ガールズちゃんねる

彼、旦那さんからの愛情表現ありますか?

292コメント2020/12/04(金) 19:05

  • 1. 匿名 2020/11/29(日) 00:17:01 

    私の彼は言葉での表現が少なく、そしてマメでもなく…
    それについて話し合った時も数回あり、その時は『気をつけるよ』とは言ってくれたもののやはり無く。
    一緒にいる時の行動で汲み取って欲しいそうなんですが、私には分かりづらいんです。

    皆様はどう言ったときに愛情を感じますか?

    +128

    -10

  • 2. 匿名 2020/11/29(日) 00:17:36 

    えっちなことしたいっていわれること

    +19

    -52

  • 3. 匿名 2020/11/29(日) 00:18:30 

    愛してる?とか聞かれるのを男はとことん嫌がる。

    +180

    -25

  • 4. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:07 

    私がハマってる食べ物があると仕事帰りに買ってきてそっと冷蔵庫に入れといてくれる

    +491

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:12 

    彼、旦那さんからの愛情表現ありますか?

    +225

    -10

  • 6. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:16 

    なんか、もっと伝えようと思った
    主ありがとう
    (笑)

    +190

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:22 

    うちの旦那も言葉はないけど、何となく愛情感じる。説明はしづらい。

    +280

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:32 

    >>1
    全く同じ
    諦めるしかない
    人間得意不得意あるし、逆の立場で不得意な事強要されてもできないもん

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:38 

    彼、旦那さんからの愛情表現ありますか?

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:56 

    まったくないよ

    15年目

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/29(日) 00:19:57 

    ない、お手伝いぐらいしか思われてない

    +112

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:01 

    普段から好きだの愛してるだのいう男は少数派

    +197

    -5

  • 13. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:13 

    彼、旦那さんからの愛情表現ありますか?

    +88

    -4

  • 14. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:21 

    夜中にふと目が覚めて彼の方を見ると、気配を感じ取ってなのか抱きしめてくれる時。家の中で私が名前呼んだら何しててもすぐに駆けつけてくれる。

    +381

    -14

  • 15. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:35 

    うちも子供いるし今さら愛情表現とかないけど、日々優しく気遣ってくれて私に甘いところかな。

    +213

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:40 

    >>2
    それがしたいがために愛情表現をしてるんじゃないかとさえ思ってしまう

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:57 

    彼、旦那さんからの愛情表現ありますか?

    +160

    -8

  • 18. 匿名 2020/11/29(日) 00:21:06 

    口だけよ

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/29(日) 00:21:45 

    ベタベタしてくる男の人が苦手なので、ドライな旦那で助かってる。でもお互い、なんでもない時に好物を買ってきたり、相手の親にプレゼントを送ったり、なんやかんや愛情あるなぁーと思う。

    +187

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/29(日) 00:21:49 

    屁で愛情表現して来る

    +20

    -22

  • 21. 匿名 2020/11/29(日) 00:21:55 

    旦那も私も言葉で表現するタイプじゃないから、時々愛してるか?って旦那が聞いてくるのが、ある種の愛情表現ととってる。
    好きでいてほしいってことは、好きでいてくれてるんだろうなと。

    +190

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/29(日) 00:22:17 

    あんまり言葉では言われないけど、毎日朝方に帰ったきたら私に肩まで布団かけてくれて、休日は洗い物や夕食作りを率先してやってくれる。「普段やってもらってるから、今日はゆっくりしてて」って。日頃から気遣いや思いやりをきちんと感じられるから、これも一つの愛情表現だと思ってる。

    +272

    -5

  • 23. 匿名 2020/11/29(日) 00:22:52 

    >>16
    そうそう、したい日だけ皿洗ったりね。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/29(日) 00:23:10 

    彼女としてってよりももう家族愛みたいな感じだろうけど、時々感じるよ
    ほっぺた吸ってきたりする

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2020/11/29(日) 00:23:16 

    旦那側レスだし、言葉も態度も何もない。

    +134

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:08 

    むしろ私から愛情表現しようと
    夕方子供連れて公園にいた時に手を繋ごうと言ったんだけど恥ずかしい、無理。で繋いでくれなくて凹んだ…

    +118

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:15 

    起き抜けに「今日○○の夢見てよ〜」って笑顔で教えてくれる時かな。

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:24 

    >>17
    こんなダサい眉毛だったっけ?
    キリっとしててもっと垢抜けてたのかと思った
    古い記憶って曖昧だなー

    +0

    -48

  • 29. 匿名 2020/11/29(日) 00:24:27 

    >>16
    拒否られてるセックスレスの夫婦や長年の夫婦だとそれも愛情表現として嬉しい人もいるよね
    何年も同じ人と出来るのってすごいよ

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/29(日) 00:25:05 

    愛情表現する人は子供がいようが孫がいようがするよね
    うちの父親、私や娘の前でも愛してるって言うよ

    +151

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/29(日) 00:25:16 

    お揃いのスリッパ買っててくれた。

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/29(日) 00:26:05 

    >>1
    うちもー
    愛情表現ないだけならまだいいけどセックスレスになりかけてる。女として愛されたいのに。

    +62

    -3

  • 33. 匿名 2020/11/29(日) 00:26:51 

    >>1
    愛情っていうか、大切にされてるなっていうのはよく感じる。普段から家事育児は一緒にやっているけど、どうにも疲れてソファでウトウトして起きたら、ひとりで全部やってくれていたり、心配して翌日も仕事中に連絡くれたり。言葉で伝えたり、抱きしめたりとかって苦手な人だけど、こういうひとつひとつの行動で幸せを感じる。

    +151

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/29(日) 00:27:22 

    まだ結婚7年目だけど
    毎日LINEで好きだの愛してるの送ってくるw
    でも私もかなり言葉での愛情表現してるからお互いに同じ温度でいい感じ。

    +127

    -4

  • 35. 匿名 2020/11/29(日) 00:27:27 

    好きとかはあまり言われない。
    LINEを毎日続けてくれることとか、車に乗ってる時常に手繋いできたりたまにキスしてくるとか、私の言ったことをびっくりするくらい覚えていてくれるとこに愛情を感じるかなー。
    後は私を最優先して、休みの日の予定を決めてくれる。

    +134

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:26 

    >>1
    夫の海外暮らしが長かったので、周りから海外ドラマの夫婦みたいと言われている。
    仕事行く時や帰ったときのハグとキス、外食してる時も向かいに座ったら手を繋いで会話してます。
    誰がいようと臆面もなく相手を褒めたり愛情を示したりするので、こればっかりは文化の違いと育った環境、本人の性格としか言いようがないのでは。

    +118

    -5

  • 37. 匿名 2020/11/29(日) 00:28:44 

    今日エレベーターで2人だった時に見てくるから、何?って言ったら、可愛いなぁと思って。赤ちゃんも含めて愛おしい。って言われた。

    +166

    -8

  • 38. 匿名 2020/11/29(日) 00:29:03 

    >>5
    なんてスマートなんだw

    +126

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/29(日) 00:29:04 

    愛情ってより友情(ただの情?)に近いけど、お腹出して寝てたらお腹しまってくれて毛布掛けてくれてたりはある

    +106

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/29(日) 00:29:20 

    耳かきしてって甘えてくる
    私が機嫌悪いとご機嫌とりしてくる
    たまに気持ち悪いくらいニヤニヤしてる

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/29(日) 00:30:04 

    出来る時は送り迎えするのは愛があるから!と言われたわ
    あとは私がぽそっと言った食べたい食べ物や行きたいところ覚えてて買ってきてくれたり連れて行ってくれるのは愛だと思う
    確かに普段から好きと言ってくれるのも愛情表現だとは思うけど、何気ないことを覚えててくれるのも嬉しい。

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/29(日) 00:31:41 

    >>31
    わかる!
    付き合ってるときだけど、冬にスリッパ買いに行ってどれがいい?って聞いてくるから、選んで私スリッパ履かないから買わないでいたら、次のとき遊びに行ったら色違いでお揃いのスリッパ買ってあってびっくりした。
    お揃いとか好きなタイプに見えなかったから、そこに驚いたし、寒いからって気にしてくれてるんだなと嬉しくもなった。

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/29(日) 00:32:43 

    ある。たまにだけど「アラ、かわいい」って。
    服も「それ似合うやん良いやん」とかって言ってくれる。
    あとは私の様子を伺いながら甘えてくる

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/29(日) 00:34:01 

    お前が喜ぶかなって思ってお菓子とかアイスで好みの物を買って来てくれる時
    嘘でも嬉しいし愛されてると思う

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/29(日) 00:34:54 

    寝たふりしてる時に手を繋いでくる

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/29(日) 00:35:03 

    中学の同級生なんだけど、学生時代は愛情表現は特になく…

    社会人になってからは結婚を考えていたこともあり『ずっと一緒に居ようね』とか『この世で一番愛してるのはがる子だよ』とか言われてたなぁ。

    あれから20年以上経ち…
    今はもう老夫婦のようにお互い「男女というより家族」って感覚だから特になにもありません 笑

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/29(日) 00:35:10 

    私に愛してると言うけど、不倫相手にも愛してるとLINEしてた。
    愛してるって旦那にしたら挨拶でしかない。
    もう心死んでる。

    +157

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/29(日) 00:35:11 

    >>38
    どこがだよ

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2020/11/29(日) 00:35:20 

    今隣で足つったみたいで、寝ながら「痛い痛い痛い…」とか言ってる。ははは〜笑える。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/29(日) 00:35:24 

    うちの旦那は思ったことはちゃんと口にしないと伝わらない!と思ってるタイプだから、毎日大好きだって言われる
    でも男の人で言葉にする人は少数派だと思うよ
    恥ずかしいからか物や行動で表すタイプが多いよね

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/29(日) 00:35:46 

    >>20
    どんなふうに?
    ア·イ·シ·テ·ルのサインが
    ブッ·ブッ·ブッ·ブッ·ブリッ~とか?

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/29(日) 00:36:13 

    とてもストレートにしてくれます
    言葉でも行動でも
    私が自分に自信の無い性格なので彼で良かったと思うしいつも感謝している

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2020/11/29(日) 00:37:01 

    愛してるよって言ってはくれるけど、
    ほんとか疑ってしまう。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/29(日) 00:38:15 

    テレビで見ていてこの芸能人可愛いーって話すと、そうか?○○の方が可愛いけど。って言ってくれるところ。
    「こんな美しくて気が利いて性格も良い妻がいて俺は世界一幸せだ」って言ってくれる。 大袈裟すぎていつも笑ってしまう笑 勿論全然可愛くもないんだけど、冗談でもいつもそう言ってくれるのは嬉しい😂ありがとう。旦那よ。

    +101

    -5

  • 55. 匿名 2020/11/29(日) 00:38:49 

    >>22
    めっちゃ優しい旦那さん。羨ましい。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/29(日) 00:38:59 

    いつもハグとかキスとかしてくれるときとかかな?
    私が会社行く時に、もう行くの?もっとくっついてたいんだけど……って言われたときはキュンとした。
    好きって言葉は恥ずかしいし、軽々しく何回も言いたくないってあんまり言ってくれない。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/29(日) 00:40:37 

    >>37
    いいなあ
    ほんとに可愛いんだろうなあ
    可愛いひと見てたら言いたくなるもんね!

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/29(日) 00:42:17 

    私の体調悪くなると心配してる。
    車で急ブレーキ踏んだとき腕で守ろうとしてくれる。
    言葉じゃないけど、愛されてるのは伝わる。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/29(日) 00:43:39 

    >>1
    え??
    すごく疑問なんだけど、そんなふうに自分をどう愛してるかも分からない相手とどうやって行為に至るの??想像できなさ過ぎて怖い。

    +9

    -10

  • 60. 匿名 2020/11/29(日) 00:44:35 

    >>9
    この絵が落ち着くε-(´∀`*)ホッ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/29(日) 00:46:52 

    今日会社で〇〇のこと美人ってみんなに褒められたんだ〜嬉しかった!って話してきたときとか、
    〇〇似た女の子産まれたらすっごい可愛いんだろうなぁどうしよーってニコニコしながら一人で悩んでたとき

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2020/11/29(日) 00:47:07 

    毎日ありますよー。

    歯磨いてきなよっていうと
    「そうだね!たくさんチューしたいし」
    ってな感じです

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2020/11/29(日) 00:49:19 

    >>1
    シャイなのか寡黙なのか分からないがそっちがしないならこっちからって感じでやってる。こっちから好き好き言ったり抱きついたり噛みついたりこしょぐったりしてると嬉しそうなので、嫌いじゃないんだなと思ってる。愛してるなら愛してると言え!と強要するのもじゃれになってなかなか楽しいけれど、キュンとはしないわ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/29(日) 00:49:21 

    気を利かせる系の旦那さん羨ましい、、
    好きなもの買ってきたりとか

    うちは、とにかく言葉とスキンシップ
    毎日見るたび「可愛い可愛い」「だいすき」「惚れてる」など

    まぁ、嬉しいけどさ、、

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/29(日) 00:50:16 

    毎日可愛いだの、美人だの言われる。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/29(日) 00:50:21 

    いつもいってらっしゃいとおかえりなさいのチューはしてる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/29(日) 00:50:40 

    毎朝旦那の方が先に家出るんだけど、寝てる私の顔がかわいくて写真撮りたいけど怒るかなぁと毎日悩んでる。って話をされた
    毎日ほんとにかわいいね!って褒めてくれるけどそこまでかとびっくりした
    嬉しくて誰かに言いたかったけどリアルでこんなこと言えないからここに書いてしまいましたすみません…

    +84

    -3

  • 68. 匿名 2020/11/29(日) 00:50:46 

    >>25
    わかる。すんごいわかるよ。
    嫌われてたり、他に女がいたりするわけじゃなさそうだけどね

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/29(日) 00:52:23 

    ここ読んでたら
    遠距離彼氏に会いたくなった(´;ω;`)

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/29(日) 00:52:35 

    例えば美味しい物を食べたとき、楽しいとき、
    この人と一緒だから美味しいんだ、この人とだから楽しいんだ、て感じる。
    で、それを素直に伝えてる。
    今日も夫と一緒にマツキヨとマックに行って、すごく楽しかった。
    そしてそれを言ったら、
    夫からも、俺と結婚してくれてありがとうね。と言われた。

    +85

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/29(日) 00:52:42 

    全額給料を渡してくれるだけで愛情だと思ってます。お金って大事。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/29(日) 00:52:44 

    寝言で名前を言っている

    「がる子〜 へへへへぇ〜 かわいいなぁ」

    ちょっとキモいけど

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2020/11/29(日) 00:54:33 

    >>1
    色々あるよ。
    日常では、自分がコーヒーとか紅茶飲む時に、私にも「飲む?」って訊いて淹れてくれる。コンビニに用があったらスイーツ買って帰ってくれる。足浮腫んでダルいって言ったら揉んでくれる。朝でも夜でも、休日で時間あったらイチャイチャしたがる。寒さに弱い私のために、朝キッチンの暖房を入れておいてくれる。
    あと休日はデートしたがる。
    平日でもなるべく私の側にいたがる。
    Hは週一ペースだけど、私が誘うと二日連続でも断らない。
    とりあえず愛されてる感はある。

    +91

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/29(日) 00:54:42 

    >>12
    わたしの彼氏めちゃくちゃ言う…。
    その時の言い方で気持ちこもってるの分かるから嬉しいけどやっぱり少数派だよね。

    好き、愛してる、可愛い、のオンパレード。

    言われすぎて逆に不安になる…。
    女慣れしてるなー、元カノにもたくさん言ってたのかなーって。

    素直に受け取れなくて虚しい。

    +86

    -3

  • 75. 匿名 2020/11/29(日) 00:54:59 

    すれ違いざまに乳触られる(揉まれるじゃなくて)
    めんどくさいな〜うざいなーとキレたら
    旦那からしたら愛情表現らしい。じゃれあいの部類の
    よく分からない愛情表現ならされてます

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2020/11/29(日) 00:55:26 

    仕事から帰宅したら1番にハグしにきて「はー疲れたー」て言いながらめっちゃ匂い嗅いでくる。家事もマッサージもしてくれる、夜も丁寧にしてくれる。小学生の子供2人いる結婚12年目。

    +48

    -2

  • 77. 匿名 2020/11/29(日) 00:56:16 

    >>51
    それだと素敵なんだけど、家で過ごす時、四六時中してくる、愛であふれてるわ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/29(日) 00:56:44 

    荷物とか持ってくれる時とか

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/29(日) 00:57:11 

    ハグしたりキスを頻繁に求めてくる
    好きだよ、可愛いねとよく言ってくれる
    照れてはにかんでたら「俺のことは?好きって言いなさいよ(笑)」って拗ねる(笑)
    向こうから手を握ってくれる
    「おいで」って両手広げる
    付き合って間もなく海外出張1ヶ月が決まった時は前日に夜景連れてってくれてバックハグで「クリスマスまでには帰って来れるから欲しい物考えてて」って言ってくれた。

    +49

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/29(日) 00:57:49 

    >>1
    愛情表現とか言葉は、こっちが言えば向こうも返す。
    向こうから言うのを待ってたら、一生ないかもしれない
    それが寂しくて苦しいと思った時期もあったけど
    多くを望むのをやめて、期待することもやめた
    話しかけたら返事をする、それでよしとする
    だいぶ楽になったよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/29(日) 00:58:21 

    毎日すきすき言い合ってる!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/29(日) 01:07:30 

    >>1
    主はそんな人といて楽しいのか?

    それに、愛情を汲み取ってほしいって凄い上から目線じゃない?

    「不安にさせちゃってごめんね、もっとちゃんと伝わるようにするね!」
    以外あり得ない。

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2020/11/29(日) 01:07:30 

    >>51
    家も所構わず四六時中してるから聞いてみたんだけど、人の方に向けてくる時もあるから、51さんのように愛が溢れてるなんて表現出来ないわ~。
    たまに私も同じように返しますがね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/29(日) 01:08:43 

    >>83>>77さんへでした。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/29(日) 01:08:45 

    毎日かわいい、好きと言われます。
    好き?と聞かれたら好きじゃないって言ってみます。
    茶番です。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/29(日) 01:08:45 

    何でもない料理をよく褒めてくれる。何気に嬉しいな。
    あと子供産んで10キロは太ったけど、未だに小さくて可愛い扱いしてくる…本当申し訳ないわ。旦那のこと大切にしよう。

    +35

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/29(日) 01:10:12 

    子供見てるから出掛けてきなと外出を促してくる。
    気付いたら冷蔵庫にユンケル用意しといてくれる。
    寝る前に毎日ありがとう大好きだよと言ってくる。
    もうすぐ一緒なって十年になる。

    +23

    -4

  • 88. 匿名 2020/11/29(日) 01:10:36 

    目が合えばお互いニコ〜〜ってするし、おでこからビビビビーってラブ光線飛ばしたりする。旦那発はないけど、私がやれば必ず返してくれる。
    キッチンとか廊下ですれ違う時は一瞬手を握ったりハグしたり。
    結婚11年目だけど家の中では新婚当初から同じ空気が流れてるよ。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/29(日) 01:13:00 

    >>8
    うちも旦那には早くから諦めてます
    別の生き物と同居してると思ったら少し楽になりました

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/29(日) 01:13:12 

    >>69
    同じくです
    遠距離恋愛のトピ何度か申請しているけれど採用されない

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/29(日) 01:14:39 

    私が発言した些細な事を覚えててくれる。欲しい物をプレゼントしてくれるとかも嬉しいけど、ちょっと心配な事とかストレスになってる事について調べて教えてくれたり、体調悪いと原因やら病院やら調べてくれたりするのがうれしいし安心する。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/29(日) 01:18:23 

    わたしの旦那はいつも優しい。I Love youと毎日いってくれるし寝る前は頭なでなでしてくれる。
    いま出張中だからさみしい。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/29(日) 01:26:22 

    心の底から大切に思ってる、これまでもこれからもずっと大好き、愛してる…などなどいつも言ってくれます!
    私は恥ずかしいからいつも私も、とかたまに大好きって言うくらい…
    照れずに言えるようになりたい…

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/29(日) 01:28:44 

    >>69
    私も遠距離〜
    たまにしか会えないから愛情表現は1日にまとめて来る。
    けど毎回手土産が同じお菓子。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/29(日) 01:29:17 

    絶対に私のこと否定したりけなしたりしない!
    何があっても味方になると言ってくれるし実際に味方になってくれる

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/29(日) 01:29:30 

    何気なく話したことを覚えててくれたり、何でもないときに「かわいいね」と言ってくれることかな。
    てか、「かわいいね」と言われた時にどう返せば良いのかわからず、未だにモジモジしてしまう笑

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/29(日) 01:31:59 

    >>1
    言い辛いけど、主の事そんなに好きじゃないとか…

    『好き』って目が合っただけでも分かると思うんだよね。片思い中でも、付き合いたての時期とかでも。

    私なら自分のこと大事に思ってくれてるのかもよく分からない人とは正直一緒にいたくないなー。

    +8

    -11

  • 98. 匿名 2020/11/29(日) 01:32:55 

    >>12
    うん。
    少数派。
    でも再婚相手はずっといつも言葉で感謝や愛情表現を伝えてくれる。私自身は最初の結婚とそんなに変わってないつもりだけど、16年穏やかにやってる。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2020/11/29(日) 01:41:04 

    寝てる時に顔中にキスしてくる。嬉しいけどウザイけど嬉しい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/29(日) 01:43:30 

    >>1
    一緒にいる
    時間を共有している
    あなたを選んでいる

    それだけで、もう愛だよ
    愛されていて羨ましい
    愛する人の彼女になれて羨ましいです

    言葉はなくとも、一緒にいるということが愛の証明だと思おうよ
    末永くお幸せに

    +40

    -2

  • 101. 匿名 2020/11/29(日) 01:44:55 

    毎日好きっていってくれる
    たくさんハグしてくれる
    忙しくても電話の時間作ってくれる

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2020/11/29(日) 01:48:53 

    来年10年目ですが、私のいうことなんでも肯定してくれて、食べたいものとか、行きたい所とか優先してくれる。この人、私のこと好きだよなあって思う。世の中に1人でも私を受け入れてくれる人がいるって、凄い安定感。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/29(日) 01:49:02 

    私が何かしらでにこにこしてると嬉しそうな優しい表情してる。

    言葉にはしないけど、外では恐く見られるタイプだからそんな顔は見せてないだろうし、愛情あるからだろうなと思ってる

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/29(日) 01:51:08 

    >>5
    彼女泣いてしもてるやん

    +19

    -7

  • 105. 匿名 2020/11/29(日) 01:54:48 

    言葉はないけど態度で示してくれる
    お酒のんで車運転出来ないとき
    私がデザート食べたいと言うとコンビニまで走って買いに行ってくれたりする旦那

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/29(日) 01:59:31 

    うちも言葉では一切ないよ。それどころか「ありがとう」「ごめんね」も言えない人。
    でも家事育児ちゃんとやってくれるし、私が疲れてたら寝かせてくれるし、時々ひとりになれる時間も作ってくれる。
    あとプレゼントも外さない。ふだん私が何好きかちゃんと見てくれてるんだなって思う。
    何より、私に不満があってもそれをいちいち文句つけずそのまま受け入れてくれる。だからこっちももっと成長しなきゃって自然に思える。
    ちゃんと言葉の愛情表現があれば最高だけど、言葉より行動のほうが信頼できるよ。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/29(日) 02:05:47 

    >>1
    大皿のおかずとか最後の一個を私にくれる
    お鍋の時も私に多く食べさせてくれる
    彼がくれる愛情は私の肉になっていく

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/29(日) 02:25:34 

    寝てる時におでこにキスされて起きたりする。
    普段は言われないけど、酔っ払ってると出会った中で1番可愛いとか好き好き言われて可愛いなって思ったりします。笑

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/29(日) 02:40:26 

    会いたがってくれるとやっぱり嬉しい

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/29(日) 02:52:24 

    >>1
    言葉の愛情表現は皆無。無愛想。無口。
    だけど、毎回車で送り迎えしてくれる(向こうの家に行くのに)、私の嫌がることはしてこない、話しの内容を覚えている、女性として欠けている私を受け入れてくれてる。
    当たり前のことしてるんだけど、よく言われる行動で感じてるかな。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/29(日) 02:53:00 

    好きだよといってくれる
    わたしはいわない、、

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/29(日) 03:31:01 

    >>1
    私のことを人に話したがる
    ちょっとした贈り物をくれる

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/29(日) 03:44:19 

    私が結構ネガティブなもので不安になった時は旦那から愛してるから安心しなさいとか、ヤキモチ妬いたりすると可愛い奴め〜って言ってくれます。あとは私が思ってる事とか好きな物とかの察しが本当に早くてこの人が旦那さんで良かったなと思わされます。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/29(日) 03:50:05 

    結婚10年だけど、夫からの愛情表現はある。
    以前は嬉しかったけど、めちゃくちゃ信頼裏切られるような不倫されて以来再愛情表現も信じられないし愛情表現される度に病んでるw

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/29(日) 04:05:46 

    帰ってくると疲れてるだろうにニコニコと嬉しそうだったり私が具合悪い時は隠しても「具合悪そうだね、寝てな」って気付いてくれて気遣ってくれる


    前の彼氏は自己愛が強いのかモラハラっぽくて彼が悪いことしてなぜか私が怒られて悲しくてショックだと伝えても全然響かない人だった
    いくら好きと言われても疑問符しか頭に浮かんでこなかった

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/29(日) 04:07:36 

    >>94
    そのお菓子のこと美味しいと褒めたんじゃない?1度褒めると延々とそればかり買ってくる。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/29(日) 04:13:12 

    >>114
    分かる。私も1度裏切られてからは何されても喜べない。
    怒られるのが嫌でしてるんだなとかバレたくない事があって取り繕ってるなとか、裏をよんでしまう。辛いよ。素直に気持ちを表して、相手の気持ちも素直に受けとめることが出来ていたあの頃に戻りたい。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/29(日) 04:15:01 

    >>16
    わかる!
    うちもずっと
    めちゃくちゃ可愛い!夢中!
    買い物とか行ってもずっと見てる!
    って言ってくるけど
    正直やりたいだけでしょって思ってる。
    実際に旦那に聞いたら、まぁそれもあるけどって言ってたw

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/29(日) 04:17:58 

    言葉での表現は多くないんだけどたまにさらっと寝る前に愛してるよ〜って言ってくれるのが嬉しい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/29(日) 04:26:28 

    >>5
    これ手離さないでそのまま進み続けたらどうなるんだろう

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/29(日) 04:26:59 

    愛情表現が多い人だと
    別に私だからじゃなくて
    恋愛脳なんだろうなって思っちゃう。
    歴代の女にもこんな風に愛情表現してたんだろな
    って何か分からないけど冷めた目で見ちゃう

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/29(日) 04:27:33 

    >>28
    彼は昔からなかなか眉毛ボーンだったよ
    それが気にならないくらい美形だけど

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/29(日) 04:57:23 

    うちの夫の脳内では出会った15歳の時からの見た目で止まってるらしく、いつまでも綺麗だとか、ママは美しいって子供の前でも言ってくる
    アラフォー

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/29(日) 04:57:46 

    >>94
    違うの買って来て口に合わなかったら、ガッカリさせちゃうのが心配なんじゃない?
    自分が食べてみたいお菓子を調べて「これが食べてみたいな~」とリクエストしたら、いそいそ買って来てくれるかも 笑

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/29(日) 05:01:04 

    >>3
    それ聞いたら「当たり前だろ!どんだけお前のこと考えてると思ってんだ」って言ってくる

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/29(日) 05:02:22 

    >>16
    もうだめだ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/29(日) 05:29:16 

    >>4
    わかる。でもいつでも食べれる物とかならいいけどたまにスタバのフラペとかで今じゃないんだよなー、カロリー高すぎ、、ってなる。ごめんね。笑

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/29(日) 05:30:41 

    >>74
    愛してる って言う人は信用はならんなw
    そんな軽々しく言える言葉じゃない

    +22

    -3

  • 129. 匿名 2020/11/29(日) 05:35:06 

    >>1
    結婚4年目子供2人。だいすきとか直接は言われなくなったけど、子供を通して「ママにだいすきってしてきな^^」「ママいいこいいこしてあげて^^」って子供を通して毎日言ってくる。嬉しさ+癒し倍増でうれしい^^

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2020/11/29(日) 05:51:10 

    >>83

    ぷ〜♪ ぷりぷり ← 「今、いつも可愛いねって言ったの?」って聞くと、うん。っていうから愛と受け止めててる

    常に、キッチンにマッチを完備して、こかれる度にすってる

    臭いの消えるけど、すぐなくなる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/29(日) 05:52:05 

    めずらしく背中を向けて寝ていた彼に抱きついたら
    私の手を握って指にキスしてくれた

    やっぱり愛情表現してくれる人の方が安心する

    私ももっとちゃんとしよう。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/29(日) 05:58:51 

    >>74
    好き、大好き、愛してるを連発する男は経験上全く信用ならないと思ってる
    その場ではおそらく本心で言ってる
    けどとにかく冷めるのも早い
    好き好き君がいないと死んじゃう大好き大好き~言われた一週間後にフラれたことあるよw

    +46

    -2

  • 133. 匿名 2020/11/29(日) 06:04:22 

    >>12
    昔気質で男気満載でも、デレデレしてくるよ。
    男仲間からは、〇〇さんについていきます!!って言われる位、硬派だけど。
    ギャップが(笑)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/29(日) 06:22:30 

    >>74
    元彼がそうだった。
    最初の頃は言葉や態度で愛を伝えてくれて嬉しかったんだけど、だんだん慣れてくる。
    ある日、セックスしてるときにテンション上がりすぎたのか、「○○(私)は俺にとってダイヤモンドみたいに輝いてるよ」と言われて一気に冷めました。
    今の夫は口数少ないし愛情表現一切ないけどドン引き発言ないからうまく言ってます。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/29(日) 06:24:29 

    スキンシップで言えば相手から手をつないでくれたり、頭ぽんぽんしてくれたりすること。エッチの強要はなし。
    あとは私に基本的に激甘なところかな。
    私が希望したこと(そんなに無理なことは要求しませんが)は叶えてくれようという気持ちでいてくれます。食べたいもの、いきたい場所、急にお願いしたり頼ったこと、など。
    彼氏に対しては相当わがままなところがあるので、それを受け入れてくれることが愛情表現かな。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/29(日) 06:25:16 

    >>11
    知ってたら別れようよ

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2020/11/29(日) 06:27:35 

    「○がいないと俺は生きていけない。」ってしょっちゅう言ってる。ただの依存かも。でも子どももいるけど子どもより「○が一番可愛いんだよ」って言うから好きなのかも。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/29(日) 06:28:54 

    愛情表現が薄い人だけど、行きたいと行った所を覚えてくれていて、休日に連れて行ってくれた時かな。
    意外と話を聞いてくれているんだなと思う。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/29(日) 06:37:30 

    >>58
    急ブレーキ踏んだらシートベルトが締まるやろ?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/29(日) 06:43:43 

    宮崎元議員を見ればわかる。
    愛してる、可愛い、君だけだよ…を常に言う彼や旦那は大抵遊び人。友達もそれで病んでいる。人は変われない。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2020/11/29(日) 06:50:13 

    >>1
    まず、女性が思ってる男の愛情表現の固定概念を取っ払うこと!

    連絡の内容よりは連絡があること自体が愛情だし、好きって言葉とかハグとかじゃなくても、会う時間を作ってくれたり、荷物を持ってくれたり、料理をして何か作ってくれたり、そういうところも愛情表現なんだよね。

    だから、自分の価値観に当てはまる彼からの愛情表現だけでしか愛情を受け取れないと、好きの確認をしたり、重いと感じられる言動をしたりして、上手くいってるのにケンカになってしまうパターンに陥りがち。これ本当にもったいない!

    まずは、彼からの愛情表現に気付く努力、そしてそれに対しての嬉しいとありがとうを惜しみなく恥ずかしがらずに伝えることを実践してみて!そしたら言わなくても彼からの愛情表現の幅も広がるよ!

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2020/11/29(日) 06:50:59 

    >>1
    正に彼氏さんがおっしゃる通りだと思います。行動を見た方がいいですよ。
    うちの主人も言葉は一切ないですが、毎日真っ直ぐ家に帰ってくる、家事を手伝ってくれる、私の希望を通してくれます。夜の生活もです。
    私も昔は好きだよとか愛情表現を沢山してくれる人と付き合ってきましたが、みんな浮気してましたね。。。だから正反対のタイプの主人と結婚しました。一概には言えませんが、そういうことを躊躇なく言える人って誰に対しても言えちゃうんですよね。。。確かに物足りなさはありますけど、男の人は硬派なぐらいが波風立たない生活が送れると思いますよ!

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/29(日) 06:53:31 

    ソファで2人で映画見てるとCMで「おいで♡」って抱きしめてくれる
    寝てる時にふと目が覚めてつんつんすると寝ぼけながら腕枕してくれる

    付き合ってた時はドライな人だと思ってたけど結婚してから変わった
    愛って何気ないことで感じるよねえ

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/29(日) 07:02:39 

    いいなぁいいなぁ。
    うちは小さい子どもいるから、お互い何でも子ども優先になって時々寂しいことがある。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/29(日) 07:14:17 

    普段の態度で伝わる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/29(日) 07:22:49 

    >>5
    男ってバカなことしたいんだなw

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2020/11/29(日) 07:26:44 

    近所にオープンしたケーキ屋の話になりカヌレが好きだという話をしたらそれが何かもわかってないけど頑張って買ってきてくれたりする

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/29(日) 07:34:11 

    言葉数少ないけど犬みたいにすり寄ってきて、頬とかキスしたりハグも一杯してくれる

    気になってるお菓子買ってきてくれたりアイスが減ってたら補充してくれたり色々尽くしてくれて有難い

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/29(日) 07:43:16 

    結婚20年、体重15キロ増の私に
    可愛いなぁって毎日のように言ってくる。
    ただの太ったおばさんなのに、どういう事なんだろうと不思議でならない

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/29(日) 07:43:56 

    台所に立ってると必ず後ろから抱き締めて愛してるーって言ってくる。
    毎夜、子供たちが寝ると『おいでー』と言われて、膝枕しながら背中や頭撫でてくれる。

    この前は焦げた餃子を自分のにしてたら、『焦げてるんだから交換しよ俺食べるよ』って。

    寝てると触れる程度に頭撫でたりキスをしてくる。
    たまに眠り浅いときに気づく。

    小さなことでたくさんあるかなぁ。
    いつも私を優先してくれるとか。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/29(日) 07:46:02 

    ないな。
    ほしいものはなんでも買ってくれてるし金だけはたくさんくれるからそこなのかな…

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2020/11/29(日) 07:52:27 

    >>1
    その彼はこれからも変わらないんじゃないかなぁ。
    私がそうだから。
    好きとか言ったことないもん。
    でも旦那もわざわざ聞いてこないで一方的に愛情表現してくれてる。
    それを催促してくる元カレ達とは続かなかったよー!

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2020/11/29(日) 07:57:06 

    メッセージカードが好きで、誕生日などに欲しいと言っても苦手、時間がない、字が汚い等頑なにくれませんでしたが、先日記念日に突然くれた時は開く前から泣いちゃいました。汚い字や下手っぴな似顔絵も頑張ってくれたんだなと嬉しくて。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2020/11/29(日) 08:04:32 

    >>21
    逆に聞いてくるパターンかわいい笑

    +39

    -1

  • 155. 匿名 2020/11/29(日) 08:09:20 

    みなさんお熱くて羨ましい!
    うちは妊娠中から夫に絶望してしまったので、愛情表現されても「あーはいはい」としか思えないよ。
    日頃の行いもあり素直に受け取れない。リセットしたいわ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/29(日) 08:16:30 

    >>123
    15歳で止まってるのに綺麗?美しい?
    15歳当時は可愛いより大人っぽかったんだ?

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2020/11/29(日) 08:17:41 

    >>62
    他の女性👩でも良いかもね。

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2020/11/29(日) 08:32:08 

    >>12
    あくまでも私の場合だけど、好きとかたくさん言ってくる男は浮気してた。夫は好きとか多分今まで1回くらいしか言ってくれたことないけど、日々の表情とか好きなもの買ってきてくれたりとかで好かれてることはわかる。

    +9

    -10

  • 159. 匿名 2020/11/29(日) 08:35:39 

    付き合って2年、半同棲になって1年、来年結婚の挨拶予定。
    毎日好きだよーハニーってネタっぽく言われる。もはや挨拶みたいなものだからたいした意味ないと思うけど、嬉しいよね。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2020/11/29(日) 08:37:10 

    >>29
    逆に他の人は勇気がいる。帝王切開の跡あるし、乳輪大きくなっちゃったし。と言う訳で不倫は無理。結婚23年アラフォーです。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/29(日) 08:39:21 

    >>3
    えっ恥ずかしくて聞けない。好き?も聞けない。普通に聞くことなの?

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/29(日) 08:39:40 

    >>139
    もちろんシートベルトしてるし、本当に事故にあったら人間の腕なんてなんの意味もない。
    でもだからこそ咄嗟に腕を出してくれたときに無意識に守ろうとしてくれてんだな、と思った。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2020/11/29(日) 08:40:48 

    >>80
    普通にこれ好きでしょ、似合うね、今日も元気だね、偉いよ、大丈夫?みたいな子供に言うのと同じ言葉かけると、同じように言葉かけてくれますよ!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/29(日) 08:43:33 

    言葉はないんだけど
    困っていたら話を聞いてアドバイスしてくれたり
    時間とお金もかけてくれるところ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/29(日) 08:48:53 

    仕事から帰ってくると、まず私を探す。キッチンに居ないと、リビングに居る子供たちに「〇〇ちゃんどこ?」って聞いてる。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/29(日) 08:54:25 

    >>156
    どうしたんですか?あなたの悪いとこ出ちゃってますよ。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/29(日) 08:55:23 

    遠距離だからかもしれませんが会うと犬のように後ろをついてきますし、一緒にいる時は距離がとても近いです。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/29(日) 08:56:36 

    >>162
    これ私もやる。助手席が誰であろうと、ブレーキの勢いが強いと反射的に。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/29(日) 09:01:50 

    >>74
    もう人によるとしか言えない
    そんな軽々しくいう人は信用ならないと言われても
    付き合って5年だけど毎日のように好きやら愛してるやら言うよ

    信じてみてもいいかとー

    +31

    -3

  • 170. 匿名 2020/11/29(日) 09:09:29 

    >>166
    ??

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2020/11/29(日) 09:13:57 

    旦那は朝起きてくると私を探してハグしにくる
    歯磨きしてる時でも。
    1日に数回はハグしてるかな。子供の前でも。
    もうみんな見慣れてるw
    見てないとこでキスもしてくる

    彼は頭を撫でてくれる。
    私がわがまま言った時とかヤキモチ妬いた時とか。
    エッチの前後もずっと抱きしめながらお話ししてくれる。

    ほんと人間として終わってるなと思うけど
    この2人がいないと無理なんだな

    +6

    -10

  • 172. 匿名 2020/11/29(日) 09:16:16 

    >>1
    単なるセフレか、渋々付き合ってる。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:08 

    二人で歩いてる時、手繋ぎたいなーと思ったら夫から繋いできてくれる。なんでわかったの?って聞いたら、探してる感じがしたから、って。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/29(日) 09:19:09 

    >>173
    素敵やん

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/29(日) 09:21:06 

    私が好きとか愛してるとかすごい言うから、それに合わせて一緒に言ってくれてる。
    息子(4歳)にも同じように言ってるから、将来イタリア人みたいな男に成長してしまうかもしれない。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2020/11/29(日) 09:29:19 

    >>175
    夫婦仲ってそのまんま子供に受け継がれるよね。息子さん、幸せ者!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/29(日) 09:37:14 

    昔はぎゅっとしたり手を握ってくれたりしたのにな…と寂しくなることがたまにある。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/29(日) 09:37:55 

    うちの主人も言葉での愛情表現は皆無だけど、私が朝起きて布団の中でだらだらスマホ見てると、寝ぼけ気味の主人が腕伸ばして抱き寄せてくる。
    それが彼なりの愛情表現だと思うことにしてる(笑)

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2020/11/29(日) 09:39:53 

    手取り33万から28万家族のために納めてくれる(結婚してるんだから当たり前とかはなしで)
    普通に偉いよね

    好きなものを知っていてくれる
    安くても誕生日はなにかしようとしてくれる
    子供たちが1番なのは承知なんだけど
    そんな宝を産んでくれたお前が1番とも言ってくれる

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/29(日) 09:44:00 

    >>104
    笑ってるんだと思った

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/29(日) 09:48:36 

    寝るときは必ず手を繋いでくる。
    たまに最近スキンシップ少なくない?と忠告してくる。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/29(日) 10:04:31 

    好きとか愛してるは言われないけど、新しい服を着たり美容院行ったりネイルを変えると必ず気がついてくれて、可愛いや綺麗とか似合うと言ってくれたりする!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/29(日) 10:09:36 

    付き合って3年目の彼氏。
    最初は毎日愛してる大好きだよって
    言ってたけれど全く無くなりました~笑
    最近喧嘩して
    もう気持ちないなら別れようって言ったら
    使った金額で愛情が測れるなら
    今までで1番使ってる。
    どうでも良かったらお金出さないでしょ
    って言われました笑

    +1

    -6

  • 184. 匿名 2020/11/29(日) 10:11:21 

    >>68
    おなじ!大体こう言う悩みを言うと浮気してるよー旦那、って言われるけど、違うんだよね。 
    もともと性欲あんまりないタイプ。
    愛情表現も苦手だから何一つしないし、なんかほんと私、家政婦で保育士さんでパートさんだよ。
    もう何年も1メートル以内に近づいたこともないなあ。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:00 

    >>12
    世の中うまくいかないものね。
    私は言わない派
    旦那は言う派

    だから何で言ってくれないのと言われるけど、言わずともと思うところがあったり…

    うーん…うーん…
    ごめんねと思う。ごめん

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:34 

    >>183
    ごめんね、そんなん言う男の人なんか嫌だ。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/29(日) 10:38:09 

    言葉ではなく日常生活で愛情を感じて欲しいみたいな事言われたけど、申し訳ないけど、話も聞かない家の事は丸投げで帰ってくればご飯、寝っ転がる、ゲーム、風呂にも入らず寝落ち。何処をどう捉えたら愛情表現されてるって思いますか?
    旦那曰く生活が安定しないと、愛情表現もくそも無いそうです。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/29(日) 10:45:32 

    >>183
    結婚する時考えた方が良いよ。
    結婚したら何かと金金言われるよ。
    子どもにまで言うよ。
    違うかもだけど、見極めてみて

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/29(日) 10:48:55 

    >>32
    愛情表現ない人はスキンシップさえもないよね
    私もセックスレス
    気持ちも離れてくね

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/29(日) 10:50:47 

    お腹痛くてトイレにこもってたら、
    大丈夫?と聞きに来てくれた時

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/29(日) 10:52:01 

    >>100
    主じゃないけど結婚するときはその気持ちで結婚したけど長く一緒にいて、一緒にいてくれるだけで愛なんて思い続けれないわ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/29(日) 10:55:10 

    >>1
    私もそんな人と結婚したけど結婚した後も悩み続けるよ〜

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/29(日) 11:00:10 

    >>1

    表情
    好きとかの会話が苦手

    私に興味持ってくれて好み苦手をよくわかっていて、わざわざ0から話さずに済んで、無理してる具合悪いがすぐわかる
    どうしても無理な事を無理強いしない

    いないかなーこんな人

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/29(日) 11:02:34 

    愛してる?って聞かれるとひく
    特にしてる時(前菜時)
    一応礼儀で言うけど、冷めるからやめてほしい



    +0

    -3

  • 195. 匿名 2020/11/29(日) 11:16:07 

    >>94
    必ず行きつけのお店で食事
    行きつけのお店で🎁
    行きつけの 以下略
    でも一緒に過ごせるだけで幸せ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/29(日) 11:17:40 

    >>12
    本当に心から思って言っているタイプと言っている自分に酔っているまたは言えば機嫌取れると思っているタイプがいた
    私は後者で言われても嬉しくなかったし腹が立った

    心から思われて言われてる人が羨ましい。。。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2020/11/29(日) 11:26:45 

    >>3
    愛してる?
    って聞くんじゃなくて
    愛してるよって彼に対して言う。
    そしたら彼も、愛してるよって返してくれる。

    返してくれなかったらさびしいなw

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2020/11/29(日) 11:29:40 

    >>194
    前菜…。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/29(日) 11:30:24 

    元々愛情表現たっぷりだった彼が
    お仕事忙しくなってから一切無くなって
    とても寂しい。
    全く会ってないし終わるんだなぁ〜と
    思ってるけど、寂しくても今だけだから
    どっしり構えててって言うんだよね。
    好きな気持ちが残ってるから
    そう言ってくれるのかな……もうわからん

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/29(日) 11:32:29 

    言葉も態度も両方あります

    私の為に(代わりに)自主的に行動してしてくれる事が多く、お礼を言うと必ず愛情表現の言葉が返ってくる

    例えば、今朝も好きなパン屋さんの食パンを私が寝てる間に買ってきてくれて、お礼を言うと

    俺は○○の事が好きやからな!(笑)
    一日に1回はこんなやりとりが何処かにある


    結婚20年ずっと専業、昔からずっと変わらず
    子供の前でも私の事が"好きだ!" "ママは昔めちゃくちゃ可愛かった!今でも可愛いけど〜""パパとよく結婚してくれたもんだ"と今でも言い続けてくれます。

    正直、過干渉で面倒な事もありますが家族を大事に思ってくれて幸せです。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/29(日) 11:35:24 

    結婚13年あんまり感じないなぁ
    好きなお菓子を買ってきてくれる
    誕生日は高いアクセサリーをくれる
    くらい。。

    不満〜



    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/29(日) 11:40:24 

    >>200

    愛してるとか苦手
    でも、やっぱり関西弁はいいね
    重くない
    こっちも、わたしも好きやで~と言いやすい

    子供の前でも言う会話もステキです
    子供にも愛情が伝わるし、見習いたいけど出来ない…

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/29(日) 11:44:27 

    うちも口数は超少ない。
    でも、なんだろう?
    困った時は必ず助けてくれる。
    手を差し伸べる
    アドバイスや辛辣な忠告もする。
    ずっと側に居てくれると思って感謝してる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/29(日) 11:50:32 

    俺の愛情表現は給料を全部入れてること的なこと言ってた
    かわいいよ、愛してるよとかは無い昭和生まれ
    ありがたいです

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/29(日) 11:51:49 

    >>3
    それを聞くのはただのめんどくさい女でしょ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/29(日) 12:02:37 

    めちゃくちゃあります
    出掛ける時に着替えたりすると普通に可愛いねとか言ってくれる
    口紅変えても直ぐに気付いてくれるし
    好きだよって言ってくれるし
    だからこそ夫の為に綺麗でいようって思える

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/29(日) 12:08:25 

    >>75
    わたしたちも廊下ですれ違う時に、へそをちょんてしてる。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/29(日) 12:14:39 

    >>201

    高いの買ってくれるんだね
    好きじゃないとお金出したくないもんね
    羨ましいぞ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/29(日) 12:23:46 

    好きとか愛してるとか可愛いとかほとんど言われた事ない。けど、普段から家の事を私よりやってくれる。私が仕事で悩んでボロボロになっている時とかはあっちが休みの日に職場までの送り迎えや温かいご飯をいつも作って待ってくれてた。もちろんあっちも正社員で働きに出てるのに。
    言葉ももちろん欲しいと思う、、けど、徹底して言葉より行動で示してくれるタイプなんだと思う。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/29(日) 12:45:25 

    >>163
    よかったねー

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/29(日) 13:00:23 

    >>1
    愛情なし!池袋で水商売してるミコと浮気してるから!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/29(日) 13:20:23 

    寝てるときに顔にちゅっちゅしてくる。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/29(日) 13:29:08 

    普段から言葉でも愛情表現してくれる人だけど、
    一緒に寝てて私がトイレ行った後に、離れて寝てたら
    自分の方に引き戻してきた。
    無意識だから愛情感じる!!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/29(日) 13:32:15 

    主です!
    皆様、たくさんのコメントありがとうございます!

    多くの方が言葉での表現があると言われていて、本当に羨ましいです。本当に。
    また言葉が無くても彼や旦那様のこういう行動で愛を感じると書いてくださった内容にもなるほど、と思いながら全て読ませて頂きました。
    一緒にいて楽しい?向こうは好きじゃないんじゃない?と書いてくださった方、私もそう思っていました。
    でも彼からはそうじゃ無くて…と言われたので、皆さまはどこで愛を感じているのかな、と思ってトピックを立てました。

    皆様のコメントを参考に、期待しすぎず私からも今よりも伝える様にして改善していければな、と思います!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/29(日) 14:16:16 

    >>70
    なんだか感動した!

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/29(日) 14:28:39 

    >>12
    言わない男の方が
    ほんと硬派で信用できるよ
    言わないけど

    女にお金出させない
    約束守る
    返信早い
    体を心配してくれる 気にかけてくれる。
    など必ず行動に出てくる
    男の愛の言葉より行動だけ見ましょう

    +10

    -11

  • 217. 匿名 2020/11/29(日) 14:43:36 

    >>33
    素敵。そこまでしてくれるなら分かりやすいし、身に沁みるね。貴方のレスを読んで、やっぱり愛情表現ていうのは相手にわかるようにしないと意味がないと思ったよ。
    愛情表現が自己満足になっちゃってる人いるもん。行動で見て欲しいなんて言う人は、相手を大切にしようとする姿勢が足りないんだと思う。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/29(日) 14:44:46 

    >>1
    お付き合い中なら形で求めたい時期なのかね。

    以前朝の番組スッキリで加藤が言ってた
    好きだから愛してるからそばにいる
    それがすべて!だと。

    私の夫も言葉での表現はないし、不器用で態度にも出ないし、でも常に想ってくれているのは伝わってくるので、この人はこういう人だと受け止めていますよ。

    悪いけど話し合って解決は無理だよ
    彼の性格だから。理解できないなら別れた方がいい。
    彼も疲れてくるよ。

    好きだから一緒にいる
    一緒にいるのはお互い必要だから
    それで充分じゃない?

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/29(日) 14:47:33 

    毎朝寝てる私に必ずチューして仕事行くところ。
    わたしが食べたい(おいしそう)と言った新商品のお菓子やアイスを自分のタバコ我慢してまでお土産してきてくれるところ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/29(日) 15:00:09 

    夜中にふと目が覚めて、まだ半分寝てるような意識がフワフワしてる時、隣で寝てたはずの彼が起きて私の頭を撫でてくれることが結構ある。たぶん向こうが動くから私も半覚醒っぽくなるんだと思う。
    気付かないフリしてそのまま撫でてもらってる内にまた寝てる笑

    ただし口ではなーんにも甘いことは言ってくれない!
    デートも積極的ではない。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/29(日) 15:42:21 

    >>104
    笑ってるんだよ

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/29(日) 15:58:41 

    >>26
    外だしね…旦那さんの恥ずかしいって気持ち分かるなぁ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/29(日) 16:02:50 

    結婚してからも毎日言葉で表現してくれます。
    もちろん行動でも感じます。
    そんな旦那を大事にしたいと思えるので、Win-Winだと思います。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/29(日) 16:12:18 

    >>1
    愛情がある前提でいるので、考えたことがない。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/29(日) 16:14:08 

    >>1
    嫌な人とは一緒にいない。
    一緒にいるだけで彼はあなたのことが好き。
    それでいいのではないかと。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/29(日) 16:25:16 

    >>107
    うちは馬刺しやホルモンや鶏もつを日本酒と共に買ってきてくれる。

    肉と酒が大好きだから、たまに買ってきてくれるとめちゃくちゃテンション上がる。
    太ったけど…

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/29(日) 16:27:00 

    私の許容範囲内でおそろいにしてくるw

    服のおそろいとかだったら私が絶対イヤだからしてこないけど、車の芳香剤とか地味に合わせてくるw

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/29(日) 16:30:14 

    私が寝てると思って『愛してる』ってちゅうしてくるとき。
    韓国ドラマかよ‼️と心の中でツッコミつつニヤニヤしてる。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/29(日) 16:37:43 

    私が『美味しいっ』って言った物を「これも食べて」って彼の分までくれるところ。遠慮なく食べて遠慮なく太る( ˙༥˙ )

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/29(日) 16:41:05 

    >>216
    うちの夫、言動一致してるよ。
    愛情を口にも出すし、行動にも出てる。
    言葉だけとか行動だけとかより、どっちもあるほうが
    だんぜん安心も信頼も出来ると思うけどな。
    もちろんお互いに愛情を示すのが前提だけどね。
    言わなくても態度でわかるだろっていうのは、たんなる甘えだと思う。

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/29(日) 16:52:06 

    毎日好き好き言われてる。付き合い始めた頃からだから私はもう慣れてしまったんだけど、一緒に出かける時も「今日の服装可愛いな」とか「メイク似合ってるじゃん」って言ってくれてよく見てるなーと思う(笑)
    仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるし、飲み会も苦手で滅多に行かないし浮気の影も全くないしこんな男の人もいます

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/29(日) 17:14:06 

    付き合って4年…一度も好きって言われたことない…
    てかわたしもいったことなかったかも…
    なんか悲しい…

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2020/11/29(日) 17:16:28 

    >>230
    嫁にしょっちゅう愛情表現してる男ほど、
    外で女作ってるよ!!
    それかあなたに捨てられたら困るほど
    ぶさで魅力ない男 ぶさで魅力ない男=さえないブス嫁
    実際まわりにこうゆうさえない男ほど
    自身ないから愛情表現してる
    女として好きではなく家政婦がいなくなり
    次に女が見つからないブ男だから困るから
    言ってるだけ

    +4

    -14

  • 234. 匿名 2020/11/29(日) 17:58:09 

    >>4
    優しい♡

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/29(日) 18:01:28 

    わたしとすれ違う時や
    料理中におしりをペチペチしてくる笑
    それを見てるむすこもマネしてる

    結婚して12年目ですが、
    主人の休みの日が楽しみで仕方ないです。
    まあ大好きってことですかね笑

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2020/11/29(日) 18:10:55 

    機種変したのでテストでメール送ってと言われたので「愛してるぜ〜!」と送ったら「俺もだよー!」って返ってきた昨日。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2020/11/29(日) 18:13:42 

    >>233
    いわゆるハイスペックの夫なので、私と別れたらすぐに次の相手は見つかるレベルの男です。
    今まで浮気されたことは一度もない。
    倫理観の強い人なので、そういう不誠実なことを嫌がる性格。
    きちんと別れてから次の相手を選ぶので、不倫しようとか外に女作ううって選択肢が最初からない。
    世の中には、浮気する男・浮気したいけど実行してない男・そもそも浮気なんてしない男がいるのです。
    浮気する女・浮気したいけど実行してない女・そもそも浮気に興味もない女がいるのと同じこと。
    妻に愛情表現してるから浮気する訳でもないし、ブ男だから浮気しないって訳でもない。

    +16

    -3

  • 238. 匿名 2020/11/29(日) 18:15:48 

    >>236
    幸せなやり取りだね

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/29(日) 18:19:54 

    一緒にいれば愛情表現も含めて愛されてるかどうかくらいわかるでしょ。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2020/11/29(日) 18:43:52 

    仕事帰り私の分のコンビニスイーツ買ってきてくれてるところ
    外で妻のことを思い出してるんだな思うと愛情感じる。例えそれが頭の片隅にちょろりといるくらいでも、あいつの分も買おうと思ってくれてるんだと思うと嬉しい。
    安くてちょろい女だわ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/29(日) 18:44:49 

    ゲームでわざと負けてくれるw
    そして喜んでる私をニコニコしながら観てる

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/29(日) 18:52:48 

    >>183
    彼、結婚したら苦労しそうだ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/29(日) 19:12:27 

    >>237
    めちゃ必死
    ハイスペックな旦那の嫁はいちいち
    こんなとこでいい返しもしないし
    必死に私の旦那はハイスペック
    いい男
    私愛されてると勘違いしてる
    ぶさいく女

    +1

    -14

  • 244. 匿名 2020/11/29(日) 19:23:10 

    愛情表現かはわからないけど、飲み物や重いものは買ってきてくれます。
    寝ていると体の一部を触ってくる。。
    微妙

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/29(日) 19:30:10 

    みんな言葉はなくても愛されてると実感してるんだ
    羨ましいな

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/29(日) 19:51:11 

    生理重いからその期間は会わないようにしてたら、電話で体調大丈夫?って心配してくれたり(寝込んでるときは私が返信できないから放っておいてくれる)、辛いとき何をしてあげられるかな?って聞いてくれたりする。冷えないようにカイロお腹に貼ったりあったかい飲み物飲んでるよって言ったら、お出掛けのときはカイロ持ち歩いたりあったかいお茶飲む?ってコンビニ走ってくれる。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/29(日) 20:00:01 

    結婚18年でも毎日のように言われてて気持ち悪い
    一時期流行ってたおじさんメールみたいな事ばかり言ってくる(夫とは同い年)
    今が一番綺麗だよ…とか
    リビングでダラダラ寝転がってると体の線が出てたらしくヒュゥッとか口笛吹いてきたり
    ママと結婚できて幸せだよ…とか
    愛してるよとか
    嫌われるよりはいいんだろうけど一日何回もこの調子だから最近モブおじって呼んでる

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/29(日) 20:15:55 

    >>4
    ダイエットしてるときに限って買ってくる

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/29(日) 20:55:07 

    帰宅するとハグして「かわいいね」って言われます。
    夜中にキスされて起こされることたまにあります。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/29(日) 20:56:14 

    >>35
    うちの彼と全く同じでびっくりした
    愛されてるって思ってもいいんだよね?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/29(日) 21:24:16 

    ほぼスンッでしてるクールな旦那だけど、時々夕飯食べた後先に立って茶碗を流しに置いて食べてる途中の私の後ろから肩を抱いて首にキスしてくのよ
    こっちは恥ずかしいからやめてよー!何してんのよ!って言うんだけど、こんな歳になってもドキドキするもんなのね
    多分ご馳走さま、っていうのと先に立ってごめんの意味なのかなと思ってるけどさ
    旦那、私も好きだよって心の中で思うんだ
    ごめんのろけた~

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/29(日) 21:32:08 

    >>25うちも同じです。32歳ですが、もう自分の人生がこのまま無料家政婦で終わっていくのかと思ったら絶望的な気持ちになる。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/29(日) 21:33:45 

    みんな仲良しで羨ましいな。。
    子どもできてから優先順位が変わっちゃって仕方ないけど寂しく感じることが多い。たまには甘えてたいなー

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/29(日) 21:44:24 

    毎日毎日、私の写メや動画を見て楽しんでる彼。笑。一緒にご飯食べたり、お泊りしたり、ゴルフしたり
    趣味も食べ物の好みも合うし、最高に幸せです♡

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/29(日) 22:00:13 

    トピずれだけど、連絡くれなかったり、具合悪くてもお大事に!の軽い言葉だけで好きとかは言うけど行動には出さない遠距離彼氏に別れも視野にいれたラインを送りました。
    寂しい思いはもうさせない!って必死の引き止めに合い、いざと言う時に行動してくれないのは寂しいし、大切にされてる気がしないって正直な気持ちを返信したら、もう寝るから明日返信するね!って。。。
    そーいう所だよ!!って思ってたところに皆様のパートナーとの素敵な話を読んで、やっぱあいつ無いわってなったw
    どうもありがとう

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/29(日) 22:05:32 

    >>4
    私の旦那もそうです(笑)
    お菓子やアイス、飲み物
    何でも買ってきます!
    新商品とか出たら必ず私に
    買ってきてくれる笑

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/29(日) 22:08:13 

    言葉で言われる事はない。
    でも、たまに二人でお出かけできると何となく嬉しそうにしてるから私の事好きなんだなぁと思う。子供達がいる時とちょっと雰囲気が違う。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/29(日) 22:11:51 

    旦那が休みの日は旦那がどんだけ
    しんどくても家事育児
    全部やってくれる。
    ママはゆっくりしててって
    言ってくれます😊
    なんせものすごく優しいです。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/29(日) 22:11:51 

    一緒に居れば言葉にしなくても伝わるけど、言葉にすると嬉しいしもっと伝わるからお互い気持ちは伝えるようにしてる。
    旦那は毎晩寝る前に今日もありがとう愛してるって言ってくれる。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:42 

    仕事疲れて帰ってきた時に、妻がゴロゴロしてても「しんどいの?」って心配そうに声かけてくれる。子供達に声かけて寝かせてくれて、優しいなぁって今日思いました。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/29(日) 22:25:50 

    >>243
    貴方の言葉聞いてると、これまでそんな風にしか思えない愛しか無かったのかと思われるだけだよ

    そうじゃない人、世の中には沢山居るよ

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/29(日) 22:28:15 

    ほとんどないけど結婚記念日だけはその○婚式にちなんだ物をプレゼントしてくれる。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/29(日) 22:36:52 

    >>146
    でもこういうの好きww

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/29(日) 22:39:42 

    >>3
    女でもそれ聞かれるとうんざりする

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/29(日) 22:41:54 

    SEXのとき毎回大好きだよと言うのが嫌だったけど、3年経っても言うからすごいなと思ってきた。私の方からは一度も言ったことがない…

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2020/11/29(日) 22:49:00 

    付き合って1年で結婚し
    現在結婚4年目。
    乳児もいます。
    付き合ってるときは大好きだよ!とか
    好きとかの言葉頻繁に言われてたけど
    結婚してから全く言われなくなった。

    けど1日数回ハグとかキスしてくるし
    一緒にいるときは常にくっついてくる。
    夜の営みも週2くらいであるから
    言葉はないけど愛情はあるのかなぁと。
    専業の私に家計を全て預け、たまにサプライズで高価なプレゼントをくれる。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/29(日) 22:50:34 

    >>1
    男はそういうのは基本苦手です。さらっとやりなれてるならむしろ警戒した方がいい。
    いろんな女にしてるかも

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/29(日) 22:52:54 

    >>237
    うちのハイスペも出会ってから25年間ずっと愛情表現してくれるけど、浮気されたことはないわ。立場上、どこで足を引っ張られるかわからないから、絶対女性と二人きりにならないように気を付けてるんだって。管理職になる時に上司からも言われたって。セクハラで訴えられて降格とか実際あるらしいので。と言うか、夫は社内のそういう問題を処理をする仕事をしている。それまで頑張って築いた地位や家庭を、一時期の異性問題で全て失うなんて阿保らしいよね。
    あと、感謝や愛情はお互いに素直にその場で伝えた方が関係は良好になると思うな。配偶者って、一番気遣わなきゃならない一番身近にいる他人だからね。察しろなんて、都合良すぎる。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/29(日) 22:59:27 

    >>2
    えっちなことしたいって伝えられても、答えられなかった時にイライラされたりせず、腕枕でそのまま寝てくれたり、翌朝普通の会話が成り立って、こちらのペースを待ってくれること。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/29(日) 23:01:25 

    愛してるよと言ってくれます。
    毎晩寝る前と、わたしが寝てて朝旦那が出発するときです。愛してるよで起こしてもらいます。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/29(日) 23:02:27 

    >>169
    伝える自分に酔ってるところがやなんだよなぁ

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2020/11/29(日) 23:03:49 

    のろけていい!?
    外では言った事ないんだけど、結婚した時から10年、かわいい愛してると言われなかった日は1日もない
    さっきも、娘がこんな事言ってて、めちゃくちゃかわいかったわーって話したら、「それを言ってるガル子も最高にかわいい!」って言われたよ

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/29(日) 23:19:12 

    >>5
    なんか、夫婦間で色々あって悲観的になってこのトピひらいたけど、このGIFで吹き出した。ありがとう、おやすみなさい。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/29(日) 23:32:35 

    >>273
    解決しますように…
    おやすみなさい

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/29(日) 23:55:02 

    付き合ってたころは可愛い大好きだと常に言ってくれたが結婚した瞬間にパッタリ無くなった。
    そのまま5年経っても言葉の表現は全くないので正直悲しい。
    多分一度もない。

    でも欲しいものは買っていいからねと言ってくれたりTVで見て食べたいなぁ〜って独り言のように呟いてたものを買ってきてくれたり、何気なく言ったことなのに希望を叶えようとしてくれるなどそういうところでは感じる。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/29(日) 23:55:10 

    >>100
    もう無理なのかな、別れる方がお互いの為かなと思っていたんですが>>100さんの書いてくださった内容を読んで考え直そうと思いました。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/29(日) 23:56:13 

    いつも寝る前に足のマッサージや腰のマッサージしてくれる。

    自分のほうが首や肩、腰が痛いはずなのにしてくれる。さっきもマッサージしてこようとしたから、私から旦那にマッサージしたら、爆睡しました。

    なんやかんやでこんな感じがちょっと愛情表現だなーって感じました。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/29(日) 23:58:36 

    体調崩しても大丈夫?なんて言ってくれたことがない。

    でも数日後に加湿器が私の部屋に設置されていたり
    私のいない所でこどもにママ疲れてるからなるべく休ませてあげてと話していたみたいなので一応は少しは気遣ってくれてるのかなと思った。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/30(月) 00:15:41 

    老いを実感する年齢になってきて、ついついどうしようもない老化現象に対する愚痴を言ってしまうと自分の体験を織り交ぜつつ慰めてくれる。女友達とは違う暖かみを感じる

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/11/30(月) 00:25:02 

    >>252
    私もです。時々本当に虚しくなる

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/30(月) 00:30:10 

    言葉はなくてもいいんだよね
    態度で表してほしい
    ちょっとした日にケーキ買って帰ってきてくれるとかたまに体労ってくれるとか
    あーなんか泣けてきたわ

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/30(月) 01:43:45 

    彼女に愛情表現が豊かな男性ですけど、誰に対しても優しくしようと行動してます
    でも、「大好き」や「可愛い」は彼女にしか言わないです
    疲れてるからマッサージしようとか、料理作ろうとか、何か買って帰ったりの行動は、喜ぶ顔が見たいからしてますけど、言葉は、自分の気持ちを相手に伝えたいだけの自己満足でしてます
    ただ単に、大好きで可愛い過ぎるから気持ちを言いたいだけの自己満やろーなのは自覚してます!
    私の場合は…ですけど、参考にはならないですよね…
    なお、愛情表現で彼女が重く感じてないか心配でガールズちゃんねるで調査してます
    逆に愛情表現が重くないか知りたい…

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/30(月) 17:44:49 

    >>243
    他人を貶める発言をしている人が
    いちばん必死で哀れな人だと周囲の人は思ってるよ。
    そんなに必死になって相手を下げてみても、
    それで自分の価値が上がるわけじゃないんだから、
    もっと力抜いて生きたほうが幸せになれるよ。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/30(月) 17:47:47 

    >>282
    愛情表現が豊かなことは重いと思わないけど、
    女性用掲示板に調査目的で書き込むような行為は重いを通り越してキモイ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/30(月) 22:39:10 

    >>282
    重くはないと思いますよ。
    喜ぶ顔が見たいから。という理由での行動は
    ちゃんと伝わってると思います。
    末長くお幸せに

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/01(火) 00:08:16 

    >>268
    おめでたいなあ。そう言っておけば疑われずに済むからに決まってるのに。
    私も潔癖でルール厳守の真人間で通ってるけど、地元と大学時代の知り合いと会社にそれぞれ彼氏いるよ。コミュニティが違うし、キャラじゃないから誰にもバレない。ちなみに1人とは同棲してる。

    +0

    -3

  • 287. 匿名 2020/12/01(火) 00:11:30 

    >>282
    ROM専ならまだしも
    こうやって書き込んじゃうあたり承認欲求強そうだし、どうせ愛情表現も独りよがり。本当気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/01(火) 16:16:54 

    仮面夫婦セックスレス

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/01(火) 17:44:36 

    >>286
    いや、たぶんあなたが真人間じゃないってことは、
    周囲はきっと気づいているよ。知らぬは己ばかりなりってこと。
    彼氏だと思っているのは自分だけで、相手からは単なる遊び相手にされてるかもね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/01(火) 22:23:16 

    >>195
    素直にそう思えるようになりたいです🥺

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/03(木) 23:37:55 

    お花を買ってきてくれたり、ハンドメイドの材料に使う松ぼっくりを仕事帰りに拾ってきてくれる。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/04(金) 19:05:11 

    私は言葉での愛情表現苦手なので、好き好き言う彼氏からそれを求められるとプレッシャーでした。
    なんで他の女の人に嫉妬しないの?とか嫉妬深い事が愛情か?と思いました。言葉が足りないと怒られると、それ以降言葉で表現するように頑張るけど自分がしたくてしてないからだんだん冷めてしまいました。
    今付き合ってる人とは合います。
    お互い好き好き言わないけど、態度で愛情を感じるし、言いたいときに言う。お互いに嫉妬しないから自由だし、楽しかった事の報告も楽しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード