ガールズちゃんねる

【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

228コメント2023/11/05(日) 08:53

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 20:01:32 

    前トピから期間が空いたので申請しました。ウマ娘の3期がついに始まりました!毎週楽しみです。私はコパノリッキーが好きです。


    苦手な方やアンチの方はお引き取りください。
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +41

    -38

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:19 

    裁判どうなるんだろうねー

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:24 

    サブちゃんのコメントに驚いた…

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:36 

    気になってはいるがこれはゲーム?

    +6

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:12 

    馬ヅラ娘

    +3

    -16

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:47 

    お引き取りくださいってしねってこと?!流石に言い過ぎじゃない??!謝ったほうが良かない?

    +2

    -34

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 20:04:09 

    日本人にしかウケないだろうね

    +12

    -16

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 20:04:22 

    >>2
    これ裁判になってるの?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 20:05:36 

    ダイヤちゃん好きだけどこの絵のはちょっと…

    +1

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 20:05:59 

    ウマ娘の武豊
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 20:06:10 

    >>7
    台湾・香港・韓国で配信されてますけど?

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 20:07:38 

    >>8
    ウマ娘のゲームシステムがコナミのゲーム(パワプロ)を完全にパクってるから訴えられたんだよ

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 20:07:50 

    テイオーの回は何度観ても泣く

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 20:08:27 

    オス馬も娘

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 20:08:54 

    >>7
    なんで?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 20:11:20 

    ウマ娘からリアルの競馬を見に行った、
    っていう方はいる?
    競馬場で若者グループを見かけるようになったんだけど、サイレンススズカのくっつきマスコットをつけてたり、トウカイテイオーの限定ぬいぐるみつけてたりと、昔の馬が好きなような子をよく見るのですよ!

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 20:12:18 

    ゴールドシップがつけてる耳当てって耳当て?

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 20:12:28 

    ゴールドシップて元ネタもぶっ飛んだ天才だから、理解不能で何をするか分からないキャラってのは凄く納得w

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 20:14:24 

    馬や戦車とかの擬人化娘って不思議だね!

    文具娘
    盆栽娘
    現場娘 とか想像しちゃう

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 20:16:15 

    まんが派だったけど、最近アニメにはまった

    競馬はわからないけど本気のめりこんで泣いてる

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:28 

    >>6
    🙇‍♀

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:32 

    >>12
    そうなんだ😳
    ありがと!

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:18 

    >>15
    マイナス通報アク禁にされそうだから、答えない!

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 20:20:57 

    >>17
    ゴールドシップってめんこのイメージ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 20:22:03 

    AbemaでW杯見ることができたのはウマ娘のおかげだと聞きました。その節はお世話になりました。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 20:22:16 

    マスターの声が桐生一馬(cv黒田さん)で おっ!てなったw

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 20:23:37 

    >>23
    と言う割に>>7みたいなコメントしちゃうあたり色々とお察しです(*^^*)

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 20:26:16 

    意外とスポ根でちょっとうるっときた
    なんだかんだアニメは観ちゃって
    ハマりかけてる何か悔しい笑

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 20:28:45 

    イオンのナムコのUFOキャッチャーでこれのフィギュアが取れそうで100円でバンバン取って1個3500円で売った思い出

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 20:30:53 

    >>1
    トピ立てありがとう!
    何回申請しても通らなかったから久しぶりのウマ娘トピ嬉しい
    アニメ3期でドゥラメンテの他にも新規ウマ娘追加されるかな?
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 20:33:08 

    我が愛馬「キタサンブラック」の現役時には、数多のライバル馬たちと勝負に挑み、レースの度に皆さんからの大きな声援に励まされました…あの時の感動は忘れられません
    名勝負と言われるレースには、名ジョッキーや名トレーナーの存在が大きいように…『ウマ娘』の作品では、矢野妃菜喜さんをはじめとする声優陣や製作陣の皆さん、そしてなにより一緒に応援してくださる皆さんからの力が欠かせません
    今回、偶然にも、私の誕生日である10月4日から放送されるテレビアニメでも、みなさんの熱い想いをいただいて、新たなる「キタサンブラック物語」を紡いでいって欲しいと願っております

    北島三郎

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 20:33:09 

    コウタロー、マキバオー、ウマ娘
    引き継がれる名曲ですね

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 20:34:58 

    またオタクのガル男トピか

    +6

    -19

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 20:36:46 

    性犯罪者が曲作ってたけど結局曲はどうなってるの
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +0

    -27

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 20:38:08 

    >>16
    ウマ娘見て実際の競馬の雰囲気が知りたくなって、初めて競馬場行きました
    オグリキャップがいた笠松も行きましたが、絵馬にオグリのイラストいっぱいありました!ウマ娘見て来たって人は多そうです

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 20:39:53 

    >>11
    見事にアジアばかり

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 20:40:09 

    馬を萌えキャラにする発想が無理

    +5

    -22

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 20:41:05 

    シンデレラグレイもアニメ化して欲しい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 20:41:20 

    シンデレラグレイのオグリ好き
    強いけど天然で、走る動機も「走れるから」という理由だから好き

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 20:42:01 

    >>14
    オス馬とか書いている時点で・・・
    競馬にも興味ないなら来なけりゃいいのに

    +22

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 20:42:19 

    モアイ出した時点でもう無理やわ

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 20:44:44 

    ウマ娘はよくわからないけど、ノースフライトがこれになったってニュースを見て、好きな馬だったから話題になって嬉しかった

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 20:46:29 

    >>37
    そこまで萌えキャラばっかりじゃないし
    もともと競走馬を擬人化して表現するマンガとかあったし
    それぞれの馬がそれぞれにドラマチックだからおもしろいよ!

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 20:49:36 

    >>18
    私は何だかんだでずっとゴルシ推しだなw
    声優さんもめっちゃ上手いと思う。アニメに詳しくないからこの役でしか知らないけど。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 20:52:33 

    シングレ今ハマってる
    レースもかなり面白いし、ドラマもギャグもあって面白い
    何より2巻の「私…勝っちゃうよ?」はガチ泣きした(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:38 

    >>36
    でたでた笑
    白人至上主義者
    もしかして欧米では~が口癖ですか?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 20:57:48 

    ギャンブル絡んでる物は子供に見せたくない。

    +4

    -16

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 21:00:49 

    >>2
    株が下がりまくりで困ってます。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 21:02:04 

    気持ち悪くて無理です

    +7

    -18

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 21:06:39 

    ソダシの許可は

    得られてると思う プラス
    得られてないと思う マイナス

    +2

    -21

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 21:09:49 

    フリーレン、シャンフロ、薬屋には申し訳ないけど、今期のアニメ

    ウマ娘の圧勝なんですわ

    3つの円盤売上合わせてもウマ娘の半分も行かないと思う

    +11

    -11

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 21:17:19 

    >>4
    ゲームとアニメ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:56 

    >>13
    2期10話、ツインターボの回が何度見ても泣く。
    あの回を見てから、ツインターボがかわいくて愛しくて仕方ない。カノープスのメンバー(南原トレーナー含め)みんな好き。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:02 

    この前やってたナリタトップロードとかの話しも良かったね、萌え系だけど中身はスポ根アニメだよね。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 21:21:46 

    ドゥラメンテがイケメンでウマ娘世界でも人気出そうなキャラデザだよね
    あの世代の馬はなんとかウマ娘化してほしいしゴルシが好きだからジャスタウェイも来ないかな〜って思ってる

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 21:21:52 

    >>16
    わたしです。
    職場の古参の競馬好きおじさんと同等に競馬を語るレベルになりました。
    デアリングタクトの引退寂しいですね。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:29 

    >>30
    ドゥラメンテがサプライズ登場して、この絵に加わったから
    まだまだ余白あるし、サプライズ登場が続くのかな?楽しみ

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 21:25:05 

    >>37
    ご退場ください

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:30 

    >>37
    ウォッカ、オペラオー、ヒシアマゾンを見てから言いたまえ。
    見てないくせに。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:56 

    >>26
    2期で出てきたテイオーの主治医は真島の兄さんだよねw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:01 

    >>50
    ウマ娘で競馬に興味を持った人が見るのにわかりやすいという特徴は唯一無二だったね

    ソダシおつかれさま!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 21:31:21 

    >>50
    ソダシの馬主さん?がどのゲームにも許可を出した事がない人だと他の所のコメントで知りました。
    ソダシがウマ娘になったら真っ白で綺麗だろうな。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 21:33:23 

    >>1
    ゲームやってないから分からないのかもしれないんだけど
    アストンマーチャンのあの何処にでも登場してこっち見てる立ち位置は、何なのですか?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 21:34:12 

    エンディングで流れたロストシャインって曲良かったな~。
    キタちゃんが不安な中、たどたどしく歌ってるようで。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:41 

    子供の頃から競馬好きな私。
    ウマ娘から好きな夫と共に3期をリアルタイムで鑑賞。
    解説したくてしたくてメモ取りながら観て、二回目で解説入れてスッキリした

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:43 

    >>63
    馬のアストンマーチャンはこれからって時に亡くなったそうで、
    みんなの記憶に残りたいという思いで、いつも映り込んだりカメラ目線したりしています。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 21:38:58 

    >>50
    金子オーナーは出さないと思う

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 21:41:45 

    本当にニワカで申し訳ないんだけどウマ娘見ててg1とか出てくるけど何となく凄いんだなとしか思わないんだけど具体的にどう凄いの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 21:42:20 

    >>42
    ビジュアルがシンプルだけどすごくかわいい!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 21:45:54 

    >>44
    私も。
    3期で強いところ見たいけど、キタサンと走る頃には全盛期じゃなかったみたいなので勝つところ見られないのかな。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 21:47:11 

    >>68
    日本に生まれてくる競走馬の数は毎年7000頭以上
    その中から18頭の選ばれし馬しか重賞に出られない
    そしてその最高峰がG1 

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 21:47:46 

    今みたいに新キャラの情報が出た!って盛り上がってる時が1番好き。
    カノープスにも新しい子の姿があったね。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 21:51:48 

    >>70
    ゴールドシップは親友のジャスタウェイが実装されるのを待ってるんだよ
    ジャスタウェイがいないとゴルシ物語は完成しない

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 21:51:58 

    >>65
    父親がウマ娘からなのね笑

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:16 

    >>72
    スで終わるシルバー、ブロンズコレクター
    ロイスアンドロイスかアンビシャスくらいしか思いつかない

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 21:56:00 

    >>73
    ゴルシと親友になる子ってどんなキャラになるんでしょうね。
    その辺の描写も含めて実装が楽しみ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 21:57:12 

    >>70
    わかるー。奇行キャラとしてウケてるのはわかるけど史実通りにぶっちぎりで勝つゴルシも見たい。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 22:00:51 

    >>40
    雄馬、牡馬って書いたら良いの?

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 22:01:09 

    >>14
    きもー

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 22:02:41 

    >>66
    なるほど!それを知って見るとまた見方が変わりますね
    シャトルにドトウとメトとヤギ、デムーロさんの頭引っ叩きとジャンプ、ダイゴウィッシュ、今浪さんの後ろ姿など、色々な隠れネタが仕込まれていて楽しみも増えます

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 22:04:44 

    >>76
    史実の二頭が同厩舎の隣同士で青春アスリートのような物語がありすぎるので凄い話になりそう。ジャスタウェイの名前の由来になった漫画の銀魂のキャラも描写に入ってくるだろうしどうなるのか。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:54 

    >>47
    ごめん!マイナスに指当たった

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 22:08:30 

    ゴルシの引退式の動画を観たら
    写真撮影の時に嫌がってなかなか撮れなくて、観客が早くしろよ!だかヤジを飛ばしたら、
    は?みたいに声の主の方を睨み付けてたのがすごく人間臭かった。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 22:09:55 

    >>14
    男キャラ、女キャラ登場させたらスポ根展開難しくなるもんな。
    老若男女万人受けする女の子キャラに設定、よく思いついたと思うよ。史実レース脚色もすげーよサイゲ。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 22:15:19 

    >>1
    女性を侮辱した最低最悪なコンテンツ
    ガル民はジャニーズじゃなくてこっちを叩くべきだよ

    +1

    -22

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 22:18:26 

    >>84
    ウオダス主役のアニメも観たいけど、日本ダービーで牡馬に勝つウオッカの凄さの表現は難しそうだね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 22:22:45 

    >>54
    レースのオペラオーカッコよかった!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 22:24:46 

    1年くらいやってないけどキタサンブラックって未だに強いの?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 22:33:55 

    弱男が立てたクソトピ
    100コメいかず落ちるの確定

    +0

    -16

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 22:38:12 

    >>86
    ウオッカの魅力はウマ娘では伝えきれないよね
    もともと強い牝馬は男勝りって言われることが多くて
    ウマ娘になると逆に牡馬より男っぽくなりがちだし

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 22:39:45 

    >>88
    ウマの方なら通常が長距離で白キタは中距離で活躍してくれてる
    サポカも私のところでは現役バリバリ(まだ完凸してないのに)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 22:41:07 

    >>82
    バーカ

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 22:41:56 

    >>90
    3期は、ウォッカとダスカのストーリーになるんじなないかと期待してたー( i _ i )
    キタサンの話も良さげだけどさ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 22:55:46 

    ウマ娘のタニノギムレット、アプリ内でお知らせがあると「お知らせとやらが鳴いている。お前の手で黙らせろ」とか言い始めるから笑ってしまった

    お知らせボイスって同じようなこと言うのかと思ったら、ウマ娘のは結構キャラが出るよね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 22:57:26 

    アニメ見た事なくて好きなキャラグッズ集めてる程度だけど、どのキャラが人気なの?って聞いたら「キャラが可哀想だからそういうのやめよう」とか言われた事ある。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 22:58:08 

    新育成シナリオ、中距離以外だと育成が上手くいかない。自前で持ってる金スキルが脚質にあってればなんとかなるけど、中距離以外のスキルだとグダグダになる。特に短距離はダービーが安定しない

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 23:03:45 

    ウマ娘のCMテレビで観るの恥ずかしいけど実は好き
    新春のキタサン可愛かった

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 23:04:29 

    >>93
    ウマ娘から競馬の動画観るようになったニワカですが、天皇賞・秋はものすごいですね。手に汗握りました。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/06(金) 23:12:23 

    >>95
    気にするな
    推しがいて伸びるコンテンツだもの

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/06(金) 23:18:42 

    >>65
    解説って目まぐるしく変わるお馬さんの位置とか、名前とか間違えずに言って
    心に残るようなフレーズも入れて凄いなあと思う。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/06(金) 23:28:04 

    >>95
    人気なの?って聞かないで
    どのウマが好きなの?って聞けば
    小一時間語ってくれたかもしれないよ!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/06(金) 23:29:01 

    >>97
    はしれーはしれー♪もガルでは不評だったけど
    ちゃんと血縁のウマがまとまってて
    かわいーって思ってたw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/06(金) 23:30:17 

    >>85
    トピタイ読めないの?老眼かな??🥺

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/06(金) 23:31:29 

    >>93
    3期1話でダービーの話をウオッカにさせてないのはさすがに敢えてだと思う
    4期や劇場版の可能性あるなって期待してるよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/06(金) 23:33:13 

    >>4
    多方面に展開するマルチコンテンツ
    アプリゲーム、アニメ、漫画、舞台、ライブetc
    興味があるものから触れてみたらいいよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/06(金) 23:44:38 

    ドゥラメンテが解禁されると思わなかった…。正統派イケメンデザイン。
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/06(金) 23:56:06 

    >>106
    イケメンだけど可愛い顔立ちしてる会長系統だよね
    勝負服めちゃくちゃ良い

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 01:45:27 

    丁度先日、一番くじでミスターシービーのフィギュアを当てました!
    大好きなので変な声が出てしまった笑
    たった4回しか買わなかったのに

    今年の初め頃のくじもキタサン狙いで、サトイモが当たったよ!
    社内にサトイモ推しの方がいたから定価で譲った笑

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 07:16:31 

    >>83
    ヤジの後「頼むよー」とか「頑張れー」にヤジから声援になって仕方無い雰囲気で前に出て、さっさと帰るゴールドシップの姿に涙が出ちまった。良いもの見た気がするありがとう。ファントピなのに、ウマ娘は曲しか知らない人間が書き込んでごめん。乗り遅れたけどちょっとアニメ最初から見てくる。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 07:52:14 

    >>109
    わざわざ観に行ってくれてありがとう。
    共有出来て嬉しい。
    私もウマ娘は最初、また擬人化かぁと冷めた目で見てたんですが2期を観てハマってしまいました。
    今ならABEMAで全部無料で観られると思います。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 08:27:09 

    >>108
    すごい!
    大好きで大事にする人の所へ行って良かったです。
    私はちょっと前にやってたファミマのコラボで第2弾の初日に行くのをすっかり忘れてて
    どうせもう無いと思ってたら1週間後くらいに寄った時、
    欲しかったマーチャンのドット絵のストラップがあってゲット出来ました。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 08:32:51 

    >>1
    スカーレット、ウォッカ!
    やっておしま-い!

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 08:39:31 

    >>106
    若くして引退したんだっけ?それまで圧倒的に強かったのに

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 08:54:25 

    >>104
    劇場で観られたら嬉しいな。
    ウオダス物語はアニメで映えそうですもんね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 09:05:16 

    >>45
    普段は感情が薄い感じに見えるオグリの時々見せる感傷的な表情がいいね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 09:13:16 

    >>113
    宝塚記念で競争能力消失で引退。その後、9歳で腸炎で早世。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/07(土) 09:18:08 

    >>69
    見た目はカレンちゃん系かな。
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/07(土) 09:21:47 

    ジャンプ+のサクラローレルの漫画、
    評判はイマイチみたいだけど史実はこれから盛り上がってくるみたいだし化けるかな。
    楽しみに見ています。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/07(土) 09:28:41 

    ゲームはやってなくてyoutubeに上がってるメインストーリーやキャラストーリーを見るくらいなんだけど、
    ウララちゃんのキャラストで泣きそうになる。
    5位で残念だったなって言われて、何で?5位でも嬉しいよ〜ってニコニコしてて。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/07(土) 09:40:37 

    >>115
    走るのに必死になったり、迷うところもあっていいですよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 10:22:20 

    初めてのUEは総大将スペちゃんでした
    それ以降一個もできない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 10:32:02 

    リリースから2年くらい経ってますが今から無課金で始めてもも楽しめますか?
    キャラ自体は可愛いなと思っていましたが、競馬全く分からないのと凸システムが厳しいと聞いたので

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 10:34:08 

    >>12
    サイゲのソシャゲ(グラブルシャドバプリコネ)の売り上げが厳しいからサイバーエージェントもかなり赤字になってるよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 11:37:57 

    >>119
    私も気になってたけどソシャゲやらないからYouTubeのメインストーリーとか見てるだけでゲームやってなくても理解出来るもんなの?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 12:18:46 

    >>119
    レースが終わったあと
    ほとんどのウマ娘は1着以外だと肩を落としてるんだけど
    ウララは何位でもうれしそうなんだよね
    そういう細かいところも好き
    ナイスネイチャは確か3着まではうれしそうだったはずw

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/07(土) 12:25:26 

    >>122
    どうだろう
    私はリリース時からちまちま無課金でやっていて
    1年過ぎたあたりから対人コンテンツはついていけない感じになった
    でもほかのイベントは楽しめるし
    ウマ娘のストーリーは見られるから
    対人で勝とうと思わなければ大丈夫じゃないかなぁ

    あとは、サポートカードが揃わない時期はストーリーを進めるのもままならないけど
    そのときならではの楽しみもあるよ
    キングヘイローのストーリーは好評なんだけど
    まだサポ貧の時期にやって、徐々に強くなっていってこそ
    カタルシスが得られるストーリーになってる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/07(土) 12:51:25 

    >>124
    主役を変えたアニメみたいで私は楽しめます。
    特にメインストーリーのスズカさんの章はアニメとは違う展開で泣けました。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/07(土) 13:32:39 

    >>7
    アニメ経由で英語圏のヲタにも受けてる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/07(土) 13:37:49 

    >>42
    ノースフライトの母親のシャダイフライトは馬名の通り吉田善哉氏
    (社台ノーザン追分の吉田三兄弟のお父様)が元オーナー
    遙か後にその仔のノースフライトが大活躍したのを見て大層悔しがったそう

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/07(土) 13:41:55 

    >>37
    JRAが率先してやってますが擬人化
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/07(土) 13:44:17 

    >>73
    馬主さんの発言聞く限り無理っぽいけどね
    テイエムプリキュアがウマ娘化できないのと同じ理由で

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/07(土) 13:45:33 

    >>88
    引退したけど子供達があちこちの競馬場で勝ちまくっているので
    種付依頼殺到して金額も高騰しまくってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/07(土) 13:56:05 

    >>104
    確かにウオッカが、
    ダービーかぁ。俺の時は~とか言いそうだけど何にもでしたね。
    まだダービーを経験していないって事になってそうですね。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/07(土) 13:59:39 

    ゲームはしたことないけどアニメは時々スペシャルウィークやトウカイテイオーがいいわ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/07(土) 14:00:13 

    >>130
    横だけど、これは牡は男の子、牝は女の子になってるんだね。
    サラサラ長髪のウオッカが新鮮。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/07(土) 15:26:29 

    >>124
    アニメよりも出せるモデルが増えてるからめちゃくちゃ面白い、凱旋門賞とジャパンカップの話とか実際にモンジューが出せるようになったし
    スペちゃんとツルちゃん(ツルマルツヨシ)の話が良い

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/07(土) 17:26:13 

    アニメ3話までここで語れるのかな。
    嬉しい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/07(土) 18:16:32 

    >>137
    確かトピ立ってから一ヶ月だったよね書き込めるのは、もっといけるんじゃない?
    1話放送されたのが10月5日だから

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/07(土) 18:50:46 

    同じCygamesのプリコネもやってて、ゴルシが「Cygamesのゲームとコラボしたい」言ってたけどまだプリコネとだけゲーム内コラボしてないんだよね
    やっぱり向こうがVRゲームの世界って考えると世界観や設定的に無理なのかな

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/07(土) 19:45:22 

    サポカが1枚しか完走しなくて鬱。野良サポのイベントが多すぎるんよ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/07(土) 19:46:35 

    >>138
    それは嬉しい。
    放送が楽しみだなぁ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/07(土) 20:02:53 

    >>37
    荒しやアンチは来るなって言われてるのに必死になって噛みつこうとしてるあたり現実でも異性どころか同性からも相手にされてなさそうだね。最早ガル男以下よ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/07(土) 20:05:21 

    >>49
    苦手な方やアンチは来るなって言われてるのに必死になって噛みつこうとしてるのが本当に哀れ。時代遅れのおばさんは黙ってなよw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/07(土) 20:08:09 

    >>85
    あー哀れだ、哀れだねおばさんw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 02:12:31 

    アプリのライブでお気に入りのウマ娘を踊らせるの好き

    最近のお気に入りはぴょいっとハレルヤ
    仕事で嫌なことがあったりイライラした時に見る。ポジティブな歌詞と楽しそうに踊ってるウマ娘と何故か途中で滑り台を滑り始める(しかもめっちゃ楽しそう)シュールさも相まって、うまよんのライブを見ると、自分は何にそんなにイライラしていたんだろう?って気持ちになる

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 02:17:08 

    >>97
    ダイイチルビーとシーキングザパールとアストンマーチャンのCMかっこよくて好き。キャラは可愛いのにかっこいい。ウマ娘のCMは定期的にかっこいいCM出してくるからすごく良い

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 09:40:53 

    チャンミの育成全然上手くいかん。さっきの育成ここ最近の中で1番の下振れで泣きそう。距離S付くとステータスが死ぬかサポカが完走せん。序盤で野良サポのイベントが多発するの下振れの前兆よね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 13:16:13 

    >>97
    わかる、家族の前では別に興味ありませんけど…?を装ってるけどひとりのときはめっちゃ見る
    G1シーズンになるとそのレースを勝ったウマ娘のライバルシリーズのがかっこ良くてすきだ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 13:26:38 

    >>108
    すごいですね!近所のファミマにはまだフィギュア残ってるけど下位賞が残ってるから迂闊には引けない(笑)

    一番くじ引くって人はまとめて◯回とか最初に買うもんですか?被ったらいやだから一回ずつくじ見て引くか決めたいけど、この前自分で開けようとしたら「開けるなら会計一旦済ませてからにして💢」って不機嫌な顔されて…まとめて会計したかったけどだめなのかな
    何店かはしごしたけど、パート主婦さんぽい人は選ぶときも親切で、店長ぽい男性は無愛想でした

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 14:19:22 

    >>145
    ぴょいっとハレルヤ私も好き!
    今のところ、私ベストのメンツの並びがあって変えられないw

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 16:10:24 

    >>150
    わかるわ
    このライブにはこのメンツみたいに固定メンバーできるよね。メンバー保存できる機能が地味に助かる

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 16:20:53 

    わたしはRTTTのGlorious moment!がすきだ、元気になれる
    ただトプロ持ってないので代役はドトウさんだけどちゃんと歌唱あるところもいい

    ギム、ボリクリ、エースなど低音がいい子を歌わせると曲の雰囲気が一気にカッコいい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 21:26:15 

    デイリーミッションの報酬を受け取るの忘れてもプレゼントボックスに入れといてくれるの親切だなって思う

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 23:21:28 

    >>153
    なんでこんなにプレゼントが?って思ったら
    たいていデイリー分w

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 23:42:35 

    推しを強くしたい!あわよくばチャンミで勝たせたい!
    初心者応援パックでSSRスピードのジャンポケ取りに行くべきか

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 23:52:07 

    >>110
    アマプラユーザーなのでアマプラで視聴しました!
    シーズン1のスペシャルウィークのお母ちゃんとのエピソードの血が繋がってなくても親と娘が似てる感じにウルっときて、サイレンススズカの復活レースで号泣。
    今、シーズン2の5まで視聴しました!キタサンブラックが可愛いくて微笑ましいのと、メジロマックイーンとトーカイテイオーとのライバル関係に熱くなった所。
    きっかけはここで知ったゴールドシップの引退式なので、時々出てくるゴールドシップも気になってしょうがない!
    本当に教えてくれてありがとうございます!楽しみが増えました!!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 00:23:58 

    遅ればせながらアニメ1話見ました!
    モブとは言え、タガノエスプレッソ(名前は呼ばれてないけど)も出てきてテンション上がった〜

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 00:55:39 

    雰囲気でウマ娘をやっている。もう何もわからない。距離Sついてないけどいいや。勝てる気はしないが10月チャンミはこれでいく
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 07:03:23 

    >>156
    何の気なしに言ったゴルシの引退式でハマってくれるなんて驚きと共に嬉しいです!
    実物のゴルシなら凱旋門賞を走る前のファンサービスや、やっぱりレースが強かったり驚いたりで面白いです。
    シーズン2はもっと目が離せなくなっていきますよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 07:06:09 

    >>157
    その子どの子だろう。
    皐月賞の時の身体の大きな、赤い衣装着て直立の姿勢で走る子が気になります。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 08:12:31 

    先々週からわかってたことだけど、スタブロでタイキブリザードが偽名で出てきたの本当にがっかり
    アニメ3期がドゥラメンテ実装で盛り上がってる中、既に許可取れてるタイキ冠でG1勝ってる人気高い馬が実名で登場しないことに違和感しかない
    なんで実装しなかったんだろう…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 11:29:59 

    >>160
    タガノエスプレッソは、ダービーのキタサンの隣のゲート(18番)にいた緑が多めの衣装でオン眉の子です〜
    赤い衣装で直立のデカい子ってこの子です?
    赤が入ってる勝負服の競走馬多いので迷っちゃうんですが、ダノンリバティかスピリッツミノルだと思います
    直立(実際の馬だと頭が高い走り方っていうのかな?)だとダノンリバティな気がします
    違ったらごめんなさい
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 13:36:44 

    >>162
    その子です。
    ダノンリバティという子の可能性が高いんですね。ありがとうございます!
    詳しいですね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:09 

    童貞が好きそうな三大ウマ娘は
    サトノダイヤモンド
    エイシンフラッシュ
    メジロアルダン
    だと聞きましたが、やはりそうなんでしょうか。

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 23:36:16 

    >>164
    童貞じゃないんでわかりません

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/10(火) 06:20:00 

    >>161
    本名出したら実装しなければならず、全て実装するわけにはいかないから?
    でもそんなに人気の馬なら後から実装されるかもしれませんね。
    シングレのディクタストライカもきっとそのうち実名で…と言われているし。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/10(火) 06:42:17 

    >>166
    すみません、誤解を招きそうな言い方でした。
    いつかきっと実名でと言っているのはネットのウマ娘界隈での噂で公式ではありません。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/10(火) 23:23:09 

    >>163
    競馬ファンでウマ娘も好きなので…
    勝負服を調べたり、レースを見直したらそんな感じがしたんですが違ったらごめんなさい

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/11(水) 14:38:02 

    >>162
    アニメ見返してタガノエスプレッソ見てきました。
    ぱっつん前髪とゆるいお下げがかわいい。
    アニメは名前無しの子も凝ってますよね。
    実馬もちょっと調べたら、障害の方に移ってオジュウチョウサンに勝ったりしてるんですね。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/11(水) 19:40:13 

    幼馴染のコパノリッキーがアニメに登場すると予想します

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/12(木) 00:06:16 

    >>161
    スタブロだからじゃない?シングレで出てる他の子達も先にアプリで発表されてからだったし。アプリで発表してないものを先に出さないんじゃないかな…
    トピチだけどスタブロは絵が下手すぎて1話すら見終らせられなかった。あれ評判どうなんだろ…

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/12(木) 00:14:00 

    元々競馬好きだし、ウマ娘もアニメもアプリもやるくらい好きだけど、性的な絵とかをXで見ることがあって気持ち悪さは正直ある。公式にそういう二次元の絵はやめてみたいなアナウンスがあるのに、ギリギリセーフなのかアウトなのかわからないけど水着とか制服とかいやらしい絵とか漫画が出てくる出てくる…競馬アカウントやってるから、非表示にしても関連コンテンツで結局出てくるんだよね。というかそういう絵が蔓延ってるのが気持ち悪い…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/12(木) 01:14:47 

    やっぱり2期を超えるような作品は無理だね。テイオーのドラマ性は異常だけど、キタちゃんここからほぼ勝ちまくるし。1期みたいに史実を少し変えていくのも作品としてもう無理だし
    2話も回想シーン長いし曇らせからのネイチャの励ましパートも長いしなんか微妙に感じた

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2023/10/12(木) 02:31:24 

    >>171
    シングレはアプリより先に連載開始して、漫画でチヨノオー、アルダン、ヤエノムテキが実装されたんだよ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/12(木) 12:08:32 

    >>171
    シングレも男性向けの絵柄でアプリから入った私には「プリティ要素がない…」って敬遠してたんだけど読んでみたらめっちゃ熱いスポ根ドラマだからハマったな
    比べるものでもないけどスタブロの絵はあまり好みではないかな、更新も毎週じゃないし話も中々進まないからテンポが良くないというか
    実馬のローレルは好きだからこれからトレーナーと成長するのを期待して一応読んでる感じ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/12(木) 20:53:41 

    >>170
    オーブニングにいたね!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/12(木) 21:26:51 

    >>173
    2期の2話は超えてこなかったけど私は全然楽しめたかな
    キタサン史実をなぞるにあたって菊をスタートラインに据えるのは予想できたけどネイチャが出てきたのは想定外だったしいい演出だった
    キタサン役の人が演技も歌もあんまり上手くないのがちょっと残念

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/12(木) 22:53:02 

    ダイヤちゃんとまだライバルて感じじゃないからダイヤちゃんがデビューしてからの展開どうしていくのかだよな〜

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/12(木) 23:17:10 

    >>177
    飾らない真っ直ぐな感じがキタちゃんて感じで私はすき
    ネイチャとのシーンは貰い泣きしそうになった
    クラシックさらっと流したから次はダイヤちゃん描くのかな、シニアになってからのライバル関係どんなふうになるか楽しみ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/13(金) 00:11:56 

    アイキャッチのチアネイチャの絵、気持ち悪いと思ってしまった。生々しすぎない?Xもそういう目で見て喜んでる反応多かったし…そういうの絡めないでほしいよー。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/13(金) 00:16:46 

    >>180
    わかる
    私も気持ち悪いと思った
    なんか露骨にエロというか男ウケ狙った絵だったよね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:52 

    ネイチア自体はかわいくて罪はないのになあ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/14(土) 00:50:47 

    チャンミ全然勝てなくて草

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:33 

    ゴルシ主人公見たいけど、
    主人公になったら心情も描かれて、得体の知れない何考えてるか分からない魅力が無くなってしまうというコメントを5ちゃんまとめで見てなるほどなあと思った。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/14(土) 12:23:52 

    >>183
    8番人気、9番人気のCBしか勝たん

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/14(土) 14:53:02 

    UGランクが出て来て快勝したと思ったらUE軍団にぶちのめされ…のループ
    B決勝行けたら良いか今回は、しかしランクインフレだね
    今回は割りと色んな娘見られていい

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/15(日) 19:44:36 

    チャンミは推しと元馬が大好きな娘と
    二人プラチナ取って満足したから
    それからはB決しか目指してないな
    気が楽になるし、
    悲しむ娘たちを見なくて済むようになっていい

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/16(月) 01:20:27 

    いつもB決勝しか行けないワタシ低みの見物

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/18(水) 02:05:38 

    チャンミも明日で終わり。それが終わったら今度はリグヒ用マイルの育成が始まるわ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/18(水) 10:08:06 

    チャンミ決勝も終わってないのに、昨日の夜にXのあなたへのおすすめでマイルとかLOHのハッシュタグ上がってて切り替え早いなと笑った😂
    LOHは毎回ポイント29000半ばであと少し30000に届かず終わるのが悔しい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/18(水) 17:25:03 

    B決勝!勝てた〜!嬉しい!

    ちなみに映ってないけど左にも同じサトノダイヤモンドがいる。同じキャラが隣で踊ってるのなんかジワジワくる。チャンミのステージだとよくあることなんだろうか
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/19(木) 00:35:45 

    ゴルシ主役回、とにかくかっこよかったです

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/19(木) 00:40:58 

    実装っていうか実名でずに偽名だった馬について「なんでだよー」とか「ケチ」とか言うのは違うよな…私ウマ娘好きだけどもし愛馬を実装していいかって言われたら断ると思うし(エロ目線みたいな絵を描く人多すぎていい気持ちしない)。オルフェとジェンティルドンナの実名が出て喜んだけど、偽名だった馬へのマイナスな言葉が気になるわ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/19(木) 00:53:31 

    ゴルシのラストラン見に行ってたんだけど、ゴルシが捲っていく時大歓声だったんだよね
    あの日は泣きながら応援してたんだけど、アニメでも泣いてしまった…

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/19(木) 03:18:12 

    >>191
    一時期ゴルシだらけとか栗オグリだらけとかあったよ
    今は前より持ち物検査減った気がするけど

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/19(木) 17:58:07 

    アニメ最新まで見れた!今浪さんって方がゴルシのお世話してくれた人なんだよね!アニメにも居ると知って今回もチラッチラッと居てなんかほっこりした。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/19(木) 20:25:54 

    >>196
    アニメではどういう関係なんだろうね。
    よく練習見に来て髪の毛とかしたりしてくれる人だったりして。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/19(木) 22:03:51 

    コロコロ連載するの今知った凄いね〜
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/20(金) 14:56:11 

    3話まで見た感想だと、この前までやってたYouTubeのナリタトップロードの話の方が好きだし面白いな。オープニングも向こうのほうが好き。3期のは小さい声で「勝ちたい…勝ちたい…」ってなってるのがゾワゾワして少し苦手😅トップロードのアニメはYouTubeでは勿体無い出来だった。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/20(金) 16:15:57 

    >>198
    アニメの感想まとめで、
    もしや作者は銀魂の人で、そこでジャスタウェイ解禁か!?というコメント見た。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/21(土) 08:09:07 

    >>199
    私はあのちょっと独特なギャグのノリが好きなので今のシリーズ好き。
    ゴルシの凄いところを回想だけで見せて、引退レースだけちゃんとやるのは不満だけど。
    それは漫画でやるのかな。
    でもギャグ四コマになりそうな気もするんだよな。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/22(日) 15:31:04 

    >>199
    オープニング「勝ちたい…」同意、あと「ななな何度だって…」のとこもなんかイヤだ笑
    初めて見たのが2期からだからかも知れないけどエンディングもそちらのほうが好き
    3期はいろいろなウマ娘出てくるだろうし、そこは楽しみだな
    今期の作画は全体的に美少女になってない?前シーズンは「え、誰これ?)みたいなシーン結構あったしゴルシ好きなのに毎回顔が長いのが気になりすぎた
    3話の後輩に背中を見せるゴルシカッコ良かったね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/23(月) 19:35:40 

    次のLoHマイル、こいつとルビー、ゼファーでいくぞ
    【アンチ禁止】「ウマ娘」好きな人part5

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/24(火) 11:10:11 

    >>203
    一人も持ってないw

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/24(火) 21:26:58 

    ミラクル結構強いらしいね

    リグヒのメンバー全然考えてない。オグリ、ヘリオス、ギムレットでいくか……?リグヒのルール的に後ろ脚質あんまり活躍させてあげられないのがなぁ。サポカも貧弱だし

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/25(水) 00:35:49 

    やっぱりラークの育成シナリオ苦手。中距離は良いけどそれ以外は全然安定しないな

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/25(水) 09:26:35 

    元々短マイル適性でスタミナ補正なかったりするとダービー負けてしまって、あー!ってなるわね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/26(木) 03:50:28 

    4話みたけどちょっととっ散らかりすぎ感あったなー
    合宿長いし春天はまさかのEDベースで終わるし
    せっかく三期なんだから新キャラ活躍させて欲しいな
    人気だからブルボンライスとかネイチャとかヘリオスパーマーとか出したいのもわかるけどね
    春天でやっとシュヴァルグラン走るって期待したんだけどねちょいがっかり

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/26(木) 06:36:26 

    まさしく私もそう思いました。色んなキャラ出しすぎてあっちこっち行ってなんか内容がバラバラだよなーと。新しいキャラ実装を期待してた声も多いみたいですが、仮にまたキャラが増えたところで大して出番もスポットも与えられずに「実名きた!!」だけで終わる可能性もあるからそれも馬主さんに失礼だから何でもかんで実装するものではないと思います…。なんか色々手を出しすぎて中途半端で見どころがない…まさかの天皇賞はダイジェスト(先は長いし他のウマの事もやらないとだし仕方ないですが)
    「1話のドゥラメンテの名前出た時がピークだったな」ってならないといいなーって思ってます。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/26(木) 16:19:01 

    4話の予告の画角がちょうどマカヒキとディーマジェスティが隠されてる感じだったから期待の声が大きかった印象
    まさに1話のドゥラメンテはそうやって隠されていたし

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/27(金) 15:54:04 

    ブルボンライス可愛い🥺
    ブルボンライス可愛い🥺

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/27(金) 20:58:04 

    >>206
    短距離のみAの娘とかを無理にマイル上げたりしなくて済むし
    何より時間が短くて済むからすっごいいい
    育成が安定しないなんて気にならないw

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/27(金) 21:10:48 

    >>211
    食事係として来てて、悪びれず米と缶詰だけ出せるライスはなかなか神経太い。(好き)

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/28(土) 21:24:20 

    テイオーの新衣装可愛い〜欲しい〜でも石は無い

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:54 

    >>214
    勝負服3着目はこれで四人目かな?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/29(日) 22:49:53 

    >>215
    スペ(通常衣装、水着、配布)
    マック(通常衣装、水着、別衣装)
    ゴルシ(通常衣装、水着、別衣装)
    ダイヤ(通常衣装、正月、別衣装)
    テイオー(通常衣装、別衣装、新衣装)←New!

    だから5人目かな?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/30(月) 17:43:55  ID:L3Z1DZV22j 

    >>216
    ありがとう、ダイヤちゃん忘れてた。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/31(火) 11:48:09 

    因子研究レポートのためにずっと因子掘ってる
    全然長距離因子出ない〜

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/31(火) 19:29:04 

    残り少ない石を投入してガチャを回したけどテイオー来なかったわ。正月か周年で交換券来るだろうしそれまで待つかなぁ。有馬チャンミで使いたかったけど仕方ないな

    ウマ娘に限った話じゃないけど、最近のソシャゲって一定のお金を出せば確定で欲しいキャラがゲット出来るの良いね。5000円課金で欲しいキャラが選べるみたいなやつ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/31(火) 20:26:09 

    >>219
    欲しいキャラのときに天井までの石なかったらスルーして交換券付きジュエルでもらうことにしてる
    初期は★3確定でも闇鍋だったから最近は助かるね

    貯めたピースでカワカミ開放したけど、よく言われてるように良いシナリオでぐっときた
    スイープがいい先輩してたな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/31(火) 22:39:45 

    みんなお金持ちだなー

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/01(水) 23:04:22 

    ボリクリにNEXT FRONTIERを歌わせたい。早く対応させてくれ〜秋天と有馬勝ってるんだからきっと歌えるようになるよね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/02(木) 03:37:42 

    5話もいまいちだった。期待してただけにガッカリが大きい。
    本当キタサンやりたいんだかサトちゃんやりたいんだが全てが中途半端。ドゥラメンテも権利取れたからには組み込まなければ!ってなってるけど結局何メインの物語になってるのか謎。新キャラ増えてるのに無理やり昔のキャラも出しすぎだし…このままグダグダ終わりそう。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/02(木) 11:43:31 

    >>220
    カワカミいいよね!!初めて育成シナリオで泣いたのカワカミだった

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/02(木) 11:48:33 

    >>222
    最近、ライブの歌唱追加が全然ないよね?
    2.5周年で追加されると思ったんだけどな
    私はギムレットのwinning the soulの歌唱聴きたい〜
    Girls' legend Uも新しい子は追加されてない…聴きたい

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/02(木) 13:34:13 

    >>225
    新しく実装された子は対応してる歌が少ないよね。せっかくだから本人の声で聞きたい。3周年に期待かなぁ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/03(金) 20:45:02 

    3話までは面白く観てた
    4話の無理矢理ブルボンライスねじ込み&春天ダイジェストで「おや?」と思って、5話は本当に面白くなくてがっかりだった
    ドゥラメンテのファン投票6位でマウント取られるのも、ダスカに「あんな失礼な子」呼ばわりされるのも酷いと思ったし、みんな言ってるけどリバーライトを誰扱いはないわ….

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/05(日) 08:53:42 

    >>199
    rtttがYouTubeでの公開で収まってて(他のプラットホームでも配信はされてるけど)勿体ないの本当にわかる。99年クラシックメンバーメインで扱うってなったらあの話数、あの話数ならYouTubeでの公開………ってなるのはしょうがないけど。でもせっかくなら高クオ新作アニメ全4話無料公開は新規の呼び込けみにも丁度いいし広告もっと流すとかしてみれば良かったのにな〜とは思う。
    OPの「勝ちたい…」はGLUの踏襲っぽいしそんな嫌では無いけど、「勝ちたい…」からの「燃やせ夢の火を〜」までの流れをライブでやるときどうなっちゃうんだ〜????っていう気持ちはある。あとこれの作詞、トレセン音頭と同じ人っぽい?単純に好き嫌いかなり別れそうな曲であるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード