ガールズちゃんねる

心の底から羨ましいものを書くと、その立場の方が正直に現実を教えてくれるトピPart2

2128コメント2023/10/19(木) 10:46

  • 2001. 匿名 2023/10/07(土) 00:24:40 

    >>12

    貝殻の部分に菌🦠がある?私、ロシアン・ルーレット並みに偶に当たる。

    +2

    -0

  • 2002. 匿名 2023/10/07(土) 00:26:15 

    >>1935
    産む前はわからないよね

    +1

    -0

  • 2003. 匿名 2023/10/07(土) 00:28:21 

    >>1122
    て事は鬼滅の刃のワニ先生も相当凄いんだろなと思う

    +2

    -1

  • 2004. 匿名 2023/10/07(土) 00:28:21 

    >>1637
    いやー幸せいっぱいで羨ましい。

    +1

    -1

  • 2005. 匿名 2023/10/07(土) 00:28:29 

    >>1710

    ずば抜けて人それぞれの好みに問わず完全な美人はいいけど、人によって好みの偏る美人や可愛いだと同性に妬まれやすい。言うほど可愛くないって陰口言われたり。そんなのわかってるわいって感じだったけど、やっぱり傷つく。

    私はハマる人にはどハマりするようでチヤホヤされたしモテてる自覚もあったけど、それも過去の栄光!笑
    もうおばさんだから、妬まれることもなくなり生きやすくなった。

    +5

    -4

  • 2006. 匿名 2023/10/07(土) 00:28:37 

    >>1795
    年金て障害年金のためにあるんやで?何言ってんだ?

    +5

    -1

  • 2007. 匿名 2023/10/07(土) 00:28:54 

    >>1500
    人生どうなるか分かりませんね。

    +2

    -1

  • 2008. 匿名 2023/10/07(土) 00:29:57 

    独身実家暮らし

    +2

    -4

  • 2009. 匿名 2023/10/07(土) 00:30:36 

    >>1611
    割と普通の両親の間に産まれた日本人であれば。
    日本に産まれただけで運が良いんだよ。世界の国々の事情どんだけ知らないの?
    日本下げ甚だしい。



    +8

    -0

  • 2010. 匿名 2023/10/07(土) 00:31:45 

    できのいい息子と
    文句の付けようのない旦那

    +5

    -0

  • 2011. 匿名 2023/10/07(土) 00:32:50 

    >>56
    骨格ウェーブだけど、カバン背負ってたらずり落ちるしカーディガンもずり落ちてくることがある。

    +2

    -0

  • 2012. 匿名 2023/10/07(土) 00:33:51 

    >>6
    結婚16年目で週3あって行為は嫌ではない。
    ただ私がいけるのは年に5回もあるかな?くらいだと相性が良いとはいえないのかな?

    +1

    -0

  • 2013. 匿名 2023/10/07(土) 00:34:24 

    >>1611
    幸せを感じるかどうかは自分自身の問題だと思う。

    夢を持ってる人はたくさんいるし叶えてる人もいるし挫折しても幸せになったひとはたくさんいる。

    +3

    -1

  • 2014. 匿名 2023/10/07(土) 00:34:33 

    >>748
    ね。何のために買ったの?ってくらい、一括で払ったり、繰上げ返済してる人が不思議だわ。うちは団信のために家買ったようなもんだから、今って低金利だし、本当に謎すぎる。

    +3

    -0

  • 2015. 匿名 2023/10/07(土) 00:35:00 

    自営業されてる方で通勤しなくていい人

    +2

    -0

  • 2016. 匿名 2023/10/07(土) 00:35:16 

    >>3
    キャバじゃなくてクラブだったんだけど、
    多分天職だった。
    アフターしないし、営業もしないけどずっとナンバー1だった。

    お客様も品の良いお金持ちの方ばかりで。とても恵まれていたのですが

    女の子達からは結構嫌がらせされました。。

    そんなドロドロが嫌で辞めたのですが、今でも女の人が怖いのが後遺症かも。

    +7

    -0

  • 2017. 匿名 2023/10/07(土) 00:35:32 

    デブで生きてる人

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2023/10/07(土) 00:35:37 

    >>1978
    ヨコ
    私の母方の祖母の実家の場合なのですが。
    母の従兄である長男が所謂、三文安なバカボンでお金はあるだけ消費するフリーターだったらしくて
    親の会社に縁故採用で入っても、次期社長だからとさぼるから解雇。 その後は派遣社員になり
    若いうちは遊びたいからと、お見合いも毎回ドタキャンして40過ぎても未婚どころか恋人すら無し。
    で、その妹さん つまり母の従姉は兄とは真逆で当時の女性としてはアクティブで他所の会社でキャリアを積み
    ずっと根気強くアタックしてきてた同僚と結婚。

    いざ、大伯父が早くに亡くなった時は
    そのバカボン従兄弟伯父は一族の長の責任を軽く見て。旧大日本帝国の法律を出してきて家督を継ぐ継ぐとごねましでね…
    従兄弟伯父に激アマで、頭の古い私の祖母を味方につけてかなり揉めたって母から聞きました。
    それで、どうなったかと言うと…一族それぞれの代表が妹のほうを推して、家長は従姉伯母になり
    相続のほうは一族の守るべきものが多い従姉伯母が多めで、他は法律どおりに分配になりました。
    今は、定年で会長になった従姉伯母から新社長の再従兄に代替わりして 従姉伯母夫婦は個人のクルーザーで遊んだり新しい会社を作ってセカンドライフ中

    +2

    -0

  • 2019. 匿名 2023/10/07(土) 00:37:48 

    >>2008
    のちに親の介護がのしかかる。みんな平等に老いる現状維持はないから。
    50歳と80歳で二人暮らしとか私はやだ。

    +5

    -0

  • 2020. 匿名 2023/10/07(土) 00:38:28 

    >>1611
    日本最強やん?どこに産まれたかったの?日本より良い国ってあるの?

    +5

    -1

  • 2021. 匿名 2023/10/07(土) 00:38:45 

    >>2006
    ヨコ
    あと、老後年金で+預金や再就職後の生活費の足しだね。

    ベーシックインカムは、メリットよりデメリットがめちゃくちゃ多いから
    その人は、ベーシックインカムの都合のよい事しか見てなくない?と言われてるよ。

    +4

    -1

  • 2022. 匿名 2023/10/07(土) 00:39:09 

    >>1043
    嘘っぽいw

    +0

    -0

  • 2023. 匿名 2023/10/07(土) 00:39:29 

    >>1710
    小学生から容姿で大金が稼げたので、殆ど勉強しなかった事。
    今子供が出来て、子供に勉強を教えてあげられないのが辛い。

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2023/10/07(土) 00:39:36 

    >>9
    この人、どの人?.....
    と目が行った👀。

    +0

    -0

  • 2025. 匿名 2023/10/07(土) 00:41:03 

    >>1
    部屋がいつもきれいに片付いてる人

    +5

    -0

  • 2026. 匿名 2023/10/07(土) 00:41:11 

    バリキャリイケイケ女子

    +0

    -0

  • 2027. 匿名 2023/10/07(土) 00:41:12 

    >>2018
    昔のドラマ「あかんたれ」みたいな兄妹だね…
    あかんたれは、腹違いの弟だけど。

    それで、従兄伯父さんはどうなったん?

    +1

    -0

  • 2028. 匿名 2023/10/07(土) 00:41:14 

    >>111
    趣味とは違うから自分が好き放題書けるわけじゃない

    売れるもの、大衆が好みやすいものに寄るのでストレスになることがある
    あと、仕事ないとただの無職。
    ドカンとオ一度にお金になるだけで連載準備期間含めると時給にすると低い

    +6

    -0

  • 2029. 匿名 2023/10/07(土) 00:42:45 

    子どもを所有物扱いしない・過干渉してこない親

    +1

    -0

  • 2030. 匿名 2023/10/07(土) 00:43:00 

    >>2015
    好きなことして暮らせるのはしあわせ。
    ただ業者にもよるが部屋にものが増えてつらい

    +1

    -0

  • 2031. 匿名 2023/10/07(土) 00:47:58 

    caさん。
    若い頃、憧れてた♪

    +4

    -0

  • 2032. 匿名 2023/10/07(土) 00:48:07 

    >>2008
    ずーっと親が元気で、ずーっと家が綺麗で、ずーっと自分が若ければ良いけどね。

    親も自分も家も必ず老化するからね

    +1

    -0

  • 2033. 匿名 2023/10/07(土) 00:48:50 

    >>38
    そうなんだ。でも羨ましいな。私も昔は直毛だったけど、歳取ったらうねうねの天然パーマになったわ。しかも根元から畝ってるから最悪。まるでキリストみたい。しかも白髪も増えてきったねー髪よ。

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2023/10/07(土) 00:49:05 

    >>1966
    あんまり考えない馬鹿な子だった私だけど
    子育て以外の理不尽な苦労をして少し賢くなったと思う
    言い方おかしいけど正直に言えば、そんな私自身のことが凄く愛おしく大切になった
    それでも子供たちのためなら命なんて何回でも差し出せる(実質一回だけど 笑)
    アラサーになった息子達でもそうだし私が長生きして息子達が還暦過ぎても同じ思いだと思う
    小さい子を見て「可愛い」とか言ってる女は男受け狙ってるんだと子供産むまで本気で思ってた 笑

    +3

    -0

  • 2035. 匿名 2023/10/07(土) 00:51:38 

    >>2023
    元モー娘。の辻ちゃんを想像してしまった。

    +0

    -0

  • 2036. 匿名 2023/10/07(土) 00:51:54 

    >>40
    私も弟もイケメンに育ち、私はDAIGO、弟はhydeに似てるとよく言われてました
    男子より女子にモテてバレンタインはチョコの山、バイの友達にガチめに狙われてた
    でも産後かなり太って今では見る影もないです‥
    でも息子は私似のイケメンになりました

    +2

    -0

  • 2037. 匿名 2023/10/07(土) 00:52:05 

    >>5
    歳をとったら上の部分がそげてきた
    パンパンなのも若いうちだけ…

    +1

    -0

  • 2038. 匿名 2023/10/07(土) 00:54:23 

    >>13
    自分が小学生の頃、親戚みんなでご飯食べてた時、当時20代後半の親戚のお姉さんが、「私は今ダイエットしてるから〇〇は食べない」ってのを聞いて、こんなおばさんでも美容とか見た目に気を使うんだ!ってビックリしたことがあった。

    今大人になって思うのは、若さや見た目はどうしても比較してしまうけど、みんながみんな誰かにとってはおばさんだから、比較やマウントなんて意味ないなと。

    +1

    -3

  • 2039. 匿名 2023/10/07(土) 00:55:17 

    >>40

    私の友達の男の人、両親とも美形で長身だったのでイケメンなんだけど、子供の頃は色白で外人みたいな濃い顔だったので、キモいとか言われていじめられたらしい。純粋な日本人なんだけどね。小学生のときから物静かで、スポーツよりも一人で本を読んでる方がいいってタイプ。

    高校ぐらいからモテるようになった上に、超有名大学→人気企業だったので女の子はたくさん寄ってきたらしいけど、しばらくは女性不信だったみたい。結局、趣味の合う長身美人と結婚して幸せにしてる。

    +3

    -0

  • 2040. 匿名 2023/10/07(土) 00:55:42 

    >>2027
    2018です
    年齢が年齢で派遣社員が辛くなって、漸く正社員になったと聞いておりまして
    性格も相続騒ぎで親戚一同に怒られてからは落ち着きいて、結婚は婚活パーティーで知り合った年の離れたお嫁さんと結婚。
    今は、私と同い年の再従弟と2つ上の再従姉の姉弟がいて その再従弟は私の高校の同級生です。

    ちなみに母と従兄伯父は20歳差 従姉伯母は17歳差でして
    従姉伯母のほうの再従兄弟姉妹は親子くらい年上

    +1

    -0

  • 2041. 匿名 2023/10/07(土) 00:58:15 

    >>5
    Hカップ
    ブラ高いし、可愛いデザイン少ないし、重い!!!

    小さく見せるブラ買ったけど、生地薄いからたまに服の上からポチって出てたりして死ぬほど恥ずかしかった。今はニップレス付けて凌いでるけど痒くなる!!笑

    +3

    -0

  • 2042. 匿名 2023/10/07(土) 01:07:50 

    >>591
    >>7
    海外のカウントダウン素敵〜

    だけど、旦那様はどうして奥様のリクエスト聞かないのかな?
    友達の家も、旦那が計画した海外旅行に嫌いや行くわ とかいってるの。
    奥様が嫌がっているのに旦那の1人よがり?
    それとも本当は嫌ではないの?なぞすぎる夫婦関係。

    +0

    -0

  • 2043. 匿名 2023/10/07(土) 01:08:24 

    >>848
    アンダーでだいぶ変わるよね。
    泉里香とか大きいけど服きてると華奢に見える。服着てても大きいのがわかる人は骨格等でアンダーも大きめ。

    +0

    -0

  • 2044. 匿名 2023/10/07(土) 01:10:06 

    >>219
    メラニン色素がある程度ある方が実は紫外線に強くシワができにくいらしい。
    色白は年取るとシワが目立つ。一長一短。あと私は色白だけどそばかすが目立ってすごい嫌。普通の肌色ならそばかすは目立たないぐらいの濃さ。

    +2

    -0

  • 2045. 匿名 2023/10/07(土) 01:10:47 

    >>1695
    そっか
    やはり、体の相性はあくまで体なんですね

    +0

    -0

  • 2046. 匿名 2023/10/07(土) 01:13:17 

    >>42
    羨ましいよね!
    私は太りやすい、旦那は全く太らない体質で、息子はどうなるかと思ったら旦那に似て食べても食べても太らなくて手足細長い体型だった。
    空気を吸っても太る体質が息子に遺伝しなくて良かった。

    +1

    -0

  • 2047. 匿名 2023/10/07(土) 01:13:17 

    >>2040
    よほど怖かったんだろうね…
    というか、年齢差すごいwww

    +1

    -0

  • 2048. 匿名 2023/10/07(土) 01:14:04 

    >>2046
    ヨコ
    その代わり糖尿病のリスクが…

    +1

    -1

  • 2049. 匿名 2023/10/07(土) 01:15:31 

    親の悪いパーツの寄せ集めじゃない人

    +2

    -0

  • 2050. 匿名 2023/10/07(土) 01:16:11 

    >>1683
    義母さん…相当気を遣ってるな 
    しかし、それを分かってるあなたも良いなぁ

    +1

    -0

  • 2051. 匿名 2023/10/07(土) 01:20:26 

    >>1615
    ずれた話でごめん…旧帝大…
    これ都内では全く使わないよ
    意地悪ではなくて地方の方かな?

    +5

    -5

  • 2052. 匿名 2023/10/07(土) 01:29:33 

    >>2003
    漫画家は、そこまで儲からないそうですよ?
    主な収入は原稿料と印税、アニメ化して放送されたら1話で大体10万から15万
    ゲーム化は売り上げの3%、映画化の場合は数百万円の使用料が払われます

    漫画家の原稿料は1ページ4000円~7000円前後、尾田栄一郎や真島ヒロみたいな人気で大御所になると凡そ5倍
    印税は500円のコミックスなら1冊50円、ゲームが6000円なら1本180円
    そのうえでアシストさんにお給与を払ったり 税金もあるので。恐らく総額でも億の額はないでしょう

    +2

    -1

  • 2053. 匿名 2023/10/07(土) 01:39:57 

    >>7
    今年は海外旅行2回
    夫婦で国際学会参加2回
    合計4回海外に行った

    でもセックスで気持ちよかったことが1度もない
    痛いだけ
    だからすぐ上のコメントにある
    セックスの相性がいい夫が羨ましくて仕方がない

    夫のことは好きなのにな

    +0

    -0

  • 2054. 匿名 2023/10/07(土) 01:46:06 

    >>189
    ヴィクシーのエンジェルも意外とウェーブ多かった。

    +1

    -0

  • 2055. 匿名 2023/10/07(土) 02:14:59 

    メリハリボディの骨格ストレート。
    私が女性らしさに欠ける骨格ナチュラルで、肌もシワっぽいから。
    体のラインが出るピタッとした洋服を本当は着たい。

    +1

    -0

  • 2056. 匿名 2023/10/07(土) 02:31:33 

    >>170
    >>211さんも書いてるけど私もストレート
    横や後ろから見たときの身体の厚みがすごいんだよ…
    例えばエスカレーターで前に華奢な女性が立つと差に愕然とする
    それにフェミニンな服が好きだから似合うの良いなぁって
    ストレートが着るともっさりシルエットだよ

    +2

    -0

  • 2057. 匿名 2023/10/07(土) 02:43:33 

    >>2043
    泉里香は豊胸。でも、最近豊胸やめたみたいだね。

    +1

    -1

  • 2058. 匿名 2023/10/07(土) 04:01:41 

    >>2012
    結婚22年目で週一くらいしてるよ。
    どちらからも誘えるし、誘われた方は断らない感じ。
    私がイクことは少ないけど、行為は好きだから、うまくいってると思う。
    頻度や時間の感覚が合うから、相性がいいって思ってるよ。

    +0

    -0

  • 2059. 匿名 2023/10/07(土) 04:07:26 

    >>1611
    それが出来てしまう日本ってすごいんだよ。
    井の中の蛙発言で恥ずかしいわ。

    +1

    -1

  • 2060. 匿名 2023/10/07(土) 04:08:15 

    >>560
    どれもこれも周りにいたけどもうたくさん。悪人ばっかりなんだよ。

    +3

    -1

  • 2061. 匿名 2023/10/07(土) 04:44:32 

    首都圏、30代、子供2人なんだけど同じ条件で、
    持ち家、自家用車、扶養内パート主婦で家事が得意、夫も家事育児大好きでホワイト企業で定時帰宅、
    生活費は全額夫持ちで、パート代はこどもの習い事と自分のお小遣いで余ったら貯金にまわせる、人うらやましい

    +3

    -3

  • 2062. 匿名 2023/10/07(土) 05:00:38 

    >>29
    お金があっても一緒に遊ぶ友達がいないからつまんないよ

    +4

    -1

  • 2063. 匿名 2023/10/07(土) 05:19:31 

    >>2052
    横だけど
    だから鬼滅の先生は単純に40億以上稼いでるよ
    一億部以上売ったんだから。
    他にゲームやグッズや沢山のコラボ企画の権利料で半端ない売上です。
    今は描いていないのでアシスタント料などかからないし、権利料は今後もしばらく入り続ける。
    税金で半分くらい持っていかれたとしても一生左団扇です。

    +3

    -0

  • 2064. 匿名 2023/10/07(土) 06:22:57 

    >>551
    よこ
    だよねぇ〜
    今は縮毛矯正あるから良いけど
    髪の毛、痛むから年2回しかかけないようにしてる
    もう5ヶ月目くらいからはロッチの中岡さんみたいな髪型になるわ
    夏場、暑い思いして丁寧に髪の毛セットしてスプレーで固めて、マンションの出口あたりに着く頃には汗でスソが跳ねてる時の絶望感たるや😭

    +1

    -0

  • 2065. 匿名 2023/10/07(土) 07:04:26 

    >>1611
    1611だけど日本下げでなく

    結婚する時同じ人だとして同じ所得の個人事業主と公務員、どっちを選ぶ?って話。

    フリーランスで働くとこの違い身に沁みる。

    +0

    -0

  • 2066. 匿名 2023/10/07(土) 07:09:38 

    >>866
    7号の服だとパツパツになるよ。9号とか11号だとならないけどね。
    私F65の別人だけど、ジャケットとかは7号は避けるわ。変なシワよるからね。
    体全体が細いからパツパツに見えるんだよ、、、

    +2

    -1

  • 2067. 匿名 2023/10/07(土) 07:12:14 

    >>21
    これが最強
    育ちが悪い人はとにかく結婚で一山当てようとするけど、離婚したら悲惨

    +3

    -0

  • 2068. 匿名 2023/10/07(土) 07:14:26 

    >>1717
    英語そこそこできたら外資製薬会社で医師勤務おすすめよ?勤務医の2倍くらい稼げるし土日祝日休み、夜勤なし、リモート勤務。育児と両立してるよー。話聞いてみるのおすすめ。MDは歓迎されるから!

    +1

    -0

  • 2069. 匿名 2023/10/07(土) 07:38:54 

    >>74
    祖母がそうだったらしい
    もちろん元々の人柄もあるだろうけど特に晩年子供達から好かれてなかったよ
    働いてない期間が長くて世間知らずなのか無神経な事をサラッと言うところがあった
    祖父が亡くなったら速攻認知症になってた
    年取ると余計家事スキルが落ちるのかすごい汚部屋にしてて兄弟皆が集まって片付と整理、送迎などしてた
    祖父が残してくれたお金でいい老人ホームに入れたけど相続問題を先延ばしにしたという感じで
    長生きしてくれて嬉しいという空気は親戚から感じれませんでした…

    +4

    -0

  • 2070. 匿名 2023/10/07(土) 07:41:37 

    >>1604
    我が子の事だけじゃなく、お友達関係やトラブルの事が主でそう書いたんだけどね。
    女の子の友達関係、小さな頃からシビアだよ。
    そして、小さな彼氏とは思ったことはないです。

    +0

    -0

  • 2071. 匿名 2023/10/07(土) 08:25:34 

    >>1640
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2023/10/07(土) 08:25:36 

    >>1925
    本当にそう思う
    何千万も持っててそれを投資しないなんて
    投資に興味ないんじゃなくて知らないだけだと思う
    勉強したらきっと興味深々なはずだよ

    +0

    -1

  • 2073. 匿名 2023/10/07(土) 08:26:45 

    >>1084
    女は心で感じる面も大きいでしょう
    商売で純粋に肉体だけの相性ならそんなもんでは?
    あなたプライベートで満たされたセックスしてかつ相性よかったのはない?

    +2

    -0

  • 2074. 匿名 2023/10/07(土) 08:40:13 

    >>101
    不妊治療のため専業主婦になってしまった
    体外まで続けるとフルタイム勤務は難しいと思う
    通院と妊娠する可能性を考えるとパートの応募もなかなかできない
    健康に働いてて産休育休とってる人が羨ましいです…

    +3

    -0

  • 2075. 匿名 2023/10/07(土) 08:52:19 

    >>905
    行きも帰りも夜出発の便にすると、移動の辛さがかなり楽になるよ。
    私もヨーロッパ行くのは長すぎだから、いつもそうしてる。

    +0

    -0

  • 2076. 匿名 2023/10/07(土) 09:12:57 

    >>2
    パーマかけてもすぐ戻る

    +1

    -0

  • 2077. 匿名 2023/10/07(土) 09:23:18 

    >>1149
    ご両親の最終学歴は?

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2023/10/07(土) 09:23:30 

    >>1563

    それがいいですね
    大手電気店に貸し出し、凄い賃料なんでしょうね
    家はそんなに高い収入ない
    親から相続
    常にメンテナンスが必要だし、予定外の出費もよくある
    賃貸のトイレから水が漏れた、トイレ便器全部新しくする所、一部部品交換で済み7万
    水道の蛇口がら水が漏れる、蛇口交換、工事費で約5万
    3階付近の排水管から水が漏れた
    足場代5万、排水管工事費7万
    去年は賃貸の玄関ドアが古くて劣化
    最新のドアに交換、2部屋で約65万
    常にお金が出て行く

    +2

    -0

  • 2079. 匿名 2023/10/07(土) 09:39:44 

    >>1004
    子無し専業で毎月光熱費以外の生活費(主に食費と日用品)とお小遣いとして50万貰ってるけど、元来貧乏性なので基本半分以上が貯金に回ります

    ただケチではないのでここぞという時はパーっと出せるし、常に心の余裕はあるかな

    +2

    -0

  • 2080. 匿名 2023/10/07(土) 09:59:47 

    >>1816
    終わってて笑った。
    あなたみたいなのか増えるから絶対やってはならん。不正受給の方がマシ。

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2023/10/07(土) 10:04:59 

    >>1993
    アパートは本当におすすめしない。できるならスーパーとか中小企業のオフィス件倉庫とかに定期借地で借りてもらうのがいいよ(建物は賃借人で建ててもらう)、それが無理ならせめて月極め駐車場かな~、建物持つと老朽化して修繕費もかかるし最後撤去するのが大変なので子供の代の負担になったりするよ。

    +6

    -0

  • 2082. 匿名 2023/10/07(土) 10:33:03 

    >>357

    私そのタイプだったけど、親からは
    勉強が出来ればいいってもんじゃないんよ!
    って怒られてたよ…。

    家の手伝いもやれ、と。厳しいー。

    +1

    -1

  • 2083. 匿名 2023/10/07(土) 10:39:37 

    >>969
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 2084. 匿名 2023/10/07(土) 11:09:09 

    >>1965
    いないのねw
    残念w

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2023/10/07(土) 11:33:51 

    >>1149
    コメ主さんはいい高校だったのかな?
    それでも出来なかったことを子供にいい続けるのはどうかと思う。
    スルーでいいよ。

    +0

    -0

  • 2086. 匿名 2023/10/07(土) 11:37:26 

    >>357
    知ってる子に、本当にそういう子がいる。
    中3になってから塾通い初めて、トップ高校A判定。
    偏差値75以上。
    出来がここまで違うと、すごいねー!!としか思わないよ。

    +3

    -1

  • 2087. 匿名 2023/10/07(土) 12:09:16 

    >>2019
    何が嫌なの?

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2023/10/07(土) 12:10:16 

    >>2032
    老化しても元気で
    家が綺麗な人も沢山いる

    +1

    -0

  • 2089. 匿名 2023/10/07(土) 12:20:19 

    高身長でダンクシュート決めれる人

    +2

    -0

  • 2090. 匿名 2023/10/07(土) 12:59:35 

    >>17
    本家がそれ。うちは分家だから父が結婚する時に家建てて土地ごともらっただけで普通の勤め人だけど、本家は色々大変だよ。確かに不動産関係だけですごい収入で一生お金には困らないけど出ていくお金も多いし、地域の付き合いも親戚の付き合いも密度が濃くて多忙。祖父は議員をしていたけど色々大変過ぎて伯父は議員はやらなかった。2000坪の土地に建っている家は百年こえるけど生活はめちゃくちゃ質素。お金を遣うところが私たちと全然違う。土地もお金もたまたま長男に生まれたから自分が持ってるけど、これは自分が預かっているだけであって兄弟姉妹みんなのものだって伯父は言う。私たち分家に何かあった時はすぐに経済面含めて面倒みてくれたりする。本家の嫁とか大変過ぎてわたしには絶対につとまらない。代々続く名家よりも成金の方が楽だし贅沢出来ると思う。

    +4

    -0

  • 2091. 匿名 2023/10/07(土) 13:03:19 

    >>758
    分かる。虐待やいじめって人生から無かった事には絶対できないもんね。私もふと気を抜くとクソ両親のことを思い出してギリギリ爪をむしったりしてしまうし色々なことに関連付けていじめられた記憶が蘇ってきたりする。
    私も人より裕福になれたし子供にも、比較的良い旦那にも恵まれた。でもこの心の荒んだ部分は一生修復できない気がする。子供には可愛い可愛い言って育ててるし虐待の連鎖とか絶対起こさない、自分はそんな人間ではないと思っていたけどイライラした瞬間殴りたくなったりして、やらないけどやっぱ私は穏やかに生きてきた人間とは違うんだと実感する。

    +3

    -0

  • 2092. 匿名 2023/10/07(土) 13:18:54 

    >>1865
    ??だから旦那には申し訳ないしかわいそうって言ってんじゃん??
    性欲が無くなったから旦那とのセックスも楽しめないし、その楽しめないことのためにダイエットをするのもだるいなって話
    旦那とセックスするぐらいなら寝ていたいの

    +2

    -0

  • 2093. 匿名 2023/10/07(土) 13:29:03 

    >>1873
    そういう意味かもしれませんね🤔
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 2094. 匿名 2023/10/07(土) 13:49:28 

    >>822
    白人クオーターだからか白いしモチ肌?
    肌はとても綺麗だと言われるよ
    骨格関係ないと思うけどね

    +0

    -1

  • 2095. 匿名 2023/10/07(土) 14:26:06 

    >>505

    自営の親強いよね、貧しい自営は無理だけど利益出ている自営の
    貯金額はサラリーマンの比じゃないよ

    +2

    -0

  • 2096. 匿名 2023/10/07(土) 14:27:24 

    >>2032
    お金あれば問題なし

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2023/10/07(土) 14:47:31 

    >>795
    勉強になるわ。

    私は貧乏出身で旦那と会社立ち上げて成り上がった人間で、貧乏の苦労を嫌と言うほど知ってるから、子供達には苦労してほしくないとついつい甘やかしてしまってる。
    塩梅が難しい

    +4

    -0

  • 2098. 匿名 2023/10/07(土) 14:55:02 

    >>2006
    障害年金なんてもらうことないから関係ない

    +1

    -2

  • 2099. 匿名 2023/10/07(土) 15:19:52 

    >>2098
    無知って怖いわ。けどまぁ、引きこもりなら可能性は低いかもね。

    +1

    -0

  • 2100. 匿名 2023/10/07(土) 16:13:53 

    >>1603
    >>1687
    同じです。
    ブランド物に興味深いないし、贅沢な趣味もない。
    地味~な毎日で、お茶したくなったらホテルのカフェに一人で行くくらいだわ。

    +2

    -0

  • 2101. 匿名 2023/10/07(土) 21:03:51 

    >>2051
    ん?東工一早慶ってこと?

    京大阪大はいかないか・・・

    +0

    -2

  • 2102. 匿名 2023/10/07(土) 21:10:05 

    >>1857
    嘘じゃないのにそう思われるんだな・・
    子供が大きくなったから今レス中だよ

    +0

    -0

  • 2103. 匿名 2023/10/07(土) 22:00:13 

    >>2041
    ニップレス、痒いよね
    高校の体育の水泳の時に着けたけど痒かった

    +1

    -0

  • 2104. 匿名 2023/10/07(土) 22:04:24 

    虫歯菌のいない生活

    母が人の話しを聞かないタイプで、離乳食をフーフーすることが愛情と勘違いして
    義母である祖母の虫歯感染の話しをスルーした結果
    常に虫歯に怯える人生で、対策でさえどんどんお金が飛んでいく…

    +2

    -0

  • 2105. 匿名 2023/10/07(土) 22:19:54 

    >>2102
    横だけど、そこまで相性良くてもレスになるんだね
    そこまで良かったら一生出来そうなのに

    +0

    -0

  • 2106. 匿名 2023/10/07(土) 22:42:41 

    毛量多い人!!
    禿げすぎて日中外出たくない!!!

    +1

    -0

  • 2107. 匿名 2023/10/07(土) 23:00:04 

    >>2097
    変な人に騙されたり、たかられないように育ててあげて下さい
    本音は誰にも優しく親切な人間になれればいいんだけどね

    +0

    -0

  • 2108. 匿名 2023/10/07(土) 23:01:58 

    >>2055
    日本の男にはウケないのよ😭

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2023/10/07(土) 23:09:03 

    >>21
    両親、姉は典型的なスクールカーストトップタイプのリア充、社交的な充実した毎日。
    かたや私はコミュ障。
    金持ち家族って家族ぐるみのお付き合い大好きだし。色々駆り出されて地獄。
    家族に引け目感じるだけでなくて、家族内でも浮きまくり。辛いよ。

    もう出家でもして、俗世を離れて、毎日朝から晩まで読経や座禅の生活したいと本気で思ってる。

    +0

    -0

  • 2110. 匿名 2023/10/07(土) 23:14:11 

    >>2015
    常に売上が気になる。
    経済状況の変動で経営のことを考えなくてはならない。
    お金目当てに近付いてくる人が多すぎて、人間不信になりかける。

    +3

    -0

  • 2111. 匿名 2023/10/07(土) 23:20:35 

    >>2106
    髪の毛乾かすのに30分かかるよ
    トリートメントつける量も多いからお金がかかる
    ケチると広がってパサパサボサボサ
    ゴムやクリップがすぐ壊れる

    +6

    -0

  • 2112. 匿名 2023/10/07(土) 23:30:43 

    >>2081
    有難うございます。
    参考になりました。

    +1

    -0

  • 2113. 匿名 2023/10/07(土) 23:49:46 

    >>1932
    高校生くらいにしたかった。

    +0

    -0

  • 2114. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:47 

    >>2063
    アニオタがさらヨコ
    自営業の確定申告は一般人より大変で個人事業税もあるし廃業しなければ取られる だから多分、自営業の税金の枠にない漫画家は更に大変だと思う。
    ジャンプの先輩にあたるワイルドハーフの浅美裕子先生とアウターゾーンの光原伸先生曰く、漫画家は印税や様々な利益で沢山収入を得ても 約8割くらいの殆ど税金で持っていかれるそうで。
    手取りは私達会社員など雇用された人みたいに、単純に得たお金が入り 同じ割合の所得税が取られるわけではないそう。

    あとそれから、調べたんだけど
    アニメ開始からのワニ先生の単純な総合収入は年5億。
    手取りは、いろんな税金やアシスタントさんのお給料で差し引かれた額なので
    恐らく今日までの収入は大卒のそれなりの地位の会社員が定年まで働いて得る収入くらいではと予想。
    なので、先輩漫画家のうすた京介や雷句誠みたいに高い買い物や豪遊せずに節制して普通に生活するくらいなら安泰ね。

    個人的に思うのは、漫画家や同人作家の税金はエグいなぁ…
    だから、バクマンで言ってたように売れない漫画家は他の漫画家のアシスタントやバイトなど他で働いたり
    配偶者が働いてるとか、親が金持ちで支援がなければやっていけない。
    鳥山明先生や秋本治先生みたいに有限会社設立で、税金対策をするのは納得

    +3

    -0

  • 2115. 匿名 2023/10/08(日) 07:26:56 

    >>1296
    これだよね。生きていけるのかと思う。だから、精神的に強くいたいなと思う。

    +0

    -0

  • 2116. 匿名 2023/10/08(日) 07:32:10 

    >>795
    情緒が安定した、幼少期や思春期を過ごせたんだね。家=母がこわくて緊張する場所、夫婦仲も悪かった。唯一の救いは父が優しかったこと。結婚して、子どもできて家庭ってこんなに幸せな場所なんだと思った。

    +1

    -0

  • 2117. 匿名 2023/10/08(日) 07:44:59 

    >>42
    若いときはそれでも、中年になると太りやすくなってくるよ。

    +0

    -0

  • 2118. 匿名 2023/10/08(日) 13:35:54 

    20代で新築注文住宅おしゃれな大きな一戸建てに住んでる。義両親とは別居(ごくたま〜に会うだけ)。自分専用の車所有(それなりの高級車)。どこに行くのも車。おしゃれな着こなしで暑さ寒さ知らず。お金の心配のない生活…。
    うちとは真逆の生活。してみたい…。

    +1

    -0

  • 2119. 匿名 2023/10/08(日) 14:25:23 

    >>310
    そんなこともあるんだね…
    こんなの自分も若いし回避不可能だよね。。

    +0

    -0

  • 2120. 匿名 2023/10/08(日) 14:37:17 

    >>106
    自分じゃないけど知人にこれの究極系いて、奥さんは何一つ出来ないまま年老いて、旦那さんが死ぬ前に自分の葬式の式次第まで作ってた。
    その後は憔悴してたところを励ましてくれた別のおっさんに同じように守られて暮らしてるw

    +1

    -0

  • 2121. 匿名 2023/10/08(日) 20:41:52 

    >>10
    遺産で家賃収入がありますがまだ一円も使ってません、固定資産税 や保険 修繕費用がこわいので貯める一方です そういう人多いと思う

    +2

    -0

  • 2122. 匿名 2023/10/08(日) 23:49:07 

    >>1575
    有難うございます!
    キャッチできるよう頑張ります。

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2023/10/09(月) 04:55:05 

    メンヘラに的確なアドバイス

    +0

    -0

  • 2124. 匿名 2023/10/09(月) 09:54:49 

    >>1537
    トピに正直に書いてとあったので。。
    ごめんね

    +0

    -0

  • 2125. 匿名 2023/10/09(月) 10:00:19 

    >>1537
    刺激的な情報というより、事実なんです
    おかげでお肌も潤って干からびるのが先延ばしになっているのですよ。
    最近よく言われている閉経後のファムテックの治療も必要ないし、旦那さんもしないと、前立腺ガンになりやすいっていうからある程度、定期的に夫婦が交流するのは2人にとって利に叶っているとおもいますよ。心が伴わないと夫も可能な状態になりにくい年齢だから、関係があるというのはまだ妻に女性の魅力を感じるということだし、女性も受け入れる心構えが大切じゃない?

    +0

    -0

  • 2126. 匿名 2023/10/09(月) 16:45:00 

    >>2120
    すごい…
    その女性は優れた容姿なんですか?

    +0

    -0

  • 2127. 匿名 2023/10/11(水) 02:47:56 

    >>2103
    常時ちくび立ってるような感じの形状だから
    ニップレス貼れない

    +0

    -0

  • 2128. 匿名 2023/10/19(木) 10:46:42 

    テレワーク仕事の人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。