ガールズちゃんねる

コンサータ処方してもらった事がある人【ADHD】

176コメント2023/10/26(木) 06:00

  • 1. 匿名 2023/10/07(土) 14:14:10 

    後遺症や飲んで実際どうなったかなど教えて欲しいです

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/07(土) 14:15:38 

    療育手帳は?

    +9

    -12

  • 3. 匿名 2023/10/07(土) 14:15:41 

    コンサータ処方してもらった事がある人【ADHD】

    +4

    -44

  • 4. 匿名 2023/10/07(土) 14:16:31 

    コンサータ処方してもらった事がある人【ADHD】

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/07(土) 14:17:46 

    >>1
    昔飲んでた。結構強い薬だよね。
    副作用は出たけど後遺症とかあるの?

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/07(土) 14:18:25 

    >>3
    嫌な奴w普段どんな感性して生きてんねんw

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/07(土) 14:18:36 

    こんなの百害あって一利なし
    よっぽどスマートドラッグの方が安全だし効くと思う

    +5

    -34

  • 8. 匿名 2023/10/07(土) 14:18:42 

    息子ですがコンサータは即効性があるので試験の時など飲んでます
    ストラテラは効果が分からないと飲むのをやめてしまいましたが特に後遺症などはないです

    +31

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/07(土) 14:20:13 

    やっとの思いで病院見つけて、診断されたけど、私には何の効果も感じなかったです。
    何年も前だから記憶が曖昧だけど、気になる副作用はなかったかな。

    電車で1時間弱の病院に通ってたから、効果ない、通うの大変で飲むの止めてしまったよ

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/07(土) 14:20:23 

    聞いたことないけど、どういう奴が飲む薬なの?

    +2

    -21

  • 11. 匿名 2023/10/07(土) 14:23:58 

    飲んだ事あるけどとにかく体がキツい

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/07(土) 14:25:17 

    ASDの夫が処方されてる
    徐放剤になったとはいえ結構危険な薬だと思った
    間違って飲みすぎると眠れないしやつれる
    飲むなら用法用量は絶対に守るべし
    蛇足だけど徐放剤になる前のものは職場の先輩が常用してたけど命を削ってる様相だった

    +36

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/07(土) 14:27:29 

    息子が飲んでいますが幸い特に副作用は出ていません。
    薬の効果なのか成長なのか担任が変わったからか、以前より困りごとはなくなったそうです。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/07(土) 14:28:07 

    >メチルフェニデートは、安易な処方や不適切な服用による依存症が問題となり、その取り扱いは厳しい制限が設けられています。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/07(土) 14:28:41 

    >>3
    コンサータくんは佐古飲んでないだろいい加減にしろ

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/07(土) 14:31:18 

    ストラテラとコンサータも処方された事あるけど、あまり変わらなかったから飲むのやめた、というか毎日ちゃんと飲むとか病院に決められた日時に行くとか、出来なくてゴニョゴニョ

    +40

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/07(土) 14:34:09 

    >>7
    マイナス多いけど、簡易版の検査だと覚醒剤の陽性反応でる薬だからね

    あとぶっちゃけ健常者でも効くと思う…

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:28 

    コンサータもステラトラも効かんかった
    ただコンサータはダイエットにはなってた気がするw
    普通に食べてたのに痩せたし

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:50 

    ストラテラは全然効果を感じなかったけど、コンサータはめっちゃ効いたので続けてます。

    とっちらかってる頭の中が整理される感じです。

    副作用と言うか、週末休薬日で飲まない日はとんでもなくしんどくて動けないです

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/07(土) 14:36:16 

    飲み始めは、興奮状態と言うか、先延ばし癖によく効いた。
    思いつくまま「今日出来ること、やるべきこと」がどんどん捗った。
    脳が活性化されてちょっと興奮状態になったかな。
    集中力が上がる感じ。
    lADHDってあっちこっちに気を取られやすいのに難儀してたけど、「普通の人ってそうならないんだ!」って思った。
    と、言っても普通を知らないから予想だけど。

    ADHDの私としては健常者が飲むとどうなるのか知りたい。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/07(土) 14:38:03 

    >>20
    へえ、そういう効き方ならバファリンルナでものんでおこうかな。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/07(土) 14:39:45 

    自分の拘りが通らない時の癇癪パニックに効くのはどのお薬?
    よく子供がギャーギャー泣いて親を困らせるやつ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/07(土) 14:40:18 

    >>19
    ストラテラよりもサインバルタの方が効能は同じだし、鬱病にも処方される薬だし、薬価も安いんだよ。
    でも離脱はキツかったけどね。
    飲み始めた時の印象としては「自分が伝えたい事がまとめられる!人が伝えたい事がちゃんと頭に入って来る!」って感動した。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/07(土) 14:40:47 

    発達障害って後天的に中年とかになってから出る症状もあるの?

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2023/10/07(土) 14:43:26 

    >>1
    ずーっと飲み続けてるんで(多分8年くらい)後遺症とかわからないです。
    即効性があって離脱がないから、休日には飲まなくていいとか言われてます。
    コンサータに限ったことじゃないけど肝臓には負担かかってると思う。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/07(土) 14:44:07 

    これは覚醒剤と同じ効き方してると考えて間違いないよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/07(土) 14:46:13 

    鬱で動けなくなって、1ヶ月近くお風呂も入れず、ベッドで横になっていた友達が、心療内科で処方されて飲んだら、バリバリ動けるようになって仕事が捗るって話していた。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/07(土) 14:49:14 

    >>22
    漢方の抑肝散も癇癪に効くっていうよね。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/07(土) 14:49:28 

    >>22
    医師に相談するのが1番だけど、飲み薬は薬効が出るまでに時間がかかるから入院して癇癪起きたら安定剤注射してもらったら確実で手っ取り早いんじゃないかな?
    飲み薬はあくまで補助だし。
    万人に効果ある薬はないけど、イライラを抑える薬としてはヒルナミンというのがある

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2023/10/07(土) 14:50:17 

    多動の人が処方されてのみ始めたとかはいいけど
    余計酷くなった

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/07(土) 14:50:45 

    >>23
    サインバルタの離脱は本当にキツかったな

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/07(土) 14:51:37 

    >>26
    確かにね。
    ご飯食べなくても集中力が勝つし、食べれない時は無理に食べなくてもコンサータ飲めば動けるんだぁって思う。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/07(土) 14:52:23 

    かなり強い。
    凄く頭痛がして不眠症になった。
    家族は飲んでた時の方が凄かったよー
    とか言ってたけど、
    冗談じゃない。
    確かにとても効果があるけれど
    寿命と引き換えに飲む薬だ。
    飲むのであれば覚悟して自分の意思で飲む事。
    今はもう飲んでない。
    漢方で凌いでる。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/07(土) 14:52:43 

    >>23
    サインバルタ、私は全く合わなかった…
    むしろ気分が落ち込んで、意識も朦朧として日常生活が送れなくなったから数日で止めさせてもらった。怖かった。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/07(土) 14:53:44 

    >>28
    命の母的なイライラするときに飲むやつか

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/07(土) 14:58:13 

    リタリンと同じでいつか厳しく取り締まられる薬だと思うよ 飲んでもその場しのぎにしかならないし別の選択ができるならそっちの方がいいと思う

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/07(土) 14:58:47 

    今インチュニブ飲んでるんだけどコンサータに切り替えようか迷ってる。
    集中力は上がった気がするんだけど、不注意は健在だし脳内忙しいし。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/07(土) 14:58:58 

    >>28
    コンサータから
    加味逍遙散と抑肝散のコンボに切り替えたら上手く行ってます。
    漢方は体質によるから、この組み合わせが万人に効くとは言えないけどね。
    女性の諸症状とイライラ止め。
    あとたまに五令散。
    こちらは頭痛止め。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/07(土) 14:59:17 

    >>1
    後遺症じゃなくて副作用?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/07(土) 15:00:24 

    >>29
    ヒルナミンとか簡単に勧めないでよ…
    超強い薬だよ 人によっては死ぬから

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/07(土) 15:00:45 

    グレーな気がしてADHDのオプチャに入ってみてこれを薦められて早めに投薬した方がいいと言われたんですが抗うつ剤と睡眠薬を飲んでると飲めない場合、寝れなかったりとかあるのでしょうか?

    仕事に支障がないのであれば投薬したいです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/07(土) 15:00:59 

    バファリンってなぜやる気が出るんだろ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/07(土) 15:04:44 

    >>33
    どの漢方?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/07(土) 15:04:53 

    心拍数が上がって、少し微熱っぽく最初はなりました。ただ脳が固定された感じはしました。
    でも結局飲まなくなりました

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/07(土) 15:05:45 

    >>8
    診断済みならすみません。
    簡単な問診だけで処方されて「試験の時集中力後上がるから」程度で使うのはリスクが大きいと思います。
    コンサータの処方は処方出来る医師も限られ以前より難しくなっています。
    でもコンサータを処方される人の殆どは自立支援が認められるし、一錠¥360です
    医師としては処方してもいい患者が居る方が美味しいかもしれません

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/07(土) 15:06:27 

    >>21
    バファリンルナってそう言う効果があるんですか?

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/07(土) 15:07:49 

    痛み止めって心の痛みにも効くらしいね
    モラハラとかストレスとか感じにくくなる

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/07(土) 15:08:42 

    >>43
    他のレスにも書いたけど、加味逍遙散と抑肝散。
    場合によって五令散。
    でも漢方の組み合わせは人それぞれだと思うから一概には言えない。
    不眠だけは仕方ないから睡眠薬飲んでる。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/07(土) 15:10:02 

    学校の心電図でひっかかって、コンサータが合わないのでは?となりインクニチュブに変えました。
    変化はよくわからないけどコンサータ飲んでた人が事件おこして登録書?みたいの本人自筆で書かされてなんか怖かったな。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/07(土) 15:14:29 

    余計に動悸がして無理だった
    半年ちょい飲んで辞めた

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/07(土) 15:18:58 

    >>38
    ちょうど手元に加味逍遙散と抑肝散があるんだけど、同時に一緒に飲んでますか?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/07(土) 15:25:39 

    >>46
    わかんないけど、とにかくやる気がみなぎるのw のむと先延ばしにしてたものも手つけられるんだよね。 頭痛の時になると服用して一石二鳥で色々と動ける。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/07(土) 15:27:55 

    >>34
    私もそうだった。
    なんか鬱がひどくなって、しかもずっと寝てしまう。
    4分の1とかにカットして飲んでいた。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/07(土) 15:29:07 

    >>10
    奴って…。
    私も分からなかったから自分で調べたけどね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/07(土) 15:31:30 

    >>48
    それは医者処方? 自分で購入した市販薬?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 15:35:04 

    患者さんで何人か飲んでる人を見たことがある(お薬手帳にて拝見) 若い成人男性と、16歳ぐらいの子だったかな。お母さんもめちゃくちゃソワソワしてる様子の人だったから遺伝なんだろうなと思った。
    というか、私も発達の気があるから気になる。一番有名な薬ですよね。発達障害と言えばコレ! みたいな。
    強い薬なんですね。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 15:38:47 

    >>34
    まぁどんな薬も人によって“合う、合わない”あるからね。
    私は1週間くらい吐き気に襲われたよ。
    でももう成人してたし、当時は大人のADHDは診断が難しかった。
    「薬を処方しましょう」って言ってくれる医師に掛かれるまで何件回ったか。
    今は大人のADHDが認められやすいからほんと羨ましい反面、患者本人が本当に薬が必要なほど追い込まれてるかどうかをよく考えて欲しい。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 15:38:58 

    ・先伸ばし癖 ・不注意(なくしもの、忘れ物) ・多動(脳の多動にも)
    に主に効くって感じですかね?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 15:39:33 

    動悸がする。口の中が凄く乾く。
    でも頭の中が凪みたいな感じで静かで穏やか。
    定型の人の頭の中は凪みたいな状態なのか?と思った。

    ただ、やっぱり動悸が酷かったから
    仕事辞めて専業主婦になってからは飲むのを止めた。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:39 

    >>58
    私は不注意への効果は全くなかったですね💦

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 15:41:06 

    前になにかで、 飲んだ人の感想
    自分の目の前にまるで動線がキレイに引かれたように見えてくる 
    って書いてあってスゲー薬だなと思った
    人格には影響しないんですよね? 
    (あの人 ひとが変わったよねみたいな)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 15:42:32 

    >>2
    それは知的障害ですね
    発達障害と重なる場合もありますが
    知的には問題ない
    もしくは高い人もいます

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 15:43:16 

    >>58
    環境調整も大事だよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 15:47:28 

    >>16
    分かるよ
    毎回きちんと決められたタイミングで病院に行ったり、決まり事を忘れずに薬をちゃんと飲むことがストレスなく続けられるくらいなら、そもそも最初から薬いらないよね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 15:47:51 

    子どもが飲んでるけど、効いてると思うよ。
    ただ食欲が無くなるのが難点。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 15:56:46 

    >>42
    イブも出るよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:19 

    >>40
    そうなんですか!?
    私は安定剤を使って意識が飛べるようにと医師内緒で量を勝手に増やしました。
    作用時間が長い薬、短いながら効果が強い薬色々出してもらったものの勝手に増やし、お酒と併合しましたが眠れもしないし落ち着きもしない。
    飲酒はお金もかかるし効果は一時的です。
    お酒は即効性がありますが安定剤よりもはるかに依存性が高く身体に悪いです。
    安定剤では抑えられないイライラを抑えるための薬をお願いして処方されたのがヒルナミンです。
    私的にはここぞと言う時にお酒に頼らずにすむことに感謝しています。
    どっちみち、薬は補助剤でしかないので、現実が薬で抑えられる程度の問題じゃないとどんな強い薬が処方されようと意味がない、とは思います。

    +1

    -14

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:14 

    >>7
    ぶっちゃけCBD (チルアウト)めっちゃ効く

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 16:09:16 

    >>29
    子供が癇癪起こしたら安定剤注射打ってもらうという考えは、正気じゃないよ。
    子供だから言語化する力が低いだろし、泣けば通じると思うとする事もあるから、大人側で学んで対応するのが良いと思う。

    即効性があるものは、リスクも高いし。
    お薬は、柔軟性や選択もって考えた方がいいよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 16:13:47 

    子供だけど、過眠がひどくてどんなに寝ても日中寝てしまう。体を動かしてたり喋っていれば大丈夫だけど授業中はほとんど座っているのでほぼ居眠り状態。夜ふかししてなくてもそう。逆にたくさん寝てもあまり変わらなかった。

    コンサータのおかげでやっと起きて授業が受けられるようになった。他に多動や困り事はほぼ無いけどこの過眠に効くのがこれしか無いので多分ずっと使うことになると思う。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 16:14:13 

    発達障害だからのんでるよ
    劇的に効いているという感じはしないけど、
    頭の中のぐちゃぐちゃが整理されやすくなる感じ
    自分の場合、慢性的な眠気があるからそれを防いでくれているのも一役買ってる

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 16:17:41 

    >>19
    今は休薬日を作らなくても良いんだよ。まぁ自分で作りたいなら作れば良い、ってくらい。
    うちの子は夏休みとかは一切飲まない。

    あと、コンサータは効果がきれたときの落差でよりしんどくなる人もいる(うちもそう)から、ストラテラを併用して飲むとこちらはずっと効くのでコンサータが切れた時の高低差が少なくなってラクになるみたいよ。もう一度ストラテラも考えてみたらどうだろう。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 16:19:32 

    >>22
    コンサータは逆効果だと思うよ。よく効きそうな薬があるから受診して相談したらいいよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 16:20:01 

    >>23
    サインバルタの離脱ヤバイよね、、、
    飲み始めは吐き気が酷く、効果あるから飲み続けてたけど、離脱はマジでキツかった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 16:21:05 

    コンサータ出せない病院だし、カウンセリングのカの字も出ない病院だから、なんだかなぁコンサータ試してみたいなぁと思いつつ…
    このトピでストラテラとの違いそんなになかったとのレス見て少しホッとしたり。

    ストラテラ飲んだら、ついでにあれもやるか、ができるようになった
    むしろ発達障害って、ついでにあれもこれもやるか、で何もかもがとっ散らかるってのが通説らしいけど
    私は「そもそも取りかかれない・動けない・とにかく起きてるだけで疲れる・眠い倒れたい」タイプで
    二次障害の鬱のほうが大きな割合占めてる感じでトイレすら行けず、食にも興味なくて咀嚼すら嫌ってタイプだったのが
    トイレに立ったついでに洗濯するか。スタート押したら洗い物するか。その間にティファールでお湯沸かしておくか、とできるようになった

    が、ただでさえ食欲不振なのに更に食欲不振ととにかく動悸がきつくてストラテラ断念。
    インチュニブに切り替えて副作用ほぼなし(たまにフラフラ)
    インチュニブねぇ…死にたい消えたいは減ったけど、飲む意味あんのかな、金かけるだけ、肝臓に負担かけるだけ無駄じゃないか?っていう

    ストもインも、そう思って勝手に断薬したあとしばらくすると弊害出てきて
    あ、効いてたんだ。と気づく感じ
    それでもやっぱり「やる気ブースト」としてのコンサータ試してみたいが処方できる病院探すの難しい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 16:21:14 

    >>68
    私は全く効かなかった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 16:30:37 

    >>64
    ですよね、それで効果あるならば最優先にして頑張れる(遅刻しても行くとか予約なくても行くとか)けど、効果を感じないと難しいです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 16:38:48 

    >>55
    もちろん医者の処方の元ですよ。
    自費だと漢方高いです。
    自立支援でそこまで金額は掛かっていません。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 16:40:52 

    >>51
    一緒に飲んでます。
    が、一応医師や薬剤師と相談の上なので
    勝手に飲むのはあまりおすすめ出来ないかも。
    甘草など、同時に取りすぎもよく無い漢方もあります。
    一応、この2つなら大丈夫でしょうという事で処方されています。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/07(土) 16:47:07 

    >>79
    追記ですが、コンサータの前後に
    しばらくベタナミンを飲んでました。
    こちらは体感として凄くマイルドなコンサータのような感じでしたが、副作用込みで、あまり処方する医者はいないようですね。
    コンサータに比べれば遥かに良い薬だと私は思ったのですが。
    寿命を削る薬である事には変わりないです。
    やる気が本当に出ない。集中力が足りないと思う時にコンサータよりこっちの方がマシと飲んでいました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/07(土) 17:05:04 

    脳の報酬系が弱く脆弱なドーパミン濃度の人にとっては擬似報酬として働き、健常者と同じレベルのドーパミン濃度に一時的にできるからこそ、むしろ依存症やギャンブルにならない。 なぜなら効いてる時は報酬系が作動しているのでさらなる報酬刺激はいらないから。たとえるなら満腹時に最高級の寿司やステーキやケーキ出されても食べれないのと同じ。

    ここが重要ね。薬も使い用って事で健常者が使ったらドーパミン過剰で薬中になってしまう場合がある。もちろん実際は徐放剤だから依存症にはなりにくいけど。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/07(土) 17:22:50 

    >>36
    アラフィフ
    若い時に本当に一時的にリタリンを処方されたことがあるよ
    「普通はこういう世界なのか!私が変なんだ!」と理解したわ
    あの鮮やかさは30年経っても忘れられない
    本当に動けた、邪魔な思考が何もなかった
    そうか、あれかぁ
    めっちゃ効いたのもあるけど、何もしてないのに痩せたのも覚えてる、おなかがぺったんこになった
    リタリンは東京クリニックがバンバン処方してダメになったんだよね
    また、ああいう反社と繋がった病院が出来たら出なくなるかも
    コンサータを試したいって主治医の先生にお願いした時に「あれは厳しくしないとダメなヤツだから、ダメ」と言われたよ

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/07(土) 17:24:35 

    肌の色が黄色くなる、心臓や肝臓に負担
    確かに肌の色が濃い黄色になってる気がする
    それが嫌

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/07(土) 17:27:57 

    >>82
    自分からコンサータ試したいと言った奴は怪しいから
    処方は避けるんだよ

    登録カードあれば身分証要りません、メンクリはこれで処方可能、処方箋薬局で登録カード提示→身分証持ってなかったから今日はコンサータ渡せません。もらえず。
    再度メンクリ行って処方して貰わないといかん、クソ面倒い。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/07(土) 17:35:57 

    今はアンフェタミン系のビバンセがリタリンに近いと言われてるが、18歳以下は処方禁止だからね
    コンサータみたく成人も処方可能になるとは思うけど、違法売買するカスが出るからマイナンバー制度で重複受診出来なくなるまでは成人には処方解禁されないだろう

    子供さえコンサータで効かない子しか処方されないし
    コンサータで副作用強かったらビバンセも同じ副作用出るからコンサータ合わない人がビバンセを処方される事は無い。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/07(土) 17:39:32 

    >>82
    自分からコンサータ試したいと言った奴は怪しいから
    処方は避けるんだよ

    登録カードあれば身分証要りません、メンクリはこれで処方可能、処方箋薬局で登録カード提示→身分証持ってなかったから今日はコンサータ渡せません。もらえず。
    再度メンクリ行って処方して貰わないといかん、クソ面倒い。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/07(土) 17:42:31 

    >>12
    コンサータはADHDの薬だからASDのみには処方されまっせん。ASDは現時点で特効薬がない。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/07(土) 17:47:08 

    >>41
    自称グレーとかまず精神科行け。WAIS受けてADHDだと診断されないとコンサータなんか出せないし。
    ADHD診断されてもコンサータは最終手段であり、最初から処方される事はまずない。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/07(土) 17:51:33 

    ギリギリなんとか日常生活に支障出てなければコンサータとか飲まない方がいい。
    飲んでると多少改善されるが、飲んで無い時は以前、コンサータ処方される前より酷くなってる。

    洗濯機、2月から回してない、とか重症のみ飲むべき。
    あと、美白だの色白だの気にしてる奴は飲むと肌、黄色くなるから覚悟を。目も黄色くなる。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/07(土) 17:56:20 

    あ、あと、コンサータ飲むと目が浮腫む。
    パッチリ二重が奥二重みたく垂れ下がってきた。

    コンサータ暫く飲むのやめたら元の二重に戻る。
    服用するとまた目が浮腫む。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/07(土) 17:58:18 

    ASDはエビリファイ?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/07(土) 18:10:30 

    >>1
    副作用は頭痛と耳鳴り。
    とくに効果は感じなくて、そもそも発達ですらないとわかったから断薬。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/07(土) 18:11:56 

    コンサータは依存性や乱用の危険が多くて最近は新たに処方してもらう事はとても難しいと聞いた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/07(土) 18:12:58 

    >>69
    子供じゃなく癇癪起こす子供に親が癇癪起こす場合だと思ってた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/07(土) 18:19:21 

    >>19
    同じです!
    コンサータがなかったら、いまの仕事もできていないと思います。頭の中が整理された感じになり、前よりはミスや引き延ばし癖がなくなりました。また、昼間の異常な眠気もなくなりました。ただ、食欲がわかないのと、頭痛に困っています。

    ストラテラは、私は吐き気がして、合わなかったです。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/07(土) 18:20:06 

    >>25
    今も服用中ですが、とにかく口が渇きます。
    口臭対策にマスク必須です。
    服用しないと日中起きてられない。
    ちなみに36mgです。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/07(土) 18:40:58 

    >>36
    既にリタリンで取り締まられてるからコンは最初から処方できる病院かなり少なくない?
    札幌だけどかなり少ないよ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/07(土) 18:43:05 

    これ出せる病院限られてる。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 18:51:56 

    最近、些細なことでイライラすることが増えました(家族から指摘され気づく)。ネットでコンサータの副作用を検索したところ易刺激(いらいらする)という副作用があることを知りました。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 19:01:53 

    >>65
    外から見て目に見えるほど効果があるという事は、
    それなりの副作用もあるという事です。
    万能薬ではないので、よく様子を観察してあげてくださいね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 19:04:07 

    >>22
    抑肝散
    母子共に飲むとなお良し。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 19:06:38 

    >>45
    よこ
    うちの先生から、コンサータについて
    「だんだん自分でも使い所がわかってくるから依存はしないよ。
    ここぞというときに飲めばいいよ。
    お守りにしておきなさい」

    って言って励まされたんだけど、良くないのかな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 19:09:00 

    >>82
    コンサータでも目の前が変わった。
    凄く視力が良くなったような、
    目の前がクリアで思考が一点に集中する感じ。
    普通の人の視点ってこうなの??
    皆世界はこんなふうに見えてるの??
    私の見えていた世界とこんなに違うの??
    と考えが変わった。
    もう飲んでないし、
    よっぽど追い込まれない限り
    飲もうとも思わないけどね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 19:34:39 

    >>88
    そうなんですね。返信、ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 19:43:20 

    >>102
    どっちにしろコンサータが必要なら信じた方がいいよ。
    ただ、集中力が高まるからって使ってると依存するようになる。
    抗うつ剤みたいに1週間かけてなれるとかじゃないし、離脱もないのは確か。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 19:45:49 

    >>99
    コンサータは常にモヤが掛かっているような過眠とか不注意のADHD人にはよく効くと思うけど、元々神経質なASD気質がある人には効かないと思う。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 19:57:04 

    2年くらい27mg飲んでる
    最初はこれはすごい……!と思ったけど、今は効いてるのか効いてないのかわかんない
    カウンセリングあんまりない病院なんだけど増やしてもらうべきかな……

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 20:02:07 

    >>107
    多少の慣れはあると思う。しばらく飲まない時期を作ればまた効果を実感するかもよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 20:57:27 

    >>68
    スマートドラッグって、ギリ違法なもののことではなくてサプリメントだよ
    頭の回転が早くなる効果があったりするの
    自分的にはホスファチジルセリンがおすすめ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 21:00:20 

    >>109
    間違えた
    ✕ギリ違法
    ○ギリ合法

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 21:06:25 

    >>105
    ずっと使えるものでもないよね。
    いつかはコンサータ卒業しないといけないし、
    卒業しないと死ぬくらいに思ったよ。
    でもあちらの世界が見えた事は良かったと思う。
    使わなくて済むならその方が良い。
    アヘンとかヒロポンとか
    そんな感じだよ。きっと。

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 21:09:40 

    >>107
    効いてないと感じるならやめても良いかも…。
    私も徐々に36ミリまで増やしたけど、
    結果やめたよ。
    これ以上は壊れると思ったから。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 22:14:51 

    >>93
    てか、仕事がはかどるとかで自称グレー発達障害や定型発達、健常者が欲しがったり違法売買目立つからできればコンサータは処方しない医師が多いのと、リタリンバラマキ処方事件からコンサータも同成分メチルデニフェートだからコンサータ登録協会みたいな組織に登録している精神科医しか処方出来ない。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 22:18:50 

    >>89
    他の薬より肝臓に負担かかるから肌が黄色区なるんだろうね、肝臓悪い人は肌が浅黒いし。
    亡くなった父親が肝臓悪くて肌、浅黒かったんだよね。

    目が浮腫む→それかな、何か顔つきか変わったような…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 00:52:00 

    >>22
    インチュニブ
    衝動性攻撃性を抑える

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 03:01:56 

    自分も発達グレー、娘5歳発達グレー。投薬してよくなるならしたい。私は鬱病もあり精神科に通っています。
    精神科の医師に相談すればよいのでしょうか?
    娘のことは誰に相談すればよいのでしょうか、小児科とかに行って紹介とか?ですかね?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 03:44:03 

    >>40
    え〜
    双極性障害の旦那、夜寝れないから毎日飲んでるよ
    カーッとなった時に頓服的に飲んで効果あるのはヒルナミンだけだし
    ヒルナミンは単体だと死ぬような薬ではない
    がヒルナミンとオランザピンを同時に飲んだ時は昏睡状態になったので他の薬と併用したらやばいのかも

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 04:54:34 

    >>87
    大体が併発だからと処方されましたよ
    精神科領域は医師の力も試されますよね

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 05:57:41 

    >>42
    カフェイン

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 06:45:01 

    >>111
    え!?健常者なの?
    コンサータは除方剤で依存しにくいように改良されてるから覚醒剤ほどの高揚感はないよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 06:47:29 

    >>20
    健常者だけど、息子のコンサータを試しに飲んでみたことあるよ。
    ほとんど休憩なしで気がつけばこんな遅い時間!ってなるくらい集中して仕事が捗った。でもその効果の強さが怖くてそれ以降飲んでない。覚醒剤みたいなものなのかも

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 06:48:42 

    >>37
    大人でもインチュニブ処方されるんですか?脳内忙しいとはどんな感じですか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 08:49:53 

    >>117
    自分で飲んだことある?
    効き方は人によるけど精神科の薬の中でもかなり強い薬だから普通の人は気をつけないとと思います

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 10:47:33 

    >>116
    小児科の先生が信頼できそうならお願いしてみたら良いよ。
    子供は精神科ではなく「児童精神科」に行くべき。
    発達障害に対する理解が全然違うから。
    児童精神科は初診が中学卒業までしかダメだったと思うから気をつけて。

    発達障害関連の受診は半年待ちが当たり前でそもそも予約自体取れないのも珍しくないから、良さげな病院で予約が取れそうならどれだけ先でもとりあえず予約は入れておいた方がいい。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 10:53:33 

    >>121
    息子の為に的な理由かもしれんがそれはダメだろう。
    処方されてない薬を勝手に飲むのはいくら親でもダメだよ。それも申請して認められた人しか処方されない、厳重に管理された薬を。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 13:58:13 

    >>102
    即効性があるのはそれほど強い薬だから飲まないに越したことはないよね
    うちの子は社会人になった今は飲んでいないみたいでそれでやっていけるならよかったと思ってる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 14:35:23 

    >>103
    個人差ある。自分は視界がクリアとかないなー。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 14:36:40 

    >>106
    ADHD,ASD両方の人はコンサータ効きにくい、ASDのが強いって事になるね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 14:38:51 

    >>107
    肌の色はどう?目の白い部分とか黄色くなった?
    副作用に肌や目が黄色くなると書いてある。
    Twitterでも色白だったのに黄色くなったとツイート見かけたし、肌色はコンサータやめても元には戻らない。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 14:41:05 

    >>107
    増やすのは医師の判断であり、自分から増やして欲しい、増やしてくださいみたいなショッピングじゃないんだよ
    自分から言うと色々怪しまれるから前より効きにくいと感じるようになった、とか自動的に増やしてもらえるキーワードで訴えた方がいい。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 14:42:38 

    >>111
    メチルデニフェートとアンフェタミン、メタンフェタミンは違うから。ヒロポンやアヘンとは別物。
    コンサータでハイになる事など無い。デマ、騙されないように。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 14:48:20 

    >>116
    小児科医なんか精神病詳しくないから精神科に行くべき。
    子供の発達障害は小児科ではなく精神科。
    あと自称発達障害の人はまずWAIS受けないと何の薬も処方できません。
    子供が周りの子よりどうちがうか、何か出来ないか、自分は発達障害ではないか、と思って来たと精神科医に伝えればWAIS受けましょう、ってなるんじゃね
    WAIS受けてないのにコンサータだの自称グレーだの言っても意味ないから、まず精神科へ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 14:49:09 

    >>116
    WAIS受けてグレー診断される人もいるし、グレー診断されたらまずコンサータは処方されない。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 14:51:06 

    >>121
    こう言うバカがいるから規制かかるんだよ
    間違っても健常者が飲むな。
    コンサータはハイになるドラッグじゃない。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 14:53:33 

    >>37
    コンサータに切り替えようか迷ってる

    決めるのは医師だから。コンサータにしてください
    で必ずコンサータに変えてくれるとは思うな。
    薬は患者の症状から、その患者に合う薬を処方するんだから薬はショッピングじゃない。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 15:49:17 

    >>134
    私も>>121みたいな人が間違った印象操作をしてると思う。
    高血圧の薬だって糖尿病の薬だって何だって健常者が使えばフラフラになったりするし、そういう間違った使い方の反応で「危険」「強い」とか好き勝手言うのやめてほしいよね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 16:19:01 

    >>136
    そもそもコンサータって脳内上書きのぐちゃぐちゃを改善させる薬だから覚醒や興奮作用など無いからね
    興奮や覚醒してると錯覚するのは脳内のぐちゃぐちゃが減るから脳内が多少スッキリしてるってだけ。

    健常者が飲んだらどうなる?そんなん知ってどうすんの?って話だし

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 16:30:46 

    >>124
    さん、ありがとうございます。相談してみます!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 17:27:32 

    >>128
    精神科医でYouTubeを投稿されている益田先生によるとコンサータによってADHDの症状が緩和されてASDのみが残りASDっぽさが目立つとおっしゃていました。
    私は両方ありますがコンサータを飲むようになってから集中できるようになりました。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 17:54:44 

    >>139
    ADHDとASD併発の人多いみたいね。自分もそう。
    絶対ASDあるけどWAIS受けてADHD診断された。

    症状からASD併発か聞いてみようと思うんだけど、毎回聞くの忘れる。。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 18:44:47 

    コンサータ飲んでから顔つきが変わったんだが
    不細工になった…

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 23:54:44 

    >>140
    うちの子はのび太みたいな子で中学でADHDって言われて、ASDのペーパーテストしたけど「これは全然無さそうだな」と主治医に言われたし私も見てて違うなと思った。

    ただ中3のクラスでみんなに馴染めなくてボッチになり、リスカをした時期があった。
    その時にはコンサータも飲んでて、本人曰く「コンサータを飲むと周りの声がよく聞こえる」らしく、それが余計にヒソヒソ言われていると感じたらしい。

    リスカの件を主治医にしたら「ASDもあるかも」と言われてエビリファイも処方されたんだけど、ボッチになって悩んだらASDなのか?とずっと疑問に思ってる。

    本当にのび太みたいな子で神経質とは無縁。とにかく大雑把。夜の塾で薬が切れてしまい眠くなるのでコンサータを増量し出した頃だったからそのせいで色々過敏になってたのでは…?と思ってる。

    クラス替えしてからは安定してリスカも無くなりエビリファイもやめた。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 10:01:29 

    >>122 いつも色んなこと(過去の記憶、目に入って気になったもの)がすぐ思い出したり気になってしまう状態。今やるべきことに集中出来ない。頭の中が整理出来てない。
    後独り言が多くて頭の中に出てきたものがそのまま無意識のうちに口に出ちゃってる状態

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 15:43:57 

    >>142
    ジャイアンじゃなくて?

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:56 

    >>144
    のんびり、大人しい、みんなよりワンテンポ遅れる、とても優しいけど気がきくわけではない、嫌われてはないが存在感が透明なほど無い、いつも寝てる

    こんな感じでジャイアンではありません。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 21:21:54 

    自分はのび太型だったけど20代半ばからジャイアン型になった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/10(火) 01:08:32 

    コンサータ18を2錠飲むと36だよね、27飛ばして18を2錠で飲んだ事ある人いる?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/10(火) 20:25:36 

    >>56
    医師でも薬剤師でもない、コンサータの強さを分かってない、他人のお薬手帳を見られる医療従事者(?)の方がいらっしゃるんですね。。。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/11(水) 22:59:11 

    >>148
    ヨコだけど、医療事務なら見るのでは。

    うちの近所で同じ学年のママさんパートだらけの耳鼻科があって、見られるのが嫌だからお薬手帳は絶対出さない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 22:09:36 

    >>147
    普通は無いと思うよ。
    副反応見るために最初は誰でも18だろうけど、短期間でも27挟むでしょ。いきなり倍量はなさそう。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 16:35:12 

    コンサータを服薬しているのに全くと言っていいほど副作用がないという人はいますか。
    自分はコンサータを飲んでいるのに副作用がありません。あったとしても、最初の数日間だけ
    食欲がなかったくらいです。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/14(土) 07:29:47 

    >>150
    処方は絶対されないけど18を自己責任で担当医に内緒で
    18を2錠で36にして飲んだ人居るかって聞いたの。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/14(土) 07:35:48 

    >>151
    最初は強めのエナジードリンク飲んだみたいな感じと
    尿がめちゃ頻繁に大量に出た、頭痛、心臓バクバク。
    これくらいかな。
    3-4回目くらいからは副作用全くなくなった。
    依存しないように複雑に作られてるから効き始めも切れ際も全くわからない。
    キリッと効く薬ないのかな、多少脳内のぐちゃぐちゃが消えて作業が早くなっただけ。

    食欲減退も全くない、普通に腹時計鳴るし。腹減る。
    ただ、服用中は飯が不味い気がする。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/14(土) 07:51:15 

    >>150
    処方は絶対されないけど18を自己責任で担当医に内緒で
    18を2錠で36にして飲んだ人居るかって聞いたの。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 07:54:36 

    てかさ、メンクリ、精神科医ってどいつもこいつもクソじゃね、謎の体調不良から不定愁訴、精神科へ回され、安定剤、睡眠薬貰いに来るだけなら小さい個人精神科紹介するんで、そっち通ってと言われ、院長1人で患者診てるような病院紹介され、パニック障害だの鬱だの自律神経失調症だの適当に病名つけられて安定剤と睡眠薬長年服用。

    院長が高齢で最近はどうですか?じゃあ同じ薬出しときますね、の繰り返しで高齢退社でそのメンクリ、他のオーナーに代わって院長も変わって、前の私のカルテから
    興味ない事しか出来ないってワードからADHDでは?WAIS受けましょう、で初めて発達障害だってわかった。

    パニック障害的なものもあると思うけど、もっと早く発達障害だとわかってたら人生違っただろうなあ、と。
    まあ発達障害の治療自体、日本は遅れてたからね…

    今の担当医も早く仕事終わらせたいばかりで全然話せないし、イライラしていて、だからそれは〜、と話聞かない。
    コンサータも毎日飲まない、飲まなくていいって言ってたのに、この前受診したら毎日飲まないとダメでしょ!
    毎日飲まないなら27mgに増やせない!とかキレてきてさ。
    お前精神科医向いてないよ、って言いたいわ。
    別でカウンセリングある病院に変えようと思ってる。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:00 

    >>152
    ダメだろ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/14(土) 15:50:10 

    >>156
    だよね、副作用考えると怖いから18×2=36はやってない
    18が切れてから数時間後に寝ずにやらなきゃいけない事あって18追加したら頭痛酷くて頭割れそうだったし、15時間とかちゃんとコンサータ切れてから睡眠薬飲んで寝たら
    何か暴れて悪夢で目が覚めたりヤバかった。
    用法は守ってるけど寝ずに連続服用は二度とやらない。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/15(日) 19:47:28 

    ADHDの私は子供の頃から頭の回転がはやくて
    絵も上手くて
    見た目も整ってると言われ集中すれば凄いとよく言われたから
    全然悲観的じゃない
    それにADHDってプラス思考の方が多いと思うんだけど?本当にみんなADHDなの?と考えてしまう
    確かに掃除もできないし、忘れ物も多いけど



    +1

    -3

  • 159. 匿名 2023/10/15(日) 23:28:20 

    >>158
    自分もそうだよ
    絵は上手い、顔整ってる、性格明るくて面白いって言われてた
    ただ、算数はギリ大丈夫だったけど数学は毎回0点、楽譜読めなくて音楽もダメ、体育は足速かったし、色々クラス上位で忍耐力あったのに何故か毎回通知表は1。
    理数系ダメで音楽、体育、数学は1、英語や国語は5。
    ものすごい偏ってた。
    クラスによっては人見知りで暗かったり明るかったり偏り。その偏りがADHDの特徴なんだよ

    社会人になってからは人間関係が上手く出来ず、苦戦
    何回もリセットしてきた

    通知表の偏りでADHDってわかるから、コンサータ処方には通知表が必要なんだよ、なければ親のサインが必要

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/15(日) 23:38:43 

    ADHDって病気じゃなく障害、脳の欠陥障害だからね
    障害者だよ
    イーロンマスクなど有能な人も実はADHDで自分に合った道なら成功出来るのがADHDだから

    あと、ASD併用型だとネガティブになったりADHD要素でポジティブだったり多重人格みたくなる
    半数以上がASD併用型らしい

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/15(日) 23:41:26  ID:fPMZ8KQH1C 

    >>158
    好きな事だけは集中力が長けてるからねADHDは。
    好きな事しか集中出来ない。

    私がADHDって診断されたきっかけはそれだった。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/16(月) 13:49:42 

    >>158
    🤪🤪🤪🤪🤪🤪

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/16(月) 17:52:19 

    >>147
    私はコンサータが切れるとまるで動けなくなってしまうから、コンサータの効果を引き伸ばすために(夜仕事から帰って動ける程度にするように)18ミリを2回に分けて処方されたことはある。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/18(水) 04:13:26 

    >>163
    継ぎ足しは結構やってる人いるみたいだね、6時間タイプもあればいいのに、と思う。

    継ぎ足しは副作用出やすいし…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/18(水) 04:17:11 

    副作用が出る時と出ない時がある。切れ際だったり中途半端にくる、あの特有の頭痛と心臓バクバク。

    飲み始めて数ヶ月だけど明らかに飲み始めてから血管が浮いてきた。胸とか腕。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/18(水) 05:41:32 

    コンサータの副作用の食欲減退って売り文句にされてるけど全く食欲落ちない人いる?

    あと、汗かくよねコンサータ
    副作用も共有したい

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/18(水) 17:28:57 

    フケが出るようになった

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/19(木) 04:54:01 

    >>159
    私は数学、体育、美術と手先が器用で周りが驚くほど得意だった
    音楽は楽譜が読めないけど歌が上手いとよく褒められた
    国語、英語、社会は赤点
    担任には嫌われる
    デジャブをよく見る
    第6感がある




    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/20(金) 06:21:18 

    絵が上手いと言われ、スポーツでテスト上位、短距離、長距離、両方上位、真面目に頑張ったのに体育が何故毎回1だったのか未だにわからない。
    苦手意識はなかったのに。あ、水泳は苦手だったなあ、平泳ぎしか出来なかった。運動神経は良くないかも。
    絵が上手い上手い言われてたのに美術も1だった…

    社会や理科は好きだったけど化学式だっけ、あの辺からもうお手上げ。双生児をソーセージと思ってたしw

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/20(金) 20:17:48 

    コンサータ飲み始めて数ヶ月、毎日は飲まず、掃除を早くしたい時とかにだけ飲んでるけど最近やっと効果を実感してる。
    早く起きても食後うだうだ、結局ギリギリか遅刻、どうしよう、って時にコンサータ飲んだら遅刻せずに出勤出来た。風呂も2時間とかかかるのに1時間半になり、メイクもテキパキ出来たし細かいところまで気になりすぎて手が止まったりもしなくなった。
    コンサータ切れたらまた頭ぐちゃぐちゃだけど。
    18から27、36と増量したらもっと早く出来るようになるのかな、増量経験ある人いたら教えて下さい。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/25(水) 12:34:15 

    >>17
    薬のルートセールスやってる人から聞いたんだけどメチルフェナラーデという覚醒剤の成分が使われてるんだって
    一瞬シャキッとしてもあとから倦怠感くるから辞めた

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/25(水) 12:47:03 

    >>52
    どんなに努力しても不注意によるミスがなくならないんですが{例えば書類の抜け漏れ等)なんとかなるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/25(水) 16:29:53 

    >>170
    だけど、コンサータ残り少なくて昨日は飲まなかったら
    見事に遅刻した。
    起きて布団を畳んだり、枕の位置だの気に入らなくてにグズグズ、メイクも上手くいかなくて時間がかかり、パニック状態。やっぱりコンサータ効いてるわ。
    次27に増やしましょう、って言われてるけどまた副作用が不安。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/25(水) 16:36:08 

    >>7
    障害者向けの健常者に近づく脳内にする薬を、ハイになるとか間違った事ほざくな。
    ハイになりたいならマリファナでもやっとけ。

    コンサータは絶対に砕けないように作られてるし。
    健常者がコンサータ関係ないだろ。
    こういうバカ犯罪者がいるからアンフェタミン系のビバンセが大人に処方できない。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/25(水) 16:44:33 

    >>172
    コンサータは効く人と効かない人に分かれるから人の効果を鵜呑みにするな。
    飲んでも効かず副作用の吐き気だけ現れて辛くてやめた人もいるし。
    まず病院行けよ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/26(木) 06:00:38 

    >>42
    出ない出ないwww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード