ガールズちゃんねる

お金落としたー。

93コメント2023/10/11(水) 18:54

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 11:13:30 

    ケースをつけたスマホを落したんだけど、1万円札を三つ折りにして挟めていて。
    スマホだけ落ちたと思ったらケースも落としたようで気付かず。
    すぐ戻ったけど無くて、1万円が消えました。
    お金落とした事ありますか?

    +9

    -49

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 11:14:15 

    どこで落としたの?!探してあげる!

    +13

    -19

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 11:14:19 

    スマホ無事ならええやん

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 11:14:38 

    交番行ってみなかったの?

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 11:14:57 

    落としたことありますよ。
    届いてたけど(中身も無事)。

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 11:14:58 

    財布を落として、財布は戻ってきたけど中身だけ抜かれてたことならある

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 11:15:00 

    どんまい

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 11:15:11 

    ありがとう助かる

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 11:15:23 

    >>1
    スマホにケース付けてるのになんでスマホだけ落としたと思ったの?
    意味わからん。

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 11:16:04 

    スマホとケースセットになってるってことでしょ?
    ケースだけないの気付かないの謎

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 11:16:09 

    お金落としたー。

    +16

    -8

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 11:16:09 

    私は無いけど
    旦那が最近170万円を落とした……
    警察に落とし物届け出したけど
    現金はほぼ出てこないとのことで……


    あー拾った人は何に使ったのかなーー
    はぁあ。

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:00 

    あるよあるよ。数回落としたけど、お札も銀の小銭も全て抜かれて財布だけ出てきた。自分が拾ったら届けるから盗んだヤツ腹立つ。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:00 

    >>1
    スマホは見つかったの?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:12 

    マイナスかもだけど
    財布とかだったら、触らないでそのままにするけど
    お金が見出しでそのままだったら盗む人多そう

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:19 

    ATM前で40万入った封筒拾ったことあるわ
    勿論すぐ側の交番に届けたけど
    物の管理甘い人いるよね
    日本だからきちんと届くんだよ〜
    海外ならスマホも現金もまず戻ってこないよ

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:23 

    >>12
    どんな状況で落としたの?

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:37 

    落とした事は無い
    盗まれた事は4回ある流石に隙があったと反省するしかない
    その内一回は犯人捕まった

    +1

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:53 

    >>12
    なぜそんな高額の現金を持ち歩いてたの!?

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 11:17:53 

    38. 匿名 2023/10/10(火) 23:50:48
    自分で使いたくて使ったお金ならまだ良い方じゃないかな?
    私は中古車販売で詐欺にあって65万が消え去ったのがずっとモヤモヤしてる

    48. 匿名 2023/10/10(火) 23:55:44
    >>38
    学生時代五千円入った財布が盗まれてお札のなくなった財布だけが交番に届いたんだけど母に愚痴ったら
    「厄除けできて良かったじゃないの!そういうのは盗んだ人にあなたの厄がつくからあなたはそれをかぶらなくてよかったのよ!財布や免許証はそのまま戻ってきたんだし五千円で厄除けできたと思えば安いわよ!」と言われた
    うちの母は元々霊感の強い家系なんだよね…もしあなたが中古車買ってたら事故って命無くなってたかもよ
    そう思えば65万は無駄じゃなかったはず

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 11:18:00 

    >>12
    富裕層?

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 11:18:11 

    >>1
    スマホケースからスマホがするっと抜け落ちることあるの?
    それに気づかずに?
    お札挟むなら手帳型使ってるんだよね

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 11:18:43 

    >>20
    その考え方素敵!!
    しかも霊感強いのねお母さま

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 11:19:14 

    財布落として1万円抜かれ、、小銭入れから2万円ポロっと落として気づかず、、
    ということがありました。
    ほんと悔しい!!

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 11:20:15 

    大学生の時に10万ちょっと入れた封筒を落としたことがある。教科書とか諸々購入する費用の為におろしたお金だったんだけど、クリアファイルに入れてたからか多分どこかで何かの拍子に落ちてしまったのだと思う。恐らく落としたとしたらキャンパス内だけど、落し物センターにも無かったし誰かにネコババされたんだろうな。今でも思い出してはちょっと落ち込む。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 11:20:46 

    >>12
    祖母が50万入った封筒置き忘れて帰ってきたけどちゃんと警察に届けられてたよ。
    最近ならまだ望みはある。多額の現金拾って使うのってかなり怖いから消えるのは稀らしいよ。日本っていい国だなって思ったよ。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 11:20:52 

    >>12
    ほんとに落としたの?
    自分(旦那)が使い込んだ可能性は?

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 11:20:55 

    >>5
    私も二度ほどあるけど、中身そのままで届けられてた。
    世の中すてたもんじゃないと思ったけど、私自身も同じように拾ったお財布、届けてる。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 11:20:55 

    >>1
    タクシー内で支払いの時に1万円札が落ちているのを見つけたのでドライバーさんに渡したけど、自分の財布から落ちた1万円札だった事に後から気づいた事がある。

    +51

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 11:21:24 

    あります

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 11:21:33 

    >>11
    板尾の嫁!?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 11:22:00 

    >>1
    7万入った封筒落とした事あるよ
    返って来なかった
    主ドンマイ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 11:22:53 

    >>11
    年末の笑ってはいけない見てた時、この人のターンでどうしても腹筋崩壊する

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 11:23:41 

    5000円チャージしたばかりのPASMO、そのまま置いて帰っちゃった…

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 11:25:44  ID:Zy7mUSOUJW 

    >>2
    あやしい😦

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 11:26:50 

    あります
    ダメ元で駅前の交番に行ったら奇跡的に届けられてました
    電車の時間で急いでいたそうで名乗らずに行かれたそう
    拾ってくれた方その節はありがとうございます

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 11:27:18 

    >>18
    4回も盗まれる状況が謎だわ
    お尻のポケットから半分飛び出してる人は心配になるけど。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 11:27:38 

    落としたとは違うけど、モール内に置き忘れて紛失したことならあるよ。
    モールの落とし物センターみたいなところに届いてたし、中身も無事だった。
    見ず知らずの方!ありがとう!!って思った。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 11:28:40 

    >>20
    これはガチだよ
    厄落としの為にわざと落とす人もいる位
    だからラッキーとか思ってお金拾っちゃだめ
    厄がうつる

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 11:29:36 

    >>27
    私もそっちのがあり得ると思う。
    現金ほぼ出てこないって言っても、100万越えの見知らぬ札束をネコババできるって普通の日本人の感覚ではまずないからなぁ。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 11:30:53 

    >>20
    5000円と65万を同じように語らないでほしい(笑)
    しかも落としたのと詐欺とじゃ全然違う

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 11:31:02 

    私、今までに3回サイフ拾った事ある。全部のサイフに万札何枚も入ってて、警察に届けるんだけど
    そのたびに自分の身分とか住所とか書かなきゃならないし、どこらへんで拾ったかめっちゃ詳しく聞かれるし、持ち主が現れたらお礼のお金はいるかどうかとか
    ややこしくて…もう、サイフ拾いたくないなー。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 11:32:18 

    >>1
    スマホだけ落ちたと思ったらケースも落としたようで気付かず。

    そもそもここが意味わからないんだけどみんなわかるの?笑

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 11:33:15 

    >>11
    モチロンソウヨ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 11:33:17 

    落としたと言うか酒に酔って駅の待合室に財布が入ったバッグを置いてきた。
    荷物が多くて3つもバッグ持って1番貴重品が入ったのをよりもよって。
    そのまま30分電車乗って改札出た時にバッグ忘れてた事に気づいてすぐ改札戻って折り返した。
    その日に限って現金25万位入れてたから大慌てで駅に電話。
    幸い駅員さんが見つけて保管してくれてだから戻ってきたけどかなり反省しました。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 11:33:25 

    20万入った財布を落としてしまって家族総出で探してもなくて落胆してた。あるお店で落としていたらしく、お店の人が預かってくれていた。店員さん胴上げしたい気分でした。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 11:34:02 

    >>12
    私の知り合いが年末に百万を拾い猫ババ
    落とし主は多分気持ち落ち込んで良い正月も迎えられなかったと思う。
    拾った人は盛大なお正月になったみたいだけど
    その年は息子の事故とか旦那さんは仕事リストラされ三年たった今でも生活が大変らしい。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 11:34:16 

    >>11
    今夜が山田も貼ってもらえたら嬉しい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 11:35:41 

    >>47
    よこ
    やっぱ悪いことって出来ないよねって思った
    拾った金額以上の悪いことが続いてるね
    もしきちんと届けてたら、どうなっていたのかな

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 11:35:44 

    >>3
    これスマホも落としてない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 11:37:17 

    >>1
    500円玉がいっぱい入った小銭入れを落としたことがある。お札は落としたことはないなあ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 11:38:19 

    81. 匿名 2023/10/11(水) 04:53:49
    >>48
    美輪明弘さんが昔、数百万する指輪だか宝石を失くしたらしい。
    さすがの美輪さんも顔色変えて探しまくったらしいんだけど結局出てこず、その際に美輪さんが言った言葉が「まぁこれで厄が落ちたのね」みたいなことだったらしいです。
    昔、美輪さんの周辺にいたという人から聞きました。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 11:40:32 

    >>11
    ソノハッソウハナカッタワ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 11:41:48 

    ショルダーバッグの横に支払い用にと分けたお金を封筒に入れてたんだけど、それを自転車に乗ってるときにバッグを肩にかけて運転してたら風で飛ばされたかして着いた時には封筒が失くなってたことあった。5万円は帰ってこなかった。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 11:43:09 

    私は財布、家の鍵、スマホ、社員証、ペラっと落ちてた千円札、買ったばかりであろうミスドのドーナツが入った箱、カートに引っ掛かったままの購入されたもの、などを拾いましたが、全て届けてます

    私自身は壊れたガラケーを子供のおもちゃにして持たせていましたが、警察から届いていると連絡を貰いました。

    道に落とした図書館のカードも届いてました。

    置き忘れのクレジットカードも見せに届いてました。

    日本人で良かったと思うのはこういう時ですよね。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 11:44:34 

    >>12
    170万…泣く、食えない、眠れないってなるし
    その日の行動を実際にたどってみるだろうな

    まだわからないよ
    170万なんて怖くてもらっちゃお!なんて思えない金額だもん
    連絡くるといいね

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 11:44:48 

    >>1
    すごい薄いケースで外れたの分からなかったとか?
    にしても主さん言語力なさすぎる。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 11:45:19 

    >>43
    私も何回か読み直したけど意味わからず

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 11:46:14 

    >>40
    日本人以外が拾ってる可能性もあるからね...

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 11:47:08 

    >>9
    10回読み直しても分からんくてだんだんイライラしてきたw

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 11:47:31 

    >>42
    私、お礼のお金いるか聞かれてもいるって言いにくくて、いりませんって言っちゃいそう。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 11:47:57 

    >>43
    ちょっとわかんないw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 11:51:45 

    >>1
    もっと前に無くなってた可能性もありそう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 11:56:44 

    >>11
    昔mixiの板尾の嫁コミュニティに、「板尾の嫁の義妹」を名乗る人物がいたの思い出したわw(兄が板尾の嫁の夫とのこと)
    出演しなくなった理由は妊娠・出産らしい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 12:00:01 

    >>9
    軽めのクリアケースで落とした時にパカっと外れて気づかなかったとかかな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 12:00:49 

    >>3
    落としてるけどスマホはすぐに拾ってるぽくない?
    でも、主さんの言い方、ちょっと分かりにくいよね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 12:08:13 

    高校生の頃、1ヶ月のバイト代(3万円)を落とした。
    自転車で移動中にどっかに落としたみたいで何時間も探したけど見つからなかった。

    20年前だけど未だに悔しいよ!笑

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 12:14:16 

    >>65
    100均のケースでも取れないし
    もち落ちた時に取れたら分かるよね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 12:16:34 

    >>1
    ATMに5万円を入れたポチ袋を置き忘れたことがある
    姉に借りてたお金を返すつもりで引き出して、ポチ袋に入れて、他の操作をしてるうちに失念しちゃって置き忘れたみたい
    家に帰って気が付いて、ATMの近所の派出所に電話をつないでもらったら、無くしたお金の特徴を聞かれて、ポケモンのポチ袋に姉の名前を書いてたからそれを伝えたらその派出所に届いてた
    説明できる特徴があってよかったし、何よりいい人に拾われたのが本当によかった

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 12:22:01 

    >>5
    私はショッピングモールで財布拾ったけど、すでに中身がすられていたよ
    カード類入ってたしサービスカウンターに届けたけど、落とした人可哀想だったなぁ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 12:22:45 

    >>11
    なつかしいww
    くちびる西高校だね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 12:26:06 

    >>52
    母が最近五千円札落としたらしくしばらく落ち込んでたけど、厄払いが出来たと思う!って言ってた
    三輪さんとは桁が違うけど

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 12:29:21 

    >>20
    65万は割り切れないな…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 12:32:35 

    >>47
    その人あなたには打ち明けたんだね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 12:38:18 

    >>43
    スマホケースをつけたスマホをポーチみたいなケースに入れてたとか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 12:42:18 

    >>20
    いつも疑問なのが
    お金を拾うのはダメなのに、ビジネスとかで頭使って楽にお金を稼ぐのはOKなのかということ

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 12:52:54 

    >>29
    うわーそのパターン一番悔しい〜
    自分のミスとはいえ、親切心で渡したのにね。
    気持ちのやりどころもないし、もうあなたに1万円分の幸せが降ってくるように関係ないけど祈っておくよ。。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 12:54:34 

    >>11
    お金落としたー。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 13:03:59 

    お財布を拾ってすぐ先にある交番へ向かおうとしたら1分後に落とし主が引き返してきてすぐ渡せたけど、誰かが中身を抜いていたら私が疑われると後から思って怖くなった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 13:05:01 

    >>68
    硬いプラだったら音しそうだけど、グニャグニャ曲がるタイプのやつだったらわからなそうじゃない?
    普段からケースに何か挟んで使ってたならケースの付け外しも頻繁だろうし、緩くなってた可能性もありそう。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 13:08:45 

    >>69
    ATMなら監視からでネコババしたらすぐつかまるよね?ATMのポチ袋にお金とかめっちゃトラップだわ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 13:10:05 

    近所の温泉施設の駐車場で裸の一万円札を落とした。
    100%見つからないとは思ったけど
    一応聞いてみたら届いていた。
    落とした場所等説明したらビンゴだったけど
    普通は届けないだろうなぁ…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 13:11:18 

    >>9
    思った。
    あと「挟めていて」というのは方言だろうか。「挟んでいて」じゃないの。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 13:30:22 

    昨日スマホ降板に届けたよ!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 13:33:05 

    >>83
    関東だけど 挟めて も 挟んで も両方使うかも
    違いは自分でもわからない

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 13:35:37 

    私よくお財布とか拾うから見つけたら届けるね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 14:26:24 

    ショッピングセンターのトイレに18万ぐらい入った封筒が落ちてて大金すぎるから届けられてすぐ責任者が警察に届けたけど、数時間後に持ち主が来たから届けたことを伝えて一段落と思ったら本当は30万入れてたらしくて警察が捜査しに来て大事になった経験はあるよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 14:33:04 

    昨日、義父から自分に電話かかってきた
    あんまり好きじゃないし、無視しようと出なかったら、旦那がかけ直せって言うからあたしのから掛けて、旦那とやり取りしてもらって、終わってそのまま買い物とかしてたら、後で電話切れてなくて、3時間以上繋ぎっぱなしだった
    あっちも認知入ってるし、こっちの携帯も電話繋いだまま普通に操作できてしまうし、まったく気づかずに多分7000円位の損
    すごい頭にくる

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 14:52:37 

    給料日で、20万円入れた財布落としたことある。
    それを拾ってくれた男子高校生が、そのままちゃんと交番に届けてくれてた。
    感謝しかない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 14:59:34 

    人生で5回財布落としたけど3回拾得で返ってきて、1回は拾った人が自宅に届けてくれて、1回は近くの川に捨てられてた。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 16:09:51 

    >>11
    板尾の嫁だけは耐えられない(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 16:55:21 

    >>29
    うわーそのパターン一番悔しい〜
    自分のミスとはいえ、親切心で渡したのにね。
    気持ちのやりどころもないし、もうあなたに1万円分の幸せが降ってくるように関係ないけど祈っておくよ。。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 18:54:48 

    >>11
    スタッフはこの逸材を
    よく見つけたと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード