんだけど、皆がそう言うならそうなのかな?と思いつつまだ施術は受けていません。
    やるとしたら個人クリニックのYouTubeモニターでやろうかな。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/15(日) 00:15:18 

    >>1
    VIO脱毛で5年通ったけど、具の近くの一部だけ全く無くならなくてスタッフさんに聞いたら「粘膜は打てません」て言われて「早く言え」ってなった。その前もその前の前も何故って聞いたら「無くなりにくい所だからです」って言われて真面目に通ってたのにー。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/15(日) 00:28:36 

    初めて脇だけ脱毛しに行ったら、施術のオバチャンが、もっのすごい速さで8の字に滑らせながら機械充ててきた。最後に真ん中らへんをピッピッで終わりみたいな。その日は本当に脱毛初めてだったから、違和感を感じながらも帰ったけど、今なら分かる。アレはマジでふざけてたと。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/15(日) 00:31:13 

    >>225
    よくわかる。
    たとえばボトックスやヒアルロン酸をやりたい時

    品川→サクサクすすむ。無駄な交渉なし
    ただ、外科系手術はうけたくない
    自分が受けたい施術が決まってるといいかも
    相談したい場合は頼りないことも

    湘南→オプション断るのめんどくさい。カウンセラーとの無駄な交渉が疲労感を感じる
    ただTほどしつこくないので断るとあっさり
    先生選べばいい先生がいる
    CMの安い埋没はないと思った方がいい
    他のクリニックの方が断然明朗会計でスムーズだけど麻酔代10万円ぐらいかかるしなんだかんだ湘南はトータルで安い

    T◯B→悪徳すぎ
    別の高い施術をすすめてきてヒアルロン酸やボトックス治療にありつけないことも…
    軟禁カウンセリングに高額すぎる施術プランをゴリ押しされる。もはやここって犯罪じゃない?
    高い布団販売業者の医療バージョン
    安い宣伝打ってどこよりも高い値段でプランを提案してきてしつこい
    ここを宣伝するインフルエンサーは全てフォローを外す。それぐらい嫌い

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/15(日) 01:31:09 

    >>2
    これなんの映画ですか?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/15(日) 02:00:47 

    >>11
    しっかり調べてやりたい施術を考えずに行くとそうなるのかもね。
    この部位をこの施術でやりたいって伝えた時にそれが適正かどうかは医師も考えてくれるけど、明らかにオプションとして付けてきてるのは必須ではなくあくまでも見積もりだからね。
    見積もりは断ってもいいわけだから必要ないものは自分で省けばいいだけ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/15(日) 02:01:08 

    m22安かったけど効果ありますか?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/15(日) 02:02:22 

    >>26
    あれ?シミ取りなんちゃらは整形に入るのか?みたいなCMめっちゃ見るよ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/10/15(日) 03:33:28 

    >>257
    もしVとIの境目のことなら、ほっんとにそこは抜けないよ…
    当てても当てても抜けない

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2023/10/15(日) 04:52:52 

    Iラインの粘膜も本当にガッツリ当てても当てても抜けにくいと思う
    これはもう人体の仕組みなんだと思ってる

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/15(日) 06:03:56 

    >>184
    会計時に気が付かないとか
    ありえんわ
    高い化粧品、私も勧められたけど
    色々なタイプの色々な種類あるし
    最初はサンプル400円くらいのやつを
    1度使って様子を見てくださいという
    感じだった。


    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/15(日) 06:08:27 

    >>206
    新しい施術だと
    見積もりするけど
    毎回のボトックスだと
    毎回見積もりなんて取らないけどね。
    ネットで予約して
    そのまま行ってボトックス注射だけ打つけど

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/15(日) 06:09:28 

    ここ見てると
    湘南に行った事ない人が
    沢山書き込みしてるように感じる

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/15(日) 06:31:02 

    >>273
    上手い先生の見極めがわからないの
    口コミ見てもわからないし、広告はいい事ばかりだし、知り合いは全くわからなそう。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/15(日) 06:50:14 

    >>294
    私が行ってる院だと行く度に見積もりとオプション外してお会計してボトックスだよ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/15(日) 08:22:46 

    ダーマペン、ハイフ、目の下脱脂やりました
    全部満足!先生も看護師さんもカウンセラーさんもいつも対応良い!
    sbcからのアンケートで改善してほしい点を書いてくださいってあるんだけど、めっちゃ考えても何もないからありませんって書いてる(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)笑

    近くにあるt◯bはカウンセリング一度行って胸糞だったから一生行かない。許さない。最低だわあそこ

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/15(日) 08:27:12 

    ヴェルベットスキンのカウンセリング行ったときやたら高いオプションつけようとしてきて断るの大変だった。ハリの深さ教えてくれなかったし。そのあと行った品川はあっさしてたしハリの深さ選ばせてくれた

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/15(日) 08:56:50 

    >>21
    私も昔、大塚の近くのマイナーな病院でやってもらったときは、照射すると焦げる臭いがして、終わって脇見ると、毛穴から焦げた毛が膨張してニョッキリコンバンワしてた。
    今思うと、そこで全部やればよかったな。
    特にvio

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/15(日) 10:10:32 

    >>286
    まとめていただきありがとうございます。
    ここのトピ読んでると、概ねこんな感じですね。
    品川だったら、行っても大丈夫かな?

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/15(日) 10:11:17 

    お気軽にご相談くださいって書いてあって本当に何も情報ないまま行くと情弱は高い施術プランをゴリ押しされて流される事になるから気をつけて
    美容クリニックはとくに搾取されやすい

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/15(日) 11:23:09 

    >>291
    ちゃんと効果あったら抜けるよ
    出力が低いか、当てれてないんだと思う

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/15(日) 12:59:44 

    >>139
    スンって姿が想像出来すぎる…笑
    営業として下の下だと思う!

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/15(日) 14:23:26 

    >>196
    むずむずするよね!痒いというか、、

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/15(日) 15:14:31 

    >>304
    可愛いお姉さんだったのに残念だったよーー

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:13 

    ここ数年ボックス打ちに通ってるけど問題ないよ!
    安かろう悪かろう〜と思って試しに行ったら先生もスタッフさん達も愛想良い。しつこい勧誘も無いし以前行ってた個人クリニックより待ちも少ないし値段も倍以上違うから助かる。ボトックスは先生の腕と相性もあるからなんとも言えないけど私は満足してる。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/15(日) 19:56:30 

    >>307
    どこのお店ですか?

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/15(日) 21:39:32 

    >>220
    まさにこれね!
    契約に応じてインセンティブ入るし、患者さんの利益より自分の給料!
    湘南美容クリニックに通っている人 Part2

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/15(日) 21:42:58 

    >>233
    市販の光脱毛でも十分抜けるのに、わざわざ恥ずかしいポーズして、高い金払うの勿体無い…

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/10/15(日) 21:47:18 

    >>262
    眼瞼下垂かな?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/15(日) 21:49:18 

    >>284
    市販の光脱毛で地道にやる方が安いよ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/15(日) 22:01:30 

    >>274
    安いから月一で通ってるけど、私には合わないかも…。
    ニキビできるようになった。コース組んでも永久不滅だから行きたい時に行けるよ。
    ちなみに品川も行ってるけど、塗ってハイ終わりみたいな感じで湘南は気になる所きいてマッサージで塗りこんでくれるから好き。
    m22は今のところ何の変化もなし。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/15(日) 22:36:18 

    >>309
    お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。私が行ったクリニックの求人見てみましけど、かなりインセンティブで給料が変わるみたいで、そりゃ強引な営業もありますよね。怖いなぁ。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2023/10/15(日) 23:13:16 

    湘南なんで良く行くね〜
    悪徳で有名じゃん
    今年医師逮捕されてたし

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/10/16(月) 10:55:46 

    >>310
    ブラウン使ってるけど普通に抜けないよ

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2023/10/16(月) 23:48:25 

    >>15
    湘南とTCBはやめといた方がいい

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/18(水) 13:28:40 

    >>182
    女優注射どうですか?

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/18(水) 23:28:03 

    >>287
    これは映画なんですか?笑

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/19(木) 03:01:11 

    >>119
    頬と顎やりました!スッキリして満足ですが、施術中はは普通にゴリゴリされるので辛さは脂肪吸引と変わらないかも。
    術後の固定するバンドが不要なのでマスクしてれば目立たず、翌日から仕事できたのは良かったです。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/19(木) 05:34:28 

    >>319
    映画じゃなければCMてすか

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/19(木) 15:20:53 

    >>175
    湘南は基本的に術前のお会計だよ
    もしかしてだけど、施術に使った麻酔の影響でクリーム買っちゃったとかないかな?
    わたしの体験だけど笑気麻酔の影響か、フワフワしちゃってちょっと理性がイマイチな感じになっちゃってて
    術後の看護師さんとの会話でセベリアクリーム2本、買っちゃったもん(1本5000円)
    施術自体のお会計は済んでたから、帰り際にクリームの分を追加で会計した
    看護師さんから無理やり勧められたりはしてなくて、どうしますか?って感じだったんだけど、
    じゃあ念の為に2本買います〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)みたいに言ってた
    完全に落ち着いてからそんなに必要なかったよな?って思ったけど笑
    まぁいつかまた使うかもだし自分は湘南好き、嫌な思いしたこと一度もないよ

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/29(日) 17:12:28 

    >>15
    湘南じゃなくて水の森は?
    埋没は一律の値段で明朗会計だと思う

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/13(月) 20:01:12 

    >>150
    ホームページで6回コース、2500円て書いてるの
    気になってるんですが
    本当にその値段でいけるんですか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード