ガールズちゃんねる

【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

131コメント2022/03/30(水) 06:58

  • 1. 匿名 2022/03/13(日) 16:37:20 

    前トピから期間が空いたので申請しました。
    先日1周年を迎えましたね!主は10連無料でキタサンブラックを迎えることができました。正統派主人公なキャラクターで早速お気に入りの子になりました。
    でも新シナリオは育成に時間がかかりすぎてなかなかゲームをする時間がとれません…!

    アプリゲームだけでなく、漫画のシングレやこれから始まるサクラローレル主人公のコミカライズの話題、アニメの話題も大歓迎です!楽しく話しましょう!

    ※アンチはトピズレの為ご遠慮ください
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +30

    -21

  • 2. 匿名 2022/03/13(日) 16:37:47 

    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +36

    -5

  • 3. 匿名 2022/03/13(日) 16:39:00 

    セイウンスカイ来てほしいけど出ない

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/13(日) 16:40:02 

    サトノダイヤモンドを天井で引いたことを後悔しているところだよ

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/13(日) 16:40:05 

    馬の擬人化なんてって物凄い批判されてた
    しかも女性で蔑視だと

    +16

    -40

  • 6. 匿名 2022/03/13(日) 16:40:08 

    スペシャルウィークが正統派で可愛い。

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/13(日) 16:40:47 

    10連ではキタサンブラック手に入れた
    あと☆2のタンホイザは結構でたね

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/13(日) 16:41:12 

    マチカネタンホイザ見た目がもともと好きだったけど喋り方がとにかく可愛すぎる
    マチカネタンホイザです!よろよろですぅ〜

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/13(日) 16:41:16 

    >>5
    いつの話してんだよ時代遅れの話すんな

    +39

    -9

  • 10. 匿名 2022/03/13(日) 16:41:22 

    気になる人がセイウンスカイ好きなんですがどんな子なんでしょうか?
    芸能人だと誰っぽいとかあったら教えてください。。

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/13(日) 16:42:15 

    ウマ娘なんて女性はやらないよ
    ガル男しか集まらない

    +15

    -50

  • 12. 匿名 2022/03/13(日) 16:44:43 

    ウマ娘の影響でゴールドシップやメイショウドトウなどの引退馬をYouTubeでよく見てます。
    引退馬協会に寄付したいなと思ってます!

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/13(日) 16:44:45 

    >>11
    すごい偏見だね
    ウマ娘毎日育成してる女だけど何か?

    +51

    -9

  • 14. 匿名 2022/03/13(日) 16:45:37 

    スペちゃんとサイレンススズカのコンビが好きだった!
    アニメまたやってほしい!

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/13(日) 16:46:44 

    ミホノブルボン推し
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/13(日) 16:46:56 

    マチカネタンホイザですぅ
    よろよろですぅ〜

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/13(日) 16:48:48 

    気持ち悪いしかない。イカレテル。

    +2

    -22

  • 18. 匿名 2022/03/13(日) 16:48:58 

    >>11
    やってる女性もいると思うけどまぁ割合的にはかなり少ないだろうね

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2022/03/13(日) 16:52:40 

    年末にアニメ一気見したら面白かった
    牡馬牝馬ぜんぶ娘にしたのは明らかにマニア狙い
    次は全部男子化してくんないかな

    +2

    -12

  • 20. 匿名 2022/03/13(日) 16:52:44 

    ハルウララが好きすぎて200回近く育成しました。最近は、ハルウララの会のブログみたりして本物のウララちゃんにも癒やされています。1周年記念のガチャでお正月のうららちゃんが出たときは、思わず叫んじゃいました。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/13(日) 16:53:07 

    やはりトピが伸びないのか…

    +3

    -11

  • 22. 匿名 2022/03/13(日) 16:55:12 

    キタサンブラックって北島三郎がオーナーだと見てびっくりした。
    だから祭りとかたまにこぶしをきかせてるのねw

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/13(日) 16:55:35 

    ライスとオグリが好き。
    でも、今回のファミマコラボではどちらのキャラもいなかったからちょい寂しかった。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/13(日) 16:56:03 

    >>4
    ダイヤちゃん天井した2日後、一回無料でまたダイヤちゃんきて虚無った。
    推しどからいいけど何回やりきれないw

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/13(日) 16:56:17 

    昨日ダイヤちゃん来てくれた!
    嬉しいけど、目当てのメジロアルダンは出ないんだよなぁ…

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/13(日) 16:57:44 

    >>11
    確かに最初は偏見もあったけれど、アニメを見て一気にハマっちゃったよ。
    青春ものが好きな人はハマりそうだけどね
    キャラが成長していく姿は見てて楽しかったよ~

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2022/03/13(日) 16:58:31 

    うまぴょいうまぴょい★サイレンススズカの人かわいい

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/13(日) 16:58:32 

    >>23
    オグリキャップいつもお腹すかせてて可愛いよねw

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/13(日) 17:00:57 

    >>24
    神確率すぎる
    被ってもピース90だっけ?ゲットできるし覚醒させちゃいましょ☆

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/13(日) 17:01:44 

    我が家は私がアニメを観たのがきっかけで娘たちと旦那が育成始めました
    私は主に情報収集とグッズ集め担当です
    先日秋葉原のアトレ寄って山手線のラッピング電車も乗りました
    ゴルシが好きです
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/13(日) 17:01:44 

    ラブライブとかアイマス好きな女性が一定数いるんだから
    ウマ娘だって当然いるでしょう

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/13(日) 17:01:46 

    去年、娘に勧められてアニメを見てからウマ娘にはまって
    YouTubeなど、実在の馬を調べだし
    今では競馬も詳しくなり日曜日のました「みんなのKEIBA」が週一番の楽しみになりましたw
    今日の金鯱賞、ジャックドール凄かった。打倒エフフォーはジャックドールだな。

    ちなみにウマ娘の推し娘は、ツインターボ
    2期10話見てから、かわいくてかわいくて仕方ないww

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/13(日) 17:03:00 

    >>11
    やってる。友達もやってる。妹もやってる。
    最近、母もアニメはまってるw

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/13(日) 17:03:27 

    全然中身は知らないけど、YouTubeの広告で流れてきた「響けファンファーレ届けゴールまで」ていう曲は大好き

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/13(日) 17:04:06 

    みんな、ファミマのコラボ商品は食べましたか?
    ゴルシのやきそばが一番美味かった!!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/13(日) 17:05:21 

    主です。アンチお断りと書いたのに荒らされて悲しい🥲

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/13(日) 17:10:28 

    >>28
    本物のオグリキャップも文字通り道草食ってたと聞いてほっこり

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/13(日) 17:12:16 

    >>23
    ファミマコラボなかったけど
    ZONEのコラボのライスシャワー、カッコいいよね!!
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/13(日) 17:13:56 

    >>32
    陣内ターボだ!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/13(日) 17:14:56 

    なんで馬+女性なの

    馬+男じゃダメなの

    +2

    -11

  • 41. 匿名 2022/03/13(日) 17:15:31 

    >>12
    ドットさんとシャトルじっちの動画、癒されるよね~♥️
    ヤギ王と羊王ののほほん生活見てから、現役レース調べて見るとギャップにビビるww

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/13(日) 17:17:07 

    >>5
    馬主がOKしてる。してないものは出してない。
    性的な二次創作は完全にNGと声明もだしてる。
    競馬の若者人気につながってるし、JRAも嬉しいと思うよ。

    +47

    -5

  • 43. 匿名 2022/03/13(日) 17:20:51 

    >>40
    それよく聞くけど、女の子設定だと老若男女どの世代にもウケるけど
    イケメン男設定にしたら、一部主に女子にしかウケないでしょ。
    ウマ娘は女の子に設定したから、こんなに人気になったのよ(アニメの練られたストーリーも良かったから)
    そして競馬も注目されて、いままであまり知られていなかった引退馬の資金寄付にまで大きく繋がった。
    ウマ娘は大成功例、貢献はデカいよ。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/13(日) 17:21:14 

    夫婦でプレイしてます。
    主人の方がガチャ運よくて萎えてます(T_T)全然当たらない。
    カレンチャン、トウカイテイオー、メジロマックイーン‥
    羨ましい‥育ててみたい!!

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/13(日) 17:22:23 

    >>5
    まだこんな事言う人がいるのか。
    うま娘、よく知らなかったら黙ってればいいのに。

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2022/03/13(日) 17:22:30 

    >>26
    私も!特に2期。テイオーとマックイーンのやつ。
    アニメでこんな泣くことある!?って位泣ける

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/13(日) 17:22:39 

    トーカイテーオーの声めっちゃ可愛い

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/13(日) 17:24:05 

    >>18
    かなり少ないはない。
    女性ファン多いよ。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/13(日) 17:25:29 

    >>41
    2匹とも可愛いよね☺インスタも見てます。
    タイキシャトルもかなり穏やかな顔つきに変わったよね。
    現役のときはやっぱり格好いいよね~!!
    ゆっくり余生を過ごしてほしいですね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/13(日) 17:28:13 

    >>8
    チームカノープスのメンバー、全員大好きw

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/13(日) 17:30:26 

    この間初めてSランクウマ娘が作れて最高に嬉しかった(笑)

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/13(日) 17:40:00 

    >>46
    2期のライスシャワーで泣いて
    ツインターボで号泣しました

    それから2頭のリアルのレースもYouTubeで見て、泣けてしまうw

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/13(日) 17:44:44 

    >>8
    マチカネタンホイザ可愛いよね!一生懸命だし、タンホイザの声優さんも可愛い。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/13(日) 17:47:04 

    >>35
    ファミマでグッズ買いしてた。ハチミーだけ何処にも無くて買えなかったよ。一番美味しかったのは、自分はスズカのいちご大福!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/13(日) 17:48:37 

    >>28
    ホーム画面で後ろでランダムなんだけど、ドカ食いしてるオグリキャップに笑ってしまったw

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/13(日) 17:53:14 

    女子だけど、カレンチャンが可愛すぎてヤバいです。本当にカレンチャンはカワイイ!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/13(日) 18:09:57 

    キングヘイローのシナリオめっちゃ泣ける
    キング大好き🐎

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/13(日) 18:10:22 

    タマちゃん推しです!
    実装時に石が天井分なくて課金しなきゃと悩んでいたら年末の無料10連で来てくれて泣きました( ; ; )
    キタサトも出てくれたので嬉しい〜!

    もう少し短時間で終わるシナリオが欲しいです…

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/13(日) 18:10:40 

    >>12
    ウマ娘の影響で引退場の寄付金すごい増えたみたいだよね〜

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/13(日) 18:13:39 

    >>44
    私も夫の方がガチャ運いい…
    ほとんど無料で引き当ててる😭

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/13(日) 18:22:05 

    >>52
    分かる…!!全力でライスを応援したわ
    ターボのおかげでテイオーまた走る気になったんだよねー感動だわ。そのテイオーが次はマックの為に…
    泣けるね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/13(日) 18:28:02 

    >>1
    期間中の10連無料分+50連ぐらい回したらキタサンいっぱい来てくれて☆4になったよ~!サポカの方は全然ダメダメだったけどw

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/13(日) 18:35:01 

    メイクラでめっちゃインフレしたね~
    SS普通に量産できるようになったよ
    8冠目指して頑張る

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/13(日) 18:36:13 

    >>35
    はちみーどこにも売ってない(泣)

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/13(日) 18:37:08 

    >>47
    Machiko面白いよね。
    奇妙な踊りを見せる ウマ娘 machico - YouTube
    奇妙な踊りを見せる ウマ娘 machico - YouTubeyoutu.be

    誰かやるやろと思ったけど、探すの面倒なので自分で切り抜きました。腕を強く降らないと走っているように見えないのが反省点だな。腕を振っているところだけにしようと思ったら初めから面白かった。トーカイテイオー">

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/03/13(日) 18:43:17 

    ユメヲカケルも好き
    「気持ち一列〜♪」のところが、最高に好き!
    どのウマも皆真剣に一位を目指して全力なんだなって応援したくなる。ナイスネイチャ可愛い

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/13(日) 19:18:29 

    >>48
    いや少ない

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2022/03/13(日) 19:23:11 

    ナリタタイシンが好き 本当にかわいい!
    育成ストーリー大好きだったからメイクラで没収されて味気なくなったな〜と思う
    練習ベタイベントなくなったのは良かったけど

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/13(日) 19:26:11 

    まんまる焼き置いてなかったからゴルシの焼きそば食べたよ 美味かった

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/13(日) 19:26:21 

    >>36
    お断り→はい、そうですかってなるほどガルは甘くない

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/13(日) 19:29:34 

    >>5
    馬以外にも擬人化してるコンテンツ沢山あんのにね。売れてるから文句つけるんだよなあ。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2022/03/13(日) 19:41:05 

    >>56
    カレンチャンにおねえちゃんて呼ばれるとにやけてしまう…

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/13(日) 19:44:34 

    >>64
    初日で売り切れたみたい…ファミマ店員さんにもうこれで最後で入荷しないですって言われたよ!2件はしごしたけどどっちにも言われた…ウマ娘すごい…って店員さんこぞって言ってて笑った

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/13(日) 19:51:04 

    >>12
    募金とは違うけど今送料のみの負担で好きな引退馬に牧草を送る事ができるよー
    明日までみたいです。
    引退馬支援活動正式発表6周年記念実施のご案内|お知らせ|中央牧草センター公式サイト
    引退馬支援活動正式発表6周年記念実施のご案内|お知らせ|中央牧草センター公式サイトc-bokuso.co.jp

    引退馬支援活動正式発表6周年記念実施のご案内のページです。生牧草一筋45年 株式会社中央牧草センターの公式サイトです。当サイトは草食動物たちの健康食、生牧草の専門サイトです。恩賜上野動物園の動物たちも食べている、農薬や化学肥料を使わず土からこだわった...

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/13(日) 20:10:01 

    >>13
    >>26
    >>33
    キモッ!!

    +1

    -25

  • 76. 匿名 2022/03/13(日) 20:16:17 

    >>57
    育成ストーリー泣いたよ。
    キングコールしたい!

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/13(日) 20:21:45 

    >>20
    ウララちゃんにポジティブパワーもらってるのはライスちゃんだけじゃないよー!ってウララちゃんに声を大にして伝えたい。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/13(日) 20:32:04 

    主です。ちゃんとファンの方のコメント増えてきて嬉しいです!
    なんでウマ娘トピは毎回荒らしが来るんですかね?
    アニメ3期でもシングレアニメ化でもいいので、早く次のアニメが始まってほしいなと思ってます🤩

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/13(日) 20:35:37 

    >>75
    こういう人は、なんでわざわざトピックを覗いてるのか?
    私生活でもクレームしたくてうずうずしてる人種なんだろうな

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/13(日) 20:39:32 

    >>78
    ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1st Anniversary Special Animation - YouTube
    ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1st Anniversary Special Animation - YouTubeyoutu.be

    ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1周年を記念してスペシャルアニメーションを公開![あらすじ]――春、それは始まりの季節。その日『トレセン学園』では入学式が行われていた。いまだ夢を知らぬまま、まっさらな気持ちで憧れを追いかけ始めたキタサンブラックと、...


    主さん、これ見た?
    3期の予告じゃないけど、ワクワクするよ♪

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/13(日) 20:41:55 

    >>1
    ずっと気になってるんだけど、ちゃんと種付すんの?

    +2

    -13

  • 82. 匿名 2022/03/13(日) 21:14:02 

    ライス推しです
    前回来なかったハロウィンライスが無料ガチャで来てくれたのが最近起きた一番嬉しい出来事かな

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/13(日) 21:26:05 

    >>11
    25歳だけど会社の同期でウマ娘知ってる女の子多いよ
    どのキャラがかわいいとかいう話したり

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/13(日) 21:28:51 

    >>75
    小学生みたいな文句で笑ったw

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/13(日) 21:35:18 

    >>59
    昔は悲しい結末が多かったようだけど、引退馬にもスポットが当たって良かったですよね。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/13(日) 21:36:21 

    >>74
    そうなんだ!教えてくれてありがとう!
    送ってみることにするよ☺

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/13(日) 21:39:31 

    >>73
    本当に!?はちみープレミアすぎる……
    この人気ぶりを見て再入荷を検討してほしいねえ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/13(日) 21:45:14 

    >>60
    解ります‥
    無課金で運の良さを発揮されたらとても嫉妬してしまいますw

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/13(日) 21:47:13 

    >>55
    アニメでもいつも食べてるよねw
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/13(日) 21:57:03 

    >>77
    20です。
    それ、めっちゃわかります。私もどちらかというと落ち込みやすいんですがウララちゃんの前向きさにすくわれてます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/13(日) 22:02:49 

    >>88
    ですよね!
    ちなみに夫は無料でカレンチャン引き当てて私は無料で引き当てられなかったので課金して手に入れちゃいました💦

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/13(日) 22:31:13 

    >>80
    見ました!キタサト主人公の3期もいいなと思いました!ライバルの許可が取れないから難しいみたいですが…
    個人的にはウオダスの3期が見たいです…!!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/13(日) 22:53:37 

    >>11
    私は毎日やってるけど、旦那は興味なし。
    一緒にやりたかったな~。
    あとSNSで乙女ゲー繋がりの人達(みんな女)もやってる人多い。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2022/03/13(日) 23:21:06 

    >>1
    これ温泉娘の仲間でしょ?
    女性から見ると不快に感じる見た目してるね

    +0

    -17

  • 95. 匿名 2022/03/13(日) 23:37:18 

    >>65
    プリキュアのオープニング好き

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/13(日) 23:48:49 

    明日発売のグミ、今日届くはずが佐○急便の追跡が11日で途絶えてて届かなかったんですけど笑、たまたまお店で売ってたのを見つけて4個買ったらレアのキタサトが1枚ずつ出てくれました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    食玩にガチャ、一番くじ…忙しいです

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/14(月) 00:11:36 

    >>11
    アニバのライブ、お客さんの女性率高かったよ
    他のアプリゲーとかのライブ行ってる人(男)も「意外と女性も結構いるね」って言ってたから
    美少女ゲームものとしては女性人口も多いほうなんじゃないとマジレス

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/14(月) 00:16:34 

    テイエムオペラオー推し

    ドトウ引いて(天井)デジタルも引いて(天井)
    残すはアヤベさん!と思ってたらトプロが実装されてしまい、私の戦いはいつまでも終わらない
    アヤベさんは天井じゃなかったよありがとう・・・

    本人は衣装違いも含め、「ボクだよ!」とシレっと来てくれました
    本当の勝負はオペラオーSSRが出た時だと思ってる(担当は性能度外視で引く派)
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/14(月) 01:10:38 

    >>63
    すごいですね!私は未だにコツを掴めずA+〜Sで苦戦してます(泣)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/14(月) 01:35:06 

    >>98
    正月オペの固有演出面白くてすき

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/14(月) 01:35:42 

    >>92
    アニメで大接戦ドゴーン見たい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/14(月) 01:56:00 

    サポカガチャは完凸させるのが無理すぎて、
    キャラガチャばかり引いてます。
    単発で来てくれたり❗️、天井したり😭…ですが、
    いろんな子が来てくれて嬉しいです。

    次は誰が実装されるのかな〜と考えるのも楽しいです。
    (スイープに来て欲しい)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/14(月) 05:33:23 

    キャラクター可愛いと思ってるだけで全然詳しくないんだけど、ファン的にはどのキャラクターも満遍なく可愛いって感じなの?

    ダントツ人気のキャラクター、イマイチのキャラクターっている?

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2022/03/14(月) 07:43:41 

    >>103
    煽りじゃなく、全然詳しくないのに、それって聞く意味ある?
    だって名前言われても「誰?」って感じだろうし、イマイチのほうとか絶対に揉める話題だよね

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/14(月) 08:11:26 

    >>103
    ゲームやってると自分が育成した子は好きになるよ
    ウマ娘はキャラクターの格差が少ないコンテンツではあるけど、人気なのはゴルシとかバクシンオー
    主人公の割に言うほど人気ないのがスペちゃん

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2022/03/14(月) 08:19:09 

    >>94
    ウマ息子聞いとけ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/14(月) 11:29:55 

    >>105
    教えてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/14(月) 11:30:53 

    キタサンブラックの馬主って北島三郎だよね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/14(月) 11:55:30 

    好きな勝負服ありますか?
    ファインモーション殿下の勝負服がお上品でかなり好き!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/14(月) 15:30:38 

    内容については全然わからないけど、このキャラはかわいくて好き
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/14(月) 16:03:51 

    >>109
    通常のはシンボリルドルフとアグネスタキオン、新衣装ならエアグルーヴのウエディングが好き!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/14(月) 19:26:25 

    >>110
    これってファンアートじゃないんですかね?
    子どもたちもよくYouTubeで観てます
    ちなみにこのキャラ(シンボリルドルフ)のお誕生日が昨日でした

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/14(月) 21:06:45 

    >>5
    ウマ娘より前にJRAが自らやってるんだが
    【アプリ】ウマ娘好きな人!Part3【漫画】

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/14(月) 21:13:18 

    >>22
    北島さんは1963年にJRAの馬主資格を取得されてるガチ勢だよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/14(月) 21:16:13 

    >>85
    未だに変わってないよ
    特に地方はね

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2022/03/14(月) 22:46:44 

    >>115
    サラブレッドは年間1000頭くらい生まれるらしいけど、その全てが寿命を全うできるわけないわな…
    ウマ娘もブームが過ぎたらまた元の木阿弥になるんだろうな

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2022/03/14(月) 23:05:47 

    1周年だってことで、半年ぶりにウマ娘をプレイしたら再熱。
    新シナリオだと結構簡単にAランク行くのにはびっくり🤔
    Sランクは一回しかできてないけど😭
    根性育成でステ上げ上げ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/14(月) 23:26:42 

    ウマ娘きっかけで競馬場に行くってアリかなあ
    女は浮くだろうか…

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/15(火) 14:43:40 

    >>116
    年間7000頭よ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/15(火) 16:46:00 

    >>118
    全然いいと思う!
    今時は家族連れとかカップルとか色んな客層いるよ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/17(木) 18:43:18 

    18日にメインストーリー第1部 最終章 前編『夢の原石』が出るよね
    メインストーリーはアニメ感覚で動くし感動するから楽しみだ

    日本一を目指すスペシャルウィークとライバル達との闘い

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】メインストーリー第1部 最終章 前編『夢の原石』PV - YouTube
    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】メインストーリー第1部 最終章 前編『夢の原石』PV - YouTubewww.youtube.com

    ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」メインストーリー第1部 最終章 前編『夢の原石』のPVを公開!最終章の主人公はスペシャルウィークです。日本一のウマ娘を目指して、出走します!■メインストーリー第1部 最終章 前編『夢の原石』2022年3月18日(金)12:00 公...

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/18(金) 00:51:13 

    >>98
    私もオペラオー推しです!
    見てるだけで元気になれるところが好き!意外に中等部なとこもツボ。
    デジタルとアヤベさんは無事に引けたけどドトウは持ってないから衣装違いとかピックアップが来たら引きたいな…
    その日のために石を貯めないとと思っているのにみんな可愛いからつい新キャラ出るたびに引いてしまいます。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/18(金) 00:54:17 

    >>105
    その2人ってちょっと王道とは外れてる気がするけど男性ファンも多いのかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/18(金) 18:25:47 

    >>118
    JRAは会員登録して入場券を事前に購入しないと駄目なはず
    地方も大井競馬が同じ
    後は行きたい競馬場ごとに要項をチェック

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/21(月) 00:29:23 

    >>44
    私もです…同じゲームか??ってくらい違います。
    夫はサポカのSSR
    ・キタサン
    ・ファイン
    ・パワーライス
    ・クリーク
    ・ピコーペガサス
    完凸してます。ちなみに私はどれも一枚も持っていませんw
    ウマ娘の数も全然違って、今回夫はキタちゃんもサトちゃんも出たのに私はどちらも出ませんでしたw何これw笑えないよー!!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/22(火) 01:27:39 

    今から始めようと思っているのですが、タイミング的にどうですか?イベント始まって結構経ってしまってそうですし、ちょっと遅かったでしょうか?
    無課金でやりたいと思っていて、リセマラは頑張りたいと思っています。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/23(水) 07:42:17 

    >>126
    いつ始めても大丈夫だと思いますよ!
    私も去年の11月から始めて無課金で頑張ってます。
    イベントは毎月やってますし、3/30までならログインボーナスでいつもよりちょっと多めにジュエルももらえるはずですよ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/25(金) 10:47:23 

    気づかないうちにトピ立ってた!
    今回のチャンミきついよー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/29(火) 20:11:04 

    >>125だけどまた全然出なかった。時間変えたり色々やったけど全然出なかった。10連3回とシングルで12回引いたけど全然出なかった。
    旦那は10連2回で☆3が3人。本当何この差😢

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/29(火) 23:09:37 

    >>128
    キツかった
    しかしタマちゃんが頑張って勝ってくれたよ
    オープンだけどね
    ギリまでステを盛るより、ある程度スキル積んだ方が強いと感じた

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/30(水) 06:58:51 

    >>110
    たぬき、って言われてる二次創作ですね。一人だけ90年代アニメ風のゲキマブ姉さん好き。東方のゆっくりみたいに定着するかなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード