ガールズちゃんねる

ガルちゃんと世間の温度差 part13

458コメント2023/03/28(火) 23:43

  • 1. 匿名 2023/03/09(木) 16:03:25 

    年収1000万の家庭が普通とか言ってのける
    ガルちゃんと世間の温度差 part13

    +297

    -19

  • 2. 匿名 2023/03/09(木) 16:04:15 

    >>1
    ピンクちゃん初めて見た

    +146

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/09(木) 16:04:23 

    医者の嫁が多い

    +154

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/09(木) 16:04:42 

    >>1
    私もこれにびっくりしてる
    都民だけで話してるならわかるけど、そうじゃないよね

    +178

    -10

  • 5. 匿名 2023/03/09(木) 16:04:53 

    韓国の全てが嫌い

    +171

    -25

  • 6. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:07 

    専業主婦の人、周りにいない。

    +25

    -71

  • 7. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:10 

    ガルちゃんでは盛り上がってるけど、才賀紀左衛門とあびる優の話題に世間は興味ない

    +308

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:29 

    すずより絶対アリスの方が綺麗!
    なれるなら絶対アリスの顔!!!

    +10

    -31

  • 9. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:32 

    普通にK-POPとか韓国好きな人多い

    +178

    -104

  • 10. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:41 

    ガルは安室奈美恵の信者多いけどリアルで話題になることない
    他のアーティストならあるけど安室奈美恵は本当に話題に出てこない

    +180

    -30

  • 11. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:42 

    ガルちゃん過疎ってるよね…

    +180

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:42 

    歯並びさえ良ければブスでもいけるって思ってる

    +100

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:54 

    ガルちゃんをはじめとするネットでは
    子ども産むなら絶対に女の子がいい!
    男の子が産まれるくらいなら子どもなんていらない!

    くらいの勢いあるけどリアルではそんな女の子至上主義の人出会ったことないし、なんならみんな息子のほう可愛がってる

    +47

    -32

  • 14. 匿名 2023/03/09(木) 16:05:57 

    主語が大きい強気女性が多い

    私の周りには、そんな人いない

    +124

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:13 

    反ワクの人

    +127

    -11

  • 16. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:20 

    外では言わないだけで結構本心ではこうだよねってトピもあれば
    一部のおかしいのがひたすらコメントしてるのもあるね~

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:29 

    >>1
    国民の平均年収からして、そうそう有り得ないんだけどね

    +96

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:30 

    >>10
    もう過去の人だからね。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:30 

    そりゃあもうママ友関係

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:46 

    MARCHを低学歴扱い

    +125

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/09(木) 16:06:52 

    >>4
    世帯年収なら共稼ぎならあるあるじゃん
    600万と400万でも500万づつでもいいけど

    +10

    -27

  • 22. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:00 

    ここで叩かれまくりなアーティストの曲も普通にカラオケなどで歌われてる

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:09 

    世間→韓国行きたい!コスメ欲しい!
    ガル→韓国!?嫌い!!

    +61

    -56

  • 24. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:17 

    >>10
    安室だけじゃない
    成宮寛貴とか、堀北真希とか、ガルは古い人選ばかりするから

    +136

    -4

  • 25. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:22 

    >>4
    めっちゃ田舎者の専業主婦で旦那の稼ぎが1000万くらいだけど、
    習い事とか近くにないし、
    お友達とランチとか行くとこないし、
    近くにデパートもないし、
    ヨガとかエステとか探したらある程度でわざわざ行かないし

    お金あっても使うとこなかなかないww

    +9

    -36

  • 26. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:24 

    >>7
    ダミートピ立ててまで叩きまくってる皇室、小林麻耶、浜崎あゆみなど、実生活で話題にする人見たことがない

    +102

    -7

  • 27. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:29 

    >>1
    首都圏なら普通じゃない?
    公立高校の授業料が無料になる家庭の方が少なかった。

    +14

    -23

  • 28. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:30 

    ガルは軽自動車に乗ってる男性をボロクソに叩くけど、今軽自動車に乗ってる男性多い

    +135

    -6

  • 29. 匿名 2023/03/09(木) 16:07:32 

    >>1
    50代だけど世帯で700です。これでもじゅうぶんだと思って生きてます。皆さんの金銭感覚についていけない。

    +88

    -6

  • 30. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:19 

    >>13
    えーがるだと男の子可愛い!最高!って流れにならない?笑
    女の子欲しいって言うとボロカス言われるけど、男の子欲しいって言う人には優しいじゃん

    +8

    -22

  • 31. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:24 

    学童に落ちたってトピで「子供といたくないからどこか預け先ないかしら〜って探してるんでしょ!学童預ける親は自分のエゴ」みたいなコメントがプラス大量になってて引いた。
    リアルではみんな子供のために共働き頑張ってて偉いな〜としか思わない。

    +33

    -13

  • 32. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:28 

    >>24
    成宮と堀北真希とか現役時代そんな人気あったっけ?と思う。ガルでは根強いファンがいるよね
    とくに成宮

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:40 

    Netflixのドラマは普通に人気ある。
    Netflixなんか入ってんの?あそこって韓国ドラマばっかりじゃん…って非難する人は周りにはいないかなぁ。

    +56

    -7

  • 34. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:52 

    >>21
    共働き家庭の世帯年収ボリュームゾーンは650万だよ

    +54

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:55 

    マイナンバーカードやレジ袋に大激怒してる人。
    めんどくさいね〜とかはあってもガルちゃんほどの人はいない。
    何か、どんな政策出したって税金がという理由でストレス発散したいだけにしか見えない。

    皇室もそう。
    いつまでも眞子さま叩きすぎだし、愛子様だって天皇になってほしいなくらいはあっても、わざわざ皇室典範改正して秋篠宮さまたちを追い出そうとまではおもわないと思う。
    むしろ、愛子様や佳子さまをよく知らない世代も増えてると思う

    +91

    -30

  • 36. 匿名 2023/03/09(木) 16:09:28 

    3号叩きとか、専業主婦叩きとかここでしか聞いたことない笑 ここというかネット社会

    +78

    -16

  • 37. 匿名 2023/03/09(木) 16:09:32 

    >>10
    安室奈美恵はもう引退して一般人だし

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/09(木) 16:09:36 

    >>11
    ガル男くるわ噛み付く人増えるわで間違いなく人は減ってるよね
    運営も人を呼び込もうと荒れるトピックばかり採用して余計過疎ってる

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/09(木) 16:09:42 

    小松菜奈のトピで、貧乳でも愛されるんだ!みたいな発言があった。
    世間では胸より顔のほうが大事なのなんて周知の事実なのに。

    +102

    -9

  • 40. 匿名 2023/03/09(木) 16:09:55 

    >>30
    逆逆!
    娘より息子が可愛いって言うとボッコボコに叩かれるよー

    +15

    -8

  • 41. 匿名 2023/03/09(木) 16:10:02 

    中受しないと社会の底辺になる位の勢いでいる人多いけど公立中学の子なんてなんぼでもいるよね
    治安ガーもいるけどそこまで激ヤバい所限られてない?

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/09(木) 16:10:02 

    イギリス王室の式典に秋篠宮さまと紀子さまが行く予定の件で皇室トピの人達めちゃくちゃ怒ってるけど、世間はそんなに気にしてない
    というか関心なくてどうでもいい

    +65

    -8

  • 43. 匿名 2023/03/09(木) 16:10:15 

    >>34
    ソース?

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/09(木) 16:10:22 

    >>13
    ネットでも全然見ない。というか産むなら男の子がいいしこれからの時代女の子は辛すぎって意見ネットで見たよ

    +8

    -8

  • 45. 匿名 2023/03/09(木) 16:10:29 

    >>13
    こういう主語でかい人な

    +19

    -6

  • 46. 匿名 2023/03/09(木) 16:10:42 

    政治の話題は、どこからか大量に人がやってくる

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/09(木) 16:11:17 

    >>11
    過疎ってるなんてもんじゃない
    数年前の4分の1もいないと思う

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/09(木) 16:11:35 

    ひたすら芸能人の話だけする人
    リアルではあまり見ない

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/09(木) 16:12:14 

    >>16
    そうそう。
    ガルちゃんにいる人が特殊なんじゃなくて、ここは本音を言う場所だからってだけだよね。

    もちろん偏ったトピやコメントもあるけどね。

    +15

    -8

  • 50. 匿名 2023/03/09(木) 16:12:22 

    >>6
    県によって差があるらしいね
    私の周囲は専業主婦多く感じる

    +31

    -11

  • 51. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:00 

    ガルは面長ソフエレ長身美人推しだけど世間では面長人権ないとまで言われてるし童顔推されてる

    +28

    -11

  • 52. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:01 

    結婚式叩き
    どんだけ数合わせで呼ばれてんの?もしくは3万払っても惜しくもない友達すらいないの?と思う

    +35

    -18

  • 53. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:18 

    ガル民、男の理想高くない?

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:32 

    >>4
    同じように貧乏トピも伸びるじゃん
    だから1000万以上の割合が多いんじゃなくて、そういうトピでは1000万以上の人が書き込むだけだよ
    1000万以上世帯は12%~13%ぐらいでしょ
    8人に1人ぐらい1000万以上なら、ガルちゃんにだって沢山いるでしょ

    +52

    -17

  • 55. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:35 

    >>42
    興味ない人のほうが多いよね
    今まで生きてきて皇室の話題とかしたこともない

    +31

    -6

  • 56. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:37 

    >>6
    本当の住んでる所によるよ。ウチの住宅街は専業だらけ。

    +35

    -8

  • 57. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:38 

    >>13
    仕事が介護だけど、年寄りとかに女の子産みなー、女の子いるといいよーってめっちゃ言われる

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:53 

    小松菜奈は美人!世界で活躍できる!ハイブランド側から愛されてる!って爆上げするガルちゃん
    でも私の周りは知らない人も多い

    +24

    -13

  • 59. 匿名 2023/03/09(木) 16:13:59 

    >>46
    政治ネタトピでは真っ当な事を言ってる人に大量のマイナスついててビビる

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:02 

    ガルで不人気の芸能人の人気高

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:16 

    50、60代が一番多いから
    平成初期のことを基準に家庭や仕事のことを話してる人が多い
    老人たちの世代は国立大の年間費が1万だったから
    現在の53万超えを知らずに、自分たちの時代を基準にして国立大を語ってる老人がいたけど
    まんまガルちゃんでも同じこと起こってる

    +37

    -5

  • 62. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:17 

    >>7
    ガルちゃんでゴリ押しとかって叩かれてる人も言うほどテレビで見ない
    ネットニュースばっか見てないんじゃないかな

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:27 

    >>13
    確かに。男の子産んでいる人達は、皆甘えん坊で可愛いって言ってる。今は男性でも親の面倒見ている人多いし、あまり性別関係ない気がする。

    +15

    -11

  • 64. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:29 

    >>24
    ガルはその世代の人ばかりなだけよ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:33 

    >>10
    メディアでその時話題のアーティスト以外あまり話題には出ないよ
    でも好きなアーティストを聞くと安室奈美恵の名前はまだ出る

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:57 

    >>43
    厚生労働省

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:58 

    >>48
    芸能人を異常な程に否定してる人もリアルでは見ませんね
    リアルで言えないからココで言ってるんでしょうけど

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/09(木) 16:15:10 

    人間としてどうかと思うようなコメントに大量プラス

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/09(木) 16:15:30 

    >>57
    それは将来使えるからであって、可愛いからではないよね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/09(木) 16:15:43 

    >>6
    都心だからめっちゃ多い

    +16

    -11

  • 71. 匿名 2023/03/09(木) 16:15:46 

    >>5
    韓国料理もエンタメもコスメも大好き。

    明日からネトフリでザ・グローリーのシーズン2始まるからワクワクしてる!

    +35

    -54

  • 72. 匿名 2023/03/09(木) 16:15:53 

    >>4
    どんだけ非正規なのよ

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2023/03/09(木) 16:16:29 

    コオロギのトピ多いけど世間ではあまり聞かない。
    私はコオロギ反対!

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/09(木) 16:16:32 

    >>11
    どんな話題にもアンチが我が物顔で暴れるから普通に語る事すら出来なくなった
    以前もアンチは居たけどここまで粘着質じゃなかった

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/09(木) 16:16:40 

    >>11
    今に始まったことじゃないよ。変なの増えてきて嫌気がさして離れた人多いと思う。私も以前より来る頻度は減ったし。

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/09(木) 16:16:42 

    >>54
    ちょっと深く突っ込んだ質問したら全然答え返ってこないから嘘もまぎれてるよ

    +26

    -11

  • 77. 匿名 2023/03/09(木) 16:16:43 

    >>51
    低身長は虫ケラ位嫌うのに顔デカや面長や小太りには激甘だよね。自分がそうなのかな。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2023/03/09(木) 16:17:08 

    >>1
    ダイエットトピにて「細すぎるよりぽっちゃりの方がモテる!男はぽっちゃりが好き!」

    そんな話聞いたことないですけど。私は痩せたモデル体型の時にたくさん男性から声かけられましたよ。
    ダイエットする気ありますか??

    +33

    -13

  • 79. 匿名 2023/03/09(木) 16:17:13 

    >>35
    そもそも、雅子さまは皇室に入ったせいで、メンタルを病んでしまわれ未だに完治されてないよね

    そんな魔窟だから、愛子さまを天皇にしたいと望んでないと思う

    +39

    -7

  • 80. 匿名 2023/03/09(木) 16:17:13 

    >>41
    東京とかだけだと思ってた
    地方だとそもそも私立中学無いし、高校すら私立は滑り止めだもん

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/09(木) 16:17:37 

    >>1
    某ママタレのトピで「年収億あっても都内で子供いたら余裕ないよね」ってコメントにプラス大量
    都内ってそんなにお金かかるの?

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/09(木) 16:17:46 

    PTA不要論、みんなそんな真面目に考えてない

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2023/03/09(木) 16:17:47 

    >>34
    横だけど夫婦合わせて650万て奥さんパートの場合じゃないの?
    私自身何度か転職したけど女でオフィス勤務でも500以上はあるからそっちの方が信じられない

    +6

    -26

  • 84. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:04 

    私、前に美容院に白系の服着てった時に袖にカラー剤が少しついてたのを帰りの電車で気づいたんだけど、初めての経験でこういう時どうするのかとガルちゃんの検索トピで探したら、同じようなトピ主が
    「そもそも淡い色/オシャレな服は着て行くべきではない!」ってフルボッコにされてて
    別のサイトでは「当たり前に美容院に非があるし、そういうための保険?に入ってるから申告してください」「美容院はオシャレして行くの普通」って流れだった

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:11 

    >>6
    周りほとんど専業

    +17

    -11

  • 86. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:17 

    >>42
    あいつらあることないことを書き込んでるよね。巣にいればいいのに巣から出て皇室ネタコメントをしたり画像を貼るからたちが悪い。

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:40 

    >>9
    子どもはBTS飽きた
    キャラものにも見向きもしなくなった

    +18

    -15

  • 88. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:41 

    >>54
    1000万以上の人が1000万の家庭が普通とか言ってるならなんかムカつくし、まず世間知らずだと思う。

    +38

    -7

  • 89. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:50 

    >>78
    拒食の若者トピで150cm50kgは普通だしデブじゃないって言ってる人がたくさんいてめちゃくちゃビックリした。そりゃ巨漢じゃないけどチビデブだよね、、

    +30

    -17

  • 90. 匿名 2023/03/09(木) 16:18:53 

    みんな結婚してるし子供産んでる

    +17

    -10

  • 91. 匿名 2023/03/09(木) 16:19:07 

    >>52
    他人の結婚出産その他おめでたい話どうでもいいです〜って人ばかりだよね
    お祝いも現金現金としか言わないし
    リアルでまともな人間関係無さそうだなって思ってる

    +26

    -4

  • 92. 匿名 2023/03/09(木) 16:19:24 

    綺麗目でフェミニンなファッションあまりいないとか言ってる田舎のイオンが全ての情報源のがる民w

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/09(木) 16:19:27 

    >>40
    息子を産むなんて、犯罪者を産むだけみたいなコメを
    何回も見た。
    男がみんな犯罪者になるのかよとドン引き

    +34

    -7

  • 94. 匿名 2023/03/09(木) 16:19:28 

    >>59
    わたしは違うトピに逃亡

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/09(木) 16:19:59 

    >>84
    私はおしゃれはするけど、柄物とか暗い色の物を着る派
    やりとりが面倒すぎるしいやな気持ちになりたくないから、自分から逃れる

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/09(木) 16:20:15 

    >>61
    流石に60代はそんないないでしょ

    +1

    -16

  • 97. 匿名 2023/03/09(木) 16:20:28 

    >>1
    嘘松だからでしょ。
    説得力ゼロだもん。

    +28

    -6

  • 98. 匿名 2023/03/09(木) 16:20:32 

    >>77
    程々の低身長はモテやすいからただの嫉妬じゃないかな

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/09(木) 16:21:23 

    >>6
    いるけど、ガルの様に専業だから税金がとか叩いてる人を現実で見た事がない

    +28

    -8

  • 100. 匿名 2023/03/09(木) 16:21:32 

    >>87
    KPOP好きでも嫌いでも無いけどあれはBTSが流行ってたというよりダイナマイトとbutterが流行ってただけな気がする
    一人一人の名前とか知らんし、他のグループと見分けつかないもん
    でも曲とかダンスは至る所で聞いたしみんな踊ってたよね

    +29

    -4

  • 101. 匿名 2023/03/09(木) 16:21:42 

    >>39
    ガルは年齢層が高いからか、ぽっちゃり巨乳上げの傾向にあるよね。ぽっちゃりグラビアアイドル好きとか多いし、太めで巨乳自慢のガル民も多いと思う。リアル見たら圧倒的にスリムな子が人気だし胸を重要視してる男は少数派だと感じるけど。

    +35

    -8

  • 102. 匿名 2023/03/09(木) 16:21:51 

    >>81
    世帯2000〜2500万ぐらいの多くの人がが神奈川埼玉千葉にマンション購入するぐらいには金かかる。ちなみに都心じゃなく副都心あたりでも実家金もち、土地持ち、親援助がめちゃくちゃ多い。教育費にかける費用も桁違い。専業家庭も多い。足立区とか23区外ならそこまでかからない

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2023/03/09(木) 16:21:58 

    >>87
    好きだったのは事実なんだ
    やっぱ好きな人普通にいるじゃん

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/09(木) 16:22:27 

    芸能人や有名人の不倫騒ぎ。ガルほど周りで話題にならない

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/09(木) 16:22:47 

    >>11
    最盛期っていつ頃だったの?

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/09(木) 16:22:56 

    >>6
    私、働いてるから専業主婦の人マジで居ない。割と高学歴だからか、友達も子供産んでも続けてる人ばかり。

    +13

    -24

  • 107. 匿名 2023/03/09(木) 16:23:18 

    >>21
    あー、そっか
    世帯年収なのにまるでうちの夫は1000万稼いでます風に言ってるのか
    それならものすごい納得

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/09(木) 16:23:19 

    >>53
    男も女もモテないヤツほど理想が高い
    モテるヤツは現実を知ってる

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/09(木) 16:23:22 

    加藤ローサがガル民に人気だけど世間では忘れてる

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/09(木) 16:23:25 

    >>84
    私も白系は避けるかも

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/09(木) 16:23:36 

    生活そのものに苦労させるほどではなく、大学に奨学金使う程度でも「なんで子供3人も生んだの?無計画じゃない?」
    そりゃ少子化進むわ

    +27

    -4

  • 112. 匿名 2023/03/09(木) 16:23:44 

    世間の女性はそうでもないのに、ガル民は男からモテることに対してマイナス思考。
    チヤホヤされてみたい、モテたいというトピが立ったもんなら変な冴えない男に好かれたところで〜となぜか急に批判。

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:06 

    >>6
    保育園が可哀想~とかね。今は保育園児の方が幼稚園児より多いのに。
    高齢の専業おばさんが多いのよ。

    +14

    -11

  • 114. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:08 

    >>101
    高身長女性大好きな割にモテには美脚!って言わないもんね。太めの巨乳自慢納得。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:09 

    >>11
    好きなコスメを載せようとしてもマイナス食らうの分かってるから載せれない。
    世間ではそんなに叩かれないのにな。

    +42

    -3

  • 116. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:21 

    >>6
    ちょっと前まで専業主婦だらけだったけど最近は子供が大きくなってきたから働き始めた人のが多くなった

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:35 

    >>88
    ネットだからイキり散らかりてるんじゃない?

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:51 

    私も周りも韓国ドラマや韓国料理大好きなんだけど。
    逆にジャニーズ好きはいない。

    +21

    -15

  • 119. 匿名 2023/03/09(木) 16:25:04 

    >>6
    周り専業いるけど大体子ども小さい時だけよ、専業主婦なの。
    幼稚園や小学校上がったら働き出す人が大半。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/09(木) 16:25:09 

    >>1
    世間知らずにも程があるよね笑

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2023/03/09(木) 16:25:28 

    >>88
    そういう人はご近所も1000以上世帯、会社の同僚も1000万以上世帯の割合が高くなりがちだから
    1000万以上を特別とは思ってないのかもね。

    普通だよって言うのは良くないけど、
    ガルちゃんで1000万以上なんて特別だよ、そんなに居ないよ、とか言われると、そんな珍しくないだろ?と思っちゃうんじゃないかな。

    +13

    -12

  • 122. 匿名 2023/03/09(木) 16:25:30 

    >>83
    パートも社員も含めての話だよ。会社員の年齢別年収中央値とか見ればわかると思うけど女性でも500万いってる人自体少ないしまず男性の平均がそんなもん。日本やばすぎ

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/09(木) 16:26:14 

    >>106
    今時の専業は派遣とかパートで育休取れない人達だからね…。高学歴女性は仕事を簡単に手放さない。

    +9

    -16

  • 124. 匿名 2023/03/09(木) 16:26:44 

    >>52
    仲良くても実際ダルいものはダルい

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2023/03/09(木) 16:26:48 

    >>121
    うちがまさにそれだけどそれが普通とは思ってないしこの年にしてはだいぶもらってる方という自覚はあるよ

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2023/03/09(木) 16:26:51 

    女優さんの失言をずっと覚えていてそれについてネチネチ言っている

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/09(木) 16:27:08 

    >>13
    息子を贔屓して娘を差別するような親は、一生息子とセッしてればいいのに

    +6

    -7

  • 128. 匿名 2023/03/09(木) 16:27:08 

    >>58
    今回だけだと思うよ
    よかったねって言って何が悪い

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2023/03/09(木) 16:27:11 

    とある芸能人のアンチに絡まれた

    何故かゆたぼんの話になって、ゆたぼんって誰?って聞いたら、普段からニュース見ない人ですかぁ???ってまたもや嫌味ったらしくアンカーつけて返信された

    ニュースをガルちゃんで拾ってる人なのかな?
    ガルちゃん以外でゆたぼんの話題にならないのにね

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/09(木) 16:28:05 

    >>53
    高いw
    おばちゃんが何言ってんだと思いながら見てる

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/09(木) 16:28:05 

    >>9
    KPOPはわからないけど韓国自体が好きな人ってそんなにいる?
    韓国のエンタメ好きな人、周りにいるけど韓国という国は嫌いって人が結構多いけどなあ

    +46

    -20

  • 132. 匿名 2023/03/09(木) 16:28:22 

    >>122
    がるちゃんだと私2000万稼いでますみたいな人がゴロゴロいるよね。
    この間、なんのスキルも経験もないけど年収800万貰ってますとかいう人いてビックリした。
    そんな何もできない人に800万も払ってくれる企業ってあんのか?

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/09(木) 16:28:31 

    >>54
    1000万以上そんないるんだ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/09(木) 16:28:34 

    >>9
    小中学生に人気だよね。
    ガルだと烈火のごとく猛批判してるけど…。

    +17

    -13

  • 135. 匿名 2023/03/09(木) 16:29:09 

    >>1
    正社員共働きだと意外といるんじゃないかな?

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/09(木) 16:29:46 

    >>6
    こういう対立煽り

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/09(木) 16:30:42 

    >>1
    年代もあると思う
    30代で年収1000万はすごいけど、地域や環境によっては定年前で年収1000万は普通にゴロゴロいる所もある
    最近ガルの年齢層高いしね

    +19

    -11

  • 138. 匿名 2023/03/09(木) 16:30:53 

    >>3
    最近は医者よりも不労所得の方が人気あると思う、そして都内住み、都内でも中央区港区住み、っていう人がゴロゴロいる

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/09(木) 16:31:07 

    温度差はあるけど、日常で外の顔と違うのは当たり前なので極端なトピ以外は面白く見てるわ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/09(木) 16:32:08 

    >>112
    芸能人でもリアルの人でもガル民ってチヤホヤされたがる人が大嫌いだよね。あからさまに男ウケを狙ってない凛としてる美人は好感度高いけど。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/09(木) 16:33:02 

    >>3
    最近は見なくない?
    昔はわざわざ自らアピールしてた人多かったけど

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/09(木) 16:33:52 

    >>129
    確かにガルちゃんやってなきゃ知らないwニュースになんてほとんどなってないよね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/09(木) 16:34:08 

    >>121
    視野せま

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2023/03/09(木) 16:34:13 

    ネトウヨが多い
    昭和天皇とムッソリーニ、ヒトラーを並べた写真のウクライナを反日とかいうのに
    昭和天皇が広島に原爆投下されたのはやむを得ないと言ったことはスルー
    ちゃんと考えれば、多くの国民が殺されても知らんぷりで上記のような他人事のような
    発言をしている昭和天皇の方がよほど反日なんだよな
    思考停止している

    +6

    -9

  • 145. 匿名 2023/03/09(木) 16:34:23 

    >>1
    安室が人形だのえらい可愛いみたいに言われているが
    そんな認識ないだろう。
    ルックスも過大評価。

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/09(木) 16:34:23 

    >>1
    ガル民3人でルームシェア始めたのかな

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/09(木) 16:34:34 

    >>136
    すーぐ専業vs兼業の流れにしたがるよね、ガルって。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/09(木) 16:34:59 

    >>15
    私は反ワクでガルでも見かけるけど、現実で打ってない人見たことない。職場も友人、近所の人とかも、皆、打った前提で話してくるから適当に合わせてるw

    +35

    -7

  • 149. 匿名 2023/03/09(木) 16:35:48 

    >>131
    街並みは好きだよ。ソウルの夜景とかキラキラしてて好き。

    +13

    -17

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 16:36:15 

    >>1
    ガル民はアラサー30歳はおじさんおばさんって言うけど世間ではおじさんおばさんは40歳からって言ってる人の方が多い

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 16:36:38 

    >>35
    マイナンバー怒ってる人は見たことないけど、ジェンダーは皆、怒ってたわ。政治興味ない友達まで犯罪に繋がる!とか言ってたなぁ

    +7

    -11

  • 152. 匿名 2023/03/09(木) 16:36:50 

    >>128
    誰も悪いなんて言ってない
    勝手に人の文章脳内変換して絡んでくるな

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/03/09(木) 16:37:54 

    >>128
    トピタイ理解してない人ってうざい
    世間との温度差のトピで温度差ある事書いて何が悪い

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/03/09(木) 16:38:09 

    >>61
    高校出て大企業に入ったとか、そういうの見る。この前の少子化トピには、中卒高卒が金の卵と言われてた時代に戻りたいとか。今はほぼ大卒以上しか取らないし昔の人が多いのかな。
    大学行くより高卒で大手に入った方がお得と言うけど、今はそうないと思う。そりゃ出来たらいいけど、エントリー不可能だから。工場なら入れるのかもしれないけど。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2023/03/09(木) 16:38:13 

    >>1
    その割にタッパー弁当は普通って意見にも大量にプラス付く

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/09(木) 16:38:33 

    >>25
    え?なんの話?どうした?

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/09(木) 16:39:37 

    >>7
    もう忘れてたわw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/09(木) 16:39:45 

    >>35
    レジ袋タダでくれないからって怒って、コンビニ利用が減ったとかのコメント良く見たけど
    「良かったじゃんw政策に感謝したら?」と思ってた

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/09(木) 16:39:49 

    >>3
    今は医者よりも実家が太いが多くない?

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/09(木) 16:39:59 

    >>154
    まあ今でも極稀にいるけどね
    高卒で大手総合職とか
    ただ普通のルートじゃほぼ無理

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/09(木) 16:41:16 

    >>1
    フルタイム共働きなら1000万超えは普通かと
    旦那600万妻400万ならいけるでしょ

    +26

    -5

  • 162. 匿名 2023/03/09(木) 16:41:35 

    >>10
    引退発表はテレビでもトップニュースになってたくらいだから世間では話題だったと思うよ
    当時はね

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/09(木) 16:42:32 

    >>1
    年齢と世帯年収もありそう

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/09(木) 16:42:56 

    >>12
    +肌の綺麗さかな
    欲を言えば髪+肌+歯が綺麗ならパーツはそれほど問題では無い気がする

    +5

    -14

  • 165. 匿名 2023/03/09(木) 16:43:27 

    義母や義実家との関係。本当にそんなに酷いの?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/09(木) 16:43:52 

    >>93
    男は犯罪者になりやすいっつってんの
    自分とこのかわいいムチュコが知らないところで女性や女児を性加害してる可能性は高い。少なくともレ○○AVは観てるね

    +3

    -21

  • 167. 匿名 2023/03/09(木) 16:44:27 

    >>47
    プラスマイナスの数から減ってますか?
    私1年前位に来たからこんなものだと思ってた

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2023/03/09(木) 16:44:51 

    >>103
    私も歌ハマったけど、食品、化粧品は怖い

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2023/03/09(木) 16:44:55 

    名古屋と京都をフルボッコに叩く
    名古屋住んでる人や京都旅行行く人めちゃくちゃいるやん

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2023/03/09(木) 16:45:50 

    >>53
    自分を棚上げして男の顔身長ファッションをディスる人の多さよw そりゃなかなか良い人見つけられるわけないよね

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/09(木) 16:46:40 

    >>1
    世帯年収のことだよね?
    お互い正社員の夫婦なら珍しくないよ
    私も30代で子なしだけど普通に超えてるし

    +10

    -4

  • 172. 匿名 2023/03/09(木) 16:47:11 

    >>111
    因縁つけたいだけじゃない?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/09(木) 16:50:44 

    ガルにはパリピ陽キャが1%もいない。
    そこだけは居心地がいい点

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/09(木) 16:50:50 

    >>53
    菅田将暉や真剣佑まで低身長やスタイル悪い扱いされてんのもはや恐怖

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/09(木) 16:51:43 

    >>132
    何のスキルも無くて800万は謙遜じゃないかな
    スキルがあると800万は別に不思議でもない
    英語が使えて経理とかマーケティングとか人事とかなら転職したらたいてい800スタートだよ

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2023/03/09(木) 16:53:20 

    ここって意外と現実社会より同調圧力酷いよね。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/09(木) 16:54:04 

    >>11
    人気トピに集中して入り浸ってるような
    昨日のトピでいうと、BBC、女性トイレ
    菅田将暉

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/09(木) 16:54:24 

    >>171
    あなたが超えてるから珍しくないってどんな理論なのw視野狭すぎるでしょ

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2023/03/09(木) 16:55:07 

    >>122
    稼ぐ能力の無い人と稼いでるのに申告していない悪い人が足を引っ張ってるのかな

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/09(木) 16:55:40 

    >>1
    公務員同士なら行けるんじゃない?
    公務員と看護師とか。

    それよりも年収300未満とか言ったら、ありえない!生きていけるの?とか言われるよ。ゴロゴロいるよね。

    +19

    -3

  • 181. 匿名 2023/03/09(木) 16:57:01 

    >>21
    なんでこれマイナスなんだろ。
    私アラサーで自分の年収500万夫550万なんだけど、それ言ったら「女性で500万なんて嘘だ!平均は650万なのに有り得ない!」みたいな絡みされたよ。
    全然あり得なくないし、あなたのコミュニティにいないだけでしょと思う。

    +11

    -16

  • 182. 匿名 2023/03/09(木) 16:57:54 

    >>15
    たぶん家から出られない人が言ってるだけ
    だからコメント投下時期が早く投稿量も多い
    察してしまいましたニコニコ

    +29

    -3

  • 183. 匿名 2023/03/09(木) 16:59:00 

    >>36
    保育園叩きやワーママ叩きもガルちゃんでしか見ないもんねw

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2023/03/09(木) 16:59:02 

    >>178
    横だけどガルちゃんやってて不思議なのは稼げない事を恥ずかしげも無くアピールする人たちなんだよね
    給料の高い会社に就職できなかったり、周りの出世から取りこぼされたりで給料が低いのってそれこそ自己責任なのになんで能力のない人たち全員に良い給料があるべきだと思うんだろう

    +7

    -14

  • 185. 匿名 2023/03/09(木) 16:59:02 

    >>1
    共働きだと出費が多いってトピでは、「年収500万×20年で1億+退職金」ってコメントみたよ
    もし旦那さんの給料で生活できてたのだとしたら1億貯金も夢ではないね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/09(木) 16:59:20 

    >>175
    何のスキルもないから転職も出来ないとかコメントしてたよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/09(木) 17:00:42 

    ガルは50代多いから1000万が普通でもおかしくないんだよ。世間の声は2〜30代が多いから差がある

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/09(木) 17:01:24 

    >>181
    わかる。
    私だけで年収1000万だもん。

    +2

    -7

  • 189. 匿名 2023/03/09(木) 17:03:55 

    >>184
    稼いでることを自慢するのもすごく恥ずかしいことだよ

    +9

    -4

  • 190. 匿名 2023/03/09(木) 17:04:08 

    >>174
    何メートルあれば満足するんやw

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/09(木) 17:06:35 

    障害持ちやケガしてる訳でもない小学生男子は母親と多目的トイレではなく普通の男子トイレに子どもだけで入っている

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/09(木) 17:07:32 

    >>190
    もう笑わせにかかってるよねw

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/09(木) 17:09:29 

    >>131
    そもそも他所の国に好きも嫌いもない

    +33

    -7

  • 194. 匿名 2023/03/09(木) 17:09:52 

    >>54
    20代30代が中心の掲示板ならあれだけど
    ガルちゃんの主な年齢層って日本で一番お金持ってる60代のちょっと下くらいだよね
    日本の平均より裕福、多分多くは逃げ切れる世代

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/09(木) 17:10:29 

    >>191
    ええ、、、危なすぎる。そんなの見たことない

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/09(木) 17:11:00 

    >>75
    私もコロナ以降来る回数書き込む回数が減りました
    変なレス付けられることも増えたしさ、それにがる男の増え方が異常

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2023/03/09(木) 17:12:42 

    >>89
    こんな体型で普段芸能人の容姿の悪口言ってんのか呆

    +8

    -6

  • 198. 匿名 2023/03/09(木) 17:15:18 

    >>134
    高校生はKpopかユーチューバー系か2次元に推しがいる子多いよ。

    +12

    -6

  • 199. 匿名 2023/03/09(木) 17:15:20 

    >>39
    胸で結婚決められたら失礼だよね。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2023/03/09(木) 17:16:24 

    >>54
    信じてないよ、医者の嫁と同じ仕様

    +8

    -5

  • 201. 匿名 2023/03/09(木) 17:18:28 

    >>35
    レジ袋有料化になったとき
    おでんはどうやって持って帰るんだ!!って息巻いてた人いたけど
    いや、普通に買えばいいじゃん、2、3円だしと思ってた。

    +17

    -8

  • 202. 匿名 2023/03/09(木) 17:18:37 

    反町竹野内の神格化
    いつまでもビーチボーイズで時が止まってる

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2023/03/09(木) 17:20:58 

    >>41
    都内でも私立いく子って2割だからね。しかも祖父祖母の節税対策で受験してる子も多いのにたかたが世帯1000万代の会社員共働き家庭が行ったところで子供が苦労するだけという現実

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/09(木) 17:21:31 

    >>59
    私も政治系ははじめの10コメ位をざっと見て、おかしな意見にプラスが沢山ついていたらもう察してそっ閉じする。

    真っ当な意見を述べてもフルボッコにされるだけだから、まともな人は寄り付かない。
    結果、そっち系の書き込みばかりで盛上がる異様なトピと化す。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/09(木) 17:21:59 

    >>166
    まさにテンプレのレスするやんw

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2023/03/09(木) 17:24:18 

    >>62
    ガルちゃんはネットの情報に毒されすぎって感じはするね
    高年齢者がネットの悪い部分に影響されすぎてるというか
    どのトピでも叩きやら対立煽りが出てくる

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/09(木) 17:24:45 

    >>81
    さすがにそれはない。
    でも中学受験当たり前だったりするし、そういう層で世帯年収1000万切ってる家庭ってほぼほぼない。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/09(木) 17:30:42 

    >>4
    そういう書き込みに反応してるのは都会の人が多いとか。書き込みに対して反応するゾーンが偏ってるんだよ。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/09(木) 17:34:31 

    >>6
    専業は幼稚園とか生息地が限られてるから。
    そこが被らなければ出会うことはないかもね。

    +7

    -4

  • 210. 匿名 2023/03/09(木) 17:35:16 

    ブスの20代より美人の40代

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2023/03/09(木) 17:37:28 

    >>207
    かけようと思えば青天井だからいくらだろうがある分でやるしかないしね。普通に不自由なく教育にお金かけて旅行や外食もして子供のやりたいことやらせてだったら親が太くない限り5000万はないと無理と都心の子は言ってるよ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/09(木) 17:42:04 

    >>5
    年齢層が高いからいまだに平成のアベちゃん万歳ネトウヨ黄金時代をひきずってるのよ

    +26

    -26

  • 213. 匿名 2023/03/09(木) 17:42:35 

    >>164
    若さがすべてを凌駕する

    +3

    -7

  • 214. 匿名 2023/03/09(木) 17:42:58 

    >>208
    なんかのトピで
    年収1000万、医者の嫁、専業、兼業、子持ち…って日によって色々なりすましてコメして煽るの楽しいみたいなコメ見てこういう人多いんだろうなーと思った

    +21

    -2

  • 215. 匿名 2023/03/09(木) 17:49:53 

    >>214
    年収の話ではないけど仕事のトピで夜職の子が叩かれてたからキャバ嬢になりきって夜職擁護しまくったことある。楽しかった

    +3

    -9

  • 216. 匿名 2023/03/09(木) 17:56:25 

    >>178
    平均年収知らないのか?笑

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/09(木) 18:02:33 

    >>51
    童顔とか、目がぱっちり可愛い系の女性って良いと思うけどね。
    でも、雑魚モテw本当のハイスペには相手にされないwと馬鹿にされる。
    小柄〜平均身長とか華奢な子も可愛らしいなと思う。ここじゃ叩かれるけど。
    ガルちゃんでは、面長の綺麗系や高身長がものすごく推されてる。二重にも厳しい。
    あと世間では評判良さそうな女性アナウンサーは、はっきりブスと書かれてた。プラス学歴も大した事ない、レベル低い大卒など散々。
    同性に厳しい人が多いのかな。

    +25

    -3

  • 218. 匿名 2023/03/09(木) 18:08:17 

    >>187
    営業職の人はこの時間にガルちゃんしないからってのもあると思う 勤め先の営業は20代でも1000万は軽く超えてる人も多いわ 基本給は400万くらいだけど、営業で基本給だけの人はまぁいないし。いても辞めるよね。バックオフィスだと500万くらいからかな。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:26 

    >>216
    平均女性だと350万とかなのにねw中央値にしたらもっと低い。私は自分が稼いでる自覚普通にあるわ

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/09(木) 18:10:30 

    人間関係絡みのトピは、現実では逆なことが多い。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/09(木) 18:12:24 

    >>217
    わかる。それどんな顔して書いてるんだろうと思っちゃう

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2023/03/09(木) 18:18:10 

    大河ドラマや朝ドラを毎回普通に楽しみにしている人も多いということ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/09(木) 18:21:04 

    >>219
    ここ年齢層40代以上が多いからだいたい400〜500くらいはあるよね?

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2023/03/09(木) 18:27:43 

    >>223
    40代に絞ると平均で女性が300万ちょっと、男性が600弱だね。平均は何事も高い人が引き上げてるから一般層はもっと低い人が多いということになる

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:26 

    >>223
    横だけど私のマックスは30代だわ 年功序列のとこは年齢とともに上がってるんだろうけど

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:47 

    >>216
    学校の偏差値でもそうだけど平均ってなんでも実体より下回ってる体感

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:37 

    >>11

    何か前より話通じない人増えた?って薄々感じてたけど、最近毎日似たような話題のトピが繰り返し立って、毎回まったく同じ流れ辿ってるの見てしんどくなってきた
    思想が偏ってる中いったん中立の意見が出て、それにプラス付く流れになってもまた1から蒸し返す人がいるんだよね
    趣味や仕事、コスメなんかのトピも「人それぞれ」が通用しなくてなぜかギスギスしがちだし、以前はネット掲示板にしては穏やかに話せるところだと思ってたんだけどな

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/09(木) 18:34:00 

    >>226
    逆だよ。平均は高く出る。だから中央値が大事で中央値は平均より下がる

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:44 

    >>85
    今どき専業主婦って富裕層か貧困層かの二極化してるよね
    それ以外の層はみんな働いてる

    +10

    -8

  • 230. 匿名 2023/03/09(木) 18:38:58 

    >>228
    学生の頃でも平均点くらいの子ってちょっと頭が良くないイメージがあったわ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:17 

    >>33

    周りだとアマプラは通販の恩恵もあるから当たり前に入ってる感じだけど、
    それ以外で話題になるのはやっぱネトフリだなあ
    韓国ドラマより海外ドラマ観てる人の方が周りでは多いけどね
    ウェンズデーとか、ファンタジー系の洋画・ドラマがかなり豊富だから(ハリポタやロードオブザリング好きだった世代だからかも)

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/09(木) 18:41:29 

    >>129
    がる以外だとTwitterでよく話題になってはいるけど、言われてみればテレビで流れるようなニュースでみたことは一度もないかも
    そんな感じだから「ゆたぼんって誰?」状態の人は世間にはいっぱいいると思う

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:20 

    >>182よこ
    ガル歴短いからその辺り察知できなかったわ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:30 

    >>3
    医者と付き合ってたと書いたら嘘認定されて大量マイナスつけられた。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/09(木) 18:45:33 

    >>53

    その割に夫が何もしないとか言って悩まされてる人多くない?
    と思ってたけど、スペックとか外見重視だからなのかな…

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/09(木) 18:46:54 

    >>174
    そうなの?アンガールズの田中はガルちゃん内で取り合うほど人気なのにw

    高身長、高学歴、高収入の3高揃ってればモテる的な話をよく目にするけど、その価値観を何十年引きずってんるだろ。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/03/09(木) 18:51:49 

    >>1
    普通というか、子供いたら余裕ではないって感じじゃない?
    それはヤフコメにも共通してる

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/09(木) 18:53:01 

    >>236

    あれは逆に「田中なんて誰も取り合わないでしょ」って感覚で言ってるんだと思う
    5chとかで男性が女性芸人を取り合うネタやってたら、冷めた眼で見るはず

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/09(木) 18:53:37 

    >>132
    今現在の話じゃなく、バブルの頃の話を現在進行形を装って話をしてるとか?

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/09(木) 18:54:57 

    >>39
    芸能人を判断基準にするのが間違い
    加藤茶見て俺もいけるとか考えるおじさんと同じだよ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/09(木) 18:55:43 

    >>223
    最近配偶者のことを夫って言わないと全力でマイナスされるから若い層が多いのかと思ってた。
    まあ世論操作かもしれないけど。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/09(木) 18:56:54 

    >>51
    人権ないとかまた極端なこと言うよね
    こういう人に限って、童顔というより地味顔なだけだったりするんだよねえ

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2023/03/09(木) 18:58:43 

    >>217
    童顔小柄アナウンサーというガル民が嫌いな要素が揃った弘中さんは見事ハイスペと結婚したよね

    +18

    -2

  • 244. 匿名 2023/03/09(木) 18:58:50 

    >>169
    前は九州(特に福岡)がターゲットだったけど、途中から名古屋叩きにシフトチェンジされたね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/09(木) 19:02:45 

    ここの人たちの高学歴の基準で何なんだろうと思うことがある。早慶以上じゃないとダメっていってるわりには早慶以上の芸能人でも学歴が低いとか言われたりしてるしそもそもお前ら5〜60代の世代は高卒も多いだろって感じ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/09(木) 19:23:22 

    >>1
    ガルちゃんは自分でない誰かになれる場所なんだと思うよ
    あるトピを見てここは地方の商業高校くらいを出た人が中心なんだとわかった
    普通校を出たら当たり前のことを知らない人ばかり
    年収関係はYahoo!ニュースだのでよくやるからカタりやすいんだと思う
    それ以外の話題だとハイソなふりして変だよと指摘され、一言も反論出来ずにマイナスだけして消えること多い
    それ間違ってますよ~っていうことでも、最初の人がプラスしたら3桁プラスついちゃう

    +20

    -5

  • 247. 匿名 2023/03/09(木) 19:47:42 

    >>1
    東京都内の子育てinガルちゃん

    世帯年収3000万
    満足に一人育てられる
    世帯年収2000万
    カツカツで今にも破産しそう
    世帯年収1000万
    家族で餓死するリスクあり

    なお公立校はすべて世紀末のように荒れているため私立に入れないといけない

    +24

    -1

  • 248. 匿名 2023/03/09(木) 19:48:09 

    SnowMan
    ガルじゃぶさいくとかボロクソ言われるけど人気あると思う。

    +9

    -7

  • 249. 匿名 2023/03/09(木) 20:02:36 

    >>131
    この間初めてトッポギを食べたけど美味しかった。美味しいものを追求するのに外国も何も関係なし。

    +9

    -8

  • 250. 匿名 2023/03/09(木) 20:04:41 

    >>14
    フェミニストね…

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/09(木) 20:07:59 

    >>1
    お見合い結婚じゃないとなかなかそんな縁談はないよね。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/09(木) 20:08:57 

    >>40
    それは兄弟で愛情に差をつけていることを非難されているんじゃないの?

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/09(木) 20:17:49 

    >>20
    一般世間はあまり関心がないもんね

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/09(木) 20:20:57 

    >>34
    経営者夫婦も入れたら楽天みたいなところもあるから平均が上がるんだと思う。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/09(木) 20:21:16 

    >>248

    いや、トピ立たなくなってからはむしろファンの方が多いよ
    良くも悪くもね(平和に語ってる人たちと、癖が強い人の差が激しくなった)

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2023/03/09(木) 20:21:31 

    >>8
    っていう意見ばかりで実際の世間と違和感って事です。
    わかりにくくてごめん

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/09(木) 20:23:30 

    >>16
    本心以外にも妄想話も語れるしね…

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/09(木) 20:38:22 

    >>7
    私もガルちゃんやってるけど一度もそのトピ開いて見たこともない
    興味あるのは一部のガルちゃん民じゃない?

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/09(木) 20:38:33 

    やたら太い女の人を褒めてる。
    実際、職場とか友人にもデブなんてそんないない。
    デブ巨乳が胸自慢してるの滑稽だよねみたいなコメントにめっちゃ反論してたしw
    体型は関係ない!太くても巨乳なんだから痩せてる人よりはモテる!!ってコメントにプラスついてたりw

    +22

    -2

  • 260. 匿名 2023/03/09(木) 20:41:56 

    >>39
    それ見た見た。
    普通に引いた。
    巨乳=愛されるって訳じゃないよって言ったら、めっちゃマイナスされて意味わからなかった。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/09(木) 20:42:43 

    >>131
    私は韓国行きたいと思わないしエンタメも興味ない
    だけど周りは旅行行ったりエンタメ好きなひと割といる

    +21

    -2

  • 262. 匿名 2023/03/09(木) 20:50:58 

    >>86
    もうトピも怖くて見たことないんだけど年齢層って高齢者なのかな
    おばあさん世代が書き込んでるってこと?
    私中年のおばさんだけど同世代で皇室の話題なんて出ないし誰も興味ない

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2023/03/09(木) 20:55:10 

    >>262
    美智子さまと同世代かそれより少し下の世代みたい。
    そんなばあさんたちが下ネタで盛り上がりすぎてる。

    +18

    -1

  • 264. 匿名 2023/03/09(木) 21:05:09 

    >>101

    全然巨乳トピではないトピで、
    「スタイルいいなら胸は大きくなくてもOKっていう男性は意外といるよね」
    という内容のコメントかいたら、
    「私の周りで貧乳でスタイルいい女性と結婚した男性は、貧乳はつまらないからとみんな巨乳の女性と浮気してる!」
    というリプがついたんだけど、まず
    「これが本当だったら、周りに浮気してる男性ばかりいる環境に身を置いてるこの人は一体なんなんだろう…」
    というのが頭をよぎった

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/09(木) 21:09:50 

    >>259
    わかる
    ガルは太ってる人と友達いない人を褒めるw
    働いてて肥満の人とかそうそう見ないんだけど、ガルだと異常に多くて本当に?!って驚く
    前に体重と身長書いて自分のこと小太りって表現してるガル民がいて、実際その身長体重なら小太りだろうなと思ったんだけどたくさんマイナス付いてて「全然太ってないよ!」「同じ体重だけど健康体重だよ!」みたいなアンカーめっちゃ付いてた…

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/09(木) 21:12:21 

    旦那が年下の夫婦なんて世間ではありふれてるのに、がるちゃんだと嘘認定されて怒られるのが謎。
    5歳下とかでも嘘認定されるから。。
    6、70代くらいの人が多そうだから世代的に信じられないのかな。。

    +18

    -2

  • 267. 匿名 2023/03/09(木) 21:15:33 

    >>133
    私は逆にそれだけしかいないの?って思っちゃった

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/09(木) 21:23:49 

    >>248
    人気あるからこそ僻まれて目をつけられて叩かれてるんだと思うよ

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2023/03/09(木) 21:29:18 

    >>248
    ネット民は自分の嫌いな芸能人は皆ぶ○いく扱いするから
    人気があって一般から嫌われていない真のぶ○いく芸能人には言わない

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2023/03/09(木) 21:37:29 

    >>48
    特に芸能人の不倫ネタ、現実で話題にならないし激怒してる人も見たことない…
    ガルちゃんだと自分がされたかのように怒り狂ってる人がたくさんいる

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/09(木) 21:39:35 

    前「広〇すず可愛いと思ったことないし顔交換してあげると言われてもしたくない」ってコメントに200くらい+ついてて衝撃受けた!

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/09(木) 22:00:14 

    >>1
    持ってるのかと思いきや
    それも違うようなんだよね
    桁外れ稼ぐ旦那を持つ専業か
    パワーカップルしかいないって
    話してる人いたけどどうやら東京の話だよね

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/09(木) 22:00:26 

    >>9
    がるちゃんの韓国嫌いはちょっと異常だけど
    普通の人は内心嫌いでも表には出さないからね。
    特定の国が嫌いとか言ったらネトウヨとか差別者扱いだし
    私はジャニーズとかK-POP嫌いだけどファンの人の前では
    カッコイイよね~と心にもないこと言って話合わせてる

    +32

    -8

  • 274. 匿名 2023/03/09(木) 22:01:21 

    >>266
    70?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/09(木) 22:02:08 

    >>1
    中には嘘ついてる人も多いと思う

    +12

    -1

  • 276. 匿名 2023/03/09(木) 22:06:15 

    >>159
    がるちゃん内でも流行?があるのかな

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/09(木) 22:06:21 

    >>1

    うちは世帯2-3千万とかいう人がゴロゴロ登場して、途中でうちは7千万くらいですねー、投資の分も含めて、みたいな人が登場する。
    そんな部類の人ってガルにコメントしまくるもんなのか謎、、

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/09(木) 22:09:03 

    >>11
    面白くなくなったもん
    と言いつついるけど
    前は旦那の愚痴トピとかあったけど今あまり見ないし
    あってもなんで別れないの?オンパレードだよね
    こんな叩きニューストピばかりじゃなかった

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/09(木) 22:09:33 

    >>121
    普通にニュース見てたら自分の家庭の立ち位置ぐらいわかると思うわ

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/09(木) 22:10:33 

    >>3
    でもまあ医者なんてわんさかいるからいても不思議ではないよね。
    暇じゃないとガルちゃんしないだろうし

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/09(木) 22:16:17 

    >>264
    胸トピで、貧乳だけど彼氏いるよって書いたら、
    そんなの浮気されるよ!とか言われたww
    はいはい、あなたは巨乳だから浮気されなくて良かったね〜〜って感じ。w

    +17

    -2

  • 282. 匿名 2023/03/09(木) 22:18:56 

    たまに、は?って思うコメント
    も見かけるけど、
    以前、悩み事を相談した時
    的を射たアドバイスばかりで
    すごく嬉しかった。
    しっかりした考えの人も
    多いと思う。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/09(木) 22:39:26 

    >>60
    ガルで可愛くないと下げられてる女優やタレントは世間では当たり前に可愛いと言われてるし、ガルで可愛い!モテそう!って持ち上げられてる女芸人(デブスキャラで売ってるような人)は世間では全く可愛いと言われてない、、

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/09(木) 22:40:12 

    >>217
    謎の一重押しすごいよね。一重美人も二重ブスもたくさんいる!って。でも一重美人イケメントピに貼られる画像は二重か奥二重の人ばかりで一重の人はほぼいないという。

    +10

    -2

  • 285. 匿名 2023/03/09(木) 22:43:47 

    >>13
    俺ガル男だけど、女の子の方がいいと思ってるよ

    +0

    -7

  • 286. 匿名 2023/03/09(木) 22:45:57 

    >>277
    その件は5ちゃんでオークションとか揶揄されてたよ

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/09(木) 22:53:14 

    >>51
    面長は叩かれてると思う

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2023/03/09(木) 23:04:17 

    >>78
    痩せ〜普通体型がいいのに病的にガリガリな人を引き合いに出してぽっちゃりの方がモテるって言うよね。
    たぶんデ…の部類なのにぽっちゃりって主張してるんだろうなとは察する。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/09(木) 23:05:12 

    >>260
    ガルちゃんって、ブスでモテなくて拗らせた巨乳もブスで貧乳でモテない女もどっちもいるからね。
    可愛い貧乳がモテモテなのがムカつくんだよ。

    +12

    -1

  • 290. 匿名 2023/03/09(木) 23:23:06 

    >>246
    なんというか生活の実感が無いコメ多いよね
    あと、都内在住や欲しいものは値段を見ずに買うとかみたいな具体的な数字や名前の出ないふわふわとした表現

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/09(木) 23:24:21 

    LINEやってない人がいない。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/09(木) 23:33:01 

    >>277
    7000万とか言われたら流石に嘘って思うけど
    共働きで2000万とかいそうな感じなとこ
    出してくるんだよ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/09(木) 23:51:30 

    >>217
    同性にめっちゃ厳しいと思う
    特に女子アナ、女性アイドル、綺麗系の女性アスリート
    田中みな実さんとか言われすぎ、、

    マツコさんが今の女性アイドルの容姿貶してガルでは賛同を得ていたけど、多分あれマツコさんみたいな容姿/年齢の女性が男性アイドルの容姿貶してたら死ぬほど叩かれたと思う

    +7

    -2

  • 294. 匿名 2023/03/10(金) 00:05:29 

    >>131
    スポーツ観戦好きだから韓国嫌いだけど、ドラマは面白いのある。娘は韓国コスメもプチプラも何もこだわりもなく使ってる。

    +2

    -5

  • 295. 匿名 2023/03/10(金) 00:12:43 

    >>265
    体重3桁だよ!
    私も!
    みたいなやりとりあると驚く。
    普通に生活してて、3桁の人に出会わないんだけど…

    +14

    -1

  • 296. 匿名 2023/03/10(金) 00:15:49 

    >>12
    いや、これは結構わかるかも。。どんな美人でも歯並び汚いと不潔感が出るけど、美人じゃない人でも歯並び綺麗だと清潔感があり好印象。

    +3

    -15

  • 297. 匿名 2023/03/10(金) 00:16:57 

    >>281
    リアルでもSNSでも
    「巨乳になりたい!」
    という人はたまにみることはあれど、
    「巨乳以外は負け組!」
    という人は滅多にみない(むしろ胸を小さく見せるブラが売れてたり、大きな胸にコンプレックス感じてる人も少なくない印象)のに、がるだと
    「巨乳以外は負け組!巨乳以外がモテるなんてあり得ない!」
    みたいなコメントを割とみかけるのが純粋に謎なんだよね…
    本当にここらへんには温度差を感じる

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2023/03/10(金) 00:18:46 

    >>290
    ここは大卒と高卒は何も違わないという人ばかりだが、大学出たらお馬鹿さんの噓が全部見破れますよと言いたいね

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/10(金) 00:21:58 

    >>161
    おじさんおばさんの世代はね
    若者層は違うよ

    +12

    -2

  • 300. 匿名 2023/03/10(金) 00:33:27 

    >>60
    人気があるから妬んでて恥ずかしいと思って見てる
    逆にあの人は今みたいな一昔前に人気あった芸能人や活躍があまり目立ってない芸能人はもてはやされてる

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/10(金) 00:33:52 

    秋篠宮家への批判。皇室トピの盛り上がりはすごいけど実際だと本当に無関心なのか隠してるだけなのか分からないけどスルーしてる人が多い。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/10(金) 00:37:59 

    >>246
    地方の商業高校よりはレベル高い人のほうが日本国民の割合的に多いと思う
    だからここは世間とズレてるのかな
    あと高齢者多いからそういう人達って女性は高卒多いのかもしれないけど

    +5

    -8

  • 303. 匿名 2023/03/10(金) 00:39:39 

    >>301
    興味ないよ
    高齢者のおばあさん達は興味あるのかな
    ガルちゃん民の中でも一部だと思う

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2023/03/10(金) 00:42:47 

    >>259
    デブの基準が人によって違うから具体的な数字教えてもらわないとわからない部分もある
    標準体重以上をデブと言う人もいるし美容体重以上をデブだという人もいるから

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/10(金) 01:12:36 

    >>10
    40-50代が多いのかなと思う。
    ファンが多いからか、歩きタバコとかなんでも許されてるイメージ。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/10(金) 01:15:52 

    >>119
    一生専業主婦の人はほぼいないからガルでよくいる保育園の子は出来が悪いとか母親が働いてると子が歪むとか言う人もいない

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2023/03/10(金) 01:27:07 

    >>259
    分かる分かる。
    世間では評価が下位にあたるものを持ち上げたがる。なお男性の話になるとこれでもかと蔑むw

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/10(金) 01:31:22 

    >>112
    モテたことないと「興味ない」ってことにしておかないと精神保てないんじゃない?
    これはがるちゃんだけじゃなくて世の中たくさんいるよ。恋愛だけじゃなくても出来ないことは「興味ない」ってことにしたがる人。

    +16

    -5

  • 309. 匿名 2023/03/10(金) 01:58:03 

    >>131
    30代の夫が大好きなんだけど

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2023/03/10(金) 02:08:16 

    >>69
    ガルで長女トピとかめちゃくちゃ親への恨み言とか下の兄妹への不満だらけ書かれてるのに、なぜか女の子はいい!姉妹がいい!みたいな人多くて不思議
    これだけ女性って性だけで生きにくい!!みたいなトピも多いのに。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/10(金) 02:09:54 

    >>259
    ガルはデブとブスには優しいよ
    太った女芸人とか年行ったブスの女芸人がやたら理想とされがちだし

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/10(金) 02:10:44 

    >>166
    こういう被害妄想おばさんが叩いてるのか

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2023/03/10(金) 02:26:53 

    お金持ちが多い。年収1000万円どころか年収2000万円とかいる。扶養内パートで全額小遣いにしてますトピとか見たけど、みんな何歳なんだろう…
    高齢者が多いのかしら?
    なんでそんなに金持ちなの?

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/10(金) 02:32:27 

    >>132
    大手で働いてて社員歴はそこそこ長いけど転職に有利になるようなスキルがあるかと言われればないみたいな人かな
    中小に転職して大手のありがたみがわかったみたいなコメントしてる人いたわ

    +1

    -4

  • 315. 匿名 2023/03/10(金) 02:36:31 

    本当の美人は友達がいない
    ガルちゃん以外で聞いたこと一度もない
    私の知ってる美人は全員友達いる

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/10(金) 02:39:38 

    >>313
    年収3000万は全体の0.3%未満らしいけど、がるにはゴロゴロいるよね

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/10(金) 02:41:41 

    >>214
    姉妹が共働き高収入世帯で聞いた話をワーママとして書いてると自白してる人はいた
    そんなことして虚しくないの?と聞かれてリアルではない世界を楽しんでるって

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/10(金) 02:45:52 

    >>214
    専業主婦叩くわりに正社員共働きとも思えないようなトンチンカンなこと言ってる人がいてもしかしてどちらも違う?と思ったことはある
    保育園と幼稚園の区別もついてないような

    +17

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/10(金) 02:46:09 

    >>9
    30代の彼が好きなんだよな…

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2023/03/10(金) 02:51:41 

    >>1
    いるところにはいる、いないところにはいない
    私の実家周辺(人住んでるの?と言われる僻地)にはいないけど今住んでるところはマンション価格からしてそういう家庭が多いと思う

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/10(金) 03:30:03 

    >>305
    ガルちゃんに限らず掲示板はアラフォーが一番多いよ、昔は若い子もいたんだけどね皆SNSに流れちゃった

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/10(金) 04:36:40 

    >>1
    そのクセ、ふるさと納税話題はするな、
    1万しかするなと貧乏人丸出し

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/10(金) 05:40:45 

    >>1
    うちは違うけど、子供に中学受験させる家庭も多いみたいだしそう言う家庭なら1000万も普通なのかなー?と思って見てたわ。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/10(金) 06:17:52 

    >>101
    >>114
    >>264
    ここのコメ欄の人達マジで言ってる?ガルは巨乳叩き酷いよ
    低身長より叩かれてる
    脚長か巨乳、どっちになりたい?
    脚長か巨乳、どっちになりたい?girlschannel.net

    脚長か巨乳、どっちになりたい?主は背が高い(172cm)のでよく「脚長いねー!」と言われます。 (ただし美脚ではない) でも脚が長いとかどうでもよくて、そんなのいらないから巨乳になりたいと思う日々です。 最近卒乳して胸がなくなり、もともと貧乳なのもあって、...

    +6

    -3

  • 325. 匿名 2023/03/10(金) 06:28:57 

    >>42
    よその国の戴冠式に天皇陛下がご出席されないのは皇室の慣例だとニュースで言ってたから仕方ないことだよね。


    >>262
    ソースが女性週刊誌なんだよね。女性週刊誌を愛読、信じているしているということはかなりの高齢者だと思う。
    美容室や病院の待合室で女性週刊誌読んでいるのって高齢者しかいないよね。週刊誌もその世代ターゲットにしているから未だに皇室ネタばかり扱っているし。ネットニュースとか新聞の広告欄で見出しを目にする度にしつこいなぁと思っています。

    +10

    -2

  • 326. 匿名 2023/03/10(金) 07:39:01 

    >>276
    医者の嫁は平成の代表で令和は実家太いだね
    昭和のカジテツに戻りつつあるのかw

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/10(金) 07:41:25 

    >>12
    ブスならせめて歯並びだけは良くしとこ…てことだと思うよ
    ていうか私は逆に歯並びに無頓着なガル民多くて驚くことがある
    歯並び悪いって、見た目の問題だけじゃなく口臭や虫歯、歯周病の原因になるのに

    +4

    -4

  • 328. 匿名 2023/03/10(金) 07:48:21 

    >>159
    実家が太いの方がまだ信ぴょう性高い
    アラフォーアラフィフの人達の若い頃は日本もまだ裕福だったしそれなりにお金持ってる家庭多かったよね
    今の価値観でいうとじゅうぶん贅沢させてもらえてた世代だし、だから実家が太いって言いたいんだと思う

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/10(金) 08:05:47 

    >>1
    田舎だけど普通だよ

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2023/03/10(金) 08:20:42 

    >>13
    リアルは男の子が可愛い!って人多くてウンザリする。息子を彼氏みたいに扱ってる様は超絶にキモい。
    最近の男に文句言うなら、小さいウチからまともな男になるよう育てろよ!と息子を持つ全ての母親に言いたい。

    母親が猫可愛がりするから日本は馬鹿な男が溢れてんだよ。

    +11

    -9

  • 331. 匿名 2023/03/10(金) 08:21:07 

    >>324
    これはなりたい体型トピだからだよ。モテトピ見たら分かるよ。男はぽっちゃり巨乳が好きってコメにいつも大量プラス。痩せすぎ貧乳はモテないって。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/10(金) 08:26:29 

    >>164
    歯並び良くて髪と肌が綺麗なブスはたくさんいるよ。そういうタイプが美人やかわいい子のあら探しして、でもあの子は歯並びが残念だのなんだの悪口言ってるパターンが多い。まさにガル民あるある。

    +9

    -1

  • 333. 匿名 2023/03/10(金) 08:28:53 

    >>305
    タトゥーにデキ婚に子供置いて旅行とか他の若い歌手とかアイドルなら叩かれまくってるよね
    安室ファンって他サゲして安室ちゃんアゲしてくるから本当に苦手

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/10(金) 09:00:17 

    >>112
    手に入らないものは批判しないと心を守れないとか?

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/10(金) 09:11:32 

    >>301
    大多数は無関心なんじゃないかな?
    ネットで声の大きな爺婆が騒いでるだけな感じ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/10(金) 09:12:14 

    >>131
    私は韓国旅行とかも絶対行こうと思えないくらい苦手だしハングルの書いてあるものや食品も絶対買えないくらい生理的に受け付けないけど、コロナ前なら韓国に旅行行く人わりといたし、食品も買ってる人見るからあまり気にしない人の方が多いのかなって思った。私は韓国嫌いだけど他の人に話さないわ。

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2023/03/10(金) 09:17:53 

    >>33
    周りは思ってても言わないだけ

    +1

    -4

  • 338. 匿名 2023/03/10(金) 09:19:20 

    >>270
    芸能人の不倫とかスキャンダル本当どうでもいい。会うことないし、自分の生活に全く影響ないし。ドラマの実況でも昔のスキャンダルをネチネチ書いてる人は頭の中芸能人のことしかないのかなって思う。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/10(金) 09:19:38 

    >>313
    5000万7000万とか見たよー桃鉄の世界かなと思ったわ・・・

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/10(金) 09:21:30 

    >>326
    つまり医者の娘ってことかw

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/10(金) 09:25:48 

    歯並びの話が出てたけど前歯がほぼ直角に出てる歯並びがすごい知り合いはモテてたから(昔は野球選手にナンパされたりしたらしい)がるちゃんだけで意外と世間は歯並び気にしてないのかなとは思う
    自分は歯並び完璧だけどナンパもモテたこともないよ・・・結局顔なのかな??

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/10(金) 09:38:34 

    >>301
    あのトピの平均年齢が知りたい
    社会との解離具合から相当高齢なんじゃなかろうか

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/10(金) 09:40:19 

    >>1
    今年35の地方出身なんだけど、当時の父親の年収が1300万円で地元では大金持ち扱いだった。そのレベルで大金持ち扱いされたから田舎の世帯年収1000万円ってなかなか居ないイメージある。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/10(金) 09:57:10 

    >>203
    最近の都民私立中助成金の記事によると
    都民の私立中進学率は25%だって
    私立小進学率は4%

    令和3年文部科学省による私立中世帯年収

    400万未満   3.8%
    400〜599万  6.2%
    600〜799万  15.4%
    800〜999万  16.8%

    1000〜1199万 17.7%
    1200万以上万  40% ☆

    ボリュームゾーンは1200万以上、私立中にもよるだろうけど
    特に都民は祖父母援助ありも多そうだね
    まぁ、私立に通わせてる家庭なら周りは1000万以上家庭が多いと体感的に感じてると思います
    なお、今の子供の8.4人に1人は東京生まれ東京育ちと記事にありました。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/10(金) 09:59:31 

    >>35
    接客業だけどボロクソまではいかないが秋篠宮一家のことはチラリ聞く。大っぴらに言わないであそこはちょっとねーと口を濁す。愛子様のことは盛大に褒める感じだったよ。あの温度差を見ると皆心の中で不満を感じてるんだなーと思った。

    +5

    -5

  • 346. 匿名 2023/03/10(金) 10:03:23 

    >>4
    都民が積極的に書き込むからじゃない?
    例えばトピに500人集まれば50人は都民
    1000人なら100人都民
    あと都会の人達の書き込みも目立つ
    高年収、お金のトピでは中学受験の話題になりがち

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/10(金) 10:05:40 

    >>297

    しかし、逆に巨乳をアピールする(本人にはそのつもりなくても、強調される服を着てるとか)行為は叩かれるっていうね
    ウェディングドレスなんて胸元空いたやつ多いのに、芸能人でも谷間が出てる!下品!ってめちゃくちゃ言われてる

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/10(金) 10:13:22 

    >>246

    まさしく地方の商業高校出た身でグサッと来たw
    一応大学は出てるけど、実業系の高校って基本的に資格アピールで推薦入学する人が多くて、センター試験とか受けないから一般の大卒とは微妙に感覚がズレがちなのは確かなんだよね
    (そもそも商業科目を入れるために普通科目の授業範囲を絞っているので、一般入試は難しい)
    普通校から来た友人たちと嚙み合わないこともちょいちょいあったし

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/10(金) 10:36:28 

    >>1
    って私も思うけど、ハイブラのお店の前に列ができてるのを見ると普通の中なと思う。
    がるちゃんの年齢層高いし。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/10(金) 10:55:00 

    >>54
    1000万突っ込まれたら絶対これ返ってくるよね
    もっと酷いのは「あなたの周りにいないだけじゃない?」て嫌味付き

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2023/03/10(金) 11:01:57 

    >>313
    あのトピそんなに伸びてないから世間と同じくらいの割合しかいないんじゃないかなと思うけど。

    ちなみに、東京だと子育て世代の2割が年収1000万超えてるし、そもそも子供は東京に多い。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2023/03/10(金) 11:19:33 

    >>159
    代々医師だと実家ももれなく太いけどね

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/10(金) 11:20:41 

    >>123
    資格あるからこそ子育て期間は子どもに専念する人も多いよ

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2023/03/10(金) 11:21:52 

    >>147
    ハイハイまたか!って感じ
    専業が一斉に働きだしたら、待機児童や学童入れないってキーキー言うくせに

    +3

    -4

  • 355. 匿名 2023/03/10(金) 11:22:23 

    >>209
    反対に兼業は保育園に生息してるからね

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/10(金) 11:24:37 

    >>31
    がるちゃんでは専業叩きすごいからじゃない?
    あと保育園落ちた~で大騒ぎした世代が小学生になったから、その界隈がまた騒いでるんだなっていう感じ

    +5

    -3

  • 357. 匿名 2023/03/10(金) 11:35:01 

    >>3
    でもパイロットの妻とか全然出てこない
    医者の嫁=金持ちと思ってるのかな

    +3

    -2

  • 358. 匿名 2023/03/10(金) 11:36:39 

    >>131
    年齢によらない?
    20代前半どけど韓国好き結構多いよ
    妹は10代だけどやっぱり韓国好きが多いらしい

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2023/03/10(金) 11:40:14 

    >>119
    まさに自分が今そうw
    産むまでは仕事してたし
    だからガルの専業主婦の人の話してる価値観が同じ専業でも宇宙人が話してるくらい意味がわからない時がある

    +7

    -2

  • 360. 匿名 2023/03/10(金) 11:43:03 

    >>330
    こうやって自分の旦那が使えないだけなのになぜか今男児を育ててる母に噛み付くアホ

    +6

    -4

  • 361. 匿名 2023/03/10(金) 11:46:33 

    >>359
    わかる。だからこそ兼業も、専業のことそんなに目の敵にして叩かなくても良いのにと思う

    +8

    -3

  • 362. 匿名 2023/03/10(金) 11:56:44 

    >>356
    実際保育園も学童も落ちたら困るし、ガルちゃんで専業叩きしてるのが兼業とは限らないじゃん。
    それなのに兼業叩きするあたりなんとも馬鹿だなあと。

    +3

    -4

  • 363. 匿名 2023/03/10(金) 12:00:21 

    >>281
    まぁー世の中の男性が皆
    巨乳好きじゃないし
    (以外に手のひらサイズ好きも居る)
    巨乳好き男なら、わざわざ貧乳選ばないからね。
    一応、私も貧乳組よ。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/10(金) 12:00:26 

    >>88
    世間知らずっていうか
    周りもそうだから違和感まったくない
    学生時代の友達も堅実な相手と結婚して離婚してる人もいないし
    会社にいる既婚の人も有名企業の夫ありの人がほとんどだし
    環境が違うんだと思う
    困窮とかクレクレとかネット上にしか存在しないし

    +1

    -7

  • 365. 匿名 2023/03/10(金) 12:04:39 

    >>51
    ガルでの方が
    面長で地味顔のソフエレ嫌われてない??

    推されてるのは長身で華やかな顔の
    エレガントやクールの方だよ。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/10(金) 12:05:39 

    >>76
    めんどくさいから反論しないで放置だよ
    そういう人って何回もレスしてきて面倒くさいんだもん
    うち世帯だと2600万
    1000万以上のトピで税金のこと書いたら
    嘘だと認定されて、言い返せないだろうと何度もレスられたから
    無視したわ
    1000万以上だからそれ以上の人がいるとなぜわからないんだろう

    +6

    -4

  • 367. 匿名 2023/03/10(金) 12:05:47 

    >>5
    嫌いなのはいいとしても無関係でも何でもかんでも韓国に結びつけてキレてる人には呆れる
    一番びっくりしたのは、セブンイレブンの通販サイトがオムニセブンって名前を韓国っぽい名前ってキレてたこと
    たぶんだけどIT用語のオムニチャンネルから取ってるだけなのに…

    +30

    -1

  • 368. 匿名 2023/03/10(金) 12:06:20 

    >>357
    パイロットは医者に比べると少ないんじゃないの?
    医者って稼ぐ人はすっごい稼ぐし

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2023/03/10(金) 12:08:39 

    奨学金=悪っていう意識が強い人が多い。
    それは奨学金を借りた後きちんとした職につけない場合ね。
    そうでない限り、奨学金ほどコスパの良い投資はないと思う。
    大学の学費は数百万円だけど、高卒ではなく大卒になると、生涯年収は何千万円~1億円ほどの開きになるし。
    人生で下剋上できるのはいつでも勉強。

    +0

    -2

  • 370. 匿名 2023/03/10(金) 12:09:46 

    >>88
    夫が年始1000万ってこと?
    共働きで600万+400万の1000万?
    しかも50代ならいなくはないと思う

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/03/10(金) 12:14:41 

    >>302
    43歳のおばちゃんだけど
    私世代の女子は、短大出が多いじゃない?
    私は、専門出だけど。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/03/10(金) 12:14:50 

    >>297
    ガルでは貧乳推しだと思ってた。
    貧乳vs巨乳とか高身長vs低身長とかどうでもいいことで熱くなれるのカッコいい

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/03/10(金) 12:19:16 

    >>246
    ガルちゃんでは高学歴のエリートとかものすごい叩いてるよ。中卒でも偉くなれる職業の人とかすごい尊敬されてる。性犯罪を犯しても叩かれない。
    偏差値40くらいの高校の人が多い職業も多くて擁護がすごい。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/10(金) 12:19:40 

    >>329
    田舎の農家や漁師なら
    年収良いだろね。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/10(金) 12:22:17 

    若い女優は叩かれる、可愛いと言われないという人が必ず現れる

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/10(金) 12:22:48 

    >>351
    こうやってすぐに東京の話する人

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/10(金) 12:24:00 

    >>374
    農家の人はお金持ちのイメージ
    土地成金という言葉もあるし

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/03/10(金) 12:25:45 

    >>376
    東京は人口が多いから東京の人の書き込みも多い→年収が多い人も多くなるんじゃないかなと思うけど。
    というかそもそもそんなに年収多い人の書き込み多いかな。
    中間層トピとか低収入トピ(老後不安トピ)の方が盛り上がってそうだけど。

    +1

    -3

  • 379. 匿名 2023/03/10(金) 12:26:32 

    >>362
    それなら、兼業叩きしているのが専業とも限らないよね?いつも対立煽って高みの見物してるなりすましかもわからんし。結局、どっちもどっちなんよ。
    端から見てると

    +4

    -2

  • 380. 匿名 2023/03/10(金) 12:26:35 

    田舎を見下す都民ガル民の多さ
    リアルでは地方だろうが何だろうがいちいち見下さない
    ていうか自分と違う属性に対してあーだこーだ言い過ぎなんだよね
    現実だとそんなことしたら距離置かれるわ

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2023/03/10(金) 12:28:00 

    >>378
    お金持ちトピで嫌味書く人は嘘だろうなと思って見てる
    冷蔵庫の中身トピとかだとこの家余裕ありそうとか思ってしまうけど

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2023/03/10(金) 12:28:54 

    整形してる人多いなと思う

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/03/10(金) 12:29:40 

    ワクチンと岸田さんに親殺された人多過ぎ
    社会系トピはやけに伸びるからガルちゃんじゃない人来てるんだろうな~

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2023/03/10(金) 12:30:38 

    まあ東京も人口多いだけに色々だけどね

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/03/10(金) 12:31:11 

    都会の方が専業主婦が多いと言われてるけど本当かな?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/03/10(金) 12:31:22 

    >>379
    そうだよ?
    だから>>31だって専業が言ってるなんて一言も書いてないじゃん。
    それなのに自ら暴露してくれちゃって笑ったよ。

    +4

    -2

  • 387. 匿名 2023/03/10(金) 12:32:51 

    >>356
    なんでガルちゃんで専業叩きが凄いからって学童親を叩くの?
    専業叩きは学童親だと決めつけてるの?

    +3

    -3

  • 388. 匿名 2023/03/10(金) 12:34:39 

    >>387
    最近、専業は無能、ホワイト正社員勝ち組みたいな書き込み連発してる人がいるからじゃない。

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2023/03/10(金) 12:35:26 

    育児が辛い辛いって言ってる

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/03/10(金) 12:36:59 

    >>388
    それプラスになってるんだ?
    無能と思われてるの辛いね。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2023/03/10(金) 12:37:06 

    平日の昼間に専業叩きはやめて

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/03/10(金) 12:37:57 

    >>390
    裕福専業勝ち組コメもあるからどっちもどっちだけどね。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/03/10(金) 12:38:46 

    >>392
    専業と共働きってどっちも同レベルなことに気付いてないばかだ馬鹿だよね
    馬鹿専業と馬鹿共働きで似たもの同士w

    +6

    -1

  • 394. 匿名 2023/03/10(金) 12:40:12 

    >>47
    どこでわかるの?

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/03/10(金) 12:40:26 

    >>392
    今の扶養パート全額自分の小遣いトピではそれが勝ち組に大量プラスだった。

    でも世間の人はそんなに勝ち組負け組とか気にしてないと思う。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2023/03/10(金) 12:42:45 

    >>360
    お前も息子彼氏扱いのキモババア。

    +1

    -2

  • 397. 匿名 2023/03/10(金) 12:44:59 

    >>368
    男性パイロット約6800人
    男性医師約26万人
    数が全然違うんだね

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2023/03/10(金) 12:46:30 

    >>26
    小室圭ですら、世間は忘れている状況だよね。
    連日結婚問題が続いていた時は世間も異議を唱えていたけど、入籍後はたまにマスコミが盗撮した記事が出る以外話題にならない。

    +2

    -4

  • 399. 匿名 2023/03/10(金) 12:50:15 

    事件や事故の被害者叩き

    現実では怖いねーとか気の毒だねーって意見がほとんど

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/03/10(金) 12:50:47 

    コロナワクチンとマイナンバーカード。自分は会社員だけどほとんど持ってるし打ってる。ここは打たない人や作らない人が多いよ。

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2023/03/10(金) 12:53:02 

    >>26
    流石にダミーは立っていないけど、ヘンリーとメーガンも世間はあまり気にしていないよね。
    ガルとヤフコメはコメントが一気に伸びるけど。

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2023/03/10(金) 12:55:14 

    >>397
    全然違う!医師めっちゃ多い!

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/03/10(金) 12:56:11 

    リアルで陰謀論語る人はいない。隠してるのか?

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2023/03/10(金) 12:58:05 

    >>206
    子育てや結婚、家庭の年収とかガル情報に振り回されてる人見る

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2023/03/10(金) 12:58:30 

    >>367
    たまに立つ、白人の話をするトピでも
    「韓国人の方が白人コンプレックスだよねー。
    整形しているもん。」とか言って、無理矢理話題にしているよね。

    +15

    -1

  • 406. 匿名 2023/03/10(金) 13:00:08 

    >>386
    自ら暴露?不思議
    まぁ運営や煽りに乗らないことだよ
    だから過疎るんだよな 

    +4

    -1

  • 407. 匿名 2023/03/10(金) 13:01:39 

    >>212
    韓流ブームでヨン様とか言ってた人達は今も韓国ドラマ見てるでしょ。韓国ドラマ好きのおばさんとか多い気がする。
    イ・ビョンホン追いかける90歳の人とかテレビで見てたし。
    ただ、韓国行ったり韓国人と付き合ったりしてて嫌韓になってる人なら知ってる

    +3

    -1

  • 408. 匿名 2023/03/10(金) 13:06:42 

    >>53
    独身の結婚できなかったおばさんが理想の世界を話しているんだよ。

    +8

    -1

  • 409. 匿名 2023/03/10(金) 13:11:04 

    >>388
    この書き込みも本当に兼業の書き込みかかわからないよな~って思いながら見てる。

    単に対立煽りたいだけ。

    +3

    -2

  • 410. 匿名 2023/03/10(金) 13:11:27 

    >>1
    そんなばかな!
    ってなるよね。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/03/10(金) 13:11:27 

    >>181
    「ある」のと「割合が多い」のは別だとわからないのか?
    世の中にはアラサー年収500万円女性もそれなりの数いるけど少数派で、300万円そこそこが大多数なんだよ
    そんなこともわからない人に年収500万円もくれる素敵な会社、絶対にやめない方がいいよ

    +12

    -0

  • 412. 匿名 2023/03/10(金) 13:14:36 

    >>17
    都内の子育て世帯"中央値"が700万だからね
    子供のいるご家庭、50代60代まで含めてそのくらい

    30代40代で世帯1000万は少数よな

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/03/10(金) 13:33:51 

    >>367
    凶悪犯(虐待や性犯罪)を
    あちらの人じゃね?!と毎回書いてるの見る

    あちらでも善良な人もいるし
    日本人でもキチは居る

    +14

    -2

  • 414. 匿名 2023/03/10(金) 13:35:22 

    韓国人アイドル追っかけてる人多いよ
    リアルで

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2023/03/10(金) 13:42:07 

    >>364
    横だけど統計見たら少ないってわかることなのに普通っていうのは意味わかんないわ
    クレクレの統計はないけど年収の統計はあるしガルでもよく見るのに

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2023/03/10(金) 13:46:40 

    >>316
    横だけどネットで調べると給与所得者の割合で出てくるんだよ。個人事業主も入れるともっといるよ。年収1000万以上もほとんど給与所得者の割合で記載されてる。個人事業主と合算すると1割近くいるよ。

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2023/03/10(金) 13:49:36 

    おしるこサンドの高評価ぶり

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/03/10(金) 14:02:23 

    >>5

    何でも韓国に繋がたがる人は嫌い
    アニメを語りたいってトピだとこの作者在日!とか、監督が〜とか…
    とにかく韓国を叩きたくて仕方ない人
    こっちは平和にその作品だけを語りたいのに

    +12

    -1

  • 419. 匿名 2023/03/10(金) 14:03:29 

    >>9
    嫌いというか、ぶっちゃけどうでもいい
    そんな日常的に韓国のこと意識してないわw

    +13

    -0

  • 420. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:03 

    >>1

    都心だとそれくらいないと
    厳しいんだろうなとは思うけど
    住んでる場所にやるよね
    我が家は共働き800万子供1人地方
    身の丈にあった生活してる人がほとんど

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2023/03/10(金) 14:13:22 

    >>1
    それが普通なのは東京の共働き世帯ぐらいだよね

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2023/03/10(金) 14:15:59 

    >>28
    ガルは50代が多いからまだバブルを忘れられないんだろうね

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2023/03/10(金) 14:20:37 

    >>115
    コスメトピはアラフォーひねくれ独身おばさん多いから子供や妊娠の話題出すとあっという間にマイナスつくよ

    あとはパケがリニューアルしたりすると必ず「前のパケが良かった。買う気失せる」って人現れてそれに大量プラス。実際に発売されると購入報告ばかり。少しでも文句言いたいんだろうね。

    心の狭い人が多くなってスウォッチにも文句つける人多数だから写真めちゃ減って過疎った。

    つまらなくなって私もバーっと流し読みしてる。

    +5

    -2

  • 424. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:35 

    >>13
    そうかな?
    むしろリアルでは女の子がいい、男の子ショックって言ってる人が多くてガルちゃんは男の子アゲの印象だった

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:54 

    >>24
    頭の中アプデされてないからな
    15年前ぐらいで止まってるのよ

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2023/03/10(金) 14:40:11 

    >>53
    その理想の男性と、低めの女性が結婚してるよね。すごくプラス沢山で絶賛されてる。
    ブスだけど旦那はイケメン
    毒親育ちで良い家柄の人と結婚した
    高卒だけど旦那は旧帝大
    無職や非正規でも高収入と結婚した
    とか。ガルちゃんで何回もコメント見るよ。

    +7

    -0

  • 427. 匿名 2023/03/10(金) 14:50:30 

    ほんとここ男ばっか

    +4

    -2

  • 428. 匿名 2023/03/10(金) 14:54:59 

    >>416
    それ、一千万円が自分が使えるお金なのかな
    個人事業主なんてでるものかなりおおいだろうしそもそも国民年金だから自分で積み立てて老後の備えはしなきゃいけないからなあ

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2023/03/10(金) 14:55:08 

    >>1
    年収1000万に関してはガルってアラフォー・アラフィフが多いから不思議でもない。
    でも旦那の年収数千万って書込みをよく見かけるのは不思議に思ってる。
    住んでるとこが田舎だからかもしれないけど、1000万越えってなると経営者ばかりになる。
    何千万ってなると尚更。
    あとは転勤族で大手の支社長や支店長クラス。
    私が一般人すぎるからだろうけど、書込みの数ほどゴロゴロいるようには感じられない。
    アラフォーだともっと数が少なくて、ほとんどアラフィフか還暦を過ぎてると思う。

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2023/03/10(金) 15:02:21 

    デカい主語で一括りに批判する奴
    韓国ガー
    この血液型ガー
    この星座ガー
    既婚ガー
    未婚ガー
    低身長ガー
    高身長ガー
    めちゃくちゃ感情論で草

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2023/03/10(金) 15:03:05 

    友達いる人より友達いない人の方が人として上、優れてるみたいな風潮
    友達いない人アゲがとにかくすごい
    世間でも友達いない人が叩かれてることは無いかもしれないけど、ガルちゃんみたいにアゲられてはない。。

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2023/03/10(金) 15:07:57 

    >>400
    マイナンバーカード作ってる人が60%くらいだよね。結構これを使ってアレをして欲しいこれをして欲しいっていうのも見るけど。
    国からの補助金を職場にピンはねされてる介護士の人とか。
    作らない人は無視して便利機能使える様にして欲しい。私は親の死後の手続きが複雑だって聞いてるからそういうのとか。まぁ作ってない人多すぎて何も出来ないかもだけど。
    ワクチンも普通に打ってるしNHK受信料も普通に引き落としで払ってるから意識してない。

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2023/03/10(金) 15:09:18 

    >>340
    うまい!ありがとう

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/03/10(金) 15:17:10 

    >>311
    太った女性芸人のこと、モテそうって持ち上げるコメントよく見る
    プラスもたくさん

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2023/03/10(金) 15:37:34 

    >>409
    対立煽りって害悪以外の何者でもないよね
    役に立つことは何もせず煽って空気を悪くするだけ悪くして過疎ったらいなくなる

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2023/03/10(金) 15:38:11 

    >>5
    韓国料理好きというだけで犯罪者かくらいボロカス言ってくる。なのに中華料理は食べる。なんなん

    +5

    -2

  • 437. 匿名 2023/03/10(金) 15:40:35 

    >>20
    たかが慶應とか言ってるの驚く。めちゃくちゃ頭良いぞ。

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2023/03/10(金) 15:41:39 

    >>26
    せめて皇室トピから出てこないでほしい。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2023/03/10(金) 15:49:57 

    子なしは悪みたいなわけわからん流れ。現実だと身近にいるご夫婦2人いつも仲良くて幸せそうで羨ましいくらいなのですが。

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2023/03/10(金) 15:49:58 

    >>422
    50代どころか60代70代も結構いる
    こないだ聞いたことない漫画のトピ立っててそこそこコメも多かったから
    ぐぐったらなんと50年前の漫画・アニメだった……

    +6

    -0

  • 441. 匿名 2023/03/10(金) 15:59:31 

    >>440
    50代がボリュームゾーンって言われてるけど、私ももっと上では?と思ってる
    初代ジャニーズがデビューする前の芸能界について語ってる人がいて+も沢山付いてたんだけど、デビュー年調べたら1962年だった…
    戦前生まれかと思うような男尊女卑思考の人も山のようにいるし、、

    +7

    -0

  • 442. 匿名 2023/03/10(金) 16:07:08 

    >>212
    嫌ってたら高年齢でネトウヨだと思うのおかしい

    +0

    -1

  • 443. 匿名 2023/03/10(金) 16:11:51 

    >>440
    忘れられない美男子の画像を貼ろうみたいなトピで美男子という文言もアレだけど1の1枚目が若い頃の児玉清さんだった

    というレスが忘れられない
    昭和生まれの自分でもお年を召した姿しか見たことない…

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2023/03/10(金) 16:25:49 

    タワマン叩き
    ガルでは見栄がどうとか言われるけど実際に住んでる人は通勤とかセキュリティとかの条件が合うから選んだ人が大半
    「タワマンを叩くのはタワマンに入ったこともない人」ってレスが的を射てておもしろかった

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2023/03/10(金) 16:36:24 

    年収1000万が普通のド庶民扱いなのに貧乏くさいトピしかないよね
    ガルで証券口座の話題なんてみたことないよ

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2023/03/10(金) 17:06:45 

    >>411
    だとすると、

    「女性で500万なんて嘘だ!平均は650万なのに有り得ない!」みたいな絡み

    をする人はおかしいよねやっぱり。割合は少ないけど、あるのはあるんだから。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2023/03/10(金) 17:26:13 

    年齢層高いというわりにめっちゃ嫉妬深い人が多いのが謎
    「旦那の職場の女が旦那に手を出さないか心配」みたいな…
    高校生くらいまではヤキモチ焼きな女もいたけど、、

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2023/03/10(金) 18:15:17 

    >>442
    なんでもそうやって決めつけるよね

    +0

    -1

  • 449. 匿名 2023/03/10(金) 18:17:24 

    >>447
    ものすごい子供っぽい粘着質な人も多いよね

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2023/03/10(金) 18:21:12 

    >>429
    実際に証拠を出しちゃった人もいるらしいよ
    年収2000万だっけな?
    歯医者さん。

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/03/10(金) 18:33:30 

    >>359
    だよね。
    産むまではフルで働いてたりするし、子どもが幼稚園くらいでまた働くから実際は専業主婦でいる期間って僅かな間だけなのにね。

    +2

    -1

  • 452. 匿名 2023/03/10(金) 18:54:18 

    >>3
    医者の嫁(外科医とは言ってない)です

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2023/03/10(金) 22:21:45 

    >>346
    うちの地元みたいに公立しかなくて中学受験するしないの選択肢がない人は書き込むことないもんね

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2023/03/11(土) 01:50:10 

    そもそもガルちゃんって50代〜70代のオバさん、お婆ちゃん多くないですか?
    世間とのズレというか若い世代とのズレを物凄く感じます。
    歌、芸能人、子育てトピでは特に親や祖母みたいって思うこと多いです

    +8

    -0

  • 455. 匿名 2023/03/11(土) 10:50:37 

    >>454
    ここ何年かで高齢の新規(の人)がすごく増えた気がする。さんまさんみたいな恋愛・結婚観の人多いからそのくらいの年代がボリュームゾーンかなって思ってる。60代後半〜70代前半くらい。

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2023/03/11(土) 16:00:13 

    46で初婚の私から見て、結婚報告を遠回しにお祝いの催促したくなる気持ちはわかるw(挙式せず、家族で会食のみ)
    20代の時からみんなのお祝いしてきたんだから、私のことも少しお祝いして!って思う

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2023/03/14(火) 13:49:00 

    >>454
    高齢出産の方が書き込みしているからだと思う。50代半ばで子供が高校生とかいるから…
    オーディショントピで昔流行ったバンドの話しでてきて何歳なんだろ?と思って聞いたら50代だったよ…
    おばさんってよりもお婆ちゃん世代

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2023/03/28(火) 23:43:35 

    >>413
    同僚に在日韓国人いるけど、某死刑囚を在日という噂が流れる前から「この容疑者は在日」と言ってましたよ。
    苗字はもちろん、顔でわかったそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード