ガールズちゃんねる

ガルちゃんと世間の温度差 part15

742コメント2023/10/16(月) 23:10

  • 501. 匿名 2023/10/12(木) 16:03:27 

    スピリチュアル信じてる人多い。陰謀論好きそう。
    宜保愛子が韓国は地獄の釜の上にあるって言ってた!とかなんとか。ネットでインチキばっか漁ってないで働け。

    +12

    -6

  • 502. 匿名 2023/10/12(木) 16:04:29 

    >>18
    日頃思ってることをまとめずに吐き出すような雑談の仕方を普段からしているから、文章にまとまりがなく読みにくて伝わりにくいんだと思う。

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2023/10/12(木) 16:04:56 

    >>146
    社会性や協調性ない人が容姿にこだわるね

    +16

    -0

  • 504. 匿名 2023/10/12(木) 16:08:30 

    繊細ヤクザ多い

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2023/10/12(木) 16:09:37 

    >>13
    専業主婦で子供もいないと書いたら
    寄生虫のくせにと書かれた。

    +3

    -4

  • 506. 匿名 2023/10/12(木) 16:16:23 

    >>387
    本当滑稽なババアしかいないw

    +0

    -6

  • 507. 匿名 2023/10/12(木) 16:17:12 

    >>13
    何でもいいから叩けるものは叩いて「こいつは自分より下だ」と思い込んでいないと
    自分が一番下になってしまうと不安で仕方がない
    そんな人が多いんだよ、きっと

    +18

    -9

  • 508. 匿名 2023/10/12(木) 16:17:37 

    >>219
    仕事で行ってたけどP &Gは本物のグローバル企業ですが、元ジャニタレと個別契約してます。あれ?

    +11

    -2

  • 509. 匿名 2023/10/12(木) 16:18:12 

    >>56
    それ!
    ジャニーズのファンでも何でもないけど、マスメディアやスポンサー企業のジャニーズ批判や排除のやり方はどの口が言ってんだ、それおまゆうって見ていてイライラしてくる。
    自分らがこれまでやってきたことの責任も取らず、自己検証もせず、「あれ?私そんなこと言ってましたっけ?」とすっとぼけてジャニーズ叩いて正義面して嫌悪感しかない。
    最初のジャニーさんの性加害の告発は完全スルーして報道しない自由発動。そしてまた国連の人が「メディア、芸能界、スポンサー企業が手の平を返したようにジャニーズ事務所を攻撃するのは誠に無責任」って発言も報道しない。コンプライアンスが~人権が~って嘘臭いわ。

    +40

    -4

  • 510. 匿名 2023/10/12(木) 16:18:40 

    >>280
    そんな人が熱心に働いてるお母さんに「子供が可哀想」「金ないんだ」とか言ってるの恐ろしい。

    +7

    -6

  • 511. 匿名 2023/10/12(木) 16:21:00 

    >>65
    東京都心は人口増えでますが

    +2

    -1

  • 512. 匿名 2023/10/12(木) 16:24:47 

    >>458
    あゆで盛り上がるのは40〜45歳くらいだと思う。

    +4

    -3

  • 513. 匿名 2023/10/12(木) 16:36:07 

    >>297
    そうそう、大抵が裕福ではない専業か扶養内パートなんだよね。

    扶養内パート集まれ!みたいなトピでは、
    「働きたくない、お遊び程度にパートしてる、ボケ防止」とか言ってるのに、3号廃止トピになると、急に、生活苦しいとか、体がしんどくてこれ以上働けないとか、殆んどの会社はパートで成り立ってるのにーとか、大それたこと言い出すんだよw

    そこまで余裕がある生活じゃないけど、扶養内という大義名分のもとユルユルと優雅にやってたことができなくなるから、一大事なんだろうね。

    +16

    -12

  • 514. 匿名 2023/10/12(木) 16:36:37 

    本当にちょっとした話題のトピでさ、別にどっちが全面的に正しいとか間違ってるじゃなくて考え方によって違うってこと多いと思うんだけど、自分と違うだけで粘着してアンカーつけて何としてでも考え方曲げようとしてくるのはなんなん?
    その話題について理路整然と話して反論するならまだわかるんだけど、こういう人って独身とか年齢がどうとか男とか変な妄想を入れてまで貶めようとしてて、なぜかそれにプラスついたりして本当に呆れる
    ここなら荒れないだろって何気ないトピでもたまに起こって逃げ場がない
    プラマイ見てても感情論でしかないよね
    もちろん優しいトピもたまにあるけど少なくなった

    +10

    -1

  • 515. 匿名 2023/10/12(木) 16:39:56 

    >>492
    いやだから身元が分かるから凍結されるからとかじゃなくて別にガルだけが飛び抜けてるとは言えないって話
    IDも出ないのになんで変な人が沢山いるって思い込むの?
    同じ人が何回も書いてるとか思わないの??
    てか大量告訴されてるとかガルより酷いやんけ

    +1

    -5

  • 516. 匿名 2023/10/12(木) 16:49:22 

    >>18
    ただ感情的に吐き出したい人が多い感じ。

    あとコミュ障が多いよね。説明(言葉)が足りなかったり主語がデカ過ぎたり。

    リアルで友達がいなくてもガルちゃんがあるから〜って言う人たくさんいるけど、
    みんな会話じゃなく一方的な独り言かレスバが大半でコミュニケーションになってない。

    たまに平和なレスが続いたと思ったら中途半端に途切れたり、マイナスして妨害する人がいたり。
    ほとんどの人が自分の言いたい事を吐き出したいだけで、人とまともに関われてない。

    +32

    -0

  • 517. 匿名 2023/10/12(木) 16:52:41 

    >>508
    さすが世界で活躍する企業はうまいことやるよね 日本の企業が海外の目を気にして打ち切っていく中、沈黙からのタレント可哀想って声が出てきたところで続投w

    +9

    -3

  • 518. 匿名 2023/10/12(木) 16:54:28 

    >>417
    よこ
    スーパーのかご汚いってい人多いの?
    キレイってわけじゃないけどそこまで汚いこともなさそうだよね

    子育てトピかなにかで「駅のホームやお店に子供をべたっと座らせたりハイハイさせてるの、不潔で気持ち悪い」って書いたら文字が小さくなったことがあるので、ガル民って汚いものも平気な人が多数派なのかと思ってたよ

    +3

    -3

  • 519. 匿名 2023/10/12(木) 16:55:42 

    大谷翔平より藤井聡太の方が関心度が高い
    本業の活躍のトピのコメント数が伸びる
    藤井の八冠のトピは800コメ以上伸びてるけど
    大谷のメジャーリーグ本塁打王のトピは400ちょいコメしか伸びなかった
    劣らぬ偉業なんだけどな
    他はネット上とリアルでは大谷の方が関心度が高い気がする

    +2

    -4

  • 520. 匿名 2023/10/12(木) 16:57:00 

    >>14
    主語言わないでわーっと話す人が職場にいるけど、伝わってる前提で話してくるから一瞬何のことか分からなくて???ってなるから困ってる。
    私も言葉完璧じゃないだろうから偉そうなことは言えないけど。

    +40

    -0

  • 521. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:13 

    >>516
    私はネットって感情のゴミ捨て場と思ってる
    リアルで怒りとか悲しみとか出しちゃダメになってるもん
    コミュニケーション求めてるところなら求めてるところに行った方がいい

    +14

    -4

  • 522. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:10 

    >>7
    衛生面

    +26

    -0

  • 523. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:35 

    韓国だらけになるのは嫌とかは分かるんだど
    ジャニーズのゴタゴタを韓国のせいにするのはなんか違うなと思う
    最近やたら共演、対談多かったしライブに言ったりJrの子とかk-pop好きって言ったり、ダンス踊ったりしてもはや共犯関係に近かったのに

    +8

    -5

  • 524. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:42 

    >>5
    意味がわからない文章だよね。

    +225

    -0

  • 525. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:56 

    >>108
    でも同じ口でイオンにいる不細工家族とかも叩いてるよねw
    美男美女しか結婚できないならそんな人は存在してない筈だけど…

    +21

    -0

  • 526. 匿名 2023/10/12(木) 17:10:37 

    芸能にはジャニーズとK-popしかいないかのようになってるけど、もっといろいろいて、テレビに出ないから知らないだけだろうなって思う。自分も。

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2023/10/12(木) 17:17:25 

    >>142
    もうこのオタにしかわからないような言葉使いからしてヤバめな人

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2023/10/12(木) 17:18:31 

    >>370
    国産新車くらいなら一括で買うけどね。でも車は自分の物だからローンもいいと思う。でも奨学金に関しては子供がゆくゆく背負う物だから良いとは思わない。学費が高くて奨学金借りることになっても親が返していくべきだと思うよ。

    +2

    -3

  • 529. 匿名 2023/10/12(木) 17:19:23 

    >>235
    まだ子供たちが小さいし預ける親もなくてまだしばらく専業主婦って書いたら、そんな状況でも働いてる人はいるんだしやる気の問題!
    これで将来公立一本で、奨学金借りてねなんて子供に言わないならいいけど!って言われたよ。

    他人の事なんだから関係ないだろって感じだね。

    +24

    -0

  • 530. 匿名 2023/10/12(木) 17:20:36 

    陰キャ&コミュ障なのに他人のことが気になって仕方ない人の集まりだね。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2023/10/12(木) 17:22:56 

    >>161
    別に奨学金に偏見なかったけど、地方の進学状況や大変さって全然知らなかったし、想像もしたことなかった。
    同じ日本でお互いに一般的な暮らしだと思っても起こる問題や状況って全然違うね

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:05 

    >>5
    私もよく分からなかった

    +158

    -0

  • 533. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:09 

    ジャニーズの件はすでに庶民の間では話題にも上がんないくらいどうでもいいことになってるよ
    あれをいまだに話題に取り上げてるのは民度の低い界隈だけじゃないの
    ただし報道と経済界が無実の国民まで共犯者扱いしたのだけは許せんからそこだけは今後も継続して叩いてやるけどね

    +14

    -2

  • 534. 匿名 2023/10/12(木) 17:28:44 

    >>513
    お遊び程度にパートしてる人と3号廃止を批判してる人はまた別の生活事情の人たちだと思うよ。

    主婦みんながみんな同じ環境や同じ考えとは限らないから。
    未婚でも元から結婚願望ない人や結婚したくてもできない人がいるでしょ。

    それぞれ集まってくるタイプがトピによって違うだけだよ。書き込んでる人が皆同じな訳ない。

    +3

    -10

  • 535. 匿名 2023/10/12(木) 17:44:11 

    >>112
    マスゴミは自分達の後ろめたさを他を攻撃することで代替している。
    ジャニーは「悪」だけど、なにもかもそこだけのせいにするのは無理がある。

    保険金詐欺・不正をビッグモーターに全部おっかぶせて被害者面してる損保会社と重なるわ。

    +30

    -0

  • 536. 匿名 2023/10/12(木) 17:44:29 

    >>515
    ここも相当酷いって事は認めたくないんだw
    Xはここより本人特定しやすいし
    個人を標的にしたポストが多いから告訴されているってだけだよw

    何必死になってるの?
    開示されたらまずい事でもあるのかな?w


    +10

    -0

  • 537. 匿名 2023/10/12(木) 17:48:03 

    >>449
    頑張ってください!

    +2

    -4

  • 538. 匿名 2023/10/12(木) 17:48:10 

    >>515
    見ていて変な人がたくさんいるのは分かるじゃん
    ブロック機能だけでも
    別人やなりすまし見分けられるけど?

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2023/10/12(木) 17:50:49 

    意外と真面目な人が多いよね。冗談で言ったことを、長文で性格悪いと返信されたりするからびっくりする。

    +6

    -1

  • 540. 匿名 2023/10/12(木) 17:55:22 

    主が何を言ってんのかわからない
    よくわかんないけど気に食わないトピは見なきゃいいのにw

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2023/10/12(木) 17:59:05 

    >>518
    汚いよ、私いつも除菌シートで持ち手を拭くけど安い店ほど汚い、シートに黒い汚れが付く、百均とか酷い
    コロナ以降除菌済みと買いてカゴを積んである店もあるけどそのカゴにレタスの切れっ端ついてたりするから実際はやってないと思う

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2023/10/12(木) 18:04:32 

    >>539
    冗談で性格悪いと思われるようなことを書いてることに驚くけど
    笑えない冗談を言う人って頭悪いよね

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2023/10/12(木) 18:05:22 

    >>536
    どこに酷いと認めてないって書いてある?
    飛び抜けてる訳ではないでしょって話

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2023/10/12(木) 18:05:47 

    >>235
    私も説教された事ある。
    家で仕事出来るでしょ?ゲーム開発の仕事とか!!って言われたよ笑
    なぜゲーム開発??
    ほっとけって感じよね。

    +23

    -1

  • 545. 匿名 2023/10/12(木) 18:07:27 

    >>538
    だからブロックした結果たった数人で書いてる場合もあるじゃん

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/10/12(木) 18:08:08 

    >>504
    しかもだいぶ拗らせてて目に入るもの全てを否定的に捉える癖がついてたりする

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2023/10/12(木) 18:11:16 

    >>508
    もういっそ政財界と報道機関は全部外資系に駆逐されればいいんじゃないかな
    それが一番平和的なジャニーズ問題の解決方法だと思うよ

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2023/10/12(木) 18:20:22 

    >>539
    誤字とか誤用とか目先の正確さにはものすごく拘るけどその割に人間性は…って感じの人多い

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/10/12(木) 18:23:41 

    山上徹也を英雄扱いしたと思ったら今度は引退する鈴木おさむをヒーロー扱いしてやんの
    あそこまで徹底して判官贔屓なのってせいぜいがるちゃんくらいだよね
    それをさも日本の常識みたいに暑苦しく語られてもこっちは困っちゃうんだわ

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2023/10/12(木) 18:25:20 

    >>6
    スーパーのカゴは大体友達♪

    +10

    -1

  • 551. 匿名 2023/10/12(木) 18:33:12 

    >>503
    低学歴層に多い
    中学や高校の時の価値観をずっと持ち続けてる

    +14

    -5

  • 552. 匿名 2023/10/12(木) 18:39:18 

    >>545
    そうでもないよw
    何のトピか知らんけど
    プラマイで間違っているコメントにプラスついていたり

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2023/10/12(木) 18:40:59 

    >>543
    一緒だと言ってんだけど?
    しつこいし
    めんどくさいのでブロックするねー
    バイバイ

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2023/10/12(木) 18:45:22 

    >>508
    同じグローバル企業のマクドナルドやネスレは未だにジャニーズを締め出したままですね

    +4

    -7

  • 555. 匿名 2023/10/12(木) 18:48:53 

    >>1
    こういう意味不明のトピを許す運営の判断が謎

    +17

    -0

  • 556. 匿名 2023/10/12(木) 18:49:13 

    インターネットで性別がわかるわけでもなく
    工作や誘導もあるだろうにガル子決め付けもどうかと

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2023/10/12(木) 18:52:46 

    >>506
    そんなところに来るジジイのほうが何倍も恥ずかしい

    +3

    -2

  • 558. 匿名 2023/10/12(木) 18:53:54 

    >>23
    なんか見たことあるよ

    床に置くなとか汚いとか

    自分は気にしたことないからびっくりした

    +6

    -0

  • 559. 匿名 2023/10/12(木) 19:02:05 

    >>265
    www

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2023/10/12(木) 19:03:06 

    >>150
    これから子育てする世代にとっては家を買うために必要な金額も全く違うしね

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2023/10/12(木) 19:07:06 

    >>266
    今だとハマスとイスラエルだよね、G7の中の5カ国中日本だけイスラエル支持に回らなかったのが興味深い 

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2023/10/12(木) 19:15:19 

    >>406
    別トピで亡くなってる自分の叔父から性加害を受けたという被害者がきたら代わりに自分が賠償するのかって問いに誠心誠意で賠償するって答えてる人がいたよ 本当かよと思った 実際は知らんがなって話だよね

    +44

    -1

  • 563. 匿名 2023/10/12(木) 19:19:26 

    >>21
    あそこまで 被害者の身になってとか被害者の事を考えてる人は世間にいない

    +20

    -2

  • 564. 匿名 2023/10/12(木) 19:21:23 

    >>62
    まる子で再生された

    +3

    -1

  • 565. 匿名 2023/10/12(木) 19:23:01 

    >>436
    個人的には平成の方が、目や口がやたらと大きくて小顔な童顔キャラが多かったなぁと思うんだけどね。さらにおじいちゃんおばあちゃん世代の昭和中盤~あたりだと目は小さくスタイル抜群で大人っぽい感じ。お色気キャラが分かりやすく唇ポッテリとか胸は大きく描かれてるとか、過剰では無いけど性をデフォルメしてる。
    りぼん作家で今も現役の方の絵を見比べても、今の方が大人っぽい。平成の方が童顔。だから、昭和に漫画を読んでた人が今のキャラクターを見たら萌え絵としてしまうのは振り幅としてわかる気がする。

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2023/10/12(木) 19:23:11 

    >>231
    スーパーなんてきゅうりとか素手で物色するおばさん沢山いるし、不衛生を議題にするとカゴどころの話ではないよね

    +20

    -0

  • 567. 匿名 2023/10/12(木) 19:23:16 

    >>7
    劣化は気になるねw
    途中で持ち手外れたらやだわー。

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2023/10/12(木) 19:40:13 

    >>417
    店によるのかな。レジバイトしてたけどマイカゴって上に店のカゴ重ねて買い物するからスーパーのカゴが汚いなんて言う人はマイカゴ使えない気がする。

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2023/10/12(木) 19:45:08 

    >>143
    頑張って勉強した人の最終到達値が地方の大学なら仕方なくない?
    旧帝至上主義みたいな人なんなんだろう

    +2

    -9

  • 570. 匿名 2023/10/12(木) 19:55:37 

    >>406
    これがこのまま通用してしまうと絶対に模倣犯が現れると思うんだよね
    そのターゲットになるのが自分の可能性も十分にあり得るし
    今はそれがなにより一番怖いんだよなあ

    +11

    -7

  • 571. 匿名 2023/10/12(木) 19:56:15 

    >>29
    世間が騒いだ頃にはやりたい放題になって手遅れだろうよ。そのうちお前ら、ただの絵だろ!と言って超デッカイ陰毛バリバリ生えた女性器丸出しにしたM字開脚ロリ絵を、アートだとか芸術だとかいって駅やら往来の老若男女が見るところに掲示しそう。

    +2

    -10

  • 572. 匿名 2023/10/12(木) 19:56:26 

    >>451
    最近はジャニオタよりアンチの方がよく見るけどなー

    +28

    -0

  • 573. 匿名 2023/10/12(木) 19:58:35 

    >>420
    衝立連続敗訴非モテオジサンのファンなんだ(笑)

    +2

    -2

  • 574. 匿名 2023/10/12(木) 20:14:24 

    生理があるから働けないって人多すぎないか
    みんな生理ありますけどね…

    +3

    -3

  • 575. 匿名 2023/10/12(木) 20:30:35 

    >>42
    近年禁止されてる

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2023/10/12(木) 20:54:35 

    >>471
    勿論してない天然(事実)美人(大嘘)よ。
    性格は多分自分で言うのも何だけど良い方だと思う。普段はガルちゃんでも余っ程酷い人以外には反対意見しないし。

    +0

    -2

  • 577. 匿名 2023/10/12(木) 21:16:22 

    高円宮家の久子さま、承子さまの話題、一度もでたことない。
    がるちゃんとヤフコメじゃ救いの女神なみに讃えられてて、承子さまは国民に人気ですからとかみたことあるけども…

    逆に紀子さまがコロナになったとき、「出歩いてたからだって言われてたよ」と母に言ったら「公務だから、遊びじゃなくて出たくて出歩いてたわけじゃないから気の毒だよ」って感じだった。
    多分、遊びついでの公務なんて言ってるのがるちゃんとヤフコメぐらいだと思う。

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2023/10/12(木) 21:40:56 

    >>249
    なるほど
    確かに〇〇部分は謎のままだが、これは優秀な翻訳w

    +11

    -0

  • 579. 匿名 2023/10/12(木) 21:45:39 

    世間では別に…って感じの芸能人がガルで大絶賛されてる。

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2023/10/12(木) 21:50:44 

    >>1
    カゴは気になった事ないけどカートのタイヤが固まって回らなくなってるのは気になる

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2023/10/12(木) 21:55:56 

    >>3
    おっさんピキってる?
    貴方の大好きな萌え系アニメやらVtuberでも見てなよ
    またぼっち何某ですか?ぺこらですか?次は推しの子だっけ

    気持ち悪い漫画絵ばっか見てないでファッションやスポーツ磨いたら?カビくさいよ

    +7

    -7

  • 582. 匿名 2023/10/12(木) 22:00:07 

    >>46
    6回目のワクチン接種券きたから、打ちに行く〜って職場の人たちが言ってたわ。
    ガルだと打たない人が多数派だもんね。

    +15

    -1

  • 583. 匿名 2023/10/12(木) 22:09:29 

    >>180
    そうこれ
    PTAで出会う専業主婦にはにこやかに接してるよ
    無納税で社会保険料ただ乗りで子供世代に負荷かけるクズな生き方しやがって、その負荷額は保育園や生活保護の数倍だというのに涼しい顔しやがって、無知だからって子供たちに負荷かけていいわけないだろ、年末調整で旦那の扶養欄からチェック外せば今すぐ負荷かけなくて済むのにやらない最低人間たちめ、とは思うけど微塵も出さない
    よく私より低い年収の旦那で専業主婦できるよなぁとも思うけどおくびにも出さない
    もちろん、住民税と社会保険料払い配偶者控除完全廃止になればよう専業主婦には何の文句もない

    教育受けた健康な社会人二人で18年かけても貯められなかったお金を、まだ社会も出てない10代の子供によく借金させられるなぁ、名義は子供でも返済はおやがするならまだしも、子供一人に支払わせるって愛情不足が甚だしい
    うちの子のパートナーが奨学金払いしてたら、その両親の神経を疑うし生涯軽蔑の対象だな、とも思うけどリアルでは言わない

    悔しかったらうちみたいに塾なしで中受成功して東大ストレートに行くような子、育ててみたら?お金も知性もない人たちには無理だろうけど、とも思うけどリアルでは絶対に言わない

    +3

    -16

  • 584. 匿名 2023/10/12(木) 22:10:55 

    >>27
    ロリコンおぢさんが書いてそうなキャラだったね
    男ってほんとにこういうの好きだよね

    +3

    -9

  • 585. 匿名 2023/10/12(木) 22:11:48 

    >>583
    うわぁなんか哀れ

    +9

    -1

  • 586. 匿名 2023/10/12(木) 22:16:00 

    >>402
    おじさん必死すぎて笑えてくる
    こういう粘着質な所じゃない?

    長文垂れ流しても女子に理解してもらえないのそういう所なんじゃない?

    +2

    -3

  • 587. 匿名 2023/10/12(木) 22:21:56 

    >>143
    むしろ奨学金もらって自力で大学いったってリアルでは凄いっていわれるけれど。私なんて親のスネ齧った口だから、偉いなって思うよ。

    +12

    -1

  • 588. 匿名 2023/10/12(木) 22:22:04 

    >>3
    そりゃ絵より女子はドラマや映画、ファッション雑誌やSNS見てる方がオシャレだしカワイイし、ファッションやメイクの勉強できるからね。何が楽しくてぶりっ子声がする絵をいちいち見なきゃいけないのかがわからない。

    +2

    -2

  • 589. 匿名 2023/10/12(木) 22:22:55 

    >>562
    そもそもジャニーズも別に犯罪者の姪だから賠償しているわけじゃなくて企業としての責任の話だしね…

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2023/10/12(木) 22:24:07 

    >>583
    で、あなたは何が不満なの?塾なしで東大ストレートに受かるぐらい優秀な子に恵まれたら、別に他人を妬む必要ないと思うけれど。

    +14

    -1

  • 591. 匿名 2023/10/12(木) 22:25:19 

    >>102
    鬼滅も映画終わってからのテレビシリーズ終わってるじゃん
    痴女みたいな恰好した女の子ばっかり出てて気持ち悪い
    男受け狙いすぎてて萎える

    +0

    -7

  • 592. 匿名 2023/10/12(木) 22:25:24 

    >>112
    正直、他でもやってるだろうって思うし。荒らしみたいなのまでまんべんなく当ててたら、収集つかなくなるもの。

    +12

    -0

  • 593. 匿名 2023/10/12(木) 22:27:00 

    >>21
    もっと重要な問題山積みなんだけれどね。これって結局、個人の問題だし。

    +14

    -2

  • 594. 匿名 2023/10/12(木) 22:29:37 

    >>30
    そりゃそんなのがそこらじゅうにいたら大変だわ
    うちの近所にはいないけどいるところにはそれなりにいるんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2023/10/12(木) 22:30:00 

    >>590
    ご立派なご子息お持ちなのにそのお母様はがるで長文文句垂れ流しですか?
    一生懸命お勉強されたお子さんがかわいそう

    いるよね怒ってる風自慢してくるおばさん

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2023/10/12(木) 22:32:06 

    >>33
    別にだれそれが在日だとか興味もない人がほとんど。前、トヨエツが在日だったのがショックで嫌いになったとかいうコメみたことがあるけれど、単にトヨエツが嫌いなら好みの問題だろうけれど、在日って知った途端にそれまでファンだったのに嫌いになるってどんなよって感じだった。

    +12

    -4

  • 597. 匿名 2023/10/12(木) 22:34:42 

    >>158
    多分こいつらにそんな根性ないよ
    だって滅多に外出ないし出歩くとしても夜だからね
    夜道に気をつけないと
    でも自分より弱い小さい女の子なんかは力でねじ伏せてきそうだから怖いね

    +1

    -2

  • 598. 匿名 2023/10/12(木) 22:35:20 

    >>503
    綺麗事でもなんでもなく、なんなら厳しい現実として、容姿以上に大切なものっていくらでもあるもんね
    もっと視野広く持って人と交流して色々経験する方が幸せになれるよって思う

    +9

    -0

  • 599. 匿名 2023/10/12(木) 22:45:45 

    >>1
    仲良い友達いない人のほうが少ない
    職場でも友達と旅行に行くとか、休みに友達と~行ってきたって話が出る

    +2

    -1

  • 600. 匿名 2023/10/12(木) 22:46:52 

    >>21
    え、逆かと思ってたけど。

    +4

    -7

  • 601. 匿名 2023/10/12(木) 22:48:31 

    >>46
    でも子供に打て打て言ってるのはアメリカと日本が主で、イギリスとかは推奨してないよ。

    +2

    -11

  • 602. 匿名 2023/10/12(木) 22:57:45 

    がるちゃ見ながら寝落ちしたら悪夢見た

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:09 

    >>1への返信多すぎてトピの内容忘れそうになる

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:41 

    >>438
    パン屋のドーナツとかすでに200円台よね。
    ミスドは小さくなったけど100円台のドーナツもまだ多いし相当頑張ってるし安い方だと思うよ

    これを私が若い頃は80円でもっと大きくてナンチャラ…
    みたいな30年前くらいの話されてもって感じ

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2023/10/12(木) 23:06:17 

    >>1
    ちゃんと流行ってる、以前から話題になってたものが一気に有名になったらごり押し認定する人多いなってイメージ
    私も人のこと言えないけど捻くれ者が多いよね・・・

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2023/10/12(木) 23:07:45 

    >>21
    ネットってこの人って、決めたらとことん攻撃するから怖いよね有吉アンチの過激派が酷い
    普通に好きだけどガルでは言えない関係ないトピにも雪崩れ込んで来てアンチが悪口言って行く

    +27

    -2

  • 607. 匿名 2023/10/12(木) 23:16:33 

    >>7
    中身じゃない?
    少し下のトピ(ブランドづくめのママ友が半額パンハンター)からの派生?と思った

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2023/10/12(木) 23:18:10 

    >>231
    そういやエコバッグ不衛生論出たね〜
    私も気になってマイカゴ週一で丸洗いしてたけどビニール袋に戻ってもた

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2023/10/12(木) 23:25:05 

    >>13
    最近は不妊治療も叩きすごい
    保険適用されたからかな
    叩いてるのって子持ち主婦だと思ってたけど違う層な気がしてきた

    +15

    -3

  • 610. 匿名 2023/10/12(木) 23:30:45 

    >>581
    Vtuber無理だわ
    フリフリの萌え系や卑猥な絵をアバターにした連中が頭の弱い喋り方で下品な話ばっかりしてね
    お互い顔の見えない承認欲求モンスターと弱者男性で成り立ってるコンテンツ
    ほんっとに気持ち悪い

    +4

    -1

  • 611. 匿名 2023/10/12(木) 23:32:36 

    >>1
    世間では、性別変更の裁判で内容に物議を醸してるのに、少し前から「トランスジェンダー」「性別変更」の内容のニュース記事のトピックがはったりたたなくなったこと

    昨日ニュースがでて、Yahoo! JAPANのニュース記事でも、コメントに反対の声多数で大荒れしてるのに


    「「苦しい気持ちをしている子どもたちの希望になる判断」戸籍上性別変更に必要な手術は「憲法違反で無効」 初の司法判断=静岡家庭裁判所浜松支部【速報】」
    10/12(木) 16:57配信
    コメント3502件
    静岡放送(SBS)


    「性同一性障害と診断されたトランスジェンダーの人が手術を受けなくても戸籍上の性別を変更できるよう求めた申し立てについて、静岡家庭裁判所浜松支部は、手術が必要とする現在の規定は憲法違反で無効だとの判断を示しました。手術を受けなくても戸籍上の性別は変更できると認めた形です。

    申し立てをしていたのは、浜松市に住む鈴木げんさん(48)です。鈴木さんは女性として生まれましたが、自らを男性と認識し、性同一性障害の診断を受けています。

    現在の法制度では、戸籍上の性別を変えるには生殖機能をなくす手術を受ける必要がありますが、鈴木さんは「手術の強制は人権侵害で憲法に違反する」などとして
    手術なしの性別変更を認めるよう求めていました。

    これについて、静岡家庭裁判所浜松支部は、現在の規定は憲法違反で無効とする判断を示した上で、手術なしに戸籍上の性別を女性から男性に変更することを認めました。規定が憲法違反だとする司法判断は初めてとみられます。

    鈴木さんは、SBSの取材に対し「いま、苦しい気持ちをしている子どもたちの希望になる判断だと思います。これからの生活で今回の判断を実感することになっていくだろうと思います」と答えました。

    静岡放送」

    「苦しい気持ちをしている子どもたちの希望になる判断」戸籍上性別変更に必要な手術は「憲法違反で無効」 初の司法判断=静岡家庭裁判所浜松支部【速報】(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
    「苦しい気持ちをしている子どもたちの希望になる判断」戸籍上性別変更に必要な手術は「憲法違反で無効」 初の司法判断=静岡家庭裁判所浜松支部【速報】(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    性同一性障害と診断されたトランスジェンダーの人が手術を受けなくても戸籍上の性別を変更できるよう求めた申し立てについて、静岡家庭裁判所浜松支部は、手術が必要とする現在の規定は憲法違反で無効だとの判断を

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2023/10/12(木) 23:34:26 

    >>97
    今のブームは〝自己責任”だよ笑 どのトピ覗いても自己責任って言葉がある!

    +6

    -0

  • 613. 匿名 2023/10/12(木) 23:37:31 

    >>583
    そんなママが、がるちゃんやってんだ

    +9

    -1

  • 614. 匿名 2023/10/12(木) 23:49:25 

    >>45
    悪いか悪くないかでいえば、未成年との性行為はたとえ同意があったとしても罪になるので悪いということにはなる。
    ただ、それでジャニーズ所属のタレントやジュリーさんが叩かれるのは何か違う。

    +5

    -2

  • 615. 匿名 2023/10/12(木) 23:52:52 

    >>611
    生殖機能をなくさないと性別変更が認められないのは差別だ!!っていうのが訳が分からない。
    子供を産むためにはSEXしないといけないわけだし、その場合、生殖機能が残ってるってことは、男として行為するってことだよね?
    そんな人が自称女だってだけで更衣室や女子トイレ、女性用のお風呂に出入り自由って怖すぎる。

    +11

    -0

  • 616. 匿名 2023/10/12(木) 23:55:08 

    >>401
    明日食べるものにも事欠くって人はさすがに見ないけれど、ちょっとした贅沢をあきらめる人は結構いるよ。スーパーで買い物しても、少ししか買ってないのにすごく金額上がってびっくりするし。

    +2

    -0

  • 617. 匿名 2023/10/12(木) 23:56:06 

    >>583
    要するにあなたは

    ・周りの専業主婦の旦那さんより稼いでるバリキャリの私
    ・ストレートで東大行った自慢の息子と育てた私
    ・私の突き進んだ道や価値観は正しいし、それ以外の甘えてる連中や家族の在り方は間違ってるし軽蔑するし認めない

    って言いたいんだね
    それも大学生のいる年齢でバリキャリの母が夜更けにがるちゃんで

    +11

    -2

  • 618. 匿名 2023/10/12(木) 23:57:40 

    >>46
    ワクチンはアンケートとったわけじゃないから分からないけれど、うちの近所の小学校は、第〇波って騒いでいるときから、子供たちマスクなしで校庭で自由に遊ばせてたよ。(ちかくに大きな公園がないので、放課後も公園の代わりに開放している)でも、集団感染なんて一度も起こってない。

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2023/10/12(木) 23:59:59 

    >>496
    地域性によるんじゃない?関西ではわりとお礼いう人多いよ。でも、言わないと礼儀知らずだとか言われるわけではないし、ましてはお礼言える自分は素晴らしい!なんていう人見たことがない。

    +4

    -2

  • 620. 匿名 2023/10/13(金) 00:00:50 

    >>606
    何で有吉は嫌われて麒麟川島は好かれてるの
    私にはどちらも面白くないんだけど

    +3

    -1

  • 621. 匿名 2023/10/13(金) 00:09:46 

    >>496
    大学生の頃コンビニでレジやったけどお礼言ってくれる人いたら嬉しかったよ。笑顔でありがとうって返してくれたおばあちゃんやコーヒー片手にどもっすって言ってくれたお兄さん、元気にしてるかな。

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2023/10/13(金) 00:13:37 

    >>604
    わかる。さらに記憶の改ざんや勘違いが入る。この前、昔はミスドの汁そばがどんぶりたっぷりサイズで姉妹でわけてお腹いっぱいになったのに、今は小さくてびっくりした!って書き込みがあった。どこのラーメン屋と間違ってるのかと。

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2023/10/13(金) 00:30:24 

    これ本当ですか?フェイクニュース?
    手術してなくても自己申告で戸籍の性別変えられるようになっちゃったの?
    怖すぎなんだけど。
    ガルちゃんと世間の温度差 part15

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2023/10/13(金) 00:37:38 

    >>142
    秋だの本家だの知らんわ。
    本当、皇族の方からしたら、迷惑なのって「親戚気取り」の国民とあなたみたいな週刊誌大好きな皇室オタクだと思う。

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2023/10/13(金) 00:38:06 

    >>41
    お金に関しては声に出さないだけで誰しもが彼氏や旦那に求めるもんじゃん
    優しくて穏やか、面白い人でも所得が自分より低けりゃ先行き不安どころか依存されるし
    現実的な所を固めてからの人柄や夢じゃない?
    もっというとお金と職業かな
    その人の社会的信頼度と金額で見える本人の価値とね

    +0

    -2

  • 626. 匿名 2023/10/13(金) 00:40:37 

    >>441
    まさにこういうところ〜
    ぜーんぶ自らアピールしてくれてありがとう。自己紹介がお上手ですね

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2023/10/13(金) 00:45:38 

    >>553
    変なのに絡まれたね
    ここを崇高で理知的な社交場と勘違いしてんのかね

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2023/10/13(金) 00:48:03 

    世の中の夫婦は問題起こってもなかなか離婚しないよね
    女性が稼いでる夫婦は離婚も早いけど

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2023/10/13(金) 00:53:02 

    >>571
    陰毛バリバリのロリ?まあいいや

    都の有害図書認定を表現の自由のゲバ棒で叩いてたおっさんの言うことなんかほっときな
    >>29みたいな公共の場での卑猥な絵に少しも疑問を持てない思慮浅いロリコンこそ害悪だよ
    おっさんここがるちゃんですよー

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2023/10/13(金) 00:59:05 

    >>441
    自分のお母さん全否定ですか・・・

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2023/10/13(金) 01:08:26 

    >>18
    誹謗中傷で固有名詞を避けるのはネット特有
    前知識がないと何について言ってるのか意味不明なことばかりだよ

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2023/10/13(金) 01:14:00 

    >>424
    なんか、そういう流れを作りたい人たちがいるんじゃない?

    +1

    -5

  • 633. 匿名 2023/10/13(金) 01:28:56 

    >>13
    専業や子沢山にリアルで噛み付いてたらただの頭おかしいおばさんになっちゃうからここで発散してるんじゃない?
    Twitterとかでやっても誰も相手にしないか、されたら最悪炎上だろうし

    +6

    -4

  • 634. 匿名 2023/10/13(金) 01:35:52 

    >>1
    ファッションや音楽とか、感性系のトピは自分がマイナス側だとむしろ安心する

    +2

    -1

  • 635. 匿名 2023/10/13(金) 02:04:03 

    >>16
    社会的意義なら配達員さんもスーパーの店員さんもあると思いますけど…。
    私は兼業だけど、こういうコメって専業主婦叩かせようとしてわざと的はずれなコメしてるのかと思っちゃう。

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2023/10/13(金) 02:55:39 

    >>388
    大体毎回言ってること一緒だしなあ

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2023/10/13(金) 02:56:36 

    >>11
    どっちもないと人生つまんないよ

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2023/10/13(金) 03:18:30 

    >>72
    20代普通と比べたら20代だろうけど、ブスだからねぇ。
    深キョンと20代ブスなら男はどっち選ぶと思う?

    +0

    -1

  • 639. 匿名 2023/10/13(金) 03:20:16 

    マンションでの騒音トラブルのトピにて

    矛盾コメントに大量プラス
    ガルちゃんと世間の温度差 part15

    +0

    -1

  • 640. 匿名 2023/10/13(金) 03:47:19 

    >>18
    長文で支離滅裂な自分語りする人いるよね

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2023/10/13(金) 03:50:07 

    >>78
    すごい偏見だけど、どこの国の人だろうとモテない人が外国人と結婚するイメージあるわ。
    よほどのハイスペ金持ち外人は別だけど。

    だってモテモテ美人は日本のイケメン金持ち男が放っておかないから余らないよね。
    白人と結婚するのは中の上くらいの見た目だけどあんまモテないプライド高い女が妥協で選ぶみたいなイメージ。白人様と結婚しとけば何となくカッコつくでしょみたいな。

    中谷美紀は美人だけど上記のイメージに近い。だいぶ年取っちゃって美貌も衰えてきて日本じゃ自分が満足する男は見つけられなくて外人に走ったみたいな感じする。彼女ものすごいプライド高そうだし。
    あれ日本人で考えたら結構格差婚だよね?

    浜崎あゆみも変な外人と結婚してたよね。

    要は婚期を逃しちゃった系+白人に変に幻想抱いてる系




    +5

    -3

  • 642. 匿名 2023/10/13(金) 04:04:01 

    ドラマのトピ。ここで盛り上がっているからと言って視聴率が言い訳ではない。逆にここで不人気でも視聴率が良いドラマもある。ここも操作されると分かる

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2023/10/13(金) 06:21:44 

    >>18
    なんか妙にしっくり来た

    +4

    -0

  • 644. 匿名 2023/10/13(金) 06:23:35 

    子なしか一人っ子正義って感じだけど
    一人っ子なんてうち以外ほとんどいないよ

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/10/13(金) 06:25:36 

    >>609
    絶対独身だと思う
    知識無いもん
    人工授精を試験管内で受精させて育てると思ってる人ばっか

    +3

    -4

  • 646. 匿名 2023/10/13(金) 06:56:16 

    >>13
    あれは専業主婦と兼業主婦の喧嘩でしょう。

    奢りVS割り勘、サイゼリア有りVSサイゼリア無し、子なしVS子あり、都会VS田舎、トムVSジェリーと同じ。

    +3

    -2

  • 647. 匿名 2023/10/13(金) 06:59:57 

    >>1
    秋篠宮御一家が叩かれて、天鵬陛下御一家が持ち上げられているけど、それネット(ガルちゃん)だけだよ。
    世間ではそこまで興味ないか、両方大事ってが多いよ。

    +3

    -1

  • 648. 匿名 2023/10/13(金) 07:00:23 

    ガルの話は話半分で聞いた方が良いよ。

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2023/10/13(金) 07:08:01 

    >>21
    こことヤフコメ?は反ジャニの巣窟ってずっと言われてるよね
    前はジャニヲタもいたけどアンチとかしないまともな人はもうみんな別の場所へ各々移動した

    +13

    -1

  • 650. 匿名 2023/10/13(金) 07:17:47 

    >>28
    全くみない。スマホの電源がなければ前に並んでる人がお会計するのボーッとみてるくらい。
    一度巨漢のおでぶさんがめっちゃお菓子とお惣菜と2lジュース山積みに買ってるの見たときはつい見てしまったけども。

    +3

    -3

  • 651. 匿名 2023/10/13(金) 07:40:50 

    だいすけお兄さん炎上の時がるちゃんではめちゃくちゃ叩いてる人多かったけど他のSNSや掲示板では「TikTokくらい自由にやらせてあげて」「VTuberの応援するのも駄目って厳しすぎないか?」「卒業したのに自由が無さすぎてかわいそう」「犯罪犯したんならともかく踊ったくらいで叩きすぎやろ」って意見が多くてガルって馬鹿親や毒親育ち被害者が多い割にモンペも多いんだなとげんなりした
    虐待親も意外と多いよね
    連れ子がうざいから飯を数日あげてない笑ってコメント見た事ある

    +12

    -1

  • 652. 匿名 2023/10/13(金) 07:43:44 

    >>13
    共働き叩きや独身子なし叩きもかなり酷いよ
    子供の暴力が増えてるのは共働きのせい!共働きだと子供は愛着障害になる!に何百もプラスがつくよ
    あと金持ってる独身女に対する当たりもキツい
    今上がってる婚活トピも酷すぎるよ
    がるって社会不適合だから結婚に逃げたって豪語してる人が多いから結婚に物凄い価値を置いてるなーと感じることが多い
    アラサー既婚の自分から見ても異常だよ

    +12

    -4

  • 653. 匿名 2023/10/13(金) 07:47:15 

    がるちゃんでは貧乏子沢山と言って叩いたりしているけど周りの子供3人以上は裕福家庭ばかり
    貧乏子沢山はTVでしか見ないなぁ
    コミュニティによるのかぁ

    +7

    -6

  • 654. 匿名 2023/10/13(金) 07:52:14 

    >>30
    いや普通にいる

    +2

    -1

  • 655. 匿名 2023/10/13(金) 07:54:39 

    >>146
    何でも発達にしたくないけど、ガルちゃん民って発達障害の人が多いからこうなるんだと思う
    やたら発達トピ立つし、知識豊富だし、子供が発達、不登校が多いし引きこもりやニート、いじめられっ子、友達ゼロも滅茶苦茶多い
    旦那や彼氏も友達ゼロで鼻毛が出てるとか一切家庭に関与しないとか兎に角変なのが多い
    人生経験がなかったり友人がいなかったり元々極論に行きつきやすい性質のせいで顔が良ければ上手くいく!って価値観になってるのかなと
    実際美容整形に来る人の半数以上が精神、発達障害持ちだって美容外科の高須幹弥が言ってたよ
    申告してる人で半数だから実数はもっといるよ
    普通に生きてたら容姿があれば何でも上手く行くなんて思わないし見ないけどなぁ

    +9

    -5

  • 656. 匿名 2023/10/13(金) 07:58:35 

    >>655
    よこ
    まぁ、美容外科の医師以外の医師でも
    医師は整形する人=プシコー
    みたいな考えの医師が多いよ
    医師は基本的に整形を嫌う

    +3

    -2

  • 657. 匿名 2023/10/13(金) 08:00:03 

    >>653
    追記
    因みに都内です

    +1

    -6

  • 658. 匿名 2023/10/13(金) 08:02:40 

    >>656
    訂正
    医師は基本的に整形を嫌う→美容整形外科以外の医師は美容整形をしている人を嫌うのが多い

    +1

    -1

  • 659. 匿名 2023/10/13(金) 08:19:45 

    >>13
    正論言ってる風に叩きやすいからだろうね。
    各種主婦、子供に関するトピはとにかく叩きたいだけの過激派が我も我もと集結するトピだと思っている。
    真に受けないほうが賢いと思う。

    +5

    -2

  • 660. 匿名 2023/10/13(金) 08:22:18 

    >>102
    鬼滅はガル民嫌いじゃない?
    「不死川実弥、弟の目を潰そうとするなんて最低!!怒」ってガチギレしてる人がいて、しかもそれに大量プラス付いてて笑った記憶がw

    +3

    -0

  • 661. 匿名 2023/10/13(金) 08:24:12 

    >>195

    私もカゴの何を気にする話なんだろうと謎だったw

    +9

    -0

  • 662. 匿名 2023/10/13(金) 08:25:40 

    >>3
    え、でも気持ち悪い絵は気持ち悪いし見たくないよ

    +7

    -4

  • 663. 匿名 2023/10/13(金) 08:27:23 

    >>571
    むしろ規制しろって騒ぐ側がどんどん踏み込んであれもこれも叩いてる様子しか見ないんだけど。

    +1

    -1

  • 664. 匿名 2023/10/13(金) 08:31:07 

    >>619
    昔レジやっていたけどほとんどのお客さんが気軽にお礼を言ってくれてました。言わない人の方が圧倒的に少なかった。

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2023/10/13(金) 08:35:56 

    >>21
    ジャニーズ苦手な旦那がウンザリしてるからねー
    死んでから叩き出したマスコミに同罪のくせにと話してる
    証言のみで補償とか破格の扱いだよ
    当事者の会こそ次々と脱会したり怪しいわ

    +20

    -2

  • 666. 匿名 2023/10/13(金) 08:37:25 

    >>587
    漏れなく親が残念

    +2

    -3

  • 667. 匿名 2023/10/13(金) 08:58:39 

    ガルと世間の差というか 大多数の意見と自分の感覚が全く違うトピがあった
    今 23位?の帰って来いよがトピ画のやつ
    私は一歳の子を旦那に預けて旅行することは リラックスにはならない
    逆にストレス みたいに書き込んだら
    釣り認定された
    びっくりした

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2023/10/13(金) 09:08:30 

    ガルだとマスクしてる人=容姿に自信ない人っていうルッキズムな決めつけが異常に多いからか外してる人は何故か頑なにマスクを嫌うけど、現実身の周りの人は臨機応変に着けたり外したりを使い分けてる常識的な人ばかりだよ。
    夏は子供も保護者もほぼみんな外してたけど流行期で学級閉鎖とかになった前後は保護者も子供もマスク増えたり。最近はまたみんな外してるし。
    みんな自分の中でそれぞれ使い分けてるだけなのにマスクしてる人を「まだ」つけてるの?って言い方する人ってなんか考え方ズレてるなって思っちゃう。
    マスクって一度外したらもうつけちゃいけないんかい。

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2023/10/13(金) 09:08:35 

    >>1
    カゴの何が問題なのかに様々な考察がついて逆に奥深くなっててワロタ
    私はマイカゴでレジの人に詰めてもらうと時間がかかるから順番待ちの客の中には迷惑だと感じる人もいることだと思ったw

    +0

    -1

  • 670. 匿名 2023/10/13(金) 09:11:37 

    今時は奨学金借りてでも大学へ進学した方がいいと思うけどなぁ
    私も夫も兄弟も奨学金なしで大卒 
    奨学金は所得制限があるし借りれないから奨学金なしで子供達を進学させることになると思う
    都民だけど都民の2021女子大学進学率は74%と記事にあったよ
    今時、芸能人や特殊な仕事でない限り高卒だと家庭環境悪いのか余程勉強嫌いだと思われるかも...
    将来大卒男性と結婚したいなら大学は進学しておいた方がいいよね
    出来れば親も一緒に返済してあげるのは理想ではあるけどね

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2023/10/13(金) 09:19:36 

    ガルを見ると
    社会や世界や人生や男に絶望して全てに被害者意識をもっている

    現実はみんな楽しくやっている笑

    +5

    -0

  • 672. 匿名 2023/10/13(金) 09:23:08 

    >>231
    潔癖症って大変だよね
    潔癖症のくせにピクニックはする人いるけど、ピクニックなら気にならないんだーと不思議

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2023/10/13(金) 09:28:50 

    >>607
    コロナ禍で発生した衛生発狂民のことかと思ったら、中身?  カゴの中身のことリアルで口に出されたのってコストコだけだわ。「みんな入れてるこのバームクーヘンどこにありますか?」って聞かれた。セール品でめちゃ安かったから、80%くらいの人が入れてた。

    普通のスーパーで人のカゴの中身なんか気にしたとこで何の得もないのにな。

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:06 

    >>670
    貧乏こそ進学した方がいいよ。生涯賃金が全然違うもん。毎月1万でも、子どもと一緒に返済する気概は持ってあげて欲しいけどね。

    +7

    -0

  • 675. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:54 

    >>143
    この間芝浦工業大の事偏差値低いって言ってて、それにプラスいっぱいついてたよ。
    ここどんだけ頭いい人の集まりよ。日東駒専のこともよく馬鹿にしてるけど。ここだってバカにするほど低くはない。

    +12

    -0

  • 676. 匿名 2023/10/13(金) 09:35:20 

    >>569
    奨学金借りて駅弁でも高卒無借金よりずっと安定してるし生涯賃金高いからなあ。頑張っても高卒学力なら仕方がないけど、駅弁に行ける学力なら何としてでも行っといた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2023/10/13(金) 09:37:05 

    >>621
    小売や飲食の経験ある人は嬉しいのわかってるから言うようになるらしいね。

    +2

    -1

  • 678. 匿名 2023/10/13(金) 09:38:08 

    >>670
    都民は進学率高いよね。私も大学行った方がいいと思うけど、田舎はマジで進学率が低い。そこがいつもガルとのギャップに感じる。ガルじゃ進学率100%くらいの騒ぎするけど、うちの田舎、子供が高校生なんだけど進路希望で進学希望したのうちだけ。アホ高だからかと思うでしょ?そんなことはなく、55くらいの平均な学校でも進学率は低い。ビックリする。

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2023/10/13(金) 09:39:46 

    >>672
    病的な人は擦り切れるほど手洗いするけど何週間もお風呂入らなかったりするし、ただの強迫神経症よな。本当に清潔で健康な状態を科学的に理解しようとしてない。

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2023/10/13(金) 09:41:03 

    駐車場止めるときほか空いてるのにわざわざ隣にとめてくるやつきもいみたいなコメントみたとき笑
    そんな事まで気にせなあかんのかおもた。

    +3

    -4

  • 681. 匿名 2023/10/13(金) 09:44:07 

    >>161
    わたし山形の雪の降る奥地に住んでたけど、父と母は兄とわたし奨学金なしでいれてくれたよ。
    親友も奨学金なしだひ、大学の東北仲間も奨学金なしの人の方が多かったかな。

    +4

    -1

  • 682. 匿名 2023/10/13(金) 09:46:02 

    >>667
    これは世代ギャップだなと思った。うちの旦那や父親は1人で小さい子供をみるなんてなかった。ましてや1日以上なんて。今はママもフルで働いてる人も多いし、そこからすでに違うし、だからパパも同じレベルを求められるんじゃない?家事育児。

    +4

    -1

  • 683. 匿名 2023/10/13(金) 09:49:34 

    >>681
    同じく東北だけど、(雪は降らない)高校から奨学金だった子もいたよ。

    +1

    -3

  • 684. 匿名 2023/10/13(金) 10:14:38 

    >>369
    なんなら専業主婦叩こうものならすごい勢いでマイナスつくし何個も返信くるよねw
    保育園で事故や虐待があったトピですらガルでは預ける方が悪い!保育士可哀想!とかだし
    マジで世間との乖離すごいよここ

    +4

    -3

  • 685. 匿名 2023/10/13(金) 10:21:15 

    >>590
    恵まれているのにいちいち他人と比べてマウント取って見下すことで精神の安定を保っているのか、全てにおいて余裕が全然なくて無理に無理を重ねて疲労困憊なのか少し休んだらいいのにと思った。
    横だけど。

    +2

    -1

  • 686. 匿名 2023/10/13(金) 10:21:56 

    >>615
    セックスなんてかったるい労働しなくても人口的に受精させることは超簡単だよ
    しかも優良なの選別できるし

    問題は子宮機能をどちらが持つかだけ
    人口子宮もあるけどね

    +1

    -5

  • 687. 匿名 2023/10/13(金) 10:24:05 

    >>424
    他の属性の人は働けない理由があるからでしょ
    ガルで批判されてる高齢専業主婦は偉そうなわりにすでに子育ても終わって毎日暇でーすみたいな感じだからなら働くか税金納めろよってなるんだよ

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2023/10/13(金) 10:27:28 

    >>369
    ここだけ専業主婦の割合が異常に多い+パート勤務程度でお金がかつかつだから結局奨学金っていう選択肢の人が多いんだろうなぁと予測

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2023/10/13(金) 10:27:37 

    >>621
    コメ主さんも挨拶したくなるような人あたりの良い雰囲気の方だったんだろうね。
    人を寄せ付けないオーラが漂っている人には言いにくいもの。

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2023/10/13(金) 10:29:00 

    >>435

    それは一定の一般常識もない人達が友人知人や家族間で常用化して、誤用に慣れてしまった結果広まったというだけで、誤用に正当性がある根拠にはならない
    あと数十年数百年経って誤用が圧倒的多数になればやむを得ないけど、今はまだ誤用を誇って使うと「そっち側」だと思われるだけ

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2023/10/13(金) 10:35:56 

    >>675
    世の中の人間は、大学偏差値50以下が80%。
    芝浦や日東駒専以下が大半なのに、
    そんな事も分からず知らずに生きてる人達が一定数居ると思うと、日本も進展しないわけだわ。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2023/10/13(金) 10:36:27 

    >>641
    先進国の白人でアジアでフラフラ女探してるのは自国で居場所のないダメンズだよ
    ちゃんと肩書きのある高所得者以外は。
    だらしないlooserって言われてるダメンズ 
    だいたい小規模英語教室の先生とかやってるわ 

    白人だと日本の女チョロいとか
    ピカチュウって言えば良いとか
    日本女おとす講座やってたダメンズ代表が問題になったことあった

    +3

    -2

  • 693. 匿名 2023/10/13(金) 10:43:48 

    >>161
    奨学金無しは無理ゲーだと思う育ち&現状の人とは
    平行線だわね。
    増えたと言っても過半数には満たないのよ。
    今現在、
    大学進学率は50%都内に至っては70%
    その中で52%、半分以上が奨学金無しで進学
    親の世代では更に低い奨学金利用率なの。
    世の中の80%が奨学金とは無縁で生きてる事が理解出来ない人がいる。

    +4

    -1

  • 694. 匿名 2023/10/13(金) 10:45:20 

    世間のおばさんは、若くて可愛い女性芸能人を憎んでない
    ガルでは嫉妬じゃないから!とウソつきつつ誹謗中傷してる

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:25 

    >>192
    どちらも一部の少数がわざと煽ってるだけでほとんどの人はどちらの立場も理解してる(というか他人のことにそこまで首突っ込みたくないと思ってそう)と思う。

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:40 

    >>682
    横。
    母親が乳児期の我が子を自分以外に預ける事のストレスは、時代に関係無い。
    本能的にガルガル期になる人もいるし、人間性による性格の差だと思う。
    自分だけの時間より赤ちゃんと一緒に居たい。
    離れたらストレス。
    普通に有る感情だわ。

    +4

    -1

  • 697. 匿名 2023/10/13(金) 11:00:37 

    >>3
    ガルは女性限定を名乗ってるから構って欲しいキモ男等が常駐してる
    キモ視点な書き込み見るとゾッとするし出て行ってほしいと思う
    絵に関して気持ち悪いコメントする男は社会的に死んでる人達なんだろうけど自室で静かに死んでてほしい
    ガルには来ないで

    +4

    -5

  • 698. 匿名 2023/10/13(金) 11:06:57 

    >>67
    精子腐った更年期産廃おじさんはこれだから…

    +1

    -3

  • 699. 匿名 2023/10/13(金) 11:09:57 

    >>673
    コストコわかるw
    売り場になかったオイコスカートに入れてる人がいて「あれっ!?オイコス…」とか口に出しちゃって、そしたらその人いい人で「今出てきましたよ」とか教えてくれたw

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:19 

    完全に全価値否定5ちゃんねる化してるね

    なんのカルト?ってやっぱ創

    +1

    -2

  • 701. 匿名 2023/10/13(金) 11:35:41 

    >>1
    世間では40歳非正規のコドオバは負け組
    ここでは親孝行の娘さん

    +3

    -7

  • 702. 匿名 2023/10/13(金) 11:38:50 

    >>1
    アラフォーで婚活してる人なんて都内でも少ないしマッチングアプリしてるアラフォーや30代なんていない。周りも若い後輩も普通に出会って彼氏彼女いたり、恋愛結婚してる。

    +5

    -2

  • 703. 匿名 2023/10/13(金) 11:47:24 

    >>696
    でもこの話題は遊びに行くとかじゃなく、結婚式に招待されたんだったと思うよ。

    +3

    -1

  • 704. 匿名 2023/10/13(金) 11:48:22 

    風呂での放尿
    ガル以外で肯定的な意見を聞いたことない
    異を唱えるとマイナスくらいまくる

    +5

    -0

  • 705. 匿名 2023/10/13(金) 11:49:01 

    >>701
    モノは言いようだなぁ

    +3

    -3

  • 706. 匿名 2023/10/13(金) 11:51:14 

    >>474
    40代とか50代の売れ残りのおばさんじゃない?
    同世代と若い女性が結婚するの許せないんでしょ。

    +1

    -4

  • 707. 匿名 2023/10/13(金) 11:51:43 

    >>265
    クソワロタ

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2023/10/13(金) 11:54:14 

    >>651
    なんでもそうだけどとにかく自分の嫌いな分野が少しでも絡むと過剰に叩くよね
    そんなこと言い出したら洋楽とかだって歌詞を翻訳してみたら実はとんでもない内容だったりすることも少なくないのにそれは良いのかよって話になる
    キリがなくなるのよ
    子供向けの舞台で披露したわけでもないのに騒ぎ過ぎ

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2023/10/13(金) 11:56:36 

    >>703
    いや、コメ主の旅行について書いたから。
    そのトピの事は関係ないよ。

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2023/10/13(金) 12:07:04 

    >>205
    正直お金持ちなら叩かれないと思う。
    お金に余裕が無いのに5人子供産むって言うのが世間的には嫌なイメージなんじゃない?
    アフリカみたいなイメージと前に言ってる人がいて申し訳ないけどしっくりきた。
    ネットだと顔が見えない分本音が出てしまうんだよ。

    +6

    -1

  • 711. 匿名 2023/10/13(金) 12:08:06 

    >>672
    何にもわかってない

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2023/10/13(金) 12:08:55 

    >>62
    めちゃくちゃ笑った

    +0

    -1

  • 713. 匿名 2023/10/13(金) 12:09:09 

    >>17
    悪口じゃなくて情報共有っていうと良いよ
    情報共有得意なカルト身近にいる

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2023/10/13(金) 12:09:47 

    >>693
    よこ
    都民貸与型奨学金率は24%で3割未満と記事にあったよ
    地方は奨学金率60%超えも結構あって驚いた

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2023/10/13(金) 12:12:52 

    >>675
    ほんとに賢い人は大学のこと、どうこう言わないよね。
    自分の出身大学が難関でもそれをひけらかすこともないし。むしろ明かす必要がある時以外は明かさない。


    +6

    -0

  • 716. 匿名 2023/10/13(金) 12:12:53 

    >>1
    ハイスペックはモデルを好む、とか胸の谷間みせればイチコロ、なんてトピにあったよね?

    私も進学校から一流大、有名企業のハイスペ女子ですが、同僚、同級生にそんなヤツいません
    外資系金融はルッキズム重視のギラギラしたヤツいるけど、良識ある人は胸の谷間を見せてくるような女は軽蔑すると思うけどね

    知り合いや友人の男子は大体身近にいる女性と結婚してるから、ハイスペックはハイスペック女子と結婚が一般的です

    「どうすればハイスペックと付き合えるの」「どこに行けばハイスペ男子いるの」なんてネットに書いてる時点で笑止千万ですよ。

    +1

    -5

  • 717. 匿名 2023/10/13(金) 12:14:41 

    >>714
    都内は中高私立優勢だから、大学進学するのもその層がそのまま持ち上がり、経済的上位率が高い。
    奨学金なんてありえない層だよ。

    +3

    -1

  • 718. 匿名 2023/10/13(金) 12:16:16 

    ナプキンのトピだったか友達が忘れてても「小学生なら良いけど中学生以上で持ってないのは馬鹿!!!私なら絶対貸さない!」「社会人なら常備しとけ!私は貸さない!」って薄情なコメントが大量プラスだったけどうっかりとかってあるんだしそれくらい全然貸すしナプキンのお返しすら要らないんだけどこんな思考の友人が居なくて良かったと思った

    +11

    -0

  • 719. 匿名 2023/10/13(金) 12:19:20 

    >>3
    何故かガル男に所為にして見事に発狂してるこの返信欄見れば明らかだね、鳴き声みたいに気持ち悪い!気持ち悪い!ギャーギャー!しか言えないのなんなのアレ

    +5

    -3

  • 720. 匿名 2023/10/13(金) 12:35:02 

    子どもの頃、絵や方向性が変わった人はみんなショックだった。
    その当時流行りの絵なんか関係なく、むしろ当時入ってきた二次創作出の人の絵やお話が基本的に苦手だった。
    みんな同じような絵にして何が楽しいのかと今でも思う。

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:31 

    >>718
    ナプキンの貸し借りなんて珍しくもなかったからこの発想自体にビビったわ
    しかも大量プラスってどんだけ助け合いが嫌いなんだよ
    それで相手が服を汚したりそれが外から見えてしまったりするような状態に陥ったのを見ても何も感じないんだろうか?私なら寝覚めが悪いよ
    なんでかは分からないんだけど一方的に搾取される利用されるとか思い込みすぎじゃない?

    +10

    -0

  • 722. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:04 

    >>721
    何も感じないどころかザマァって笑うんじゃない?
    人が困ってても貸さないって嫌がらせだしそうなることを期待してるんだろう

    +6

    -0

  • 723. 匿名 2023/10/13(金) 13:21:14 

    >>721
    結構そのトピでは貸さない派が多かったからそれこそ世間との温度差凄いなって思う、人が困ってて馬鹿とか社会人なら〜って思うって性格悪過ぎだよね最近のトピだったけど現実でもその思考ってやば過ぎると思う

    +10

    -0

  • 724. 匿名 2023/10/13(金) 13:38:24 

    >>652

    ヨコ

    叩きが異常だよね。匿名だからって何言ってもいい訳じゃないのに。独身だけど叩かれてそうなトピは胸クソ悪いから見ないようにしてるわ。

    +6

    -0

  • 725. 匿名 2023/10/13(金) 13:41:50 

    >>709
    だからそもそもがコメ主がズレた回答してるからマイナスなんじゃないかな?と思ったよ。

    +0

    -2

  • 726. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:22 

    >>496
    言わない人の方が多いとは思うし、言わない人を非難したり見下したりするならそういう気持ちになるのもまぁわかる。ただそんなグダグダ言うくらいならお礼くらい言えばいいんじゃないの?とも思うけど

    +0

    -0

  • 727. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:01 

    >>1
    昨日、前に並んでる人のカゴの中が牛乳だらけなのは気になったけど。
    8〜10本も入っていたので。

    それ以外は全く気にならない。
    何がどう気になるんだろう?
    他人の買い物事情なんて全く興味無いし。

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2023/10/13(金) 14:14:16 

    >>682
    子供 10歳なんで赤ちゃん育児は10年前くらいですが 世の中の感覚はどんどん変わっているんですね

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2023/10/13(金) 14:17:13 

    >>725
    わたしならムリだなって話です
    例え結婚式でも

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:34 

    >>723
    理解し難い思考だね…
    嫌いな相手だったとしても明らかに困ってたら見かねて手を貸してしまう方だから多分一生分からないと思う

    +5

    -0

  • 731. 匿名 2023/10/13(金) 16:00:32 

    >>718
    友達だもんね、ナプキン貸してのやり取りがしょっちゅうで、更に返さないのもしょっちゅう。ならいい加減にしろ。ってなるけど、友達に対してそんな粗末な態度とる人もそうそういないのに、何かあったのか?って疑問に思うわ。

    +5

    -0

  • 732. 匿名 2023/10/13(金) 16:01:57 

    >>158
    あなたは狙われないから安心して

    +3

    -2

  • 733. 匿名 2023/10/13(金) 16:02:57 

    >>1
    この意味不明な文章でこれだけプラスがあることが理解できない

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2023/10/13(金) 16:28:30 

    >>699
    さらに横
    待って、何そのアイコスみたいな名前のやつ…ってググっちゃったわw

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2023/10/13(金) 16:39:09 

    >>586
    相手をおじさん認定すればガルちゃんで優位に立てると思って、その後は何一つ反論できてないのが草なのです。
    反論出来る頭あるなら早くなんか言ったら?

    +0

    -1

  • 736. 匿名 2023/10/13(金) 16:46:56 

    >>445
    馬鹿じゃないの?ミサンドリーじゃないからと、本当の某万○フェミニストを叩いてネットフェミに幻滅させておいて。
    お前みたいなのが馬鹿と言うんだよ。マトモなフェミ仲間にすら嫌われて離れられる。仲間で残るのは基地害アホフェミしか残らないから現実の人達と節点が無くて、未だにアホな自業自得な事を男性差別に置き換えて受けてない差別を大声で叫ぶから更に呆れられてるんだよ。

    +0

    -1

  • 737. 匿名 2023/10/13(金) 16:48:22 

    >>477>>559>>707
    分かってないね

    +0

    -2

  • 738. 匿名 2023/10/13(金) 16:48:34 

    >>737
    ほんと、どうしようもない

    +0

    -2

  • 739. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:13 

    >>719
    おっさん気持ち悪いよ
    ネカマのふりして弱男を正当化するの惨めじゃない?
    もう一度言うよ、女子はロリコン下種なアニメ絵は嫌いです

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2023/10/13(金) 23:04:34 

    >>735
    反論、論破したら勝ちみたいな発想がもう視野狭くて幼稚なんだよな
    ずいぶん弱男の肩持ちすぎだから気持ち悪いねって感想言っただけだよ
    長文早口で言ってそうで滑稽だよおぢさん

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2023/10/15(日) 09:31:17 

    ガルちゃんと世間の温度差 part15

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2023/10/16(月) 23:10:57 

    >>102
    進撃も追加で
    どんなトピでも リヴァイしか勝たん❤️兵長〜❤️ みたいなの本当うるさい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード