ガールズちゃんねる

「ウマ娘」好きな人語ろう!!

107コメント2023/07/24(月) 23:53

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 19:34:55 

    ウマ娘が好きな人で語りましょう!!
    主はゴールドシチーやトーセンジョーダンが好きです❤️
    なので、GWは最高のイベントでした。
    GSK☆も毎日聴いています。
    今回のイベントで、シチーとジョーダンの新カードや衣装が追加されてめちゃ嬉しいです。

    苦手な方やアンチの方はお引き取りください。
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +39

    -25

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 19:36:04 

    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +19

    -18

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 19:36:34 

    韓国のキモオタにも人気
    明治のチョコ買ってもらったクリアファイルあげたらすごく喜んでた

    +5

    -35

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 19:36:45 

    エロいよね

    +2

    -28

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 19:36:54 

    ガル男ですがスぺちゃんが1番好きです

    +4

    -33

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 19:37:26 

    男だけかと思ったら若い女受けも意外に良いんだよね

    +29

    -13

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 19:37:43 

    東京ドームのウマ娘広告好き
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +24

    -14

  • 8. ガル人間第一号 2023/07/02(日) 19:38:46 

    うまぴょいw うまぴょい。
     ( ・ω・)

    +26

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 19:38:51 

    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +14

    -12

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 19:39:26 

    ゴルシだけ知ってるし好き

    +22

    -10

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 19:39:44 

    タイトルから拒否反応だけどウケてるんだね

    +5

    -25

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 19:40:00 

    音楽番組で歌ってるの見たけど癖になるね

    +12

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 19:40:27 

    訴えられていたね

    +12

    -12

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 19:40:41 

    >>5
    ガル男に好かれるスペちゃんが不憫でならない

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 19:41:25 

    カレンチャンが好き〜

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 19:42:18 

    競馬って元々みんなメスなの?

    +2

    -16

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 19:42:50 

    マイナスだらけで草

    +26

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 19:43:11 

    >>14
    ひどい🥺

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 19:45:36 

    ずきゅーんどきゅーん

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 19:47:12 

    >>1
    田中マー君もウマ娘大好きなんだよね

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 19:47:51 

    >>13
    パワプロのパクリって言われてたね
    まだ結果は出てないのかな?

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 19:50:12 

    +28

    -9

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 19:50:55 

    おー↓おおー↑おっおっ↓おー

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 19:55:39 

    みんな娘なの?牝馬は逆にイケメンとかならやってみたい

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 19:56:20 

    >>24
    うまのプリンスさまで検索

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 19:57:12 

    >>24
    イケメンとかそんな臭い設定じゃないよ
    娘です

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 19:57:21 

    >>1
    私もギャルたち特にヘリオスが好きなので今年のギャルウィークは最高でした!
    可愛いですよねー!

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 19:58:21 

    トピ立ったばかりだと荒らしとかアンチとかで溢れるからマイナス多くても仕方ないよ。わざとわかってるのに知らないふりして同じこと聞いてきたりね。

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 19:58:54 

    >>16
    オスと、メスと、センバ(去勢されたオス)だよ
    去勢されるのは気性が荒すぎて、とかかな

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 20:00:05 

    ゲームなのかアニメなのか

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 20:02:23 

    アニメ何回も見てその度に泣いてたら史実のレースでも泣くようになった

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 20:03:24 

    >>26
    なんで娘なの?馬4歳で人間の二十歳くらいなんでしょ

    +0

    -11

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 20:03:35 

    ゲームではなくてアニメだけど、
    牡馬と牝馬がそのままだったらそれはそれで面白いストーリーになりそうだなあと思った
    ウマ少年がウマ娘にパドックやゲートでドキドキしてる描写とか、強いウマ娘がウマ少年を抑えて圧勝するシーンとか描かれたのも見てみたい

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 20:07:52 

    シンコウウインディ育ててる!なんか可愛い

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 20:08:20 

    パーマー可愛い

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 20:08:43 

    >>31
    トウカイテイオーの有馬記念泣ける

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 20:09:10 

    >>3
    韓国版不備が酷すぎてファンが馬車走らせるデモやったらしいw
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 20:11:53 

    ヒシアマゾンが仮面ライダーアマゾンのポーズするの好き

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 20:12:13 

    ツインターボが好き
    シーズン2の10話に感動したから

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 20:16:00 

    >>24
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 20:17:13 

    アプリやってるんだけど最近飽きてきちゃったんだよね。毎日育成してたのに、最近はなんで育成してるのかわからなくなってきて…ガチャが渋いのも原因だと思う

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 20:21:07 

    >>32
    新馬戦は二歳からあるね
    人間換算を検索したら二歳=十三歳だって

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 20:21:55 

    コナミさんと和解して、ちゃんと払うもん払って正々堂々と商売してくください。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 20:27:23 

    >>39
    ダブルジェット先輩…

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 20:27:45 

    >>20
    競馬そのものが好きなのかな
    ネットケイバでG1予想してたりするよね

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 20:30:34 

    シンデレラグレイのアニメ化待ってる

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 20:32:00 

    ライスシャワーのクールで暗い感じがいい。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 20:32:18 

    >>46
    あの漫画完成度高いよね。売れるのも納得。
    本家の3期が控えているからシンデレラグレイのアニメ化まだ難しそうだけど、正直本家よりもそっちを先にアニメ化して欲しいとか思ったり

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 20:35:36 

    ウマ娘アプリのランカー平井堅が気になる

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 20:37:17 

    欅坂の菅井友香さんの2015年からやってる「がんばりきポーズ」がゴールドシップにパクられて辛い ゴルシポーズとか言われて

    https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/3086?ima=0000&

    >ちなみに、ゴールドシップとオルフェーブルが
    気になってます*Ü*


    と2016年に言ってるから、ここからイラスト描いてる人がポーズ尺用して描いたと思ってる
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 20:42:24 

    ウマのデザインは馬主さんのリクエストを採用してる事もあるって。自分の馬を可愛くするなら、自分の好きなものや理想を詰め込んだ皆から褒められる可愛い子にしたいもんね

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 20:45:13 

    シービーのデザインめちゃくちゃ好き

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 20:56:20 

    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 21:03:39 

    最近モチベ下がってログインしかしてない
    育ててない子が7人ぐらいいる
    育てる時間がね、ないのよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 21:06:33 

    >>54
    育成に最低30分かかるよね…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 21:16:38 

    ステイゴールド産駒が前から好きで、
    ナカヤマフェスタ、ゴールドシップが好き。
    ステマ配合関係でマックイーンも好きww
    オルフェドリジャ兄弟も早く実装されないかな…
    エタリオウとかオジュウチョウサンも待ってる。

    オジュウは芝走ってないけどさ。
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 21:24:46 

    娘と旦那が別々に育成してます
    私はグッズ収集担当
    ウエハースもガチャも追えなくなってきたので、最近は娘の好きなコパノリッキーがラインナップされたときに買うようにしています
    一番くじ、リッキーのアクスタ狙いだったのにライスのフィギュアを当ててしまいました…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 21:37:41 

    最近始めたけど、基本的には楽しい。チャンミで勝ってセンターで自分が育成したウマ娘が歌ってるとやっぱり嬉しいなって感じる。黄叡智使ってステータス爆上がりするとテンション上がる

    練習が下ぶれると結構イラッとする笑。女神とお出かけとか赤叡智使った直後にやる気下がったり、デビュー戦に負けたり、金スキルあげませんされたりすると私のやる気が下がる

    私の直感なんだけど、マエストロあげませんされることが多い気がする。他の金スキルは割と大丈夫なんだけどな。なんでだろ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 21:42:13 

    これって艦これやアズールレーンなんかの擬人化コンテンツと戦国乙女みたいな何でも女性に変えてしまえばウケルんじゃね?っていう狙いが見事に当たったんだと思う

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 21:45:50 

    タニノギムレットが好きで、この前実装された時に初めて課金した。2万投入したけど来なくて、今の有料ガチャも課金したけど来なかった!ダイイチルビーだった!

    シンボリクリスエスとか色々来てくれたから無駄では無かったし、シンボリクリスエスの育成シナリオにタニノギムレット出てきし。ダイイチルビーも強くて良いけど、やっぱりタニノギムレットが欲しい!次のチャンスはいつなんだろ。早く育成したい!

    あと、シンボリクリスエスかっこいいので、かっこいい系のライブをもっと増やして欲しい。ライブ、可愛い系のが多いから。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 21:45:54 

    ホッコータルマエが好きすぎる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 21:54:19 

    どうしてもきもちわるくてうけいれられない

    +1

    -15

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 21:58:49 

    RTTT見てテイエムオペラオー推しになりました( ; ; )

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 22:15:14 

    >>56
    オジュウ芝めっちゃ走ってるよ
    有馬出たの知らないの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 22:27:59 

    >>64
    知ってるけど、平地で結果残してないから
    走ったカウントにしてないだけ。
    あくまでも本業は障害だし、
    障害であそこまで連覇してなければ
    有馬にそもそも出れなかったでしょ。
    障害ありきだもん

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 22:33:58 

    >>21
    若干KONAMIが優勢みたい
    あとパワプロ以外にもときメモシリーズの要素もパクってる…って言うと完全に黒みたいになるけど、まぁらしい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 22:35:53 

    >>65
    なにそれ?それで「芝走ってない」って言い訳厳しくない?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 22:38:47 

    >>65
    勝手にカウントして無いってw
    普通なら「オジュウは実装厳しいかもね」ならともかく「芝走ってない」なんて言わないよね
    思いっきり芝走ってんだから

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 22:51:14 

    >>1
    スカーレット、ウォッカ
    やっておしま~い!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 23:42:31 

    最初は声優を売りにしたコンテンツだったからこんなに人気になってびっくりしてる。ファーストライブ行った人いますか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 00:06:00 

    >>31
    わかる
    往年の名レースをYouTubeで見て泣いてる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 01:15:58 

    育成が苦行
    1日一回クリアするだけでも
    なんか疲れる(けど石の為にやってる)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 01:17:28 

    アキュートおばあちゃんが超可愛すぎて、、、

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 02:08:11 

    大きなお友達ならぬ大きくなってるお友達ばかりで草

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 02:10:21 

    キモオタロリコン厨

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 02:25:09 

    スイーピーが可愛すぎる。
    前回のLOHでスイーピー称号取ったから今回の短距離でも魔改造して連れていく。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 04:25:41 

    北海道は昨日からアニメやってる。萌え系な絵柄だが、スポーツアニメだと思って観てる。 私はゴルシちゃん推し。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 04:27:17 

    >>62
    だがイケメン作品は好きとか言わないでよ、単なる差別にしかならなくなるから

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 04:30:12 

    >>59
    刀剣乱舞みたいな女性向けもあるからね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 06:26:47 

    >>39
    創作じゃなくて、史実のレース実況を再現してるので、競馬ファンにも評価が高い
    「吠えろツインターボ!全開だ!ターボエンジン逃げ切った!」

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 08:14:44 

    アニメ2期はライスシャワー回とツインターボ回が好き

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 08:53:46 

    アニメでオペラオーちゃん好きになりました

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 09:52:33 

    毎回これになってくれ〜
    黄叡智使ってステータス爆上がりする画面見るの好きだから他の人のも見たい

    皆はスクショ無いの?上振れ育成見せて〜
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 10:26:47 

    >>38
    ウエディング衣装ですら健在で笑っちゃった

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 10:28:20 

    >>83
    スクショが別の媒体にあって貼れないんだけど、夏合宿で黄色発動&4〜5人集合すると上昇値がカンストしてめちゃくちゃ気持ちいい!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 11:23:04 

    過去トピで、どのキャラが一番人気なのってコメントしただけで「キャラが可哀想だからそういうのやめようよ」って言われたんだけど。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 11:27:23 

    >>55
    かんたん省エネ育成で時間計ってみたら23分だった(アオハルで賢さ連打、評価SS~UG)
    1日これだけでイベ報酬は余裕を持って取り切れるから
    多分初期に比べたらかなり楽にはなったと思う


    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 12:09:35 

    ダート走れるウマ娘もっと増やしておくれ〜。ダートいなすぎて、競技場のダートずっとオグリが走ってる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 13:06:00 

    >>86
    厄介なのに絡まれたね
    でも実際誰が一番人気なのかウマ娘に張り付いててもわからない

    ちょっと関連した逸話だと、ダイワスカーレットは馬主?陣営?の誰かに「一番人気のウマ娘にしてあげてください」と言われたから、アプリ版ウマ娘で最初に育成するキャラに設定されたらしいよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:17 

    >>65
    にわか過ぎて気持ち悪い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 17:13:53 

    ゲームはしてないけど子供に勧められてアニメは観たよ。ライブのBlu-rayも何となく観てたら声優さんや歌も少しずつ覚えてきた
    で、チケット当たったから今度横浜公演に行ってきます!好きなのはスズカさんとゴルシとウォッカ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 18:20:01 

    今日の23時からBS11で1期が再放送ありますよー。

    3期が2023年ってなってるけど、今から1期再放送したら2期はそのあと再放送しそうだから3期はなんだかんだ2024年になりそうな気もするけど…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 19:15:37 

    >>50ゴルシは、もっと先じゃないの?ウマ娘になる前の2足歩行が元ネタだし。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 19:28:54 

    キャラクターが皆魅力的ですごいと思う。
    プレイしていて苦手なキャラがいないってストレス無いよね。
    みんな推しになっていく!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 20:12:45 

    >>94
    わかるわ
    中学生高校生の子どもがメインだから精神的な未熟の部分はあるけど、誰かを虐めたりとかそういうのは無いよね。落ち込んでたり悩んでると励ましたり、誰かのために頑張れる良い子ばかりでシナリオ読んでてすごく安心する

    まぁ、性格悪いとかヘイトが向かうキャラは実装許可を出してくれた馬主に失礼だしやらないと思うけど

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 20:16:16 

    個人的にゴルシは破天荒!ってなんでもぶっ飛ばし過ぎてて逆に寒く感じてる。競馬ずっと好きだし現実のゴルシもずっと好きだしぶっ飛んでるエピソードだってたくさん知ってるけど、ゲームで変なことやらせたり言わせたりしてるの、見ててやり過ぎ感が強い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 22:10:52 

    アニメ普通に面白かった。スポ根っぽいし学園モノっぽさもある。男性キャラあんまり居ないからが無いみたいだし、恋愛要素は好きじゃないから私は楽しめた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 22:15:16 

    アニメは初っ端から男の人間のトレーナーがウマ娘の足掴んで揉むから、そこで拒否感を持つ人が多そう。自分もあれは気持ち悪かったと思うし。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 20:14:40 

    最近、育成でやる気下がるイベントが多発してる気がする……😥

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/05(水) 11:59:39 

    キタちゃんの太もも最高!ペロペロしたい

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 16:39:22 

    ウマ娘トピ立ってたの気づかなかった!
    自分、シリウスシンボリの女だと思ってたんだけど、ギムレットの育成したらコロッと堕ちちゃいました

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/08(土) 04:21:11 

    そろそろ2.5周年だけど、また新しい育成シナリオ来るのかな。三女神のシナリオすごく気に入ってるんだけど

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/09(日) 02:00:32 

    マエストロあげませんされるのが1番イライラする。サポカ完走させて欲しい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/09(日) 22:43:22 

    >>103
    前も書いた人かもだけど、あげませんってサポカ最後まで完走しないことじゃなくて、金スキルじゃなくて下位スキルしかくれなかった時のことだよ。たまにSSRでも金スキル確定じゃないサポカあるから、その時に使うのがあげません。(最初のスペシャルウィークのSSRが全身全霊の金スキルじゃなくて末脚の下位スキルしか貰えないことが多くて、そこが由来)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 20:40:58 

    新育成シナリオが8月下旬から追加されるみたい。三女神ともおさらばかな。女神たちキャラが立ってて好きだから、ちょっと寂しいなぁ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/23(日) 02:33:05 

    >>78
    イケメンが海パン姿で耳と尻尾生やして走ってても気持ち悪いわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/24(月) 23:53:29 

    Q:競走馬の性別そのままで擬人化した方が良かったのでは?

    A:男女だとどうしても史実のカップルを再現させたくなります。
      競馬はブラッドスポーツと言って強い馬同士掛け合わせる事に意義があります
      よって男女擬人化にすると
      ウマ男は年間何百人ものウマ女とSEXさせられ、
      嫌がると薬を注射され無理矢理起たされて最後には廃人になります
    (ウマ娘化した中ではフジキセキの種付け数は3千頭超え、
      スペちゃんやバクシンは2千数百頭)
      ウマ女は複数のウマ男と関係を持ち、父親にレイプされます
      近親相姦がとても多いです
    「ウマ娘」好きな人語ろう!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード