ガールズちゃんねる

愛情の伝え方、伝わり方。

84コメント2023/10/09(月) 00:44

  • 1. 匿名 2023/10/07(土) 15:56:37 

    私はかなり鈍感のようです。
    大好きな人から「前々からアピールしていたつもりなんだけど…。」と言われたのですが、嬉しいと同時に全く気づかない自分が悲しくなりました。

    皆さんは大好きな人に対して具体的にどのように伝えていますか?または行動などはありますか?

    逆に、どんなふうに声をかけられたら、またはどんな行動されたら「愛されてるな」「好きでいてくれてるのかな?」と感じますか?全くわからないのでぜひ教えていただけたら嬉しいです。

    +5

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:04 

    行動だよ、口だけならなんとでも言える

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:27 

    言葉でどストレートに言えばいいと思います

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:31 

    避妊をするとか当たり前の事できる男性は愛情ある

    +12

    -12

  • 5. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:56 

    愛情の伝え方、伝わり方。

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:57 

    セックスしたあと、おまた拭いてくれる

    +10

    -19

  • 7. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:00 

    愛情の伝え方、伝わり方。

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:09 

    好きとか付き合ってとか言われてないとわかんねえよ

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:15 

    旦那相手だけど、抱きつくし褒めるし好きって言うし
    尽くすというわけじゃないけどお互い気持ちよく過ごせるように色々整えてるよ

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:23 

    >>1
    全くわからないままでいいじゃん

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/07(土) 15:59:59 

    分かりません。会話のない家庭で育ったので。とりあえずプレゼントをあげるとか?

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/07(土) 16:00:03 

    >>6
    オムツいる?

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/07(土) 16:00:13 

    >>3
    そうそう。
    ストレートに勝負できない時点で負けてるの。
    牽制してないで堂々とど真ん中直球決めろや。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/07(土) 16:00:32 

    >>1
    好き避けしてしまう
    意識して挙動不審になってしまう

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/07(土) 16:00:38 

    >>10
    何歳かわからないけど鈍感はそのままだと思う

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/07(土) 16:01:04 

    >>1
    「付き合ってください」と言われたら
    「どこに?」と答えるタイプ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/07(土) 16:01:07 

    >>12
    どうでもいい女にはしないよ
    セックス終わったあとも優しい

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/07(土) 16:01:38 

    >>13
    よこ
    結局そうなんだよね
    ストレートストライク決めろ
    それだけなのよね
    分かってくれ!はただのわがまま

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:21 


    口で言ってくれる
    お金かけてくれる
    行動で示してくれる
    どれも愛情表現だけどどれがいい?
    私はお金

    +21

    -6

  • 20. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:24 

    愛情に関して人の気持ちも自分の気持ちも分からないよ私は。
    普通はわかるものなのかな

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:31 

    >>1
    恐怖心がある奴は何やらせてもダメ。
    人生を切り開く胆力のある男はアクション早いし明確。
    モジモジ君は仕事ももじもじよ。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:46 

    >>1
    前々からアピールしていたつもりって主は好きとか付き合ってとか言われたの?
    どんなアピールされてたかによるわ

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:48 

    >>2
    それ
    嘘をつくのは口
    日々の行動で嘘はつけない

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/07(土) 16:03:08 

    言葉がコミュニケーションの始まりだから先ずは言葉で自分の意思を伝えて行動で言葉の裏付け(行動で示す)のが1番。

    どちらかが欠けても自分以外の他人には伝わらないよ。伝わるって勝手に思ってるのは察して系の人だから面倒だよ。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/07(土) 16:03:24 

    >>23
    ですよね

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/07(土) 16:03:38 

    一心不乱に全力投球
    思いは届くいつの日にか…

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/07(土) 16:04:46 

    >>17
    関係ない

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/07(土) 16:04:57 

    >>27
    あるよ

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/07(土) 16:05:04 

    お互いが自分はこういうことしてくれると愛情を感じるとか把握出来るといいよね

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:06 

    >>15
    だよね、もうなかなか難しいと思うのよ。
    だから、>>1は、そのまんまのあなたを好きって告白してくれる人を待つしか無いし、トピ主が本気で誰かを好きになれば変わると思う。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:07 

    私は小さい頃、母親に一切愛情を伝えられなかった。
    そして伝わらずに育った。
    大人になった今は、母親の愛情表現が下手なだけだと気づいたけど、それでも私の自己肯定感は低いまま。
    やっぱり言葉で伝えることって大切だと思う。
    だから私にも子供ができた今、この子には愛情の言葉をいっぱい伝えるし、いいことしたときは褒める。
    友達と喧嘩したりして、悲しくて泣いてるときは寄り添う。
    もちろん、悪いことしたときは叱る。
    子供の心に安心感を持たせるのは、とても大事な親の役目だと思う。

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:53 

    夫とは朝出るときや寝る前にはハグとキスはセットだよ
    きちんと抱きしめてくれるので愛されてるなと感じる

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/07(土) 16:07:27 

    >>1
    愛されてるって感じた事は人生の中で一度もない
    愛ってなんだい?とも思うし
    好かれてるかもしれないならあるけど

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/07(土) 16:08:24 

    相手の目を見て言葉にしないと伝わらないと思う。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/07(土) 16:10:29 

    >>2
    惚気るようなベタベタした愛情表現や言葉は口にしないけど喧嘩や嫌なことあっても離婚せず隣にいることが自分の最大の愛情表現だと思ってるけど旦那には好きなのかわからないと言われた
    側にいるって行動でも伝わらないとさ

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2023/10/07(土) 16:11:50 

    >大好きな人から「前々からアピールしていたつもりなんだけど…。」と言われたのですが

    で、付き合うことになったの?ハロフィン、クリスマス、お正月。楽しみだね

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/07(土) 16:13:15 

    >>1
    目を見て話してくれる
    笑顔で話してくれる
    いつも優しい
    話を聞いてくれる
    誘ってくれる

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/07(土) 16:15:50 

    >>1
    交際していないなら
    喋った時、真近くに居る時の行動で何となく気を持ってくれてるかは分かるかな
    まあ言われても知らなかったフリをするけどね

    好きな人にアピールするのは交際してからになるけど「甘える」事だと思う
    彼氏や旦那にしか甘えないタイプだから

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/07(土) 16:16:12 

    >>28
    横 ないよ。
    元風俗嬢だけどやるやつはやるし
    やらんやつはやらん。
    私は嫌だから断るけど

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/07(土) 16:17:53 

    >>16
    主です…

    どこに?
    ではありませんが「誰と?私の知ってる人?」なんて、的はずれなことを聞いてしまいました。

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/07(土) 16:18:53 

    >>35
    いつもありがとうとか、お疲れ様とか言ってみるとか?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/07(土) 16:20:24 

    >>22
    主です。
    アピールしていたつもりなんだけど…と言われましたが思い出しても心当たりは無く…
    「ガルさんが好きなんだよ。僕とお付き合いしてもらえませんか?」と言われてやっと気づいたところです。
    私としては青天の霹靂です

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/07(土) 16:21:32 

    >>17
    よこ
    恋愛漫画かエロ漫画の見過ぎじゃない?
    んなものはその人のセックスの行程なんだからさ

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/07(土) 16:25:44 

    >>1
    てか別に悲しくなる事はないと思うけどな
    あくまでアピールなんだから伝わらなかったまでの事で、はっきりと告白されて気づいても何が悪いの?て感じだよ

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/07(土) 16:28:07 

    恥ずかしがらずに愛情を口に出してちゃんと伝えるだけでなくそれを相手が納得して受け入れ喜んでくれるよう行動で示すこと
    この2つを必ずセットで

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/07(土) 16:28:40 

    >>4
    避妊してるからちゃんと大事にしてやってるだろと言われたら嫌だな

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/07(土) 16:31:31 

    今も亡くなったばあちゃんがすきだあ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/07(土) 16:38:11 

    >>1
    >大好きな人から「前々からアピールしていたつもりなんだけど…。」と言われたのですが

    この人の伝え方が下手だったのかも

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/07(土) 16:38:44 

    >>46
    普通はそんな事言葉にしないから
    避妊しないやつにろくなやついない
    デキたら結婚したらいっか、デキたら考えればいっか
    こんなやつばっか

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/07(土) 16:56:55 

    >>1
    愛されるより愛する事を覚えるべきなんだと
    愛する事が出来る人は他人の機微や好意を素直に感じれるらしい
    愛する事が出来る人は才能だと最近本を読んだ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/07(土) 17:11:11 

    >>35
    セックスしてる?
    馬鹿にするけど、ガチで大事よ。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/07(土) 17:11:54 

    口下手なのか不器用なのか私はことあるごとに好きだよ、会いたかったよって言うのに彼はうん、しか言わない人だった。3年付き合ったけどそのうち私にどストレートに好きだという人が現れて気持ちがそっちに傾いて別れちゃった。別れ話してる時結婚してほしいと言われたけど何でこんな不器用なんだと悲しくなった。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/07(土) 17:22:50 

    愛情ってどうしたら伝わりますかね?
    彼と年始に二泊三日の旅行を計画していたのですが、彼から辞めようと言われました
    理由を聞くと、折角の長期休暇に自分と過ごすより友達や家族とゆっくり過ごした方が私のためにもいいということでした
    おそらく優先順位が低いと思われているのだと思いますが、どうしたら彼に愛情が伝わるでしょうか…

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/07(土) 17:23:37 

    >>4
    婚約すらしてないのに、生でするのは彼女を大事にしてない。
    将来、子宮頸がんや不妊症になるリスクが高いのに、妊娠、中絶も女性。
    女性ばっかりリスクある。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/07(土) 17:27:42 

    >>6
    ティッシュ渡してくるだけの男は愛情無い。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 17:31:45 

    >>1
    言ってもらわないとわからない
    安心出来ない
    私は自分が好きになって、相手からも好きになってもらえたんだけど、
    先に好きになったのは私だから片想い(両片想い?)のとき、相手の思い通りにしないと冷たくされてた
    俺のこと好きなくせになんなん?みたいな感じかな
    私以外の人にはめちゃくちゃ親切なのに私に厳しい。まあある意味私に甘えてるってことらしい
    今はわかるけど片想いのときは悲しくて悲しくて、本人に「私が嫌いなのはわかるけど仕事だから仕方ないときもあるので我慢してほしい。それかチャットで会話してほしい」って頼みに行ったくらい
    俺はそんな態度取ってないですよ!って返されて、また悲しくなった
    まあそれがきっかけで深く話し合い、付き合えたんどけど、やっぱり今も言葉が不十分でしんどい
    言葉でしかわからないの?、信じられないの?って言われる
    ヒゲダンのサブタイトル100回くらい聴いてほしい

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 17:31:56 

    >>1
    まず、知り合って
    話しかけてくる
    連絡先渡してくる
    遊びに誘ってくる
    何度か遊んで告白してくる
    これをされたら好かれてるなって思います。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 17:57:02 

    いつも話したくてなんとか話題を作ってるところ。
    頼めばなんでも引き受けてくれるところ。
    話すととても嬉しそうにしてくれるところ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 18:01:39 

    >>6
    ティッシュ渡してくるだけの最低男消えろ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 18:05:36 

    >>2
    行動でも騙してくるやつはいる
    それを通り越して本心を見抜かなければならない

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 18:07:15 

    >>35
    そばに居るというだけで愛されてるとは限らない
    仮面夫婦、家庭内別居だってあるんだから

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 18:08:44 

    >>8
    言われたとて嘘かも知んないしね
    やりたいだけでそれを口にする男は一定数いる
    そして数カ月経ったら合わなかったとか言って分かれるやつ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 18:30:40 

    >>43
    マナーとしてやってる人もいそうだよねw

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 18:48:04 

    >>19
    これ全部してくれる男と初めて出会った
    なんならまだ他にもある
    世界変わった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 18:48:16 

    口先だけじゃない。行動だよ。
    よく観察する。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 19:04:00 

    >>19
    私もどちらかと言うとお金かなー
    起きてる間の殆どの時間を使っている仕事で得たお金を使ってくれるのは愛を感じる

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 19:56:11 

    >>64
    変わってないからガルにいるんでしょ

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 19:59:13 

    ティッシュ渡されたら萎える

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 20:03:12 

    >>5
    「そろそろかしら。クンクン」
    「うーんもうちょっと育ってからが良くない?」

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 20:07:37 

    >>6
    それ普通じゃない?
    みんな拭いてくれるよ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 20:10:00 

    >>6
    中出ししたときはさすがに拭いてくれないとこぼれるからみんな拭く。
    ゴム付けてたら拭く必要ないときある。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 20:36:31 

    >>54
    マジで自己中行為だよね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 20:51:30 

    >>8
    付き合うって男の人からすると、付き合えば無料でやりたい時にエッチできるんだから、普通は付き合いたがるよ

    何の効力もないただの口約束じゃ本気かなんてわからない

    男の付き合って=しばらくタダでやりたい、なんだよね、本音は

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 21:09:41 

    好きになったら、目はハートだしその人しか見えなくなるし言葉でも伝えるから、100パー伝わってると思う 周りの人にもw
    相手からの好意は、言われなきゃ分からないかなー
    やっぱ言葉で伝えなきゃ分からないよ
    行動だけじゃ勘違いもあるから

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 21:12:06 

    女にも性欲あるんだから、お互い様かと思うんだけど?
    男より100倍女の方が気持ちいいんだよ。
    だから出産に耐えれる。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 21:12:48 

    ティッシュを3枚ぐらい渡されたら嫌われてる

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 21:35:18 

    >>53
    彼氏と一緒にいる時、旅行の計画を立てる時、嬉しそうな表情やテンションにしてる?
    付き合いが落ち着いて、一緒にいる事が当たり前になって、笑顔が減ったり、テンションが低めだったり、リアクションがそこはかとなく塩だったりしてない?
    男の人って、彼女や好きな人の笑顔やテンションに案外敏感というか、気にするみたいよ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 22:45:11 

    >>75
    男性でhpしたくない人は殆どいないけど、女性はしたくないけど彼氏に合わせてる一本多いですよ

    だからたまに性欲無い彼氏が欲しいというトピが立つ

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 23:04:46 

    >>2
    主みたいな人には行動も結局は推測の域を超えないと思われて言葉も必要になるんだと思うわ。
    一番恋愛が難しいタイプ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 08:54:25 

    女は愛情をかける男をパートナーにするから。
    やりたいだけなら言葉のセリフでもいいけど、事実、結婚を申しでてOKするのヤリモクじゃないという女への結婚準備金を出す行為で約束や結ばれてる人がほとんどだし、その行動は自分が男なら大事だよ。世界共通で行動にリスクない人は信用されないよね、行動しか見なくていい。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 10:16:19 

    >>31
    私も両親から一切愛情を伝えられなくて伝わらずに育ったな。
    そして知り合いになった御婦人がみんなに愛情深い人で別れ際にハグされた時はそんな事されたの初めてだったから戸惑った。
    何だろう?戸惑ったんだけど、相手の優しさが伝わるというか安心感があって驚いた。
    そこのお嬢さんや旦那さんはみんな言葉や態度で愛情表現するのが当たり前で愛されてるっていう自己肯定感が高いなと思ったよ。
    私は31さんとは反対で愛情不足で自己肯定感が低くて恋愛も結婚も子供も諦めたけれど、31さんは愛情不足だった事を理解してお子さんを育てているので良いお母さんだしお子さんも良い子に育ちそう!!




    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 11:47:27 

    >>51
    横だけど
    それがあるから自分は愛されてると思い込もうとしてる人がいた。元同僚なんだけど。
    話聞く限り、旦那から関心持たれてないし嫌われてる。でもセックスできるし、家事育児全投げしてもやってくれる、子供も生んでくれる、仕事してお金も入れてくれる。ということで何かと便利だから妻としておいてるんだなと傍では思う。その元同僚は親が離婚してたそうで、そうなりたくないために縋りついてる感じ。
    指針にしないほうがいいよ。DVの男だってセックスはするよ。いや、むしろする。
    ◯◯があるから大丈夫という納得の仕方は危険。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:16 

    >>82
    いや、そんな極端な話じゃないんだわ

    セックスだけ、言葉だけ、じゃなくて
    両方満たされてる幸せを感じられる愛情表現が大事でことよ笑

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 00:44:31 

    >>13
    私は年齢的にも結婚は諦めてるし、容姿もデブスなので、いくら優しくされても言葉でハッキリ好意を示してくれないと無理だな。恋愛的な感情が無くても優しくは出来るし。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード