ガールズちゃんねる

【参考に】あなたの不調の原因【させてください】

156コメント2023/10/17(火) 11:15

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 23:49:26 

    数年前から数日に1度、やる気が失せて虚無になってイライラが酷いです。予定が入っている日は強制的に外に出るのでラッキーですが休日の場合何も動けなくなります。生理関係なく、快調や普通の日が続く→虚無の日→快調や...というループです。

    数年の観察の結果、添加物を多めに取った次の日はそうなるっぽいです。

    皆さんの不調の原因を教えてください。

    +41

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 23:49:47 

    鉄分不足

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 23:50:23 

    ストレス

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 23:50:38 

    母親

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 23:50:41 

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 23:50:42 

    自律神経失調症
    これのせいですべてがうまくいかなくなってる

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 23:50:56 

    旦那

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:07 

    旦那と子ども

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:10 

    岸田 生太郎 森・・・

    +12

    -8

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:11 

    更年期

    頭痛、重怠い、お腹すぐ壊す

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:29 

    生理前後で薬の効かない頭痛があります

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:01 

    寝不足
    (寝るのもったいない)

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:04 

    寝不足

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:06 

    不安・緊張・ストレス

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:10 

    ストレス、自律神経の乱れ

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:14 

    天井が回転してるようなめまい
    起き上がれない

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:26 

    実は不調の原因の一つがガルちゃんとツイッターじゃないかと思ってる
    ムカつくニュースとかクソみたいな政治の話とか見たくない性加害の話とか見ちゃって地味にストレスが溜まる

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:33 

    便秘。2日出ないとお腹パンパンで本当に妊婦さんみたい。
    どうしたらいいの。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:45 

    頭痛い→低気圧による偏頭痛
    腹痛い→食道裂孔ヘルニアによる気持ち悪さ
    めまい→良性発作性頭位めまい症からくるグルグル回る感覚のせい
    体のコリ→寝違え
    足痛い→食べ過ぎによるむくみ

    パッと思い浮かぶのはこのあたり

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 23:52:48 

    不眠。季節の変わり目は寝れなくなる

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:12 

    腰痛がたまにあって、腰痛カイゼン運動と体を暖めるのに筋力運動軽目の続けてたら改善

    今はほぼ無し。体温も上がった

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:14 

    >>18
    二日でそんなになるかな?
    私も慢性便秘だけれど3日くらいはなんともないわ

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:19 

    朝晩と昼間の寒暖差

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:23 

    朝の吐き気、血尿、動悸、不安感、
    職場のパワハラ同僚がストレスでした。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:52 

    他人が原因とかはもうないかな・・・

    健康・経済・心の健康が
    ぜんぜんバランスが取れない事かな・・・

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:53 

    >>1
    >数年の観察の結果、添加物を多めに取った次の日はそうなるっぽいです。


    数年も観察してたの?
    数回同じような事があればやめるけどな。

    +9

    -9

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:56 

    更年期と介護ストレス

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:03 

    今まで在宅勤務だったのに強制出社を命じられた
    辛すぎる!!!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:12 

    >>6
    わたしもたぶん自律神経かな?って思うけど、どうやって自律神経を整えたらいいのかわからない

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:15 

    ミネラル不足

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:20 

    更年期

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:21 

    アルコール

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:23 

    貧血がひどくて生理の量が半端なかった(ナプキンが5分ともたない)
    毎週2回の点滴
    →チョコレート嚢胞と子宮筋腫だった。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:03 

    >>29
    基本は睡眠と運動なんだろうけれどそれやってもまあマシになるかなってくらい

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:13 

    遅寝遅起き

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:14 

    >>18
    何食べてるの

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:31 

    >>17
    NG使ったら楽になるよ〜
    私はNG多すぎてランキングの3分の1くらい常に見えてないよ

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:44 

    たぶん更年期(初期)

    30代後半だからまだまだ閉経とは程遠いけど、ドバッと吹き出す汗とかカーッと暑くなることとか。最近は痺れたり安眠出来なかったり、たぶん更年期。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:05 

    >>17
    脳は誹謗中傷や悪いニュースの対象を判断できなくて聞いたり読んだりすると全部自分に対するものとして返ってくるんだって
    だからなんかイライラするんだよなぁってときは攻撃的な情報を徹底的にシャットアウトして生活してそのときに改善したらこれが原因なのよ

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:11 

    ホルモンバランス

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:17 

    四十肩だよ
    背中もいてぇよ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:28 

    >>16
    耳石?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:35 

    >>25
    お金がだいぶ安定してきたとおもったら
    大病して手術入院
    健康が安定したなっておもってきたら
    心が不安定になる・・・・
    人生なかなかうまくいかない・・・・・

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:37 

    >>29
    自律神経はズバリ言うと単なるメンヘラだよ
    過度にストレスを感じる神経質なやつだから、交感神経が優位になりすぎる
    メンヘラやめればいいだけ
    自律神経がー!とか言わずに、メンヘラなんだなとまず認めることから

    +1

    -54

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:40 

    【参考に】あなたの不調の原因【させてください】

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:48 

    寝相が悪い
    一昨日起き上がった瞬間から背中と腰が痛いよぉ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:56 

    道路族

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 23:56:59 

    母親、友達との人間関係、お金
    もう生きてるの面倒くさいなって思う

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:03 

    更年期
    顎関節症
    スマホ
    の合わせ技だと思う

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:08 

    首の下が痛い 日によって腰

    多分寝具かなぁ…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:10 

    エアリプで悪口言ってくる同僚
    ネットの悪口
    三十路実家暮らしにヒステリー起こすマッマ
    頻繁に退職を勧めてくる上司
    作ったそばから仕事を台無しにされる

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:31 

    >>1
    毎日元気なんて方が異常だよ
    波があるのが普通

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 23:58:02 

    旦那とパート先の仕事→返品、クレーマー、客、なんかそれまで特に何も考えずに働いてたのに突然パートが全部嫌になったここ3ヶ月で体重が12キロ落ちてヘトヘトなんでやめないのかって
    クレーマーに凹んでた時に旦那の仕事やめてもいいけどガル子のものは何も買ってあげられないよ?って言われたから、逃げ場がないと思ったら急激に精神悪化してきた
    別に毎月ブランドバッグ買ってくれって思ってないのにあーはやく自分倒れないかなって思ってる
    そしたら休めるし旦那を後悔させてやりたい

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 23:58:06 

    >>1
    添加物でも、身体により合わない成分とかもありそうだね。

    私はナイロンとかアクリルのはいった服で寝るとイライラして全然寝られないのに気づいてから、綿100のパジャマは譲れなくなったわ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 23:58:55 

    >>1
    私はストレス

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:00 

    >>10
    頭痛はまだ若い証拠だよ
    頭痛ではなく耳鳴りがするようになったら超更年期

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:07 

    >>8
    旦那と子供に人生を潰されたくないから男性とは恋愛も結婚も性行為もせずに独りで老後、そして死を迎えることを希望する独身女性が最近はどんどん増えてるらしいね
    この漫画の女性は生涯独りの道を選んでドラマチックに生きる還暦女性なんだけど、この作品に強い感銘を受けて一生独りで生きることに決めた女性が今じわじわ増えてるみたい
    独りで老後、そして死を迎える…女性にとっては理想的な人生のひとつだよね
    まさに今の多様化の時代に生きる女性の理想像のひとつなんじゃないかって思うわ


    +11

    -7

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:29 

    低血糖になると、ぼんやりして表情なくなってボーっとする。
    すぐ飴舐めたりすれば治るけど、ボーっとしてるからたまに気づかないときある。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:30 

    >>37
    NG使ってみようかな
    特にストレスなのがジャニーズ関連と「日本の貧困」系と自民党関連だからその辺だけ
    あとベビーカーとかめちゃくちゃ荒れるのは絶対開かないようにしてる

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:34 

    >>1
    お風呂ささっと済ませる日が続くと疲れとれない
    じっくり入った日は幸せ気分

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 23:59:38 

    >>44
    何の役にも立たないコメで草

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:14 

    >>44
    メンヘラだと認めたら、自律神経整うんかな?

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:10 

    ストレスか季節の変わり目

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:38 

    >>12
    報復性夜更かしと言うらしいよ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 00:03:24 

    >>29
    ヘタレたマットレスから固い床に敷布団に替えたら自律神経失調症が改善したって話聞いたことあるよ。

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 00:03:42 

    >>18
    私も。便とガスですぐパンパンになる。食欲もなくなってしんどい。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 00:05:01 

    >>62
    笑った🤣

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:08 

    旦那

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:24 

    >>57
    最終回はどんな感じなんだろう?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 00:07:14 

    >>56
    耳鳴りってどんな感じですか?
    この間耳掃除しすぎて「シャン…シャン…」ってたくさん鈴がついた杖を振ったような音が続いてビックリしました

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 00:07:20 

    >>44
    メンヘラにな〜れ〜
    【参考に】あなたの不調の原因【させてください】

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 00:07:46 

    体質。

    蛋白質を体内に吸収しづらい体質
    故に
    筋肉がつきづらい
    故に
    体が冷えやすい
    故に
    お腹が痛くなりやすい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 00:08:04 

    >>57
    何ていう漫画ですか?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 00:08:19 

    喉が詰まったような息苦しさごあります。病気かと思って調べたら同じような人がいました。コロナ後遺症みたいです。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 00:08:33 

    >>70
    色々あるよ
    キーンとかブーンとか
    シャンシャンっていうのもあるみたいよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 00:10:05 

    首と肩

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 00:10:25 

    >>59
    おすすめするよ〜
    自分の非表示リスト(たまに単語間違えてて恥ずかしい)これでもまだごく一部
    たまにこれなんで?ってやつは非表示リストに入れたときトピが荒れてたやつ
    快適になった


    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 00:11:06 

    >>69
    安らかで幸せな死をゆっくりと独りで迎えるんじゃないかな
    独身のままそういう安らかな最期を希望する独身女性がすごく増えてるみたいだし
    そういう最期って子持ちの既婚者だと中々難しそうだもんね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 00:12:02 

    太り過ぎ
    更年期
    コロナ後遺症、自律神経失調症

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:09 

    そもそも体力無い

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:24 

    >>73
    60歳独り身レズビアン。自分らしく生きる主人公を描く漫画に「いろんな人を肯定する作品」「誰も描けなかったジャンル」と反響【作者に聞く】(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース
    60歳独り身レズビアン。自分らしく生きる主人公を描く漫画に「いろんな人を肯定する作品」「誰も描けなかったジャンル」と反響【作者に聞く】(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    60歳を迎えた今村幸は、レズビアンで独り身。10年以上、恋人やパートナーはいない。寂しさや不安を感じることもあるけれど、自分らしく毎日を過ごしている。セクシュアルマイノリティであり、シニア世代のシン


    独りで老後と死を静かに迎えたい人にぜひ読んでほしい

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 00:14:56 

    >>29
    なんかずっと調子わるくて整体に行ったら自律神経が乱れてる言われて、整えてもらって?から?なんか調子戻った気がする。整体で自律神経が乱れてるのかわかるのかも謎だし、自律神経って整体で整えれるのかも謎なんだけどよくなった。もしかしたら謎の調子悪さが、自律神経が乱れてるよと教えてもらった事でスッキリしただけかもしれないけど。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:32 

    寝つきの悪さから睡眠不足で目覚めた瞬間から全体的に終わってる

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 00:15:59 

    >>18
    めかぶをお食べ

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:46 

    >>57
    とてもかっこいい女性!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:59 

    動悸、倦怠感、息苦しさで最近フラフラで、更年期かと思って婦人科行ったら甲状腺の機能障害って言われた。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 00:21:37 

    >>29
    骨バキバキやるやつ、整体?怖くない人はいいかも。子供の不定愁訴が一発で治った。左右非対称の運動とか良くないみたい。
    あと、応急処置は、背中を縦にスリスリ背骨の横を擦ってもらうといいよ

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 00:22:41 

    >>84
    私めかぶ急行列車直通になる。ヨコ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 00:24:00 

    タバコ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 00:24:48 

    >>57
    私も天海祐希さんや石田ゆり子さんと同世代で天海さんたちと同じく未婚かつ恋愛未経験で子供もいませんが、天海さんたちの溌溂とした素敵で楽しい生き方を見て「無理して恋愛や結婚なんてする必要は全く無いんだ」「無理に子供を産む必要なんて全く無いんだ」と心の底から思うようになりました
    貯蓄なら私も十分あるので将来的な不安は全くありません
    一度きりの人生をとことん楽しむためにも世の中の女性たちには私や天海さんたちのように生涯独身を貫いて恋愛もせず子供も産まないという選択肢を是非選んでほしいと思います

    +6

    -10

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 00:24:50 

    あのね、現代色々食べ物に不自由無いのに栄養が足りてない人が多いんだって。とりあえず基本に戻るべし

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 00:26:02 

    いつもより多くある方股関節が痛い。謎

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 00:26:15 

    >>29
    オイルマッサージしてもらうと少しマシになる
    多分、オイルマッサージじゃなくてもなくても良いんだろうけどリラックスした状態で他人に触ってケアしてもらうと改善する

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 00:26:48 

    >>29
    睡眠と食事の時間が規則正しい生活
    朝日を浴びながら散歩などのリズム運動
    湯船に浸かる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 00:28:42 

    鼻が詰まる、身体がなんとなくだるい。精神科や内科などいろんな病院通ったけど良くならず。自死も考えた
    知人の信仰する宗教の教祖様にお会いして水晶透視をして下さいました。
    原因は先祖の霊障で私を来世へ連れて行く霊があり、墓と遺骨は全て処分するのが望ましい。旦那との関係も冷え切っているので、離婚することで開運がみえると仰られました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 00:31:03 

    重度の肩こりで背中もバキバキだし首も痛い

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 00:33:56 

    >>65
    確かに自律神経やられてた時は、特に柔らかいマット駄目だった!
    それ以来硬めの使ってるけど、また柔らかいのに変えたらヤラれそうだな。自律神経に効いてたのかも。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 00:35:15 

    ストレス。
    ストレスで真っ先にお腹がダメージを受けて腸内環境が荒れる→お肌荒れる。全体的に体調が低迷する。考え方がネガティブになる。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 00:35:21 

    >>18
    ひたすら煮たキャベツとか食べても駄目かな?お通じ良くなるよね。
    あと冷えが大敵。腸が動かなくなる。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 00:36:44 

    >>90
    いや、彼女たちしっかり恋愛はしてきてるけど笑

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 00:36:50 

    腸内環境

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 00:40:15 

    ペットが嘔吐してたから心配して今見てたら
    夫に「明日早いんだから寝ろ。明日にしろ」って言われて頭痛がしてきた。
    前も何度も同じ事あって
    何度も話し合いして
    ペットが心配だから眠れないし
    心無い事言われるとしんどいと伝えて
    「分かったゴメン」と言われてのコレ
    ずっと繰り返すのか
    頭痛い。ペットも心配。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/12(木) 00:40:35 

    >>100
    天海さんはレズ疑惑払拭のために重い腰を上げて渋々恋愛してたって言われてるみたいだけどね

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2023/10/12(木) 00:45:14 

    ガルちゃんの見すぎで、元々目が弱く、子供の頃から光の見すぎで眼精疲労で頭痛とか、あったタイプだから、眼精疲労凄い。「1日に2時間スマホやって眼精疲労で…」って眼科の主治医に言ったら、「少ない方ですね〜」って言われた。元々目が弱いからだって思う…でもやめられない。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/12(木) 00:45:57 

    趣味や発言好きなものなどなんでもコピーしてくるような友達がいて、相手に情報与えなかったら逆ギレされたのでちょっと言い返したら被害者ぶられもう無理だと思って最近全部をブロックしたけど急に思い出してイライラしたり落ち込んだりして何もしたくなくなる。エネルギー吸われた感

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/12(木) 00:48:20 

    >>29
    私40過ぎて喘息発症して
    呼吸を楽にするトレーニングに胸式呼吸とか3秒吸って6秒吐くとかやってたの
    そして喘息が急性期を抜ける頃、自律神経も調子よくなってた
    呼吸法は色々あるけど喘息より自律神経にいいとかダイエット効果の方が知られてるもんね
    呼吸法侮りがたし
    ちなみに痩せはしない

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/12(木) 01:06:15 

    腰痛
    これさえ無ければ色々出来るのに…

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/12(木) 01:26:56 

    >>16
    私も最近寝てる時にそれで、グワングワンしてるけど半分寝ぼけてるしでもめまいでいちいち起こされるしでダルイな〜って思ってたんだけど、昨日たまたま床に寝転がってストレッチやって左側を下にして横向きになったら、今までないぐらいのめまいと気持ち悪さにやられて、調べてみたら寝返りうったり片側を下にした時に耳石が三半規管に入って起こる良性発作性頭位めまい症というやつっぽい。
    意識して寝てる時の態勢を気にしてみたら確かに左側を下にしたらめまいが起きてた。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/12(木) 01:28:09 

    >>18
    豆乳を一日200ml飲む。嫌でなければハチミツティースプーン1杯程度を入れて。温めて飲んだほうが良いです。コーヒーやココアなど味付けしてもOK。どちらも整腸作用がありますが、豆乳は飲みすぎない事です。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 01:36:03 

    >>29
    日光を浴びること。これは絶対。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 02:07:43 

    筋肉痛
    筋トレとランニング
    風呂入ってがるちゃんやってだいぶほぐれたよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 02:48:19 

    >>1
    この3日初めてそうだった。
    わかった!!
    嫉妬されたわ!

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 03:16:29 

    ガ●ジの面倒

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 03:20:10 

    近隣騒音

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 03:33:36 

    >>1
    食生活が乱れてる時そんな感じになります。
    栄養が偏っていたり、ジャンクや小麦、砂糖を摂取すると無気力やイライラしやすくなる、

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 03:35:21 

    >>106
    ヨガも呼吸意識するようになるからおすすめです

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 03:45:33 

    相続トラブル

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 04:31:08 

    貧乏が原因。働くしかないんだけどさ。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 04:47:45 

    >>2
    ビタミンDも。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 04:50:03 

    >>33
    私もそうで手術した

    術後は一気に更年期みたいになり、それもしんどい

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 05:07:11 

    実父の世話
    本当に不調の根源
    病院に連れていくたびに思う
    診察して欲しいのはこっちだわって

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 05:21:29 

    >>90
    天海さんと石田さんは売れっ子女優さんだし、稼ぎも暮らしも全く一般人とは比較にならない

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 06:34:43 

    仕事の過度な負担
    辞めたらすぐに疲れは取れて元気に戻ると思う

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 06:36:58 

    コロナから疲れやすい気がする

    ゴロゴロ運動できない

    ムダなお肉がお腹周りに付いたような 

    身体が重い、ダルい

    でループしてる

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 06:37:52 

    >>90
    なんか失礼だな、2人とも恋愛はめちゃくちゃしてるよ

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 06:40:21 

    >>48
    わかる、元気で前向きな時代が短すぎるよ!大昔みたいに寿命は39とかで良い。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 06:43:39 

    認知症の母。
    電話が日に日に増え、全力で縋られてる気がして動悸がする。
    電話なってないのに、振動音が聞こえてくる。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 06:48:33 

    >>44
    懐かしいので使うね。
    逝ってヨシ!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 06:49:26 

    >>29
    鍼灸、漢方、食生活、睡眠、軽く汗を流す運動。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 06:52:35 

    >>56
    20代でも耳鳴り。いま40代で右側にセミがいる状態。
    水分代謝が良くないのと老化だって。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 06:59:32 

    寝つき悪くてなかなか眠れない。
    朝は朝で目覚ましより早く猫に起こされる…。
    休みの日は昼寝しちゃうし悪循環になってる。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 07:20:43 

    >>18
    ガスが溜まって風船をキツキツに膨らましたようなお腹の違和感しんどいよね
    乳酸菌が効かない私でも効果があったのは酒粕です
    すでに調理されてる甘酒や粕汁は効かないので
    スーパーなどで酒粕を買って野菜たっぷりで作って七味唐辛子を2振りくらいかけて食べるとお通じよくなりガスも凄い出ました

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 07:22:00 

    >>108
    良性発作性頭位めまい症は一定の向きでおきる事が多いそう。大きな耳石を運動で小さくする気持ちで頭を動かす運動をすると良いそう。ためしてガッテン!で検索してみて。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 07:55:16 

    肩と首の凝りがひどいです。
    整形外科行っても治らず……

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 08:02:47 

    全般性不安障害

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 08:27:20 

    寒さとドがつく田舎暮らしです。バスも電車も乗るまでが大変。虫と同等レベルに人も曲者が多くやっかい。住んでみないと知れない現実がいっぱいある。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 08:49:31 

    >>134
    毎朝晩にラジオ体操する!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 09:00:46 

    無意識に身体に力が入りすぎる過緊張のせいで、
    頭痛、顎関節が痛い、肩こり、腰痛…
    疲れ過ぎました。
    リラックスする…うまく力を抜くっていうのが
    自分には昔から難しいです

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 09:18:21 

    >>29
    私はその“自律神経の乱れ”がどういう症状なのか、何が基準なのか知りたい

    どういう症状が自律神経の乱れなのか分からん

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 09:23:06 

    >>43
    ひとつ解決したら次の問題また次の問題...
    でなかなか全てがうまくいってる時期ってないかも
    なにかしらの心配事をかかえている
    アラフォーですけどこの歳になると実はそんな人が多いのかなと思ったり

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:57 

    >>1
    値上がりしすぎ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 09:46:33 

    >>90
    なんかうざいな

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 11:09:32 

    職場の幼稚な人間関係。
    極力巻き込まれないようにしてたのに、結局巻き込まれてしまった。
    おかげですっかり胃腸が悪くなったので、転職しようと思ってる。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 11:13:40 

    >>82
    私も整体で自律神経て言われた。
    猫背巻き型で自律神経でむくんでる。

    皆言われてるのかな😆

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 11:36:36 

    >>1
    どーでも良っさん

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 11:59:49 

    胃と腸が痺れる、なんなら脚も痺れる。

    最初は重篤が病気なんじゃないかって思って年に数回も精密検査を受けたんだけど何処も異常無し。
    どこの病院の医師も口を揃えてホルモンバランスとストレスと自律神経失調症が原因だと言われた。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 16:16:44 

    身体が重くて辛すぎる時は大体排卵日前。
    卵白みたいなのが出たら元気になる。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 16:42:17 

    コロナと糞旦那が原因。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:08 

    >>138
    めっちゃよく分かる!
    漢方たまに飲んでるし、森林浴にでかけてるよ!

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 17:29:56 

    旦那側(親戚関係)
    ストレス
    自律神経失調症

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 19:15:19 

    >>29
    ヨガ、瞑想が1番効いた

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:31 

    38歳。数年前から膝が冷える。
    何が原因なのかわからないけど、夏以外は膝が寒くて仕方ない。
    どこの病院にいけばいいのかもわからず、、
    同じ人いませんかね?

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 11:28:18 

    >>90
    50代半ばでこんなアホいる?
    お金は足りてるかもしれないけどそれ以外が足りなさすぎるよ

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 17:07:53 

    かれこれ1ヶ月ほど胃の調子が悪くて更に最近便秘気味で更には整理でもないのに子宮も痛いしでずっと腹部全体が痛いのだけど一体どこが痛いのかもよくわからなくなってきました

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 22:21:08 

    ブラック職場、最悪な人間関係。アットホームな職場
    出たいのに出れなく、上司から異動の話来るように実績出すことに力入れてる

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/17(火) 11:15:39 

    >>1大丈夫?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード