ガールズちゃんねる

【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

2444コメント2023/10/18(水) 08:03

  • 1501. 匿名 2023/10/12(木) 13:23:12 

    >>1217
    ゴンベエさんはもしもお母ちゃんが無事に桃を買って帰ってたら自分の桃は出さなかっただろうなぁと思った。そういう気遣いをする人という気がする。誘われても一緒の食卓には座らなかったり、慎み深い人。お母ちゃんが桃を見つけられなかった時だけ、そっと差し出すつもりだったのかなと。

    +74

    -0

  • 1502. 匿名 2023/10/12(木) 13:23:45 

    >>1497
    私は最初から素敵!と思って好き派なんだけど、上の方が話しているようにヤン・シュヴァンクマイエルの世界観が前から好きだから、免疫があるのかもしれないな。
    でも、がるちゃんでも最初は「怖い」って凄く書かれていたけれど「怖かったけれど、見てるうちに好きになった」という書き込みも多いからこのままであってほしいな。

    +40

    -2

  • 1503. 匿名 2023/10/12(木) 13:24:33 

    >>1166
    私も子供の頃すずちゃんみたいな髪型で弟は丸坊主だったから、なんか懐かしくてあったかい気持ちになる

    +24

    -0

  • 1504. 匿名 2023/10/12(木) 13:28:06 

    >>1170
    でも、昔って、子供をからかう時に、「橋の下で拾われた子なんだよ」なんてことを言う大人、いたよね

    +75

    -1

  • 1505. 匿名 2023/10/12(木) 13:28:29 

    >>1458
    人形劇が普通に放映されてた時代からは既に40年ほど経ってる事と、本作OPの人形は「らしさ」の誇張が極端な為。

    +2

    -13

  • 1506. 匿名 2023/10/12(木) 13:28:37 

    >>1490
    チェコの人形劇!
    結構ガチで大人向けなんだね
    納得した

    +24

    -0

  • 1507. 匿名 2023/10/12(木) 13:28:54 

    >>1457
    プリンプリン物語のルチ将軍とか花のアナウンサーを見たら卒倒するのかしら…

    +12

    -1

  • 1508. 匿名 2023/10/12(木) 13:29:24 

    >>1172
    水川さんて若い頃からちょっと気の強い美人さんって感じの役が多かったから、こんな人情派のあったかいお母ちゃんを演じられる人だとは思わなかった。コミカルなやり取りも、じんわりくる芝居も、ほんとに上手。良い意味でイメージが変わったよ。

    +85

    -0

  • 1509. 匿名 2023/10/12(木) 13:30:10 

    >>1447
    当時の感覚は今とは違うんだよ

    +10

    -3

  • 1510. 匿名 2023/10/12(木) 13:33:20 

    >>1460
    なんか、見てるだけで幸せになってくる、ご利益ありそうな笑顔w

    +22

    -1

  • 1511. 匿名 2023/10/12(木) 13:34:36 

    >>1499
    「代わりは居る」のと「大事な娘さんをお預かりしてるんだから、有事には責任を持って対処する」は別だと思いますが。

    +3

    -4

  • 1512. 匿名 2023/10/12(木) 13:36:06 

    >>1498
    お風呂シーンは今時いらないよ変な奴らが多すぎるもん日本

    +4

    -20

  • 1513. 匿名 2023/10/12(木) 13:37:14 

    >>1331
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +49

    -0

  • 1514. 匿名 2023/10/12(木) 13:37:34 

    >>1488
    当たり前じゃんどんだけ毎日事件あってるか
    こんなに緩いの日本ぐらいだよ

    +2

    -18

  • 1515. 匿名 2023/10/12(木) 13:40:11 

    >>1512
    じゃああなたなら、今日の「和解」のシーン、風呂ではなくてどんなシーンにされますか?

    +10

    -1

  • 1516. 匿名 2023/10/12(木) 13:40:31 

    >>1509
    感覚が違うんではなく遅れてただけ
    未だに遅れてるけどね

    +1

    -12

  • 1517. 匿名 2023/10/12(木) 13:42:07 

    >>1515
    子供の反論かよw

    +2

    -18

  • 1518. 匿名 2023/10/12(木) 13:45:02 

    >>1453
    私はひょっこりひょうたん島もプリンプリン物語も全部怖かったので、今回のオープニングはマジで怖いよ。でももうタイミングがわかってきたので見ないことに成功している(変な日本語だなw)ので大丈夫。そもそも朝ドラのオープニングなんて、変更してもらってまで見たいものでもないけどなあ。

    +23

    -6

  • 1519. 匿名 2023/10/12(木) 13:45:10 

    >>1506
    そうそう、人形劇なんだけど大人向けなの
    ヤン・シュヴァンクマイエは不思議の国のアリスも作ってるんだけど、想像と違ってたみたいで子供がドン引きしてた笑
    子供向きの世界観じゃないんだよね

    +19

    -0

  • 1520. 匿名 2023/10/12(木) 13:45:20 

    >>1447
    その掲示板で「そういう見方はセクハラだから止めましょう」と注意喚起すれば良いと思うの。
    昭和あるあるを楽しんでいる安全なトピで吠えてもねぇ。

    +17

    -1

  • 1521. 匿名 2023/10/12(木) 13:48:35 

    >>1520
    あなたがしてくれば?そんなに子供の入浴にこだわるんなら
    犯罪ぜろにすればいいんじゃない?

    +0

    -13

  • 1522. 匿名 2023/10/12(木) 13:48:39 

    >>1447
    西欧がそうだから、必ずしもそれが正しいって言う事じゃないでしょ。
    告訴社会だから人とぶつかっても「ごめんなさい」を言わない(口にした時点で自分側に非が有るのを認めた事になるから)日本もそんな社会になって欲しいですか…

    +16

    -4

  • 1523. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:16 

    >>1270
    お風呂屋さんの子供だから、友達も一緒に入浴する。和菓子屋さんの子なら、お母さんが店のお菓子を出してくれるのと同じだよね。
    昔のドラマだと、親子がお風呂でお喋りするシーンとかたくさんあったけど、今はいろいろ目くじらたてる人もいるのかもねぇ。
    いつも少しだけ気になるのは、他にお客さんがいないけど、何時なの?

    +32

    -3

  • 1524. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:41 

    >>1421
    考えてみたらまあ確かに哺乳類だわw

    +6

    -1

  • 1525. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:46 

    >>1522
    昭和の価値観引きずって今の若い人の足引っ張らないようにしたいね

    +1

    -11

  • 1526. 匿名 2023/10/12(木) 13:52:31 

    >>1450
    ゴンベエがツヤに桃を差し出した直後でシーンは切り替わってるけど、実際はあの後入手経緯も話してるよね。(後日放映)じゃないと、ツヤも受け取らない筈。

    +5

    -0

  • 1527. 匿名 2023/10/12(木) 13:52:42 

    >>1522
    ぜんぜん論点ずれて申し訳ないけど、西欧社会でもぶつかったらちゃんと謝るわよw

    +10

    -1

  • 1528. 匿名 2023/10/12(木) 13:52:49 

    >>1490
    牧野さんの作品、ちょっとシュールなタッチかなと思うけどべつに叩かれるほど怖くはないと思う。私はブギウギのオープニングもまったく怖くなかったから、気鋭の作家さんのアート作品だなぁって感想。

    +22

    -0

  • 1529. 匿名 2023/10/12(木) 13:55:49 

    顔と腕しか出てないお風呂シーンの何が問題なのかさっぱりわからない

    +53

    -1

  • 1530. 匿名 2023/10/12(木) 13:57:16 

    お気持ちフェミさん乙

    +0

    -2

  • 1531. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:08 

    フェミより最早フェミガーのほうがあれに見られるようになったらしくてもう限界かもねその手法も

    +2

    -2

  • 1532. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:15 

    >>1517
    突っ込まれると逃げるんだ…
    あれが一番、解りやすい描写だと言ってるだけだよ。
    不仲なのに急に座布団敷いて向かい合わせに座ってたら不自然やん。

    +4

    -8

  • 1533. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:53 

    >>1529
    そんなシーンをそういう目で見てるやつらが多いのがすごいよね

    +26

    -2

  • 1534. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:16 

    >>1316
    ゴンベエさん、いつかピンチを救ってくれそう。
    実は大物っぽいし。

    +39

    -0

  • 1535. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:13 

    >>1532
    そんな怒らんでも
    これからはそういうの日本でもどんどん厳しくなるだろうね
    個人レベルでいいとか悪いとかはあんまり関係なく

    +6

    -0

  • 1536. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:47 

    ボテ箱をググッた

    +7

    -0

  • 1537. 匿名 2023/10/12(木) 14:07:19 

    >>1457
    牧野さんはみんなのうたの「音の庭」という曲の映像ディレクターもしていて、NHKから「観る人にちょっと怖い気配を感じてもらいたい」というオファーがあったと語ってます。朝ドラのオープニングも依頼に沿ってお仕事されただけだと思う。

    私はこの影絵タッチの絵すごく好きです

    【スカルプターズ・ムービー】フジファブリックが歌うNHK みんなのうた「音の庭」の映像制作現場 二次元と三次元の組み合わせが生み出した、光と影のノスタルジックな幻想世界 | TOPICS | スカルプターズ・ラボ
    【スカルプターズ・ムービー】フジファブリックが歌うNHK みんなのうた「音の庭」の映像制作現場 二次元と三次元の組み合わせが生み出した、光と影のノスタルジックな幻想世界 | TOPICS | スカルプターズ・ラボsculptors.jp

    【スカルプターズ・ムービー】フジファブリックが歌うNHK みんなのうた「音の庭」の映像制作現場 二次元と三次元の組み合わせが生み出した、光と影のノスタルジックな幻想世界 | TOPICS | スカルプターズ・ラボ toggle navigation TOPICS3Dプリンタ・3Dスキャナ ZBr...

    +21

    -1

  • 1538. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:31 

    >>1523
    いつも鈴子が一人で入ってるのは閉店後。
    今日は花村一家(ゴンベエさん含む)が´持ち場`ではなく住居区画に居たので開店前と考えるのが妥当なんだけど、熱々先生が一旦帰って行った時のシーンで暖簾が掛かってたのが余分だったね…

    +13

    -0

  • 1539. 匿名 2023/10/12(木) 14:13:53 

    >>1507
    やだー懐かしいw
    ルチ将軍怖かったよねぇ

    +8

    -0

  • 1540. 匿名 2023/10/12(木) 14:16:32 

    >>1533
    スポーツをエロ目線で見るやつらもいるし
    そいつらのことをこっちに持ち込んでくる意味も分からんが

    +21

    -2

  • 1541. 匿名 2023/10/12(木) 14:18:57 

    >>1452
    この時代でも、川に落ちて(飛び込んで)記憶が無くなった人の所持品調査はしてた筈…

    +0

    -1

  • 1542. 匿名 2023/10/12(木) 14:26:50 

    >>1534
    実は大店の長男。優秀な次男がいて、自分は跡取りに相応しくないから身を引こうと思った。
    弟が家を継いだあとも連絡だけは取っていて今回だけは実家を頼った。

    …という妄想。

    +19

    -0

  • 1543. 匿名 2023/10/12(木) 14:30:38 

    >>1523
    テルマエロマエでも入浴は仲直りのきっかけになってる。
    入浴文化がある世界は平和。

    +25

    -3

  • 1544. 匿名 2023/10/12(木) 14:37:22 

    >>1523
    この前鈴子一人で入ってた時は営業後の夜で、今日同期3人で入ってた時はお昼間の営業中だけどたまたま空いていた時間、ってことでどうかな
    それこそ昭和のドラマみたいに裸要員の成人女性周りに配置するわけにいかないよねw

    +28

    -2

  • 1545. 匿名 2023/10/12(木) 14:38:33 

    >>1515
    湯上がり処に3人で牛乳飲んで友情温めるのもいいな

    +20

    -0

  • 1546. 匿名 2023/10/12(木) 14:38:34 

    >>1087
    蒼井優はユマニテ顔ではない
    ユマニテ顔は主演だけ

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2023/10/12(木) 14:39:15 

    >>1484
    そうそう!あと、最後写真の隣で拍手してるのが可愛いw

    +15

    -0

  • 1548. 匿名 2023/10/12(木) 14:43:01 

    >>1507
    花のアナウンサー?って調べたら急に記憶の扉が開いたわw
    声がつボイノリオだったなんて
    プリンプリンも今見ると結構独特の顔してるね
    あの髪型やドレスに気を取られて気付かなかった

    +3

    -0

  • 1549. 匿名 2023/10/12(木) 14:46:20 

    人形劇みたいなの今やらないよねなんでかなやっぱ怖いのかな

    +5

    -1

  • 1550. 匿名 2023/10/12(木) 14:48:34 

    >>1484
    あの人形の踊りが主題歌のリズムにばっちり合ってるのに毎回感心して見てる
    幼い頃からミッキーマウスが怖かった小学生娘は最初ちょっと怯えたから怖いっていう人の気持ちもわからなくはない
    ただNHKに苦情入れる人の気持ちはわからん

    +42

    -1

  • 1551. 匿名 2023/10/12(木) 14:50:56 

    >>1544
    横。時間ですよなんて裸、裸…それも要員の若いお姉さんたちがみんな乳出ししてたものね。考えたらゴールデンの時間帯だよね。すごい時代だったわ。

    +26

    -3

  • 1552. 匿名 2023/10/12(木) 14:53:27 

    >>1457
    怖いというより独特の気持ち悪さがある
    無機質でクレイ(粘土)アニメーションみたいな温もりが無いからじゃない?

    +2

    -12

  • 1553. 匿名 2023/10/12(木) 14:54:44 

    >>1058
    翼さんてたぶん普段から何やってても面白カッコイイんだと思う

    一日署長

    始球式
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +85

    -0

  • 1554. 匿名 2023/10/12(木) 14:55:25 

    >>1549
    人形の制作と操演この人らしい
    作品もあるし好きな人たちもいると思う

    +15

    -0

  • 1555. 匿名 2023/10/12(木) 14:59:04 

    >>1553
    脚が長ーい

    +51

    -0

  • 1556. 匿名 2023/10/12(木) 15:35:56 

    >>1483
    今までの不仲は「水に流す」ってことで大事なシーンだよね。

    +48

    -0

  • 1557. 匿名 2023/10/12(木) 15:38:42 

    翼さんの劇団朝ドラで影響でたりしてるのかな?
    テレビにそんな影響力もうないかな

    +14

    -0

  • 1558. 匿名 2023/10/12(木) 16:01:51 

    >>1549
    予算削減だと思う。
    Eテレのパペットシリーズもコレナンデ商会で終了してしまった( ´:ω:` )。
    単発の星野源の音楽番組ではパペットは出てるから、子供番組でまた復活して欲しい。
    人形劇三国志を再放送して欲しいなぁ。

    +20

    -1

  • 1559. 匿名 2023/10/12(木) 16:11:21 

    >>1523
    そもそも笠置さんちって本当に銭湯だったのかな?
    戦前の大阪のみんながワチャワチャ集うサロン的な風にしたかったんかね
    背面が開いた変わった造りの番台で店主もそれに参加してるし

    +2

    -11

  • 1560. 匿名 2023/10/12(木) 16:29:08 

    >>1559
    家業が風呂屋
    脱衣場を舞台に歌ったり踊ったりし町中で評判になった
    宝塚歌劇を観たことはなかったが近所の人から話を聞いて受けた

    らしいよ

    +25

    -0

  • 1561. 匿名 2023/10/12(木) 16:41:42 

    桃はどこからか盗んだ物かな?

    +2

    -13

  • 1562. 匿名 2023/10/12(木) 16:49:33 

    >>1550
    幼い時って色々怖がるよね
    うちの娘は、おじゃる丸のうすいさちよ とか
    ナイトメアビフォークリスマスとか

    だからって、苦情入れるってどんだけ世界が自分たち中心なんだか 
    呆れるわ

    +42

    -1

  • 1563. 匿名 2023/10/12(木) 16:51:11 

    >>1544
    そのシーン、銭湯ののれんの字が見えた気がしたんだけど、営業時間10時〜12時、15時〜○時(忘れた)となっていた。
    なので、12時〜15字の間に3人で入っていたのかな?って思ってる。

    +19

    -1

  • 1564. 匿名 2023/10/12(木) 16:55:30 

    >>1534
    言葉遣いや所作に品があるというか、粗暴じゃない。
    育ちが良さそう。

    +24

    -0

  • 1565. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:29 

    >>1561
    あそこはファンタジーのままかもなぁ

    +8

    -0

  • 1566. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:04 

    はな湯
    営業時間
    午前十時~午後零時 迄
    午後三時~午後十一時 迄

    +5

    -1

  • 1567. 匿名 2023/10/12(木) 17:18:09 

    >>1178
    2人いた赤ちゃんの意味がまだわからないんだけど、もうネタバレしたの?

    +1

    -7

  • 1568. 匿名 2023/10/12(木) 17:23:09 

    >>1560
    美空ひばりの家は魚屋さんだったんだよね。
    昔の映像なんか見ると若い時から所作とか目つきに色気があるというかプロっぽいんだけど、芸能一家に生まれたわけでもないのに天性のものなんだろうか?(素人の感想なので間違いあったらすみません)

    +8

    -0

  • 1569. 匿名 2023/10/12(木) 17:23:25 

    >>1558
    人形劇三国志とか、真田十勇士とか、(うろ覚えだけど)新八犬伝とか、面白かったなあ

    再放送、ぜひやってほしいよね

    +13

    -0

  • 1570. 匿名 2023/10/12(木) 17:27:43 

    >>1447
    それは、サイトに載せて変なコメント書く奴が悪いのであって、ドラマが悪いわけではない

    それから、海外(特に欧米)では、昔から銭湯文化が無かったので、日本の当時の状況と一緒にしてはいけない

    幕末明治維新期の時なんて、日本は夏場は暑いから男性労働者は半裸、女性も人前で平気で授乳していた(これは確か戦後ちょっとくらいまでは続いていた)。それ見て西洋人は「野蛮」「性的だ」と批判したが、そもそも当時の状況としては、性的な目で見る西洋人がおかしい

    +30

    -1

  • 1571. 匿名 2023/10/12(木) 17:33:21 

    >>1554
    おお!ごんぎつねの人か!
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +15

    -2

  • 1572. 匿名 2023/10/12(木) 17:38:38 

    >>1244
    実家がお風呂屋さんだし、江戸時代から銭湯や床屋は庶民の憩いの場所・交流の場であった訳で、当時は仕事からプライベートにオン・オフを切り替えたり、1日の疲れを癒やしたり、人々にとって重要な場所であったのだと思う。
    文字通り「裸の付き合い」(本当の意味は実際脱衣する訳ではなく『本音を言い合える付き合い』という意味だけど。)をダブルミーニング的に表現するのにも、とても良いシーンだと思いました。

    +27

    -2

  • 1573. 匿名 2023/10/12(木) 17:43:44 

    >>1109
    違うよ
    おかあさんといっしょでも観とけよ
    おばさん

    +1

    -17

  • 1574. 匿名 2023/10/12(木) 17:45:56 

    >>1534
    もう記憶は戻ってそうだよね。
    というか、最初から帰りたくなくて(自殺未遂した訳だし)記憶喪失を演じてるのかなと。
    大店の若旦那さんありうるよね。だって季節外れの果物なんて入手無理だもの。(落語「千両みかん」想起させる)
    仏様の彫り物をずっとされているのも気になります。
    何かの罪滅ぼしなのかなあ。

    +37

    -0

  • 1575. 匿名 2023/10/12(木) 17:46:41 

    主婦ってほんと気持ち悪いわ。
    元々は自分たちの界隈だったかのように嘘ついて。
    仮面ライダーや戦隊ヒーローだって元々は男の子が観るもの、プリキュアは女の子が観るものだったのに場違いな自分たち目線を欲求したがる。

    +1

    -19

  • 1576. 匿名 2023/10/12(木) 17:54:39 

    >>1504
    言われた。傷ついた事をよく覚えてるよー
    今だったら「は?あほか…」って思うんだけどね。
    冗談と分かっていても、そんな冗談言うなんて「いらん子」扱いされてる感じがして嫌だったんだろうな。

    +18

    -0

  • 1577. 匿名 2023/10/12(木) 17:59:31 

    >>1562
    それこそうちの子どもはCGが全部ダメで、トイストーリーもミニオンもモンスターズインクもアナ雪も見たことない。

    CMでもがんがん流れてたけど文句言おうなんて思ったこともないなー。

    +7

    -3

  • 1578. 匿名 2023/10/12(木) 18:00:13 

    >>1457私はプリンプリン物語もひょうたん島も見たけど、オープニングは気持ち悪いと思った。プリンプリン物語とは違うのよ。見開いた動く目、異様に長い首、なめらかな首の動き。頬と口の動きもクオリティが高いから怖いのよ。

    +4

    -2

  • 1579. 匿名 2023/10/12(木) 18:08:29 

    でもそういえば人形に限らず昔の日本の子供向けの作品ってちょっと不気味な感じない?あれはわざとなのかな?

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2023/10/12(木) 18:12:13 

    あの桃は お寺を回って お供え物を下げたやつをもらってきたのじゃないかな?
    本堂にお供えする分は 匂いのきついものはダメなので 桃 やメロンならまだ固いものを お供えするから、 旬を過ぎた果物があることがありがち。

    ゴンベエさんは、そういう寺の 日常を知っている人物 。
    僧侶か寺の息子じゃないか?

    +43

    -2

  • 1581. 匿名 2023/10/12(木) 18:18:06 

    ごんべえさんの木彫り作品欲しい。

    +7

    -0

  • 1582. 匿名 2023/10/12(木) 18:18:36 

    +12

    -0

  • 1583. 匿名 2023/10/12(木) 18:20:23 

    >>1453
    小学生の頃に見たら不気味に思えたかも

    +5

    -0

  • 1584. 匿名 2023/10/12(木) 18:21:50 

    >>1528
    ちょっとLORETTA LUXっぽいな
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +6

    -0

  • 1585. 匿名 2023/10/12(木) 18:22:33 

    >>1563
    午後の営業は15時から11時だよ。
    だから閉店後だと遅いなーと思ってたけど、お風呂屋さんの子供なんてそんなもんなのかもしれない。
    ちなみに今日3人で入ってた時は昼間かと思ったけど外暗かったね。あれは子供達が出た後なのかな?
    まあどっちにしろ私はその辺あんまり気にならない。

    +8

    -1

  • 1586. 匿名 2023/10/12(木) 18:26:49 

    >>1567
    まだ詳細は詳らかになってないけど、まあ見てたら分かる
    柳葉父ちゃんが赤ちゃん見て
    「あれ?二人だっけ?まあいいか!」みたいなこと言って鈴子を可愛がるシーン、素敵だった。

    +30

    -0

  • 1587. 匿名 2023/10/12(木) 18:30:56 

    >>1490
    人形劇ってコストかかりそうだし、好みが分かれるから廃れてきてるよね。
    NHKくらいしかやれないから、個人的には伝統として残って欲しいな。
    あんなアナログで、動きだけで喜怒哀楽を表現できるのはすごい。
    プリンプリン物語、大好きだったアラフィフです。横浜の人形博物館で本物を見て感動したよ。

    +22

    -0

  • 1588. 匿名 2023/10/12(木) 18:35:52 

    >>1579
    絵本のモチモチの木とかね
    怖がらせる意図があるのか分からないけど子供心に引っかかる画風をあえて選んでるのかも

    +11

    -0

  • 1589. 匿名 2023/10/12(木) 18:36:25 

    >>1580
    ゴンベエさんが桃が大好物で固めのを買って自分で保管してたとか

    +4

    -1

  • 1590. 匿名 2023/10/12(木) 18:46:56 

    スズ子ちゃん風邪引いてる時ほんとに声が枯れてる感じしたんだけど、すごすぎるな

    +19

    -0

  • 1591. 匿名 2023/10/12(木) 18:48:18 

    趣里さんの登場もとても楽しみにしていますが、
    子役のスズ子ちゃんが表情豊かで見飽きない子だからか、愛着がわいてきて今週限りと思うとなんだか寂しくなってきた。あと子役スズ子を愛おしげに見つめるツヤさんの表情も好き。

    +44

    -0

  • 1592. 匿名 2023/10/12(木) 18:48:51 

    「笠置シヅ子自伝 歌う自画像 私のブギウギ伝記 」(宝島社 、2023/9/15)ご本人が書いた唯一の自伝の復刻版だそう。他にも関連本がたくさん出ていますね。笠置シヅ子さんとその時代にすごく興味湧いてきました!

    +7

    -0

  • 1593. 匿名 2023/10/12(木) 18:50:17 

    >>1581
    結構作ってたね
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +22

    -0

  • 1594. 匿名 2023/10/12(木) 18:53:08 

    水川あさみさんのお母さんが素敵だ
    ミッドナイトスワンではクズでどうしようもない母親演じたけど、こういう包容力のある母親も似合うね

    +25

    -0

  • 1595. 匿名 2023/10/12(木) 18:59:25 

    >>1575
    大量なマイナス
    主婦おばさんキモw
    ママスタにでも逝けよ
    ガルちゃんって年でもないだろうに

    +0

    -12

  • 1596. 匿名 2023/10/12(木) 18:59:31 

    >>1557
    あさイチ見てさらにファンになってしまった。
    影響ありそうだけどな。

    +23

    -0

  • 1597. 匿名 2023/10/12(木) 19:00:13 

    >>1595
    オバちゃんねるってのができたらいいのにねw

    +4

    -3

  • 1598. 匿名 2023/10/12(木) 19:01:25 

    +5

    -0

  • 1599. 匿名 2023/10/12(木) 19:08:24 

    >>1490
    世にも奇妙な物語だったと思うけど、くるみ割り人形が怖いみたいな話あったよね。それ思い出した

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2023/10/12(木) 19:11:36 

    >>1521
    なんでその役割をこっちに投げてくんの?あんたが嫌なだけならあんたが言いな

    +6

    -1

  • 1601. 匿名 2023/10/12(木) 19:13:48 

    >>1536
    カブの荷台に乗ってるやつね。郵便屋さんとかの

    +1

    -0

  • 1602. 匿名 2023/10/12(木) 19:14:29 

    >>1511
    屁理屈すぎて笑うわ

    +1

    -5

  • 1603. 匿名 2023/10/12(木) 19:19:06 

    なんかももが白桃とも赤味ある桃とも違う感じで、最初ふじりんごに見えた。桃はないだろうからりんごで勘弁したってーみたいな

    +0

    -0

  • 1604. 匿名 2023/10/12(木) 20:11:20 

    ちょうど同日コロナ陽性で寝込んでて、スマホで『ブギウギ』見ながら、私も桃なら食べたくなった。
    昔よく食べた缶詰のシロップ漬け(昔はこれが桃だと思っていました…)は甘いから苦手なんだけど、桃食べたーい。

    +16

    -0

  • 1605. 匿名 2023/10/12(木) 20:12:24 

    >>1549
    Eテレで銀河銭湯パンタくんっていう人形劇やってるよ
    人間じゃないけど、がんこちゃんもまだやってる

    +14

    -0

  • 1606. 匿名 2023/10/12(木) 20:17:43 

    >>1591
    スピンオフで、こんなエピソードもありました!みたいな感じのを作って欲しいぐらい。
    本当にみんな可愛い

    +11

    -0

  • 1607. 匿名 2023/10/12(木) 20:23:47 

    >>978
    姪が10年ほど前、通っていました。
    普通科と大阪府下唯一音楽科のある公立高校で、今でこそ共学ですが、戦前は女学校だったので、タエちゃんが通ってた可能性が大かもw

    +20

    -0

  • 1608. 匿名 2023/10/12(木) 20:28:48 

    小鈴子ちゃん、時々、小さい渥美清に見える時がある

    なんか可愛い

    +18

    -1

  • 1609. 匿名 2023/10/12(木) 20:36:47 

    >>1302
    腹がけ。腹部の保護と冷え防止。
    金太郎さんが着用している。
    成人だと時代劇で大工さんのイメージ。

    +8

    -2

  • 1610. 匿名 2023/10/12(木) 20:45:20 

    >>1580
    修行していた山奥の寺から逃げてきた…とか?

    +3

    -1

  • 1611. 匿名 2023/10/12(木) 20:56:59 

    >>1609
    よこだけど、これは前掛けじゃないかな
    服や着物が汚れないように上に着る、西洋前掛け(エプロン)、子供前掛けと呼ばれるもの

    +23

    -0

  • 1612. 匿名 2023/10/12(木) 21:19:06 

    >>1437
    これのどこが不適切で、クレームくるのか謎。

    +38

    -2

  • 1613. 匿名 2023/10/12(木) 21:19:29 

    >>1544
    お風呂の外でお母ちゃんたちが子供たちの笑い声を聞きながらお酒飲んだりしてたから、夜だと思う。あとお母ちゃんが番台に座ってないってことは営業時間は終了してたんじゃないかな。

    普通なら「今日は二人とも泊まっていき!」みたいになりそうなとこだけど、どうだろうね。辰美ちゃんはお家の手伝いがありそうだし、さっちゃんもお嬢様だから、お風呂上がった後にゴンベエさんが送っていったのかもしれないね。

    +19

    -0

  • 1614. 匿名 2023/10/12(木) 21:31:39 

    今日はかわいい3人組がようやく仲良くなるっていうほっこりする内容で、アツアツ先生のまさかの風邪も楽しいし、弟くんのねーやんも可愛いし、お母ちゃんとゴンベエさんの桃も泣けるし、アホのおっちゃんはシバかれるし、せっかく盛りだくさんに素敵な回だったのに、やれ風呂がダメだの人形が怖いだのそんな話ばっかりになってしまって残念です。

    +78

    -1

  • 1615. 匿名 2023/10/12(木) 21:37:15 

    >>1612
    不適切に見れるのがまずなぞ
    そんなやつらがいると知ってしまったときの衝撃

    +36

    -2

  • 1616. 匿名 2023/10/12(木) 21:57:31 

    >>1130
    遅くなってごめんね〜
    前トピから「わからない」を連発しつつ、噛みついてる人でしょう?
    前トピであなたのわからないに答えたら気に入らなかったのかきつい言葉が返ってきたのよね
    ここでも連投してるけど、殆どがあなたの誤読か誤解なの
    優しく教えてくれた人にお礼も言わないし、他の人の書き込みにはきつい言い方でレス付けるし、逆に自覚がないのかなと聞きたいよ
    アンカーは敢えて付けなかったけど、あなたが「わからなくなる」のは他に原因があると思う

    元コメが私なので一つだけ返しとくね
    >>1119
    MOTHERはかなり昔に解散した
    当時の関西小劇場の文化を盛り上げたMOTHERの主宰と新感線の看板役者が同じ画面にいることが胸熱だっただけで、現存しているかどうかは問題ではなかった

    +14

    -0

  • 1617. 匿名 2023/10/12(木) 22:35:56 

    >>1173
    よこ。子供の病気だと思っていたら、70代の母が小児科で百日咳うつされて大変だった。予防接種とかなかったようで。酷い咳で苦しそうで、食事もとれなくなり、肺炎で入院。一時期危なかった。

    +7

    -0

  • 1618. 匿名 2023/10/12(木) 22:37:06 

    >>1207
    二人は深刻な顔してお見舞いに来たのに、当の親子三人はバレエで大盛り上がりしてる温度差が笑えた
    ゴンベエさんに「お賑やかな所……」って言われてるのもまたw

    +25

    -0

  • 1619. 匿名 2023/10/12(木) 22:40:29 

    >>1580
    こういう考察すごい

    +41

    -0

  • 1620. 匿名 2023/10/12(木) 22:47:49 

    >>1614
    私もさっき録画見終わって、今日の15分も凄く良かったな、登場人物の新たな面が描かれてみんな良かったな、なんて思ってここ覗いたら変な議論が展開されててビックリしました
    みんな一々お風呂シーンがどうのとか思って見てるの…?

    +14

    -4

  • 1621. 匿名 2023/10/12(木) 23:13:07 

    昨夜から出張いってて今帰って来て録画みたけど、めっちゃいい感じだね。
    1から録ってるけど、これは録画をのこしとこう!

    +26

    -0

  • 1622. 匿名 2023/10/12(木) 23:19:01 

    >>1620
    >>1621だけど、同じ感じで同じ事思ってて嬉しくなったw

    おじさん、桃はどこから入手したの?って思ったけどw

    +8

    -0

  • 1623. 匿名 2023/10/12(木) 23:48:40 

    誰の子供なんだろ

    +1

    -0

  • 1624. 匿名 2023/10/13(金) 03:30:36 

    >>1559
    銭湯の番台を検索したけど背面が開けられるタイプが普通っぽかった

    +6

    -0

  • 1625. 匿名 2023/10/13(金) 05:02:14 

    >>1580
    お供えを貰ったかパクったからすぐ思いついたけど、いくらお供えでも当時時期じゃないものはないだろうと思ったけど、まだ硬い物ならあり得るかもね
    でもすずこも弟も美味しいと言って食べてたからそんなに硬いとは思えないんだけど

    私は冬のつわりの時に梨が食べたくて仕方がなかったけど桃と違って缶詰もないしあちこち探したけど見つからなかったな

    +1

    -6

  • 1626. 匿名 2023/10/13(金) 07:38:37 

    子役ちゃん化粧映えしてるやんか

    +33

    -0

  • 1627. 匿名 2023/10/13(金) 07:40:46 

    名曲アルバムで大阪ブギやってたの観てたら、ちょっとネタバレあってその内容に驚いたわ。

    +5

    -0

  • 1628. 匿名 2023/10/13(金) 07:42:57 

    昨日のは何月くらいの話ですか?

    +2

    -0

  • 1629. 匿名 2023/10/13(金) 07:45:31 

    子供役から大人役の違和感が無い!よく似てるな。

    +36

    -0

  • 1630. 匿名 2023/10/13(金) 07:45:43 

    子役終わりか
    淋しいな

    +45

    -0

  • 1631. 匿名 2023/10/13(金) 07:46:26 

    あー今日も濃い15分だった。

    +27

    -0

  • 1632. 匿名 2023/10/13(金) 07:46:44 

    みんな舞台化粧したら映えるね
    特にリリーちゃん、華があるなー

    +51

    -0

  • 1633. 匿名 2023/10/13(金) 07:47:13 

    >>1612
    不適切な目で見てる方が嫌だわ

    +34

    -0

  • 1634. 匿名 2023/10/13(金) 07:47:56 

    弟デカくなりすぎ笑

    +44

    -0

  • 1635. 匿名 2023/10/13(金) 07:49:10 

    衣装がスライムAとBとCみたいでかわいい!

    +30

    -0

  • 1636. 匿名 2023/10/13(金) 07:49:28 

    桜庭ちゃんの芸名!
    やっぱりあの子は男役志望だったんだね
    でも舞台化粧したら>>790のお顔に似てるなと思った

    +19

    -0

  • 1637. 匿名 2023/10/13(金) 07:49:40 

    端役って言っても3人だけの時間があるし、ちゃんと紹介してくれるし実質お披露目の舞台だね
    あの舞台監督いい人だわ

    +50

    -0

  • 1638. 匿名 2023/10/13(金) 07:49:58 

    どんな話の舞台だったのかわからないけど
    やっぱりあまちゃんの時も思ったが舞台本番のシーンは感動する

    +18

    -0

  • 1639. 匿名 2023/10/13(金) 07:51:15 

    雫すごく可愛かった
    子役の子たちが今日で終わりなのは寂しいけど亀は続投だしw
    来週も楽しみだわ

    +66

    -0

  • 1640. 匿名 2023/10/13(金) 07:52:15 

    元々バレエやってる子たちなんだろうか?
    みんな基礎がちゃんと出来てると思うが

    +42

    -2

  • 1641. 匿名 2023/10/13(金) 07:52:53 

    口紅を塗ってあげてるシーンを見てたら、フラガールの松雪泰子と蒼井優を思い出した。

    +24

    -0

  • 1642. 匿名 2023/10/13(金) 07:53:26 

    >>1634
    相変わらずカメ持ち歩いてたけどあの可愛らしい声のねーやんが聞けなくなると思うと寂しいわ〜

    +59

    -0

  • 1643. 匿名 2023/10/13(金) 07:53:59 

    ほんの数分だけどちゃんとした舞台見たようで得した気分
    あのセンターの4人がそれぞれ春夏秋冬なんだろうね

    +56

    -0

  • 1644. 匿名 2023/10/13(金) 07:54:27 

    >>1628
    3ヶ月後の12月に初の単独公演って言ってたから、単独公演の話をされたのは9月だと思うよ。
    鈴子が倒れたも、9月か10月頃じゃないかな?

    +12

    -0

  • 1645. 匿名 2023/10/13(金) 07:55:56 

    >>1629
    リリー白川ちゃんや桜庭和希ちゃんの大人なったん見たかったわ

    +13

    -0

  • 1646. 匿名 2023/10/13(金) 07:56:28 

    バレエの先生が関西弁だったのがちょっとツボw

    +33

    -0

  • 1647. 匿名 2023/10/13(金) 07:57:41 

    六ちゃんが思ったより大きくなってて、何年経った?!
    と思ったけど6年!
    スズコは18歳、六ちゃんは15〜16歳くらい?

    +21

    -0

  • 1648. 匿名 2023/10/13(金) 07:59:44 

    >>1645
    予告では出たと思うけどめまぐるしかった

    +15

    -0

  • 1649. 匿名 2023/10/13(金) 08:00:51 

    めっちゃ仲良くなったんやね〜!!

    +16

    -0

  • 1650. 匿名 2023/10/13(金) 08:00:52 

    軽快なステップの部長

    +20

    -1

  • 1651. 匿名 2023/10/13(金) 08:01:46 

    不評のオープニングの細長いお人形が可愛くてもう大好き

    +82

    -1

  • 1652. 匿名 2023/10/13(金) 08:01:49 

    鈴子メキメキと上達してるね
    厳しいお稽古だけど3人とも笑顔で楽しそうでいいわ

    +37

    -0

  • 1653. 匿名 2023/10/13(金) 08:01:57 

    やっぱり三人共にデビューちゃうか?
    頑張ってるし

    +23

    -0

  • 1654. 匿名 2023/10/13(金) 08:02:00 

    バレエの外国人先生の関西弁おもしろい
    いい味出てる

    +41

    -0

  • 1655. 匿名 2023/10/13(金) 08:02:32 

    ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!

    +16

    -0

  • 1656. 匿名 2023/10/13(金) 08:02:34 

    スズコたちがタップダンスの練習している後ろで踊っている林部長ww

    +45

    -1

  • 1657. 匿名 2023/10/13(金) 08:02:50 

    3人とデビュー!おめ

    +29

    -0

  • 1658. 匿名 2023/10/13(金) 08:02:59 

    >>1651
    慣れてきたな

    +28

    -1

  • 1659. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:04 

    おめでとう~
    そうなることは何となくわかってたけど、ほんと嬉しいなー良かったなー!

    +44

    -0

  • 1660. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:06 

    切磋琢磨
    一心不乱
    一生懸命

    ほんまやな!

    3人とも一緒にデビューだあ!!

    +29

    -0

  • 1661. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:07 

    わーーい!三人ともデビュー決定‼おめでとう!

    +21

    -0

  • 1662. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:25 

    雫でも涎でもw

    +40

    -0

  • 1663. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:28 

    初めてみるけど明るいね
    なんか好き

    +29

    -0

  • 1664. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:32 

    3人同時デビュー良かった!
    あと桜庭ちゃんが笑っているの嬉しい

    +64

    -0

  • 1665. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:41 

    カメも喜ぶよね笑

    +23

    -0

  • 1666. 匿名 2023/10/13(金) 08:03:44 

    弟 可愛すぎる

    +37

    -0

  • 1667. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:02 

    雫でも涎でも

    お父ちゃん…

    +37

    -0

  • 1668. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:07 

    カステラスズコwww
    道頓堀スズコwwwwwwwww

    +45

    -0

  • 1669. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:10 

    おっちゃんたちはお笑い芸人みたいな名前しか思いつかんなw

    +22

    -0

  • 1670. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:15 

    タイ子ちゃんの子供時代を演じてるのが清水胡桃ちゃん、大人さっちゃんを演じるのが清水くるみさん、なんだね。
    同じドラマに「しみずくるみ」が2人出るなんて珍しい!!

    +53

    -0

  • 1671. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:21 

    『デビューするのはひとり』
    これ、林部長の最初からの策略だったんじゃないの~
    たとえ喧嘩になっても、三人が切磋琢磨するのを狙って
    この雫の役はひとりじゃおかしい
    といって中堅にさせるわけにはいかない

    +72

    -0

  • 1672. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:23 

    カステラ鈴子もなかなか可愛いぞ

    +35

    -0

  • 1673. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:34 

    お母ちゃんが芸名を命名!

    +9

    -0

  • 1674. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:54 

    >>1648
    誰がどれや分からなかった。伊原六花ちゃんインパクトありすぎた。

    +17

    -0

  • 1675. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:01 

    亀も喜んでるで〜!
    六ちゃん可愛い笑

    +25

    -0

  • 1676. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:28 

    >>1651
    白黒パートが不気味でまだ慣れないけど、パーっと極彩色に変わると楽しい気分になるね。

    +12

    -0

  • 1677. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:37 

    リリー白川思い切ったなwww

    +54

    -0

  • 1678. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:46 

    リリーはぴったり!

    +33

    -0

  • 1679. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:50 

    リリー白川ww

    +27

    -0

  • 1680. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:55 

    >>1673
    メモ書きやけど達筆やね✨

    +16

    -0

  • 1681. 匿名 2023/10/13(金) 08:05:58 

    3人の芸名の方向性バラバラ

    +31

    -0

  • 1682. 匿名 2023/10/13(金) 08:06:08 

    >>1672
    鈴カステラみたいやな
    ふっくらしておいしそう

    +11

    -0

  • 1683. 匿名 2023/10/13(金) 08:06:17 

    福来スズ子

    みんなに福を届ける、んだね

    +40

    -0

  • 1684. 匿名 2023/10/13(金) 08:06:35 

    ヨダレでもいいてw
    親が否定しないから自己肯定感の塊だね

    +31

    -0

  • 1685. 匿名 2023/10/13(金) 08:06:37 

    リリー白川
    桜庭和希
    福来すず子
    万歳‼

    +59

    -0

  • 1686. 匿名 2023/10/13(金) 08:06:48 

    >>1668
    なんだか鈴カステラ食べたくなったわ(笑)

    +24

    -0

  • 1687. 匿名 2023/10/13(金) 08:06:53 

    雨漏り

    +6

    -0

  • 1688. 匿名 2023/10/13(金) 08:07:16 

    怖いわ、髭先生▪▪▪

    +2

    -0

  • 1689. 匿名 2023/10/13(金) 08:07:32 

    カラフルなポスターかわいいな

    +14

    -0

  • 1690. 匿名 2023/10/13(金) 08:07:33 

    なんだかんだここまで順調だね

    +8

    -0

  • 1691. 匿名 2023/10/13(金) 08:07:36 

    リリー出来るようになったな

    +11

    -0

  • 1692. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:00 

    なるほど滴

    +5

    -0

  • 1693. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:02 

    かわいい!

    +14

    -0

  • 1694. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:06 

    えっ しずくちゃん達可愛い!!!

    +53

    -0

  • 1695. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:09 

    桜庭和希、橘さん役の翼さんとおんなじ和希だ!

    +57

    -1

  • 1696. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:12 

    あらまー可愛い衣装!

    +49

    -0

  • 1697. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:14 

    すごいみんな舞台映えするw

    +49

    -0

  • 1698. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:15 

    三人ともお化粧映えるね

    +60

    -0

  • 1699. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:22 

    モデルの「笠置シヅ子」名より「福来スズ子」の芸名の方がホッコリしてていいなあ

    +59

    -1

  • 1700. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:44 

    蒼井優は声も可愛いな〜

    +50

    -2

  • 1701. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:48 

    鈴ちゃんメイク映えするね!かわいい。

    +66

    -1

  • 1702. 匿名 2023/10/13(金) 08:08:59 

    >>1672
    >>1682
    いいよね、カステラ鈴子☺️
    鈴カステラ美味しいし可愛いし❤️

    +23

    -0

  • 1703. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:00 

    あっ!この子舞台で映える顔なんだな

    +49

    -1

  • 1704. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:03 

    可愛らしいお口だ〜

    +47

    -0

  • 1705. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:05 

    慣れない化粧も、大和先輩がおしえてくれる

    緊張しないコツも

    +56

    -0

  • 1706. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:12 

    ジャガイモのために…

    +21

    -0

  • 1707. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:25 

    今週で子役パート終わりかな?

    +34

    -0

  • 1708. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:26 

    私はかぼちゃやと思ってたわ

    +14

    -0

  • 1709. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:33 

    >>1203
    字幕も(熱々先生)になってたw
    名前なかったっけ?

    +19

    -0

  • 1710. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:33 

    しずくちゃんみたいで可愛い!

    +34

    -0

  • 1711. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:34 

    えー先輩や!!

    +13

    -0

  • 1712. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:36 

    素敵な衣装や舞台がドラマで見れるのは華やかでほんと心がワクワクしていいね

    +38

    -0

  • 1713. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:37 

    蒼井優ってなんか色気あるよな〜
    あと濃いメイクも似合うな

    +97

    -3

  • 1714. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:46 

    蒼井優の静かな、芯のある声好き

    +98

    -2

  • 1715. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:56 

    白川さん、化粧したら顔が大人びててビックリした。

    +71

    -1

  • 1716. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:00 

    ステキなシーン!🥲

    +16

    -0

  • 1717. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:10 

    しゃわしゃわ鳥肌立ちそうな衣装w

    +6

    -0

  • 1718. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:11 

    たい子ちゃん来てくれた~

    +48

    -0

  • 1719. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:14 

    大和さん本当に穏やかで優しいセンパイ
    橘センパイは熱血指導で温かい

    +57

    -1

  • 1720. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:17 

    雫の衣装かわいい〜!
    帽子も雫っぽくて横から見ても綺麗
    衣装さん素敵です

    +74

    -1

  • 1721. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:19 

    尊敬する先輩から初めての紅を挿してもらう…大人の階段を一歩上ってる感じ。いいなあこのシーン✨

    +107

    -0

  • 1722. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:23 

    現実にたちむかう、生きる力をもらいにくる


    いいなあ〜

    +44

    -0

  • 1723. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:23 

    艶やかに!!!

    +26

    -0

  • 1724. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:24 

    ベテランが新人に紅をさして上げながら優しく話してくれるシーンって映画「バーレスク」を思い出すわ あのシーンも美しくてほんと良かった

    +27

    -0

  • 1725. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:29 

    >>1701
    リリーちゃんも和希ちゃんも舞台映えするね
    三人とも可愛らしい🥰

    +53

    -1

  • 1726. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:32 

    >>1684
    お父ちゃんもお母ちゃんも全力で鈴子を愛しているのが眩しうらやま。

    +63

    -0

  • 1727. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:39 

    こういう掛け声、こういう劇団ってだいたいあるのかな?(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 1728. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:45 

    生演奏とは豪華

    +26

    -0

  • 1729. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:51 

    あーもう既に涙出るwww

    +48

    -1

  • 1730. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:52 

    鈴子、メイクしたらますます趣里っぽい

    +68

    -1

  • 1731. 匿名 2023/10/13(金) 08:10:53 

    おー!舞台がバージョンアップしてる

    +26

    -0

  • 1732. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:10 

    弟、亀持って来たんだw

    +42

    -0

  • 1733. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:12 

    衣装かわいい。
    このドラマ衣装代が1番かかってそう

    +47

    -1

  • 1734. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:15 

    強く!逞しく!泥臭く!そして…艶やかにー!!
    この掛け声好きだわ!

    +85

    -1

  • 1735. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:15 

    スズ子、リリー、和希
    みんなかわいい!

    +57

    -1

  • 1736. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:21 

    素敵なレビュー

    +21

    -0

  • 1737. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:22 

    そっか、初めての単独公演だったね

    +18

    -0

  • 1738. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:30 

    舞台見に行ってみたくなるわあ

    +26

    -1

  • 1739. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:32 

    かっこええなー橘先輩

    +53

    -0

  • 1740. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:46 

    白い人たちは風かな?

    +5

    -0

  • 1741. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:59 

    凄い金かかってるなあ

    +22

    -0

  • 1742. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:03 

    客席でそんな声出していいのw

    +23

    -0

  • 1743. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:20 

    朝から贅沢な時間やー‼️

    +40

    -1

  • 1744. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:36 

    雫役の3人娘が可愛らしい♡
    踊りも上手♡♡

    +61

    -0

  • 1745. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:37 

    >>1672
    可愛いけど、歌劇団より松竹芸能向き(笑)

    +10

    -0

  • 1746. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:43 

    子役の子達ダンス上手いなぁ✨

    +50

    -0

  • 1747. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:45 

    タイ子ちゃんも観に来てくれてた

    +28

    -0

  • 1748. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:49 

    あかん
    感動して涙が出てきた

    +67

    -2

  • 1749. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:55 

    めっちゃ泣いてしまったw
    嗚咽までしてるwww

    +49

    -2

  • 1750. 匿名 2023/10/13(金) 08:12:59 

    子役の子達すごい

    +47

    -1

  • 1751. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:03 

    ど新人にしては出番多いな

    +29

    -2

  • 1752. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:06 

    普通にこの劇通しで観たいわ

    +106

    -1

  • 1753. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:14 

    バレエお上手!

    +65

    -0

  • 1754. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:25 

    紹介してくれた!!

    +42

    -0

  • 1755. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:25 

    白川父来てくれたんや

    +107

    -0

  • 1756. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:27 

    来てくれたんだ

    +38

    -0

  • 1757. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:31 

    リリーちゃんのご両親来てくれたんや!

    +75

    -1

  • 1758. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:31 

    白川さんのお父さん来たのね
    良かったねー

    +73

    -0

  • 1759. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:37 

    白川さんと桜庭さんも綺麗。
    舞台映えするね。

    +84

    -0

  • 1760. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:41 

    名前間違えとるw

    +39

    -0

  • 1761. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:43 

    白川ちゃん役の子元々バレエやっている子なのかな?
    動きがすごくしなやか

    +80

    -0

  • 1762. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:44 

    テレビでOSKの舞台見れて得した気分だ
    朝から華やかでいいね

    +78

    -1

  • 1763. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:46 

    さっちゃん、両親来てる、泣ける

    +69

    -0

  • 1764. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:49 

    この初舞台、私も親だったら間違いなく泣く

    +122

    -0

  • 1765. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:01 

    あんなに女学校へ行けと言ってた白川さんのお父さんが感動してめっちゃ👏してたの嬉しいね!

    +98

    -0

  • 1766. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:13 

    名前呼ばれてお披露目で感涙

    +58

    -0

  • 1767. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:15 

    すずこの両親ほんと温かいね。

    +84

    -0

  • 1768. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:21 

    あ大人になった!

    +30

    -0

  • 1769. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:21 

    趣里に変わった!

    +56

    -0

  • 1770. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:29 

    白川ちゃんのご両親観に来てくれて良かった

    +46

    -0

  • 1771. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:30 

    しゅりちゃんになったー!

    +37

    -0

  • 1772. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:30 

    しゅりちゃんになった

    +30

    -0

  • 1773. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:31 

    みんな急に成長した!

    +22

    -0

  • 1774. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:37 

    子役終わった

    +23

    -0

  • 1775. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:38 

    亀長生きだなw
    さすがw

    +53

    -0

  • 1776. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:41 

    子役ターン終わるの寂しいぃぃぃ
    趣里可愛いぃぃぃ

    +82

    -2

  • 1777. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:41 

    おっきくなっちゃった!

    +23

    -0

  • 1778. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:48 

    泣いちゃったよ〜(´;ω;`)
    みんな頑張ったね!そして紹介してくれてみんな家族来てくれて良かったわ

    +70

    -0

  • 1779. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:53 

    よかったよぉ〜

    あっというまに6年!!

    +43

    -0

  • 1780. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:56 

    ん?六郎くん?!

    +27

    -0

  • 1781. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:04 

    子役と顔が一緒だ〜

    +57

    -2

  • 1782. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:05 

    弟、ちっちゃい頃とは違うかわいさがある

    +40

    -0

  • 1783. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:07 

    ん?ジャルジャルいた??
    気のせい???

    +10

    -1

  • 1784. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:08 

    あら〜しゅりちゃんになった。
    子役すずこ良かったよお疲れ様でした。

    +88

    -0

  • 1785. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:08 

    六ちゃん成長しても亀持ってきてるww

    +37

    -0

  • 1786. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:11 

    先輩方は今週で終わりじゃないのね

    +8

    -0

  • 1787. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:15 

    エ〜ライコッチャ

    +5

    -0

  • 1788. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:16 

    スズコ大きくなった
    カメも元気でえらいこっちゃ

    +19

    -0

  • 1789. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:16 

    すごいな、ほんとにさっきの子役の子がしゅりちゃんになったわ、ほんとにそっくり!

    +96

    -1

  • 1790. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:16 

    子役編終わったー
    泣いた(;_;)
    本当綺麗な歌と踊りだったわ
    スズ子ちゃん役お疲れ様!

    +88

    -0

  • 1791. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:17 

    >>1715
    娘役のトップになりそう

    +34

    -0

  • 1792. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:20 

    子役と趣里似てて全然違和感なくいけそうだったね!

    +82

    -1

  • 1793. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:22 

    脇役どころか、ちゃんとみんなに見せ場があって紹介まで
    優しい、いい劇団だ

    +82

    -0

  • 1794. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:22 

    違和感ないねー!

    +24

    -0

  • 1795. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:24 

    大きくなってもそっくり!!!!

    +36

    -0

  • 1796. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:36 

    >>1760
    福来スズ子ってちゃんと呼んでなかったっけ?

    +10

    -5

  • 1797. 匿名 2023/10/13(金) 08:15:56 

    趣里ってあんな感じだった?
    メイクのせいかな。

    +6

    -0

  • 1798. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:12 

    大吉先生「情報がいっぱい」→ほんとそれねw

    +51

    -1

  • 1799. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:15 

    >>1764
    親じゃないし、なんならドラマなのに泣いたwww

    +80

    -1

  • 1800. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:17 

    らんまんロスだったあさイチメンバーもブギウギにハマってきたな〜私も一緒

    +58

    -4

  • 1801. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:18 

    寂しいよー子役ちゃんお疲れ様!!本当にこの2週間楽しかった。

    +115

    -0

  • 1802. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:34 

    スズ子が舞台でドジ踏んでアチャーッな展開になったらどうしようってハラハラしてたけど、このドラマの制作さんは誠実な作り手で良かった…!
    朝から素晴らしいものを見せていただいて胸がいっぱい‼️
    ハラハラしちゃったから、お昼またちゃんと観なきゃ‼️

    +129

    -3

  • 1803. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:35 

    いきものがかりだー!
    水野さんはおかあさんといっしょでの曲も作ったりしてるしすきだな

    +2

    -5

  • 1804. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:38 

    >>1796
    芸名わかってなかったとか?

    +47

    -0

  • 1805. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:42 

    弟くん 舞台を初めて見るびっくり、キョトン、ワクワクした感じすごく自然で可愛かった!子役で顔を無理に作ろうとしない子って珍しい 間違いなくいい役者さんになるね

    +62

    -0

  • 1806. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:49 

    弟くんと亀出たね!
    大人になっても亀を持ってるなんて、可愛すぎる!
    鈴子と白川さんと桜庭さん 大人の姿、綺麗だったね

    +41

    -1

  • 1807. 匿名 2023/10/13(金) 08:16:58 

    大人に変わった瞬間
    北みたいな歌と演舞でちょっとびっくりしちゃった

    +5

    -19

  • 1808. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:10 

    あさイチ、聖恵ちゃん痩せたね!

    +4

    -2

  • 1809. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:20 

    はあー、おもしろかった!
    週タイトルの回収や、初舞台のドキドキ。
    成長した鈴子!大きくなってもカメ持ってる弟w

    来週が待ち遠しくてたまらん!!

    +64

    -2

  • 1810. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:24 

    連れてきた亀が脱走して舞台に上がって誰かがズッコケで上演ぶち壊すかと心配したけど違ってよかった!w
    亀にもねえやんの晴れ舞台見せたかったんやな

    +40

    -3

  • 1811. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:26 

    今週良かった、朝から泣きそうになったー!

    +63

    -1

  • 1812. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:32 

    もしかしてストライキで寺に立てこもってそこで踊って重要文化財だっけ?その寺の床が抜けたんだね。

    +4

    -8

  • 1813. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:36 

    雫の衣装が可愛いこと❤️。
    華大が二人ともキャーキャー言ってるのは珍しいね。
    和希ちゃんは男役にならないのかしら。

    +55

    -1

  • 1814. 匿名 2023/10/13(金) 08:17:39 

    >>1804
    そういうことだと思う。弟くん可愛いから来週から見れなくなるの寂しいなあ。

    +49

    -0

  • 1815. 匿名 2023/10/13(金) 08:18:01 

    おまけで入って、6年続けてるとかすごいな。

    +33

    -0

  • 1816. 匿名 2023/10/13(金) 08:18:03 

    この朝ドラ本当にいい
    ストーリーとレビューが一緒に楽しめる
    レビューはこのドラマの為にオリジナルみたいだね

    +88

    -2

  • 1817. 匿名 2023/10/13(金) 08:18:03 

    >>1796
    弟は芸名のシステムが分かってないから、「花田鈴子」なのに「福来スズ子」って間違えて呼んでる〜って思ったんだよ。

    +82

    -2

  • 1818. 匿名 2023/10/13(金) 08:18:13 

    いやー、初舞台で子役ちゃん3人の見せ場を作って良い回だった

    +52

    -1

  • 1819. 匿名 2023/10/13(金) 08:19:19 

    >>1643
    橘さんさすが!男役かっこいいわw

    +53

    -2

  • 1820. 匿名 2023/10/13(金) 08:19:49 

    >>1810
    自分もちょい期待してしまったw
    亀さんの移動スピードは速いww

    +2

    -1

  • 1821. 匿名 2023/10/13(金) 08:19:55 

    森永悠希くん出たね

    +15

    -0

  • 1822. 匿名 2023/10/13(金) 08:20:15 

    >>1797
    わかるよ。
    私も初めて見た時子役なのかどっちかわからなかった
    今時のヘアメイクしてないとあんな顔だったっけとw

    +20

    -0

  • 1823. 匿名 2023/10/13(金) 08:20:24 

    来週から趣里さん登場か〜

    +6

    -1

  • 1824. 匿名 2023/10/13(金) 08:20:45 

    ピアノの人はなんか関係あるのかな?

    +28

    -0

  • 1825. 匿名 2023/10/13(金) 08:20:47 

    雫たち可愛かった~!
    みんなお化粧上手だしキレイやったわ
    すず子と大和さんが向き合ってるシーンが絵みたいに素敵だった!!

    +54

    -2

  • 1826. 匿名 2023/10/13(金) 08:21:06 

    趣里ちゃん可愛い!最近33歳だって知ってびっくりしたよ!
    今週も本当に良かった、来週からも楽しみだ!

    +45

    -2

  • 1827. 匿名 2023/10/13(金) 08:21:16 

    >>1804>>1817
    あ、やっぱりそういう事か。
    でも六郎くん、芸名考える時あの場に居なかったっけ?どうだったっけ?とちょっと混乱してました。
    でもすっきりしました。ありがとうございます!!

    +15

    -1

  • 1828. 匿名 2023/10/13(金) 08:21:51 

    >>1614
    世代ではないけど、子供の頃なんとなく見た事があるひょっこりひょうたん島みたいで懐かしくなる。
    そんなにOPの人形怖いか?と思うけど、巨像恐怖症とかいろんな苦手があるからまぁしょうがないか

    +5

    -0

  • 1829. 匿名 2023/10/13(金) 08:21:59 

    なんてみずみずしい三人娘!キラキラ!
    華々しい舞台に誇らしい歌劇団の公演に感動した!生オケなんて!
    お客さまに生きる活力となる舞台…って大切よね
    朝から美しいもの見させてもろて涙出たわ

    +46

    -1

  • 1830. 匿名 2023/10/13(金) 08:22:12 

    >>1764
    自分の子の発表会と重ねてうるっと来た

    +30

    -3

  • 1831. 匿名 2023/10/13(金) 08:22:14 

    >>1643
    朝から華やかでいいね!

    +30

    -1

  • 1832. 匿名 2023/10/13(金) 08:22:42 

    子役編の2週目は見応えある
    ほんと面白かった
    来週も早く見たいくらい楽しみな予告

    +39

    -2

  • 1833. 匿名 2023/10/13(金) 08:22:46 

    >>1759
    みんな化粧映えするね!
    リリーは大人っぽかった

    +32

    -0

  • 1834. 匿名 2023/10/13(金) 08:23:36 

    橘先輩役の翼さんさすが現役のOSK日本歌劇団の男役スター!舞台上でさらに輝いていたわ✨

    OSK日本歌劇団の舞台も観てみたくなった!

    +54

    -0

  • 1835. 匿名 2023/10/13(金) 08:23:43 

    >>1816
    レビューって何?どこで見れるの

    +3

    -0

  • 1836. 匿名 2023/10/13(金) 08:24:09 

    子役3人共、ドラマさながら、バレエに日舞に演技にほんとによく練習したんだろうね!素晴らしかったよ!

    +63

    -0

  • 1837. 匿名 2023/10/13(金) 08:24:37 

    >>1764
    三人娘の家族が皆んな観に来てくれたのに泣けてしまった。
    蒼井さんに見惚れてズッコケてた楽団員さんはこれから関わってくるのかしら?

    +59

    -1

  • 1838. 匿名 2023/10/13(金) 08:24:56 

    来週タイトルに桃入ってるけどゴンベエ桃回収あるかな?

    +12

    -2

  • 1839. 匿名 2023/10/13(金) 08:25:18 

    >>1715
    誰このキレイな人…ハッさっちゃんかい!

    +8

    -0

  • 1840. 匿名 2023/10/13(金) 08:25:21 

    >>1800
    らんまんも最初から最後まで面白くて本当に良かったけど、私は何よりブギウギを本当に楽しみにしてたから、これも出来がいい感じですごく嬉しいです。
    早ブギ本ブギ、余裕があったら昼ブギまで見てるくらい楽しんでます!

    +38

    -3

  • 1841. 匿名 2023/10/13(金) 08:25:51 

    >>1816
    あの羽事件のやつもたまにやってほしいw

    +14

    -0

  • 1842. 匿名 2023/10/13(金) 08:26:09 

    雫の衣装がかわいかった!
    雫のセンターを、無理やり鈴子にしなかったところもリアルな展開で良かった

    +93

    -0

  • 1843. 匿名 2023/10/13(金) 08:26:28 

    >>1668
    鈴カステラ好物やねんなお父ちゃんw

    +7

    -0

  • 1844. 匿名 2023/10/13(金) 08:26:53 

    あー
    涙が出てしまった!!
    自分の子供の発表会見てる気持ちになったわ。

    +29

    -1

  • 1845. 匿名 2023/10/13(金) 08:27:45 

    >>1835
    具体的なストーリーというよりふわっとしたテーマのあるきらびやかなショー
    宝塚とか歌舞伎観に行くと、物語の後にやったりするよ。

    +20

    -0

  • 1846. 匿名 2023/10/13(金) 08:27:47 

    伊原六花、秋の人の役だったよね
    後輩だと思うからスズ子を抜いちゃったのかー

    +11

    -6

  • 1847. 匿名 2023/10/13(金) 08:27:56 

    >>1826
    子役からこんなにナチュラルに大人になった感じ出てるのもかなりすごい。
    子役ちゃんもすごくよかったし。

    +34

    -0

  • 1848. 匿名 2023/10/13(金) 08:28:01 

    >>1841
    橘さん(あかーーーーーーん!!!)

    +22

    -0

  • 1849. 匿名 2023/10/13(金) 08:28:25 

    >>1836
    元々バレエとかやってる子が選ばれたのかな?
    3人とも上手だね~。

    +33

    -0

  • 1850. 匿名 2023/10/13(金) 08:28:51 

    やっぱりバレエ経験のある白川さんがセンターなんだね
    三人ともかわいかったー

    +43

    -1

  • 1851. 匿名 2023/10/13(金) 08:29:07 

    >>1651
    私最初から不気味かわいくて好きよ、あのお人形

    +54

    -0

  • 1852. 匿名 2023/10/13(金) 08:30:14 

    >>1835
    私は上手く説明できないので、Wikipediaの解説をどうぞ!
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +22

    -0

  • 1853. 匿名 2023/10/13(金) 08:30:23 

    凄い贅沢なもの観た気分。
    舞台っていいですね…
    あの一瞬のために努力して。ミュージカルとか行きたくなるね。

    +88

    -2

  • 1854. 匿名 2023/10/13(金) 08:32:04 

    >>1695
    翼さんからもじってるのかね?

    +27

    -0

  • 1855. 匿名 2023/10/13(金) 08:32:08 

    >>1841
    羽無しでもしっかり美しかったね。手もピシッと伸びて動きもしっかりはっきりしてて。
    流石OSKの看板を背負ってらっしゃる一人だけあります!

    +33

    -0

  • 1856. 匿名 2023/10/13(金) 08:33:08 

    >>1721
    口紅の色が金が混ざっていて、紅花?を思わせる細かい演出。
    超高級品だから舞台用メイクには使わないか…

    +6

    -1

  • 1857. 匿名 2023/10/13(金) 08:34:10 

    >>1797
    メイクもあるだろうし
    役作りかもしれないけど少しふっくらしたんじゃない?すごく痩せてたよね前は

    +14

    -1

  • 1858. 匿名 2023/10/13(金) 08:34:27 

    SNSに舞台のフルバージョンあがってた☺️

    +21

    -0

  • 1859. 匿名 2023/10/13(金) 08:34:42 

    >>1840
    早ブキ本ブキ昼ブギww いいね!
    録ブギしてる。

    +48

    -2

  • 1860. 匿名 2023/10/13(金) 08:35:36 

    洗濯場のバルコニー?背景に街並みが映るけど、昔の街並みをちゃんとCG使うの珍しいね
    だいたいいかにもセットな庭だったりするのに

    +19

    -1

  • 1861. 匿名 2023/10/13(金) 08:35:39 

    雫💧トリオが可愛すぎた

    +79

    -1

  • 1862. 匿名 2023/10/13(金) 08:36:04 

    >>1816
    数分のシーンのために構成して、作詞作曲家して、振り付けして、衣装デザインして作って、オーケストラ入れて練習して…

    民放では無理ね。

    +59

    -2

  • 1863. 匿名 2023/10/13(金) 08:36:53 

    +43

    -1

  • 1864. 匿名 2023/10/13(金) 08:38:21 

    仕事から帰ったら夜アプリでもう一度見よう。
    楽しみに頑張るぞ…

    +10

    -1

  • 1865. 匿名 2023/10/13(金) 08:38:52 

    >>1863
    部長もタップしてるの、かわいい🩷

    +48

    -0

  • 1866. 匿名 2023/10/13(金) 08:39:18 

    今日の回めちゃくちゃよかった!
    昼ブギ録画しとく!子役ちゃんたち見納めで寂しいよー

    +40

    -1

  • 1867. 匿名 2023/10/13(金) 08:39:25 

    ぴちょんくんみたいでかわいかった!
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +78

    -0

  • 1868. 匿名 2023/10/13(金) 08:39:28 

    この朝ドラすごく楽しい
    過去作だと私は特にエールが大好きだったんだけど歌って踊っての賑やかで明るい朝ドラが好みなのかも

    +74

    -3

  • 1869. 匿名 2023/10/13(金) 08:40:22 

    子役時代もしかして終わり…!?

    めっちゃ淋しい…子役全員かわいすぎた
    鈴子の豆柴みたいな可愛さ、すでにロス

    +87

    -1

  • 1870. 匿名 2023/10/13(金) 08:40:33 

    いや~むっちゃいいわブギウギ
    かなり好き

    +49

    -2

  • 1871. 匿名 2023/10/13(金) 08:40:59 

    年とっちまった。しずくの踊りの箇所で涙出てきた。健気で、可愛くてさ、なんかもう。

    次回満を持して趣里ちゃんだね。ほんと楽しみ!!

    何よりテンポ良くていい。

    子役ちゃんとバイバイは寂しいけどさ涙

    +77

    -1

  • 1872. 匿名 2023/10/13(金) 08:41:11 

    子役(幼少期)のパート、もう終わり!?
    2週間という短い期間だったな。

    +25

    -0

  • 1873. 匿名 2023/10/13(金) 08:41:43 

    朝から華やかな舞台が見られるなんて、得した感じ 仕事も軽い足取りで向かえそうです

    +21

    -1

  • 1874. 匿名 2023/10/13(金) 08:42:04 

    >>1850
    バレエのシーン、みんな上手だけどリリーが一番映えてると思った!

    +58

    -0

  • 1875. 匿名 2023/10/13(金) 08:42:51 

    蒼井さんは大きくはないのに(公称160cm)舞台映えするね。
    サラ•ヴェルナール風のアール・ヌーヴォー的演出でも見てみたい。

    +38

    -1

  • 1876. 匿名 2023/10/13(金) 08:42:55 

    >>1802
    そんなの、つまらないよね。
    脚本は簡単で派手になるけど。
    みんな地道に努力して磨いて華々しく大成功!のがずっと興奮するというものよ。

    +65

    -1

  • 1877. 匿名 2023/10/13(金) 08:44:08 

    亀、長生きだな🐢

    +16

    -0

  • 1878. 匿名 2023/10/13(金) 08:44:33 

    無駄に間延びさせることなく、充実の2週間だった。
    今日なんかもう親の気持ちで見てた。
    一昔前前なら、諸先輩方のいびりに3日は使ったことだろう。テンポ良くていい。陰湿なシーン無くて良い。
    正しく、美しく、優しい先輩、揉め事あってもきちんと仲直りして切磋琢磨する。
    朝にピッタリ。面白いねブギウギ。

    +118

    -2

  • 1879. 匿名 2023/10/13(金) 08:46:22 

    なんか、3人もそうだし出てる人みんな家族や大切な人があって…とか考えてしまった
    舞台に限らず、どんなモブに見える人もみんな主役だな、とか哲学的なことまで思考が及んだ笑
    多分、脚本が表面的でなく練れてるからだと思う。

    +45

    -2

  • 1880. 匿名 2023/10/13(金) 08:47:22 

    ピアノの人、れいこちゃんのこと好きだよね?
    と見せかけて橘さんかもしれないけど!

    +44

    -1

  • 1881. 匿名 2023/10/13(金) 08:47:41 

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +42

    -0

  • 1882. 匿名 2023/10/13(金) 08:48:44 

    昨今はくすみカラーばっかり見てたから、
    久々原色キラキラ!綺麗だったなぁ

    +34

    -2

  • 1883. 匿名 2023/10/13(金) 08:50:13 

    >>1767
    応援してくれるし、見守ってくれるし

    あんな親になりたい。全然ダメだわ

    +26

    -2

  • 1884. 匿名 2023/10/13(金) 08:50:25 

    +38

    -0

  • 1885. 匿名 2023/10/13(金) 08:51:56 

    >>1881
    六ちゃんもロス:(T-T):

    +42

    -2

  • 1886. 匿名 2023/10/13(金) 08:52:56 

    ずっと子供たちバージョンでもいいな

    +10

    -1

  • 1887. 匿名 2023/10/13(金) 08:53:54 

    >>1802
    鍋ひっくり返すようなドジっ子の話はいらない

    +63

    -1

  • 1888. 匿名 2023/10/13(金) 08:54:21 

    リリーちゃんが綺麗過ぎて、思わず推し活しようかと思ったくらいw

    +31

    -0

  • 1889. 匿名 2023/10/13(金) 08:56:17 

    強く
    逞しく
    泥臭く
    そして艷やかに!


    好きだな、このかけ声

    +47

    -0

  • 1890. 匿名 2023/10/13(金) 08:56:43 

    +33

    -0

  • 1891. 匿名 2023/10/13(金) 08:58:14 

    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +27

    -0

  • 1892. 匿名 2023/10/13(金) 08:58:26 

    >>1890
    グレタガルボさん
    お美しい
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +39

    -1

  • 1893. 匿名 2023/10/13(金) 08:58:28 

    >>1887
    他作品貶しもいらない

    +9

    -12

  • 1894. 匿名 2023/10/13(金) 08:58:40 

    >>1845
    >>1852
    ありがとう。映画の感想とかのレビューと勘違いしてた。

    +7

    -0

  • 1895. 匿名 2023/10/13(金) 08:58:56 

    >>1885
    いきなり大きくなってたね。
    そうなのよね、成長期だわよね

    +9

    -0

  • 1896. 匿名 2023/10/13(金) 08:59:13 

    >>1
    3人デビューおめでとう!!
    滴💦ちゃん可愛かったね

    来週から子鈴子ちゃんは見られないんだね
    子役時代が終わるのいつもさびしい

    +41

    -0

  • 1897. 匿名 2023/10/13(金) 08:59:39 

    >>1863
    練習生の白衣装も可愛かった。見納めなのね🥲。

    +43

    -0

  • 1898. 匿名 2023/10/13(金) 09:00:03 

    >>1890
    桜庭一樹さんて女性作家がいますね

    +10

    -0

  • 1899. 匿名 2023/10/13(金) 09:02:54 

    鈴子ちゃん舞台でずっこけたり、リリーちゃんかかずきちゃんの親御さんが来なかったりとか、そういうのいらないなぁと思ってたから、良かった!

    無駄にドジさせたり、暗い描写あったりするの多いじゃん?朝ドラって。

    決める時はビシッと決める!そういう脚本の意思が見えた。完走出来そう

    +63

    -1

  • 1900. 匿名 2023/10/13(金) 09:05:38 

    悲惨なニュースや不安な日常の中で、朝から元気もらえるドラマ見れて良かった
    笑う門には福来る
    子鈴子から趣里ちゃんへ違和感なくバトンタッチ
    ますます楽しみ!

    +53

    -1

  • 1901. 匿名 2023/10/13(金) 09:07:17 

    >>1878
    レッスンの時には厳しい口調で指導されていたけど、人格否定ではないし、芸事を学ぶ上ではあることだよね。そういう厳しい練習を経ての本番シーンは清々しかった。
    今はほめて伸ばしましょうという世間の風潮を受けてか、特に子どもに対しての厳しい口調での指導のシーンはあまり見ないような気がする。

    +56

    -1

  • 1902. 匿名 2023/10/13(金) 09:08:11 

    +73

    -0

  • 1903. 匿名 2023/10/13(金) 09:08:38 

    >>1875
    鈴子に口紅塗ってやってるところからショーまで天女様みたいな綺麗さやった

    +78

    -0

  • 1904. 匿名 2023/10/13(金) 09:10:54 

    子役ちゃんから趣里に代わって全然違和感ないね~

    +62

    -2

  • 1905. 匿名 2023/10/13(金) 09:11:12 

    鈴子ちゃんの、口紅塗る前の、
    緊張の芝居めっちゃうまかった。
    こっちまで緊張したよね!

    +68

    -0

  • 1906. 匿名 2023/10/13(金) 09:11:52 

    +45

    -1

  • 1907. 匿名 2023/10/13(金) 09:13:40 

    +80

    -1

  • 1908. 匿名 2023/10/13(金) 09:14:23 

    この二週間毎日楽しかった
    登場人物がそれぞれ魅力的で
    テンポも良くて涙も笑いもあって最高だった
    橘さんがたまらなく好き

    +79

    -1

  • 1909. 匿名 2023/10/13(金) 09:15:03 

    >>1889
    今までは映画上映中ひっそりやってたのを、今日は大声でやるで!って張りきってた橘先輩の晴れやかな笑顔が良かった
    初の単独公演の嬉しさがあの掛け声だけで伝わったわー

    +78

    -0

  • 1910. 匿名 2023/10/13(金) 09:17:41 

    >>1802
    カメが脱走して大騒ぎとかな。
    安易なハプニングに頼るのはつまらん。

    +54

    -0

  • 1911. 匿名 2023/10/13(金) 09:20:54 

    最初橘センパイが違う人と踊ってて、途中で惹かれるように礼子さんと踊り出した時、キュンってなった
    橘センパイに恋しそうや

    +58

    -1

  • 1912. 匿名 2023/10/13(金) 09:21:24 

    脚本家さん(足立さん?)があまり注目されてないのが逆に良いね
    しかし2週までの脚本すばらしい

    +61

    -0

  • 1913. 匿名 2023/10/13(金) 09:22:34 

    >>1906
    弟くん、名前間違うとるって言ってたんだ!名前負けしとる、に聞こえて毒舌〜って思ってたw

    +20

    -0

  • 1914. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:02 

    お父ちゃんの、雫でもヨダレでもええわ!に笑った。

    +55

    -1

  • 1915. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:54 

    >>1901
    先輩方もプロ意識高いから陰湿なイジメではなくバシッとズバッといけないところを指摘してくれる
    時には厳しく見えるかもしれないけど相手のことを考えてのことだからね
    それに三人娘が紹介されてる時(もちろんドラマだから演技ではあるんだろうけど)後ろに並んでた先輩方も微笑ましく見守ってたの
    そういう細かいところも良かった!

    +74

    -1

  • 1916. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:51 

    今日の演劇最初から最後まで通して見たいと思った
    ドラマだからそういうのはないんだろうけど普段宝塚とか演劇に興味のない私があの数分のシーンだけでも見惚れてしまった
    他の人達の動きもなんだけど特に蒼井優と翼和希の華があって人を惹きつける動きが凄すぎる

    +70

    -0

  • 1917. 匿名 2023/10/13(金) 09:32:23 

    >>1651
    子供があれ見て本気で怖がってた(笑)
    だからいつもオープニング飛ばしてるんだけど誰が作って誰が動かしてるって出てる?
    CGではないよね?

    +6

    -11

  • 1918. 匿名 2023/10/13(金) 09:32:50 

    >>1755
    ね、よかったよね!
    さっと一瞬だけど、お父さんがきてくれたの映すことで、テラスで洗濯してたときの会話の答えが出てる。
    ナレの説明に頼り過ぎず、状況や心情を表す演出っていいな、と思った!

    +61

    -0

  • 1919. 匿名 2023/10/13(金) 09:37:04 

    あんなにたくさん練習して本番で堂々と踊ってる3人娘を見て胸がジーンとして涙が出てしまった。もちろんドラマなんだけど、演じてるかんじがしなくて、この数週間はドキュメンタリーを見てるようなかんじだった。この朝ドラは土曜日もやってほしい。

    +57

    -0

  • 1920. 匿名 2023/10/13(金) 09:38:48 

    +62

    -0

  • 1921. 匿名 2023/10/13(金) 09:41:33 

    >>1651
    ラストにブラーンてなりながら拍手してるのもジワジワくる

    +28

    -1

  • 1922. 匿名 2023/10/13(金) 09:42:06 

    おちょやんだったかなぁ?
    放送では舞台の一部しか流れてないけど実は最初から最後まで演目はやってたんですよって裏話があったような
    今回の四季の宴ももしかしたら通しで演った…かも知れない
    せっかく衣装も照明もセットもキャストも揃えたのだから、丸っとやっていて欲しいな〜
    そしていつか何かの形で観てみたい

    +28

    -0

  • 1923. 匿名 2023/10/13(金) 09:53:24 

    >>1906
    普通にお弁当広げようとしてたのかと、思ってた
    亀だったのね!それはあかんわ。
    載せてくれてありがとう

    +27

    -0

  • 1924. 匿名 2023/10/13(金) 09:54:28 

    雫の衣装も、お金かかってそうーと思った
    煌びやかだったなぁ

    +47

    -0

  • 1925. 匿名 2023/10/13(金) 09:54:51 

    紅白ではブギウギ歌うのかな??

    +20

    -0

  • 1926. 匿名 2023/10/13(金) 09:55:44 

    +31

    -2

  • 1927. 匿名 2023/10/13(金) 09:56:59 

    >>1922
    ブギウギの公式X(旧ツイッター)に上がってるよ
    もう七万回以上再生されてる

    +21

    -0

  • 1928. 匿名 2023/10/13(金) 09:57:41 

    >>1922
    紅白でレビューしてくれないかしらね。

    +31

    -1

  • 1929. 匿名 2023/10/13(金) 09:59:26 

    >>1902
    ここなんだか面白かった

    +26

    -0

  • 1930. 匿名 2023/10/13(金) 09:59:35 

    あ、
    >>1916さんも是非公式Xに上がってる動画見て!
    エキストラのお客さんも入れた舞台上でフルでやってたみたい

    +22

    -0

  • 1931. 匿名 2023/10/13(金) 10:09:21 

    >>1927
    ありがと
    私はインスタで観たよ〜
    めぐりめぐる、涙の雨はおそらく「四季の宴」の一幕だから、舞台全幕を観てみたいと思ったの
    多分、全幕のストーリーは作ってると思うんだよね
    演ったかどうか別にして、全幕を把握した上であのニ幕は演じられているんじゃないかな

    めぐりめぐるは豪華で麗しく、涙の雨は3人のこれまでの頑張りに思いを馳せて涙が出てしまった

    +24

    -0

  • 1932. 匿名 2023/10/13(金) 10:09:28 

    >>1921
    むっちゃコンパクトな拍手してて可愛いよな

    +17

    -1

  • 1933. 匿名 2023/10/13(金) 10:10:02 

    >>1928
    華やかだしいいよね!
    一幕だけでもやってくれないかなぁ

    +22

    -0

  • 1934. 匿名 2023/10/13(金) 10:20:46 

    >>1926
    すごい!
    小学生なのにクオリティ高いね

    +23

    -0

  • 1935. 匿名 2023/10/13(金) 10:22:47 

    >>1912
    脚本家ずっとこの人?
    舞いあがれみたいにコロコロ変わるのだけはやめて欲しいなぁ。

    +29

    -2

  • 1936. 匿名 2023/10/13(金) 10:30:00 

    鈴子と歌劇団メンバー+タイ子に選ばれた成人キャストの人達は、バレエやダンスや日本舞踊などを特技としている。
    役名無いモブメンバーはoskの人達でしょう。

    出演者発表前にヒロイン候補として何人かの女優さんたちの名前挙がり実際選ばれたのは予想外の趣里さんだったけど、演技と歌唱力に加えて踊りのスキルがかなり高い人を求めていたのだろうなあ。

    +37

    -0

  • 1937. 匿名 2023/10/13(金) 10:36:58 

    子役時代、終わりかぁ。
    もっと見たかったなあ。
    3人とも演技が上手いですよね。
    見入ってしまいました。

    +57

    -0

  • 1938. 匿名 2023/10/13(金) 10:49:49 

    >>1937
    喧嘩のシーンも良かったですよね。
    同期2人のキャラもいい。
    三人娘とても上手でびっくり。

    +42

    -1

  • 1939. 匿名 2023/10/13(金) 10:51:29 

    >>1695
    苗字の桜庭も、モデルになっているosk日本歌劇団のシンボル「桜」にもかけているのかな?

    +13

    -0

  • 1940. 匿名 2023/10/13(金) 10:54:42 

    >>1802
    スズ子が舞台メイク下手っぴで頬紅塗りすぎおてもやんフェイスの出来上がり…とか想像してたけどそういう安易な展開じゃなくて良かったw
    実際は大和先輩がお話しながら口紅を塗ってくれて、スズ子が自分の顔を鏡で見た瞬間それまでの不安そうな様子がなくなって、舞台役者として覚醒したような…瞳じゃなくて唇だけど画竜点睛というか、とても良いシーンだった

    +67

    -0

  • 1941. 匿名 2023/10/13(金) 10:57:00 

    朝から美しいものを見て、元気と癒しの両方を貰えた
    毎日楽しんでたけど、今日がやっぱり1番素晴らしかったよ

    +68

    -1

  • 1942. 匿名 2023/10/13(金) 11:01:32 

    舞台のシーンは何度も見てしまう
    毎週なにかしらショーがあるってすごい手間と金のかけかただけど
    歌やダンスの配信はそれだけ視聴数がいいってことなんだろうね

    +8

    -0

  • 1943. 匿名 2023/10/13(金) 11:01:50 

    >>1557
    影響あると思います!
    ネットニュースでも最近よくOSKや翼さんの記事を見かけるようになりました!
    今まで全国的な知名度は低かったからこのドラマきっかけでOSKの事を知った方は多いと思います

    +34

    -0

  • 1944. 匿名 2023/10/13(金) 11:03:10 

    >>1940
    たんに良いシーンとしか思ってなかったけど
    画竜点睛っていい解釈だね

    +28

    -0

  • 1945. 匿名 2023/10/13(金) 11:04:27 

    >>1906
    六ちゃんのわっぱの謎が解けた
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +58

    -0

  • 1946. 匿名 2023/10/13(金) 11:04:42 

    >>1901
    最後「ありがとうございました!」ってお辞儀した時、全員の角度がビシッと揃っていて入団初日から徹底的に挨拶の仕方を叩き込まれていた成果だな…と感動したよ

    +39

    -0

  • 1947. 匿名 2023/10/13(金) 11:06:00 

    >>1940
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +41

    -0

  • 1948. 匿名 2023/10/13(金) 11:06:09 

    >>1928
    いいね!やって欲しいな
    誰かが歌っている後ろでOSKの皆さんが踊るとかもあればいいな
    よく演歌の人の後ろで沢山の人が踊ったりする演出あるよね

    +24

    -0

  • 1949. 匿名 2023/10/13(金) 11:06:41 

    子役達の踊りも良かったしもっと見たかったな
    紅白歌合戦でまたレビュー見たい
    ジャニーズ減らした尺を全部朝ドラのショーにあててもいいと思う

    +44

    -0

  • 1950. 匿名 2023/10/13(金) 11:08:30 

    >>1799
    同じくw
    子ども産んだことないけど、泣いた!w

    +20

    -0

  • 1951. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:21 

    >>1936
    趣里ちゃん一度は怪我して夢半ばで悔しかっただろうけどしっかり取り返してほしいな。
    これからも毎朝楽しみ!

    +24

    -1

  • 1952. 匿名 2023/10/13(金) 11:20:57 

    >>1936
    趣里ちゃんは歌はダメだと思ってたらしい
    この時もめちゃ可愛くて保存してたw
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +36

    -2

  • 1953. 匿名 2023/10/13(金) 11:26:32 

    >>1937
    苦楽を共にした仲間、大人になってからも良きライバル良き友人ですよね。

    +20

    -0

  • 1954. 匿名 2023/10/13(金) 11:28:42 

    >>1907 
    桜庭さんのお母さん、赤ちゃん抱いてる
    春頃は妊娠中だったんじゃ?
    病弱というのとは違ったのでは?

    +18

    -0

  • 1955. 匿名 2023/10/13(金) 11:31:43 

    雫の衣装、めっちゃ可愛い!!3人共似合ってるね
    もっと出番少なくて先輩たちの後ろの方でちょこちょこ踊る感じかと思ってたから、しっかり踊る場面があって良かった〜
    新人紹介もしてくれたし、良いデビューだね

    +72

    -0

  • 1956. 匿名 2023/10/13(金) 11:33:20 

    弟くんがデカくなってビックリしたけど、亀もデカくなってて笑ったw

    +41

    -0

  • 1957. 匿名 2023/10/13(金) 11:34:52 

    デビューした日の夜の花田家のフィーバーぶりが簡単に想像できて笑う
    「でかした鈴子!」「アンタが一番輝いてたで!」「亀もすごい言うてんで!」くらいはきっと言うw

    +72

    -0

  • 1958. 匿名 2023/10/13(金) 11:41:41 

    >>1952
    すごく美形とかじゃないけど可愛らしい方だよね

    +45

    -2

  • 1959. 匿名 2023/10/13(金) 11:44:23 

    今NHKプラスで今朝の放送観たわ
    号泣よ…
    月曜日からあの子達のこれまでを観てきたから親戚の子の成長を観るようで泣けるアラフィフ独身の私

    +59

    -2

  • 1960. 匿名 2023/10/13(金) 11:47:02  ID:gKPwWY3CyT 

    >>1830
    この涙、なんなん?
    と思ったけど、それやんな

    +19

    -0

  • 1961. 匿名 2023/10/13(金) 11:52:28 

    今朝は、まんぷくの再放送で泣いて、
    ブギウギ見てまた泣いた。

    +22

    -1

  • 1962. 匿名 2023/10/13(金) 11:55:10 

    衣装かわいかった!特にしずくの感じ好き。とんがり帽子とヒラヒラめっちゃかわいい。

    +29

    -0

  • 1963. 匿名 2023/10/13(金) 11:59:26 

    今月31日(火)のNHK総合テレビ『わが心の大阪メロディー』は『ブギウギ』とコラボするよ!
    子役のスズ子が歌唱パフォーマンスを披露だって!!
    もちろん、趣里さん、翼和希さんもご出演です!!!

    +61

    -1

  • 1964. 匿名 2023/10/13(金) 12:03:07 

    3人一緒にデビュー出来て良かったね
    雫役、フレッシュな新人だから可愛いさが際立ってました

    +19

    -1

  • 1965. 匿名 2023/10/13(金) 12:16:07 

    >>1859
    >>1840ですが、録ブギももちろん😉⭐️
    前は総合の8時を録ってましたが、今は少しでも早く見たくてBSPの7時30分のを録るようになりました。

    ブギウギヤバいくらいハマってます!w なのでどうか失速する事の無き様…

    +24

    -1

  • 1966. 匿名 2023/10/13(金) 12:20:06 

    >>1734
    泥くさく、が良いのよね〜❤️

    +20

    -0

  • 1967. 匿名 2023/10/13(金) 12:21:55 

    新人3人のコスチューム見てたら、ダイキンエアコンのキャラクターが被ったわw
    【朝ドラ】「ブギウギ」第2週「笑う門には福来る」

    +36

    -0

  • 1968. 匿名 2023/10/13(金) 12:22:47 

    >>1889
    「泥臭く!」聞いたとき、え!?泥臭くって、言った!?なんそれwってなった
    大阪ど根性という感じでいいのかも。

    +13

    -0

  • 1969. 匿名 2023/10/13(金) 12:24:32 

    >>1963
    え、そんなの今まで絶対スルーだわ。
    突然見たくなった笑
    見るわ。ありがとう!

    +26

    -0

  • 1970. 匿名 2023/10/13(金) 12:26:13 

    子スズコちゃんかわいくて見入ってしまった
    今後の展開も気になるけど、子スズコちゃんとお別れなのが悲しい…
    でも趣里ちゃんも見たい…

    とりあえず今日の放送はもう一回見よう

    +26

    -1

  • 1971. 匿名 2023/10/13(金) 12:27:55 

    >>1955
    鈴ちゃん、家で何回も練習してたターン?が本番では上手にキマっててかっこよかった。
    さっちゃんは手の指の先までしなやかでびっくり。
    バレエ経験者かな?
    辰美ちゃんも、家族が見にきてくれててこっちがホロッとしたわ。

    +24

    -0

  • 1972. 匿名 2023/10/13(金) 12:29:40 

    >>1918
    いかにも裕福で、ちょっと気難しいけど娘の晴れ姿みてやっぱり感極っちゃうお父さん。じんときたわ〜
    桜庭の小さな弟たちも可愛かったね。

    +36

    -0

  • 1973. 匿名 2023/10/13(金) 12:30:03 

    3人とも本気で踊ると凄く上手だね
    メイクもめっちゃ似合ってるし
    スズ子はもちろん、リリーちゃん超美人だし、桜庭さんも綺麗で踊りも柔らかい感じが良かった

    +32

    -0

  • 1974. 匿名 2023/10/13(金) 12:33:06 

    >>1930
    エキストラ!なんだそれ、やりたかったぞ!?

    +9

    -0

  • 1975. 匿名 2023/10/13(金) 12:36:10 

    >>1920
    すず子!レビューのなかなか前の方、しかも真ん中や〜ん!
    がんばってきたんだねえ…母の心境だわ。

    +29

    -0

  • 1976. 匿名 2023/10/13(金) 12:36:19 

    ずっと見ているうちに、孫の初舞台を見るような感覚になり(孫いないけどアラカン)

    3人とも出られるとわかった時は、思わず手を叩いて喜んでいました。

    もうちょっと子役すずちゃん見たかったなぁ。いつものパターンだと、お子さん役で再登場するのかな?

    +27

    -0

  • 1977. 匿名 2023/10/13(金) 12:36:39 

    >>1925
    紅白は毎年見てないけど、今年は「ブギウギ」が見たいから、紅白見ます!

    +18

    -0

  • 1978. 匿名 2023/10/13(金) 12:38:35 

    >>1894
    あ、若いのね笑
    いま、レビューといえば感想か。

    レビューは物語の筋を追ったりしなくていいから、純粋にビジュアルとかダンスを楽しめるよ。

    +15

    -0

  • 1979. 匿名 2023/10/13(金) 12:42:02 

    紅白は、らんまんコーナーは確実にあると思う。見たいし。あいみょんの歌いいし。
    ブギウギこそ紅白向きというか、派手にやるよね。1年に2作だけど、2作とも毎年やるっけ?イマイチだとサラっと歌って終わりよね。両方良作なら…?
    両方ボリュームたっぷりでやって欲しい。あ、でも来年かな、ブギウギは。

    +21

    -1

  • 1980. 匿名 2023/10/13(金) 12:43:35 

    >>1971
    白川さんだけじゃなく、スズ子も足綺麗に上がってたし、桜庭さんもアティチュード?決まってたしみんな経験者かな?
    首3人とも肩も綺麗だし、バレエ特有の歩き方は演技で封印してたのかも
    子役スクールで基本的なことはやりそうだけど、ドラマのために特訓したなら凄いね

    +16

    -0

  • 1981. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:07 

    >>1958
    いい感じに自分らしく活躍していてもう親がどうこうじゃなく趣里本人として選ばれた感じだね。どんな演技と踊りを披露するのか楽しみ(京都のドラマは見ていたよ)

    +20

    -1

  • 1982. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:24 

    ちょうちんブルマかわいい

    +9

    -0

  • 1983. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:07 

    先生関西弁お上手w

    +14

    -0

  • 1984. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:58 

    部長、ニヤニヤしながら発表してたよね

    +8

    -0

  • 1985. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:29 

    ヨダレ役は嫌だwww

    +7

    -0

  • 1986. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:56 

    しずくでもヨダレでもなんでもええがな、ってお父ちゃんwww

    +20

    -0

  • 1987. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:57 

    鈴ちゃん1人じゃなくて、三人みんなでデビューするからなおさら嬉しいんだろうなぁ

    +14

    -0

  • 1988. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:47 

    >>1979
    子役三人バックダンサーででて欲しいな。

    +18

    -0

  • 1989. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:09 

    笑門福来の福来か。

    鈴子ちゃんいつもニコニコしているしピッタリだね。

    +9

    -0

  • 1990. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:21 

    みんないい芸名でデビューだ
    ワクワクする

    +12

    -0

  • 1991. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:42 

    名前考えるの好き
    一緒に考えたい
    字画とか全然知らないけど

    +8

    -0

  • 1992. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:55 

    厳しいレッスンだけど希望に満ちた笑顔で頑張ってるの見ると嬉しくなるね

    +11

    -0

  • 1993. 匿名 2023/10/13(金) 12:53:15 

    みんなメイク映えるねぇ

    +19

    -0

  • 1994. 匿名 2023/10/13(金) 12:53:27 

    まあ!お化粧してみんなかわい

    +24

    -0

  • 1995. 匿名 2023/10/13(金) 12:53:39 

    雫のヒラヒラお帽子可愛い

    +21

    -0

  • 1996. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:00 

    ウチ外人になりたいねん!

    って、素直でいいね〜白川は。憧れ丸だし。

    +30

    -0

  • 1997. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:04 

    >>1983
    雨漏りしてんのとちゃうねんど

    +9

    -0

  • 1998. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:16 

    蒼井優がほんとに美しい
    すごく好きな顔立ちだわ

    +37

    -2

  • 1999. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:26 

    みんな衣装を着てる!
    感動だわ………(T^T)

    蒼井優さん、異国の花嫁衣装みたい
    なんて美しい✨✨✨

    +21

    -1

  • 2000. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:35 

    ジャガイモかぁ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード