ガールズちゃんねる

【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

2444コメント2023/10/18(水) 08:03

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 09:06:34 

    今週も語りましょう。
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +99

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 09:07:09 

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:02 

    スズコ入学の挨拶「花咲落ちて梅丸来ました」とか「梅丸の公演は一回しか観てません」って本当のことだけれども失礼すぎるww

    +360

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:04 

    よかったね立ったね
    他トピでしつこいんだよ

    +42

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:12 

    今週もトピを立つの、遅いな。

    らんまんは、すぐに立ったのに。

    +18

    -38

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:45 

    >>1
    「うち噂話大好きやねん」がウケたw

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:46 

    亀飼ったことないから知らなかったけど亀って牛乳飲むんだ

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 09:09:24 

    >>1
    ワンピース可愛い👗

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 09:09:32 

    訓練シーン良いわぁ
    夢がある!

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 09:09:36 

    >>4
    はい、終了

    +3

    -22

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 09:10:28 

    練習はキツそうだけど
    希望でキラキラしてて良いわ

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 09:11:15 

    今日も明るくて楽しかった
    牛乳飲んだすぐ後におっちゃんの誰かが「おっ伸びたんちゃうか」みたいなこと言ってて笑ったw

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 09:11:20 

    今日も鈴子面白かった
    卵焼きを食べるシーン見ただけで元気になる

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 09:11:25 

    艶やかに〜!!ってところ好き

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 09:11:30 

    >>3
    ギクッとしたわ~

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 09:11:41 

    乾物屋のお嬢は後々もスズ子の仲良しさんで登場するのかな
    なんか好きなんだよね

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 09:12:10 

    朝ドラなんて見てる人の年齢層が知りたいです。90代とかですか?

    +1

    -71

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 09:12:18 

    自己紹介の時喋ってるうちにめちゃくちゃ距離近くなってるの笑った

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 09:12:56 

    強く逞しく泥臭く
    気に入ったわ笑

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 09:13:43 

    梅丸って寮生活じゃなくて通いなんだね

    +103

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 09:13:51 

    >>13
    あそこリアルだった
    ああいうセリフが普通に出てくるのが大阪だよね

    +119

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 09:13:52 

    ネタを仕入れてくる人って友達多いのよね

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 09:14:05 

    >>1
    下にNHKトピあるんだからこのトピ要る?

    +1

    -40

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 09:14:35 

    >>20
    そして艶やかに~も忘れないで!

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 09:14:43 

    >>3
    無理やり押しかけた面接で、生まれた時から…って言ってたのにね笑

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 09:14:52 

    蒼井さん、バレエ経験が活きたシーンだったね。
    今週もなんか楽しみよ!

    +188

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 09:15:29 

    又野暁仁君が出てるのに気付いてから楽しくなったけどもうすぐ出番も終わるんだろうな😭

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 09:15:50 

    皆さん、変なコメントは反応せず、マイナスしたりスルーしましょ

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 09:16:53 

    >>11
    飲んじゃ悪いか!

    +2

    -25

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 09:17:46 

    正式に試験受けなくて入学したから同期の子たちにいじめられるんじゃないかと不安だったけど、そういうのなくてよかった

    +155

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 09:18:13 

    橘アオイ先輩格好良い!
    「水飲み」って言ってくれたところ笑った
    厳しいけど本当は良い人そうだよね

    +176

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 09:19:23 

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 09:19:35 

    すず子がむせた時リーダー?が「水飲め」ってさりげなく言ってて
    優しい!と思った

    +152

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 09:20:06 

    >>17
    あのお嬢も気になるけど、私は桜庭さんも気になる!
    今はお嬢に嫌われてるけど、のちのち仲良くなったりしないかな。

    +121

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 09:20:33 

    >>3
    花咲に関しては一度も見てないはずw

    +127

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 09:20:51 

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 09:21:25 

    >>32
    今日のお客様とは一期一会・・・舞台やってる上で大切な精神を持ってる人だとわかった

    +131

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 09:21:35 

    >>4
    荒らしは弱者だから荒らさずにはいられないらしい
    「荒らし」になる人は「周囲から取り残される恐怖心が強い」 - ナゾロジー
    「荒らし」になる人は「周囲から取り残される恐怖心が強い」 - ナゾロジーnazology.net

    ネットの「荒らし」とは、SNSや電子掲示板、レビューサイトなどで、故意に他人を挑発したり暴言を吐いて、争いを煽り、オンライン上のコミュニケーションを妨害しようとする迷惑行為です。 SNSをしている方なら、通り魔的にネット荒らしに遭遇した経験があるかもしれ...

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 09:21:36 

    >>17
    噂大好きお嬢様。
    世慣れしていてさっぱりしていて面白いタイプよね。スズ子と合いそう〜

    +90

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 09:21:50 

    >>31
    思ってた~
    あんた飛び込みなんやってなズルいわどんな手つこたん?
    とか言われて取っ組み合いになるの想像しちゃった

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 09:21:56 

    >>5
    多分トピ申請する人が遅いんじゃないかと思う
    8時とか、ちょっと早めにトピ申請するとスッと立つよ
    他のトピもあるからブギウギのことばっかり気にしてられないんじゃないかと…

    他人に任せてないで自分で申請するといいかも

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 09:22:11 

    橋本じゅんさん演じる林部長が暴走してどんどん近づいてくるスズコの自己紹介の時に「わかった、わかったから戻りなさい😅」って感じで優しく止めているのちょっとウケたww

    +128

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 09:22:19 

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 09:22:46 

    >>36
    花咲?なんやのんそれ
    だったもんね

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 09:23:45 

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 09:25:11 

    >>43
    あの接近してるところがいかにも鈴子という感じでウケた笑

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 09:25:17 

    >>37
    橋本じゅんさん安定の渋さ!
    舞台でも好きだわ〜!

    +111

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 09:25:57 

    >>17
    「ひ弱なんですけど(だったっけ)」って言っちゃって
    良いの?って思ったけどお嬢様あるあるだなと

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 09:25:59 

    >>17
    うちは多分金持ち。と、変に頓着していないとこがよい。気取ってないし。

    +122

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 09:27:08 

    >>24
    要るに決まっとるわ!
    用がない奴ははよいね

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 09:27:26 

    >>22
    むしろ大正時代に庶民が牛乳飲めたんだとビックリ

    +44

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 09:27:33 

    >>36
    面接でも、花咲にずっと憧れて、だとか、かなり話盛ってたよね笑
    チャッカリしてる〜関西

    +101

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 09:27:39 

    ブギウギトピは時間通りに立てなあかんでしかし

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 09:27:52 

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 09:28:38 

    >>1
    子役の子、趣里さんによく似てるね

    +143

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 09:29:50 

    >>35
    お嬢のはずなのに
    桜庭好かんわ~言ってたねw

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 09:30:15 

    グイグイ行くけど自営で世慣れしているから基本コミュ力高いね。

    +84

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 09:31:40 

    鈴子だけがドジっ子設定じゃなくて、他の子も得意不得意がそれぞれあるのが朝ドラにおいては新鮮だった

    +156

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 09:32:13 

    でもすず子と幸子は喋ってて手が遅いのは気になっちゃう
    時間は作るもの、チャチャッと済ませぇ!って思った

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 09:32:24 

    >>22
    私、息子に結構それ言うんだけど、旦那関西人じゃないからスルーされて悲しい
    関西のノリ、楽しくて良いよね
    ブギウギはその雰囲気味わえて毎日楽しい

    +89

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 09:33:14 

    +96

    -6

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:25 

    +137

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:50 

    >>56
    趣里ちゃん登場も楽しみなんだけど、この「子すずこ」ちゃんもかわいくて愛着わいてきたw

    +175

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:14 

    梅丸の発表の場が映画の幕間ってことに驚き
    あれと授業料だけで教授陣と事務方のお給料賄えるのかな?ハイレベルっぽいけど
    楽団は活弁と共有?

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 09:37:03 

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 09:37:19 

    >>52
    「青天をつけ」ではいつ頃からか朝食に出てきてたね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:21 

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:46 

    お嬢はバレエ習ってて上手いけど、掃除なんかしたことなさそうで叱られてた笑
    すず子は、銭湯の娘だからそこは大丈夫。
    桜庭さんはヤングケアラーなのかな。テキパキ終わらせてまた帰ったら家事やりそう。彼女が1番大人だね。

    +138

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 09:39:38 

    >>22
    おっちゃんら大阪弁ネイティブやから、アドリブかなとも思う
    いかにも大阪のお馴染みさん同士の気安い会話で楽しいね

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:20 

    大和礼子さんも、同期の白川さんも親に反対されてこの世界に入ったけど、鈴子の両親は二人そろって大賛成!鈴子にとっては二人の境遇は意外に感じたかもね
    桜庭さんも家庭の問題ありそうだし
    鈴子はそんな周りの姿に刺激を受けていくことになるのかな

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:30 

    >>68
    左の方でうなだれてる子と慰めてる子がいるね

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:43 

    >>60
    お嬢は家事なんか普段やらないだろうし、すず子も庶民だけどチヤホヤされて育ってるからな〜
    桜庭さんからしたらイラッとしそう。

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:44 

    >>37
    59歳だって!
    50歳くらいだと思ってた。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:58 

    >>41
    横だけど、当時は今ほど皆平等みたいに言われていなかったし、
    今日みたいに豪華弁当をもって来られる子と、まともな弁当さえもって来られない子が
    一緒のところにいたりもしていたから、その辺おおざっぱだったもかも。

    今だったら気にする子がいるだろうからお重の弁当は持ってきてはいけませんとか、
    果物は持ってきてはいけませんとか 特に普通の小学校なら配慮されるよね。

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:46 

    天真爛漫な主人公ってウザく感じてしまうことがあるけど、鈴子の明るさは気持ちがいい
    お父ちゃんもお母ちゃんも愛情いっぱいで気持ちがいい
    弟かわいい

    +164

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 09:44:04 

    >>31
    私も昭和脳だから、お嬢様は気取ってていじめてくるのか?とか心配したわ笑
    もうそういうの、流行らないね。類型的でつまらん。
    そういやお蝶夫人も姫川亜弓もいいヤツだしな。

    +103

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:34 

    映画の間にきらびやかなショーを楽しめるっていい時代だな
    今は世の中がどんどん合理的になってきてるから、ショーなんて要らないって声があがりそうだもんな

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 09:48:09 

    >>75
    貧富の差が大きいもんね

    おちょやんのヒロインに比べたら桜庭さんも恵まれてるもんね

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 09:48:54 

    >>5
    昔のトピは昼までたたなかったし

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 09:50:03 

    >>66
    このたどたどしいのも演技なのよね?

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 09:50:21 

    >>78
    ガルでトピたったら、そんなのいらないから映画代安くしてって言われるかもね

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 09:53:02 

    家庭のことで苦労していそうな桜庭さんに
    義理人情で要らんことしてケンカになる展開に
    50ブギウギ

    +105

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 09:53:16 

    亀が牛乳飲んでるのにびっくりした!
    鈴子は正直に言っちゃう子なんだね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 09:54:23 

    >>77
    よこ
    真のお嬢様は余裕があって人のことは気にしないんだろうね
    さっちゃんは噂話が好きだったり、桜庭さん好かんってはっきり言ったり、さっちゃんって呼んでって親しみやすかったりするところはお金持ちだけど商家の子って感じだね
    感覚が庶民寄りだから鈴子とも話が合いそう

    +98

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 09:55:01 

    +56

    -4

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 09:55:11 

    >>24
    朝ドラトピは実況したい人がするんであって実況トピではないし、書き込みたいから書き込んでるし、NHK実況なんかに朝ドラ盛り込んだら後々朝ドラの話出来なくなるわ

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:24 

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:38 

    >>75
    今って盛んに格差社会に「なった」と騒いでるけど、一昔前(昭和後期でさえ)の方が、じつは格差はもっと顕著で、しかもみんなそれ受け入れて普通に暮らしていたんだよね。
    それこそ、よそはよそ。うちはうち。だった。
    なんか不満を煽る世の中になってると思う。

    +130

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 09:57:57 

    >>7
    飲ませたいだけで飲まないから姉ちゃんにくれたんじゃない?

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 09:58:11 

    >>54
    朝ドラトピに時間通りってルールあったの?
    最近なら朝早く立ってくれてありがたいけど、昼すぎに立っていたころもあるよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 09:58:20 

    こういうのは朝から元気もらえるから良いよね。
    朝ドラ感ある!
    最初に、自分の好きな仕事しながら、ちゃんと子供を愛して育ててるシーンあったから
    安心してみられる。

    +88

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 10:01:41 

    >>72
    スズコは割と元気にやってるけど、小学校卒業したばかりの子たちがいきなり厳しい規律と稽古の世界に入ってだいぶきついんだろうね〜今後脱落者出てきそうだね

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 10:02:12 

    >>67
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 10:04:55 

    >>94
    そうそう、滋養はあるが相当飲みにくい物として出てきた
    まだ明治後期~大正初期かもね!

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 10:05:38 

    >>78
    サイレント映画でまだ活弁士がいるころだったみたいだからそこにUSKみたいのを盛り込んだのき。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 10:07:03 

    >>6
    私もw
    でもネチネチしてるより、自分で自覚してて、他人にもそれを言っちゃうとか、あっけらかんとしてて、からっとしてて逆にいいかもなとか思った。

    +72

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 10:08:42 

    >>5
    まあそう言わずに
    私はおちょやんのトピ立てしてたけど、8時前後はちょうど通勤の運転中で会社に着く8時15分にしかトピ申請が出来なかったの
    なのでトピが立つのがいつも9時前後になって申し訳なく思ってたけど、誰も文句を言う人がいなくて有り難かったわ
    少し気長に待ってあげてください

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 10:09:57 

    >>1


    澤井梨岡(さわいりか)ちゃんは、大阪府出身の12歳。約700人の中からオーディションで鈴子役に抜擢(ばってき)されました。

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +96

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 10:12:56 

    >>55
    橘さん、私は研究生の花田鈴子ですが、今お話させていただいても、よろしいでしょうか
    滑舌もよくて素晴らしいセリフだった!

    +92

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 10:13:00 

    >>99
    梨丘ちゃんね

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 10:15:18 

    >>52
    もう昭和じゃないっけ?

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 10:17:52 

    >>98
    私はおちょやんのトピ立てトラウマだわ。
    トピが立つまで他のトピでまだか?まだか?って荒らしまくってたひとがいて、私が立てたのが申請されたときに荒らされたトピの人の怒りがトピに集中して何も知らなかった私は非難されて知らなかったと言っても~嘘つくな~とは言われて、
    あれ以来トピ立てには関わらない。

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 10:18:05 

    先生が厳しそうなのに、鈴子がむせた時に「水飲み!」ってフォローしてたの好き

    +74

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 10:18:56 

    >>80
    もっと前は土曜日にその週のトピが立ってたよ
    それに比べたらありがたやありがたや🙏

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 10:20:01 

    橋本じゅんさんの役の人は鈴子を採用しただけあって気に入ったみたいね。アイコンタクトしてた。

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 10:20:55 

    >>105
    ちむではじめて月曜日に立てたのわてや

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 10:21:03 

    >>56
    ですよね!私も出てきた時に
    趣里によく似てる子を見つけて
    すごいなー思いました。
    目の離れ具合と口元なんか
    特に似てますよね。

    +86

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 10:22:11 

    よく朱里ちゃん似で歌が上手い子役見つけてきたね。

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 10:22:15 

    >>55
    この並んでる女の子たちもスズコのオーディション受けたんだろうか…

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 10:22:21 

    >>7
    爬虫類は牛乳飲まないよ。
    ヤモリ飼ってるけど、舌出してペロペロ水飲んでるし、カエル(両生類だけど)はお腹の皮膚から水を吸収するよ。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 10:23:23 

    >>106
    なんとなく、勘が働いたのかもね。スターになる子かも知れんな、みたいな。

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 10:23:44 

    >>107
    ありがとう!!
    ずーっと何年もいろんな人が月曜日のトピ立てに挑戦しては破れていたんだよね。
    あなたトピ立て界のパイオニアだわ!野茂だわ!

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 10:25:40 

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 10:26:05 

    >>30
    な!なんなん、このやりとり〜!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 10:26:07 

    >>50
    でもツンツンはしてないよね。
    お金持ちでツンツンしてたら鈴子と一緒にお弁当🍱食べないと思う。

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 10:26:17 

    そうか!今日月曜だ休みだから忘れてた。昼の方観よう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 10:30:42 

    >>107
    ちむの時は(炎上て)トピが伸びるから管理人も月曜に立てるようにしたんだろうね

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 10:31:24 

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 10:31:28 

    >>105
    あれ何だったんだろうね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 10:32:44 

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 10:34:16 

    >>106
    橋本じゅんさんて、ひらりの小林先生だよね。ついこの前までひらり見てたけど、約30年、月日が流れたんだなあーって実感したわ

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 10:35:25 

    >>122
    私も見てたよ
    ひらりといえば石倉三郎さんもブギウギ出るよ

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 10:37:27 

    >>94
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 10:38:00 

    >>56
    オーディション会場にこの子が
    入ってきたときに、審査員の人が
    顔見て、お!と思ったらしいよ。
    でも歌が上手なのが条件だから
    頼む!上手い子でありますように!
    と思って審査したみたいな記事を読んだ。
    明るくて見てて気持ち良い子役ちゃんだよね

    +156

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 10:38:22 

    >>77
    嫌なやつはお嬢のとりまきの人達って気がする

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 10:39:11 

    >>120
    今みたいにはりついて1週間書き込んでる人はいなかったからだよ。土曜日にその週の感想を書きましょうっていうトピだったから。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 10:40:46 

    >>118
    1話だったんだから炎上するなんてわかってなかったときだよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 10:41:53 

    衣装のせいかもしれないけど
    本番後の蒼井優が意外と華奢じゃないのが
    予想外だった。
    テレビだから二割り増しで見えるだろうし、ふんわり衣装のせいかもだけと。
    ガリガリの女優に辟易してたので
    更に好感度上がったわ

    +127

    -8

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 10:44:03 

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +111

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 10:51:49 

    >>127
    そうでもなかったよ
    ほとんど実況になってたよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 10:52:07 

    >>35
    この3人が同期生としてこの先仲良くなるのかもね
    紹介が3人だけだったの案外その他の生徒はみんな辞めちゃうのかも

    +75

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 10:53:59 

    >>131
    花子とアンくらいのころだよ
    今週の「花子とアン」【涙はいつか笑顔になる】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    今週の「花子とアン」【涙はいつか笑顔になる】
    今週の「花子とアン」【涙はいつか笑顔になる】girlschannel.net

    今週の「花子とアン」【涙はいつか笑顔になる】今週も見ましたか? 妹のカヨちゃん少しだけど笑顔見せてくれて安心しました。 来週は石炭王、登場しますね^_^どんな展開になるのかなぁ?楽しみです。 皆様の感想を語り合いましょう。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 10:54:15 

    >>129
    産後半年ぐらいでの撮影らしいからそれでじゃないかな?

    +95

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 10:56:27 

    >>129
    わかるわかる
    蒼井優は昔から顔はふっくらしてるけど手足長くて華奢なイメージがあったから、今回あれ?と意外だった。でもすごくいいと思う!

    +90

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 10:56:28 

    怖いけど根は優しそうなトップ先輩すきだわ

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 10:57:18 

    >>134
    なるほど!それなら納得!
    確かに産後すぐの体型だった。

    蒼井優はめちゃくちゃ作品選びに
    拘る俳優さんみたいだから
    その時期でも演じたい!と思った
    素敵な役なんだろうなぁ!

    楽しみです!

    +102

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 10:59:28 

    >>135
    そうそう、まさに
    お顔ふっくら
    首から下はほっそり、手足長い
    ってイメージだった。
    でも、なんかいいなと思ったのよ
    今朝の蒼井優!

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 11:00:27 

    朝ドラトピは伸びればいいってものでもないよね
    ちむの頃はらんまんより遥かに伸びてたけれど…
    舞い上がれも荒れだしてからトピ伸びるようになったし
    今期も毎週1000コメくらいでもいいから平和なトピだといいなあ

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 11:01:35 

    >>116
    お金持ちとかお嬢自覚がないんだと思う。
    うちはお金に困ってないというかむしろなんかお金持ちだなー。って程度の自覚かも。

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 11:01:41 

    >>65
    「一日も早い単独公演を願って」と言ってたね

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 11:02:37 


    >>101

    >>99 です


    ごめんなさい。間違いました。

    訂正をありがとうございます。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 11:02:42 

    >>32
    でも来週から鈴子と敵対するみたいだね

    +1

    -10

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 11:09:11 

    >>127
    いつからか、褒めるパターンかディスるパターンかのどちらかしか歓迎されないって感じになって来て、だから対極の感想トピが「別に立ったりもしてるね。
    すごくみんな細かく見てるよねw
    あれはよかったけどここはイマイチだったねー。とか、普通にどちらも話したいな。
    ※荒らしは論外

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 11:09:41 

    >>99
    澤井 梨丘(さわい りおか)

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 11:10:01 

    >>5
    今日のブギウギのトピ申請して承認されたのわてだす。
    遅いって言いはるやったら申請したらよろしいがな。
    承認されるかどうかはわかりまへんけどな。

    なかなか新しいトピが立たなんだから申請しましたんや。

    +76

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/09(月) 11:20:20 

    >>144
    突っ込みトピはけっこう前からあったけど1ヶ月ごとに定期的に立つようになったのはエールからだと思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/09(月) 11:22:17 

    >>76
    今までは 子役は5-6歳で キンキンしたセリフが今まで多くて 聞き取りにくい朝ドラが多いよね。

    この子は、中学生くらいの実年齢やし
    演技も自然やね。

    +40

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/09(月) 11:31:33 

    >>122
    私もひらり見てました。
    小林先生を見て橋本じゅんさんのファンになったんですが
    歳を重ねて、渋くて深みのある俳優さんになられてて嬉しい!
    石倉三郎さんの出演も楽しみですね〜

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/09(月) 11:35:15 

    あの練習着は可愛いけれど、大人には難しいよね。
    蒼井優でも上半身が太く見えてしまう。
    ウエストの位置が悪いのかな

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/09(月) 11:35:42 

    蒼井優、ぽっちゃりしたね
    筋トレとかあんまりしてなさそうな二の腕

    +26

    -24

  • 152. 匿名 2023/10/09(月) 11:40:00 

    >>35
    雰囲気あるよね。
    すず子中心に絶対なかよなってく思う。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 11:44:11 

    >>122
    朝ドラじゃないけど、MIU404の陣馬さんが好きだった

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 11:44:32 

    >>151
    赤ちゃん産んだばっかりよね。
    あんなにきれいに動けてすごいと思ったw

    +92

    -5

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 11:47:18 

    >>152
    鈴子にじゃれつかれて振り払ってるシーンみたいなのなかったっけ
    ちゃんと見てなくてなんか可愛かったから昼の再放送楽しみにしてる
    鈴子はコミュ力も愛嬌もあるし一人小さくて年下っぽいから、苛められるよりもなんやかんや可愛がられそうで安心して見てられる

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/09(月) 11:49:52 

    >>154
    でもまあ、ダンサーの役だし、NHKとしてもあれ?って思ったと思けど

    +20

    -8

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 11:53:37 

    >>107
    わてにふふってなったw

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 11:54:36 

    >>81
    もちろんそうでしょう。

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 11:54:40 

    >>34
    すず子役の子、むせる演技上手すぎてビックリしたわ笑

    +76

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 11:55:58 

    >>135
    蒼井優38才なんだ、30代後半は本当身体動かすのが重くなる。

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 11:57:48 

    泥臭くとか、公演前の一期一会の件好きだわw

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 12:10:47 

    日に日に楽しみになってます
    ただ毎回子供がオープニング怖がる

    +8

    -11

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 12:11:28 

    >>49
    でも絶対違うだろw

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 12:12:46 

    弟と亀に癒される。弟、可愛すぎるよね。

    +85

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 12:15:33 

    >>27
    キットカットの映画を思い出した
    岩井俊二監督の
    観に行ったのにタイトルが思い出せない

    ググればいいのは分かってるけどそれは何だか悔しいw

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/09(月) 12:20:58 

    >>77
    花子とアンの醍醐さんで同じようなこと思ったな

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/09(月) 12:22:16 

    >>56
    趣里にもよく似てるけど、おちょやんの子役時代やってた毎田ののって子にすごい似てると思った。
    コテコテ大阪弁の活発な役どころも相まってそっくり。おちょやんと違うところは親や家庭環境に恵まれてるとこだけど

    +51

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/09(月) 12:24:20 

    >>15
    「泥臭く」ってのが、花咲(ヅカ)と梅丸(松竹)の差なんだろうけど、でも最後はやっぱり「艶やかに〜!!」なのは、見てても気分が上がるよね。
    映画見に行ってレビューが見られるなんて贅沢!!だけど、早く単独公演が実現すると良いな〜。

    +65

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/09(月) 12:24:44 

    >>165
    タイトルは私もわからないけど、この撮影の後、蒼井優がもうこれで辞めまーすと言った所.岩井監督が、全力でそれはダメだ!あなたは絶対この仕事を続けなさいと説得した話は知ってる

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/09(月) 12:26:56 

    今日のような厳しさがいじめではないのははっきり分かる

    +47

    -2

  • 171. 匿名 2023/10/09(月) 12:28:23 

    >>129
    お母さんの体型になってて、何だか安心した

    +85

    -3

  • 172. 匿名 2023/10/09(月) 12:36:05 

    >>165
    花とアリス?

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/09(月) 12:37:04 

    >>156
    よこ
    妊娠出産のことはオファーがあった時点、または妊娠が確実になった時点で話し合った上での出演だと思う
    産後約半年で踊る役だものねぇ
    蒼井優も勿論、体型維持やトレーニングはしただろうけどNHKも多少のことは織り込み済みでのオファーじゃないかな

    +52

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/09(月) 12:39:30 

    >>165
    花とアリス、蒼井優ちゃんと鈴木杏ちゃんとのだよね。
    Web版の短編と、映画版の長編があって、友達の花(鈴木杏)を振り回すアリス(蒼井優)の、三角関係のお話。
    もう20年近く前なのかな?年齢特有の透明感とか儚さとかもどかしさやりきれなさとかあって、岩井俊二らしい映像で、きれいな映画だった印象。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/09(月) 12:41:17 

    こないだの番宣のチコちゃんのときの蒼井優は産後から一年以上たってドラマのときよりもスッキリしてそうだったね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/09(月) 12:41:50 

    >>3
    背が低いから落ちた は事実なん?
    背さえあれば花咲受かってたん?


    +18

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/09(月) 12:44:05 

    <ブギウギ>「即決でした」チーフ演出が語る“ヒロイン子役”澤井梨丘の抜擢理由 ドラマ経験なしも「堂々と演じてくれた」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
    #Yahooニュース

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/02df3950132c84ef67939a277b709e9edda84fb7&preview=auto

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/09(月) 12:44:47 

    >>56
    スケートの人に似てる
    宇野昌磨さんと付き合いしてる人
    かわいいし演技うまい

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/09(月) 12:46:45 

    スズコ結構KYだな

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/09(月) 12:47:34 

    花咲落ちましてんとか、ちょっといらんこと言い過ぎるのがうざい
    ああいう子いるね
    白い服似合ってる

    +32

    -9

  • 181. 匿名 2023/10/09(月) 12:47:39 

    >>179
    朝ドラヒロインあるある

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/09(月) 12:47:57 

    >>3
    橘さんの中の人もヅカ落ちからの
    OSKだから(これはご本人が公言されている)

    +59

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/09(月) 12:48:17 

    >>56
    古川琴音にも似てる気がする

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/09(月) 12:48:30 

    新入生の姿勢がみんなピシッ!としていて選ばれた人達感がちゃんと出ているね☺

    +13

    -2

  • 185. 匿名 2023/10/09(月) 12:49:47 

    今も大して大きくないやん

    とギバちゃんに言うの
    面白かった

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/09(月) 12:50:15 

    「牛乳飲むなら温めなアカン」この頃は殺菌とかしなかったんだろうな。
    さすがお医者さんだわ。

    +43

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/09(月) 12:50:54 

    >>177
    >実際に澤井さんの芝居を見て、「僕らの間で即決でした。通常はあまりやらないんですが、オーディションが終わった後にちょっと引き留めて、髪の毛を切れるかと聞いて、すぐ撮影準備に入れる体勢が整うかどうか、確認を取ったくらい、澤井さんは光っていました」と絶賛した。

    すごいな

    +54

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/09(月) 12:53:01 

    >>151
    胴回りと共に「太くなった」とは思うけど、ぽっちゃり(贅肉)には見えないんだけど…

    +51

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/09(月) 12:54:02 

    白むすび食べながらお弁当の二人を見ている松本さんにもおかず分けてあげて〜
    と思っちゃったわ。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/09(月) 12:55:12 

    USKがまだ小規模な劇団って言う設定は解るんだけど、だとしても現役トップが講師(指導係)兼務はあり得ないと思う…

    +4

    -10

  • 191. 匿名 2023/10/09(月) 12:55:48 

    練習用の白いワンピースにときめく!

    +23

    -3

  • 192. 匿名 2023/10/09(月) 12:56:44 

    >>178
    前にそう書いたら「誰もそんな事聞いてない」とからまれたわ…

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/09(月) 12:57:21 

    艶やかに!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/09(月) 12:59:16 

    乾物屋のさっちゃんがちょっと卑屈気味なのが気になる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/09(月) 12:59:21 

    >>176
    モデルの笠置シヅ子さんのWikiには「歌唱力と踊りは申し分ないけど、小柄だから過酷な宝塚(花咲)生活に耐えられないのではと判断された」ってあったよ

    ただ、今後のネタバレが含まれると思うのでWikiを見るのはお勧めしません
    私も途中で止めました

    +51

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/09(月) 12:59:52 

    橘アオイ役の方、宝塚に行けなくて辛かっただろうけど、その巡り合わせでこのドラマのこの役で出演してくれて、視聴者としてはとても嬉しい。

    +93

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/09(月) 13:00:22 

    史実に詳しい方に教えて頂きたいのですが、OSKの初期は本当に映画の「上映間余興」だったのですか?
    それを言い出せば、宝塚歌劇の発祥は「温泉施設の演芸」だった訳ですが…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/09(月) 13:03:44 

    >>195
    前以て知る事をよしとする、しないは個人によって全く感覚が違うので「お勧めしません」は如何なものでしょう…

    +4

    -29

  • 199. 匿名 2023/10/09(月) 13:04:44 

    >>130
    子どもらしいよい顔!

    +80

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/09(月) 13:04:48 

    >>165
    花とアリスかな?
    オーディションのバレエのシーンが好き過ぎてレンタルしてそこばっかり何回も見た

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/09(月) 13:07:57 

    >>61
    私、スルーするタイプだわ 笑
    端から見ていると明るくておもしろいんだけど、いざ自分が付き合ってみると体力がもたない。
    めんどくせーなと思っちゃう。

    +10

    -20

  • 202. 匿名 2023/10/09(月) 13:08:29 

    >>180

    でもあそこにいるほぼが花咲落ちた子だよね。oskの団員さんもサラっと落ちたこと話されてるよ。内心は頷いてるが前向きさに励まされるよね。

    +48

    -4

  • 203. 匿名 2023/10/09(月) 13:08:38 

    >>122
    小林が橋ジュンさんだと全く気が付かなくて、気になるこの俳優さんは?と検索したら橋ジュンさんでびっくりしたのよ
    最近の再放送朝ドラを見ていると若い頃の俳優さんを見つけるのが楽しい
    ひらりのおとうさんとかさくらの校長先生とかも中年のセクシーさ?がたまらないような感じだし、あまちゃんの太巻きさんの古田さんが思ったより若々しくて、そんなに年数経ってないと思っていたから自分も老けたな…と我に帰ってしまいました
    そして種市先輩はたまらなくカッコよかった

    +19

    -3

  • 204. 匿名 2023/10/09(月) 13:11:36 

    ブギウギ明るくて朝から晴れやかな気持ちになれる朝ドラだね
    テンポもよくてキャストもいいね
    舞台も華やかだし、今のところ毎朝が楽しみ!

    +103

    -2

  • 205. 匿名 2023/10/09(月) 13:14:03 

    >>180
    花咲落ちて~のとこてあーそれ言っちゃうかーと思ったけど
    こまいからいうて落とされた、って何でやねん
    とか言い出してて吹いた

    +47

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/09(月) 13:15:10 

    >>143
    ネタバレやめてー

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/09(月) 13:15:42 

    >>129
    どんなに華奢な人でも産後は
    体型変わるんだなぁと思った(駄目って今じゃなくて)

    +95

    -2

  • 208. 匿名 2023/10/09(月) 13:17:31 

    >>3
    面接だとここに限らずどこであっても、こちらが第一志望ですって皆言うからね。
    林部長も十分分かっていると思うわ。相手はこどもだし。
    それよりも花咲落ちでとか~とか言いながらも、目をキラキラさせて嬉しそうにそうにしてくれている方がいいんじゃないのかな。お腹の中で何を考えているのか分からない子よりも。

    +76

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/09(月) 13:18:21 

    >>200

    花とアリス長いダンスシーンこれだね。
    4分くらいある。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/09(月) 13:25:05 

    >>21
    通える距離に実家のある子は通ってるんじゃない?
    宝塚もそうだよ。

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/09(月) 13:25:12 

    >>110
    橘アオイ役の翼和希さんもオーディション受けたと、昨夜の「サンドどっちマンツアーズ」でその時のエピソード語ってたよ。
    14日(土)午前10:35に再放送。
    朝ドラ・ブギウギSP - サンドどっちマンツアーズ - NHK
    朝ドラ・ブギウギSP - サンドどっちマンツアーズ - NHKwww.nhk.jp

    ブギウギに出演する伊原六花とOSK日本歌劇団の翼和希が登場!ブギウギでヒロインの後輩役を演じる伊原はふるさと大阪狭山市をリサーチ!ソウルフードのかすうどんや手間暇かけて作られるぶどうを紹介。一方ヒロインの指導役を熱演する翼和希はふるさと枚方市で幻...

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/09(月) 13:26:32 

    >>146
    おおきに!

    +35

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/09(月) 13:26:50 

    蒼井優ちゃんが大好きで結婚してからもいろいろ山ちゃんがプライベートの話をちょこちょこするのを見聞きする話が私の中のかわいらしさに拍車をかけまくっていたのですが、白の練習用チュチュ?レオタード姿とダンスシーンに今までにない親近感が出ていたような気もするけど、リアルな少女たちのなかに入ったから大人の彼女がちょっと浮いちゃっただけと思う事にしました
    今までのように儚げな雰囲気の役はまたいつかの楽しみにして、今回は「強く、逞しく、泥臭く、艶やかに」な歌劇団を楽しみます

    +15

    -5

  • 214. 匿名 2023/10/09(月) 13:31:48 

    >>100
    これね。
    グイグイコテコテのすず子でも、努力してるっていうのを表してた
    脚本、好みだな。
    何か派手にやらかして笑いをとろうとすろとかそういう安易なことはやらず、人間をきちんと描いてる感じ。

    +69

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/09(月) 13:41:44 

    さっちゃんと桜庭が将来の白蝶と黒蝶なのかな
    それかどっちかが稽古に付いていけずに辞めるか

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/09(月) 13:44:06 

    さっちゃん、誰かに似てる〜と思ったらコットンのきょんだった

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/09(月) 13:47:03 

    >>70
    あのセリフがアドリブかどうかはわからないけど、土曜日の東北限定の番組にギバちゃんがゲストで出てて、大阪弁でも昔のイントネーションで今とは少し違うから、アドリブも言えないし頑張って言っても、9割カットされると話してたよ。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/09(月) 14:38:54 

    >>189
    スズ子は羨まし気だったから「卵焼きだけ」って言えたけど、何も言ってこない松本さんにはあげにくくない?
    デザートとかなら「一緒に食べよう」って言えるかもしれないけどね。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/09(月) 14:42:05 

    >>27
    花とアリス(2003)
    蒼井優さんは17~18才くらい

    +52

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/09(月) 14:44:59 

    >>135

    意外にも蒼井さんより鈴木杏さんの方が3cmほど背が高い
    蒼井優さんはスラ~っと長身のイメージだけど
    じつは160cmと小柄
    小顔で華奢だから全身のバランスがとてもいいのでしょう
    今日の舞台シーンも華があってとても大きく見えました
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +54

    -4

  • 221. 匿名 2023/10/09(月) 15:07:33 

    >>164
    舞い上がれ!で不登校の男の子役だよね。
    印象が違ってビックリ。
    これからが楽しみな俳優さん。

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/09(月) 15:17:43 

    >>129
    Dr倫太郎
    29才の蒼井さん


    フラガール
    20才の蒼井さん


    花とアリス
    18才の蒼井さん

    三井のリハウスガール
    16才の蒼井さん
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +44

    -11

  • 223. 匿名 2023/10/09(月) 16:02:48 

    >>63
    美味しそう
    自分の好きなおかずばっかり入ってる

    +47

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/09(月) 16:14:24 

    >>129
    テレビでは2割増〜ってのはブラウン管での話じゃなかった?液晶が出始めた時に「横に広がって見えない!毛穴まで見える!(それくらい映りが良い)」とこぞって説明してたような気がする

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/09(月) 16:27:55 

    ダンスレッスンの時に思ったけどすずこちゃん猫背?巻き肩なのは演技かな?橘先輩にもセンスで両肩トントンされてたし

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/09(月) 16:46:35 

    >>86
    この蒼井優、いかにも憧れの麗しいお姉さん、という感じを画像だけで表わせていて良かった〜。
    小説なら、斜め後ろから化粧をする先輩をこっそり見た。まつ毛を付け紅を差す彼女は童話のお姫さまのように美しく、その瞬間私は彼女に恋をした。
    とかなんとか…長めの文章になりそう。とにかくナレーションなしで憧れの美しい先輩、というのが伝わった!

    +72

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/09(月) 16:51:31 

    >>222
    ピンクの着物に帯と半衿の合わせ方がかわいい
    髪型も日傘もレトロで素敵

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/09(月) 17:12:36 

    蒼井優の事務所関係者かもしれないけど他の作品の画像連続で貼って持ち上げるのうっとうしいな
    ファンが面倒だと本人の評判に響くよ

    +25

    -2

  • 229. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:36 

    >>5
    最近朝ドラ関係のトピックは申請しても建たないね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/09(月) 17:25:22 

    >>223
    せやな
    特に卵焼きがキレイな黄色で美味しそう

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/09(月) 17:30:48 

    >>77
    前作もそうだったけど、商売人は明治以降お金はたくさん持ってるけど江戸時代は身分低かったからさ、落ちぶれてもプライド高い武家や貴族の方がツンケンしてたのかもね

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/09(月) 17:36:42 

    >>63
    さすが乾物屋、お出汁が決め手の美味しそうな料理のラインナップ

    +70

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/09(月) 17:36:50 

    >>228
    事務所関係者がそんなセコいことするかしらん

    めちゃめちゃ売れっ子なのに。

    山ちゃんならわからんが。

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/09(月) 17:40:33 

    タイ子ちゃん好きだったから出番が減って残念。もう出てこないのかな。

    +30

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/09(月) 17:53:22 

    >>37
    ハヤブサ消防団集合なんか

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/09(月) 17:57:25 

    >>228
    流石に事務所関係者ではなく一般的なガル民だとは思う。
    連続で画像貼る人ガル民に昔からいるよ。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/09(月) 18:01:19 

    >>233
    山里いい加減にしろw

    +27

    -2

  • 238. 匿名 2023/10/09(月) 18:01:59 

    >>86
    ちょっとつけまつげについて気になったので調べたら
    大正時代に発明されたらしい。
    最初は人毛を編み込んでた一つ一つ手作業の工芸品
    アートネーチャーに近いのかな。
    松ヤニでつける、その後
    細い木綿糸やらミンクの毛やら
    ナイロン製に進化して行ったらしい。

    https://hicbc.com/tv/ronsetsu/article/?id=post-2425#google_vignette

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +34

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/09(月) 18:03:10 

    今まで水川あさみ好きじゃなかったけどこのお母さん役凄くあってるし独身いい女役よりお母さんの役の方が合うんじゃないかと思った

    +77

    -4

  • 240. 匿名 2023/10/09(月) 18:04:08 

    >>63
    NHKの消え物は本当に美味しいらしいから羨ましい

    +49

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/09(月) 18:04:16 

    >>234
    明日の予告に写真あったよ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/09(月) 18:10:56 

    >>238
    違った
    大正時代に女性達が海外製に頼ってたけど、
    入手困難で当時の女性は髪の毛で見よう見まねで
    作ったりしていたのをみた、かんざし屋さんが
    その女性達に教わりながら試行錯誤の末完成させたのが
    1947年(昭和22年)、日本生まれの第1号となる「つけまつげ」が特製コージー附マツ毛らしい。

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/09(月) 18:14:50 

    >>241
    タイ子ちゃんとスズちゃんの友情が素敵だったからもうちょっとシーン欲しかったわ。あの男の子ももう出ないのかな。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/09(月) 18:21:05 

    >>81
    梨丘ちゃんは歌も日舞もバレエも経験者みたいだよ
    ブギウギぴったりだね

    +47

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/09(月) 18:22:26 

    >>235
    アホのおっちゃん来るやろか〜?笑

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/09(月) 18:31:34 

    >>1 後輩役の富田望生さん 登場いつだろ
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +16

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/09(月) 18:35:58 

    橘アオイさん、私に似てた笑

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/09(月) 18:56:52 

    蒼井優がバレエ経験者(今も?)なの知らなかった。
    そりゃそうだよね、なんの経験もない人がトップの役とかできないよね。

    +31

    -2

  • 249. 匿名 2023/10/09(月) 19:03:49 

    >>238
    コージーって、今もビューラーとかつけま作ってる会社!?
    それとは別?

    +16

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/09(月) 19:04:48 

    >>246
    まだまだだいぶ先だと思うよ。
    しゅりちゃんに変わって、付き人必要になるくらい売れてからだろうから。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 19:07:59 

    >>86
    この演出いい!

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/09(月) 19:19:17 

    >>247
    むっちゃ美人さんやん

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/09(月) 19:22:20 

    >>252
    ありがとう~。かなりの男顔なんです。


    +14

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/09(月) 19:23:49 

    >>246
    ひと目でなつぞらの時と違ってシュッとしたね
    半年くらい前のNHKでのアート系の番組ではプクプクしてたのに

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/09(月) 19:41:58 

    >>249
    記事に小林コージー化粧品本舗とあるので、
    自然に考えて同じではないでしょうか。
    老舗なんですね。
    今はコージー本舗
    コージー カービングアイラッシュカーラー
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/09(月) 20:06:25 

    >>250
    銀河テレビ小説「我が歌ブギウギ」では藤吉久美子が演じてた

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/09(月) 20:15:13 

    >>130
    可愛い!
    すっかり枯れ果てていた少女の心が蘇りそう。
    この服も着てみたい。

    +46

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/09(月) 20:18:50 

    >>246
    来月の終わりくらい

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/09(月) 20:25:33 

    >>129
    この時のイメージだったから、私も同じことを思いました。でも今の優ちゃんも魅力的ですね!!
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +36

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/09(月) 20:27:04 

    +54

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/09(月) 20:32:42 

    >>260
    このアオイさん、この画像は皆の先生やお姉さんだね。

    +33

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/09(月) 20:42:21 

    怖い先生役の人、素人からは「宝塚、宝塚」言われて「宝塚じゃないんよ…」と思い続ける日々だったかも、知れない。
    ちょっとかわるかもね…?

    +37

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/09(月) 21:01:08 

    >>260
    あおいさん子供たちより顔小さいの?

    +35

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/09(月) 21:46:04 

    >>129
    蒼井優好きなんだけど、
    お腹周りがビックリした

    +17

    -15

  • 265. 匿名 2023/10/09(月) 21:59:59 

    パワハラ軍隊式の指導…宝塚みたい

    +1

    -8

  • 266. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:47 

    アオイさん見てるとチリちゃん思い出す
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/09(月) 22:19:30 

    >>86
    蒼井優って舞台メイク映える
    フラガールで子供の素顔がメイクで妖艶な感じになるの好き

    +44

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/09(月) 22:29:41 

    >>248
    蒼井優は自身が宝塚ファンでもあるけど、元々は蒼井優のお母さんが宝塚好きで娘が生まれたら宝塚に入れたいと思ってたほどらしい。でも生まれてきた娘の顔を見て、これは宝塚無理だと思ったというエピソードを聞いたことがあるので(お母さんヒドい😂)この朝ドラで宝塚ではないけどバレエの経験を活かして娘役トップを演じるのは感慨深いなと思った。
    >>219とか見ると、黒木瞳や檀れいのような宝塚の正統派な超絶美形娘役の顔立ちとは違うけど、素朴な中に透明感のある可愛らしさで魅力あるしお母さんそんなふうに思わなくても〜ってなるけど。

    +63

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/09(月) 22:49:23 

    12日
    柳葉敏郎さん
    翼 和希さん
    あさイチ出演

    +29

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/09(月) 23:03:45 

    >>235
    梶原善は月9にいたw

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:42 

    >>209
    オーディション会場にトウシューズがないから紙コップでやるんだよね。そんなこと可能なの?っておもうけど。この映画何もかも夢みたいで好きだわ。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:43 

    サンドどっちマンツアーズで、先輩役してる翼さんとこれから出てくる後輩の井原さんが対決で参加してた。
    この二人初めて観るんだけどテレビはこの朝ドラが初めてなのかな?
    井原さんは少し前に流行ってたバブリーダンスで優勝した高校部活の人だったんだね。
    ブギウギお初な役者さん多いからその辺りすごく楽しみ。
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +8

    -2

  • 273. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:15 

    >>37
    泥臭くの次に艶やかにがあるこの落差がとってもいいですね。
    とにかく泥臭く?!で笑っちゃって、そこしか覚えてなかったけど。
    宝塚よりOSKの方が元気でのびのびしてるすずこには合ってるね。

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/09(月) 23:19:58 

    弟の亀への愛が可愛い。

    +38

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/09(月) 23:27:51 

    >>272
    井原さんじゃなくて伊原六花さんだよ!
    バラエティにもドラマにもけっこう出てるよ。
    ラヴィットでも時々見るけどすごく思い切り良くて感じも良くて、いい子だなーと思ってる。
    朝ドラだとなつぞらに出てたよ。

    +37

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/09(月) 23:36:29 

    >>219
    この二人が、片方は朝ドラ(蒼井優)、もう片方はドラマ10「大奥」(鈴木杏)で、同時期にNHKで重要な役をやるほどの名役者になるとはな…

    +32

    -2

  • 277. 匿名 2023/10/09(月) 23:37:26 

    >>226
    当時だったら、吉屋信子が少女小説で書きそうな、憧れの先輩像!

    +11

    -2

  • 278. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:19 

    >>134
    でも逆に、当時の女優さんっぽくて、ちょうどよいと思ったな!
    女性らしい丸みが出ていて、娘役としてはいい感じ

    +62

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/09(月) 23:39:49 

    >>180
    思ったこと全部口から出ちゃうタイプだよね。
    心の声なんて無いw

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/09(月) 23:42:25 

    >>268
    蒼井優は宝塚の一次試験に合格してて
    二次試験ではすでに芸能界で活躍してたので仕事の舞台が重なって諦めんだってね
    でも宝塚より女優の方があってると思う

    +79

    -1

  • 281. 匿名 2023/10/09(月) 23:44:39 

    >>56
    さっき、録画で今日(月曜)の子趣里ちゃんを見た後に、「ブギウギ」のミニ特番で「強く、逞しく、泥臭く、艶やかに!」を趣里さんがやってるのをテレビで見たら、すごいそっくりで、一瞬、「子役ちゃん、結構長く演じるの?」と思ってしまったw

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:09 

    >>269
    趣里ちゃんでないの?

    +2

    -4

  • 283. 匿名 2023/10/09(月) 23:51:36 

    >>122
    最近だと、夜ドラの「カナカナ」のオッちゃん(優しい刑事さん)も演じてたなあ

    あのドラマ、好きだった

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/09(月) 23:54:39 

    >>280
    実際に受験してたことまでは知りませんでした!
    もし2次試験に参加できてたら、合格していたら、どうなっていたのか気になりますね。

    +33

    -2

  • 285. 匿名 2023/10/10(火) 00:22:43 

    >>264
    産後だからかな
    元々かなり痩せてるよね

    +26

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/10(火) 01:52:06 

    OSKの今のトップスターさんも宝塚落ちだからね
    受かってたら92期だった

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/10(火) 02:09:43 

    >>286
    今の宝塚見てたらOSKで良かったのかもね

    +26

    -4

  • 288. 匿名 2023/10/10(火) 02:32:44 

    実際宝塚落ちOSKは今も昔も結構な数いる

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/10(火) 02:53:03 

    今回の朝ドラの役者の人選決めたチームって結構良い線をいってるよね。
    子役達もただ子どもとして可愛くいるだけじゃなくてみんな大人顔負けなほど演技上手くて、子どもとして甘んじてるんじゃなくてお金貰ってる立場として、オーディションの頂点になった自覚もあって、しっかり演技の仕事できてる子たちばかり。
    大人の役者に関しては、視聴率欲しさで人気と知名度高い役者ばかり多く集めてる監督や脚本家やプロデューサーもたまにいるけど、今回の朝ドラは全体的に無名に近くてもそれが返ってみんな新鮮な人達ばかり。(もちろん草彅剛、菊池凛子、蒼井優、水川あさみなど人気役者もいるけどね)
    主人公の趣里ちゃんも初めて演技観るしメインキャラクターの同期や恋人役を演じる人も初めましての役者たちだからその辺すごく新鮮でいい。
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +20

    -4

  • 290. 匿名 2023/10/10(火) 03:10:39 

    NHK連続テレビ小説「ブギウギ」ネタバレスレ★ 1
    NHK連続テレビ小説「ブギウギ」ネタバレスレ★ 1
    NHK連続テレビ小説「ブギウギ」ネタバレスレ★ 1 lavender.5ch.net

    NHK連続テレビ小説「ブギウギ」ネタバレスレ★ 1 X発見検索板一覧設定「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群 『5ちゃんねる』へようこそ!使い方を見る戻る人気ニュース新着実況『5ちゃんねる』の掲示板を探検しよう!「ハッキング...

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/10(火) 03:16:30 

    >>282
    主役が朝イチに出るのは終盤ですよ
    前回の神木くんは最終週の前の週の金曜日でした

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/10(火) 03:31:26 

    >>238
    ミンク毛は今でもあるね

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/10(火) 06:15:57 

    >>268
    頭の形綺麗でアップ似合うし、スタイル良いから舞台映えするタイプだね

    +29

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/10(火) 07:38:07 

    鈴ちゃん、それはダメ😥
    と思ったら、やっぱ辰美ちゃん傷ついたよ。

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/10(火) 07:46:31 

    やらかしといてあの態度はそらムカつくやろ…

    +18

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/10(火) 07:50:08 

    >>282
    11月4日の土スタに趣里出るよ

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/10(火) 07:50:46 

    羽根無しでもダンス上手い

    +63

    -1

  • 298. 匿名 2023/10/10(火) 07:51:59 

    六ちゃんの何気ない「二人とも親バカやねん」って舞いあがれの「変人に挟まれてる」をなんか思い出したわ
    同じ子だからかな?

    +26

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/10(火) 08:00:04 

    >>298
    バカ親って言ってた気がする
    親バカじゃないんやw って思ったから笑

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/10(火) 08:00:37 

    >>299
    すんません

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/10(火) 08:00:51 

    >>299
    ごめんなさい

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/10(火) 08:02:12 

    1ヶ月経って残り3人か…
    スズコも白川のお嬢さんも桜庭ちゃんも根性あるな!

    +41

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/10(火) 08:02:18 

    >>299
    私は、あえて子供の言い間違いで面白さを狙ったのかな?と解釈したw

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/10(火) 08:02:38 

    オープニングの人形、慣れたよ


    +25

    -6

  • 305. 匿名 2023/10/10(火) 08:02:59 

    おっちゃんw好き

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/10(火) 08:03:12 

    ざまぁみろとかなんか嫌だなぁ

    +26

    -1

  • 307. 匿名 2023/10/10(火) 08:03:20 

    >>129
    フラガールの時と違って、かなりふっくらしてるよね。でも、その分踊っている姿がしなやかで女性らしくていいのかも。

    +49

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/10(火) 08:03:21 

    桜庭さん、ちゃんと一声かけて帰るんやね

    +53

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/10(火) 08:03:25 

    みんないなくなったけど洗濯の量は変わらないから大変だな

    +42

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/10(火) 08:04:02 

    風呂屋と乾物屋と畳屋

    +46

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/10(火) 08:04:17 

    部長さん、よく生徒さんの事観てていいね
    優しい

    +45

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/10(火) 08:04:32 

    ウィスキーじゃなくてまむしの生き血

    +23

    -1

  • 313. 匿名 2023/10/10(火) 08:05:22 

    マムシの生き血やったんか


    +17

    -1

  • 314. 匿名 2023/10/10(火) 08:05:22 

    マムシの生き血だったんだ・・w

    +15

    -1

  • 315. 匿名 2023/10/10(火) 08:05:26 

    マムシの生き血w
    ヒロポンの伏線かと思ったw

    +19

    -2

  • 316. 匿名 2023/10/10(火) 08:06:04 

    あーそのお節介はどうなの

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/10(火) 08:06:29 

    いがみ合ってる人達こそ、後々かけがえのない大親友になるという、朝ドラあるある。

    +49

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/10(火) 08:07:20 

    ここでお腹が鳴るのはベタw

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/10(火) 08:07:35 

    デリカシーないとこが短所で長所だよな

    +21

    -2

  • 320. 匿名 2023/10/10(火) 08:07:39 

    たつみちゃん、人に甘えてもいいんよ
    誰かに甘えたっていい

    +27

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/10(火) 08:07:47 

    ぐいぐいと
    陰口と
    いじっぱりかぁあー

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2023/10/10(火) 08:07:50 

    >>315
    今の時代、ヒロポンを登場させるわけにもいかないから、ヒロポンの代わりにマムシの血って設定にするのかもね。

    +26

    -5

  • 323. 匿名 2023/10/10(火) 08:07:59 

    お節介すぎで鼻につくとこあるけど、こうして成長してくとこ見れるの良いね

    +40

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:00 

    まぁこうなるよね。
    こうやって色々あって成長して行くんだよね。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:01 

    タイコちゃんセーラー服姿可愛い!

    +58

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:03 

    たいこちゃんセーラー可愛い!!黒字に青って珍しいね。たいこちゃんは青がよく似合う。

    +61

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:09 

    鈴子タイプじゃないとドラマの主人公として話が展開しないんだろうなーとは思うけど、お節介すぎて苦手なタイプだわー

    +20

    -3

  • 328. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:15 

    自覚は…あるんやな

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:23 

    たいこちゃん制服似合うねー

    +28

    -1

  • 330. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:45 

    タイコちゃん人生2周目

    +21

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:50 

    タイコちゃん女学校の制服よく似合ってる

    +35

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:55 

    たい子ちゃんほんといい子だな

    +47

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:58 

    たいこちゃん、『余計なお節介』て結構ズバって言うとこいいね!

    +35

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/10(火) 08:09:10 

    ドレスの上に羽織着とるのね

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/10(火) 08:09:46 

    鈴子って一言多い!
    なんかイライラする!

    +14

    -19

  • 336. 匿名 2023/10/10(火) 08:10:04 

    桜庭さんてなんか色気あるよね。

    +5

    -3

  • 337. 匿名 2023/10/10(火) 08:10:16 

    3人仲良くなってほしいなー

    +33

    -1

  • 338. 匿名 2023/10/10(火) 08:10:17 

    男役の男装ではないんだね
    時代なのかな?男装はいつからなんだろう

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/10(火) 08:10:18 

    こういうのはチェックリストと照らし合わせてダブルチェック必須

    +29

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/10(火) 08:11:17 

    鈴子、お節介だけれど、細かい気遣いはできてるし、ちゃんと反省するし、自分が恵まれてるの分かってるし、偉いやん。

    +93

    -3

  • 341. 匿名 2023/10/10(火) 08:11:38 

    研究生3人しかいないのに大変だな

    +20

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/10(火) 08:12:14 

    鈴子黙ってて。

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/10(火) 08:12:31 

    橘さんそれでもやるとこが凄いわ

    +56

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/10(火) 08:12:40 

    羽根を忘れるはあり得ないだろう〜

    +42

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/10(火) 08:12:57 

    羽なくても、橘アオイさん綺麗に踊ってる。

    +77

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:06 

    羽なしダンスもよかったよ

    +65

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:20 

    白川、お前反省してるのかw

    +64

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:27 

    羽無くても綺麗な踊り

    +49

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:30 

    忘れたくせに呑気だな

    +45

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:36 

    白川さん、性格悪いなー

    +23

    -1

  • 351. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:36 

    橘さんさすが踊りがキレキレだったわ

    +93

    -2

  • 352. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:43 

    橘さん、羽無しでダンスだけでも素敵。流石

    +83

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:45 

    さっちゃんwそれはちょっとw

    +29

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/10(火) 08:13:50 

    私は鈴子より白川さんのがムカつく。

    +66

    -1

  • 355. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:09 

    白川さんお嬢様気質なんだよね

    +49

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:16 

    助けてもらって当たり前なの無理ー

    +59

    -2

  • 357. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:19 

    何でもやってもらって来た白川さん本領発揮してるな

    +79

    -1

  • 358. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:25 

    ケンカやめて~

    +18

    -2

  • 359. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:31 

    タイ子ちゃんの制服、
    初回の通りすがりの学生さんも
    着てたような気がするけど
    母校の高校の制服と同じかも。

    +16

    -2

  • 360. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:41 

    あらあらお三方にガル民降臨

    +16

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/10(火) 08:14:54 

    金の苦労はしつことないやろ

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:00 

    やってるやってるw

    +51

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:01 

    ぶちょおw

    +25

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:08 

    え?ここで終わり?

    +10

    -2

  • 365. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:09 

    天然お嬢さん白川さんもややこしいヤツだった…笑
    頑張れ3人

    +58

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:11 

    タイ子ちゃんが出てきたらホッとする
    歳に関係なく、そこにいるだけで、ひとを安心させたり元気づけたりする子っているよね

    +81

    -1

  • 367. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:11 

    桜庭さんは貧乏で心が荒んでるのよね…
    賢くやればいいだけなのに

    +9

    -6

  • 368. 匿名 2023/10/10(火) 08:15:27 

    やってるやってるってw

    +43

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:00 

    揉めないでぇ…by大吉

    +25

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:00 

    あの場合、白い羽もなくして二人で踊った方がバランス良いのではなかろうか…

    +47

    -5

  • 371. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:06 

    まあ それぞれの悩みあるしそれに順位は付けられないよね。当事者にしかわからないことってあるもん

    +26

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:07 

    人に物を頼む態度じゃねぇよ白川

    +39

    -6

  • 373. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:14 

    規模全然違うけど服飾系の学校で退学者多くて半分以下になった学年あって、文化祭でやるファッションショーの手伝い足りないから普段やらない学年の子達も駆り出されてバタバタしてたの思い出した

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:17 

    苦労してるかもしれないが捻くれ過ぎだし
    苦労してるのはアンタだけじゃない!私もしんどい
    どっちもいる、こういう2人

    +44

    -3

  • 375. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:18 

    村雨さん!

    +11

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/10(火) 08:16:56 

    >>299
    もしかして言い間違い、本来NGを面白いのでそのまま使ったような気がする…

    +1

    -7

  • 377. 匿名 2023/10/10(火) 08:17:07 

    六花ちゃんと辰美ちゃん役の子似てるね

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2023/10/10(火) 08:17:11 

    白川さんはまだ子供だけど、白川さんみたいな大人もいるよね

    +54

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/10(火) 08:17:12 

    林部長「やってる♪やってる♪」
    ちょっとおじさん楽しんでないで2人を落ち着かせてあげてww

    +27

    -2

  • 380. 匿名 2023/10/10(火) 08:17:22 

    >>368
    毎年こういう場面見てるんだろうね‥

    +64

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:02 

    白川さん腹立つな。
    どうしようどうしようって。
    しまいには開き直りw

    +30

    -5

  • 382. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:10 

    オマケに入れて良かったやろ!
    この子は正直で
    性格良いから!笑
    きっと二人の間に入ってくれて
    三人で成長するで

    +59

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:13 

    人の悩みや苦労なんて所詮他人だから比べられるものじゃないんだけどこの子達まだ子供だもんな

    +34

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:29 

    羽がないのに、即興でひらひらさせてるの笑った
    桜庭さんと白川さんは仲良くできるのかな?

    +56

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:30 

    鈴子ってガサツな感じがして苦手。
    大阪ってガサツな人が多いのかな?

    +7

    -35

  • 386. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:41 

    あんなに前に出るタイプの鈴子がオロオロして仲裁役になってるとこが面白いねw
    色々学ぶんだろうね

    +61

    -0

  • 387. 匿名 2023/10/10(火) 08:18:53 

    白川さんのほうが嫌やわ

    +14

    -3

  • 388. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:05 

    >>362
    ジミーちゃんを思い出したわw

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:06 

    鈴子はお節介だし白川さんは甘ったれだし桜庭さんは感じ悪いしでもこの3人が切磋琢磨して成長していくのが楽しみだな。

    +68

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:21 

    子供らのケンカで泣けちゃったわ

    すず子ええ子やなぁ
    タイ子ちゃんも優しい

    +21

    -2

  • 391. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:37 

    女子の荒んだ争いの後の村雨さん。
    う、麗しい…。

    +12

    -6

  • 392. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:55 

    白川さんみたいに反省せず助けて貰う気まんまんの子がいて連帯責任取らされると苛つく気持ち分かるなぁ

    +62

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:58 

    >>375
    いまだにロバートだ
    と思ってしまう

    +17

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/10(火) 08:19:59 

    こんな喧嘩かわいいもんだけど、女だらけだし色々面倒くさそう。

    +9

    -3

  • 395. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:16 

    「苦労で威張らんといて!」という白川さんの気持ちもわかる。別にお嬢様じゃないけど私もそう思うことあるよ。みんなそれぞれ色々あるのよね。

    +49

    -1

  • 396. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:16 

    >>391
    村雨さん麗しいね
    目の保養

    +7

    -4

  • 397. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:17 

    >>386
    邪魔や!言われてたね

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:24 

    >>389
    だんだん皆変わっていくんだろうね
    そこも楽しみ

    +12

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:35 

    >>351
    羽なしだと余計に動きの凄さが伝わるというw

    +70

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:36 

    >>376
    笑笑
    親ばかより
    ばか親の方が馬鹿っぽいからちゃう?

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/10(火) 08:20:40 

    白川さんワガママだね。
    桜庭さんの境遇なんて到底想像できないんだろうな…子どもだからまあ、わからないよね。
    桜庭さんは大人にならざるを得ない環境。

    +49

    -4

  • 402. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:03 

    そのうち、桜庭さんお金なくて退所することに…みたいなエピありそー

    +4

    -9

  • 403. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:16 

    >>379
    まさに崖に突き落として上がってこれるか見守るライオンの親みたいな感じだと思うw

    +28

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/10(火) 08:21:42 

    >>391
    見栄えが良いわ〜

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/10(火) 08:22:09 

    しかしまぁ、「厳しくて付いて来られない」事を建て前に、都合よく3人にしたなぁ…(極端)
    普通に考えたら、性分的に白川は´脱落組`やと思うんやけど…

    +14

    -8

  • 406. 匿名 2023/10/10(火) 08:22:22 

    部長の
    お~お、やれやれ
    って
    あるあるなんだなと
    大和さんと橘さんでも色々あったんかな

    +50

    -2

  • 407. 匿名 2023/10/10(火) 08:22:52 

    子役の子自然で上手いね。すごい

    +70

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/10(火) 08:22:53 

    >>385
    大阪の人と一括りにするのは別として、鈴子のグイグイくるところは私も苦手
    成長とともになくなっていくのか、この世界で成功するにはこのくらいじゃないとやっていけないのか、まだちょっと様子見だな

    +13

    -6

  • 409. 匿名 2023/10/10(火) 08:22:53 

    >>385
    多いよ!
    でもそれが良いねん
    と、関西人の私は思う

    +12

    -9

  • 410. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:23 

    >>405
    絶対に女学校行って乾物屋ってのが嫌なんじゃない?

    +39

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:27 

    白川さん、小学校でも浮いてそう。
    取り巻きじゃない、友達いたことあるのかな?

    +6

    -1

  • 412. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:30 

    弁当押し付け、自分ですぐ気付いてホッとしたよ。

    +50

    -1

  • 413. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:37 

    激しいケンカして本音ぶつけあって
    やがて仲良くなる
    ただし子供のうち限定ね
    大人になっての激しいケンカは厄介
    永遠の絶交確定

    +43

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:39 

    今年は朝ドラの当たり年

    +72

    -2

  • 415. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:42 

    >>407
    ケンカ上手だった

    +29

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/10(火) 08:23:58 

    岡部たかしに宇野翔平、橋本じゅんなんて朝から贅沢

    +45

    -0

  • 417. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:21 

    結局お弁当は鈴子が二つ分食べたのかな

    +25

    -1

  • 418. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:31 

    >>405
    少数精鋭にしても新人が3人じゃ少なすぎじゃないだろうか

    +48

    -0

  • 419. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:41 

    意地っ張りな桜庭さん
    卑屈なさっちゃん
    お節介な鈴子

    +12

    -1

  • 420. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:44 

    本日の朝ドラ受けの第一声。
    大吉先生「ねぇ、揉めないで〜、子供たち〜」
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +58

    -2

  • 421. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:50 

    はねなし橘さんは想像かと思ったらリアルなんかーい!
    と思った
    気の毒やわ…橘さんもお客さんも

    +49

    -0

  • 422. 匿名 2023/10/10(火) 08:24:58 

    +10

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/10(火) 08:25:03 

    初回、赤ちゃんに口紅ベッタリのチューしてたから、基本自分の気持ちにまっすぐグイグイなところは変わらないと思う。
    スタイに口紅つけてたし。

    +30

    -1

  • 424. 匿名 2023/10/10(火) 08:25:18 

    白川さんお金の面では苦労したことないお嬢様だし、元々バレエとか習っていたから他の人よりはポテンシャルは高いんだろうけど、みんな稽古や規律が厳しくて辞めていく中辞めないでいるから根性はあるんだろうな。

    怒られたら速攻で辞めそうだなと思っていたけど文句言いつつ続けているしね。

    今後桜庭さんと和解して3人で切磋琢磨していけるといいね!

    +50

    -1

  • 425. 匿名 2023/10/10(火) 08:25:28 

    >>405
    「掃除するためにウチは入ったんやない!乾物屋の方がマシやわ!」とか言ってね笑
    でも、このキャラ面白いから欲しいわ。

    +33

    -1

  • 426. 匿名 2023/10/10(火) 08:26:00 

    >>374
    苦労してるのは自分だけじゃないけど
    白川には言われたくない。

    +14

    -6

  • 427. 匿名 2023/10/10(火) 08:26:02 

    >>407
    でも肩持って壁に押し付ける手がソフトだったわ

    +5

    -1

  • 428. 匿名 2023/10/10(火) 08:26:22 

    +24

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/10(火) 08:26:52 

    >>307
    でもそのせいか、あんまり歌劇の娘役さんっぽくは無い気がする
    先生みというか、お母さんみがすごい
    まあドラマだから あと周りが若いのか

    +10

    -5

  • 430. 匿名 2023/10/10(火) 08:26:54 

    >>370
    あのショーは断片的にしか見てないけど、白い蝶が踊ってるところに黒い蝶が来るんじゃない?蒼井優の方が先に出て行ったから、たぶん橘さんの羽がないの知らないと思う。

    +45

    -0

  • 431. 匿名 2023/10/10(火) 08:27:35 

    >>412
    タイ子ちゃんの前例があったからかね

    +16

    -0

  • 432. 匿名 2023/10/10(火) 08:28:07 

    タイコちゃんの制服、府立夕陽丘高校がモデルと聞いた
    元々女学校で歴史ある高校。
    制服かわいいよね。夏服はセーラームーン言われてるけどw

    +23

    -1

  • 433. 匿名 2023/10/10(火) 08:28:13 

    +34

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/10(火) 08:28:49 

    昔はバンバン取っ組み合いの喧嘩してたよね
    ソレも人間関係の訓練になっていた

    +18

    -0

  • 435. 匿名 2023/10/10(火) 08:29:18 

    +40

    -0

  • 436. 匿名 2023/10/10(火) 08:29:33 

    >>406
    毎年同じように、喧嘩して、最後は互いを尊重し合ったり親友になったりする子達を見てるんだろうね。

    +32

    -0

  • 437. 匿名 2023/10/10(火) 08:29:56 

    このショーで羽ない、は致命的やな
    触覚だったらマシだったのに。

    +34

    -1

  • 438. 匿名 2023/10/10(火) 08:30:28 

    +17

    -1

  • 439. 匿名 2023/10/10(火) 08:31:31 

    >>428
    お酒かなんかかと思ったら、マムシの生き血だったーー!

    +19

    -1

  • 440. 匿名 2023/10/10(火) 08:31:40 

    >>432
    大阪の朝ドラってたまに実際の学校の
    制服流用するよね。
    昔、菅野美穂が清水谷の制服着てたわ

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/10(火) 08:32:12 

    >>385
    鈴子は自分のおせっかいを自覚しているし
    行動の線上にちゃんと優しさがある
    大阪はがさつだとか、そういう勝手な偏見を持ったり
    馬鹿みたいにポンポン口に出すのは、無神経でガサツに映るからやめた方がいいよ

    +46

    -5

  • 442. 匿名 2023/10/10(火) 08:33:17 

    >>379
    ああやって本音を言い合って喧嘩してこそ、お互いを知り団結できる!みたいな感じかな?

    +26

    -0

  • 443. 匿名 2023/10/10(火) 08:33:30 

    タイ子ちゃんこれからも出てくるんだね
    大人になっても出るんかな?
    ほんわかして芯があっていいね

    +41

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/10(火) 08:34:21 

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +25

    -0

  • 445. 匿名 2023/10/10(火) 08:34:58 

    >>379
    毎年恒例の風物詩的な?

    +28

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/10(火) 08:35:13 

    >>410
    親に敷かれたレールに乗りたくない的なね。
    それはそれで深刻な悩みなのに、「恵まれてるのにわがまま」とか言われて理解されにくいのよね。
    その人の立場にならないとわからない悩みや苦労もあるよね。

    +32

    -0

  • 447. 匿名 2023/10/10(火) 08:35:20 

    >>407
    臨場感あふれすぎて圧倒されます。

    +9

    -2

  • 448. 匿名 2023/10/10(火) 08:35:22 

    >>351
    キレがあってかっこいいわ
    比較で蒼井優さんの躍りが鈍重に見えてしまう…

    +13

    -20

  • 449. 匿名 2023/10/10(火) 08:35:36 

    鈴子のガサツさなんて
    カーネーションの糸子に比べたら
    まだまだ可愛いもんだわ

    +42

    -1

  • 450. 匿名 2023/10/10(火) 08:35:51 

    >>443
    藤間爽子さんだと思う。
    すごく合ってるから楽しみ!

    +11

    -1

  • 451. 匿名 2023/10/10(火) 08:36:12 

    >>406
    ぜ〜ったい、ありそう!
    タイプが違いすぎる
    取っ組み合いのケンカしてるよ、あれは…

    +30

    -0

  • 452. 匿名 2023/10/10(火) 08:37:35 

    >>439
    本当はウイスキーだけどビビらせるためにマムシって言ったんだと思った(おっさんあるあるの変な冗談w)

    +67

    -2

  • 453. 匿名 2023/10/10(火) 08:38:46 

    鈴子がタイ子ちゃんに相談するのがよかった
    タイ子ちゃんの制服姿に女学校行けて良かったなぁと改めて思った

    +73

    -0

  • 454. 匿名 2023/10/10(火) 08:39:05 

    >>432
    府立夕陽丘高校なんて素敵な名前だね!
    ドラマに出てきそう😊

    +26

    -2

  • 455. 匿名 2023/10/10(火) 08:39:29 

    >>423
    今思えば、ガサツだけどまっすぐ、愛情デカい、大らか…みたいなのを端的に表情してたね。
    セリフで何でも説明せず、脚本うまいわ。

    +31

    -3

  • 456. 匿名 2023/10/10(火) 08:39:41 

    >>297
    私なら、レアなの見れた!って喜ぶw

    +64

    -0

  • 457. 匿名 2023/10/10(火) 08:39:50 

    >>28
    子役週は2週目までかな
    六ちゃん癒されるからもっと見たい

    +29

    -0

  • 458. 匿名 2023/10/10(火) 08:39:51 

    >>438
    大学の時に、家が貧しい男子学生が他の学生達に、事ある毎に「お嬢様達とは違うんだ」みたいな嫌味ばかり言っていて嫌だったなぁ。その人も家業の手伝いをしなきゃならなかったらしいけど、いつもトゲトゲしていて周囲を不快にさせていた。
    だから、私は白川さんの気持ちがよく分かるよ。

    +21

    -9

  • 459. 匿名 2023/10/10(火) 08:40:36 

    昨日本番前に円陣組んで「みんなで力を合わせていい舞台を作りましょう」
    みたいな事言ってたもんね
    そういうチームワークを下積みから培うんだね!頑張れ三人組!

    +27

    -1

  • 460. 匿名 2023/10/10(火) 08:40:58 

    桜庭さんが「いらないって言ってるでしょっ!!」ってお弁当バーン!になるんじゃないかとドキドキしてしまった。お弁当が無事でよかったよかった。

    +78

    -0

  • 461. 匿名 2023/10/10(火) 08:41:36 

    >>452
    そうなんだと思うけど気味悪い赤やな

    +9

    -3

  • 462. 匿名 2023/10/10(火) 08:41:54 

    桜庭さん、鈴子を呼び捨てできるくらいの距離ではあるんだな

    +10

    -2

  • 463. 匿名 2023/10/10(火) 08:41:59 

    >>439
    マムシの生き血って、焼酎か何かと割って作るんじゃないかなぁ。だから生き血も入ってるけど、お酒でもある。

    +18

    -1

  • 464. 匿名 2023/10/10(火) 08:42:16 

    >>402
    部長が言ってたよ
    「デビューすれば月給20円」
    って…

    +22

    -0

  • 465. 匿名 2023/10/10(火) 08:42:36 

    女子ってああして一度本気の言い争いすると結束が芽生える気がする

    +28

    -0

  • 466. 匿名 2023/10/10(火) 08:42:38 

    >>451
    腹から声出して揉めてそうよねw

    +13

    -0

  • 467. 匿名 2023/10/10(火) 08:42:49 

    >>439
    いやお酒でしょ

    +10

    -1

  • 468. 匿名 2023/10/10(火) 08:44:01 

    あんたなんなの!てこうやって喧嘩できるならまだ仲良くなれるよ。
    実際は、常に2対1になって完全無視、辞めるまで無視、みたいな感じになるんでは。
    そんなんじゃギスギスするからさすがに先輩が仲裁に入るんだろうか。

    +23

    -3

  • 469. 匿名 2023/10/10(火) 08:44:11 

    >>238
    コージー老舗なんだなおもろい

    +12

    -0

  • 470. 匿名 2023/10/10(火) 08:44:22 

    >>7
    あの発言聞いてすぐ‘飲む訳ない’と思ったけど、製作側がそんな知識がなかった?
    あるいは強引に劇中理由を考えたとすれば、当時は「飼い方入門」等も無かっただろうから、六郎が色々とチャレンジしてみてるのかも…(飼いだしてからもう長いように思いはするが)

    +2

    -8

  • 471. 匿名 2023/10/10(火) 08:45:06 

    >>460
    昔のドラマならやってただろうなぁ
    今やると一気にアンチがついちゃうからね

    +24

    -0

  • 472. 匿名 2023/10/10(火) 08:45:14 

    >>452よこ
    ぎゃあ!言わせてからの
    「うそうそ、麦茶や~」というオチとかね

    +9

    -1

  • 473. 匿名 2023/10/10(火) 08:46:24 

    >>413
    そうかなあ
    無駄に気を遣い合ってお互いに会うたびに疲れるより派手にケンカして絶交したほうが建設的で良くない?

    +10

    -1

  • 474. 匿名 2023/10/10(火) 08:46:39 

    >>408
    わかる。

    結局こういう押しが強い人が社会に出てこられるんだなぁーっていうのは思うわ。
    試験受けずにねじ込む感じなのも、おまけ合格だったから良いけどさ
    現実だとちゃんと試験受けてた子がひとり減らされたりとかするよね

    鈴子はガツガツだけど
    性格がまろやかな優しい所もあるからまだ観てられるけどさ。

    +7

    -5

  • 475. 匿名 2023/10/10(火) 08:46:42 

    >>454
    凄い進学校よね、確か

    +5

    -0

  • 476. 匿名 2023/10/10(火) 08:48:10 

    白川さんの役、本当にワガママでお調子もん、無神経なお嬢に見えるわ〜上手いよね。
    このキャラ嫌いじゃない。

    +59

    -0

  • 477. 匿名 2023/10/10(火) 08:48:38 

    >>28
    ただの天然ボケ(見方を変えると天才肌)なのか、少し障害のある設定なのか、未だに判らない…

    +0

    -20

  • 478. 匿名 2023/10/10(火) 08:49:40 

    >>72
    この演出わかりやすい伏線で良いなあと思った!

    +15

    -0

  • 479. 匿名 2023/10/10(火) 08:49:42 

    >>460
    お弁当でもめてる時、奥の方で先輩たちが心配そうに見てた
    先輩たちもこれ以上新人が辞めてったら困るし気になるだろうな

    +50

    -0

  • 480. 匿名 2023/10/10(火) 08:49:52 

    >>464
    なんか、東京なら子どもにそういうこと言わなそう
    さすが商人の町

    +7

    -8

  • 481. 匿名 2023/10/10(火) 08:50:21 

    鈴子は確かにおせっかいで余計な事言うけど、すぐに反省して自分のおせっかいが駄目なところも自覚しているからそこまで不快感ないな
    これで反省、自覚なしだとイラッとしちゃうけど

    +61

    -2

  • 482. 匿名 2023/10/10(火) 08:50:28 

    >>326
    大阪府立夕陽丘高校の制服です。大阪の公立高校で、唯一音楽科がある高校です。音楽関連のドラマだから採用されたんですかね?

    +11

    -2

  • 483. 匿名 2023/10/10(火) 08:50:46 

    >>74
    先日まで再放送してた「ひらり」の時は20歳くらいだと思ってた(見えた)って事?

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2023/10/10(火) 08:51:38 

    >>412
    お節介なんだろうけど、鈴子は桜庭さんがお昼ごはんずっと干しいもを一人で食べてるのを気にして見ていたよ。
    桜庭さんは受け取らなかったけど、後で「ぱんぱん粉はこれや」と教えてくれたから、鈴子の気持ちは感じ取ってくれたのかなと思う。

    +64

    -0

  • 485. 匿名 2023/10/10(火) 08:53:14 

    >>1
    女子3人で揉めてるのを見かけて
    やってるやってる♡
    って嬉しそうなのはなんなの?笑

    +8

    -0

  • 486. 匿名 2023/10/10(火) 08:53:20 

    >>273
    「泥臭く」は実際のOSKにはいくら何でも無いと思うんだけど、劇中のUSKでは’花咲のように気高くなり過ぎない‘って言う意味なんだろうね。

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2023/10/10(火) 08:54:16 

    >>485
    毎年の恒例行事

    +20

    -0

  • 488. 匿名 2023/10/10(火) 08:54:54 

    新入生の真っ白いワンピースが映画のEcoleっぽくてエロく見えて困るw

    +0

    -6

  • 489. 匿名 2023/10/10(火) 08:54:57 

    >>33
    桜庭さん、ちょっと南海キャンディーズの
    しずちゃんみがある

    +43

    -1

  • 490. 匿名 2023/10/10(火) 08:55:43 

    >>401
    羽忘れたのは確かに連帯責任かもしれないけど、白川さんが一番悪いよね
    それなのに鈴子に謝らせて、大して反省もせず助けてね〜ってそれは誰でも腹立つよ

    +62

    -2

  • 491. 匿名 2023/10/10(火) 08:55:56 

    >>488
    それにつけても蒼井優の色っぽさよ

    +10

    -1

  • 492. 匿名 2023/10/10(火) 08:56:39 

    >>456
    ね!思わず見入っちゃった!!
    流石のキレ味だったね。体幹がすごい!

    +30

    -0

  • 493. 匿名 2023/10/10(火) 08:56:46 

    >>490
    けど生き残るのは白川さんだったりする

    +20

    -1

  • 494. 匿名 2023/10/10(火) 08:57:53 

    >>50
    逆に浮世離れし過ぎてて「‘下々の者’の事はよく知らないけど、聞く所によるとどうやらそう(自分の所は金持ち)らしい」って事じゃないの?

    +2

    -2

  • 495. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:28 

    >>1
    蒼井優の同僚である男役の人、久本雅美に似てる
    その妹にはもっと似てる 

    +8

    -12

  • 496. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:48 

    >>484
    そうなんだよね
    結果的にお節介なんだけど、そもそもそれは鈴子の優しさから来るものだからね
    だからタイ子ちゃんも言ってたけど、やめる必要はない
    ただ鈴子は、相手のプライドを傷付けないやり方を考えられる様にならなきゃいけない
    難しい事だけど

    +47

    -0

  • 497. 匿名 2023/10/10(火) 08:59:10 

    >>490
    根っからのお嬢様なんだろうな、と思ってみてた。
    私あれ気になった、羽忘れました!と橘さんに自ら言わないで鈴子の人の良さにつけこんだのか鈴子が言わざるを得ない状況に持ち込んだところ。
    ずっちーな!と。

    +53

    -0

  • 498. 匿名 2023/10/10(火) 09:01:27 

    >>62
    蒼井優綺麗だね
    幸せオーラがたっぷり

    +34

    -0

  • 499. 匿名 2023/10/10(火) 09:01:29 

    >>416
    そのうち二人は消防団あがり

    +12

    -0

  • 500. 匿名 2023/10/10(火) 09:01:38 

    >>98
    おちよやん?杉咲花のかな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード