ガールズちゃんねる

下剋上を経験したことある人

68コメント2023/11/09(木) 01:12

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:04 

    何でも良いので下剋上を経験したことがありますか?

    +6

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:40 

    推しが先輩抜いたわ!

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:42 

    下剋上を経験したことある人

    +14

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:50 

    歴史?

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:51 

    ある
    勉強で

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:58 

    下剋上を経験したことある人

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 22:30:02 

    結婚で人生逆転は多そう

    +46

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 22:30:32 

    うら若き頃うっかりおならをしてしまった
    屁こく嬢

    +3

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 22:30:34 

    何このトピ?

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 22:30:56 

    下剋上を経験したことある人

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 22:31:30 

    武将ってこと?

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 22:31:45 

    頭悪かったけど、お母さんがママ友?にマウント取られてることに小学生ながらに気づいて、めっちゃ勉強して、成績トップ取れた

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 22:31:51 

    学生時代と社会に出てからは違ってくる

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 22:31:58 

    ゆきりん フライングゲット!!
    下剋上を経験したことある人

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 22:31:58 

    えーわかんなーーい(>_<) 
    なんて書いてるのぉ〜???(•ө•)♡

    +0

    -7

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 22:32:15 

    最初はマイナス優勢だったけど、トピ伸びてプラスが圧倒的に多くなった時

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 22:32:38 

    下克上だぜ〜つ〜ぶ〜せ〜
    下剋上を経験したことある人

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:08 

    日本の田舎生まれ、いじめによる不登校から渡米して現地の大学卒業。
    ニューヨークで仕事して国際結婚。
    小さい時は幸せになれると思ってなかったから嬉しいです。

    +66

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:13 

    中学の頃わたしをいじめまくった部活の先輩、大人になって立ち寄ったガソリンスタンドの店員になってた、そこでなれなれしく上から目線で「○○じゃん、なにやってんの?」って話しかけてきたから店長さん呼んでクレーム言った(店長さんには悪い事したなとは思う)その後そこのスタンドでその先輩見かけなくなったわ。

    +25

    -8

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:18 

    >>10
    げーこくーじょーだぜー♪
    うつーぶーせー♪

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:28 

    >>7
    結婚は本当に運命帰るほどかわる

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:45 

    誘導しようとしてるね
    分かりやすぎて笑える
    コンプレックスの塊だねあんたら
    そんな分かりやすいこと私がする訳ない

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:51 

    10年パートの仕事の速さを半年で軽く抜きました

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 22:34:48 

    猫駆除ってコメするの我慢したのに...

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 22:34:57 

    >>17
    懐かしくて画像だけで吹いた

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 22:35:10 

    >>14
    前田敦子の左上さしこ?凄く綺麗に撮れてる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 22:35:15 

    >>19
    エピ ちっさ・・・・・

    +5

    -11

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 22:35:35 

    >>1
    トピ主は武将なの?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 22:35:36 

    学生時代、周りから弟と妹より優秀だと身内に持て囃されたけれど、いざ社会に出ると弟の方が器用かつ楽しく人生歩んでる
    姉ちゃん呼びから名前になった笑

    守るべき存在だった弟妹にいつの間にか守られてる、嬉しいけど情けない

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 22:36:01 

    周りは恋愛脳の中で、彼氏がいなくて下に見られてバカにされてたけどハイスペ旦那と結婚した。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 22:37:15 

    >>18
    立派な人だなぁ…素晴らしい

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 22:39:30 

    >>31
    ありがとうございます😭
    でも頑張りはしたけど、皆が皆外国に行けるわけじゃないし、単にラッキーだっただけだと思います。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 22:43:30 

    先輩を下剋上
    下剋上を経験したことある人

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 22:44:12 

    ずっと毒家族のサンドバッグで搾取されて生きてきたけど、私にはもったいないくらいの夫と結婚して何の罪悪感もなく実家を切り捨てる力がみなぎってしまった

    家を買い、子供達には金銭面での不自由をさせずに生きてる
    夫の親がいい人だから私の家族の話題に触れることもせず感謝しかない

    私を散々コケにしてくれた母と弟はお金に困ってるみたいだけど、大変だろうけど頑張ってねという気持ちにしかならない
    今後も住所を教える気はない

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 22:45:45 

    >>21
    子供でさらに変わる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:36 

    >>10
    ガルちゃんで推しが見れるとは思わなかった

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 22:47:17 

    年収450万から1200万の旦那。我慢して別れなくて良かった

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 22:49:11 

    YouTubeまとめに転載されそうなトピ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 22:54:56 

    >>18
    それで今はガルちゃんやってるの

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 22:56:43 

    >>17
    脳内再生余裕だわw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 22:58:39 

    >>3
    今年のロッテ面白かったわ。
    ブルペンがいい。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 23:01:53 

    >>3
    この時ピッチャーだった伊藤さん、翌年試合中にケガして全盛期みたいに投げれなくなって
    5年後戦力外になったよね。テレビに出てた。
    今は地元の福岡の高校の野球部で監督をしている。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 23:03:17 

    >>14
    2011年。時は流れる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 23:07:11 

    >>32
    なんて言うか行動力が素晴らしいのよ なかなかできる事では無いよ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 23:10:16 

    見た側だから当事者じゃないんだけどいい?

    可愛くてスタイルもいい、仕事の飲み込みも早い有能な新人に周りが止めるのも聞かず嫌がらせを繰り返してたお局が狙ってたのは年下イケメンの社長息子(もちろん次期社長候補)
    その息子は新人ちゃんに一目惚れして、俺は独り暮らしも長くて家事や料理も得意だし趣味だとお局の目の前で猛アタックを繰り返してた
    そのお局、今や新社長の妻となった元新人ちゃんに「ご苦労様です」と言われる側になってる

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 23:15:51 

    よくやった!!!!
    お母さん、きっと誇らしかったはず!!!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 23:20:46 

    さんざん親族にバカにされてきたけれど、反骨精神で頑張ってきて、わたしが一番幸せなな人生を送っている。
    特にいじめてきた奴は今、太って、職場も大変で。
    正直自業自得だと思っている。
    根性が悪いから、いろいろ引き寄せている、と思う。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 23:22:11 

    学生時代だけならあったかな
    習い事の先生がいつも褒めてる近所の子がいて
    「あの子は本当に優秀で。あの子には期待してるの」
    とかしょっちゅう私に言って来て、あまりいい気分じゃなかった
    しかし数年後、上手く行かなくなって病んだらしくて、いつの間にか立場が逆転してて私はその道で良い大学に入れた
    別に悔しくて努力したってのではないし、他人は意識してなかったけど
    でも先生には後々腹の立つ思いしか持てない
    結果的に見返した感じになれて良かった

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 23:41:32 

    後輩が先輩馬鹿にしてマウント取ってた

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 23:54:08 

    >>29
    ええやん
    お姉ちゃんのこと守らなきゃ!って思ってくれる妹弟がらいるなんて羨ましいぞ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 00:03:01 

    >>29
    下剋上された側ね!w
    でも今まで良いネエちゃん頑張ったからご兄弟も伸び伸び飛躍されたんじゃないかしら(*^^*)
    うちは不仲なので羨ましい〜。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 01:08:57 

    自分の体験じゃないけど……

    2015ラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦。
    前半だけ見て寝ようと思ったら接戦のままだったので後半も見てしまい、ラストの逆転トライで夜中なのに歓声を上げてしまった。
    凄いものを見たと感じたなあ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 03:18:47 

    >>29

    三兄弟仲良しが貴女の最強やん☺️

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 03:24:32 

    息子が3歳の頃舅と同居する義兄の同年の息子と比べられ。曰く我が息子が何も出来ない赤ちゃんで同居孫のがしっかりしてると。今に見とけよ!と高校はあちらより10偏差値高い所に入ったし大学にも進学。あちらは酷く勉強嫌いで大学には行かず3年後出来婚。やれやれ🤷

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 08:47:35 

    >>29
    私それの逆パターン。
    弟は旧帝文系からメーカーの会社員、私は中堅薬科大から薬剤師。
    高校までは成績は弟が上だったけど今の収入は私が上回っていて、弟に馬鹿にされなくなった。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 08:57:54 

    >>7
    逆に女性って気の毒なことにこれくらいしかない。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 09:00:58 

    下剋上を経験したことある人

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 09:26:05 

    目をかけてくれた先輩を引きずり下ろして
    その後釜に収まった人。

    ところが
    数年後には本人が会社から引導を渡され
    会社を辞めてった。

    下克上に成功してからの転落。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 09:30:27 

    田舎で毒母とその再婚相手から何もかもむしり取られてた
    心身の健康、お金、人間関係
    とにかく何もかも

    都会の人と結婚した
    昔友達だった人
    毒親と絶縁状態にもできた
    毒親の話を信じてた親戚も全員切り捨てた

    出産したら身も心も健康になった
    子も賢そうで育てやすい
    家を買って年内引っ越し予定
    これで毒親や毒親戚は住所すら知らないことになる

    夫の家族と親戚がなんか懐かしい
    向こうも好意的

    今もつらいことあるけど結婚前に比べたら全然まし

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 09:33:44 

    >>12
    あなた地頭よいと思う。そもそも頭悪い人はお母さんがマウント取られているなんて気付かない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 10:24:44 

    大人しそうな新人さんがいたんだけど、5年後仕事でも一目置かれる立場になった&可愛がってくれた人が役員に出世。

    上層部に上手く掛け合ってパワハラお局様を異動させてたよ。

    その人曰く、自分の地位を固めてから主張しないと聞いてもらえないと待っていたらしい

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 10:55:36 

    中学の時いじめられてた子が、同窓会で会ったらめっちゃ美人でしかも弁護士になってた!まわりの男がザワザワしてたわ~素敵だった!

    いじめてたギャルの子はヤンキーみたいな人と早々結婚したけど子供できず、離婚危機ってさ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 11:05:02 

    >>61
    賢いね。
    正しいことをしたければ偉くなれだね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 11:36:51 

    営業やってたとき、ビリでずっとトップの人にバカにされてた同期がレギュラーでトップになるの見ててすごかった
    その人ずっと勉強してた

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 17:55:57 

    営業やってたとき、ビリでずっとトップの人にバカにされてた同期がレギュラーでトップになるの見ててすごかった
    その人ずっと勉強してた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 19:42:28 

    >>56
    仕事があるでしょ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 23:42:14 

    学生時代、吹奏楽部でトランペットを吹いていた。
    トランペットソロから始まる曲を、ひとつ上の先輩と2人でユニゾンで吹いたのだけど、普段から音楽理論とかうんちくでうるさい先輩は、カスカスの音で全く吹けていなかった。
    実力ないしたかが合奏のシーンで吹けないとか、プレッシャーに弱いのかい!と思った。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 01:12:40 

    >>43
    諸行無常の響きあり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード